Home -> Log -> 2016.8

2016年8月28日(sun) 夏休み最後の日曜日




学生の皆様はちゃんと夏休みの宿題を終わらせましたか?(*´ω`*)
夏休みも残り僅か。後残りのない休みを過ごしてくださいね。


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>しかしみんな過去が壮絶すぎやしませんかね……::
>今回の話はDQ3を思い出しました。あれは夢の世界行ってないですけど。
>夢の世界にいって敵を倒す、ここまではまあ王道として夢に違いないってなんだよ……これもうわかんねえな?
>そしてオチのニートナイフであるww
 

夢の世界で真っ先に思い出したのはイデアの日、その次にFF6でした。
FF6……たしかカイエンだったかしら?
イエス。カイエンは一応最終スタメンでした。
カイエンはお世辞にも強いとはいえないのですよ?
どうせティナとロックとモグがいれば十分だし、オマケみたいなものや。
オマケって……
ちなみにニートナイフについては、こんなお便りもありました。


>〈状態異常:クソゲー〉
>さて、クロハン更新お疲れ様です。
>>シローの必殺技
>>基礎攻撃力「+10」の補正が乗った攻撃をかまします。
>いや、もっと強いです。(強いとは言ってない)
>必殺技のダメージ=(シローの攻撃力−敵の防御力)×1.5
>>ニートナイフってなんだよ(哲学)
>英語の形容詞『neat』かと。
>>勇者
>(*´ω`*)
>こうして、里見の謎をプレイするとあたまがヘンになる事が実証されたのであった。
>追伸:エックスハンターバージョンも持ってます(白目笑顔)


……どういう意味?
どういう意図で付けられたのかはわかりませんが、「すてきな」という意味合いかもしれませんね。
「ニートナイフ」で検索しても、ろくな結果が出てこないですね〜
大方ニートがナイフを使って刺すとかそんなのばっかだろ。
もう少しいい武器の名前はなかったのか……
……このゲームに何を求めてるのかしら……


>摩訶摩訶で辿り着いた者です。
>拳で闘うはずなのになぜか装備が剣なシロー。
>ひょっとしてその剣を持った手で相手に殴りかかったりしているせいで必殺技の威力が微妙なのではと思えてきました。


剣の柄で殴るとか、そんな感じなんでしょうか。
せめて峰打ちだろそこは……
そうは言うけど、峰打ちって思った以上に痛いのよ?
中途半端にRPGの要素を入れた結果がこうなっちゃった気がするのですよー
必殺技は思ったよりダメージが出るようだが、元の攻撃力が低いと生きないしなあ……
というか単体相手だと他ペットのクリティカルの方が係数でかいし。


>>仇討ちに強力してくれた
>強い(確信)


また誤字……
(∩゚д゚)アーアーキコエナイ


>>あれ夢の中だっけ?
>霧の中だった気がするけど・・・
>・・・ゲームの出来表してるなら間違ってはいないけどね


これは意図的に夢の文字を使いました。
ゲーム内の夢とかけたんですね。
ほら、このゲームも良い感じに迷走してるし……(´・ω・`)


>月影流ってちゃんとゲームにもあるのか
>漫画のオリ設定かと思った
>裏月影流は……無いんだろうなぁ




一回しか切ってないのに連撃殺って……


>更新乙です。クソゲーのバージョン違い持っている方がわざわざ提供してくれたというのが、
>ネットの広さと匿名ゆえの親切心(好奇心?)を感じます。
>ホントにマイナーだとググってもレビューの一つもなかったりするんですよね、出来は関係なく。
>てか地名まで説明書とゲーム内で噛み合ってねえのかよと。
>(テとラってパッと見同じに見えるし気づかなかったのだろうなあ)
>そして恒例のおかしな地理。もう手抜き超えた何かですねコレ。
>細部に神は宿るといいますが、クソゲーはどうほじくっても酷い。

>このゲームのつまらない理由としては
>まったく宝箱すらないダンジョン、攻撃、道具、にげるの3つしかない戦略性のかけらもないペットに劣る性能の雑魚主人公、
>ぶっちゃけレベルを上げて物理で殴ればあっさり勝てるバランス、
>どう見てもドラクエのパクリな敵などいろいろ終わってるんですよね・・・


アンシャントロマンと違って知名度はあるはずなのに、プレイ日記とかプレイ動画が全然ないという……
何故だ!!
お前みたいな物好きしかプレイしないからだろ。
この洗練されたクソ具合がいいんじゃないか。
洗練されたクソ具合って何よ。
というわけでサドルさん、このゲームどうでしょうか(*´ω`*)
クソゲーを他人に勧めるな。
黄昏のオードの完結が先だと思いますけど……

そういえば、状態異常クソゲーさんが他バージョンを現在プレイされているみたいですね。
第7話では紙面(?)の都合上書けなかったので、8話冒頭にてその内容をちょろっと書くかも。


>>天老剣?
>>なんかあるんだけどコレそんなにレアだったのか
>レアですし、イベント用アイテムでもありますw
>(甕星と違って、1個あれば周回しても無問題)
>また、条件さえ満たせば盗賊用最強武器にもなりえます。
>(他の物理アタッカー職にはもっと良い武器がある)


なにげなーく手に入ったような気がする……
この剣は何が強いねん。
キャラの年齢で攻撃力が変わるのですよー
具体的には、最大で攻撃力が5〜75。

75?!それは強いな……
ただし、キャラの年齢がカンストした場合なので、
さたぴーにとってはロングソード程度の価値しかないのですよ。

スタメン全員10歳前後だからね仕方ないよね。
あたし達の名前付けてプレイしてるからそうなるわよね……


>>……ぐすっ……わ、わたしの……お友達のお母さんで……
>わたしの……命の恩人だったんです……ぐすっ……
>これって、galleryにあるテキストの事ですか?


