Home -> Log -> 2012.8a

2012年8月14日(tue) 簡易ギャラリー

をこしらえてみました。
凄く……手抜き感が溢れてるわね……
そりゃ1時間で作ったページだからな。
html部分なんて殆どいじってないし。
……やる気無し……と……
ウチに丁寧な作業を求めてる人なんか誰もおらんから問題ない(キリッ
あ、ちなみにトップのメニューバーにしかギャラリーへのリンクは貼ってませんのでアシカラズ。
少しは誠意を見せなさいよ!
いやー、だってトップ見に来るような方じゃないと、ギャラリーなんか見ないっしょ?
(ぽん)お〜
いや、お〜じゃなくてね……

しかしあれだな。
久しぶりに、昔描いて頂いたものを眺めてみたけど……
最近描いてる絵(七人娘絡みじゃないよ)と随分作風が違うのう。
少なくとも5年は前に頂いたものですからね。
5年も経てば、作風の一つも変わると思いますよ。

本人が今コレ見たら、どんな感想持つじゃろーか。

ところで、おにいちゃんの絵は飾らないのですか?
流石にグロ画像をうpするのはウチの良心が……
どんだけ自信ないのよ……
ま、格段にレベルが落ちるのは間違いないみゅ。
ウチの全盛期?の時でコレやからなー。ちょっと模写も入ってる気がするけど。
とてものっぺりとしてるのですよー……
だからグロ画像だって言うたやろ?
ところでこれ、誰ですか?
誰じゃろ?
描いた本人だろうが。
な、7年前のことなんか覚えてるわけないじゃん!
着物っぽいイメージと髪の長さや雰囲気から考えて、髪を下ろしたみさっちの可能性が一番高そうやけど。
(あら?この日付にこの絵……もしかして……)
……これが全盛期……ということは……?
今は勿論これよりさらに下手くそでございます(*´ω`*)
(額を抑えながら)あんたは絵師を引退して正解だったようね……
せやろ?


2012年8月13日(mon) 旅行帰り

帰ってきたむぅ(*´ω`*)
おかえりなさいませ、さたどらさん。
みんなもお帰りなさいませ〜
とても楽しかったです!(小並感)
疲れたみゅ……
感想を一言だけでいいですので、聞かせてもらえませんか?
海が綺麗だった(小並感)
小学生並の感想はやめい。


--------Web拍手たいむ--------

>いるかさんの画像を含めた、過去の画像をまとめたページが欲しいです。
>図々しいお願いで申し訳ありませんが、このサイトは探してみると結構ユニークな絵が多くあるのに、
>過去ログから地道に探さなければなりませんので。
>そういえばBBSで超海魔王について書いたら、SSを持ってないご様子、
>いい機会なのでさたどらさんの家で現在稼働中のハードを教えて下さい。
>なるべくそちらの方で情報を提供させていただきます。m3


おおそうだ。肝心なことを言うの忘れてた。
はわ? どんなことですか〜?
infoに飾ってある画像はウチの自作絵ではございません(*´ω`*) ということ。
今更かよ。
い、いやー……。昔(4thだか5thだった頃)は書いてあったのよ。
6thにするときに記述し忘れたんだと思うんだけど、まあどうせ人もそんなに来ないからいいかな?みたいな。
適当すぎるみゅ。
昔から見てる人は知ってると思うんだけど、最近から見に来てくれてる方もいるので、
今のうちに言っておこうかなと。
というか、あんなけ絵が描けるのなら絵師(と言えるレベルでもないけど)引退してまへん^q^
昔はギャラリーのページもあったんですけどね。
ああ、あったなー
他力本願に任せすぎてページ削除まで全く展示品が増えなかったアレ。
どんなサイトなのよ全く……
SRはあくまでテキストサイトです(キリッ)

ウチが持ってるハードは、FC・SFC・PS・PS2・PS3・3DSってところですね。
あれ?N64はどうなされたんですか?
こないだ落としてお亡くなりになりました(*´ω`*)
おバカ……


>【いるか】連続ですみません・・・
>そして何より、末莉ちゃんサイドテール(それかポニーテール?)でしたかすみません・・・!
>ちょっと恥ずかしいので画像は抹消しておいて下さい;;
>他の過去画像は是非見たいですが、本当にもう調子に乗るから・・・!
>縛っている位置さえわかれば直して再度お送りしますのでどうかお許し下さいorz  
>申し訳ありませんでした!
 

イラストなどを送っていただけると、もれなく管理人が調子に乗ります。  
おにいちゃん!「謙虚」を忘れてはダメですよ!
末莉ちゃんのサイドテールは、左側(つまり向かって右側)を縛ってるんですよ〜
よく片方に重量がずっしりかかるのに、首とかが疲れないな。
慣れよ、慣れ。
それはそれとしまして、ギャラリーページをこしらえる必要がありますね。
うーん……。とりあえず適当に作るか(*´ω`*)
……手抜き手抜きアンド手抜き……
そのうちマトモなページになる予定(キリッ
信用できねー……


>Gをみたらあと100匹いると考えろって言うけど、あまり考えたくないよ。
>G、100匹って地獄でしょうが!!


ゴキブリキャップなどを使って、纏めてドカンするしかないですなー
別の一派がそのうち住み着くので、一時凌ぎにしかならないかもですが。
それを考えると、ドラえもんのターザンの回は世にも恐ろしい話だったのですよー……
絵的にあれは恐ろしすぎるな。ウチなら発狂する。


2012年8月12日(sun) あれ、旅行中の方が更新多いのd(ry

全く……あいつらは今何やってるのかしら……
? 旅行中のさたどらさん達のことですか?
ご主人様の事が気になるんですねぇ〜
ち、違う!そんなんじゃ……
ま、まあ!澪姉がいるからへんなことはしないと思うけど……

ふふ、気になるのなら姫子さんの方に電話をかけてみては如何ですか?
あたしからかけるのも、何か気が引けるわね……

(トゥルルルル・・・トゥルルルル・・・)

はい、もしもし。
『あ、こんばんわ!すふぃーちゃん、姫ですよ!』
姫子さんですか?
旅行、楽しんでおりますか?

