Home -> Log -> 2019.8〜12

2019年12月31日(tue)

みなさんこんにちわ。大晦日だよ、すふぃあです。
今年も一年お世話になりました。
更新頻度もすっかり落ちてしまいましたが、地道に続けていこうと思います。


おにいちゃん!!
ぐえ?!
今日は大晦日なんですから、そんな暗いことはいいっこなしです!!
おーい……。こいつ気絶してるわよ。
あの、手加減してあげないと……
……ま、姫子の気持ちもわからなくはないわね……
とりあえずこいつ起こすか。面倒くせえ……


というわけで、今年も一年間お世話になりました〜
今年はなにそばですか?
今年はなんと、天ぷら蕎麦です〜
流石美紗ちゃん!わかってますです!
あ、この天ぷらはあたしが貰っちゃうのですよー
雪ちゃんつまみ食いはダメですよ〜
お姉ちゃんのに手を出したら、ねここちゃん相手でも許しませんですよ?
(びくびく)だ、大丈夫!そんな恐ろしいことはしないのですよー
年末におしっこ漏らすのだけは勘弁しろよ。
誰が漏らすのですかー!!


年末なのにこの騒々しさ……
……ま、いいじゃない……平和が一番……
平和っていうのかしらこれ……
それでは、今年最後のお便りを読みますね。


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>今年も残すところ僅か、本当にお疲れさまでした!
>私も、まだサービス自体は終わってませんが
>長年やったオンラインゲームとお別れした事があるので読んでいてしんみりしてしまいました。


もう過去に執着しすぎても仕方ないので、新大陸でWやってるで。
でもBGMは別で流しているのよね。
BGMくらいいいやんけ!
ところでこのMH2って、すふぃあさんが買われたのですか?
(´・ω・`)Fの原形だけは手元に残しておこうと思ってね。
操作方法が全然違うから、実際深くプレイすることはないけど。


>《状態異常:クソゲー》
>お疲れ様です
>めりーくる…メリークリスマス!
>ケーキはたくさん届きそうなので、ジンジャークッキーを贈ります。
>皆さんで食べてくださいね〜。


ところでジンジャーって何?^q^
神社とか言わないでよ。
生姜を入れたクッキーのことですね。
ジンジャーエールって、生姜が入ってたのか……
今更?!


>1年間お世話になりました
>来年もよろしくお願いします


……うふふ……来年もよろしく……


さて、これで今年の更新は最後。
最後の締め、今年は澪さんよろしく。
……ま、年長者らしく落ち着いて締めるわ……


……ん、今年は更新が少なく、待たせてしまったわね……
……来年、更新頻度が上がる確証はないけど……私達もすふぃ様の尻を叩くなど、やることはやってみるわ……
……うふふ、それじゃ来年もよろしく……

……よい、お年を……



2019年12月23日(sun)

気がついたら1ヶ月くらい更新してませんでした()
今日はTOVの更新もないですが、少しだけ。

12/18、ウチが最もプレイしたゲーム・MHFがサービス終了を迎えてしまいました。
推定プレイ時間約8,000h。これに比肩するゲームは他に存在しません。
オンラインゲームという特性もあるのですが、S評価のアーク2や無双2でも300〜400hなのを考えると、
如何にウチがこのゲームに時間を注いできたのかがわかります。
そのうちミニレビューも書こうと考えてますが、Fはウチの人生11年近くを支えたゲーム。
よって、S評価を付ける前提で書きます。
勿論不満がなかったわけじゃないですが、今となっては全て些細なこと。
ありがとうMHF。さようならMHF。


それでは、はくす※も返信します。
返すのが遅れて本当にすみません。


>先生、ベルセルクの続きが読みたいです
>いや違うw
>無理せず、原点に戻って、ファニコンとかsfcとかやろうぜ?


ネタ切れこれといってやってみたいのがないんですよねえ。
TOVも収録だけは無駄に進んでいるのですが。
ただレトロフリークは健在なので、挑戦はいつでもできますよ!


>カリウムです。お久しぶりです。息災でしょうか。
>最近ピンク髪に目覚めてきました


やったぜ。


>テイルズの自我貫き通す系キャラは変に聖人扱いされんのがよくない
>その点、世界から悪魔のように恐れられるベルベットは最高


確かTOBですかね?(ハルヒの某曲せいで株を買い占めるイメージが強いですが)
いのまたキャラは全体的に癖が強いので、上手くハマれば魅力を深く知ることが出来るのですが……
あ、藤島キャラでもTOAは全員畜生でしたね!!


>コブスレ面白いですよねー。
>TRPGはプレイしたことがありませんが、魔法(奇跡)のポジションが良い味を出しています。
>絶大な効果を誇る代わりに、回数制限が厳しく、術者本人の身体能力は決して高くない、と。
>第一話で切った人は恐らく、強〇描写や、血生臭いのがどうしても受け付けなかったのではないでしょうか。
>近年の作品の中では珍しく、相当過激なので…。
>アレの第一話は、視聴者をふるいにかける為にあると考えています。


あの作品ほど「数の暴力」の恐ろしさを表現したものはありません。
身体能力とおつむがどんなに弱くても、凶器を持った奴が大量に襲いかかってきたら脅威ですからね。
TRPGの中には、これ以上に数の暴力の恐ろしさを表現したシステムがあるんですけどね。
ハイパーT&Tというシステムなんですが。
高校の後輩が好きなシステムでもありました。


2019年11月24日(sun)

11/15はすーちゃんの誕生日でした。
最近誕生日当日に更新出来てないなあ……(´・ω・`)
彼女の存在なしに、このサイトもウチも存在しえないので、
もっともっと大切にしてあげないとですね。
はー、かわゆす。


さて、最近ゴブリンスレイヤーという作品にはまっております。
去年アニメ化されてるようですが、アニメをいちいちチェックしていないため名前すら知りませんでした。
とあるきっかけで知ることになって、今では原作小説11巻全部読了しました。
作者の方がTRPG好きということもあって、TRPGのようなシビアな世界観が演出されてます。
油断したり運が悪いと、腕利きの冒険者でもザコに狩られたりしますからね。
管理人もTRPGプレイヤーの1人ということもあって、素直に受け入れられました。
第1話だけ見て切った人は勿体ないと思います。まあ、TRPGに理解のない人には向いてないとも感じましたが。


その他ざっくり印象
・ゴブスレさんかっこいい。そりゃモテモテだわ。
・金床さんマジ金床
・ドワーフもリザードマンもいい味出してる。
・神官ちゃん可愛い  
・神官ちゃん可愛い  
・神官ちゃん可愛い  


こんなところですかね。  
ぶっちゃけ管理人のクソすぎる表現力では魅力が全く伝わらないので、  
興味ある方は漫画版を試し読みしてみてください。アニメも1話だけなら視聴出来ますよ!