そうです(*´ω`*)
すーちゃん可愛いよすーちゃん。


>漫画クロスハンターを見ました。
>まるでドラゴンボールを読んでいるような気になりました。
>カイマコトって天才ですよね!(別の意味で)
>カイマコトがドラゴンボールをパクったんじゃなくて、ドラゴンボールがカイマコトの漫画をぱくったんですよね(皮肉)
>いやぁーカイマコトって、本当にすごいわ!(人間のクズとして)

>クロスハンターがクソゲーすぎる。
>これはきけんですね!


一度怖い物見たさに、読破してみたい気がするわ。
本当に読めば読むほどドラゴンボールですね。
しかもギャグはことごとくスベっているというね。
……つまらん。
……同人でも売れないわね……
単行本化されてないのが実に惜しい。


>浴衣の人です
>ロング髪と黒い服って相性抜群だと思いませんか?(唐突)


アカネチャンカワイイヤッター
黒い服といえば、澪ちゃんがこないだ着ていましたね〜
確か黒魔導師をイメージした服だったっけ。
澪さんもうこのまま髪伸ばしたまんまでもええんとちゃう?
ウチ的にはいけるで!
……そりゃどーも……


>何でクロスハンターなんか連載できたんやろ?
>漫画家って、あんなへたくそもなれるものな?


コネ。以上。
たった2秒で終わらせるのやめーや。
まあ、コネでもなければこんな漫画世に出せないわよね……
いくら小学生向きの漫画ったって、作画やシナリオ構成があまりにアレすぎるからな。
マリオやゴエモンは普通に面白かったのに。

漫画家繋がりで、ちょっと宣伝。
松本トモキ先生の制服のヴァンピレスロード、好評発売中です(*´ω`*)
2巻発売もお待ちしております。


>・エッキスハンター
>黒犯お疲れ様です!
>って、えええええ……ズラ山なんなの……
>まぁ、タネスの山とモンスターパークの位置からして問題だし……
>「地理なんて飾りです。プレイヤーにはそれがわからんのです(キリッ」ということか?
>>みんな寝ています
>でも店の人とかは起きてるんでしょう?
>寝てる人って町の半分くらいなんじゃ……
>>ハムムーンが1匹ハムムーンが2匹
>他バージョンはどうなるんだろう。
>よし、勇者に任せよう。
>>じゃあはーちゃんもあたしと一緒に脱ぐのですよー!!
>ねここちゃんと葉月さん、お願いいたします(*´ω`*)
>脱いだ下着と衣類は是非とも私に(ここから先は焦げている)


夢の世界突入方法に関しては、現在ご友人さんがプレイ中なので、続報を待ちましょう。
というわけでねここ、脱げ。
なんであたしだけなのですかー!
ユッキでも葉月でも、どっちも美味しく頂けるので問題n(蹴
このゲームって、本当に出てくるキャラクター少ないです。
……畑トリオ……道場カルテット……医師……店員3人……ペット預かり所……
……そんなところかしら……

モンスター博士もいましたね〜
……存在感が希薄すぎて忘れてたわ……


2016年8月21日(sun) お墓参り

暑いわねー……
台風も近付いてきてますし、湿度も高くて嫌な暑さですね。
悪いわね、母さんの墓参りに付き合って貰ってさ。
ふふ、その言葉は無しって言ったはずですよ。
わたしにとっても大切な恩人なんですから。

それもそうね。もうすぐ着くわ。
あたしは花と水を用意するから、すふぃーは先に行ってて。

わかりました、お願いします。

確か、ここら辺でしたね……
…………
? 澪さん、来ていらっしゃったのですね。
……すふぃーちゃん……
今末莉さんが、お花や水を準備してますので、もう少し待って下さい。
…………

---------------------------------

……すふぃーちゃんはこの部屋使って……
あ、ありがとうございます。
……畏まらなくて大丈夫……
……貴方とは1歳違い……大差ないわ……

そ、そうなんですか……
……ん、ちょっと待ってて……
? 今から何をされるのですか?
……日課よ……
見させて頂いてもよろしいでしょうか?
……構わないけど、楽しいものじゃないわよ……

……
これは、神棚ですか?
……ええ……
一体誰の…………!?!??!
……? どうしたのかしら……
そ、そんな……あの方が……
……祥子様を知っているのかしら……
う、嘘ですよね。あの祥子さんが亡くなるなんて……
…………
そんな!嘘だと言って下さい!お願いします!!
……気持ちはわかるけど落ち着いて……死者の霊前よ……
ううう……うわぁぁ…………
……過去を詮索するようで申し訳ないけど、祥子様とどのような縁があったのかしら……
……ぐすっ……わ、わたしの……お友達のお母さんで……
わたしの……命の恩人だったんです……ぐすっ……

…………
……何があったんですか?ご存じなんですよね?
……私は、古からの悪霊のせいで、両親を失った……
……途方に暮れていた時、お母様が生前お世話になってた方がいて、仇討ちに協力してくれた……
……それが、祥子様よ……

