Home -> Log -> 2015.5b

2015年5月31日(sun)  メイド誕生記

……さた様……あの子のことだけど……
ああ、美紗って言ったっけ。
亡くなられた美紗の母は、澪さんを頼ってここまで来たんだろ?
大丈夫、1人増えたくらいなんともないから(1年ぶり2回目)
……感謝するわ……
……ところで、彼女を養うに当たって、一つ注意点があるわ……

ん?なんだそれは。


あ、あの……
どないした?
何か手伝える事とかありますでしょうか……
別にそんなの気にせんくてもいいのに。
私も何か役に立ちたいんです……
んじゃ、1杯お茶を持ってきて。コップは何でもいいよ。
わ、わかりました!
……ふう。


  (ドテーン!!カチャーン……)


……なんか嫌な予感がする。
あ、あの……ごめんなさい……
う、うわー……
あの……私って役立たずでしょうか……
う゛


 ……あの子の前で否定的な言葉は厳禁よ……
 ? どういうこと?
 ……あの子、生まれもったドジっ子で、それが理由で実父からずっと虐待受けてたのよ……
 ……だから、自分は役に立たない人間と思い込んでる……

 そうなんか。
 ……誰かに認めて貰えるようなものが一つでもあれば……
 何気なくボーダーライン高いようなこと言ってませんかそれ。



大丈夫大丈夫!これくらい大したことない!どうせこのコップ何れ捨てようと思ってたところだし!
で、でも……
大丈夫!だからここはウチに任せとき!
まだ長旅の疲れが取れきってないだろうし、二階で休んでてええで!

は、はい……
……こりゃ予想以上に大変そうだな。


(私ってどうして、何も出来ないんでしょうか……
お母さん…………)


(相方さん、何時もお掃除のお手伝いありがとうございます)
これくらい全然大丈夫です。
(その代り、洗濯とお料理はわたしに任せて下さい。)
了解です。疲れたら何時でも私に言って下さい。


(確かすふぃーちゃんって言いましたっけ……
私と1歳しか違わないのに、何でも出来て凄いなあ……

すふぃーちゃんみたいに、私はなりたい……!


……あ、あの!

ん?
私に家事を教えて下さい!!
(何か訳ありのようですね。お話を聞いてみましょう。)
わかりました。


なるほど、マスターの役に立ちたいから、家事を教えて欲しいと。
はい……
……ふむ。
わかりました。教えましょう。

ほ、本当ですか!?
但し一つだけ条件があります。
3ヶ月以内に、マスターを納得させるだけの力を身につけて下さい。
さもなければ、役に立てないということでこの家から出て貰います。

!!!
(あ、相方さん!!)
それが条件となります。どうでしょうか。
…………

(出来なければ追い出すって、酷くないでしょうか?!)
(この子は自信喪失を起こしてます。今まで何も出来なかったからでしょう。
そのために追い込んで、自ら壁を乗り越えて貰う必要があります。
それが出来なければ、一生出来ない子のままで終わるでしょう。)

(そ、それは……)
(相方は優しすぎるので指導者には向いてません。
ここは私に任せて下さい。3ヶ月で相方もマスターも澪様も、全員納得させてみせます。)

(……わかりました。相方さん、よろしくお願いします。)

(3ヶ月で出来なければ私は……
でも、このままでは……!)

……わかりました。お願いします。

畏まりました。3ヶ月間、厳しく指導しますので、私についてきてください。
わかりました先生!


え、スーさんが指導するって?
……ん……
確かにスーさんも「戦場ではどーのこーの」とかいう謎理由で家事は万能だが……
……だから3ヶ月間は何も言わないでほしいって……
(不安もあるが、すーちゃんも納得の上なら大丈夫かな)わかった。


  〜 3ヶ月後 〜


マスター、約束の3ヶ月間が経ちました。見て貰えますか?
あ?ああ、もうそんな時期か。
しかし大丈夫か?
大丈夫です。いつも通りの事をやればいけます。
お願いします!何でも私に命じて下さい。
んじゃまずお茶持ってきてくれ。
はい!

お待たせしました。

ふむ、まずは出だしOKといったところか。
んじゃ次は洗濯物入れてきてくれ。
ウチが洗濯物を入れようとすると澪さんにしばかれるからな。
マスターがベランダでパンツパンツ叫び出すからいけないのだと思いますが。
(はう……)
わかりました、お待ち下さい!

終わりました。
大丈夫です。きちんと折りたたんであります。
んじゃ最後に、料理を一品振る舞ってくれ。なんでもいいぞ。
わかりました。待って下さい!


出来ました。
お、カレーか。いいねえ。
さて、味の方は……


……美味え!!
……なるほど、よく出来てるわね……
こりゃ2杯目も余裕だわ!お代わり!
マスター、どうでしょうか。
すごいなスーさん、どうやったんだ?
美紗、今日一日ありがとうな。今後もよろしくぅ!
(ぱぁぁ……)

こちらこそよろしくお願いします、ご主人様!

ご、ご主人様……?
……どちらかというと主従の関係ね……
まあ、いいんじゃないでしょうか。
今日から私、島村美紗はご主人様のメイドになります!
生涯かけて、ご主人様にお仕えします!!




 〜2015年 5月30日〜

この娘がここまで言われるようになったとは……成長したなあ。
スフィーに感謝しときなさいよ。
スーさん貴方は神です(土下座)
本人の努力の賜物です。私はきっかけを与えただけに過ぎません。
えへへ〜


2015年5月30日(sat)  夏日

というわけで暑くなって参りました。
今年の夏も暑くなると思われます。皆様も熱中症には気をつけて下さい。
水を飲む事が、熱中症にならないコツですよ〜

……で、我が家のナマケモノ1号2号だが。
暑い日はエアコンの効いた部屋でゲームをやるのが最高なのですよー♪
暑い日はエアコンの効いた部屋で寝るのに限るみゅ。
こいつら……
ねここちゃん!葉月ちゃん!
まだ夏になってないのに部屋に閉じこもってたら、夏を過ごせなくなりますですよ!!  
子供は風の子と言います。外に出て体力を付けるべきです!

風なんか何処に吹いてるみゅ……
冬になったら本気出す(キリッ
お前冬でもゲームしかやってねえだろ。
そんな軟弱なこと言ってもダメです!!
さあ、姫と一緒に行きますよ!!!

