Home -> Log -> 2014.7a

2014年7月13日(sun) ルナドン完結

最終話、ついに投下です。
よくもこんなキチガイゲームを!
選んだのはあんたでしょーが。


<毎年恒例(?) 過去7/13におけるさたどら発言集>

>まず十の位が一つ増えます。これによって年を食ったということを痛感させられます。

>幼分補充して復活。

>昔の切れた定期券を見ると、どことなく哀しさがこみ上げてきます。

>ウェーイ……若さが欲しいわー……若さがー……

>神経抜いてきたぜコンチクショー!ウェーイ!

>チキンナゲット丼を作ってたあの頃が懐かしいのう……

>し、少数……(震え声)

>(´・ω・`)いわって? いや、やっぱいいや。



--------Web拍手たいむ--------

>寄生虫の人です。
>「メラニン色素が先天的に欠乏することで起きる症状d」
>遺伝子の欠損によりメラニンの元、チロシナーゼが作れなくなっていて、メラニン色素がないことにより、
>弱視、皮膚がんの発症率が必然的に高まるが、アルビノにも種類があり、一概には括れない物です。
>不死身ですかー。東方の蓬莱山輝夜とかどうすか?


ぐーやはなかなかいいと思う。
10位ちょっとはみでるくらいの評価。
……評価点は?
黒髪ロング!そして貧乳!!
…………
不死身だったら妹紅もそうだけど、こっちはそんな高くないというか、「その他大勢」に部類されるというか。
……元々妖怪は寿命長いし、不死じゃなくてもあんま関係ないかも……


>>わ、わたしなんか撮影してもたいした価値はありませんので……
>んなこたぁ〜ない(真顔)
>すーちゃんのヌード写真集が出れば全国276万のロリコンと隣にいる人が狂喜乱舞します
>まぁ、間違いなく手が後ろに回りますけどね!'`,、(´∀`) '`,、


(ぷしゅー……ぱた)

あ、倒れちゃった。
そんなすーちゃんもかわええで!
……バックベアードでも召還してこようかしら……
え、できるの?
……なーんちゃって……
…………
お前は何回ダマされたら学習するのか。
うっさいわ!!

なんでバックベアードなんですか?
知らなくても問題はないのですよー


>記憶を甦らせる方法としてポピュラーなのはやっぱり頭部への衝撃ですよね。
>さ、姫ちゃん。これをねこちゃんの頭にフルスイングしてあげて?
>つフライパン


さたぴー!あんなこと言うからこんなのがきちゃったのですよー!
ねこちゃん石頭やし大丈夫やろ(適当)
断固拒否。
さ、流石に抵抗がありますですね……
……じゃ、電気ショック……
みーちゃん容赦ないから怖いのですよー……
……末莉ちゃんが耐えれるんだから大丈夫……
まつりん澪さんから評価されてるぞ。喜べ。
全然嬉しくないんですけど……


>Hello,Mr.SATADORA.
>I am who wrote to you "Good girls!" in 6/28.
>Thanks for your reply of "Web拍手たいむ"!!!
>I am interested to you,your game previews and
>your girls!(Ms,NEKOKO〜)
>I wish to make your acquaintance.Thank you.
>>toorisugari


なるほど、わからん。
こういうのはすふぃーが専門だけど、気絶中だし……
ここは私にお任せ下さい〜
頑張れ。あたしは面倒臭いみゅ。
えっとですね……

「こんにちは、さたどらさん。私は6/28に「good girls!」とメッセージを送った者です。
Web拍手たいむにてご返信、ありがとうございました。
私は貴方と、貴方のゲームレビューと、ねここちゃんに興味があります。
私は貴方の知人になりたいです。
ありがとうございました。
通りすがり。


こんな感じでしょうか〜

なるほど。つまりは海外からも認められたねこちゃんということか。
(ドヤァ)
本当にこいつ、容貌だけは恵まれてるからね……
それだと中身が残念みたいなのですよー!
実際残念だろ。
どうやってウチの文章読んでるんだろう。やっぱり翻訳サイトとかかしら。
ありがとうございました!これからもSRをよろしくお願いしますです!