…………
……その祥子様も、私やさた様をかばって……
……私が未熟だったばかりに……

……そう、だったんですか。
……私は、両親や祥子様の仇を討つため……
……これ以上、被害者を増やさないため、それだけのために生きている……

(祥子さんが亡くなられたというのに、わたしには何もすることができません……
わたしに、力があったら……)


(……ますか……聞こえますか……)
?! だ、誰ですか……?
(私は貴方の心に問いかけています。もう一人の私に。)
え……?
……どうしたの……?
い、いえ……
(信じて貰えないかもしれませんが、私は後天的に生み出された貴方のもう一つの人格です。)
(…………少しだけ耳にしたことがあります。
わたしの人格を消して、新しい人格を生み出そうとしていた魔の計画……)

(そうです。故に、私は貴方にとって疎ましい存在であるかもしれません。)
(…………)
(ですが、私は戦闘には少々自信があります。
貴方が戦闘を好まないことは存じてます。故に、ここは私に任せて貰えないでしょうか)

(……何故、わたしを助けてくれるのですか?)
(知れたこと。私は貴方の力になるために生まれてきたようなものです。
貴方の敵は私にとっても敵。ただそれだけです。)

(それではあの時も……
…………わかりました。わたしの想い、相方さんに託してもよろしいでしょうか?)

(相方……?)
(どのような過程で生まれたのか、そんなことは関係ありません。
わたしがわたしなら、相方さんもわたしです。
わたしに力を貸して下さい……)

(わかりました、私の相方)
……すふぃーちゃん……?
澪さん、わたしにも協力させて頂けないでしょうか?仇討ちに。
……?!……でも……
確かにわたしは直接戦うことは出来ません。戦う術を知りません。
ですが、わたしの中にいるもう一人のわたしが、協力してくれると言ってくれました。
……もう一度お願いします、わたしも祥子さんの仇を取りたいんです。

…………わかった、よろしく頼むわ……
ありがとうございます……

------------------------------------------

……あの時私に力があれば……両親や祥子様は……
……そんなに自分自身を責めないで下さい。
確かに悲しい出来事でした。ですが、澪さんや末莉さん、相方さんのおかげで仇を取ることが出来ました。
きっと草葉の陰で、今でもわたし達を見守ってくれていますよ。

……そうね……
すふぃーお待たせー!って、あれ。澪姉来てたんだ。
……末莉ちゃん……私は貴方に……
あーはいはい。その台詞は聞き飽きたわよ。
もういいって言ってるでしょ。あれが母さんの取った行動なら、それが正しかったのよ。
だから澪姉は、母さんの分も生きて貰わないと困るんだから。

…………
それに、すふぃーともう一度会えたり、澪姉と出会えたりしたのも、
母さんが切り開いてくれた運命のおかげだと思うからさ。
だからあたしは大丈夫よ。

……ありがとう……
お花も添えましたし、掃除も終わりましたし、そろそろ帰りましょう。
そうね、みんなも待ってることだし。
(澪様、参りましょう)
……ん……


(……どれだけ、末莉ちゃんやすふぃーちゃんが許そうと、私の業が消えることはない……
……でも、祥子様が守った命……そして、仇を取るために身につけた魔の力……
……少しでも贖罪できるよう……みんなの為にこの力を使うわ……

…………それが、あの人の望みであるのなら…………)




-----------------------------------------------------------


>クロハン漫画版の悪の組織でしたら黒士軍が正解ですね。
>最初レッドリボン軍のパクリやってたせいで
>ゲームとの連動ができなくなり実はゲームのラスボスが黒幕だったんだよということで
>前半人間が敵、後半モンスターが敵という矛盾塊な組織です。
>なおあのテリーのパクリさんが所属してた描写があったものの打ち切りのせいでうやむやになってたりする。


そんなところまでパクリなのか(呆
どんだけ他人の引き出しに頼り切ってたのよ……
元々売れない漫画家だし、そんだけの力しかなかったんだろ。
コミカライズという事を完全に忘れちゃってるのですよー
エンカ率も割りとムラがあることがわかってきたし、そろそろ褒めるべき点がみつからにゃい(´・ω・`)


>クロスハンターの動画を見てしまいました……
>ああ、なんてクソなんだ!
>気持ち悪くて仕方がない、まちゅりん!
>パンツを見せてください!
>さもないと死んじゃいます!


あたし関係ないじゃん。

まつりんの下着が心の癒やしになるんやろ。
そんな癒しは捨ててしまえ。
どちらかというとこういうのはねここの役目だろ。
なんであたしなのですかー!!
エロ提供以外に何の価値があるんだお前は。
じゃあはーちゃんもあたしと一緒に脱ぐのですよー!!
お前はそれでいいのか。



>毒水の被害がないって……
>誰か一人くらい気づかず飲んでそうだけど
>そして毒野菜を売ろうとする農家www


なあに、かえって免疫が付く。
付くわけねえだろ、小学生でもわかるわ。
誰も見てないところで毒を流すなんて、卑怯です!
まあ敵は手段を選んでられんからねえ。
その割りには、直接襲いかかってきたりはしないんですね〜
回りくどいのがお約束だからな。


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>暑かったりじめじめしたり、お盆の天気がしんどいですなあ
>進むほど突っ込みどころが増えていきますねこのゲーム……
>多分海にもモンスターがいて海路は危険、と思っておくとして、
>ダンジョンにはギミックも宝箱もなくただ通路オンリーなのがデフォなんでしょうか
>現実の敵の基地にだって使えそうな道具くらいあるだろうに……


とある読者さんから頂いた画像データを元にした結果、
余計訳がわからなくなりました。
……考えて配置したとは思えないわね……
まあおそらく適当に配置したんだと思うよ。
矛盾多すぎるし、子供相手だからダマせると思ってナメてたんだろうな。
宝箱のないダンジョンなんて、実を食い切ったメロンの皮みたいなものなのですよー!
例えがわかんねえよ。


>言われてみると、モンスターがどっかから見たことある気がする
>キラージェイドってやつはただのスカーフ巻いたかくとうパンサーだし
>キラーマシンのパチモンキャラだけは出ないでくれよ……?