ぎにゃーーーーー!!
なんであたしまで……


さーて、ウチは落ち着いてエアコンの効いた部屋でエアベンでもやるかな(*´ω`*)
お前姫子の話聞いてないだろ。


--------Web拍手たいむ--------

>スパロボ新作に騎士ガンダム参戦や!
>しかもゴーグ、ガリアン、ガンダムAGEも参戦や!(ステマ


ガンダムSAGE?
やめんかい。
……ガンダムAGEとは何だったのかしら……
なんだったんだろうな。
しかしナイトガンダムか。ナイトガンダム物語2はなかなか良かった!
で、あんたこれ買う予定は……
レイさん管理人のリア友。スパロボに詳しい。
余談だが、プレイ日記を書くときに用いた「黄昏のオード」のディスクは現在彼に押しつけたの元にある。
がきっとプレイして感想を述べてくれるに違いない(キリッ

>次やるゲームレガイア伝説などどうでしょうか。
>クソゲーじゃなく面白いゲームですけど。

>何だかエアーズアドベンチャーも何だか終盤臭いし
>そろそろ次やるゲーム決めよう・・・。

>そろそろラストリベリオンとかトキトワに手出してみるのもいいかもしれませんね


次回作に関係するものを3つご紹介しました。
エアベンもそろそろ終盤やし、次回作を決める時期がやってきたのか。
次はどういう方向性のゲームがいいかなー
あ、リベリオンとトキトワは当分ないっす。特に後者。
SRでは(名目上では)レトロゲーを中心に扱うサイトとなっておりまして、
インフォメーションに書いてはいないですが、連載するゲームに関しては「発売より10年以上経つタイトル」に限らせております。
ご了承下さいませ。

で、今年解禁となったビッグタイトル(笑)がグランディア3。
ただこれ有名すぎて、ウチがプレイする必要があるかと言われたらびみょんなのん。


>確かに言われてみると、プレイ日記の大半がRPGですね
>経営や育成SLGのような突き詰めると終わりがないゲームも難しいと以前言われていましたし、
>ここはやはりタクティクスオウガのようなSRPGを・・・


テキストは「静」を伝えることは出来ても、「動」はなかなか伝えられないのですよ。
ちょっと前にライトファンタジーのお話も出ましたが……
一応選考タイトルには入ってる。前情報を多少仕入れてからどうするか考える。
タクティクスオウガは13話だけ人気があるんですよね〜
アク解から判断するに、「死者の宮殿」でググって来る人が大半だと思われる(´・ω・`)
見てくれた方には申し訳ないけど、死者の宮殿に関する攻略情報は何も乗ってないでゴワス。


>鍛冶屋なぁ、イソギンチャクみたいな頭してんな
>フェンリル体内に集落作ったり血の海渡ったり何か食べたりした気がしたけど、
>体液とか大丈夫だったんすかね
>触手とセリスの絡みは大歓迎だけどコーリン姉貴のは恐怖で心停止するのでNG


そういえばフェンリルの体内にいた人たちはどうなったんだろうな。
どうせライターはそんなこと気にせず書いたんでしょ。
ギャグ漫画とかだと尻から出てきたりするんだけど。
……ま、全員あの世行きと考えるのが妥当かしら……
あ、あとウチは触手プレイは苦手やからそこだけ言っておくで!
誰に向かって言ってるのよ……


>マシンピストルの人だよ!
>やっぱりあれがザッハークなんだ(困惑)。あれと闘えとか拷問ですね…
>しかし何で褌なんでしょうね。スト3のユリアンやギルの親戚か何かですか貴方。
>…そういえばスト3のラスボス、ギルの秘書の名前もコーリンだったけど、
>コーリンという名前は褌や変態にでも縁がある名なんでしょうか…。
>またザッハーク、見た目が光るキン消しそっくりなのですが、これ本当に永野護氏が作ったキャラクターなのでしょうか。にわかには信じ難い様な…。
>いずれにせよ、あんな光る巨大キン消しみたいな変態が皇帝だったら、古代人もそりゃ封印したくなるよなとは思います。キン肉マンの超人じゃないんだから服くらい着ろ!しかしフェンリルは倒しても良かったのでしょうか?
>フェンリルの体の内と外には住人が暮らしているので、普通に考えたらフェンリルが倒れると住人は困る事になると思うんですが…。
>まあそんな事はまず考えていませんよね、エアベンだもの。
>そして考えても仕方ありませんよね、エアベンだもの(白目)


こちらもフェンリルの中にいた人たちのお話ですね〜
グッナイ(十字を切りながら)
十字の切り方ってそんなんだったっけ……
……どちらかというと、このゲームを封印したいわね……
大丈夫だ。このゲームもクリアしたら友人に押しつける。
この前ルナドン渡そうとして、断られたような記憶があるのですが……


>>村人さんでも戦力になるんでしょうか。
>FE外伝のことかーーーーー!!(超暇人化)
>最初からソシアルだー、アーチャーだー、アーマーだー、パラディンだー、と
>実は戦力が揃っている(強いかは別として)FEシリーズですが、
>外伝は初期に仲間に出来るメンバー5人のうち3人は村人というクラスだったりします。
>当然戦いの素人なので戦力にはなりません・・・ということもなく。
>案外戦力になってくれます(某小技で最終的には村人無双も可能)


最初に付いてくるパラディンは地雷のような。
……ジェイガンの悪口は良くないわよ……
て、低レベルプレイの時は……じ、ジェイガンの使い方が鍵なのですよ……ぜー……
お帰りなさいませ〜
し、死ぬかと思ったみゅ……
ただ今帰りました!ジェガンのお話ですか??
ジェイガン。
……巫女というクラスはないのかしら……
ないない。


>200ccのレインボーロードタノシイナー(呆然)
>そういえば今回トゲ甲羅は少なく感じます。
>その代わりサンダーは多いし緑甲羅の命中率も異常(なお自分は使いこなせない模様)
>エアーズアドベンチャー15話見ましたー。
>ウンディーネさんに神秘さは皆無ですな。解説係のはずが更にカオスさを加速させているとは…。
>龍を仲間にするらしいですが予想ではパッと出の奴が出る気がしますね。
>おつかいが終わって協力してもらったらいつの間にかラスダンに着いている、と見ました!
>当たってたら何かご褒美ください姫子ちゃん!(何故)


え、姫が欲しいのですか!?
誰もそんなことは言ってねえ。
むー……それはちょっと出来ない相談です。
みどり甲羅?マリカ7からやってるウチからすると、8の命中率くらいふつーふつー
7とか2秒くらい離れた距離からでもプレイヤーを意図的に狙ってくるから、マジで質が悪い。
ドラゴンで思い出しましたけど、DQ5は何処まで進みましたか〜?
ホイミンがマジで仲間になりません(真顔


>[たく]じゃあ美紗さんのパンツ見せてください(^o^)←

はわ?私のですか??
子供の下着を見て喜んでる連中の脳味噌をかち割って見てみたいみゅ。
え?
お前はかち割る程の価値を見いだせん。
そんなロリコン読者の皆様に、ウチからアドバイスを送るよ!
姫ちゃんはスカート短い上に、めちゃくちゃ動き回るよ!よ!
但し姫ちゃんの運動量に付いて来れればの話やけど(*´ω`*)
というわけで、一番簡単な方法は……
なんであたしの方を見るのですか。


>2や3のロマサガはMax最大HP999に対して、敵の攻撃で1200ダメージとかそんなもん。
>サガフロはMax最大HP999に対して、1000ダメージ超えは当たり前。
>敵の連携で5000〜15000ダメージ。殺られる前に殺れ。攻撃力と素早さ及び回避が命。
>防御力?何それ?おいしいの?それは中盤まで。
>あとロマサガ2のラスボスは7回攻撃です。
>うろ覚えですがこんな感じだったかな。
>全体強制即死のソウルスティール、単体1200ダメの触手、全体300ダメのウィンドカッター、全体500ダメのぶちかまし、全体400ダメ麻痺付きのサイコバインド、単体操られのマリオネット、縦一列400ダメのカマイマチ
>こんなのが毎ターン飛んでます。で忘れてた。ロマサガ2のラスボスは毎ターンHP999回復ね。
>最初は一回攻撃で、2ターン、3ターンと攻撃回復が増え、7ターン目で7回攻撃で、
>あとは、倒すまでずっと7回攻撃の洗礼を受けます。
>まぁ、ラピッドストリームでクイックタイムで、ゴニョゴニョすれば、どうにかなるかと。


