Home -> Log -> 2017.3

2017年3月26日(sun) 

(SASUKEを鑑賞中)

相変わらず今年もすげえな。よくこんなのがクリア出来るわ……
これに人生を賭けている人もいるくらいなのですよー
何回生まれ変わっても出来る気しねえな。
凄いです!姫もやってみたいです!
絶対言うと思った……
ねえねえおにいちゃん!姫ならできそうですか?!
あー……。パワー面なら間違いない。運動神経もバリバリいいし……
ただ、姫ちゃんの手足の長さだと届かない部分が出てくるんじゃ。
がーん!
手が短いからダメなんですか?!

なあまつりん、どう思う?あのスパイダーウォーク。
あたしでも手足の長さギリギリなんじゃないかしら。
壁の幅は1.2mみたいですね。
それでは、手足の長さを伸ばせばいいんですね!
ねここちゃん!伸ばし方を教えて下さい

ぶら下がり健康器に捕まると、長くなるらしいのですよー
ありがとうございます!それでは今からやってきますです!!
あー……行っちゃった。
あたしにツッコむヒマすらも与えさせないこのトーク……
嘘は言ってないのですよー
明確に本当かどうかもわからないじゃない……
後で葉月に確認だけ取っておくか……


さて、今週もエルヴァンディアの更新がありまへん^q^
怠惰だな。
お前にだけは言われたくない。
今月は土曜日も会社に行っているので、時間が取れてない事が大きいです。
皆様にはご迷惑をおかけして、申し訳ございません(ぺこり)

先週はトップ更新すらもやれなかったので、今週はやります。


>〈状態異常:クソゲー〉
>エルスト更新お疲れ様です。
>急がずゆっくり進めて下さい。
>>ワイツがジャーを討ち取って
>ま た ワ イ ツ か
>>エミリア
>アニメverはギリギリ14歳が通用…するかな…?


だってワイツさん便利やし。
レベル上がりにくいけど火力高いからねえ。
名前も忘れた重戦士は、移動力が低くて使いにくい。
エミリアファンも1人くらいはいるでしょうに、ここまで書いていいの?
ここ見に来るような方々なら、ウチがどういう女性キャラを好むかわかるやろ。
さたぴーがついに開き直ったのですよー!
……今に始まったことじゃ……


>さたぴーととほぼ同世代の者です。
>久々の更新お疲れ様です。
>それと失言(でもエッチ)失礼しました。
>しかし誰かが言ってたじゃないですか。
>男女問わず人類皆ス〇ベと・・・さたぴーさんのそんな憎めないところがまたいいのですよ。
>7人娘の皆さんといい距離を保ってるところも素敵です。(羨ましい限りですね)
>ところですふぃさんのもうひとつの顔とはいったい・・・怖そうです(笑)
>ではまた更新待っております。失礼します。


お呼びでしょうか。
呼んでへん呼んでへん。
スフィーは別に怖くないわよ。
但し銃口を向けられたら、逃げられないと思った方がいいわね。

まあ、余程そんな機会はありませんけど。
あってもらっても困るなあ……


>姫子&葉月さん、お誕生日おめでとうございます
>kerryからは愛のスイーツパラダイスにご招待
>からの壁ドンで甘い一時をご提供します☆
>さぁ、サタ様も壁ドンで二人を胸キュンに!


キモい。
せっかくのメッセージを一言で全否定すんなよ。
胸キュンってなんだよ歳がバレるだろ。
しかし壁ドンって、何時からこっちの意味も持つようになったのかしらね。
ウチのイメージする壁ドンって、隣人が(検閲済)から
壁を叩いて抗議するという意味なんやけどな。
姫子ちゃんの辞書に胸キュンとかないとおもうのですよー
よくわかんないですけど、おにいちゃんは大好きですよ!
……少なくとも「キュン」とは無縁ね……


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>葉月ちゃんお誕生日おめでとう!
>そしてまたしても遅くなってしもうたorz
>大きめイチゴタルトをどうぞ!
>レビューは……自軍に女性キャラ二人登場ですね!
>……いや、女は顔じゃないから(震え声