カイマコトは滅茶苦茶歪んだ鳥山スキーなんで、今後出てくる可能性はあるなあ。
マシン系統というモンスター系列が存在するみたいやし。
そんなに系列あるの?
説明書に記載されてる分だけを見ますと、16系統はあるみたいです。
16……
偶然だと思いたいが、初代ポケモンのタイプが15系統だったから、それに近いかなあと……
確かに偶然と思いたくなる事案ね……


>旅行とは…とても羨ましい…
>何処へ行ったのですか?
>1.東京
>2.大阪
>3.さたどらさんの出身地・愛知のお隣の県(三重、静岡、岐阜、長野)
>4.愛知県内
>5.その他


先週貼った写真は、長野とグンマーの県境付近にある志賀高原で撮影しました。
グンマーって、あの伝説の……(わなわな)
そんな事実はねえよ。
基本的にウチが撮影するものは風景画が多く、人は滅多に取りません。


>摩訶摩訶で辿り着いた者です。
>完全にハムムーンの影に隠れてしまっている主人公。
>もう存在意義すら失いかけているように見える彼の明日はどっちだ。





>[たく]ハムムーンはやたら強いのでこんなことになりそう
>▼ハムムーンの手紙
>アルス そして みんな。
>勝手なことをする オレを
>ゆるしてくれ。
>シローに 買ってもらった
>そうび品は 返しておく。
>元気でな。          キーファ


アルスなのかシローなのかどっちだ。
まあまあ……
これどういうシチュエーションなんだ……?
PTから永久離脱する時に、主人公に残した手紙なのですよー
だから「種泥棒」とか書いてあるのか……


>マシンピストルの人だよ!
>ペットが仲間になる理由が適当と言いますか不純といいますか、
>いい加減なせいか味方になっても有り難みに欠けるというか…、何かうさん臭く思えるのは気のせいでしょうか。
>あとシローは台詞や特殊技から剣を使う様には見えないけど良いんでしょうか。
>漫画でも殴ってるキャラな訳でしたし。また剣なりムチなりバットなり
>鉄パイプなりの得物を装備したら特殊技や「こぶしが あちーぜ」というセリフとの
>不整合が起きるとも思うんですが。トンファーキックかよ!?
>セリフとの整合性を考慮するとシローの武器はナックルかグラブにした方が良かったのに、
>何故わざわざ剣とか持たせようとしたんでしょう?


トランクスが剣を持ってたからやろ(適当
RPGの主人公といえば剣だからとかでしょうか。
取り入れ方が実に中途半端ね。
……相手が子供だからとナメてたんでしょ……
このゲームそんなのばっかやん('A`)
マトモなゲームだったら、そもそもこのサイトで取り上げてないだろ。
仰るとおりで。


>>ようやく甕星(みかぼし)を手に入れました。
>次は「炎のロッド」と「天老剣」ですねw
>頑張れ〜♪


天老剣?なんかあるんだけどコレそんなにレアだったのか(´・ω・`)




>さたどらどのへ、こんにちわ、越前です。(名を名乗ることにしました)
>もう八月の後半やけど、気温いっちょん下がらんですねぇ。
>仕事のときやらくさ、チョコレートみたいに、とろけよっちゃないですか?!
>あんまり働きすぎらんごと生きたいですねぇ。
>今年もたいがい暑いけんくさ……


なるほど、わからん。
わからんで済ますな。
方言は難しいですからねぇ〜
あんただって関西弁もどき使うことあるじゃない。
ウチのはもどきやし、なんとなくわかるやろ?
あたしに同意を求められても困るのですよー……
英語はエキサイト翻訳である程度わかるし、まだそっちの方が解読しやすいかも。
シャドウゲi……
(∩゚д゚)アーアーキコエナイ


2016年8月16日(tue) 2日遅れの更新

皆様こんにちは。今日はまず、こちらのお便りからになります。

>今週は無いのか(´・ω・`)
>お盆だからね、仕方ないね
>さたどらさんもksgの供養で忙しいもんね


いいえ旅行に行ってただけです。



▲画像クリックででかい画像


というわけで更新が2日遅れました。
それ以外は平常運行ですのでご安心下さい(*´ω`*)


>こんばんは!クロハンがきっかけで来た者です。
>実は検索で使ったのはガラケーでした。魔訶魔訶とイデアのレビューも楽しませて頂きました。
>相原氏作品は変態じゃないと生きてゆけないのですね…娘さん達からのコメントも嬉しかったです。


摩訶摩訶は10年以上前に書いたものなので、今と大分文体が変わってる気がします。
傍目から見ると、あんま変わらない気がするんだけど……
いやー、大分変わってるよ。見た人が見たらわかる。
文章力は変わってねえけどな。
ぐさっ
まあまあ……
イデアの日はいい作品なので、もっとたくさんの人にみてもらいたいですね〜


