Home -> Log -> 2017.4

2017年4月30日(sun) 

管理人注:下記は、ユッキの過去に関連するものが描かれています。
       内容はかなり重いので、読まれる方は気をつけて下さい。
       拍手コメは明日全部返信します。



-------------------------------------------------

……なるほど……
……知らない方が良かったかもしれないわね……



そういえば、ねここちゃんは一体どこから来たんですか?
それは、あたしにもよくわからないのですよー
そういえば、「きおくそうしつ」?でしたね。
ま、わからなくても大丈夫なのですよー
本当に本当ですか?


……すふぃーちゃん、聞きたいことが……
一体どのようなご質問でしょうか?
…………
…………
…………
!!!!(ぱた)
……さて……

澪様、随分遠回りなことをされますね。
……そうかしら……
相方を気絶させてまで、私に話したいこととは何でしょうか。
……話が早いわね……
……さた様を呼んできて……

相方に破廉恥な質問をして気絶させるという方法は、金輪際辞めて頂きたいのですが。
……考えておくわ……


澪様、マスターをお呼びしました。
んあ、大事な話とはなんぞや。
……来たわね……
(あ、これ目がマジだ。薄々予感はしてたけど、結構重たい案件か……)
さて、我々だけに話したい事とは一体何でしょうか。
……単刀直入に言うわ……ねここちゃんの正体を突き止めた……
…………え?
話が見えませんね。私とマスターにだけ聞かせる理由がわかりません。
そもそもどうやって……
……これよ……
なんやこの金属片。
なるほど、そういうことですか。
え、全くわからんのやけど……
ねここ様の持っていたアイテムを元に、澪様が解析を行ったのでしょう。
……流石ね……
……さた様、あの子がうちに来た成り行き……覚えてるかしら……

えっと、確か姫ちゃんと一緒に実家へ墓参り行った時、倒れていたのを発見したんだっけ。
……その時、近くに落ちていた金属片がこれ……
……僅かに帯びていた魔力の解析を、少しずつしていたわ……
……そして、過去の映像を引き出すことに成功した……

ちょっと待った。ただそれだけなら、こんなけメンバーを厳選せんよね。
すーちゃんにすらも見せられない……そんなレベルのものなのか。
……これなら見ない方が良かったかもしれない……
……でも、あの子を保護する身として、知る義務がある……

仕方ありませんね。
……貴方には苦労かけさせるわね……


……では、始めるわ……
……再生は一回きり、刮目しなさい……

えっと……なんだこれ。ファンタジー世界のお城やないか。
……さた様、幻想水滸伝をご存じかしら……
え?ま、まあ少しだが……
……では、ビッキーというキャラはご存じ……
確かテレポート娘だっけ。時代を超えて転移する能力を持つという。
ねここ様に、時代を超える転移能力があると言いたいのですね。
……もっとよ。「世界軸」を超える力がある……
せ、世界軸……?
……さた様……私達の異世界での冒険……覚えてるかしら……
あ、ああ。DQ3やろ?確かあれはユッキの…………あ!!
……あの子が元いた世界は、中世ファンタジーの世界……
……「転移」の力を持つ魔法使いの家系の生まれ……
……彼女達「ねこみみ族」は、この王国の「裏」を支え続けてきていたわ………

この趣味悪い服の人は、王様でしょうか。
……猜疑心と権力欲の強い暗君……
……いずれ自分の地位が脅かされると疑い、ねこみみ族を殲滅しようと考えた……



  暴君は、絶対あたしの手で裁いてやるのですよ!!

(もしかして、あの時の台詞って……)


……そして、王国軍の大軍による虐殺は決行……
……
この子……当時のユッキなのか。そして両親……


  やめろ!何故こんなことをするんだ!!
  くくく……お主達は我々に対して謀反を企んだ。
  謀反は事前に潰さねば……ね。

  そんな……私達は何も企んでいません!
  謀反の疑いがあるなら、まず証拠を突きつけてからの話ではないのか!
  そんな回りくどいことはせん。邪魔な芽は摘んでから……だ。
  本音が出たな!最初から、我々を滅ぼすつもりで……!!
  そこに気付いたのなら話は早い……
  やめて!お父さんをいじめないで!!
  ……やれ。
  ぐああああああああーーーー!!
  お父さん!!!
  転移の力を持つ魔導師とやらも、肉体は脆いねえ……
  安心しろ。君たちも一緒の所へ連れていってやろう。

  ……本当に……
  ん?
  ……本当に知らないよ…………
  ほう!その光、我々に叛逆する気だな?
  証拠も出たことだし、遠慮無く死んで貰うとしよう。
  やれ!!