『はいです!とっても楽しいですよ!』
はわ?姫子ちゃん?
他のみんなもそこにいるのかしら?
『はい!みんなおりますですよ!』
『……そっちの方はしっかりやってるかしら……?』
『あたし達は今、旅行先の温泉街でやってるお祭りに来てるのですよー♪』
『……暑いみゅ。』
感想は三者三様ね……
ご主人様〜、元気ですか〜?
『おーみさっちー。ウチもおるでー』
楽しそうで何よりですよ。
『うむ。やっぱりワンピース姿のおにゃのこは素晴らs(ガチャ、ツーツーツー……)

あいつは何を楽しんでるのよ!!

まあまあ……
とってもご主人様らしいですねぇ〜
はー……何やってるんだか……
末莉ちゃんも一度ワンピースを着てみては如何でしょうか〜?
きっと似合いますよ。
あ、あたしが?!
そ、それはどうなのかしら…………



--------Web拍手たいむ--------

>そういえば、「しんのゆうしゃ」も防御0でしたね。
>精神力はあるのか無いのか・・・w
>いや、根性はあって、精神力は0なのか・・・?
>まあ、そんなかれですら英雄になれたのです。
>選択肢を間違えなければだれでも英雄になれたのかもしれませんねえ・・・


そうですね……。正しい選択肢が選べるのなら、皆より良い道を進めるのかもしれません。
でも、道を選んだからといって、いい結果になるとは限らないと思います。
たゆまない努力あって、それが良い結果に繋がるのではないかと考えております。

はわわ〜、なんか哲学的ですねぇ〜
ふふ、ドラえもんの漫画の受け売りなんですけどね。
あいつにも聞かせてやりたい言葉だねえ。


>【いるか】拍手というより返信になってしまいますが・・・
>先日のイラストも紹介して下さって有難うございます!
>さたどらさんは勿論、拍手でも反応して下さった方がいらっしゃるようでとても嬉しいですv
>無断拝借ですし怒られずに済んで安心の一言です(苦笑)
>ついでに末莉ちゃんがワンチャン期待していたようなのでこういう物を作ってみました(笑)
>ともかく旅行中も更新可能なようなのでお待ちしています、娘ちゃん達やご友人様と楽しんで来て下さい!


わ〜、末莉ちゃんです〜
あ、ありがと……///
素晴らしい出来だと思います。きっとさたどらさんもお喜びになるでしょう。
はわ?でも、末莉ちゃんの髪のテールが本来の1本じゃなくて、2本になってますよ〜?
infoで貼ってある画像では角度による描写の限界がありますからねえ……
せっかく描いて頂いていることですし、明日さたどらさんが帰ってこられましたら、
他の過去画像も再公開なされてはどうかと、お願いしてみようと思います。

もしくはあれですね〜。末莉ちゃんがイメチェンすればいいんですよ〜
あ、あたしが?!
2本にしても違和感はないと思いますよ。
活発な末莉さんですし、ありでしょう。

ち、ちょっと考えさせて……。


>さたどらさん、質問です。
>林道でゴキブリはいましたか?
>もしいっぱいいたなら想像しただけで寒気が・・・


はわわ……ゴキブリは怖いですねぇ〜……
一体どうだったのかしら。
そうですね……姫子さんにメールを送ってみますね。

(3分後)

あ、返答が返ってきました。
えっとですね、

『林道にはおらんかったが、旅館の駐車場で1匹見かけたでー』
……とのことですね。
そんな目撃情報いらんわ!
これも「ふうひょうひがい」になるのでしょうか〜?


2012年8月11日(sat) 旅行中は更新がないと言ったな、あれは嘘だ

というわけで旅行先からこんばんわ(*´ω`*)
え、なんで更新ができてるのかって?
友人の持ってるネット端末を用いて、今日の分は更新されております。
こいつの約束事は本当にアテにならないみゅ。
なんでや!更新されることはええことやないか!
それより、今日はすーちゃんとみさっちとまつりんがおらんのやから、じゃんじゃん喋ってくれよ。


というわけで、初日の今日は白山スーパー林道というところを通ってまいりました。
滝がすごかった(小並感)
でも、去年ほどのガーッ!とした感じ(?)はなかったです。
去年見たときよりも水量が少なかったせいか、迫力不足だった感は否めないのう。
やっぱり山は涼しかったのですよー♪
虫も多かったけどな。
なんか見たことない芋虫も見たけど。
……後のモスラかもね……
ねえよ!ねえ!

ちなみに明日は能登半島の方へ行ってまいります。
狩人祭も気になるけど、旅行をカッチリ楽しんでいきたいと思います。
また明日も道案内する作業が始まるのですよー……


--------Web拍手たいむ--------

……で、今日は誰が読むのかしら……
んー。じゃあ姫ちゃんよろしくぅー!
お任せくださいです!
なんで姫子ちゃんなのですか?
ねこちゃんも澪さんも葉月も、喋り方に一癖あるからな!


><そこ>澪様が半分食べたリンゴだと!?
>→ころしてでもうばいとる

>ガンダム原作で博物館から持ってきたMSってF91のガンタンクR44くらいかね?
>いずれにせよ博物館レベルで戦闘に役立つとは思えないのだけれど…
>というかきちんと動態保存してるんだろうか?