>〈状態異常:クソゲー〉
>クロハン更新お疲れ様です。
>>シール
>弱らせなくても成功するし、弱らせても成功しない。(誤字にあらず)
>>赤い毒
>ゲームボーイカラー(´・ω・`)
>追伸:イラストの件は、私が『メールで送る』という旨を伝え忘れていたようですね…すみません。


弱らせる意味を問うRPG。
シール化の検証はされないのでしょうか?
してもいいんだけど、ハムムーンがモンスターを勝手に殺してくれるから、検証難易度は至難を極める。
つまりはやりたくない。
やるとするなら数話後くらいに、レベル差のついたモンスターを連れて、
戦闘不能にしてもらい、その後細々とチャレンジするくらいかなあ。


>>ようやく甕星(みかぼし)を手に入れました。
>強力な刀であると同時にイベント用アイテムでもあるので、何時入手したかが気になりますw
>今は何周目の何時(クリア前or後)ですか?
>>赤く染まった水
>『ゆずれない願い』ですね、わかりません


入手したのは、1周目のクリア前です。
入手までに多分10時間くらいかかってる……
でも槍の方はあっさり手に入れたのですよー
そりゃ甕星の直後だからそう見えるかもしれんが、こっちもこっちで数時間はかかってるぞ。
次は村正と言いたいところだが、流石に効率悪いから周回させるか。
周回させると取りやすくなるの?
なる。コモン・アンコモン・レアの3種類のドロップテーブルがあるんだけど、
レア引く可能性が5%から最大で15%まで上がるらしい。
なので2周目は軽く流す形になるかな。
先は長そうですね〜


クロスハンターの第1話が解る動画です。
>見るのは自己責任で!
>イライラしても人にあたらないように!
>とくにまちゅりん!


いや、あたしはこいつのプレイ見てるし……
まつりんが近くにいるとなんか落ち着くんよね。
そ、そう……?
そうか、末莉のげんこつがついに快感になったのか。
ちげえよ。


お次は、地図関係のコメントを下さった方々のご紹介です。

>このゲームに地理を期待してはいけない・・・
>どう考えても地図間違ってるだろレベルの配置ばかりだからだ。

>更新乙です。ググれば悪評がいくらでも出てくる作品ですが
>パラメータ上昇の計算式とか、地理感覚のおかしさまで検証しているさたどらさんに完敗です。
>水の色とか投げやりながんばれとか読めない看板とかちょっとは捻れよ……ってとこまでクソなのがすごいですね。
>シローのステータス画面の画像の小ささに噴きました。主人公()

>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>いつもの森が反対側だし、山クリアしたら一気に西に飛んでいるしで距離感もガバガバじゃねえかww
>ダメージ計算式にしても、シローとモンスターで違うものを用意するとか、
>特技で差をつけるとか、協力し合えるバランスに持っていくべきなのにorz


どうせ何かプレイするのなら、他のプレイ動画とかにはないものを探したい、という感じで
ダメージ計算式を検証したりしてます。
というかあんたの趣味でしょ……
はっはっは、その昔はGジェネのダメージ計算式を調査したこともあったからな。
熱意使う方向が間違ってるだろ。
な、なんで今あたしの方を一瞬見たのですか……?
主人公の人が少し可哀想になってきましたです。
まあ今のところハムムーンに勝てる要素が、「任意のタイミングでアイテムが使える」ことぐらいしかねえからなあ。
主人公の価値がどこまで下がるのかある意味気になるわ。


>根源を倒すと病気がなかったことに・・・
>ひ、一昔前の特撮ではよくあることですし(震え声)
>きっと、感染源に忠実な毒で、主人が死ぬとそいつも死ぬんですよ、きっと
>あ、そうそう。余談ですが今回戦ったポイズンドラゴンさん
>実はそいつ毒で殺せます


げ、ゲリョスにも毒ダメージは入るから(小声)
毒の種類が違うんだろ。知らんけど。
カメムシって、自分の臭いで倒れたりとかするんでしょうか?
密閉空間なら倒れる。そうでなければ倒れん。
自分の放つ毒だからといって、自分も大丈夫だとは限らないのか……


>更新お疲れ様です。
>今回の黒犯もHA☆NA☆…いや、HA☆CHA☆ME☆CHAでしたね(笑)
>最早やる気皆無なこのゲーム…10話もしないうちに終わりそうな気がするのですが。そして主人公の復帰はなるのか!?

>なんかこの主人公の空気っぷりにデジャブを感じると思ったら
>トロマンとエアベンの主人公に似てる気が………
>どっちもクソゲーだし

>ハムムーン「シロー!お前それでも紳士か!ステータスがなっとらんぞッ!ステータスが!」
>ツキワグー 「そのとおりクマ」


1話辺り1ダンジョン攻略という形式なので、もう少し頑張れるんじゃないですかね(適当
……まさにお使いゲーね……
もう少し盛り上がれるシーンはないんでしょうか?
そんなものはない。
しかし、ツキワグーってもう出番なし?
おそらくは。
主人公よりも先にフェードアウトしてしまったのですよー……


>あれ、ハムスターが活躍している。
>こぶしがあちーぜは、ないの?
>黒王軍は?
>漫画とはちがうんですか?