  みんな……いなくなっちゃえ…………
  ねここ!やめなさい!
  みんな、大っ嫌い!!!
  !!!!!



なんだこれ……澪さんの最大火力と大差ないやないか。
……ダイヤモンドダスト……氷の禁呪……
知っているのですか。
……偶然だけど、彼女と私の知ってる魔法は基礎理論がほぼ同じ……
……この魔力の使い方、間違いないわね……

何故そのような代物を、ねここ様が知っていたのでしょうか。
……そこまではわからないわ……
……ただ1つだけ言えること……あの子は私と違って、生粋の魔法使い……
……本気で鍛えれば、私以上よ……



  ねここ!しっかりして!
  …………
  この子にここまでの力が眠っていたなんて……
  時代が時代なら、立派な魔法使いになれたことでしょう。
  ……直に、ここにも追っ手が来る。もう私に逃げる力はない。
  せめて、この子だけでも…………
  ……別の世界の、この子を優しくしてくれる方に、どうか拾って貰えますように…………


  な、なんだこれは!
  まだ生き残りがいるぞ!探せ!!

  さようなら、私達の可愛いねここ…………



-----------------------------------------


……以上、これがあの子の抱える重い過去よ。
澪様の考え、全て理解しました。
こんなのを見せられて、ウチに何しろと……
……言ったでしょ。知る義務があると……
全ては本人の意志に委ねるわけですね。
……彼女も記憶を全部失ったわけじゃない……かすかに記憶はある……
……あの子が自分の意志で全てを知る決意をした時、私は正直に打ち明けるわ……

では、これから何をすべきかおわかりですか。
……今まで通り、普通に接しろということやろ。
……ふふ、心配する必要はなかったようね……
……幸い、あの子は貴方を慕ってる……自信を持ちなさい……

あ、ああ……


2017年4月23日(sun) 

【報告】 エルヴァンディア ルート変更のお知らせ  

光ルートらしきものに進んだエルヴァンディアですが、   
はくすコメントなどを見て考えた結果、ちょっとやり直そうと思いました。   
「どうせ1周しかしないのなら、真ルートにしよう」と。   
3ルート平行で進めてもいいのですが、時間がかかりすぎてしまいますからねえ……  

プレイデータをまた1から進めないといけない為、更新は来週に延期します。
皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。
もうしばらくの間お待ち下さいませ。


はくすこめは後ほど返します。


2017年4月18日(tue) 

ちょっと変則的ですが、日曜更新出来なかった分今日更新かけます(*´ω`*)
エルヴァンディア6話は来週末くらいに出来そうかな。


 ■ 今日の作業用BGM  



今日はまずこちらから。
ツッコミ所はあるかもしれないが、まずは何も言わずに見て頂きたい。





誰?
お前だよ、お前。
耳ねえじゃん。

>同世代の者であります。
>これ送ろうかどうか迷っていたのですが
>葉月さんへの頑張れコメを読んでやはり送ろうかと思います・・・。
>(ねこみみが・・・髪の色が・・・描きわすれ・・・塗りわ・・・殴)


仕方ないね♂
タイトルが「もし葉月さんがギャル風になったら」となってますね。
……色々ありすぎて、スレちゃったのね……
澪の料理を毎日食わされ続けたらなるかもな。
まあスレたかどうかはともかく、細部見てると結構描けてると思うんよね。
カラー彩色とか結構慣れてるのかな?
さたぴーが彩色すると、べた塗りしか出来ないのですよー
やかましわ。
今後もこんな感じで投稿してくださるとのことですので、よろしくお願いいたしますね。