>今考えたらガンダムは「出ろおおおぉぉぉ!ガァンダァァァム!」って言えば来るから問題なかった</そこ>


……芯でよければあげるわよ……
そこそこさんなら、それでも喜んで受け取りそうな気がするんだよなあ……
ガンタンクR44って、全然役に立たなかったような気がするのですよー……
実際役に立ってないからな!
0079年製のMSに勝てるかも怪しいしな、アレ。

それより、レアリーさんが(22)だということを知ってビックリした!
とても(22)には見えな(パーン


>いくら仲間だからってアマゾン慣れなれしすぎるwwww

ウチは原作を見てないからなんともなんですが、
なれなれしさとは無縁のライダーというイメージがあります。
ほら、野生人っぽいですし。
お前は野生人を何か勘違いしてるみゅ。


>今日から旅行ですね。七人娘もついて行くのでしょうか?
>もしついて行くのなら、澪様の萌えエピソードをお願いします。
>入浴姿とか寝姿とか寝起きの表情とか是非(真剣)。
>詳細なレポートを期待しております(笑)


今回は4人連れてきております。
……私のエピソードなんて、何もないわよ……
おねえちゃんの武勇伝…………何も思い浮かびませんです。
よし、なければ今から作ろう。おーい、葉月ー
お断りするみゅ。
まだ何も言ってねえ!
あたしにも写真屋としてのポリシーぐらいはあるみゅ。
おにいちゃん……
さたぴー……、流石にそれはバレバレなのですよー……


>聖戦のユリアは澪ちゃんと共通点多い・・・かな?
>不思g・・・神秘系、口数少ない、(誇張抜きで)最強と。
>さたどらさん、銀髪巫女っ娘は如何でせう?w

>追伸
>旅行楽しんできてくださいねー(・ω・)ノシ


ウチは白髪や銀もイケるクチやで!
節操ないみゅ。
ということは、澪さんと葉月がフュージョンすれば……
ドSなキャラが完成するのですよー……
そ、それは恐ろしいな……
……さた様は後で教育が必要のようね……
なんでや!なんでウチだけなんや!


>[たく](o\o)仮面ライダーさたどら(みんなの笑顔のためにクソゲーをプレイする異色のライダー)←

仮面らいーだーぶらーっく、RX!
そのフレーズももう聞き飽きたみゅ。
ここらへんしか歌えないからしゃーない。
なんでかしらんが、ブラックRXのテーマだけはある程度覚えてるんねん。
ブラックRXは滅茶苦茶強いのですよー
もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな、と言われるぐらいだからな。


2012年8月9日(thu) 旅行による更新停止のお知らせ

8/11-13は、旅行のため更新が止まります。
板の返信も基本的には行えませんので、よろしくお願いします。
といってもこのサイト、2〜3日に1回しか更新しないから、あまり大差ないみゅ。
まあな!
つまりは、いつもとあんまり変わらないってことね……
まあな!!
あはは……


--------Web拍手たいむ--------

>ガイアセイバー2回目のレビュー見させていただきました。
>ふと思ったんですが、アマゾンを見て、これ一瞬アマゾン?かと思いましたw
>アマゾンのグラ似てないと思ったのは私だけ?


え、SDだから(震え声)
でも雰囲気的に、コレジャナイ感はあるのですよー
ライダーに疎いウチは、なんともコメントしがたい……
とりあえずDVDとか借りてくればいいんじゃない?
これ20年以上前の作品なのに、あるのか……?
DVDは存在しますよ。
まあ、見てる時間もないけど。


>こんにちは、さたどらさん。文字化けの人です。
>説明しましょう!プチモビとはダンジョン内に入ると強制的に乗り込まないといけないMSなのです!たしか。
>性能が結構悲惨だったので注意してくださいね・・・
>ちなみに敵は普通のMSに騎乗してきます。THE・理不尽。
>というか博物館・・・ほかに使える兵器は(殴
>言いたいことはたくさんありますが今回はこれで。ではっ!


これはあれか!アムロが大正義すぎるからハンデなのか!
難儀なゲームね……
その方がある意味燃え上がってくる。
末期症状みゅ。
やー、いざというときはレベルを上げて物理で殴ればいいじゃない。
理不尽なんて、前作に比べればまだましだろう!
よほど堪えたんですね……アンシャントロマン。


>2話目レビューお疲れ様です!
>そういえばアマゾンって頭でけぇぇwwww


SDは基本的に2頭身なことが多いですからねえ。
マリサランドも基本的には2頭身なのですよー
またふっるい同人ゲームを……
ちなみに個人的には4〜5頭身ぐらいが一番グッと来る。
中途半端にリアル志向みゅ。


><そこ>いやいや、「プチモビ」って逆シャアでブライト達がアクシズに爆弾仕掛けるときに使ってたアレだよ
>あくまで作業用で、戦闘に耐える代物ではないと思うけども…

>ちなみにガンダムの走行速度は車(130km/h)くらい、まぁウルトラの背中に乗せてもらえば速いのは間違いないかと
>とはいえ速度やサイズ、重量などの数値設定に突っ込んでたらキリがないし面白くはないのでやめよう。
>しかしウルトラが平時に変身解除してるのはいいとして、
>アムロもMSから降りてしまっている…どうやって運ぶんだ?</そこ>


あれか!あれなのか!!
あんなのでどうやって敵MSに勝てというんだ……?
気合と根性があれば、なんとかなるですよ!
ならんならん……
MSはどうやって呼べばいいんですかねぇ〜?
そりゃ勿論、近くの公衆電話へ行って、「1000-10-0」にかければ
元ネタが古すぎて誰もツッコめないみゅ。


>レオは地球を守る気無いんですね(´・ω・`)
>プチモビはZZに出る作業用?モビルスーツでかなりマイナーだと思います。


こちらはZZとの情報。
ZZで作業用と聞くと、なぜかウチはゲゼを思い出すが……
Gジェネでも滅茶苦茶弱かったのですよー
ギャグ専用MSだからな。ヤザンェ……


>レビューを読みましたが、二宮博士の言動といい、レオに続いてパラメーターが激弱のアマゾンといい、
>このシナリオを書いた野郎と、システム周りの担当者はヒーローに恨みでもあるのか、
>それともこちらを笑わそうとしてるのか、それとも両方なのか、どれなんでしょうね。
>しかし、話は変わりますがいるかさんのイラストは
>前回のねここちゃんの時もそうでしたが、とても美麗で美しですね。
>今回の姫子ちゃんも表情がかわいい上に上品で、とても素敵です。
>こりゃ7人そろってたら本当にカウンター振り切れてたかもしれませんな。