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>5www万www円www
>しかも絵が雑!
>まあ賞金稼ぎもまだ相手にしないだろうしゆったり構えるしかないだろうなあ
>かねてから話に出ていたフレンが出てきましたけど完全に友好的って感じでもなさそう……
>なんか上が腐敗してそうな場所ですしここからどうするのか楽しみですv


フレンはフレンで一癖も二癖もあるからねえ……
そのうち紹介出来るといいのだけども。
……相手を知り尽くしてるからこそ……ね……
相手を知り尽くしてる、か。
まつりんはすーちゃんのこと知り尽くしてるよね?
それがどうしたっての。
なら、今日のすーちゃんのパn(殴


>敵として出てくれる分ザギは許容できましたがソディアはどうしても駄目でした。
>デコボコさん?現状優秀なトレーナー兼ゆるキャラを拒む理由はないです。


噛みそうでしたけど大丈夫ですか?
だ、大丈夫です……
ソディアは「信仰者」という感じがするね。嫌な予感がしなくもない……
ユーリの事を知ってるからこそ葛藤してるフレンと違って、何にも知らず先入観だけで決めつけてるからね。
厄介なことしでかしてくれなければいいが。


>n度めましてこんにちは!
>久々の訪問になったのですが、新たなレビューがあり興奮しております。
>すふぃあさんのレビューがとても面白いです。
>これからも応援しております。お体と精神の健康に気を付けてくださいませ!


(´・ω・`)全然更新できてなくてごめんね。
今年せめて後1話分くらいはプレイ日記書く!
小せえ目標だな。
まあまあ、書くと言ってるんですから大丈夫ですよ〜
その台詞、今年の前半に何十回と聞いた記憶があるんだけど。
アーアーキコエナイ


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>すふぃーちゃんとスフィーちゃんお誕生日おめでとう!
>ティラミス生地のロールケーキをどうぞ!つ@
>最近冷えて冷えて仕方ありません。すふぃあさんも七人娘の皆さんも風邪に注意ですよ!
>お互いあったかーくして過ごしたいもんですね……


子供は風の子!元気出してぬくぬくするのが一番なのですよー!
50字も喋ってねえのに矛盾してるぞエロ猫。
風邪ってそんなに辛いものなんですか?
まあ君は風邪とは無縁の超健康優良児だからねえ……
ま、この時期風邪引いたら悲惨だから、ちゃんと暖かくして寝る事ね。


2019年11月4日(mon)

……ねここちゃん、私のアイス食べたでしょ……
みーちゃんこないだあたしのプリン食べたから、それのお返しなのですよー!
……いいって言ってたのに、食べた後やっぱりダメと言ってきたのは貴方よ……
だからって遠慮なく1パック全部食べる人が何処にいるのか、教えてほしいのですよ。
……あら、そんなことを言う子には教育が必要のようね……
お、何時もの魔法による暴力なのです?
それされて黙って受けるほど、あたしはおマヌケじゃないのですよ?

……うふふ、泣き虫でぽんこつの貴方に私が負けるとでも……?
いつも後ろで威張ってばかりの運動音痴にだけは言われたくないのですよ。


 


(争いのレベルが幼稚園児並に低いのに、2人とも本気なの何……?  
澪姉が神罰ラグナブラスト、ねここが絶対零度アブソリュート……家なんか軽く吹っ飛ぶわね……  
でも2人分の最強魔法は受けたくないし、話聞く耳なさそうだし、どうしようかしら……)
 
末莉ちゃんお困りですね?ここは任せて下さい!
え??


これで、みーちゃんも終わりなのですよ!!!≪絶対零……
ストーーーップ!!!
ぎにゃっ!?!?(ばったーん)
……姫子……?
ダメですよ?短期は損気。
どんな理由があっても、お姉ちゃんの敵は姫の敵です!例えねここちゃんであっても。
お姉ちゃんもダメですよ。おにいちゃんの家壊したら。

……むー……
ねここちゃんには姫のプリンあげてなだめますから、許してあげてほしいです。
ね?ねここちゃんも良いですよね?

ふぎゃ…………
…………ま、仕方ないわね……
私も少し熱くなっちゃったし、姫子に免じて今回は水に流すわ……

ありがとうございます!流石お姉ちゃんは心が広いです!!
ほらねここちゃんも、姫のプリンあげますから一緒に食べましょう!

ふ、ふぇい…………


伝説の魔王を倒したことがある勇者一行も、姫子には敵わないということね。
……あたし含めて。



>カロル先生だーーーーー!
>ユーリが序盤から完成しているため、その分の(主人公的な)成長要素をぶち込まれたヤツ!!
>頼りないヤツだったな〜見た目に反して豪快な技が多くて、連携が繋ぎにくかったので
>うちのPTのスタメンでは無かったですが...キャラとしては結構好きでした


ウチの編成の好み(操作・回復・魔法攻撃)から考えて、後1枠が誰になるかってとこやねえ。
まあ当分は流動的になると思うけど。みんな長所と短所あるし。


>>フルーツ●ン●
>はい、ゲームではいっぱい作りました。
>給食のメニューの中で好きだった物の一つです。
>・・・フルーツポンチの話ですよ?


ねえ、何よこのネタ……
え、見たまんまやで?
それは置いといて、TP回復料理はどのテイルズシリーズでも役に立つからねえ。
これだけ熟練度が高いという人も多いのでは?


>記事に違和感があったので念のため確認しましたが...
>戦闘システムのセミオートについて、シンフォニア以降の3Dテイルズだとセミオートは、
>○攻撃ボタンを押すと適正位置に移動して攻撃する
>○不意の攻撃をガードする
>といった操作補助がメインになっていて、デフォルト位置への移動はなくなっています。
>また、一部動作がワンクッション入った入力(ジャンプがガードボタン+?など)になり入力ミスが避けられるため、
>キャラによってはセミオートの方が使いやすかったです


なるほど。オート移動があるから使いにくいと感じたのかな?
昔のテイルズのイメージが強いとこうなる^q^


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>仲間が増えてにぎやかになっていきますね!
>テイルズシリーズはちょっと偏屈な研究者がよく出てくる(そして仲間になる)イメージが強いです。
>そして早くも決まった最終メンバー(の1人)v
>はてさて泥棒はどうしているのやら……。


D2では天才科学者、Dは鬼畜司祭……
鬼畜って……
トラッシュマウンテンではお世話になったのですよー
研究者キャラは、解説役としても使えるから便利でいいよね。


>浴衣の人です。
>すふぃあさんはドラクエXIをプレイされているのですね。
>私もやりたいのですが、卒論のため時間が取れず、卒論が終わったらやろうと思っています。
>ドラクエXIに限らず、今年は(個人的に)やりたいスイッチのゲームが多いなぁと思います(´ω`)
>卒論終わるまで、新しい据え置きのゲームができないので、今私は「カメさんぽ」というアプリにハマっております。
>歩数でカメと勝負するゲームで、あまりアプリを起動する必要がないことと、
>キャラが可愛いので癒されております(*´ω`*)