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>クロスハンターのバージョン比較を見たんですが、
>ざーっとみるとそこまで変わらないのかな、なんて……
>これ見るとシナリオまるっきり同じなのに、それ以外の場所で大きく変更加えて売れた(特に初期の)ポケモンが
>いかに凄かったかも痛感するもんですよ


育成して対戦、という要素が大きかったんやろね。
当時、他人とプレイするには据え置き機じゃないとダメだったし。
……デジモンも流行ったわね……
発売から5年も差があるのに、ありとあらゆる部分でポケモンの方が上やからねえ(´・ω・`)
やっぱり音楽が全部同じなのはダメだと思いますです。
違うダンジョン歩いてる気が全くしないのよね。


>クロスハンターシナリオ比較ページ作成お疲れ様です。
>分かりやすい表ですね。シナリオが殆どクロスしていないことを証明していますね。

>クロハン比較お疲れ様でした・・・
>たぶんネットで一番ゲーム版クロハンに詳しいサイトになったんじゃないかなここ


攻略に関してはウチよりも詳しいところはあるけど、3バージョン全て抑えたところってないからなあ。
お前みたいな狂人しかやらねえよこんなゲーム。
狂人言うな。
クロスハンターとは一体何だったのでしょうか〜
プレイヤーが苦労すハンターってことやないの?(*´ω`*)


>スパイラルソウル被害者の者です。
>クロハンシナリオ比較を見ましたが、パラレルワールドなのか同時進行しているのかわかりませんね。
>いや、クロハンに整合性期待してはいけないとわかってはいましたが。
>何故クロハンは世に出ちゃったのでしょうか…(遠い目)


整合性?



バージョン毎に町の位置が異なるので、
パラレルと考えるのが自然でしょうね。

これのせいで、他バージョンの主人公とクロスする要素がなくなったんだよなあ……
何がしたいのか最後までわからんかった。


>お忙しい中更新乙です。
>そして待望?のクロハンバージョン比較……なんという差分の意味のなさ……
>リンク貼ってあるプレイ動画見ると、一応ロープがカフィの兄貴ってんのは冒頭で伏線張ってるんですね。
>この辺かろうじてシローとロープにはシナリオのクロスが見られるのは
>このゲームの中では面白い要素………でもないか。


あれ伏線って言えるのだろうか……?



描写があっさりすぎて、のめり込めないのですよー
こんなクオリティでみっちり描かれても困るけどね。


>どーも、エッキスハンターです。
>サイト更新お疲れ様です。
>とうとう来ましたか黒犯シナリオまとm……
>これはひどい(セントエルモス並感)
>本当にちょっと変えただけでほぼ同じって(´・ω・`)
>ところでトレジャーとエックスのFin画像があると聞いたのですが……


バージョン毎にエンドカードがあるのだろうけど、探す気になれない……
クロスハンターマイスターのご友人さんなら持ってそうだけど、どーやろね。
嫌な称号ね……
3階級制覇(?)されましたからね〜
ところで、このクロハンを某友人に押しつける作戦を試みたんだが、失敗に終わったんだ。
ゴミを送りつけんな。


>浴衣の人です。
>ギャラリーがすごく見やすくなりましたね(=゚ω゚)
>それと質問です。
>さたどらさんと七人娘はどんな武器が好きですか?
>私は槍と弓が好きです。


日本刀ロマンあっていいよね(*´ω`*)
我が家にも日本刀があるのに、まつりんケチだから触らせてくれにゃい……
この村雨だけはダメ。
そんなにケチケチしてると胸も成長せーへんで。
うっさいわね。
スフィーちゃんから貰ったこの剣が大好きです!
(何があってもいいように、実践でも使えるレベルに仕上げてあります)
どんな事態を想定してるんだよ。
……ま、私はこれがあれば十分……


>>家康ファンも信繁ファンもダメって
>本多正信は格好良く描かれていますが他の武将は全て雑魚補正されています。
>(木の盾で火縄銃を防げると思っている鍋島直茂・アシュレイが大人しく思えてくる松平忠直・等等)
>信繁は物資の買い付けと立花宗茂等の勧誘で成果を上げますが何故成功したのかが描写されていません。
>作者は信繁を持ち上げているつもりなのかもしれませんが裏目に出ています。