ロマサガの戦闘って……
ロマサガについて、もう一つご紹介します。

>ロマサガ3はやってませんが、2はそこまで複雑でもないですよ?
>バランスは大雑把ですけど。HP限界999なのに中盤の(一部の)雑魚敵が既に1000ダメージ超える攻撃出してくるとか、
>最近の子がやったらクソゲー扱いされそうな悪寒・・・w


ロマサガの戦闘って……
これをどうにかするのが楽しいのですよー
ロマサガの戦闘=大味 というイメージがすっかりあたしの中で。
というかロマサガ自体が大味だと思う。
「攻」を重点に置いて設計されたんだろうね。
オーソドックスなバランスのRPGに飽きた方にはお勧めやね。

ところでまつりん、今日のパンツ何色?
あー、なんか無月散水が閃きそうだわ。試していいかしら。
すーちゃん!次いって次!
は、はあ……


>美紗っちが健気すぎて辛い・・・・
>さたどらさん、美紗っちを嫁にください!
>そしたら澪さんが思う存分料理をふるまってくれますよ!w


はわ?私ですか??
それはやめて!あたしたちが死ぬ!
……今物凄く失礼なこと言われた気が……
残当だろ。
この娘がここまで言われるようになったとは……成長したなあ。
スフィーに感謝しときなさいよ。
スーさん貴方は神です(土下座)


>クソゲー見てるとやりたくなる病の者です。
>さて、だんだん気温が高くなってまいりました。
>夏になりますね。そして夏といえばホラー。
>ねここさん!この夏はホラーゲームをプレイし、耐性をつけましょう!
>オススメはPS『クーデルカ』。
>20時間も掛からずクリアできる気軽なゲームです。
>※若干のクソゲー要素があります


あ、あたしにはマリカ8があるから(震え声)
苦手と言って手を付けなかったら、何時になっても払拭できないみゅ。
トラウマってあまり刺激しない方がいいんじゃないでしょうか……
相手がユッキだから遠慮してないんやろ。けらけらけら。
(ぱらぱら)あら?このゲームの主人公って、無名時代の堀江由衣が声当ててるのね。
ほりえゆいさんじゅうはちさい。
……ファンからカミソリ送りつけられても知らないわよ……


>嗚呼、エア勉……。
>なんか見よつてから、大分大変さうですみゅ。
>何もそんな無理してせんでも……


そろそろ終盤だから大丈夫!多分
あんまり盛り上がらないですね……
世界の危機というのがあんまり伝わってこないししゃーない。
ザッハークを倒さないといけない理由も伝わってきてないし。

そいえばウチの後輩でザハってのがいるんだけど、
フンドシを装備させてザハーク!!なんちゃって(*´ω`*)
何気なくひでーこと言ってるような。
どうせココ見てないから大丈夫やろ(適当)


2015年5月27日(wed)  ロマンシングステラバイザー

今日は一つフリーゲームのご紹介をしたいと思います。

SRの看板作品の一つでもある「星をみるひと」。
ゲームの総合的な出来映え自体は残念なものに終わりましたが、斬新な世界感、魅力的な登場人物達、優れた音楽など、
部分部分で評価されている要素も多く、
単純な「クソゲー」ではない魅力をも併せ持ったゲームで、
発売から27年目を迎えた今年になっても、その名を現在に残しております。


そんな星みるを、自らの手で作り直したいという猛者も何名か現れました。
一番有名なのは「STAR GAZER」。これは過去に管理人もプレイしたことがあります。
今回ご紹介するのは、別の星みるリメイク作「ロマンシングステラバイザー」です。




基本的なシステムは、ロマサガのSFC版をベースにしているとのことです。
登場人物・敵・大雑把なシナリオの流れは原作に忠実で、一部原作にはない台詞もあったりします。
あと、ピンク髪ロングという理由で管理人の心を鷲掴みにした「みさ」ですが、
STAR GAZERが独自路線に走ったのに対して、ステラバイザーは原作に近い容姿となっており、
ウチとしてはこちらの方が好みなため、それだけでやる気が上がりました(*´ω`*)
あ、でも「みなみ」も「しば」も「あいね」も魅力的ですよ!


そして戦闘システム。
2以降のロマサガってこんなに難しいんですか…??
複数人の攻撃で連携が繰り出せるのを見て、サガフロを思い浮かべましたが、こちらは未プレイです。
というか、プレイ日記連載の時に書いた初代ロマサガ以外、サガシリーズはやっておりません。
なので初めて触る戦闘システムなのですが、これがきつくてボッコボッコ全滅……
ウチのプレイがヘタクソなだけなんですかね……??
何分攻撃手段が多くて、どれをどう選択して良いのかがわからなくて。

上の画像は、原作にはないボス戦なのですが、じぇんじぇん勝てそうな気がしましぇん^q^
まだ鍛錬が足らんのか……?


そんなこんなでへっぽこなプレイをちまちまやってますが、
興味を持たれた方は、「星をみるひとをSFC以降のサガっぽくリメイクに挑戦中」様をご覧下さいませ。
調整中とはいえ、エンディングまでプレイできるみたいですよ。
ウチも久しぶりに星みるの世界を楽しんでみたいと思います。


美紗ちゃん嬉しそうですね。いいことあったんですか?
ご主人様が星みるの話をすると、私の名前を沢山呼んでくれるんですよ〜
そ、そうね……


--------Web拍手たいむ--------

>[たく]可能性ははぐれメタルが起き上がるよりも低いけどな。
>最近、DS版でキラーマシン仲間にできました。1000匹倒しても仲間にならないことがあると言われています。
>まさかそんなことはないだろう(フラグ)と、狩り初めました(主人公LV37)
>999匹(図鑑表示カンスト)倒した時点、やいばのよろい18着(キラーマシン落)メタルキングよろい1着(メタルドラゴン落)
>グレイトドラゴン3匹ホークブリザード1匹仲間にしました 。キラーマシンは駄目でした。
>追加で約100匹を費やし(やいばのよろい2連チャン有)、ようやく仲間に。(主人公LV50)
>葉月さん誉めてください(^o^)←


他にやることないのか?
おい、ユッキの人生全否定したるな。
真のゲーマーなら、全モンスターの4匹目を仲間に……
どんだけの人生を無駄に過ごすのよ……
はぐれメタル4匹目とか地獄だぞ……
1匹も仲間にしたことないのに。
……さた様が嫌だって言ってるのよ……
そそそそんなことないぞ。ウチの愛情があれば幼女もモンスターも愛情注いであげる!
ウェルカムウェルカム!
と言っているが?
なんであたしに聞くのよ。


>やはりコーリンの父君は初出でしたか
>初登場が生首って…
>前代未聞な感じがします。
>5月24日現在、Amazonで10101〜“WILL”The Starship〜が
>新品、中古ともに1円をつけています。
>次回作にいいかもしれません