卒論……うっ、頭が……
こいつ卒論の時に、人生最後の運を使いきったからな。
パワポの入ったノートPCがバッテリー落ちして、質疑応答を回避するという超レアな体験をした。
以降、人生で運なし!!
まあまあ……
卒論でナマけるとこういう人間になるので、マネしないように^q^


>ps4版のDQ11を遊んだ時の感想です
>「テイルズほどじゃないけど敵がアイテムを多く落とすようになったなー」


あんまり差を感じなかった気がするのはウチだけだろうか。
といっても、6は1時間だけプレイ、7〜10は未プレイなんやけどな!
DQ6は未公開の幻の第1話があるんですよ!
プレイ日記の候補だったからね。
読み返してみて「あ、これツマンネ」という結論になったからお払い箱になったけど。
供養してあげないといけませんね〜
……供養する価値、あるのかしら……


2019年10月14日(sun)

5話を更新しました。置いておきますね。
なお中の人はDQ11Sで忙しs……
たまには真面目にやれ。


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>いやいや兵士50人もボコればそら(騎士団も)そう(目を付ける)よ!
>こういう庶民の味方なヒーローは素敵ですv
>でも入れ歯は自分で何とかしてくれおばあさんw
>エステルは高貴な雰囲気ありますし、
>本名で呼ぶと要らない誤解を招きかねない面もあるかもですね……。


高貴な雰囲気……ライトニングさん!
いいから。
50人とか、三国無双みたいですね〜
……50人くらい簡単でしょ……
魔法抜きでやってね。
……そういうこと言う人はモテないわよ……
うっさい。


>ついに旅が始まりましたね〜
>TOVの術技習得ですが、正確にはLvによる習得が基本になります。
>習得レベルに達すると(戦闘メンバーの場合)以降の戦闘中に閃く形です。
>例外パターンは特定の術技の使用カウントによるものと、イベントで覚えるもの、
>特定装備品による変化がテイルズお馴染みのものになります。
>さらにTOV独自でスキルによる派生が存在しており、術技が豊富だったりします。
>術技は50回は基本として、最高でも300回ぐらい使っておくと取りこぼしがないかと思います。


蒼破刃が便利なので、こればっか使ってます。
初期技が役に立つなんて、過去例がないんじゃないだろうか。
使い込むとどうなるか、聞きたい?聞きたい?
口にガムテープ貼るぞ。


>ずっこけトリオが来ましたね
>詳しいことは言えませんが
>後半彼らがめちゃくちゃ好きになれるイベントがあります

>正直、デコボコさんは戦闘はダメダメなので面子よりも民間人の救助を優先してほしかったです。
>(この先ザギ並に出番があります)


ザギ、出番あるのか……
そっち着目するのね……


>同世代の者です(^-^) やっぱり結構忘れてますね〜、
>360版で確か先行発売されてその1年後程?にPS3で発売されたんでしたっけ?
>そして私もXboxoneは持ってません(笑)
>360はプレイしたいソフトがかなりあって中でもブルードラゴンやスクエニタイトルの為に購入したようなものでした。
>個人的にもPS3未発売のラストレムナントの悲劇が懐かしいですが
>そんなこともありPS3版のTOVもプレイしてません(笑)
>サイトも変わるようで大変なご様子かと思いますが頑張ってくださいm(__)m


黒箱系は今後、プレイ日記で取り扱う予定は一切ありません。
本体でかいし面倒臭いし、やりたいものもないので費用対効果が悪いというのが理由です。
鈍器としては優秀ですよ!
電話帳でええやんけ。


>そろそろ料理も説明が入りましたかね〜
>TOVの料理レシピは毎度お馴染みワンダーシェフ(とイベント)からの入手と
>キャラが特定レシピを料理することで派生するレシピ開発に分かれています。
>レシピを開発する確率は熟練度に比例しているのですが、
>運が悪いと熟練度MAXでもなかなか開発されないという...
>ノーヒントでコンプするのはかなり難しいです。
>私はデザート系で詰まって攻略サイトに頼りました
>それにしても、レシピ開発にもキャラの個性が出ていて面白いのですが、
>何をどうしたら『サンドイッチ』から『おにぎり』が爆誕するのか...


あ、ワンダーシェフの解説忘れてた。まいっか(*´ω`*)
まいっかで済ますな。
まあTOVって結構話長いから、解説ばっか入れてると終わらないというのもあるんだけどさ。


>どうも、ライゼスです。
>通常攻撃ヒットでTPが1点回復 についてはTOD2が初でしたね。
>TOD2の場合は1%回復なのでかなり大きいんですが。
>テイルズオブシリーズは戦闘の中でも技を出すことを重視してるのか、
>グミを使わんでもTP回復したり、いっそTPなんて概念消してしまったりなど、
>気持ちよく技を出せる方向にだんだんシフトしてる気がしますね。


それはそれでどうかと思うんだけどね。
通常攻撃の価値が少なくなるし、技の使用回数も偏るから。
個人的に、チェイン系(リメD、TOXなど)のシステムはあんまり好きになれんねえ……


>[たく]テイルズの回復アイテムといえばグミですが、
>すふぃあさんがピンク髪グミ食べたら仙豆ぐらいの効果ありそうですね


ピンク髪ロングの女の子、超優遇しますので募集中。
来てたまるか。
あんたの性癖に付き合ってくれる人なんていないでしょ……


>テイルズシリーズで定番の掛け合いだと、
>『おととい来やがれ』のほかに『勝利のポーズ』とか
>『俺たちの武器は、愛と勇気と友情』(※TOAは地位と謀略と騙し討ちの生臭パワー)とかがありますね〜
>TOVはエステルがひたすら天然発言するのでパーティーが増えるとそれだけで楽しいです


やっぱりTOAはヤバいじゃないか(憤怒)
……あら、いいじゃない。腹の探り合いが楽しそうね……
後ろから刺されるかもしれないのに、いいんですか……?
……信頼してない人には、背中を預けないわよ……
でも約束を守らない人には?
……後ろから容赦なくエクスプロード……
やっぱりな(レ)


>こんばんは。ちびでーす。
>主人公クラスは大抵ずば抜けた投擲スキルを持ってる気がしますね。
>通行料をせびってくる迷惑な鬼を第一投で仕留めた勇者もいましたっけ。
>非殺傷武器にも必殺技にもアイテム運搬手段にもなる、
>弾丸を選ばない遠距離攻撃なんてシナリオ的に便利すぎるから仕方ないのかもしれないですけどw
>でもそのくせ、RPGのデータ的に投擲武器が表現されると、
>だいたい銃とか弓の下位互換にしかなってないイメージが…… 不遇だ!
>ってことで、そのうち何か投擲愛にあふれた投擲縛りプレイをやってください、ねここさん。