一部をヒーロー化しようとして失敗したのか。
松平忠直って誰?
結城秀康の長男で、一説には信繁を討ち取ったとされる(正確には配下がだが)
武芸はとにかく凄かったんだが……やね。
戦国ものの小説は沢山ありますけど、
わたしは山岡荘八作の徳川家康が一番好きですね。

あんな長いのよく読めるのですよー


>摩訶摩訶で辿り着いた者です。
>中身と変更点がたいして無いのが箇条書きでも伝わってくるのは流石のクロハンクオリティ。
>終わった後でもネタを投下してくるとはある意味恐ろしい作品です。


クロハン関係の更新はこれが最後だと思います。
面倒臭いのでこれ以上解析する気もありまへん^q^
まずはエルヴァンディアをやりましょう!
ら、来週には更新できるから(震え声)
イマイチ説得力がないわね……


2017年4月9日(sun) 

今日の更新内容
・ギャラリーページの整理
・クロスハンター 3verシナリオ比較ページの追加

ギャラリーページを整理してほしいという読者様の要望に応え、
ようやく整理しました^q^
こんなので数時間もかかったのか。
こんなのって言うな。
クロハンもようやく更新なのね……
クロハンRTA頑張ってる方の生放送見て、流石にそろそろやらんといかんと思った。
うーんこの。


>『まんが4コマぱれっと』読者の皆様、現在発売中の5月号の「スターマイン」をご覧になられたでしょうか?
>なんというか……、キャラ絵がこれまでとかなり違う?
>特に単行本1巻時点と比べると、ほとんど別人?
>あと「スパッツにしか見えないピチピチなズボン」とか。
>ぜひとも、さたどら氏のご感想も伺いたいところです。


話の作り方は好きなんだけど、昔に比べて全体的に奇乳化が進んでる気がする。
作画は以前の方が良かったなーと思う。
胸だけで全てが決まるのかよ。
当たり前やろ。貧乳こそ至高!
あたしも作画のバランスが崩れてる気はするのですよー
ここまで乳袋化が進むと、ピンク髪補正あっても無理やで(´・ω・`)
悲しいし残念としか言いようが無い。


>スパイラルソウル被害者の者です。
>与ダメージ0の2回攻撃はパクリ元でもアーマーで盗賊に殴り掛かればまれに見れますが、
>ユニット総入れ替えでもないのに強制退場はちょっと擁護できませんね・・・
>新暗黒竜?知らない子ですねぇ。


盗賊じゃなくてボスなんだよな、こいつ……
これくらいの難しさなら、私でもできそうですね〜
あたしは遠慮しておくわ……
……声優の演技だけはいいわね……
そして大きなバグもない。これってルナd…


>さたぴーとほぼ同世代の者です。
>第5話楽しく読ませていただきました。
>しかし、最近やたらと大変そうなさたぴーさん、本当にお疲れ様です。
>そして、さらっと描いた絵でしたが載せていただきありがとうございました。
>ささやかですが、私からのお誕生日プレゼントでした。
>(お誕生日コメが続いてましたのでなんとなくふと思い、今回メインの3人方を描きました)
>しかし美紗さんのセンターは意外でした。
>やったね美紗さん。
>改めてお誕生日おめでとうございます。


私は力もないし、頭も良くないですけど、
料理とご主人様への想いは誰にも負けないですよ〜

ギャラリーに載せてありますけど……よかったのでしょうか?
ええんとちゃう?
これを機に(?)葉月ちゃんも自分を押し出していきましょう!
意味がわからん。


(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>ついに来ましたねルート分岐!確か近くにいたユニットで決まるとか?
>しかし凄腕の暗殺集団なら一撃死でも飛んできそうなものを、アイテム盗むだけかーい!
>ただ、ボスに対してあの一方的加減じゃ、そりゃ脳筋な行動にも出られるわな……
>私は何か納得してまいました

>生き残ったのがワイツなら光ルート、ヴァルモンなら闇ルート、ランバントなら真ルートに行くらしいです

>確かにこんな分岐は卑怯だとは思いますがね( ̄▽ ̄;)説明読んでなんじゃこりゃと思いましたが。
>それにしても、ワイツが生き残ったんですよね( ̄▽ ̄;)
>「超劣化Zガンダム」かなあ
>これ以上は言いませんけど。(´-`).。oO(ちなみに、ランバルトを残した方が、一番マシな話に( ̄▽ ̄;)