本文中では触れてませんが、アムロもガンダム修正によるものが結構大きくて、
それがないと、レオとかとあまり根気が変わらなかったりします……
みんな大人なのに、根性がないです……
マイナーキャラにスポットを当てようとしたことは評価できなくもないんだけどなー
いるかさんのイラストは、さたどらさんも大喜びしております。
げにありがたきことなり。
拍手を受け取った翌日に更新とか、ゲンキンすぎるわね……
パワーの源と言っていただきたい。


>す、すみません・・・ガイアセイバー第2話へのリンクはどこでせうか・・・・?(・ω・;)

8/7より、Game-Reviewのページの方からもアクセスできるようになりました。
よろしくお願いいたします。

新タイトル発表の時だけ、Game-Reviewトップページの更新を多少遅らせるようにしてるんですよ。
またいったいなんで?
第一話目だけちょっとドキドキ感を味わってもらいたいから☆(ゝω・)v
おっさん。


>[たく]タコヤキをストーンサークルに見たてて、何か実験してるんじゃないでしょうか(;^ω^)←

当の本人がサボリだとぶっちゃけてるんですよねぇ……
……もう少しいい言い訳はなかったのかしら……
むしろ清々しいくらい開き直ってる感すらあるみゅ。
マトモに解析されるのは、何話後になるのかしらねえ……


>第二話レビューを早速見ました!
>肉弾戦に関して素人な研究者が、ショッカーと互角に戦えるのに、
>仮面ライダーがショッカーにあっさりやられてるとかこのゲーム、
>もしかして仮面ライダーに対しての愛が全く無いんじゃ……。
>おや、さたどらさん、林檎好きなんですね。ではこれを
>つアクトレイザーの半分林檎


アマゾンがアムロやレオと違って、初期レベルである3ということを考慮すれば……
それでも無理があるわね……
デスヨネー
スタッフのライダー愛()がこの程度で済めばいいのですが……
……ところでさた様……
……ここに、昨日私が半分食べた林檎があるんだけど……

くれ。
(殴


>アンシャウントロマンは結局購読挫折しましたが、ガイアセーバーは今のところ読めているので、楽しみにしています。
>しかし、RPGでショッカーを見ると、どうしても摩訶摩訶の「ザコ」を思い出すのは私だけでしょうか。
>最も、何のとりえもない大学生(なぜか彼女はいる)がブリキの剣でたたけば瞬殺の敵と同じにしたらショッカーに失礼でしょうが。

>P.S.私が拍手送信すると、澪様のメッセージをよく引きます。1/21なんて問題じゃない。


摩訶摩訶のザコは、ショッカー戦闘員をインスパイアして作られたモンスターだと思ってます。
あのゲーム、結構危険なネタとかありますからねえ……
今だと世に送り出せないと思うみゅ。
取柄はそうだなあ……。彼女の下着を装備して町の中を歩ける程度の度胸かな?
全然自慢にならないわよ。
拍手のメッセージは、わたし達1人が3パターン、総計21パターン分収録してあります。
ウチのメッセージでも混ぜておくか?
引いたらその日一日が不幸に塗れるみゅ。
ウチのメッセージは大凶のクジかよ。


>いつも楽しく読ませていただいておりますルーファスと申しマス
>うわぉ! 他所で評価とかレビューを見てヲイヲイって思った作品が・・・
>ヒーロー戦記もヒーロー作戦も好きですが、コレは好きなキャラたちが色々蹂躙されているようなのでやりたくないデスw
この評価をみたらもう・・・w
>死なない程度に頑張ってくださいw


メンタルはアンシャントロマンで鍛えられたので、たぶん大丈夫です。
あたしは絶対にやらないのですよー……
あれより酷いRPGなんてそうそうあってたまるか……
でもあのゲームは、「キャラに愛着が持てない」という点があるからこそ、
気楽に見れたという点もございますし、
ガイアセイバーに出てくるキャラのファンという方は、むしろ本作の方が辛いかもしれませんね。

それはあるかもしれんぬ。
主人公に選ばれた事が逆に不幸にならなければいいけど……


>第2話読ませていただきましたw
>重箱の隅を突くようなツッコミはどうかと思いますが制作スタッフにこれだけは言いたいです。
>バ ル カ ン の 狙 い 撃 ち っ て ど う や る ん だ !
>一か所を集中的に狙うんですかね・・・?(・ω・;)


アムロならできる(根拠無し)
弱点を効率的に狙っている、という感じなんですかねえ。
バルカン砲の精度でそこまでできるかどうかはわかりませんが。
……主人公補正があるから、なんだってできるわ……
主人公補正って……
これよりハイレベルの攻撃が存在してたら、何になるのかしら……
頭からニョッキリマシンガンが生えてきても、ウチは驚かんぞ。
原作ファンがカミソリを企業に送りそうなレベルなのですよー……


>ドラクエ10の元気玉、最高です!!!

ウチもHC素材の収集に精が出ております。
姫もリアルモンスターハンターがやってみたいですよ!
あんなサイズの猪とかがリアルで出たら、ウチは死ぬ覚悟を決める。
……ふふ……猪程度では私の敵にはなれないわね……
澪姉なら実際やりかねないわね……
死んだふりをすれば助かるかもしれませんよ〜
それクマやし……   (注:クマは死んだふりをしても見逃してはくれません)


>プチモビはゼータ、ダブルゼータに出てますね。
>用はコロニーの外で作業するための工作機だと思ってください。
>ゼータだと、ウォンさんが月面での戦闘でプチモビ搭乗しています。
>ダブルゼータだと、ジュドーがシャングリラの外側にあるジャンク品を回収するために搭乗しています。


ウォンだと?!修正してやる!
修正パンチが好きねえ……
いや、なんか勢いあるし。なんとなく。
一応戦闘もできるものなんやねえ。
装甲車で戦車に挑むような感じしかしないのですが……


2012年8月7日(tue) 全力はくす

今日は日記を書いてるヒマがないお……
なんせはくす返信が16〜17あるからな!
いつも全然日記になってないじゃない。
☆(ゝω・)v


--------Web拍手たいむ--------

>ええええええええwwwこれですかwwww
>俺はてっきりRPGでSFCと言ったらアルバートオデッセイぐらいしか・・・・・・orz
>まぁとにかく頑張って下さいwwww


クソゲーハンターにはそれなりに有名な作品だと思います(*´ω`*)
世の中全員がハンターとは限らないのですが……
名作ゲーは弄りようがないし、やっぱりクソゲーかマイナーゲーに限る(キリッ
さたぴー、ヌギャーとかやってみないですかー?
ヌギャーは嫌だ。


>うお、まさかガイアセイバーを選ばれるとは!
>あ、前にどうスかね?って言ってたヤツです。
>嬉しいような、申し訳ないような…
>さたどら様の健康を、たま〜に祈っておきます。
>いろいろと酷いゲームですが、ガンバッテネ♪
>更新、楽しみにしてます!