MOTHER2でスリング縛りというのも面白いのですよー
めっちゃ精神衛生上悪そう……(命中率81%)
勿論クリティカルも出ないのですよ?
やってられるかそんな縛り。


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>『人助け』ってゲームじゃよくある事だけどよく考えるとなかなか難しいんですよね……
>今その場で困ってる人を救うか、放置してでも自分のやるべき事をするか、大局的に見たらどうであるか、とか。
>さらに自分のした事が有難迷惑にならないだろうかと思うと……。


大きなお世話、という言葉もありますからね。
本当にその人が望んでいるのか。それを解決してあげた結果どうなるかも考えて、
手を差し伸べてあげる必要がありますね。

すーちゃーん疲れたー。助けてー
お前人の話聞いてねえだろ。


2019年9月30日(sun)

|ω`) 4話だけ書けたので置いておきますね。
肩が痛いンゴ……


【余談】
↓の影響で、画像のリンク切れが沢山発生しているという報告を頂きました。
ありがとうございます。
少しずつですが直していきますね。


2019年9月8日(sun)

こんにちわ、すふぃあです。
2点ほど、サイトに関するお知らせがあります。


@ BBSのリニューアル。
ツイッターの方で既にお話しましたが、諸事情あってBBSをリニューアルしました。
まあログファイルが壊れたせいなんですけどねHAHAHA!
以前ほど使用頻度が高いわけでもないですが、こちらの方もよろしくお願いします。


A プレイ日記の構造を整理
こちらも以前からやりたかったことです。
最近の作品に合わせ、全てディレクトリ名を「(作品ナンバー)_(略称)」とし、
htmlファイルをその直下に格納しました。
摩訶摩訶なら「01_maka」といった感じです。
TOVで29作目になるのですが、当初はこんなにも長く続くとは思わなくて、
後先考えずに格納したせいで、管理サイドとしてとてもやりづらかったというのが理由です。

そのため、しばらくの間は作品名をグーグル検索しても出てこないと思います。
それが嫌で今まで避けてましたが、まあ管理面も含めて仕方無しかなと。
また、1桁ナンバーの作品は画像などのリンクミスが残っている可能性があります。
もし見かけましたら、お知らせして頂ければ幸いです。


ここからははくす返信タイムに入るわけだが……
まず葉月のふともも裏について語っていいかな?
控えめに言って地獄に落ちろ。


>ガチストーカーのザギだ!?
>なかなかカッ飛んだキャラで結構好きでした...ここから因縁が始まるのよね

>ザギが来ましたか
>個人的にテイルズシリーズの敵キャラでは五本の指に入るくらい好きですね。
>狂気に満ちた言動と行動
>自分が満たされるためだけに執拗に戦いを挑むところも好きです


何回か戦うのか……
アイテム使うとお仕置きしてくる人みたいですね!
あー、そんな奴もいたわね(´・ω・`)
……ドタバタコント役は重要よ……
なんで今あたしを見て言った。


>久しぶりに見たら、まさかのヴェスペリア!?
>これって戦闘になれると結構プレイしやすいゲームなんですよね。
>キャラも豊富なキャラが一杯いて好きな作品ですし。
>ちなみに私は敵のナンというキャラが好きです。
。それとシークレットミッションといってボス戦後に特定の条件を満たすとアイテムももらえるので
>それを狙ってみた方がプレイしやすいと思います。


テイルズは藤島氏といのまた氏が主にキャラデザを務めていて、
ファンタジー性が高く、王道で入りやすいのは藤島氏。
いのまた氏は鋭角的な服装デザインが反映してか、尖ったキャラが多いイメージやね。
ナンは美味しいんですよ〜
そのナン違う……
はいっ!今日の夜はカレーがいいです!


>「一昨日きやがれ」ネタはテイルズのお約束なのかもしれません

お約束なんだあれ……
ちなみに、戦闘リザルトの字幕はリマスター版から付いたものなのですよー
PS3版ではなかったんですね。


>テイルズですかー。
>シンフォニアから入ったのですが、敵キャラに過剰な判官びいきをするのが嫌で、
>どうも自分とは相性が合わないな、と感じました
>(GBAファンタジア、PSデスティニーは楽しめました)。
>敵にはいらぬ肩入れや過剰な同情をする一方で、
>敵の総大将の自己中心的なワガママで死んでいった人達の思いは背負いませんし。


まあそれもテイルズの特徴の一つやからねえ。
「魅力ある悪役」はRPGに限らず作品の主要要素の一つではあるけども。
すふぃあさんは判官贔屓についてどう思いますか?
んー、贔屓されるにはそれなりの魅力と、相応の理由があるからなんだろうけど、
源義経は政治音痴すぎて頼朝の考えが理解出来なかったことが原因だし、
根本の理由が本当に同情できるものじゃなければ、納得できんかなあ。


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>2回目にしてやりとりに吹いてしまいました
>敵も味方も天然すぎるでしょう……
>脱獄したとはいえ人違いで襲撃されるユーリが不憫だと思う暇もなかったww
>エステリーゼ、フレン、重要そうなキャラ(の名前)がどんどん出てきますね……
>次回もお待ちしてます!


今回は比較的平和な回だと思います。
次回強烈なキャラが出てきますけどね!
出てくるんだ……
4話用の収録はちょいちょい始めてるからね。
ただ来週は旅行が入ってるから更新出来ないかも。


>ちびでーす
>#ぐふう、前回のはダメでしたか… ほんと申し訳ないです。
>前回が真っ青で心配しちゃいましたけど、ピンク髪にして敬語使い登場…!
>これでもう安心安泰ですね!(直球より若干ふk…てると見たw)
>TOV未プレイだけど、レビュー見てるとザギさんに会いに行きたくなりますねw
>コンボや返し技を使う敵は闘ってる感じがして好きっす。
>おや。すふぃーさん&スフィーさん、お大事に。美紗さんは…もう気が済むまでガンバ!
>(葉月さんてば、一見クールでぶっきら棒だけど、
>すふぃあさんが分析してた末莉さんのミニスカポーズを黙々と実践してる健気さんだたのねw


葉月の魅力の一つはふとももだと思ってます。
勝手に人の魅力を作るな。
えー。葉月はもう少し自分の可愛らしさについてアピールすべきだと思うんだけどな。
必要がない、以上。
(´・ω・`)釣れないわねー


>そしてそして、今日はねここさんの誕生日じゃないですか!
>おたんじょうび、おめでとうー!
>あー… 葉月さんに続いて扱いが悪くなっちゃうけど、どうもすふぃあラヴなアイテムが思いつかなかったんだ。ゴメン!
>2PカラーねここドッペルとかBB弾完全プルーフなドローンとか色々考えたけど、どれもラヴじゃなく… 難しいモンだなあ。
>何もナシでは何なのでキットカットとカントリーマァムを送っておいたよ。個別包装は正義だね。
>すふぃあさんにたっぷりあまえられるように、すふぃあさんを支えられる力が湧くように、祈ってるよ。