>〈状態異常:クソゲー〉
>エルスト更新お疲れ様です。
>うおー、分岐きたー(棒)。
>>え、もしかしてシャルルってここでフェードアウトなん……?
>>もしかして:これがルート分岐
>エルヴァンディアストーリーとは、皇太子が死亡するSRPGである。
>6章終了時にランバント、ヴァルモン、ワイツの内誰が生き残るかで、進むルートが決まる。
>ワイツ→光ルート。
>ヴァルモン→闇ルート。
>ランバント→真ルート。
>6章のボス、ロデリック撃破時にボスから最も離れた位置にいるキャラが生き残り、
>上記が同じ場合シャルルから最も離れた位置にいるキャラが生き残る。
>なお、どのルートでも皇太子は死にます。(ニコニコ大百科より抜粋)
>という訳で、さたどらさんはワイツが生き残ったので光ルートです!
>ちなみにどのルートも突っ込み所しかないです。


以上が、ルート分岐に関するお便りになります。

適当やなこれ(´・ω・`)
どのルートでも皇太子は死ぬって……
皇太子はロンウェーみたいな存在だったんやろ(適当)
このゲーム3ルートあるのですが、全部やるのですか?
やらない(´・ω・`)
TOはLルートのみだったし、クロハンもMHのみだったしな。
そこまでやってると、エルヴァンディアだけで1年が終わってしまう。


>このゲームまともな強い敵いるのか?
>難易度低すぎないか?





>エルヴァンディアストーリー、ひどいシナリオですね。
>でも津○田○作の小説に比べればマシですね。
>(徳川家康ファン及び真田信繁ファンの方は絶対に読んではいけない小説です。)


家康ファンも信繁ファンもダメって、誰をターゲットにした小説なんやそれ……
おにいちゃんは松平家か徳川家でしかプレイしないですよ!
信長の野望の話ね。
やる夫家康の話が一番好きやな。原作の山岡家康も勿論好きだけど。
そういえば、大河ドラマの家康も積んでるわよね……
大賀弥四郎が処刑されたところで止まってるな。
落ち着いて見れる時間がほちい……


>[たく]SASUKE
>姫子さん→完全制覇
>スフィーさん→完全制覇
>まつりんさん→完全制覇(ギリギリ)
>葉月さん→家で観る
>澪さん→時間の流れをどうにかする系の魔法を使おうとする
>美紗さん→ファイナルステージ開始時間ぐらいに1stステージにやってくる
>ねここさん→トランポリンで飛んでネットにつかまる奴でネットにからまって、ちょっとやらしくなる
>さたどらさん→ファイナルステージに挑戦するまつりんさんを真下から眺める


(私は腕力はそれほどでもないので、無理だと思います。)
実弾銃でもほぼ確実に命中させれる人間の腕力がないって冗談にしかキコエナイのだが……
パワーと敏捷なら自信がありますです!
あたしはどうかしらね……
体力に自信はあるけど、あのテレビに出てる人達ほどあるかと言われるとね。

ここのハリは負けてないと思うけどな(さわさわ
勝手に人の尻を触ろうとするな!!!
ぬわああああ………………(キラッ☆)
わ〜、末莉ちゃんのホムーラン久しぶりに見ました〜
バカ力は相変わらず凄いな。
……やっぱり末莉ちゃんなら出来るんじゃないかしら……


>マシンピストルの人だよ!重要となるであろうルート分岐が、あんな形で決定だとは驚きです。
>この手のゲームのルート分岐は大抵
>・選択肢の中からプレイヤー自身が選択
>・所要総ターン数
>・特定メンバーの加入の有無
>・戦闘時に特定の行動を行ったり会話等でフラグを立てる
>・熟練度や友好度
>等といった条件を1つ、或いは複数条件を経て
>最終的にどのルートになるか決まって行くというのが
>おおよそ一般的というか普通の流れだと思うのですが、
>伏線はおろか何の脈絡も無いあんな流れでルートが決まって良いんでしょうか…。
>しかもこれまだ序盤でしょうに。
>見えている地雷の名は伊達に非ず、まさに規格外の作品ですね。
>何はともあれ、健闘を祈ります