コーリン父、このまま姿が登場しないままエンディングを迎えそうな予感。
出ない方が良いんじゃないでしょうか?
どーせろくなキャラじゃないだろうし……
いてもいなくても物語の進行には関係なさそうだもんなあ。
もう一つ、エアベンに関する拍手をご紹介します。


>投稿お疲れ様です
>なんともまぁ展開がひどいひどいw
>錆びなくするイベントあっさりしすぎですね
>早いに越したことはないですがもう少し工夫を入れようとは思わなかったのか
>そしてウンディーネさん 「壁は崩れ失せた」 第一声から何言うとんねん そこからどう組みとめろと・・・
>それでは次回も待ってます


展開が酷いというか、物凄く納得いかないことが1点ある。
おそらく16話でも書くかもしれないけど、今言います。
コーリン父って、こないだまでヘンリーを罪人扱いしてたよな?
謝罪や感謝の一つもないのに、どの面下げてヘンリーに勅令なんか出せるんだ?!
ふざけんな!!
もしヘンリーを捕らえようとした人物が偽物であるんだったらそのイベントを入れろ!!

シナリオがシナリオになってませんね……
ルナドンの世界の住人もそうだったけど、礼儀というものがないんだよこの世界。
評価ポイントも僅かながら有るが、とにかくシナリオが酷い。


>シナリオまとめお疲れ様です。
>まとめられてもさっぱりわからないあたりどれだけこのゲームがやばいかがわかる。

>カフェインです。
>エアベンのシナリオおさらいありがとうございます。
>正直8話あたりからもう付いていけなくなってたので。
>しかし改めて読み直すとひでえシナリオだ・・・
>フェンリル=天地を飲み込む狼がなんかデカイ芋っぽい
>何か+しょくしゅ()になったり、ザッハーク=アジ・
>ダハーカ(蛇の怪物)ではなく悪王ザッハークの方だと
>しても、どこをどうしたらあのガチムチ褌アスパラに
>なったのか謎は尽きませんなあ・・・


シナリオ纏めに対しての拍手コメントを2つご紹介しました。
ダ・バーカ?
違えよ。
シナリオ補完のご要望は真・聖刻の時もあった記憶がございます。
あの時は小説版があったおかげで補填できたけど、エアベンはそんなものないから
わかんないものは投げるしかない。
ご主人様がきっとこの謎を解き明かしてくれますよ〜
ごめん無理マジ勘弁して下さい(土下座)


>セット装備の名前を見たかぎり
>たぶんタロットカード由来だと思うのですが
>きっと全種類用意されてないんだろうなあ……
>(あと2つほど出てきたような)


あと2つも登場するのか(困惑)

タロットって確か22枚でしたよね?
ええ、大アルカナは22枚ですが……
5/22ってめっちゃ微妙じゃないの?
あと2つもあるんだったら奇跡やろ!
このまま3つで終わってもウチは驚かんぞ。


>RPG系統のクソゲーは多分やり尽したと思うんで・・・、
>次はアクションゲーのクソゲーでもやってみてもいかが?


アクションだと間違いなく単発に終わる。連載向きじゃない。
こいつのへっぽこなプレイをちょろちょろっと書いて終わり。
昔ACTも1作品だけ書いたことあるんですよ。アクトレイザーというんですけど。
あまりに難産過ぎて、スタートから完結まで約2年。
ARPGならまだやれんこともないけど、シナリオ性の少ない純粋なACTは連載できないっす(´・ω・`)
どっちかというとACTは動画向けなのですよー


>次の作品についてリクエストですが、ライトファンタジーとかいかがでしょうか?
>戦闘システムとか魔法の燃費はすこぶる悪いですが、村人とかを仲間に出来ます。
>中には幼女も仲間に出来ます。
>因みに魔法の燃費とかキャラの顔グラは2で多少良くなってる模様


どんなゲームなんでしょうか〜
さたぴーの嫌いなテンポの悪いゲーム。
(真顔)
ま、テンポの悪いゲームは最近やってないし、久しぶりにやってもいいんじゃないの?
ビヨビヨは十分テンポ悪かっただろ!いい加減にしろ!
村人さんでも戦力になるんでしょうか。
鍛えれば大丈夫やろ(適当)


>マリオカート8はアイテムによる逆転がなんとなく難しい気がしますね。
>なのに逆転されるのは簡単なのはこれ如何に(下手なだけ)
>兄が僕のグライダーでの飛行中にサンダーしてくるんだぁぁぁぁぁぁ!しかもハイライト見て爆笑!
>殴りたいこの笑顔。


サンダー使っても追い抜けないウチはどうなるんでしょうか。
さたぴー弱すぎて全く相手にならないのですよー
トゲ甲羅を10個くらい引いたらユッキ相手でも勝てる。
ゲームシステム上無理だと思いますが……
(´・ω・`)出なきゃ勝てないのー!トゲ甲羅プリーズ!!
それでも勝てなかったらどうするのかしら。


>記事をみていてミニスカートのヒロインが多いというコメントをみて、
>私は一つの回答を導き出しました。けど紳士の皆さんならご理解しているでしょう。
>そう、ロマンだから、ミニスカートのヒロイン、いいじゃないですか、
>動きやポーズによって、みえかくれするわれらの楽園を見たいからにきまってるじゃないですか!!
>けどいま見たいのはなんといってもまつりんのおぱ(ry(殴り


おい。
ああ、まつりんがすっかり露出狂的なキャラに……
誰のせいだ誰の。
変態の思考は理解できないみゅ。
……うふふ……だから研究のしがいがあるんじゃない……
あ、あと家事をしてない時のみさっちの後ろのポジションもお勧めだぞ!
(プルルルル)あ、もしもし。お巡りさんですか?
やめて!超やめて!!

えっと……美紗さんはその……見られても大丈夫なんですか?
はわ?何をですか〜?


2015年5月23日(sat)  

平日は完全にちんでました^q^
沢山コメント頂いておりますので、ようやくご紹介できます。


>兄と2人でグランプリ。しかし兄は1位を走る僕の邪魔をする…何なんですかねこいつ(#^ω^)ピキピキ
>そういえば前回言い忘れてましたねー。まつりちゃん誕生日おめでとう!
>これからもさたどらさんが壊れたら叩いて直してあげてね!(おい)
>エアベン14話レビュー見ましたー。
>デモス、名前はよく出てきたのに退場はあっさりなんですね。
>しかもその後HENTAIが現れましたね。
>……まさかこいつがラスボスなのでは…(汗




何故かこれを思い出した。
元々CPUは全員八百長状態で、プレイヤーしか狙ってこないですし、
CPUが1人増えたと思えばいいのですよー

3〜4人に連続で抜かれる途中で、正確に赤こうらに射貫かれる不具合。
ちょっとあれ酷くないかしら。
全部違うCPUから3回連続で赤こうらを被弾した時は、流石にコントローラ投げつけたくなったわ。


>まちゅりん誕生日おめでとー
>気になるようなら豊胸器具いるかい?(・ω・)


お前にいいことを教えてやろう。
こういうものは元が少しはないと、何にも役にたたないみゅ。

うるさいわね。
あれって周辺の脂肪を寄せ集めてるだけだっけ。
掃除機で吸えば大きくなるかもしれませんよ〜
……なったらそれはそれで楽しいわね……
何故かふと、まほろまてぃっくを思い出した……