9/4はユッキの誕生日でした。
それでカントリーマァムがあるんですね〜
今年こそはあたしの魅力をすっぴーに伝えるのですよー
正直あんたは黙ってた方がいいと思うわよ。
黙ってたらそこそこマシなんだけどな。


>同世代の者です(*´ω`*)
>皆様お疲れ様のご様子で姫子さんがコメントなんて珍しかったです(^^;
>しかしヴェスペリアは早速勘違いストーカー来ましたねー(笑)
>何だかんだで憎めないキャラだったかと思いますが、
>さて、すふぃあさんにとってはどう転ぶかですね〜、
>パソコン用ソフトとも聞いたので私にとってはある意味初体験ですので
>360版とは違う所なども多々あるかと存じておりますが
>テイルズシリーズの中では圧倒的にプレイしやすいナンバリングなので是非頑張ってくださいね〜(*´ω`*)


今黒箱って生きてるの?
そんなわけないのですよ。今はXbox Oneが現役!
……聞いたことないんだけど、売上げなんぼなん?
2014年発売で11万台!
ボロ負けじゃねえか。
……ま、箱で学習して売るのをやめたんじゃない……
殆どが洋ゲーですから、日本人の好みには合わなかったんでしょうね。
海外メーカーだし日本で売れてないから、日本人向けに媚びる必要ないからねえ。
仕方ないよね。


>浴衣の人です。
>ツイッターの件、ありがとうございました。
>新作はテイルズシリーズなのですね(´ω`)
>私は初めてテイルズシリーズを知った、ということで
>シンフォニア(というよりラタトスクの騎士)に思い入れがあります。
>どのシリーズも面白そうなシナリオ(Zは除く)やキャラで買いたいなぁと思ったことがあります。
>今は時間やスイッチに移植されたらやってみようかな?くらいの認識です。
>P.S.すふぃーちゃんと美紗ちゃんは作ってみたい料理(お菓子含む)ってありますか?
>私はココア入りチョコケーキを作ってみたいです。


私はご主人様の食べたいものが作りたいです〜
それじゃあ、ウチはみさっちを食べt(殴
わたしはケーキを作ってみたいと思ってますね。
甘くなりすぎず、それでいてすふぃあさんに満足して貰えるものを。

……流石、正妻は言うことが違うわね……
い、いえ……、そういうつもりでは…………


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>ねここちゃんお誕生日おめでとう!
>実は2日ほど遅刻してまいました::
>ともあれ、ふわふわのレモンケーキをどうぞ! つ〇


美味しく頂いたのですよー♪
引きこもってゲームばっかやってると太るぞ。
あたしは大丈夫!☆(ゝω・)v
そういうこと言ってる奴ほど年食ってから太ってるわ。
全くだ。
……経験者が言うと説得力あるわね……


>from toorisugari
>Ms Nekoko,Happy Birthday !
>Have a Nice Day with Your Family !!
>And I'm glad to hear starting
>New Game Review !!!


久しぶりに書きました。多分しばらくの間は更新出来ると思います(*´ω`*)
TILKが終わる日は来るのかしらね……


>最近姉がスイッチを買ったケリーです。
>ゼスティリアじゃなくてヴェスペリアっすか?
>ゼスがクソゲーオブザイヤーに載ったときコメしたことを
>昨日のように感じますなあ…
>ケリーは現在ベルセリアをプレイしてます。
>ベルベット様ふつくしい…


お姉さん技術者なんだ。凄いなあ。
ウチなんか超ド素人レベルのHTMLしか使えなーい^q^
何の比較にもならないわね……
いやあ、サイトデザイン出来るのって凄いわ。
SR8thのデザインお願いしたらやってくれるかなあ?
……構想イメージは……?
ない!!
永遠に改装はないだろうな。
ところでTOBって何年前の作品?^q^
そこからかよ。


>序盤だけあってエステルの回復術が大して強くないですが、
>テイルズには戦闘中にグミを使用しないことで入手できる称号があることが多いので、
>初回プレイ時は料理と合わせて生命線でした。


グミ嫌いは伝統だなあ。まあ無理ゲーだけど。
初回だし、称号とか縛りは気にせずやっていきたいなあ。
あたしのスーパープレイがあれば、グミ嫌いとか余裕のよっちゃんなのですよー♪
お前が誇れるのはそれしかねえのか。


>ただ今発売中の『まんが4コマぱれっと・10月号』で『スターマイン』は完結するそうです。
>11年間の連載、お疲れ様でした!(棒読み)
>もっとも同誌には【創刊第2号から一切休載せず連載中】しつつ
>【利き手首粉砕骨折(全治3ヶ月)という逆境には担当編集者との対談ページで対処】という
>マンガの鬼がいるので、努力や達成感は薄れてしまうのですがw
>……まぁ「予定調和」としか言い様がない、ヤマもオチも無い終わり方なんですけどね。
>(人、それを「打ち切りED」と言う!)
>これなら同作者の『くらまちゃん(以下略)』の真性レズEDのほうが遥かにマシですわ…… orz


まあ9巻で一巡ずつエピソードやったからそろそろかなあとは思ってたけどね(´・ω・`)
カナ回があったから満足した。
面白い部分もあったけど、中盤から全体的に奇乳化してきたのは、読者層の需要のせいかなと。
カナがいたから9巻まで買い続けたということで一つ(´-ω-`)


2019年9月1日(sun)

さて、今日も怪我人病人がいるみたいだし、仕事するか。

すいません葉月さん……けほけほ、喉が痛いので見て頂けないでしょうか……
…………風邪だな。大方、末莉から風邪を移されたというオチだろ。
2人の仲は知ってるが、お互い相手の事になると自分が見えなくなるのが欠点だろ。

ごめんなさい……けほけほ。
今日はこれ飲んで安静にしとけ。
あと看病は末莉以外にお願いしろ。あいつがまた風邪引いたらきり無いからな。

ありがとうございます……


葉月ちゃーん、怪我しちゃいました〜
さっきの大きな音はまたお前か……
ったく、毎日生傷増やして。

えへへ〜、名誉の戦傷ってやつですよ〜(?)
何と戦ってるんだ……。
今日の晩飯作り以外は自重しろ。たまには休んどけ。

わかりました〜、ありがとうございます〜
……そういってあいつが聞いた記憶ないがな。


はーちゃーん、頭が痛いのですよー……
頭が悪いの間違いじゃねえのか?
悪いじゃなくて「痛い」のですよー!!
どうせゲームのやり過ぎだろ。寝てろ。
なんであたしだけ扱いが悪いのですか−!!
いいから寝てろ淫乱猫。






…………で、今日はすーちゃん収録お休みと。
……あらあら、仕方ないわね……
仕方ない、姫ちゃん読んで。ルビ振っといたから大丈夫だと思う。
わかりました!姫にお任せ下さい!
まあ、全部は紹介出来ないので御容赦を。


>〈状態異常:クソゲー〉
>更新と新作開始お疲れ様です!
>とりあえず、やはり牢屋は落ち着きますね!