>まちゅさたの会の本部があった爆発跡地より発見した焼け焦げたとある端末機に、
>データが残っていましたので解析を。
>「ねこ・・・こは・・・が・・・こう・・・げき・・・かゆ・・・うま」


言っておきますけど、あたしは爆発物には詳しくないのですよ。
できないことはないけど、面倒臭いことなんてしないみゅ。
……おもちゃが減っちゃうじゃない……
澪姉、本音がダダ漏れなんだけど。
爆発させるよりも壊した方が早そうです。
いや、その発想はおかしい。


>[たく]ネココナン「腕時計型麻酔銃を葉月博士からもらったので試し打ちですよー
>→つける向きを間違え今季絶望」
>「澪っちゃんを眠らせてあたしの名推理タイムなのですよー
>→澪松「事件解決しておいたぞ」
>「キック力増強シューズですよー」
>→姫子「姫が蹴ったほうが強いです!(ドゴォ)」
>「正体はバレちゃいけないのですよー」
→さた「おーい工藤ー!」


間違いなくこの探偵は毛利小五郎以下だ。
全部ダメダメじゃない……
ゲームとリアルは別物ですからねぇ〜
……私をハメようなんて10年早いわ……
姫ちゃんのシュートはキャプ翼にも匹敵するという噂があるとかないとか。
サッカーもいけますですよ!
何かあったときのお掃除は私にお任せください〜
そして重要な証拠も掃除してしまうという所までは想像できたわ。
……ま、鑑識も完備されてるし、死角はないわ……
誰が鑑識みゅ。


2014年7月10日(thu) 重要連絡(?)

……今日はまず、重要な連絡よ……


>まちゅさたの会閉会のお知らせ。
>この度まちゅさたの会は初犯のじゃなく、諸般の事情により閉会致します。
>だがしかし!
>我々まちゅさたの会が滅びようとも、第二、第三のまちゅさたの会が・・・ぐはあぁあ!
>【爆発音】


というわけで閉会になったみゅ。
……あらあら、残念ね……
なんでそうノリノリなのよ。
あまりに末莉が意気地無しすぎて読者も見放したみゅ。
……うふふふ……
あんたら2人はあたしで遊んでただけだろうが。
……じゃ、正直なところどうなのかしら……
あ、あたしは別に、あいつのことなんて……
だからお前はヘタレって言うんだ。
ヘタレって言うな。

……まあ、末莉ちゃんはこんなんだから、今後も進展は見込みにくいわね……
というわけで、閉会したのでお知らせみゅ。


--------Web拍手たいむ--------

>[たく]オレはプロゲーマー、ねここ。  
>ゲーム屋に遊びに行って、 怪しげなゲームを目撃した。
>夢中になっていたオレは、ホラーゲームだという事に気付かなかった(中略)
>葉月博士の助言で正体を隠すことにしたオレは、澪に名前を聞かれて、とっさに猫川ネココナンと名乗った。
>さたどらも澪っちゃんも、正体には気付いていない。
>小さくなっても頭脳は同じ!迷宮なしの名ゲーマー!真実はいつもひとつ!


なるほど、間違いなくこれは売れない。
……ウメハラの方向で売った方が良さそうね……
そいえば以前からずっと気になってたんだけど、あんた名字ってないの?
葉月さんはありますので、ねこみみ族の風習というわけでもなさそうですが……
あったようななかったような……
おひ、まだ記憶の半端なところがあるのかよ。
……末莉ちゃんのお尻のせいDQ3 第1話参照ね……
関係ないでしょそれは。
おにいちゃんはどう思いますです?
記憶揺さぶるのも面白そうなんだけど、いざ思い出したら後出し設定とか囁かれそうだし。
後出しって言うな。
というわけで、ねこちゃんの記憶を探る方法をぼsy
しなくていいのですよー!!


>LSDです、連続更新お疲れ様です(´;ω;`)
>……………((((;゜Д゜)))
>奇襲ってなんだよ(哲学
>勇者って生け贄なのかよ(哲学その2
>ガナドールの暴走はぁ!!大陸中の問題やないですかぁ……(´;ω;`)
>ヒーローを……ウッ…ズグイダイ(´;ω;`)
>とりあえず、これを作ったスタッフはシェイクスピアに土下座ということで(^^;


……あのメンツで奇襲が成功する理由を知りたいわ……
奇襲って、攻撃側の頭が相当良くないと成立しないんだよな。
若しくは防御側が相当におバカか。
結局あれって奇襲っていうの……?
(´・ω・`)言わんやろ。
姫ちゃんに「これこれこういうルートを通って、悪の親玉を倒してきてくれ」と言ったら余裕で再現できるぞ。
……ま、私なら別の作戦を採るわね……
というと?
……ガナドール軍の内応をしかけるか、ラント軍を撹乱するか……
……うふふ……方法次第でいくらでもあるわね……

殆ど謀略じゃんか……
……正攻法だと面白くないじゃない……
面白いとかそういう問題なの……??