実は、アンシャントロマンの存在を知るまでは、第13回目のプレイ日記最有力候補でした。
アレのインパクトがあまりに強すぎたため、あっちにかっ攫われていきましたが!
だから、今回はこれにされたんですね〜
おう、そういうことよ。
こいつもかなり香ばしかったしね(*´ω`*)
アンシャントロマンで鍛えられたクソゲー耐性力もあるし、大丈夫!
自慢になんねー……


>ガイアセイバーのレビュー見ました!
>レオの根気が1wwwwwww
>一回ウルトラマンが直接しばかないとレオがヒーローじゃなくてヘタレヒーローですよwwww
>こんな超展開(主にレオのヘタレ王子っぷり)のガイアセイバー頑張ってくださいw


アムロはもう少し根気が高かったような記憶があります。
そして、アムロはガンダムに乗ると根気が上がるため、余計差が出るんですよねえ……
ちなみに根気が何のステータスを表すかは、第2話をご覧くださいませませ。

ところで、ウチらの中で一番根気がありそうなのって誰だろ?
うーん……。ちょっと想像付かないわね……
一つだけ言えることは、絶対ねここではないということみゅ。
ねこちゃんの前で「里見の謎」は禁句だからな!絶対だぞ!


>[たく] 当サイトの三大トレンド「ロリディア」「澪さん」「なっとうあじのけろっぐ」
>( ^∀^)←


……うふふ……私もついにトレンディーね……
澪姉……トレンディーとか古すg(ピシャーン
疲れもなかなかトレンディー……
昔のグ●ンサンのCMかよ。


><そこ>アムロが大尉になったのは「Z」あたりだよ
>クワトロやアストナージがいるなら物語のベースはそのあたりなんじゃないの、機体はともかくとして。

>ウルトラマンって自在に身長変えられなかったっけ?
>確かセブンなんかは人体の中のウイルスみたいなのと戦ったような。
>それに、ガンダムの作中でもジャブロー内でMSが飛んだり跳ねたりしながら戦うスペースがある描写なのだから
>ウルトラマンが原寸でも(少し狭いかもしれないが)戦えるんじゃないかしら</そこ>


広さはクリアしたとしても、床は抜けそうな気がするなあ……
グフは約70t。ウルトラマン+ゾフィー+レオで10万t
スパロボでも年代は割と適当なので、このゲームでも物語ベースは適当だと思うのですよー
アムロの台詞がないから、そこらへん掴みにくいんだよなー
CCAアムロは(キリッ)という雰囲気で溢れてるし。


>納豆味のケロッグ・・・・
>逆転の発想で出汁つゆぶっかけて糸を引かない納豆として食べてみるのは如何でせう?w


よし、ねこちゃん試してみてくれ。
あたしはモルモットじゃないのですよー!
……試してみる価値はありそうね……
やめてー!超やめてー!


>早速新レビューのガイアセイバーを拝見しました。
>うん、これはさたどらさんの精神に塩を送りつけるようなものですね。もちろん傷口に。
>F91でも孤軍奮闘では組織的進行には勝てませんね……。エンジン不調、パイロットの疲労もありますし


傷口に唐辛子でなければまだ耐えられます(笑)
まあ、そもそも選んだのはこいつ自身だしね……
おにいちゃんならきっと大丈夫ですよ!(根拠無し)
アムロならガンダムパンチでグフとか破壊してくれそうだったんだけどなー


>新作待ってましたー!
>今のところクソゲーというよりガッカリゲー・・・?(・ω・;)
>もしくはバカゲー臭もしてますがw
>とにかく完走目指して頑張ってください。


ウチはガッカリゲーだと思います。今のところは。
前作のインパクトが強すぎましたねぇ〜
あれのおかげで、クソゲーレベルのタイトルが並のダメゲーにしか見えてこなくなった。
四八ショックかよ。
世の中まだまだいろんなクソゲーがあるということやな。


>さたどらさんこんばんはー
>更新ありがとうございます!これでまた生きる楽しみが増えました(^_^)
>私はガンダムはさっぱりなのですがライダー系は愛してるので楽しみです!

>PS
>私もアイドルには全く興味がなかったのですがアイドルマスターは別物として楽しめてますよ。曲もいいですしね!


今作は今までとちょっと毛並みの変わった作品です。
今まではファンタジー世界が舞台の作品ばかりでしたしね。
ウチは特撮作品に関しては殆ど詳しくないですが、精一杯頑張ってみます。
ところで、さたぴーは今までどんな特撮作品を見たことあるのですか?
ウインスペクターとかジバンとかライブマンとか、そんな感じ?
ライブマンのOPは好きだったなあ。


>ガイアセイバー懐かしいなあ。
>バグでクリア不可能になったり一部キャラのあつかいが壊滅的に悪かったりとひどい思い出しかない。


摩訶摩訶の再来かよ!
キャラの扱いが壊滅的に悪い?アンシャントロマンにもあったことなので大丈夫でしょう(笑)
あの程度で済めばいいのですがー……
とりあえず年末までに完走できればいいかなーと思っております。


>プレイ日記開始ありがとうございます。緒戦からツッコミ所満載のレビューですね。
>まず最初のアムロの台詞「エンジンの調子がおかしい」MSにエンジンなんか積んでねーだろ!
>ジェネレイターとスラスターなら解るが、百歩譲ってエンジン=ジェネレイターの事だとしても、
>MS操縦のプロのアムロがそんな言い回しはしないわ!
>他にもZZにだって傷一つけられなかった、ジオンの旧式MSに負ける、
>それより新型のF91といいこのゲームを作った人間の原作への愛の無さが既に見えてしまいましたね。