実 家 の よ う な 安 心 感 。
安心しちゃダメだろ。
JRPGにおけるノルマみたいなものだから、仕方ないのですよー
嫌なノルマだ……


>こんばんわすふぃあさん、同世代の者です(^-^)
>まさかまさかのヴェスペリア!!! Xbox360版しかプレイしてませんし忘れてる所などもかなりあります。
>システム的にはテイルズオブシリーズの中ではプレイしやすい方だと思います。
>内容は賛否が分かれますがプレイヤーとしてはゲームシステムが
>面白くなければお話になりませんからきっとすふぃあさんなら大丈夫です
>過去のレビューを何度も読んできた私が言うので(自信なし笑)
>頑張ってください(*´ω`*)


来年はスベリオンが控えてるからねえ。
……結局アレはやるのね……
明らかに見えてる地雷だし、プレイしたことない人も結構いるんじゃないかと思うしね。
十中八九、第30作目はアレになる。
来年までにはクリア出来るようにするーよ。


>【たく】夏の特番「夏を乗り切るスタミナ料理番組 3時間スペシャル」
>ゲスト すふぃあさん ねここさん
>料理人兼魔術師兼調合師兼魔法薬学講師 澪さん


3時間も尺持たねえだろ。

すっぴーはともかく、なんであたしが混じっているのですか……?
勝手にウチを入れるな。
夏を乗り切る前に、今を乗り切れなさそうだな。


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>新シリーズ開始ですね!
>それにしても最序盤から社会の問題が浮き彫りになっているような……ユーリはこの闇に挑むのでしょう。
>どきどき


3ラインシステムに嫌気がさしてしばらくテイルズやってなかったからねえ。
リメD以来、10年以上ぶりに触れることになったよ。
今回はテンポよく続けられるといいですね!
そのためにこのタイトル選んだんだし、そうあってほしいよ(´・ω・`)


>ラピードはTOVのTHE チートの一角です。
(中略)と、飼い主を差し置いて異様に優遇された性能になっています。
>私は使うと面白くないので闘技場ぐらいでしか使っていませんでした


PCとして使えるのは公式サイト見たらわかるんだが……そんなにヤバかったのか。
主人公よりも強い脇役なんて!
……いたなあ。SO3って言うんだけど。
最終スタメンはキャラの好みで決めると思うけど、
アタッカー・サブアタッカー・攻撃魔法・回復補助魔法の4人で構成しそう。


>ユーリの騎士団時代の話は劇場アニメ化しています。
>ゲーム本編で断片的に語られた内容をうまく補完して
>シークレットミッションなどのゲーム要素も取り入れてはいたのですが、
>魔導器の演出に困っていた印象ですね〜


本編前の話……アンシャントロマン!
いいから。
騎士団なんて、魔王ビームで瞬殺されるイメージしかないのですよー
……それ、セブン=フォートレス……


>ちびでーす
>やはりピンク…と思ったら、あれ。ユーリさん青系だぞ。
>ああ、ボッコスも微妙に。声(#0000ff)も! 犬の毛まで青じゃん!
>くぅ、騙された。だれか良心見なかったですかね。管理人の真ん中で光るヤツ!


既知だとは思うけど、詳細は第2話にて書きました。
モッコス?
邪神じゃん。
ウチもそいつを思い浮かべてしまったから怖い。


>アビスはお祭りゲーでのスタッフ贔屓が凄くてアンチが多い印象(もの凄い偏見)だけど
>私個人はやりこみフルコンプしたくらいハマったしキャラも割と好きです(アニスは除く)
>ただシェリダンの惨劇ややたらと人が死ぬのとかは胸糞でしたね。
>ヴェスペリアはエステリーゼがどうしても好きになれなかった以外はものすごく楽しめましたね。
>プラチナトロフィー獲得手前でPS3が壊れた時はしばらく立ち直れなかったwww


アニスは除くのね……
ウチも詳細は知らんけど、あの中でも特にドス黒いらしいで。
……あらあら、人は見た目によらないわね……
あたしはお前の方が怖いわ。  


>二年くらい前からこちらのサイトを閲覧させていただいております。
>ヴェスペリアのユーリ君、とあるゲームでは藤岡弘演じるせがた三四郎に勝負を挑まれたあげく
>投げ飛ばされるという目にあってしまうのを思い出しました。


せがた三四郎生きてたのか……
今年の3月に復活してたみたいなのですよー?
セガサターンは終わっちゃいましたからね。
なんだかんだで愛されてたし、セガサターン自身も頑張っていたんだよな。
その割に我が家のセガサターンは粗末に扱われてるな。
せ、セントエルモス収録時は頑張ってくれたし(震え声)


2019年8月25日(sun)

皆様お待たせしました。約9ヶ月振りにプレイ日記書きました。
今回はギャグ要素は薄いかもしれませんが、真面目に書きます。
よろしくお願いします。


>やったねー!!! あ、同世代の者です(*´ω`*)
>新しいゲームレビューをするということで興奮してます((o(^∇^)o))
>すふぃあさんに感動すら覚えてしまう今日この頃ですが、是非頑張ってください(^-^)
>応援しておりますからね〜(^-^)
>それでは、また面白く突っ込みしてくれるレビュー待ってますね〜(^o^)v 同世代の者でしたm(__)m


執筆時間は3時間……やっぱり昔より遅くなってるなあ(´・ω・`)
集中力が落ちてきてる気がする。体も疲れやすくなってるし。
マリオっさんみたいなこと言ってるわね……
若さはパワーだからね。仕方ないよね。


>ノリと勢いの新タイトルですね! すふぃあ節と看板娘たちの活躍に期待ですw
>そういや美紗さんのセリフでふと思ったのですけど、すふぃあさんも大概ぷにぷにしてそうじゃないですか。
>?これはこう、そのままちょっとヒト型に変形すればピンク髪幼女にクラスチェンジできないだろうか……!
>ほら、ツンでるときもデレてるときも洗濯板は変わらずそこにあるんだ的な深い洞察がまさに賢者ですし。
>イケる予感。これはやるしかないですね!!