これでもまだ真・聖刻よりはマシだという(´・ω・`)
あれより酷かったらプレイ辞めてるのですよー
エンカウント率が高いゲームよりも、簡単なゲームの方がいいのでしょうか?
苦行時間が短くて済むからな。
エンカ率の高いゲームは基本的にダメ。
……エアベン……


>摩訶摩訶で辿り着いた者です。
>>マコト君!!
>最初は意味が解らず、数秒して理解、笑い転げて
>物語の展開のやっつけ感やらがどうでもよくなりました。


もう今後は、カイという名前が付くだけでマコトと呼ばれるのね……
呼ばれないのは某ジャーナリストカイ・シデン某巫女ギルの愛人くらいなもんじゃろかっかっか。
……カイマコト……すっかり有名人ね……
有名人というか、なんというか……


>今のところ炊飯ジャーさんが一番かわいいと思った
>部下たちに裏切られる薄い本はまだですか
>SR三英雄っていうと他はジョーイ、アーチェあたりですかね
>謎の多い吟遊詩人と聞いてSFCのFF4…デュアルオーブ2が思い浮かんだ
>歯応えある(面白いとは言ってない)RPGなので、未プレイならやってみて下さい


これも定期的に出てくる話題よね、SR3英雄。
ちょいと解説すると……

●SR歴代プレイ日記中で「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」的な
 活躍をしたキャラ3名のことを指す。なお全員女性である。


さくら … 摩訶摩訶ヒロイン。
       全属性攻撃を無効化し、あらゆる被ダメを1桁に抑える鉄壁の防御を誇る。
       なお防御力は主人公から吸ったらしい。

サラ … タクティクスオウガのアーチャー。
      殆どの攻撃を90%以上で回避する恐るべき敏捷力を武器に、
      数多の強敵を沈めてきた。「回避の女王」の異名を持つ。

アニー … ビヨンドザビヨンドのヒロイン。
       打撃が不利と言われるこのゲームで、クリティカル率50%を誇った暴力司祭。
       脅威の先制力と打撃力で主人公の存在を完全に食った、罪作りな女。

彼女たちの無双っぷりは、各プレイ日記にてどうぞ(*´ω`*)


2017年4月2日(sun) 

お待たせしました。ようやくエルヴァンディアの5話を書いたので、うpします。
一応需要はあるんだな。
一応はね^q^


まず最初は、投稿イラストのご紹介になります。


>さたぴーとほぼ同世代の者です。
>この間の画像の一件は私でした。(送れてましたか?)
>またチマチマと送るかもしれません。
>さたぴーさんがよく描きわけが出来ないと大分前におっしゃっていましたが確かに難しいですね。
>描く絵が違うというのもありますが・・・(;´д`)
>あのくらいの事しか私には出来ませんがこのサイトを応援してる一人として気長に更新待っております。
>失礼します(*´ω`*)




左が葉月さん、センターが美紗さん、右が姫子さんです。
私が真ん中で嬉しいですね〜
みさっち単体でのイラスト投稿は、この後コメ紹介する状態異常クソゲーさんが描いてくれたことはあったけど、
複数人のセンターはこれが初めてなんとちゃうかな。
人気投票で0票だった事を考えると、なんか感慨深いねえ……
その話はもうやめたげなさいよ……
これからも、ご主人様やみんなのために美味しい料理を頑張って作りますので、
応援よろしくおねがいしますね〜

……私もちょっと頑張ってみようかしら……
頑張らなくていいから。


>〈状態異常:クソゲー〉
>サイト更新お疲れ様です。
>この忙しい時期にクソゲーなんてやってられる訳がありません。
>なのでエルヴァンディアの更新が無いのは仕方ないでしょう!
>さくせん「りあるだいじに」本当に無理しないで下さい。