女は顔や髪色だけじゃ決まらないなあ……
なによ髪色って。
いやあ、サドルさんの飽くなき挑戦の中で、ピンク髪の単語がちょいちょい出てくるのだが、
このゲームに出てくるピンク髪キャラだけはダメやったからなあ……
髪がピンクだけじゃダメだということなのですね。
そうそう。
だからすーちゃん、抱いて(*´ω`*)
おっさん。


>>む、2箇所目の増援か。
>面白いゲームを作ろうとする努力だけはしていたみたいですね。


まだ4話分しかやってないけど、
 ・難易度設定を低くし過ぎた
 ・キャライメージと設定がマッチしていない
 ・シナリオが雑
ここら辺が問題なんじゃないかなと。
テスはどうなのですか?
ヒロインの評価が低い事もあるのだが、こっちはまずまず好印象。
但しかなりの長身。
ファンタジー世界で164cmって、相当デカいぞ……
(テスに限らず、このゲームは身長160cm以上の女性ばかりですけどね)


>葉月ちゃんお誕生日おめでとう!
>当日に祝えなくてごめんなさい(´・ω・`)
>お詫びとプレゼントを兼ねてまたお菓子とビーカーお送りします
>つお菓子詰まったビーカー


なるほど、つまりはチューペットか。
違うんじゃね……
あれは凍らせて食べると美味しいですよ〜
夏は最高やね(*´ω`*)


>エミリアさん結構好みです(小声

だってさ。
お、おう……
(育てたら案外、無双の活躍をしてくれるかもしれません。)
スーさん、本気で思ってる?
(いえ、あんまり)


>ジャー(Jah)古代エジプトの神の異なる表記のひとつ(WIKIより引用)
>由緒正しい名前ですが日本人には炊飯器のイメージしかありませんね。


後は亀仙人ですかね〜
魔封波ね。
……神話も読むと楽しいわよ……あれは哲学の領域に入るからなあ……


>from toorisugari
>Happy White Day & π Day !
>Then Ms Hazukin,I'll sent you lately Birthday Present,
>White Chocolate Marshmallows.
>Hail to StardastRain !


葉月さんへの誕生日コメントも幾つか頂いております。
もう15日も過ぎてるけどな。
このメッセージを頂いたのは14日ですね〜
一回更新出来ないと、2週間空くからな!
来週くらいからちゃんと安定して出来るんでしょうね。
た、多分……(小声)


>幼女戦記おもしろいです。
>さたどらさんも見ていますか?


アニメは見てない(´・ω・`)
現行プリキュアも、録画はしてあるがすっかり放置状態。
巷ではけものフレンズが大人気なのですよー
流行には流されない(キリッ
単なる食わず嫌いだろ。


>>システムからほぼ変わっているリメイク作品であれば
>それってもう「リメイク」の範疇越えて
>「リテイク」とか「リフォーム」って言いません?ww
>『エルミナージュ2』が気になってる面々に朗報!
3DS用のDL販売が近々されるそうですよ。
>これでキミも冒険者だ!
>余談ですが、PSP用DL版での告知サギ(【DS版追加要素を盛り込み済み⇒土壇場で前言撤回】
>【バグが無くなり快適プレイ⇒実際はさらにマシマシ】)という前科がありますので、
>できることなら旧DS版をお買い求めになったほうが無難かと思われます。
>バケツ神(エルミシリーズの実質的な生みの親である小宮山大介氏のこと)のいない
>星魚なんてこんなモンですよ、所詮。


発売……してますね。既に。
……3/22に発売したわね……
おかしいな、このメッセージを頂いた時はまだ未発売だったのだが。
11日も放置プレイしてたらこうなるでしょ。
サーセン


>スパイラルソウル被害者の者です。
>人質がいるのに仮面外せと言われたら即アウトな作戦をドヤ顔で提案するとは・・・
>やはりこのゲームどこかおかしいと思います!


敵将(とシナリオライター)の頭が足らなかったおかげで成功した作戦です(´・ω・`)
……人質は取られ、武器は入らず、降伏も失敗……
欲を掻くとかそれ以前の問題なのですよー
ビバ!ご都合主義!