>わーい、澪さん、受け取ってくれてありがとー!
>他は知らないけど、地味ってのは当たってるね。
>店主の婆さん曰く『単純な増幅なら諸特性のバランスは無視できるし、
>よく使われる魔法を普通にかけるだけなら安い調合済み品で十分。
>ウチのは繊細な制御を可能にする意味合いが強い研究用』という事だそうで、
>わかる人にはわかる系のこだわりを感じたよ。売れ残ってる割にはビンもピカピカだったし。
>まあ、別に人類のやくに立たなくても澪さんが楽しんでくれていれば満足なのだ。
>地味なキワモノを使って遊ぶ澪さんの退屈凌ぎ風景はちょっと見てみたいところだけどw

>ぼーっと見てたら、澪さんの隣で9歳が敬老言われてたのに気づいた。
>12歳はもう一周してロリババア判定なんだろうかw ひどい流れ弾だw
>(でも、澪さん1200歳でも割と違和感ないぞ…)


とりあえず澪姉見てると「なんでもあり」って気がしてくるわね……
……うふふ、褒め言葉と受け取っておくわ……
お姉ちゃんは強いしかっこいいんですよ!
悪い人達をどっかーん!ってやってくれますし!

ここだけの話、澪さんよりも姫ちゃんの方が恐ろしいと思うことがあるのはウチだけ……?
昔、家に入ってきた強盗さんたちはどうなったんでしょうかね〜
わたしも詳しいことまではわかりませんが、
白い壁のある病院に入ったというところまでは聞いてます。

うーん…………


>TOAはPTの仲が悪すぎてなんでコイツら一緒に旅してるんだっけとなるやつですねー
>だからこそあのイベントが盛り上がるのですが...
>誰に感情移入するかを含めて好き嫌いがわかれる作品ですわ


ウチの場合、RPGはモチベ源になるキャラがいないとなかなか士気が上がってこないんよ。
あーあーそうでしょうね。
まあモチベ源は必ずしもピンク髪じゃなくてもいいんだけどね。
ただ、巨乳キャラがモチベ源になることはほぼないとだけ一応。
やっぱりあんたの好みじゃん。


>toaをやって欲しいと言った者です。
>すふぃあさん、登場キャラが全員畜生とか言っていましたが、そんな事は有りません?
 (中略)
>先ほどのグラフ、長文失礼しました。
>・・・ただパーティーメンバーの中ですふぃあさんが本気で好きになれそうな人が2人しか考えてみたらいなかった?
。あ、ちなみにこのゲームにピンク髪は1人もいなかったと思いますw
>確か灰色、茶色、金色、緑色、赤色(オレンジ)、濃い赤色はいますけどねw
>それにしてもすふぃあさんの好きな紫色、ピンク色、水色が見事にピンポイントでいないとはwww
>これは流石にすふぃあさんもピキピキ(^ω^♯) ってなってしまうかもしれないですね。


ピンク・紫・水色って……
水色はあたしのことなのかしら……
一つあたしからひーんと!ズバリ、すっぴーは黒髪ロングもかなりのツボ!  
その理由は、あたしが黒髪ロングだからなのですよー!
 
毎度毎度、その根拠のない自信はどこから出てくるんだ。  


>2019年1月14日の日記で、すふぃあさんはお酒を飲んでいないのに肝機能が悪いと言ったじゃないですか。  
>…アレはお酒の呑み過ぎ以外にも、産まれつき、病気、働きすぎ。なども理由に有ります。  
>すふぃあさんの場合は、恐らく働きすぎでしょうね…自分の体を酷使し過ぎには気をつけて欲しいです…  
>辛ければ職場を変えても良いです…頑張って下さい…  
>私からはこれ位しか言えないです…


あー。
今年4月半ばの段階で、ツイッターでウチをフォローしてる方はご存じでしょうけど、色々ありました。
こちらの方ではそれだけしか言えません。
わたし達も大変でした……
詳細は言えませんが、本当に良かったです…………



>え、葉月さんって医者だったんですか?←何を今更
>てっきり怪しい薬を調合する謎の科学者かと思ってた?
>葉月「何か私に用か?」
>自分「え、いや何でもないですよ〜〜ん」(焦)
>葉月(何だ?まあ良いか。)
>はあ良かった…


あたしを澪と一緒にするな。
お姉ちゃん、頭もいいし姫に優しいしかっこいいんですけど……
頼むから料理に謎の秘薬を入れるのはやめてくれ。
……あら?秘薬を入れると体力全開になるはずよ……
ウチはMH界のハンターじゃねえ。
ま、そんな疑うなら今度あたしの仕事っぷりを見せてやる。
仕方ないわね。ねここ、今から風邪引いて。
なんであたしが風邪引かないといけないのですかー!
馬鹿は風邪引かんから無理だろ。
〈#´゚д゚`〉


2019年8月22日(thu)

(´・ω・`)今日は溜まっていたはくすを返すわよー


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>澪ちゃんお誕生日おめでとう〜!
>フルーツを盛り合わせたひんやりババロアをどうぞ!
>じっとりと暑い日が続いていますね……
>すふぃあさんも七人娘の皆さんも熱中症にはお気をつけて……水分補給が大事ですよっ!


なんで……名古屋県はこんな暑いのですか……
まあ、地理学的にはフェーン現象とヒートアイランド現象のせいですね。
……今よりアスファルトが少なかった戦時中でも、40℃近くあったそうよ……
諦めろ。それか脱げ。ネタになる。
はーちゃんはあたしを淫乱系にしたいのかしたくないのか、どっちなのですかー!
勘違いするな、現在進行形だ。  
〈#´゚д゚`〉  
わかったから騒がないで……。真横で絶叫を聞かされるあたしの身にもなって。  


>澪さんお誕生日おめでとうございます(^^)
>しかしねここさんかわいそー(流石いじられキャラとでもいうところですかね?(´・ω・`) )
>・・・まあねここさんの事でしょうから直ぐに立ち直ってくださると思う事を信じております(*´ω`*)
>すふぃあさんも頑張ってくださいね〜(^-^)


はーちゃんはもう少しあたしを敬うべきなのですよー!  
そうか、もうすぐ敬老の日も近いし考えとくわ。  
誰が敬老ですかー!!  


>こんばんは。ちびでーす。
>おお、やった! 末莉さんがツンデレてくれてる!!
>いやあ、更新ごとに「おっさん!」って突っ込みを入れてるイメージしかなくて。
>きっとキャラ的には正しいのだろうけど、ブログ見つけた当初は
>「コイツ、いつもツンツンしててヤな奴ー」ってなんとなく思ってたりしてたのだ。
>アレをよんで勝手に誤解は解けたけど(ちょっきんはなかなかお気に入りのシーンなのだ)、
>それでもやっぱりデレてる時が可愛とおもうなー。
>もっとすふぃあさんにデレデレしてあげて! 癒してあげてー!
>……
>なんかごめん、葉月さんwwwwwwww