>ねこなつの人です。
>さたどらさん今度、鈴木爆発というゲームをやってください





なんかこれ、難しそうだな。
まあハードですからね……
一言でいうと、爆弾を解体するゲームなのですよー
コナンのような体験ができるのですよー

そいえばそんな映画もあったな……
……全然出来る気しないんだけど。
爆弾マスターのあたしになんでも聞いてくれていいのですよー(ドヤァ)
またホラゲーぶん投げられても知らないみゅ。


>パソコンな寄生虫の人です。
>目の色を決めるのは環境要因と遺伝の二種類があります。
>まず、人間の目の色を構成する遺伝子は三種類あります。
>その三つの遺伝子がそれぞれの色を持ち、日本人はブラウン以外の遺伝子をあまり保持していません。
>ちなみにブルーの瞳は遺伝子的には劣勢なのです。
>姫子ちゃんは、目の色からするにアルビノの可能性が高いと思うの。
>赤色の目の色素は血液の色素なので、目の血管の色なのですよー。


あるびの?
メラニン色素が先天的に欠乏することで起きる症状d
専門知識で言われてもぼくわかんなーい^q^
……アルビノは紫外線に弱いという特徴があるわね……
でも姫ちゃんが日光で苦しんでる様子はないな。
あくまで傾向だから、全員が全員そうとも限らないみゅ。
もしかして姫子ちゃんって、神秘の結晶なのかもしれませんね〜
や、あたしたちも相当特殊だと思うんだけど……


>マシンピストルの人だよ!
>設定ガン無視で何故フェステがヒーロー以外の人間にも見えてるの!?についての考察です。
>フェステが他人にも見えたのは、恐らく魔の塔の中だったからだと推察されます。
>あくまで推測ですが…魔の塔は存在する次元や世界の異なるモンスターの類を召喚する際、
>彼等がヒーロー達の世界の次元でも存在出来る様に調整や存在を固定するという、
>どこぞの比泉家や百式汎観測レアリエンのユニーク・ジツめいた力があり、
>塔のその力の影響でフェステも普通の人にも見える様になった…
>と、考えれば一応の合点がいきます。
>…と言いますか、正直こうでも考えないと話の辻褄が合いません!
>ザッケンナコラー!


個人的には、ペロウも見えてるような気がするのはなんでだろう。
魔力のある人は見えるとかじゃないですかね〜
それだとハルも見えてなきゃおかしいみゅ。
塔も同じ理由で、ハルやアムレスに見えてなきゃ成立しない気がする。
ここらの理由は、ゲーム中では最後まで述べられませんでした^q^
ライターさんが設定を忘れちゃったんでしょうか。
……その線が濃厚ね……


>少々(かなり?)亀レスですが
>味方側で不死身っていうと3×3 EYESという昔の漫画が思い浮かびますね
>ヒロインは三只眼という妖怪の種族で物凄い攻撃力を持っているものの三只眼は肉体面は並み、
>しかも力を使うと休眠に入ってしまうという設定があります。
>それを補うために他者の命を取り込むことで取り込まれた人物を不老不死にし、ボディーガードにするのですが・・・。
>三只眼が命を取り込む=2人分の命を持っているので三只眼が死ぬことは取り込まれた側も死ぬことになり全力で守らなくてはいけなくなります。
>作中の登場人物曰く「実質奴隷」「そんな不自由な不老不死欲しくない」とのこと。
>まぁ、完全な不老不死が味方にいたら物凄くストーリーが展開しにくそうですけどね(・ω・)


不老不死じゃないけど、圧倒的強キャラとかなら味方にいることもあるね。
ただそういうキャラって、ジョーカー的な存在で凄く出しにくいけど。
比古清十郎がそうなのですよー
あいつも不老不死疑惑があったような……
魔法で不老不死にする秘術とかあったりするの?
……ないこともないけど、物凄く難しい上に代償が大きい……
勿論禁呪なのですよー
……ま、使いたいとは思わないわね……
始皇帝中国に昔あった秦という王朝の偉い人。
不老不死を求めて水銀を飲んだ経歴あり。
が聞いたら物凄く喜びそうなんだけどな。


>え?完全決着?え?まじ?

マジです(*´ω`*)
次回24話目が最終回となります。
プレイは終わってるので、あとは書くだけー
やっと不毛なゲームが終わるのね。
その台詞、一体何回目でしょうか……
クソゲー探しに終わりは無いからな。けらけら。
公開はいつ頃になりそうですか〜?
多分今週末辺りかな。


>ウチのレリーズはいつ役に立つのだろうか
>すーちゃんの全裸を撮影するときに決まってるじゃないでs・・・うわなにをするやめ


全裸!(くわっ)
悪いけどやったら本気でグーパンするわよ。
ま、末莉さん。目が本気で怖いんですが。
れりーず?って何する機械なんですか?
シャッターを手動で開いたり閉じたりできる機械なのですよー
大体は天体を撮影するのに使われるみゅ。
わ、わたしなんか撮影してもたいした価値はありませんので……