>摩訶摩訶で辿り着いた者です。
>女性が理由でモチベーションが上がるスタンリー。
>かたやヒロインが原因でモチベーションが若干怪しいさたどらさん。
>果たして最後まで保つ事ができるのか心配になってきました。


こいつもこいつで、女に弱いからどうかしらね。
ウチの何処が女に弱いと言うんや!
さりげなくあたしのスカートに手をかけるんじゃねえ。
……更新ペースが遅いのは事実ね……
時間があるときはもっとハイペース更新出来るんだけどね……


>どーも、エッキスハンターです。
>遅れましたが、葉月ちゃん誕生日おめでとう!
>「着て歩ける毛布」をプレゼントいたします!
>もちろん毛布の中ははだ(この先は焦げている)


こういうのはねここ向けだな。
それだとあたしが全裸を好んでるみたいじゃないですかー!
今ここで脱いでくれてもいいのよ(*´ω`*)
まあ、ねここなら仕方ないか……
仕方ないってなんなのですかー!!


>浴衣の人です
>かなり遅れましたが葉月ちゃん誕生日おめでとうございますヽ(*^ω^*)ノ
>私からは3月11日の誕生石であるアクアマリンのペンダントをお贈りします。
>アクアマリンの宝石言葉は「聡明」、「沈着」、「勇敢」です。
>大切にしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ


きれいな石やな。
小学生レベルの感想やめろ。
だって他に言うことないですし^q^
葉月さんのピッタリの石ですね。
あたし自身が勇敢と思ったことはねえけどな。


>さたどら氏、たまには一味変わったゲームは如何でしょうか?
>『カルドセプトDS』(1〜4人用ゲーム)
やる夫スレでの紹介
初心者向きファンサイト
>簡単に言うと『遊戯王+不動産』ですw
>空いた土地に「魔物を召喚」(=用心棒を配置)することで自領地に変え、
>そこに止まった他PCからショバ代として「魔力」(=お金)を巻き上げるという、
>仁義無きボードゲームとなっておりますw また、魔物同士を戦わせる事で他PCの領地を強奪することもできます。
>今や中古相場が飽和・大暴落していますので、エルミ2と違って「入手は簡単ですよw 一度お試し下さい♪


ゴエモンもののけ双六ならやったことあるな。
あれもカルドセプトの簡易版だとか。
……あれ、1戦の時間がかなりかかるのよね……
確かその昔、友人のカラモネーゼさんから勧められたことがあったのをふと思い出した。
結局ノータッチかよ。
サイトすらも安定した更新出来てないのに、手を出すヒマなんかないよ(´・ω・`)
あれ、でもさたぴーの机の上にはMHXXが(録音はここで途切れている)


2017年3月12日(sun) 

[※今日の収録は3/11に行われております。]

皆さんこんばんは!姫子です!
今日は葉月ちゃんの誕生日を祝って頂いて、本当にありがとうございますです!!

誕生日だからといって、特別何かがあるわけでもない。
あたしを祝ってもメリットは何もねえぞ。

もー、はーちゃんは素直じゃないんだから(ぷにぷに)
うぜえ。
それでは、今週も誕生日メッセージを中心にお送りしていきますね。


>さたぴーとほぼ同世代の者です。
>葉月さんお誕生日おめでとうございます。
>ほんわか・・・と、言いましたがあえてそう申し上げました。
>(辛いことがあったからこそ明るい自分達がいる。今ある日常がきっと後で大切な宝物になりますから・・・)
>辛いことや悲しい事はつきものですがそれを乗り越えた時の自分を誉めてください。
>さたぴーさんにいっぱい甘えちゃえばいいです。
>甘える事は悪い事ではないです。(限度はありますよ)
>でも自分を安心して見せられる人がいるっていいですもの
>(でもさたぴーさんエッチだからなぁ〜)
>・・・コホン。で、では改めて葉月さんお誕生日おめでとうです。


ウチのどこら辺がエッチだと言うねん(わしわし
その怪しい手先やめんかい。
あたしは別に。
姫は、葉月ちゃんはもっと素直になっていいと思いますです!
そうそう、あたしを頼ってくれてもいいのですよー
お前から学べそうな知識って性知識くらいなんだが。
誰が性知識マンなのですかー!!
……今日も平和ね……
そうですね〜