>口を広げて「学級文庫」に吹きました!
>小学校の頃によくやりましたもん
>みんなやるんだなぁ……


>>>学級文庫
>さたどらクソゲー文庫・・・・!?(幻覚


その昔、かっとばせキヨハラくんにも掲載されていたという高度な遊びです。
どこがよ。
今と当時じゃ全然姿が違いますね、清原選手。
今やただのデブだからな。亀山(元阪神)並の豹変だわ。
所詮は無冠の帝王みゅ。
辛いさんでもタイトル持ちだというのに、清原ときたら……


>超お久しぶりです、LSDの人です(*´ω`*)
>なんと、いつの間に500000万hit&11周年を迎えられてましたか!!本当におめでとうございます(*´ω`*)
>これからもさたどら様のクソゲーとのランデブーを楽しみにしてます!!
>ちなみに、最近あまりこちらにこれなかったのは、
>友人と一緒にタダこと『インフィニタ・ストラーダ』の検証をやっておりまして…(´;ω;`)
>いやー、無料でクソゲーが遊べちまういい時代になりましたね(SAN0


インフィニティ・ストラトス?
え、あの全く中身がなくて、アニメによってアニヲタが釣れただけの作品のことですか?
やめんかい。
手元の資料によりますと、カードゲームのようですね。
カードゲーム?その昔遊戯王のゲームを弟によって何回も回させられたことを思い出したわ(´・ω・`)
……ブルーアイズのバーゲンセール……
GBといえば、こんな拍手コメントも来てますよ。


>エアーズアドベンチャー終わったらクロスハンター(ゲームボーイカラー)というクソゲーをやって欲しいな・・・。
>アンシャントロマンや里見の謎や真・聖刻にも負けないクソゲーなのでやってほしいです!


クロスハンターかよ!!
(アマゾンを見ながら)わ〜、★5の評価もいくつかついてますね〜
それ元社員とちゃうの?
良い点が具体的に挙げれてない時点でお察し。もっと上手く釣れと言いたいみゅ。
えっと、これもし仮にやるとして需要あるか……?
有名な地雷ですけど、あからさまに地雷すぎて実際にプレイした人はそこまで多くないと思うのですよー
もう少し検討してみるか……


>ほぼ無制限でバリアはるんじゃねえと心底突っ込みかましたくなりましたデモス戦。
>無駄に長引くのがむかつく。
>イベントではがれるとかアイテムで無効化とかなくただただ無敵なだけでうざい。


スクリーン!スクリーン!スクリーン!!
うるせえ。
ウチがプレイした時は一切使ってこなかったけど、運が良かったのかしら。
3回攻撃が命中しただけで倒れましたし、速攻戦法が功を奏したのではないでしょうか。
やっぱりレベルを上げて物理で殴るのに限るな。
というか、物理とコーリンの魔法(1種類)しか手段なくない?
そうとも言う。補助魔法も敏捷力を上げることしかできんしな。


>投稿お疲れ様です&生放送お疲れ様でした(都合で見に行けませんでしたが)
>演出面ダメダメですねホントwまぁ僅かに力が入ってる個所もあるみたいですが
>いきなり吸血鬼とかどういうことなの・・・
>次回も待ってます


まつりーん、ウチにも吸わせてくれよー
おっさん。
あの吸血鬼さん、一体なんだったんでしょうか〜
デモスとどんな関係を持っていたのかもわからんし、あそこにいた理由は一生わからんままだろうね。
このゲームの存在意義を問うべきだろ。
それ言うとトロマンと一緒の結論になるやんけ。


>あれ?ひょっとして
>コーリンの父君様は今回が初登場ですか?


あい^q^
もう一つ平行してご紹介します。


>クソゲー見てるとやりたくなる病の者です。
>もう北に行くの嫌だ。
>そんな事より、エアベン14話お疲れ様です。
>大聖堂の左の部屋にあったチ○コぶら下げてる人がネロ・ザッハークだったようですね。
>…何であんなところに?
>流石クソゲーだ。
>デモスの部屋、やたらファンシーというかキュートですね…。
>流石クソゲーだ。
>フェンリルって結局、このゲームに必要なのでしょうか?
>流石クソゲーだ。
>ネロ・ザッハークに牛乳ビン持たせたら様になりそうですね。
>流石エアベンだ。


もしかしたら、ネロ・ザッハークと父王は何か関連性があるのかもしれない。
わーすごーい、とてつもなくふかいふくせんね(棒
このゲームのいかんところは、文章力が全くないのに、テキストだけで色々済ませようとするところなんだよなあ。
グラフィックあっても全然わからんけど。
パラフェザーのことですか?
というわけで、この両者の関連性がそのうち明かされるかもしれませんし、一生明かされないかもしれません。
……いっそのこと、ディスクがSSから飛び出て連載終了とかもおもしろそうね……
PSPじゃないんですから……


>カフェインです。遅ればせながらSR11周年と茉莉さん
>お誕生日おめでとうございます。
>エアベン、マジで無駄にポリゴンにこだわらなければもう少しマシになったんじゃないですかね・・
>大聖堂のNPCは処理がままならなくなるから省略されたのでは?
>あとザッハーク様がどう見てもガチムチ化した名古屋駅のナナちゃん人形です本当に(r


>11周年おめでとうございます!


一応訂正しておきますと、「末莉」が正式な漢字ですよ。
言われ慣れてるからもういいわ。
クロノトリガーはポリゴンなんか使わなくても名作になれたのですよー
こういう人柱ゲームがあるからこそ、今のグラフィックに一役買っているものだと思いたい。
彼らは犠牲になったのだ……(購入者も含めて)
そんな理由でNPCが置けないのなら最初から作るな。
ダンジョン内にはほぼ確実といっていいほどNPC出てこないもんな。
代わりに出てくるのがミミック……


>マシンピストルの人だよ!
>忘れ草実際あったんですね。花が結構毒々しい色してますけど、食べても大丈夫なのかな…。
>それはともかく、まつりん誕生日おめでとうございます。
>私からは12本襞ボックスプリーツ タータンチェックスカート三色セットをプレゼントです。
>色はそれぞれ赤系統と紫紺系統、緑系統の三色をご用意しました。これで女子力アップ!?
>あ、ブラウスとかは自分でご用意して下さい(´・ω・`)
>ついでにこちら、
>神の鉄拳
>もプレゼントします。コンビニに売っていたのですが、材質は一体何で出来てるんでしょうかねコイツは…。
>では改めまして、まつりんの誕生日&SR11周年おめでとうございます!


おお、なんとめくりがいのある……
おっさん。
……的確にさた様の好みを突いてるわね……
こいつがプリスカ好きなんて誰が見てもわかるだろ。
さあ!早速末莉ちゃんはこれを使ってコーディネイトGOGO!
上手く決まればさたぴーを3秒でKOさせ、ありとあらゆる液体を噴き出させることも不可能じゃないのですよー!