>4月に入り新年度となりましたが、
>さたどら氏の繁忙期はまだ続きそうですか?
>みんなー、さたどらに元気をわけてやってくれーー!
>っ【10万パワー】


まあでも更新しないと見てくれる方減っちゃいますからね^q^
あれくらいしか(一応)目玉がないんだから、当然でしょ。
まだウチには秘策がある!ユッキとまつりんがここで脱げb
絶対やらねえ
結局3ヶ月で4話しか出来ませんでしたね……
異例の低速ペースだけどしゃーない(´・ω・`)


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>やはり年度末はどこもかしこもバタバタするみたいですね何とか体調を整えていきたいもんです
>SASUKEは私もできる気がしませんホントに。
>しかしながら、わざわざセットをこしらえて練習する人たちの気合が熱くてそれが良いのですよ!


やりすぎて会社クビになった人もいるけどな。
やりすぎも程々にしないとアカンゆーことやね……
でも、それだけ人生を賭けられるものがあるのは、素晴らしいことだと思うのですよー
あんたはゲームプレイを少しは自重なさい。
あたしはゲームに人生を賭けてるのですよー!
こんなけの容貌と身体スペックがありながら、なんつー無駄な人生の使い方……
それが雪ちゃんですからね〜


>2017年1月分のログはどこへいったんでしょうか?

うpするのを忘れてました()
おっさん。


>マシンピストルの人だよ!
>テスの身長164cmというのは確かに高身長ですが海外の平均身長を参照してみると、
>オランダ除くヨーロッパ各国や北米の13歳女児の平均身長は大体163〜167cm位だったりするので
>海外の平均基準でいくなら意外にもテスは平均的な身長という事になります。
>…しかしここは日本ですのでゲームのキャラと言えど
>この年齢でこの身長というのはやはり違和感がありますし、
>外国基準引き合いに出したりだとかテスの身長は平均的だとか言ってたら
>テスと同じ13歳の某殲滅天使みたいなキャラとかどーなっちまうんだよって話にもなって来てしまいます。
…まぁやっぱり設定ミスでしょうね。
>もう少し年齢を上げて16〜7歳位にしていたら特に問題無かったと思うんですが。
>ちなみに日本の13歳女子の平均身長というのは大体153cm弱らしいので、
>日本の平均基準で考えるとテスはやっぱり高身長だと言えます。
>ぅゎょぅι"ょτ"ヵぃ


「ファンタジー世界」という所を着目すると、欧米という部分を考慮しても長身のような気がするんだよな……
江戸時代、男性の平均身長は今より15cm程低かったという記録も残っていますからね。
テスに限らず、本作の女性キャラは総じて長身なんよねえ。
エミリア166cm。テス164cm。未登場のキャラ2人は、それぞれ165cmと158cmになってる。
ま、体格が全てじゃないわよ。体格がいいに越したことはないけど。
まつりんは体格を少しは気にした方がええんとちゃうの(スッカスッカ
うっさいわね。


>>(SASUKEを鑑賞中)
>自分は管賀江留郎の『戦前の少年犯罪』を読んでいました。
>これはひどい
>内容をほんの一部だけ紹介すると「9歳が6歳を射殺」、
>「小学校校長(44歳)が女子生徒数十人をレイ(ry」、
>「15歳が幼女を100人以上誘拐してレ(ry」などという世紀末っぷり。後ろの二つはもはやエロゲ。
>グロが平気ならばぜひ。あ、でも娘さんたちには刺激が強過ぎると思われるのでこっそり読んでください。


黒の章「幽遊白書」に登場するビデオテープの名前。
人間の悪な部分を1万時間記録したものだとか。
みたいな感じやな……
澪姉とスフィーが無理なら、誰も無理だとは思うけど……
……見てて気持ちのいいものじゃないけど、読めなくはないわ……
(相方への刺激が強すぎるので難しいですね。)
はーちゃんならいけそうだと思ったのですが、ダメなのですね。
当たり前だ、あたしをなんだと思ってる。


>〈状態異常:クソゲー〉4/1
>エイプリルフールという事で、方々で暴走が起こっているようです。
>…さたどらさんは嘘つかないですよね。(フリ)


何年か前に閉鎖ネタやったから、もうエイプリルフールはええわ。
おにいちゃんは読者さんに酷いことしましたですね……
もう昔の話やし時効やろ(