こぶしがあちーぜはあるんだけど、必殺技を紹介する価値があまりないからキャプ画取ってません。
十字なんとか拳ってのは便利なんじゃないの?一応全体だし。
いやー、ハムムーンが殴ったら一撃瞬殺なんだから、トドメのさせない全体攻撃ってあんまり価値が……
黒王軍というのはなんでしょうか?
知らん^q^
多分漫画版で出てくるデブのおっちゃん達が所属している軍だろう。
テリーもどきがあっさり倒れたりとかしてたみたいだが。


>いつも楽しみに見ています(*´ω`*)
>ですがたまに出てくるなんJ語とロリコンアピールが非常にくさいです
>それが無ければな…

>クロスハンターを検索して調べていたら、まさかあの糞ゲーをレビューする強者がいるとは……
>糞ゲーすぎて良い所がなく、漫画のカイマコトも糞と、まさに排泄物なゲームをやるなんて……頑張ってください。


良いところがないからプレイする価値がある。
少しでも良いところを探そうとしてプレイをする楽しさがある。
……楽しさは見つかったのかしら……
見つかってましぇん^q^
まああえて言うなら、「1レベル上げたら世界が変わるから、難易度は低め」という、
子供でもクリア可能な難易度っぽいところかな?

>[たく]
>さたどらさんは「こぶしがあちーぜ!」って言いながらまつりんさんに触ったらいいんじゃないですか←


そうか!その手があったか!
その手があったかじゃねえよ。
ほら、この弾力のあるふともも!最高だと思わない?
は、はあ……わたしに聞かれましても……
そういえばこの漫画、1話で「おっす俺シロー!」という台詞があったみたいですね〜
そんなところまでパクリか。恥も外聞も無いな。


>3話に引き続き4話でも『考えるのをやめた』…
>まさにカーズ(JOJO2部)状態!

>今日はいい天気だよな……
>花は咲き、小鳥は鳴く…
>そんな日に、お前さん(黒犯)みたいなクソゲーは
>地獄の業火で焼かれるべきだ。
>必殺【なにもしない】流行ってくれよな〜

>プレイ途中に『拳があちーぜ!』ならぬ『体があちーぜ!(風邪)』にならぬようお気をつけください


「なにもしない」という作戦があってもいいんじゃないかと思う。
結局どの作戦を選んでも、敵を殴ることに変わりないしねえ。
でも今回は考えるのをやめかったです!
最初から何も考えてない、と言った方が正解かもしれんけどな。
ストーリーは破綻してる……と言うのかこれ?
破綻するほど中身が詰まってないだろこれ。
お使いゲーに多くを期待してはいけないのですよー
そもそも期待出来るものがないんだけど……


>カリウムです。
>拍手メッセージに葉月さんが表示された!これはもしや神のお目星に違いな(サクッ


良かったな。
……コメント終わり?
他に何言えというんだ。
流石はーちゃん、容赦ないのですよー
ありがとう、の一言があってもいいと思いますです。
あたしにそういうのを期待されても困る。


>マシンピストルの人だよ!
>まあ盛大にプログラムミスしていますね。水源、赤くなってないし…。
>こんな杜撰な史上最強…、わたしは許しませんよーっ!
>知性の項が何故か主人公にもあったりフラグ処理がめちゃめちゃだったり判定がズレていたりと、
>このゲームはデバッグ作業していたのか疑わしいものがありますね。
>何にしろ通常テストプレイしていれば分かる様なもの放置ですし、多分テストプレイもしていないのでしょうね。
>どういう環境で製作していたのかは判りませんが、
>任〇堂とドラ〇エを蹴破りひどい劣化コピーと発売延期をしてこの様な出来で史上最強のRPGを自負するとは……。
>まるで知性をかんじませんよ


そもそも史上最強のRPGを作るというのなら、スペックの高い据え置きハードで作るべきですし(´・ω・`)
史上最強で思い出しましたけど、FF15延期するみたいですね。
2ヶ月延期したくらいでどうにかなる問題なのか?
エロゲじゃあるまいし……
クオリティアップのためと言い訳しているのですよー
あの世界観じゃやる気せーへんわ……
なんだかんだでそれなりには売れるんだろうけど。


>ペット達を主人公にすればいいと思った(小並感)

もうハムが主人公でええんとちゃうかな。
武器の補正があっても攻撃力が20近く違うとかどういうことや。
……テリーみたいに指揮に徹するべきだったわね……
ウチも見習って、後ろでまつりん達の戦いを見守るべきだったか。
「がんばれー」しか言わねえだろお前は。
指揮はみーちゃんじゃないとダメなのですよー
……ぶい……


>From toorisugari
>It’s been really a long time since the last time I got in touch with you then sorry for being late,
>but let me say Happy Birthday,SATADORA and Ms Mio !!I'll sent you presents,one is for SATADORA,
>Haagen-Dazs 100 cups.Please take care of Summer heat !
>Another one is for Ms Mio,a new broom to flyfrom Flyingwitch.(I bought it at Comic Market 90)
>Then,Congratulations on your finishing playing Tales of PHANTASIA at Super Famicom !
>I always have fun your reviews.
>Now you're trying to play Cross Hunter.
>May the Bad Game Forth be with you.