意味がわかんねえよ。
もし私のメイド服を雪ちゃんに着せてみたら、どういう反応が返ってくるんでしょうか〜
ご奉仕されたい人続出とちゃうの(主に性的な意味で)


>お久しぶりです。ケリーの姉ですー。
>仕事が忙しすぎるから現実逃避しようと思い、久しぶりに覗いたら11周年だったことを知りました。(あと貧乳大魔神のお誕生日も)
>遅ればせながら、11周年&お誕生日おめでとうございます!
>これからも、仕事が辛くなったらクソゲーレビュー&ロリっ娘との掛け合いで笑わせてもらいます!
>これからもがんばってください!


ウチも仕事でちんでおりました^q^
更新する時間もねえ!
だから貧乳大魔神ってなんなのよ……
お、なんなら体を使って説明してやろか?まずこのまな板g(蹴
体を使って説明する必要があったのでしょうか……
ただ触りたかっただけだろ。
……今のうちにヒントを貰えるよう土下座して置いた方がいいんじゃないかしら……
なんのヒントよ……


>ケリーです〜
>はっぴーばーすでーまちゅり〜ん♪
>サイドテール&ツンデレの天使としてこれからも我々とさた様を癒してくれ〜。
>一方エアベンでは、ふんどし野郎が出てきてさあ大変!
>これってトロマンの聖者の親戚ですかねぇ?
>変態が出てくるのもクソゲーのお約束なのかも・・・
>突然あんな変態が目の前に出てきたヘンリーたちの心境やいかに


末莉ちゃんがさたぴーを助けた時の物まねやりまーす!
「べ、別にあんたのために助けてあげたんじゃないだからね!

あたしはそんなキャラじゃないわよ。
よく似ていると思いますよ〜
末莉ちゃんの特徴をよく掴んでますです。
そういえば聖者とかいう敵もいたなあ……
褌キャラでも江田島平八並にカリスマ性があるなら全然問題ないんだけど、
こいつはただの変態だからなあ。
きっとこれからかっこいところを見せるんですよ〜
可能性ははぐれメタルが起き上がるよりも低いけどな。
おいやめろ。  (←5強を一人も仲間にしたことがない人)


>クソゲー見てるとやりたくなる病の者です。
>里見の謎1話にて、
>『早速ゲーム本編が始まるのですが、いきなり海のグラフィックが出まして、
>バックで怨霊のうめき声のようなナレーションが入ります。
>どうやらこのゲームのストーリーを喋っているらしいのですが、日本語として解読できませんでした。
>もう少しはっきり喋れよ……』
>とありましたが、私がプレイした時はヒロインがはっきりと電波なナレーションをしていました。
>音声を上手く読み込めなかっただけではないでしょうか?


今動画で聞いてみると、ある程度認識できる不思議!
ある程度なんですね……
音量設定が悪かっただけだと思うのですよー
かもしれんな。設定正しくても中身は全く頭に入ってこないけど。
才能はあったのに、このゲームによって潰されてしまった説があるとかないとか。
枕営業が足りなかっただけだろ。
やめんかい。
……あの業界、コネ(意味深)が最も大切……


>ウンディーネ……。空の上から……。
>あんな、えらい格好しとつてから、えらいインパクトのあるやつですからねぇ…
>あれば見たら、皆相当びっくりするですみゅ。
>あれ日本でもやつてくれんですかねえ。
>そして、政治の……政権の裏を暴くと……


小林幸子じゃいかんの?
もう(紅白に出て)ないじゃん……
あれが年末の楽しみだったのにな。紅白マトモに見たことないけど。
お姉ちゃんもインパクトのある登場の仕方をしてみましょう!
……そうね……暗黒大魔王として降臨してみようかしら……
さらりと恐ろしいこと言ったぞこの人。


>[たく]ウチはピンク髪のねこみみ娘を見て、ねこみみに目覚めました。
>←じゃあすふぃーさんに猫耳をつけたらいいとおもいます(^o^)


というわけで、早速付け耳を用意してみました。
こういうものだけ準備がいいのね。
えっと……どうしてもやらなければいけないでしょうか?
是非とも。
は、はあ……
そうそう。後はこう構えて、にゃと言ってみて。
に、にゃ……
おほー!!素晴らしい!!(ごろごろ)
パワハラで訴えることも視野に入れておくみゅ。


>ここ最近急に気温が上がったり下がったりと不安定ですが
>さたどらさんはもちろん7人娘のみなさまも体調にはお気をつけください。私は先週寝込んでしまいましたが…
>さて暑い日にがホラーゲームという事でねこちゃんにこれあげる
>つGoat Simulater Goat Z
>これならねこちゃんでも大丈夫だよ(ゲス顏


みーちゃんパス。
早えな。
クーラー利いた部屋で扇風機を回すのに限るのですよ。
みんなユッキが恐怖失禁するのを待ってるぞ。
〈 #´゚д゚`〉誰も待ってないし失禁もしないのですよー!!
……やれやれ、今年の夏も退屈しなさそうね……


>加賀昭三=近親相姦フェチというイメージが生まれたのは聖戦の系譜が原因でしょうねぇ・・・・
>真っ当な関係のほうが多いはずなんですが、
>物語のキーパーソンやら伝説のブラコン姫やらのインパクトが強いおかげでそういった印象が残ったんでしょう


金髪ロングに姫騎士か……
オークが喜びそうだな。
どんな観点だ。
……聖魔の光石に至っては、専用武器の名前の元ネタがそれになってるわ……
なんでこんなにスカート短いんだろうな!
はいはい、いいからいいから。
主人公の性別が選べるとき、さたぴーは決まって女性を選ぶのですよー
ソードオブソダンはどうなんでしょうか。
ソダンはやらん。


2015年5月17日(sun)  14話公開

14話はなんとなくニコ生で公開収録を行いました。
突発的な発想だったので、予告は特に行いませんでした。
たまにはこういう収録もいいかなーと。
見に来て頂いた皆様、ありがとうございました。


--------Web拍手たいむ--------

>SR11周年&カウンター500000突破おめでとうございます!!
>これからも面白い文章期待しています.
>個人的にはねここさんが好きです.主に清楚(?)なところが.


清楚……?
なんで疑問系なのですかー!!
まつりん失礼だぞ。ユッキは見た目だけなら清楚系や!
しっかり聞こえてるのですよ。
こいつはただのゲー廃。それ以上も以下もないみゅ。
清楚系を名乗るなら、まずすーちゃんに勝つべきだと思うのねん。
わ、わたしですか……?
OK!それじゃあ収録後、将棋で勝負なのですよー!
それは構いませんが……
澪、この勝敗どうなると思う?
……愚問……


>[たく]11周年+まつりんさん誕生日おめでとうございます(^o^)まつりんさんは、
>でっかい人のコスプレしたらいいとおもいますのでどうぞ
>(^o^)⊃例の紐←


これをどーしろと……
よくわからんけど、胸の下を通すものらしいぞ。
まあ、ひっかけるところがないまつりんには関係ないだろうけどなHAHAHAげふっ!?
はい、姫子。これ使って。
ありがとうございます!後で縄跳びしてきますね!
むしろみーちゃんに渡した方が、ドMな読者にバカ受けだったと思うのですよー
……どんな使い方想像したのかしら……


>まつりんどのへ。
>お誕生日おめでとうございますみゅ。
>他の人たちのごと、大したものは、出せんですみゅ。
>お誕生日プレゼントですみゅ。つまらんものですばつてんみゅ。
>/ ̄ ̄ ̄\
>| -- -- |
>| ______ |
>| \/ |_
>|_____)
>さつどんの肖像画やつたとですけど、また崩れましたみ。


末莉ちゃんには本物がいますから大丈夫ですよ〜
な!?あ、あたしは別にこいつなんか……
SRができた日と末莉ちゃんのお誕生日は一緒なんですよね。
だからクリスマスの日に生まれた子供が、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを1つに纏められてしまうような感じで
ちょっと可哀想だと思うのですよー

私はわかりやすくていいと思いますけどね〜


>戌年なので犬が好きなのですよ。だから性格も見た目も犬なしずえが(以下略)
>11周年おめでとうございます!
>…と言ってもまだここに出会えたのは最近なので祝えるような立場でもないかもですが。
>12周年に立ち会える事を願っています。
>無理はせずジャンジャンバリバリ更新してくださいね!


