Home -> Log -> 2015.10b

2015年10月24日(sat)  1週間フライング

トリック アンド トリート!!
……あんた何着てるの?
ハロウィーンを意識した服を作ってみたのですよー
ハロウィーンはまだ一週間先ですが……
1週間後に備えて、なのですよ。
黒いワンピに黒い帽子か。
魔法使いみたいです!
でもスカートの丈は短くしてあるのね。
あたしらしいでしょ?
おい生足露出淫乱ビッチ、風邪引いてもあたしは面倒みないからな。
〈 #´゚д゚`〉 誰が生足露出淫乱ビッチなのですかー!!
ユッキの生足露出はハロウィーンに限った話じゃないけどな。
私も着たら魔法使いっぽく見えるでしょうか〜


--------Web拍手たいむ--------

>[たく]でっかくしたかったらウチがマッサージしたるd
>逆に小さくなりそうです(´・д・)


わかりきったこと聞くようであれだけどさ、なんであんた小さい方がいいわけ?
小さい方が可愛くていいやろ。
ビバ小学生!
ダメだこいつ……もうなんともならんけど……
すふぃーちゃんも成長しなさそうですし、当分天下は安泰なのですよー
なんの天下だ。
マッサージはいつでも歓迎やでー(わしわし
……私にやろうとしたら、ぶっ飛ばすわよ……


>うん、やっぱり澪さんの料理最高やな!

>……私をなんだと思ってるのかしら……
>え? クッキングファイターでしょ?


……あら、貴方がたにもこの良さがわかるのね……
うーんこの料理最高や!
中村ノリかよ。
ジャイアンシチューと大して変わんない……
良薬口に苦しと言う可能性は……
あるわけねえだろ。
デスヨネー


>マシンピストルの人だよ!
>今じゃ海賊王にもなれそうな勢いですね。
>…このゲームの目的なんでしたっけ?海賊になるんだっけ?
>件のトーチカですが、過去本当に動くトーチカが建造された事があります。
>車両の周りをコンクリートで固めて石の装甲車にした自走式トーチカや、
>履帯の付いたトーチカを戦車等で牽引させて移動するものなど色々あったようですが、
>どいつもこいつも重いから移動に時間と手間がかかりノロいわ、
>自走式に至ってはこれに加え燃費が異常に悪いわ重さで車体は歪むわエンジンが焼け付いてデカい棺桶と化すわで、
>正直使えたモンじゃ無い産物いやさ惨物だったそうです。ホント何故作ったし。
>ちなみに海上を移動するトーチカは流石に建造されてはいません。そんなの造る位なら軍艦建造した方が良い訳ですしね。
>そう考えるとバルセロナの技術力は実に変態の域に達してると言えます


ガンタンク!
いいから。
(戦場で燃料を無駄に垂れ流す余裕は普通ありません。)
大火力は戦場のロマンですからね〜(?)
あの塔が海の上を走ってたらビックリしますです!
ビックリするというか、そんな無駄な技術があるならもっと凄い船をだな……
バルセロナの技術があれば、ガンダムくらい作れそうな気がするのですよー


>私はさたどらさんの連載を読み始めて半年ですが看板娘さん達は年をとりますか?
>それともサザエさん方式て年はとらせない方針ですか?


イメージ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45038300
はあ……
そういえば、「ラブやん」完結したらしいですね〜
途中まではリアルタイムで年齢が重ねられていたけど、途中から減速したなあ。
カズフサでも目出度くゴールインできたのにあんたときたら……


>>あたしのマイブームはおいももなかー!
>いもって何気にカロリー高いんですよね。
>高カロリー+引きこもり生活=メタボ
>これは姫子さんによるブートキャンプの開催の必要が・・・


これでもあたしは精一杯運動してるのですよー?
指の運動とかいうギャグは切り捨てるぞ。
そんな単純なものじゃないのですよ。
あたしは頭の運動によって、カロリーを使い切る(キリッ

デスノートにそんな人がいたような……
それでも健康的な生活とは言えないですね〜
ランニングしたければ何時でも声をかけてくださいです!
あ、あたしはゲームの中で走ってるから(震え声)


>毎度お疲れ様です
>一説によれば80年代あたりから労働組合は
>時短要求を放棄して賃上げ要求一辺倒になったとか
>道理で労働時間が短くならないわけですね
>メインのセントエルモスなんですけれど
>私も当初の目的を忘れてしまいました。
>確か父親を……


しばらくはこんな感じだと思います。
掲載速度が上がる見込みは今のところありまへん(´・ω・`)
ま、いいじゃないマイペースで。あんたは自分のやるべき事をやりなさい。
おお、まつりんもたまには良いこと言うんやな……
褒めるなら普通に褒めなさいよ。
……うふふ……


>さたびーは来年は美紗さんにアイス作ってもらえばいいんじゃなイカ?

おお、そのアイデアいただき!
ウチの好きなアイスはマンゴーだ。来年までに研究しておくよーに。
わかりました〜
10歳児に家事を託すダメな大人が……
あ、急にアイスが食いたくなってきたンゴ。
みさっちちょっと買いに行ってきてくれ。
お任せ下さい〜
それくらいあんたが行けや。


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>ご多忙のようでして……
>しかし無理しないのが一番ですよ
>ましてやクソゲーのレビューなんですから快調に進んだらそれはそれで、ってなってしまいますよ
>差し入れにはあれですが実家で採れたブドウをどうぞ(^^)つ


目の前にある葡萄はこれのことだったんですね。
せっかくなので、冷やしてご用意いたしました〜
これけっこういけるのですよー
仕事がもう少し楽になるといいんだが、ならんだろうなあ。
一応明日セントエルモス12話の更新をかける予定だが……
予定は未定、ですね。
うい(ノ)'瓜`(ヾ)