しれっとコミケ行った報告してるわね……
まあ最近は外国の方もよく見かけるし少しはね。
むしろ、外国人の方がコスプレのレベルは高いのですよー
ここら辺とか凄いですね〜
まつりんもせっかく日本人離れした容姿してるんだから、何かしたらいいのに。
え、あたし?!あたしに振るの?!
ほら、例えばこの面積が少ない水着とk(蹴


2016年8月7日(sun) 

(´・ω・`)地味にインフォの部分を更新しました。


〜エルミナージュ2近況〜
ようやく甕星を手に入れました。
確実に毒にするとか、某一斬必殺みたいでかっこいいですよね。
まあこのゲーム、毒弱いですけどね。(※自軍が食らう場合は別)
毒ダメージ目当てというより、狩人の追撃目当てで入れてるようなものですが。


もうハムムーンだけでいいんじゃないかな?
>がんばれwwwww


ついにツキワグーの攻撃力を抜きました。これで現在最強!
これが「しゅじんこうほせい」というものなんでしょうか〜?
本来の主人公は息してないんですけど……
……どんどん扱いが悪くなっていってるわね……
雑魚に人権はない。


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>DQを参考にしようとして失敗した感がありありと感じられるのです……
>正直AI戦闘は反対派でして、全部『めいれいさせろ』でええやん、と思ってしまうのでした
>あと主人公が弱いとビミョーにへこみませんか?プレイヤーの分身と言われるからかもしれませんが……


主人公に愛着ないーから問題ないお。
まあ、持てという方が難しいのかもしれませんが……
フィンくらいならまだ多少なりと感情移入出来んこともないが、こいつは無理!
それに、チミたちなら弱い主人公というものを理解してくれているはず!
……そうね……
ま、あたしの魔法さえあれば、さたぴー1人分の活躍なんて造作もないのですよ。
あんた殆どの間記憶無くして役立たずじゃなかったっけ……


>更新乙です。投げやりで物言いまでパクリな指示に乾いた笑いが出ました。
>どうせならめいれいさせろまでパクりゃいいのにと思ったけれど、そこまでパクれなかったんでしょうね。
>次のゲームは劣化ポケ○ン・GBC繋がりでサンリオタイムネットなんてどうでしょう。
>光る部分も多いのでさたどらさんのプレイ作品群の前では単なるバランス崩壊ゲー止まりかもしれませんが。

一言で言うと、劣化ポケモンなのですよー
ポケモンは罪深き作品になったわね(´・ω・`)
ところでこれの発売メーカーは?
安心と信頼のイマジニアなのですよー♪
ま  た  あ  そ  こ  か  。
あそこ発売のソフトって、プロ野球キング以外微妙なのばっかなんだけど('A`)
……プロキンも、製作は外注よ……
イマジニア()


>カイマコトはクロスハンターのゲームコミカライズ漫画なのに
>序盤ゲームに登場しないオリキャラ乱発、くだらないギャグ多発、唐突なキャラの投身変更、
>こぶしで戦うキャラなのになぜか剣で戦う風に変更、
>数か月前に同じボンボンで連載してた漫画のセリフもろパクリなど
>ドラゴンボールのパクリ以外でもやらかしてますからねえ。そりゃゲームもつまらないわ。


この武器ラインナップを見れば、とても拳で戦うキャラには見えないわ('A`)
針金のムチ……ですか?
鋼のムチと書けば強そうなのに、何故針金なのか。
制作陣にそんな思考力があったらもっとマトモなのが出来てるだろ。
背中に背負ってる剣がダメなんじゃないでしょうか。
拳で戦うのか剣で戦うのかはっきりしてほしいわ。
どっちにしても戦力外だけど。


>浴衣の人です。
>遅ればせながら、澪さん誕生日おめでとうございます。
>私からはアイス×9をお送りします。
>みなさんで仲良く食べてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
>P.S. ファイヤーっぽいもののすぐ隣はサンダースってポケモンに似てます。


サンダースとデンリュウとエレブーを足して3で割ったようなモンスターだと思った。
例えがわかりにくすぎるわ。
暑い日はアイスが美味しいですね〜
アイスは美味いんだけど太るんだよなあ。
あたしの分を食ってから言うな。
まあまあ、別で買ってありますので……
流石すーちゃん気が利くなあ。じゃあせっかくなのd(殴


>モンスターが装備できないからって、レベルアップのステ上昇が凄まじくするとは……。
>戦闘バランスと合わさってこれはもうスベリオン状態ですわw
>>??「おーい、ヒーローwwwwwwwwww」
>ところで、フェ何とかという害虫に殺虫剤は効き目はありますか?





>摩訶摩訶で辿り着いた者です。
>レビュー三回目、ゲームは序盤だというのに湧いて出てくるネタの数々。
>開発に携わった人たちはどんな心境でこれを作っていたんでしょう…


やる気なかったんじゃないかしらね(´・ω・`)
ゲームの出来が悪いのは開発メーカーに原因があるけど、
根本はボンボン編集部なんじゃないかなと。
企画自体がいい加減だったんだろ。最初から。
良いところを探すのが難しいですね……
データロストでもしない限り完走は出来ると思うが、
あとどんだけでかい文字を綴らなきゃいけないのかわからん。


>クロスハンター酷すぎィ!
>同じ読者参加型で、名前も似ているクロストレジャーズというゲームは隠れた良作なのに、どうしてこうなった……
>※余談ですがクロスハンター発売後ボンボンは懲りずに読者参加型を作ろうとしてました、
>詳しくは幻想世界英雄烈伝フェアプレイズで検索!