>〈状態異常:クソゲー〉
>ちょっと遅れたけど HAPPY BIRTHDAY to 姫ちゃん!
>『ゴスロリ騎士セット』をプレゼント!
>騎士だけどゴスロリ。
>暴れん坊プリンセスとは一味違った可愛さ!
>そして HAPPY BIRTHDAY to はーちゃん!
>『バーテン制服セット』をプレゼント!
>はーちゃん凛々しいから格好いい服も似合うと思うの。
>ジェンダーミックスとか。
>スカートじゃないから、さたどらさんは嫌がると思うけど。
>あとはいつも通り、イラストをメールで送ります。
>『はーちゃんを呼びに来た姫ちゃん』の図と、
>『布団被って読書してたら姫ちゃんが来た』の図。
>はーちゃんが読んでる本は『正しいねここのいじり方』です。





そんな本誰が書いたのですかー!
澪姉……
……さあ、何のことかしら……
姫ちゃんのゴスロリはありやなあ……
何時か着せてみたい…………
さたどらさんって、フリフリの服を好まれますよね……
似合う子が着ればとても可愛らしい!


>摩訶摩訶で辿り着いた者です。
>今更ながら看板娘の皆さんのプロフィールを眺めていたら今日が葉月さんの誕生日。
>医術が特技とのことでお祝いの気持ちを込めて、
>自分なら枕以外の用途が思いつかない分厚い最新の医学書を贈りますのでよろしければどうぞ。


(ぱらぱら)知ってる知識ばっかだな。
まあいいや、一応貰っておく。

はわ〜、流石ですねぇ〜
未知の世界の書物を解読しているような気がするのですよー……
すふぃーなら読めたりはしないの?
翻訳くらいなら出来ますが、細かい部分の理解とかまでは……
餅は餅屋ということやな。


>マシンピストルの人だよ!
>葉月嬢誕生日おめでとうございます。
>私からは3月11日の誕生石アイオライトが中央に嵌め込まれた、ピンキーパズルリングをプレゼント致します。
>パズルリングとは名前通りパズルになっている指輪で、
>幾つかの知恵の輪状のパーツが組み合わされて指輪が形成されているという変わり種の指輪です。
>外す際には一旦バラし、着ける際には再度組み立てないと着けれないという頭を使う指輪です。
>葉月嬢には恐らく簡単なのでしょうが…、俺には無理!
>贈らせて頂いたものは組み上がると中央に誕生石が嵌め込まれたX字型の指輪となります。
>なおこれはピンキーリングという小指に着けるファッション用の指輪となっております。
>組み立てる手間こそありますが、ちょっとしたお洒落にお気軽にどうぞ。
>あとこちら3月11日の誕生花、都忘れの鉢植えも併せてどうぞ。
>丈夫で半日陰等でも良く育ちますが、強い日差しや乾燥には気を付けて下さいね。
>では改めて、誕生日おめでとうございます。


この手のものは、あたしよりもすふぃーの方が強い。
ルービックキューブとかは得意ですね。
わたしではそこまで手が早く動きませんから、タイムとなると相方さんの力が必要になりますが……

(3x3なら、10秒あれば完成まで持っていけますね。
専門家じゃないので、世界記録には及びませんが。)

ちょっと何言ってるのかわかんない。
まあ、並半端なパズルじゃすふぃーを満足させれないってことよ。
(かちゃかちゃ)解けたぞ。
わ〜すごいです〜。後で私にもやらせてください〜
10年経っても解けなさそうなんですが……


>スパイラルソウル被害者の者です。
>そして葉月さん、お誕生日おめでとうございます。
>つまらないものですがどうぞお納めください。
>つ戻し切りができてたメス


メスの切れ味ってどんなけすごいの?という質問がありそうでないな。
言っておくけど、あれは人に投げるものじゃないから。
室内で刃物を振り回すお前に言われたくない。
……どっちもどっち……
ウチどっちからもやられたことがあるんですが。
この体じゃなかったら死んでたわ。
一片死んどけ。


お次は、姫子さんの誕生日コメントの続きをご紹介します。


>浴衣の人です
>かなり遅れましたが姫子ちゃん誕生日おめでとうございますヽ(*^ω^*)ノ
>私からはキックシューズとイチゴをお贈りします。
>大切にしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ


キックシューズはともかくイチゴは何故?
姫が赤いからですよきっと!
お、おう……
もうイチゴの季節ですからね〜
……これ、結構いけるわね……
って、みーちゃん!あたしのイチゴ!!
……ま、そういうこともあるわ……
そういうことで済ませないでほしいのですよー!!
うるせえ……


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>姫子ちゃんお誕生日おめでとう!
>そして遅刻してまいましたごめんなさいorz
>果物いっぱいのケーキをどうぞ!