熱い語りっぷりね……
愛があるからこそだろう。
そういえばZZは、ジオン旧式MSと戦ったことのある記憶が蘇ってきた。
アクシズの新型MSでもZZに歯が立たないのに、旧式MSで勝てるわけがないのですよー
ガイアセイバーは早々にそれやっちゃったけどな。
そういえば、麻雀に詳しくない人が麻雀ゲームを作ったとかあったなあ。


>最近は暑いので冷たいデザートが食べたい。
>澪様ならば何を作りますか?
>あと、すふぃーちゃんに一言、水着姿が魅力的かどうかなんて聞くまでもなく魅力的ですよ。
>嘘だと思うならさたどらさんとプールにでもでかけてみましょう。
>熱い感情のこもった視線に気がつくはず・・・。危険かな?


……そうね……かき氷とかいいんじゃないかしら……
おお、割と普通だ。
……納豆味のシロップでも作ってみようかしら……
やめて。
わたし、あまり自信はないですけど……
すふぃーに自信はなくても、向こうが勝手にKOしてくれるから問題ないみゅ。
というわけで、早速脱いd(殴


>地球が救えるか、救えないかは、あなた次第です。
>納豆ケロッグはやめた方がいい・・・・。まだ死にたくはないだろ・・・・・


三途の川が見えかけました。
あの世の母さんの声が聞こえた気がしたわ……
……うふふ……大好評のようでなによりだわ……
何処がだ。
姫子……頼むから澪姉を止めて……。あんたの姉でしょ……
おねえちゃんは何かに熱中すると、それ以外が見えなくなるですよ……
それ、姫ちゃんにも言えることのような気がするけどな。
血は争えないみゅ。


>ガイアセイバーレビュー見させていただきました。ガイアセイバーの続編と掲示板で見ましたが酷いですね。
>というかグラヒーロー戦記より劣化してるような・・。
>しかもF91にアムロ。本来のパイロットはいずこに?
>グフとザクがMAみたくでかいですね。
>ヒーロー戦記でもでかいキャラはいましたが、サイコとジオとラスボスぐらいだったような。
>グフに落とされるF91、先行きが不安なゲームですな


F-91が出てくるぐらいだから、シーブックが出てきてもバチは当たらん気はしますねえ。
でも年代が全然合わないのですよー
アムロがいる時代にF-91があるくらいだから大丈夫だろう。
いきなり自爆が趣味のガンダムが出てきても驚かんぞ。
あれって、別に趣味じゃないのでは……
ちなみにウチはヒーロー戦記は未プレイです。
未プレイの人にも楽しめるように書いていきたいと思います。
楽しめたらクソゲーと言われてないと思うみゅ。
ごもっともな話で。


>こんばんは、さたどらさん。
>突然ですが問題です!さたどらさんがガイアセイバーを無事にクリアするにはどうすればいいのでしようか!?B択で答えてください。
>?@ハンサムのさたどらさんが華麗かつスピーディにこのゲームをクリアする
>?Aかわいらしい娘さんたちに助けてもらう
>?Bバグる。レトロゲームと現実は非常である。
>個人的には?@でお願いします。では。


……文字化け?
これが原文そのままなんですよね……
まあ、いざというときはねこちゃんにパスすればいいし(*´ω`*)
あたしは産業廃棄物処理場じゃないのですよー!
あんたがクリアしてナンボでしょーが……
……ハンサムという所は、誰もツッコまないのね……
ああ、それだけは絶対ないから大丈夫。


>こんばんは、いるかです。
>新章開始おめでとうございます! 相変わらずの文章のテンポの良さで今後が楽しみですv
>ホバーでの文字表記も前々から気付いていましたがw 読みやすくて良いと思います。

>それと、暑中見舞いがてらに。
>何やらプールへ行ったご様子ですので、多分その時の写真を!
>七人娘ちゃん全員ではないのでカウンターを振り切るのは無理ですが(笑)
>それでは次の更新を楽しみにしています! では。


というわけで、今回も非常に素晴らしい一枚を頂きました。ありがとうございました(ぺこり



クリックで拡大するですよ!

わーい、姫ですよ!
これ、マジで皆連行してくるべきだったな(真顔)
図々しいみゅ。
これ、あたしも行ってたらワンチャンあったかしら……
末莉さん……
あ、いやいや、なんでもない!なんでもないわよ!
……ところでこれ、どうやって泳いでるのかしら……
そりゃもう特殊な推進力を用いてだな。
何そのめちゃ胡散臭い泳ぎ方。


>固い、強い、遅いの三拍子がそろったソードアーマーであるアーダンは、
>聖戦の系譜の中でもネタキャラとして相当愛されてますよー。
>アーダン一人旅という企画もありますのでどうぞ!


というわけでウチはふと思った。あの世界に澪さんをブチこんでみたら、
1人で世界を救いそうな気がなんとなくしてきた。
澪姉ならやりかねないわね……
でもおねえちゃんは口数が少ないですから、色々誤解もされそうです。
……長々と喋るのは苦手なのよね……
なら、強い、強い、強いの三拍子揃ったまつりんでも放り込んでみるか?
あたしは超人か何かかよ。


>シャドウゲイトをRPG化だと・・・?w
>個人的に似ている(理不尽死)ゲームなら、デスゲームというフリゲがありますよー
>まあ、アドベンチャーですが。その人を選ぶという点ではさたどら様にぴったりかと。
>しかし、F91をグフで倒すとかラルさんニュータイプ超えてるよねえ
>これ作った人ガンダム、ウルトラマン、ライダー知らないんだろうなあ・・・
>アークシステムワークス、TNS・・・いったい何者なんだ・・・