単行本化はされているんですね〜
打ち切りエンドみたいだけどな。まあ単行本が出てるだけまだマシか。
声優募集とゲーム化はうやむやのうちに無くなった、って……
暗黒期のボンボンらしい結末だな。
でも何故かドラマCDの声優は無駄に豪華なんだよなあ……
……金の使い所を間違えてるわね……


>どーも、エッキスハンターです。
>>言っちゃアレかもしれないけど、一般受けしないようなゲームのプレイ日記ばっか書いてるこのサイトの文章を、よく見る気になったわね……
>まちゅりん、『稀少価値』って知ってる?
>クソゲーだからこそ見る価値があるんだよ^q^
>………
>最初はクソゲープレイ日記のサイトとは知らず、友人から
>「このサイト、黒髪ロングねこみみ残念っ娘が看板娘やってるぞ」
>と言われ即座に食いついたんです……
>黒髪ロングねこみみ残念っ娘大好物!
>エッキスハンターはねここちゃんを全力で応援します!!!
>(クロックタワーを差し出しながら)・エッキスハンター
>追伸
>状態異常な友人が、メールでイラスト送ったけど反応が無くて届いているか心配、とぼやいておりました。
>心配性なやつなんで、届いてたら一言言ってあげてください。


〈 ´゚д゚`〉
おー、新たなるユッキのファン登場か。誇らしいな。
これじゃああたしがダメな子みたいなのですよ!
(ねここ様、ダメな子ほど可愛いという言葉がありまして。)
orz
そういえば、クロハン始めてからアクセス数どうなってるのよ。
おかげさまで従来タイトルと同じくらい伸びてます^q^
ウチはクソゲーやってナンボってはっきりわかんだね。


>〈状態異常:クソゲー〉
>クロハン更新お疲れ様です。妖精は後半に出てきますよ。
>出会うのが楽しみですね^^
>>ちょっとした遊び心
>クロスハンターに何を期待しておいでで?
>なおフラグ管理が適当らしく、『目的地以外の場所』が出現する可能性がありますが、行ってはいけません。
>最終的にフラグ立てが不可能になり詰みます。
>追伸:ところで以前、メールでイラスト送ったんですが届いてますか?
>さたどらさんと澪さんのイラストです。私が送り忘れてるのでしょうか?


先ほどさたどらさんに確認をお願いしたところ、2枚届いていたようです。
ありがとうございました。大切に保存させて頂きますね(ぺこり

……私ってそんなにメシマズなのかしら……
自覚ねえのかよ。
……んー、秘薬の使い方を間違えたかしら……
違う違う違う。
人体実験させられるこちらの身にもなってくれ(ノ)'瓜`(ヾ)


>[たく]カンダタの姿で魔王軍と戦っているかもしれません。
>シローの父親はバギクロスとかベホマとか覚えてなさそう←


そもそもこの世界って、魔法という概念あるのかしら。
魔法はないと思う。特技という形で説明書にリスト化されている。
……が、特技名を見ても全然頭に入ってこない。
炎属性の特技は、ファイ・ドファイ・ドファー……
ドファーwwwwwwwwww
FFやDQの魔法系統って偉大だったんですね。
FFはわかりやすいし、DQも試行錯誤の上でようやく確立した系統だからね。
最近のは全然わからんけど。 (管理人の中のDQはダイの大冒険で止まってます。)


>編集長の池田新八郎とは、ボンボン創刊時代に色々と悪評の堪えない人物だったらしい。
>まず有名なのが秋山ジョージを騙して連載させていた事などが挙げられ、
>覇王と言うゲーム雑誌の際には、ゲーム雑誌にも関わらずに、ゲーム情報など漫画連載に偏らせ、
>結果雑誌自体を廃刊させるなど、色々と悪評の堪えない人物だったらしい。


元々最初から問題のある人だったんやな……
経歴を見る限り、頭は悪くないんだろうけど、色々歪んでたんだろうなということは伺える。
そもそも編集なんて心が歪んでないと出来ないだろ。
シーッ!
まあもっと言えば、こんな奴を退職まで編集部に置いた講談社に問題があったということやね。


>クロスハンターのレビューをきっかけに訪問させて頂きました!
>楽しいサイトで、読んでいて元気が出ます。これからも更新楽しみです!


ありがとうございます。今後もご贔屓にお願いします(ぺこり
初見さんが来てくれるのは嬉しいですね!
まだグーグル検索で上位に上がってないのに、よく見つけられたなあ。
今だと3ページ目くらいですね〜
アンシャントロマンだと、1ページ目の3つめにありますね〜
マイナーすぎてやる人が少ないからだろどうせ。


>マシンピストルの人だよ!
>遅ればせながら澪ねーさん誕生日おめでとうございます。私からは
>・常滑焼 深蒸し用 漉し網付き朱泥急須
>・中止蓋付 黒漆塗り&赤漆塗り平型桐茶筒セット
>・藤製茶托
>の茶器セットをプレゼント致します。去年贈らせて頂いた茶器と併せて日々のお茶に役立てて下さい。
>では改めて、誕生日おめでとうございます。
>あとついでにこれもどうぞ
>マイクロビキニ/群青
>最近暑いですしね、澪ねーさんぜひ着てm\大 破/
>[葉月@わりとあつい に撃破されました]
>[使用武器:120mm迫撃砲 RT]


……あらあら、ありがたく頂いておくわ……
マイクロビキニって……
澪姉って下手すると未就学児くらいのサイズなのに、需要あるのかしら。

絶壁でも需要は何処かにあるんだから大丈夫やろ。
なんであたし見て言うのよ。
あれ?お姉ちゃんって泳げるようになったんでしょうか?
……海は泳ぐものじゃなく、浜辺で寝転がるためにあるのよ……
はっはっは、つまりはカナヅチってことd(ジュワッ