あのね、毎々セクハラされそうになるあたしの身にもなって。
そうやで、この洗濯板が素晴らしいんや。
誰が洗濯板よ。


>毎回ステキな絵をかいてもらえて羨ましいっす!
>カラモネーゼさんの絵は幼女特有のふにふに感があって、ほんとかわいいですよね。
>毎月のように絵が届いてる気がするけど、
>あのクオリティだと、きっと地道な工夫の積み重ねがあるんだろうなあ…
>私もかいてみようとしたけど5分で挫折したよ!
>てか、描きたくなるキャラに囲まれてるすふぃあさんが羨ましいっすw
>7+1人(先程しこたま流れ弾をブチこんだ葉月さんも含めて)、まだまだ過去ログもしっかり読めてないけど、
>更新で描かれる日常に和む。これからももっと魅力を感じていけそうで楽しみだ。
>ちびちびとね。


あたしは誰かに媚びるとかそういうことは一切しないからな。
もー、素直じゃないんだからー(ぷにぷに)
うぜえ。
葉月ちゃんのこのぷにぷに感がいいんですよね〜
あんたも大概そうだと思うけど……


>ひょっとしてひょっとして、あたらしい絵で末莉さんがだっこしてるのは私が送りつけたアレですか!
>うわあ、感動!! なんか畏れ多いというかもったいないというか。
>あ、いやいや本物かもしれない。なにせつくった私にすら見分けがつかない渾身の出来だからな……!
>欲しいならねここさんにも送り付け……たいトコなんだけど、
>アレは材料の関係でもう二度と作れなさそうなんだよなあ。お誕生日までにすふぃあラヴなアイテムを考えておかなきゃね。
>(お誕生日コメント考えた人に感謝! 私は7人娘とかかわれてうれしいのだ)


末莉ちゃんが使わなかったらあたしが使おうと思ってたのに、残念なのですよー
い、一応あたし宛てに来たやつだから!そう、仕方なく!!
……その割にはがっちり抱えてたわね……
いいなあ。末莉ちゃんが羨ましいです。


>澪さん、お誕生日おめでとー!!
>私がかまってほしいので何か送り付けようw
>っ【ガラクタ満載の箱&空箱】
>正直澪さんをまだよくわかってないけど、某3冒険記で魔法の性質に詳しかった気がする。
>て事で、今回は魔法触媒屋の閉店セールに行ってきたのだ。
>近頃は自前で調合もしない奴ばかりだの、お前には勿体ないだのウダウダ言われたけど、色々箱一杯買えたぞ。
>まあ私には使い物になるかテンでわからないし、ゴミは空箱で返送してくれたら手間はかかるけど送料は受取人払なので。
>役に立つといいなー


そういえば、なんかいろんなものが入った箱が来てましたね〜
いろんなものって……
……ま、退屈凌ぎには良かったわよ……
退屈凌ぎって……
どんなものだったかあんたはわかんないの?

マジックアイテムはあたしの専門外なのですよー……
流石年の功、伊達に年は取ってn(ピシャーン
それで、役に立ちそうなものはあったんですか?(キラキラ
……うふふ、残念ながら美紗ちゃんの期待に添えそうなものはないわよ……
姫にもよくわからないんですけど、お姉ちゃんは「マジックアイテムは地味」ってよく言ってましたです。
まあ、そう簡単に魔法の武器とか防具が入ったら苦労しないわなあ……
あっても使い所ないでしょ。


>from toorisugari
>Ms Mio,Happy Birthday !
>If you like SF,I'll send you Lightsaber used by Luke Skywalker.
>(Today I joined SF Festival in Ohmiya)


……SFねえ……ま、嫌いじゃないわよ……
ライトセイバーって文字が見えるんですが。
……ライトセイバーで殴るより、遠目から光魔法で焼いた方が早いわね……


>リクエストなんですが、来年でも良いので、テイルズオブジアビス というゲームをやって欲しいです。
>クソゲーハンターのさたどらさんとしては、このような名作をたまにはやってみてわいかがでしょうか。


まだたまーにウチの捨てた昔の名で呼ぶ方がいらっしゃるねえ。
ところで、TOAと来ておりますが。
あー、登場人物全員が畜生と噂の。
どんなゲームなのよそれ……
ちなみにウチがプレイした最新のテイルズはリメD(キリッ)


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>おおお新衣装……ドキドキ
>ちょwww下半身緩いてwww
>まだ若いんだからそういう言い方しちゃあかんwww


葉月そういう所遠慮ないからなあ。
あたしの専門分野をなんだと思ってる。
その程度でいちいち恥ずかしがってたらきりないわ。

少しは羞恥心持った方がいいと思うのですよ?
お前にだけは言われたくないわエロ猫。


>無双4も魏延が忠臣キャラとして描かれております
>諸葛亮の魏延に対するパワハラが酷過ぎますが

>魏延の動画、教えてくれてありがとうございます。
>とても面白かったです。
>お礼のメールが遅れて申し訳ありません


今地味に三国志7をプレイしてたりします。
202年なせいか、魏延はまだ出てきてないようですが。


>浴衣の人です。
>最近暑いですが、すふぃあさん達は大丈夫ですか?
>熱中症に気をつけてくださいね。
>P.S.すふぃあさんのツイッターをフォローしてもよろしいですか?


フォローはご自由ですよ。
ツイートの内容は、野球5割、ニュース関連2割、ゲーム2割、その他1割となっております。
 
殆ど野球の話じゃねえか。  


>【たく】
>まあオタサーの姫みたいな感じだったからなあ。
>里見の謎サークルとかの姫?←


もう現物はないから、もうなにも怖くないのですよー
それ死亡フラグじゃん。


>プロフィール画像を更新されたと聞いて、見てみたのですが、何も変わっていないような…。
>前もピンクのお餅でしたよね?


そこだけ何にも変わってないんだよなあ。どうせ需要もないし。


>【ついに】すふぃあ氏、TILKに屈する!?【挫折?】
>さーて、次の挑戦作品は?(サザエさん風に)

(´・ω・`)みんなが忘れた頃にやるかもしれないわよー
期待出来そうにないわね……


>やったねー!!! あ、同世代の者です(*´ω`*)
>新しいゲームレビューをするということで興奮してます((o(^∇^)o))
>すふぃあさんに感動すら覚えてしまう今日この頃ですが、是非頑張ってください(^-^)
>応援しておりますからね〜(^-^)
>それでは、また面白く突っ込みしてくれるレビュー待ってますね〜(^o^)v 同世代の者でしたm(__)m


しばらくサボってたから、たまには書かないとね。
需要のあるタイトルかはわからないし、書いて面白くなるかどうかもわからないけど……


2019年8月21日(tue)

みなさんこんにちわ。すふぃあです。ちょこっとだけ更新。
今年まだ一回も書いてないプレイ日記ですが、
既に十分放置されまくっているTILKを一旦放置して、新タイトルを動かそうと思います。
タイトルは10年ルール大前提のもと、勢いとノリで決めました。
今週か来週末くらいには1話公開できたらいいかな?

プレイ日記が全然更新されてなくても来て頂いてる皆様、もう少しだけお待ちください。
最も、プレイ日記どころか通常更新も滞ってますがねフハハ!(フハハじゃねえだろ)