>マーフォンです
>トーチカ・・・塔
>タワーディフェンスならぬ、タワーオフェンス
>塔といえばタロットがピンときますね
>正位置での意味はある意味セントエルモスという
>ゲームを表現してるのかも


カナダの首都は?
オタワ!
うるせえ。
……さた様の今日の運勢は……塔……正位置……
塔って、危険なカードでしたよね……?
よかったな(ぽむ)
よくねえだろ。


>さたどらさん、あなたを許しましょう。
>その代わりに姫ちゃんをお嫁にくだ


姫ですか?
このお便り、途中から破れてるように見えるのですが何故でしょうか……
ウチにもわからん。
ところであんた、嫁の意味わかってんの?
末莉ちゃん、嫁ってなんですか?新しいスポーツの競技ですか?
ダメみたいですね(諦観)


>クソゲーの探求者であるさたどらさんに調べてほしいゲームがあるのです。
>名前はフリーダムウォーズというVITAのゲームなのですが、
>このゲーム、なぜかクソゲー扱いになっているんです。
>さたどらさんにはこのゲームを評価して欲しいのです。
>あくまでも個人的なものなのでやらなくてもだいじょうぶです。
>では次回の更新にてご返事お待ちしております。


ぴ、PSV……
さたぴー、これを期にPSVを買うのですよー!
お前がやりたいだけだろうが。
ご主人様のために、資料をご用意しました〜
長えよ。
何か他にPSVでやりたいものがあれば考えるかなあ。


>[たく]国力は大切なのですよー
>ねここ国はゲーム力がすごそう←


性欲の国だろ。
〈 #´゚д゚`〉
どこぞのレ●プ大国じゃねえんだから……
お金や食料は大切ですからね〜
豊かな国は人が沢山きますし、その人材を生かせればさらに国が肥えますからね。
ゲーム力というと、スーパーファミコンヌンチャクを思い出すな。
ネタが古すぎて誰にもわかんないわよ……


2015年10月18日(sun)  お詫び

今週はセントエルモス更新できませんでした(土下座)
来週は本気出す。
来週も土曜出勤の可能性が高いのに、そんなこと言って良いの?
なんとかします……
土曜日もお仕事ばっかです……
しゃーない。
こんな駄文でも読んでくれる方のために、なんとかせなアカンからな。


--------Web拍手たいむ--------
>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>冷えるようになってきましたけど、だからこそ逆に
>アイスがおいしいです。
>バニラとチョコが好きですが皆さんはどうでしょう
>そしてセントエルモスは前回と今回でようやくストーリーになってきた感じですかね?
>味方が加わって船も強くなって、これでシナリオも盛り上がってくる所なんでしょうけれど、
>盛り上がるならクソゲー判定されなかった(少なくとも魔海とか言われなかった)わけでして……
>さあ、どうなることやら……


海はもう敵なしくさいんだよなあ……
敵がトーチカ級乗り回してたら嫌や。
(あの船(?)の動作原理が気になります。)
ゲームだから、の一言で解決だろ。
身も蓋もないが、こればっかりはその通りなんだよなあ。
……ここまででほめれるような所あったかしら……
ない……


>……プリンで鮭に味付けか。
>まあ、とりあえず、誰か料理について説明したほうがいいかもしれんな。
>米を洗剤で洗いそうで困る。
>?すまん、よくみていなかった、依頼だったか、
>でもさすがにプリンと鮭はべつのほうがいい、それだと組み合わせというより食べあわせっぽいな。


……私をなんだと思ってるのかしら……
魔界料理人やろ(白目)
頼むから普通に作って……
あれがきっと澪ちゃんの普通なんですよ〜
それを素直に受け入れてどーすんのよ。
IQが高いと苦労するのですよー
IQ足りないお前が言うと説得力あるな。


>カフェインです。
>もう大海賊時代でいいんじゃないかなこのゲーム。
>大海賊達の弾薬がやけに少ないのはあらかじめ可燃物を
>減らしとく積極的ダメコン+切り込み前提とか?(適当)
>トーチカ級ってこれ塔のオブジェクトをそのまま流用してるだけじゃ・・


おそらくは塔だと思います。大砲の数が多いのも頷ける。
動く要塞ってところですね。
要塞って普通動かないんじゃ……
そういえば宇宙要塞なんてのもあったな。
割りとあっさり陥落した感じするけど。
国力は大切なのですよー


>クソゲー見てるとやりたくなる病の者です。
>今回もセントエルモスお疲れ様です。
>タル船団には笑いました。
>リオンに関する今更情報は多分おそらくきっと、主人公の設定を忘れた人のためにあるんですよ。
>わーすたっふはしんせつだなー。
>しかしスマホだからか、海上での文字が全く見えない…。


だとしても、主人公に言う台詞としては頭悪すぎだろ。
もっと他にいい言い回しなかったのかな。スッタフが台詞の整合性を合せてなかっただけなんだろーけど。
しっかしこの画像、文字がみにくいわね……
あー、やっぱり見にくいんだ……
気になってはいたんだけど、画像でっかくすると本文が埋もれちゃうからサイズは難しいのよね。
基本は横320になるように加工してるのだが。
画像圧縮の宿命ですね。


>バーク級とトロマンのバーク画像。
>まさかこの記事でバークに2回も会えるとは(どうでもいい)


揃ったのは本当に偶然というか、それ見てトロマンのネタ引っ張ってこようと思いついたというか。
もうアンシャントロマンから3年も経つんですね〜
謎のプレミア付いてるし、残しといてもよかったかもしれんな。
マジで?
……あのゲームの主人公って誰だったかしら……
バークやろ(適当)
ヒロインはあのエルフさんでよかったでしょうか?
棒読みだったけどな。