ウチはピンク髪のねこみみ娘を見て、ねこみみに目覚めました。
バカは単純で羨ましいみゅ。
だからあたしをもっと可愛がってくれてもいいのですよー♪
なるほど、これが発情期の……
〈 #´゚д゚`〉発情期って言うなー!
11周年も通過点の一つなので、ウチが飽きるまではバリバリやっていきますよん。
飽きるまでって……


>from toorisugari
>Wow!!! I celebrate the eleventh anniversary of the founding of Stardast Rain!!!
>And happy birthday,Ms Machurin!!!!!
>I wish you every happiness with Mr Satadora.


最後はなんて言ってるのですか?
私は貴方とさたどらさんの幸福を祈ります、ですね。
叶うと良いですね!
こいつの何がいいのかさっぱりわからないみゅ。
……その割りにはこの家から出ないのね……
あたしは単に他に行く所がないだけみゅ。
……うふふ……本当かしらね……


>はじめまして蒼麦です〜
>>>ソードマスターヘンリー
>今にも打ち切られそうなタイトルだね
>クソゲーだからソードマスターとつけられるのは仕方ないね


ジャンプでこんな漫画出したら10話で打ち切りだと思います。
10話も描かせて貰えるのか(困惑)
ゲームの中では、かなりの剣の達人になっているとは思われますね。
全然それっぽく見えないのは、比較対象がいないからなのか。
同レベルの人間がおらんから、どんだけ凄いのかがわからないんだよな。
では、姫が一戦交えて強さを試してきましょう!
ゲームが終わっちゃうから勘弁して。


これが本日最後のお便りになりますけど、要望というかお願い事が来てますね。
要望?


>ゲームレビューはしっかり読んでいるはずなのに
>エアーズアドベンチャーのストーリーがよくわかりません
>ダイジェストで一度まとめていただけないでしょうか。。。


……ストーリーが電波すぎて付いていけなくなったのね……
クソゲーハンターとしての修練がまだ足りてないのですよー
足りたくねえだろそんなスキル。
どうしよう。15話の冒頭で纏めるか?
あまりに長文になったら、真・聖刻のように1話分にしちゃうけど。
他にストーリーがわからなくなってしまった方がどれだけいるかにもよりますね。
それじゃ、要望の大きさ次第でどれくらいのスケールにしようか検討します。
一応それなりに丁寧には解説するつもりだけど、ウチでも解読不能な所はありますのでご容赦を。


2015年5月16日(sat)  11周年

本日をもちまして、SRは11周年を迎えました。
特に何もありませんが、12年目も変わらずアホなテキストを書いていきたいと思います。

あとついでに貧乳大魔神の誕生日でもあるので、祝ってやってください。。
誰が貧乳大魔神やねん。


--------Web拍手たいむ--------

>[たく]騎士
>スフィーさん→「敵は何人たりとも通しません」
>澪さん→「…バリア張ったら帰る…」
>姫子さん→「剣は危ないからこの木の棒で闘いますです!(グワラゴワガキーン)」
>葉月さん→「直接闘うのは面倒くさいから言葉攻めするみゅ」
>まつりんさん→「敵兵なんかに絶対負けたりしない!」
>ねここさん→「いつもならこんなオーク楽勝なのになんか力を奪われてるのですよー」
>さたどらさん→「くっころ」


なんであたしが姫騎士の役割なのですかー!

その姫騎士の知識はどっから仕入れてきた……
つーか防御結界はねここの十八番だろうに……
それなかったらあんたに価値無いわよ。

脳筋の末莉ちゃんには言われたくないのですよー!
うっさいわゲーム脳!

そういえば三国志で、典韋が10歩の距離に来た敵に対して短戟を投げ、全てを敵に刺したとかいうエピソードをふと思い出した。
(100mでも私は構いません。)


>投稿お疲れ様です さたどらさんが攻略&レビュー頑張ってる最中例大祭行ってました なんかすみませんね
>レビューの話ですが、超展開まみれですねwソードマスターヤマトよりヤバいレベルでしょこれw
>「ボ、ボクに惚れるなよ……」 ←アホか!
>↑こんな感じで叫びましたw
>では次回も待っています


そもそも他に方法なかったんか……?
惚れ薬(結局は忘れ草だったが)の即効性にも疑問はあったが。
クロロホルムと同じような感覚で描いたのかもしれませんね。
体当たりでドカーン!じゃダメだったんでしょうか?
体当たりでもなんでも、セゴーが一瞬でも怯めば、その隙を突いて大逆転という方法もあったろうに。
なんで最も確率の低い手法を使ったのか。
きっとこれも伏線なんですよ〜
今まで伏線らしい伏線なんかあったかな……


>誤字報告す。エアベン13話にて
>「1ギリスが〜もしかしてギリスってペソ以下の『通過』なのでは」
>『通貨』ではないでしょうか?


修正しますた^q^
……最近こんなのばっかね……
校正能力は昔からアレだから仕方ない。
ついに開き直りやがったわよこいつ……


>僕に惚れるなよw
>相変わらずつっこみどころおおいなあw


もしこれで本当に惚れたらどうなったんだろう。
淫無民のおもちゃになってたかもしれないのですよー
そうなったエアベンも見てみたかった気がする。
見たかったのかよ。


>マリカのしずえ可愛いよしずえ。
>エアベン13話見ましたー。
>話は希望ある方向に進んでるように見えるのに何か盛り上がりませんねー。そもそも絶望もしてませんか。
>個人的にセゴーの展開の所で笑わせて貰ったのでセゴーを使ったダジャレを1つ。
>セゴーにセゴー(整合)性を求めても無駄ってな!
>…………賞賛してもよいのだぞ?


ウチは基本的にロゼッタ使ってます。
中量使うならマリオ、重量ならワリオかな。
……ところで、しずえって誰?
「とびだせ どうぶつの森」に登場した犬の少女なのですよ。
ああ、一時期ものっそ有名になってたゲームか。
やっぱりねこみみがナンバー1!(さわさわ)
ウザいみゅ。


>エアベン12話のきし()といい今回のセゴーの部下といい
>なんでこう北〇の拳のヒャッハー軍団みたいな感じの弾けたグラなんだろう・・・
>ウンディーネ様のすごい肩パッドも気になってしょうがない。
>力、戦車、隠者以外の装備はもう出ない予感しかしない
>・・3種だけとかアルカナフォースもびっくりだよ!