……ケーキはスタッフが美味しく頂きました……
みーちゃん!!
うるせえ……
あの、ねここさん。半分どうですか……?
食い物の事になると騒がしいわねこいつ。
頼むから澪さんと魔法で喧嘩するのだけはやめてくれよ……
ケーキありがとうございました!ごちそうさまです!


>from toorisugari
>Ms Hime-chan,Happy belated Birthday !
>I'll present you Walkers Shortbread Cookies
>in the US from London Heathrow Airport.
>I heard it's also sold in Japan but
>I think this taste can't eat anywhere
>except for there.Mr Satadora,Don't play in haste about
>playing Elvandia Story.Take your time.
>But couldn't you forget White day
>for your 8 girls ?


1ヶ月ぶりにエルヴァンディア更新かけました^q^
お待たせして申し訳ございません。
グータラすぎるだろお前。
先月は土曜日があってないようなものだったし、しゃーないやろ……
ウォーカーショートブレッドクッキー……?
スコットランド産のビスケットの事ですよ。
外国産なので値は張りますが、味は確かです。

(あと、高カロリーなので太ります。)
その情報は要らなかった……
まあ食うけどな!
食うのかよ。


>ゲームレビューには10年制限があるのですか……。
>質問なのですが『魔界戦記ディスガイア』のように移植が多い作品の場合、基準はどうなるのですか?
>(PS2版:2003/1/30)
>(PSP版:2006/11/30)
>(PSP通信対戦版:2007/11/29)
>(DS版:2008/6/26)
>(PC版:2016/2/25)
>余談になりますが、個人的にはDS版がオススメです。
>某レビューwikiでは呆れるほどに低評価ですが、
>システム面の改善に加え【ゲーム性とハード特性】がガッチリ噛み合ってるんで、
>凝り性の自分にはピッタリでした♪


これに関しては今まで基準がなかったわね……
難しいところですが、ただの移植であれば、原作の発売年を基準とします。
TODのように、システムからほぼ変わっているリメイク作品であれば、それぞれの発売年を基準にします。
最終的には、さたどらさんの判断にお任せしますが。

とりあえず投げて、良さげだったら候補に入れる。そんなところやね。
……呆れかえるほど適当ね……
ウチの選定っていつもそんな感じやし。


>突然すみません。スマホからでもこのサイトに画像は送れるのでしょうか?
>出来れば教えてください。(__)
>簡単な送りかた何かあったら教えてください。
>なければ仕方無いので諦めます。(__)
>宜しくお願いします。


んにゃ?なんでやろ。
ブラクラでも送り込むんだろ。
んなわけねえだろ。
以下のメールアドレスに添付ファイルで送る方法が、一番簡単だと思います。

suphia_lonevalley@hotmail.com

うpろだを設置するという方法はとらないの?
面倒臭い上に、どうせどっかの業者が荒らして終了だろうからやらない。


2017年3月5日(sun) 

皆さんこんばんは!姫子です!
今日は姫の誕生日を祝って頂いて、本当にありがとうございますです!!

更新日が日曜日、今日ということで、
皆様から先行で姫子さんへのお誕生日メッセージが届いてますね。

基本的に日曜日更新やからな。
本日は、姫子さんへのメッセージを中心にお届けします。
あれ、今週もエルヴァンディアの更新はないんですか〜?
やっと書き始めたところなんで、後は察してくれ……


>さたぴーとほぼ同世代の者です。
>長年見てたのに全く気が付かなかったです。
>姫子さんお誕生日おめでとうございます。
>(あまりプロフィールとか詮索したくないもので・・・)
>しかし、ここまできた以上は普段の感謝も込めて一言くらい何か言いたい・・・そんな気持ちでした。
>最近は過去ログも見てます。
>元々ゲーム日記でたどり着いたもので、本当にすみませんでした。
>ほんわかする日記の数々、そしてゲーム日記頑張ってください。
>姫子さんお誕生日おめでとーう(^^)