ラルは確かに優秀なパイロットですが、
ガンダム相手に勝てなかった人がF-91に勝てるとは思えませんなあ。
ちなみにアムロは、消息不明後も戦闘データとして、後年の人々の記憶に残り続けたのですよー
ウチはその作品を読んでないけど、トビアやグレイ・ストーク(ジュドーではないかと言われてる)相手でも簡単に落とされなかったらしいからねえ。
項羽みたいな感じだったんだろうなあ。出会ったら死ぬ、みたいな。


2012年8月3日(fri) 新章開始

皆さん長らくお待たせいたしました。
本日より、第14作目となるプレイ日記を開始いたします。
こちらからどうぞです。
今作もよろしくお願いいたします。


--------Web拍手たいむ--------

>ドラクエ10予約しましたー
>ただUSBメモリ+特典同梱版だと通常より1・5倍近く値段が・・・(・ω・;)
>ところで、ちゃんと発売日に届くんですかね、密林さん?w


そうかー、今頃一般世間ではDQ10で沸いているのか。
ウチには全く関係ない話やな(*´ω`*)
我が家にはWiiがないのですよー……
やー、戦国無双3がクソだったおかげで買わずに済んだ。
あれの出来次第では、Wiiを買おうかと思ってた所だったんだ。
確かその2ヶ月後にPS3を買ったんでしたよね。
うむ。まあこっちもあんま起動してないけど……


>[たく](アイドル八犬伝)はいかがでしょうか?
>さたどらさんが好きそうなゲームだと思います……( ^∀^)


チャイルズクエストと似たようなものを感じるなあ……(^ω^;)
そういえば、ご主人様はあいどるますたーに興味ないのですか〜?
ないな、正直。
昔からアイドルとかには全く興味ない子だったからか、対象が二次元になってもそれは変わらなかったようだ。
あと、絵の雰囲気がどうも好きになれんかったなあ。
好きな人はとことん力入れてるから、作品としてのクオリティはいいんだろうけどさ。
単純に歌が好きだから、というファンもいるみたいなのですよー


>すいません。納豆味のケロッグを下さい!

またか!
どんだけ澪さんのファン多いんだ……?
……うふふ……これも私の人徳と料理の腕の賜物ね……
ねえよ!ねえ!
みさっち……あんたの力で、なんとか納豆味のケロッグを美味しくする方法を考えて……
はわ?


>さたどらさん、おはよう・こんにちは・こんばんは。
>私はこのサイトを毎日欠かさず見ています。
>で、今更なのですが、やはり、更新なかなかされないんですよね。
>じつは前更新の催促をしたこともありましたが、
>やはり次の更新を今か今かと待つのがブログの魅力と言うか、さたどらさん特徴と言うか、
>まぁとりあえず次更新を気長に待とうと思います。


はっきり言うみゅ。
これでもこいつにしては早い方だと思うみゅ。

葉月、フォローする気ないやろお前。
一番更新頻度がスローだったのは、2009年辺り……でしょうか。
こいつがMHFを始めた頃とタイミングが合うわねー。
過去ログの纏められ方が潔いからな!はっはっは。
はっはっは、じゃねえだろ。


>さたどらさんはワンダープロジェクトJ2コルロの森のジョゼットという
>不運なゲームを知っていますか?
>ゲーム自体も前作のワンダープロジェクトJ 機械の少年ピーノも良作で前作の評判もあり、CMもやっていました。
>しかし売り上げは伸びませんでした。
>理由はCMのせいと言われています。
>内容はメガネをかけている少年「タカシ」が彼女とデート中
>自分に向かって喋っているジョゼットの姿を目撃して彼女をそっちのけで自宅に戻り
>画面越しにジョゼットとキスするというとんでもない内容です。
>多分一番酷いゲームのCMだと思います。
>まぁクソゲーハンターのさたどらさんには縁のないゲームだと思いますwww


タカシー、父さんゴルフ逝くから車は貸せないぞ。
Noooooooooooo!!
昔のフ●ピカのCMかよ。
昔は電撃N64を買ってた人だから、この時期のN64ソフトは割と知ってたりする。
CMはともかく、ゲームは個性的っぽい感じがあったなあ。面白いかどうかは知らんけど。
あとパンチラゲーで有名だったらしいな。
妙なところだけ覚えているんですね……
男として当然(キリッ
………………


>次回のレビュー作品の査定は済んだという所ですかね。
>まぁ、作品によってはプレイ開始瞬間に生理的に受け付けないものも有りますからね…。
>今回のはやりがいは有りそうですか?
>内容はシャドウゲイトをRPG化した感じのゲームだったら嬉しいなぁ。
>明かりが無くなったら街の中でも真っ暗になるRPGとか。
>やたら謎のアイテム(用途不明なもの)が有り過ぎとか。
>発表まで楽しみにしてますね!


というわけで始まりましたけど、手応えの方は如何でしたか?
早くもガッカリゲー風味が漂ってきてるな(*´ω`*)
流石はあんたの選んだゲームね……
大丈夫だって。多分アンシャントロマンよりはマシさ!
あれを上回るゲームがゴロゴロ出てこられても困るのですよー……
全くみゅ。


>姫子ちゃんとプールいったんですか?
>惜しい!どうせなら七人全員連れていって、記念撮影と称して写真撮影をする、
>その後にその写真をここに張り付ければ、さたどらさんと同じ嗜好の同志達がここに集結して、
>カウンターが振り切れる位になったかも知れないのに。
>惜しい事をしましたね。


なるほど、その手があったか!
ねえよ。ねえ。
わたしの水着姿なんか見て、喜ぶ人なんているんですかね……?
そこのピンク髪好きなノータリンには需要あると思うみゅ。


>久々にロマサガのレビューを読ませていただきました。
>昔は散々やり込んだのですごい懐かしいです。
>プレイスタイルは外道でしたがwww
>出来るだけイベントをこなしつつ3拠点制覇するために善行値の管理は基本ですが
>死の鎧6着揃えるために初期からは生贄用メンバーで進行最終試練→
>ガラハド殺して冥府→生贄で善行値調整後ガラハド復活でオールドキャッスルというルートを通ったりしました
>ついでに生贄にはラファエルさんが含まれたりしてます(・ω・)
>自分の都合で一人を殺して復活させたり最初から生贄にする為に5人も勧誘したりもはやどっちが邪神なのかww
>そして最大の被害者は未 亡 人 確 定 なコンスタンツさんだったりします(;ω;)


ロマサガのプレイ日記に需要があったなんて……!
そこかよ!
流石のあたしでも、そこまではやらないのですよー……
外道ベイビーも腰を抜かしてぶっ倒れるレベルだなこりゃ。
死の鎧が複数取れるのは魅力的だけど!