やっぱりあの肩パッドは気になるよなあ……
上半身と下半身の極端なアンバランスさが売り……なのか?
……売れてないでしょ……
ですよねー(´・ω・`)
あたしが思うに、ウンディーネが味方なのかそうでないのかが曖昧なのが問題じゃないかしら。
一応味方なんだろうけど、あんまりそれっぽい立ち振る舞いをしてくれないというかね。

有力な後援者であるはずなんだけど、それっぽさがあんまないのが残念なんだよなあ。


>毎度お疲れ様です。
>デモスとウンディーネってなぜ対立しているんですかね?
>二人の過去の因縁とかってまだ描写されていないですよね?
>思いっきり迷子になっています…
>ケトルが脱i(蹴 としても
>コーリンのアップの時の様にあんまり嬉しくないような気がします。


理由:デモスのせいで息吹が乱れる。以上!
主原因はフェンリルだと思いますけど……
ちょっと記憶にないんだけど、フェンリルを操ってるのはデモスという認識でいいんだろうか。
描写説明がガバガバすぎてなあ。
深い因縁とかは……
ないんじゃないでしょうか〜
今後フェンリルと再び相まみえるんだろうけど、どう描写されるんだろうな……


>ビンセントをビンビンと空目した、咥えて差し上げろ
>前回戦車の装備がないとかナチュラルに書いてあって困惑したけど、
>やっぱ無くしてたのね、これで納得(錯乱)
>ガセ情報っていうと…呪われた洞窟だっけ、捨てられた坑道だったかな
>ただの勘違いだしきっと許してくれるよねっ☆


ヘンリーが何も言ってくれないんだもん。
普通は装備無くしたらガッカリするものなんだが。
所詮は拾いものだからだろ。
??「こんな立派な装備が天から降ってくるなんて!
登場インパクトは凄かったのに、このまま出番なく終わりそうだな。
最後までパワーアップさせたら強くなるかもですよ。
一応やるだけやるけど、あんま期待はしていない。技も使えないし。


>3DSといえばFEの新作が6月に出るようで。
>シナリオをキバヤシのモデルになった人が担当するということなんで、
>シナリオの良し悪しはともかくFEらしいストーリーは期待出来ると思ってます。
>FEの生みの親の加賀氏、キバヤシ両名ともプレイヤーを悪役に同情させるのが大好きですから。
>それと近親相姦。


近親相姦って……
主人公格の妹キャラは基本やろ。ミストだったりリズだったりエスリンだったり。
昔から疑問なんですけど、なんで皆さん短いスカートを穿いて戦われてるのでしょうか……
パンツ見せるためだろ(直球)
おっさん。
プレイヤーもつい期待しちゃう。悔しい!でもビクンビクン
何が悔しいのかよくわかんないですが……


>世間様より2週間ほど遅れて、大型連休が取れそうです。
>毎日が大型連休のねこちゃん、暇つぶしの方法を教えてくださいやがれお願いします


〈 #´゚д゚`〉 それだとあたしが物凄く暇人みたいじゃないですかー!
お前が暇人じゃなくて何だと言うんだ。
いつも怪しい本ばかり読んでるみーちゃんはどうなるのですか!
……これの事かしら……(料理の本を取り出して)
まだ諦めてなかったのね……
あたしのお勧めはRPG!
こういう時こそ腰を据えて出来るゲームがいいのですよー

DQ5またやってみようかな。PS2版の。


>ここ数日の暑いこと暑いこと。
>春を通り越して一気に夏がきましたね。
>同時に蚊も増えて刺されまくりです。
>澪さん、蚊を退治するよーな魔法はありませんか?


澪宛てとは珍しいみゅ。
……そうね……
……私のファイヤーストームで、蚊なんて木っ端微塵……

我が家まで木っ端微塵になるんですがそれは。
……ライトニングでもいいわね……
良くない良くない。
……ぜーたくね……
ここ室内なんですけど!?
普通にべープでも炊いとけ。


>さつどん、お疲れでごわすみゅ。
>頑張り過ぎんごとみゅ。
>体ば壊したら、何もならんですからみゅ。


とはいえ仕事だからなあ('A`)
更新が日曜以外で1回しかなかった週は、多忙だったと察して下さい。
なんとか最低週2回は更新かけれるようにしたいけど。


>マシンピストルの人だよ!
>忘れ草ではなく現実にあるのは 忘れな草 ですね。
>エアベンはともかく現実の忘れな草の由来はどうやらドナウ川の伝説から来ているみたいで、
>名前はよく似ていてもガンダムとドスハードくらい違うと言えるみたいです。
>尚その忘れな草の伝説ですが、
>昔ドナウ川のほとりを騎士ルドルフと乙女ベルタが散策していた折、ベルタが川岸に美しい花を見つけました。
>それに気づいたルドルフは手を伸ばしてその花を採りましたが、足を滑らせ川に転落。そのまま急流に流されたそうです。
>流されるルドルフはベルタに向かってその花を投げ、彼女に「私を忘れないで!!」と叫んでドナウに没したそうで、
>そんなルドルフがベルタに向かって投げたその花というのが今日の忘れな草
>…ということなんだそうです。
>彼は何故騎士鎧を着たままデートしていたのか、そしてベルタは何もしなかったのか等と色々疑問は沸きますが、
>何と言うかやたらマヌケな伝説です。あべし!


忘れ草はあるらしい。
あと、今ルドルフと言われてもDQ5しか浮かんでこないぞ(´・ω・`)
花を投げる余裕はあるのか(困惑)
そもそも花って、質量軽い上に空気抵抗もあるから、投げても絶対岸まで届かんと思うんだけど。
タンポポを投げようとしても、せいぜい1mかそこらだしなあ。
きっと物凄く強肩だったんですよ!
初速がどんだけあればええねん……


>こんばんわ、もうすっかり夏ですね
>季節を先取りして「ドキ★タタリもあるよ!怨霊だらけの怪談大会!」を開催いたしませぬか?(ねこちゃんを見ながら)


却下。

……ねここちゃんに却下する権限はないわよ……うふふ……
基本的に権限はすーちゃんと澪さんに預けてあるからなあ。
お化けさんと仲良くなると楽しいですよ!
No!Thank you!
それじゃあ、妥協案として姫子ちゃんが行くというのはどうでしょうか〜
肝試しどころかご褒美としか思えないんだけど……
……お化けが怖くて星山は名乗ってられないわよ……


>クソゲー見てるとやりたくなる病の者です。
>今時珍しい中古ゲーム屋を見つけたのでクソゲーまとめ買いしました。
>早速さたどらさんのプレイを参考に里見の謎を開始。
>…クソゲー楽しいなぁ。
>(あたまが ヘンになっちゃったのでしょうか)


なんで買ったのよ。
そらもうアレをアレしてこうよ。
クソゲーと思ってプレイするからいけないんですよ!
心を無にしてプレイすれば、きっと面白くなりますです!

心を無にしたら面白いも何もないだろ。
クソゲープレイは哲学の領域やからな。
打算とかそういうマインドではクソゲーハンターは務まらん。
そもそも務める必要があるんでしょうか……