>美紗さん、送れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます。
>み、皆さん誕生日近いのですね〜
>おそろしや・・・
>それではまた更新の日まで(*´ω`*)


プロフ詮索したくないって、そういう人もいるのね。
まつりんのスカートを捲った履歴、今から数えてみよか?
やったらぶっとばすわよ。
だったらスカートやめればいいだろ。
い、いいでしょ別に!!
……ほんわか、ねえ……
こんな光景を13年近くも繰り広げてきたんだなあとしみじみ。
そ、そうですね……


>マシンピストルの人だよ!姫子嬢誕生日おめでとうございます。
>私からは3月5日の誕生石ブルーサファイアを使ったブレスレットとヘアピンをプレゼント致します。
>ブルーサファイアは身に着ける事で幸運を引き寄せると言われる他、
>邪気や悪いエネルギーを浄化し常に新鮮で清浄な気をもたらしてくれると言われています。
>ブルーサファイアには正義という石言葉もあるので姫子嬢に似合う石ではないでしょうか。
>ワンポイントな装いにどうぞ。
>あと最近剣を持っている図が多いみたいなので、このバックソードもどうぞ。
>バックソードは主に騎兵が使用していた剣で鋭い切っ先と真直ぐで
>長い刀身と優美な形状の柄や護拳を持つ切れ味鋭い長剣です。
>鋭利な切っ先と長い刀身によりランスの様に前方に突き出して突撃による攻撃が出来たり、
>突撃後はそのまま斬撃や刺突、護拳で直接ブン殴るなど各種白兵戦への移行が可能と
>装飾性と利便性の双方を両立した機能性の高い刀剣類です。有事に使ったり撮影に役立てて下さい。
>では改めて、誕生日おめでとうございます。


こちらがその剣になります!
……持ち歩くのは家だけにして……外に出ると捕まる……
(普段は私が預かっておくようにしますので。)
わかりました!スフィーちゃんお願いします!
姫子が剣を使わなければいけない程の有事ってなんだろ……
馬鹿力のまつりんでも全く相手にならん程の腕相撲の強さだからなあ。
馬鹿力言うな。


>姫子ちゃんお誕生日おめでとう!
>思えば先日美紗ちゃん誕生日の時何もあげられ無かったのはとても申し訳ないと思いました。
>なのでクッキーとかあめ玉等のお菓子1箱分買って来たので皆でお食べ下さい!
>つお菓子たらふく入った段ボール


今日の収録で早速使わせて貰ってます。バリボリ
そういえば、美紗にホワイトデーのお返しを1回でもしたことあったっけ?
え?^q^
え?じゃねえだろ。
せっかく貰ったんですからムシャムシャ返さないと男が廃るのですよーグビグビ
食いながらモノ話すのやめて頂けないでしょうか?
お前が言うか。


>ほひのす       姫子さん
>御誕生日おめでとうございます。
>使い手?しだいで新幹線以上のスピードでも出せる
>この丈夫なローラーシューズをどうぞ。
>…別に低速でも使えます。念のため。


ローラーシューズと聞いて、魔神英雄伝ワタルのアレを思い出した。
……歳がバレるわよ……
もう既にバレてるようなものだし問題無い(白目)
……ラスボス戦で武器をチェンジし忘れた話、してもいいかしら……
やめてください、しんでしまいます。
100m走だと、葉月ちゃんやねここちゃんに勝てないです。
(ドヤァ)


以上になります。皆様ありがとうございました。
……これ以降に来たメッセージは来週……
ありがとうございます!姫、とっても嬉しいです!
それでは、その他皆様から頂いた拍手コメントを返していきますね。


>ま、まちゅりんのツインテだとぉ?
>神様…女神様……結婚したい………
>はっ、ケリーは何を?
>エルバンディアの障気に誘われて、お邪魔したら
>女神様が2人おったで!
>……あ、あれっ…なんか涙が出てきたよ…
>人間、美しい光景を見ると涙が出るって本当なのね
。汚いケリーにもまだこんな感情が残っていたとは…
>娘たち(とサタ様)に感謝を!