><そこ>最新のゲーム機は3DSしか無いんだなぁ
>むしろ据置機なんて64とPS2で止まってるわ
>あまり欲しいソフトもないしね
>いやWiiの歴代カービィ詰め合わせゲーとかエースコンバットシリーズとか色々あるにはあるけどさ</そこ>


PS3も動かしたタイトルが未だに10以下だ^q^
そしてここ半年近く、起動した記憶がない。
PSは2があれば十分だと思うのですよー
最近のゲームはグラフィックばかりが(以下長いので省略)

当分ウチは、新規ゲームハードを買わないだろうなー


>いつも楽しく拝見させて頂いております!
>超!楽しみにしてますので、次回作を是非ぷりーずです!
>あ、でも無理はしないで下さいね


お待たせしました〜。できたての新作を公開いたしましたよ〜
いやー、今回も頑張っちゃったな。
どこが?
……自画自賛はあんまりいい印象を与えないわよ……
わかってるって!ちょっと言ってみたかっただけなんだ!
とはいえ、更新ペースはあまり速くなりそうにないみゅ。
さたぴーの頑張りに期待なのですよー……


>SFCで有名なクソゲー・・・・
>ガデュリン、真・聖刻、3×3EYESくらいですかねぇ・・・?


今作候補として真・聖刻のリベンジも考えましたけど、やめました。
何故ですか?
いやあ、プレイしててめっちゃつまらなかったから。
アンシャントロマンみたいな毒にもなりゃしねえ!
なんで過去のウチがプレイを放り投げたのか、理解できた気がしたわ……


>シャドウゲイトの検索から。
>アンロマ、ケムコ三部作、マカマカ、星みるには腹筋もってかれ状態wwww
>「イデアの日」はちょっとやってみたくなりました、べらめんちょ!


イデアの日はシナリオが優秀なので、個人的にはオススメだったりします。
ちょっと色物感溢れるから、人は結構選びまくるけど!
どこがちょっとなのよ……
あ、アンシャントロマンだけは氏ぬほどオススメはできません(*´ω`*)
さささ里見の謎うひひひひひ……
ね、ねここちゃんが普段とは別人のようです……
相当トラウマだったみたいですね……


>〜冷やしドラクエ10始めました〜

そしてDQ10開幕かー
ウチには関(ry
これ、成功するのかしらねー
一応はDQのナンバリングタイトルやし、FF14みたいなやっつけ感はないから、
それなりに成功するんじゃないかなーと思ってる。
流石に9ほどは売れないだろうけど。
9やってない人間が言う台詞じゃないみゅ。
うん、やってない(*´ω`*)


>聖戦の系譜はそんなに難易度高くないですよ?
>毎ターンセーブ出来ますし、アーダンいますし、
>ステ吟味楽ですし、アーダンいますし、
>バランスブレイカーも結構ありますし、何よりアーダンいますs(強制終了


アーダンって誰……?
クッパみたいなステを持った、悪人面の戦士と思えばいいのですよー
……それ、敵とかじゃなくて?
れっきとした味方なのですよー。
あ、ビジュアルはDBのリクームを想像して貰えれば結構なのですよー

やっぱり悪人じゃないか(憤怒)
やっぱり口から光線を吐いたりとかするのでしょうか……


2012年8月1日(wed) プチ補足

いやあ、肝心なこと忘れてた。
どうされましたか〜?
いやあ、7/23付のはくすを返してなかった(*´ω`*)
おっさん。
本当にごめんなさいです!
ノーチェックノーチェックアンドノーチェック。
いやあ、文章自体には目を通してたんだけど、
それをカッ飛ばして24日付からのはくすをすーちゃんに渡してた(^ω^;)
というわけで、本日は7/23に送られてきたものと、それだけでは少し足りないので
7/30の間に送られた拍手を読まさせていただきますね。
7/31以降の拍手は、もう少しだけお待ち下さいませ(ぺこり)

コレ気付いたのが寝る30分前とかもうね。
急いで収録だぁー!
大人しく寝かせてほしいみゅ……


--------Web拍手たいむ--------

><そこ>ガンダム、北斗好きなのにクソゲーをことごとく回避してるのはNT並のセンスかもしれないね(えー
>機会があればクソゲーやってレビュー記事書くのも楽しそうだよね
>そんな機会がいミオサマノリョウリオイシイヨつ来るのかと言えばまぁ来ないんですけどね</そこ>


納豆ケロッグ……
彼はドMだから仕方ないわね……
ところで、どんな味だったのでしょうか……
聞いてくれるな。思い出したくない。
……また今度試してみようかしら……

北斗といえば、北斗無双はプレイされたのですかー?
そもそもPS3を持ってなさそう。
あれもなんか出来が微妙らしいけど。


>戦争のハードな雰囲気をお求めですか?
>戦争のハードな雰囲気をお求めですか?
>じゃあやっぱりFE聖戦でs(ry


難易度ハードコアなのはリアル生活だけにしてください^q^
ラノベ風なのが微妙にアレって書いたのあんたじゃない……
まあそうなんだけどさ!
タクティクスオウガぐらいが丁度いいのかもしれない。個人的には。
(バルマムッサの)汚物を消毒なのですよー!
……あれも地味に壮絶な流れだよな。


>次はSFCのRPGですか。
>レビューするゲームがアンシャントロマンで精神がズタズタにされた、さたどらさんの癒しになりますように


癒しになるの?
ならん(*´ω`*)
今回も大変そうですねぇ〜……
ま、まあ選んだのはあんた自身だから頑張って……
今回はそれなりに有名な作品だと思います。クソゲーハンターの中では。