末莉ちゃんはもうツインテに戻さないのですか?
戻さない。あたしの半分はすふぃーに預けたの。
お前ら本当に仲良いな。
……百合と疑われても仕方ないわね……
やめて。
あの温厚なすふぃーちゃんも、末莉ちゃん絡みだと飛んできますからね。
気を付けた方がいいのですよー



>摩訶摩訶で辿り着いた者です。
>色々と忙しかったため久しぶりに訪れたのですが何やらさたどらさんもご多忙の様子。
>どうか体を壊さぬようにお気を付けください。
>美紗さんが誕生日だったようで遅ればせながら何かプレゼント・・・と思いましたが、
>思いつかなかったのでお祝いの気持ちでお許しあれ。


いえいえ〜。メッセージ頂けるだけでも嬉しいです〜
この子にこんな沢山のメッセージが来るなんて、昔じゃ考えられないわね。
美紗さんのひたむきな姿勢が、皆さんに評価されているんですよ、
あたしは何故かエログッズが沢山送られてくるのですよー……
きっとそれも愛されてる証拠ですよ! (←意味はわかっていない)


>>ツーショットな写真
>末莉さんの隣の空きスペースに、なにか霊的なものが写ってるんじゃないかと期待w


写ってたら嫌なんだけど……
……ま、ないと思うわ……
ほっ……
霊が見えるのって便利そうね。
……そうでもないわ……見えたくないモノまで見えることもあるし……
……あ、ねここちゃんの後ろ……
え゛!?どこどこどこどこなのですかー!!
こいつの幽霊アレルギーもなんとかならんものかな……


>以前のこぎりとハンマーで料理をされていたとのことですがのこぎりは冷凍肉の解体、
>ハンマーは家畜の屠殺ということでよろしいでしょうか。
>本格的なステーキの予感・・・。


私、そんなにパワーないですよ〜
パワーとかそういう問題じゃ……
でも最近、みさっちのパワーが上がってきたような気が……
フライパン持つのも力要りますからね。
中華料理みたいに、片手で大きなフライパン持ち上げてみたいんですよね〜
持ち上げるだけなら簡単ですけど。
なあ、2人でフュージョンしてみたいと思わないか?
はわ?


どーも、エッキスハンターです。
>心配してくださりありがとうございます。
>なんで怪我の報告なんてしたんだろう、自分。
>構ってちゃんかよ。
>えー…説明しますと、粉砕骨折+開放骨折(いわゆる複雑骨折)です。
>まだ全治状態で、リハビリ中。
>後遺症は可動域が少し狭くなった程度で、軽いものです。
>ちなみに親指は無傷なので、ゆっくりならばPCやスマホの操作ができます。
>音声入力もありますし。
>しかし、家事も仕事もできません。
>家族と健康保険に感謝。


複雑骨折……パワプロだと全治2ヶ月やな。
後遺症が軽くて何よりですが、骨折であることに変わりはありません。
焦らずゆっくりリハビリして、元気になってくださいね。

指と言えば、ウチやないけど前の職場で親指を(以下放送出来ない内容)
……むごい話ね……
問題にならなかったのが不思議だ。終わってる。
まあ色々あったんだよ(´・ω・`)


>異世界に行きたいとコメがありましたので、ご回答をしましょう。
>異世界に行くには、まずトラックに引かれる。
>もしくは交通事故に遭って死ぬ。
>異世界の誰かに召喚される。
>爆発に巻き込まれて空間ごと転移する。
>自分で召喚術を使う。
>と、あります。
>試してみてください。


上はともかく、下は達成出来ないものばっかやんけ!
……爆発は起こせるけど、転移させる自信は無いわね……
転移ならあたしにお任せなのですよー!(異世界に行けるとは言ってない)
まつりんのグーパンを受けると、新しい世界が見えてくるという噂があるのだが。
三途の川じゃねえのかそれ。


>今日は楽しいひな祭り。
>看板娘の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


桃の節句って何する日だったっけ^q^
我が家にひな壇はないですからね。
……居候のために、高い金は出す必要ない……
ひな人形もお高いですからね〜
せめてというか、すーちゃんに以前使った衣装を着て貰って、それっぽくはした。
あの衣装、結構重いので大変です……