若しくはこの村雨の錆びになるかもしれないわね。
やめてください しんでしまいます


2014年7月7日(mon) 七夕

今日は七夕ですよ〜
短冊に願い事書きたいです!
七夕なんて織姫と彦星が(検閲済)するだけの日だろ?
おっさん。
大体七夕って、なんでかしらんけどいっつも雨か曇りばっかじゃんか。
マトモに天の川を見た記憶がねーぞ。
まあ、標高の高い所に行くのが一番いいんですけどね。
ただ山の天気は変わりやすいので、雨に降られることもありますが……

一度でいいから、カメラのシャッターをひらけっぱなしにして、星の描く光のラインを写真に納めたいのよねえ。
なかなかそういう機会がなくて残念なんだが。
……ま、ここらへんじゃ無理ね……
ウチのレリーズはいつ役に立つのだろうか。


--------Web拍手たいむ--------

>なんで澪さんと姫子ちゃんは姉妹なのに目と髪の色が違うのでしょうか?

……父上と母上は、それぞれ目と髪の色が違うのよ……
姫はお母さん似と言われていましたですよ!
つーことは、星山母って相当じゃじゃ馬だったってこと……?
お前にだけは言われたくないだろ。
うっさいわね。
赤と青の遺伝子ってどっちが優性なんだ?
調べたことないから知らないみゅ。


>[たく]
>そうか!(コナンで閃いたときに流れるSE)
>将棋盤にいやらしいイラストを張り付けておけば!←


プライドはねえのかプライドは。
その手のキーボードはあるんだし、将棋盤も世界探せば1つぐらいは
あってたまるか。き、棋譜だけ聞かせて頂ければなんとかなりますので……
……逆に言うと、これくらいしないと勝ち目がないってことね……
弱点は明らかだからな。けらけらけら。


>なお守備面が怪物すぎて印象が薄れますが、2013の戸井君はミートC、パワーB(あと1ポイントでA)、パワーヒッターに広角打法と充分4番を打てる能力を持っています。
>投手のサクセスだと内野安打で出塁し、盗塁5の効果でピッチャー能力を下げた状態で3.4.5番に打席を回すので凄まじい地獄を味わいます。
>攻撃面もなんか今までのパワプロの強敵と違って何かシブい立ち回りをしてくる選手になってますね。


全盛期のイチローの守備と松井(現楽天)の打撃を足したような打者やな……
ちょっと訳がわかりませんね……
.310 30Hrぐらいのおっそろしい打者になるわね。
しかも広角打法とか飲むところ敵無しビタシーゴールド 清原すぎる。
ウチの俊足部隊である葉月とねこちゃんはここまでパワーないからなあ。
走るのは葉月ちゃんやねここちゃんに勝てませんが、打つのは得意です!
50発は打てそうなのよねこの子……
現代のバレンティンだな。


>ガンガン死んでいくけどぶっちゃけ
>あんまり印象ないやつが死んでも・・・


セローが死んでも「あ、ふーん(無関心)」としか感じなかったなあ。
プロテクターのような変な服という印象しかなかったわ。
……人の命のバーゲンセール……
フェステ辺りが散ってくれないと、読者さんも盛り上がらないのですよー
そうなったらウチも拍手するわ。そしてG評価から上げたるわ!
Gは確定事項かよ……
え、むしろFに上げられそうな要素が何処にあるん?(´・ω・`)
…………ごめん、ないわ。
うむ、よろしい。


>LSDの人です、先日は泣き乱してすみませンゥッハー↑(反省してない
>しかし……やはりルナドンもやらかしてくれましたか。怪物クラスのクソゲーのお約束。
>「設定丸投げ」
>えーと、ヒーローってフェステ操ってたん?むしろヒーローがフェステに操られてたんじゃ……(^^;
>もう本当に細かな所から大きな所まで粗だらけですねこれ……


本日23話を投下しました。
シナリオ作った人は何も考えてないということが改めてよーくわかりました。
メッケル少佐明治時代のドイツの軍人。関ヶ原の布陣図を見て「西軍の勝利」と答えたことで有名な人。
しかしこの逸話自体が創作だという説もある。
も激怒間違い無しです。

整合性もリアリティもあったもんじゃねえよ(´・ω・`)
何があったのかしら……
「登場キャラみんなアホ」とさっき叫んでいましたよ〜
酷すぎて草も生えなかったわ……


>ちょっ…唯一の良心を無くすとかスタッフアホなんですか。
>バカ姉は生きてたんだから、良心も生きてるってオチじゃないんですか。嘘だといってよバーニィ。
>…と、かなり乱心になってしまいましたが。
>さたどらさん。このゲーム1円って高価過ぎじゃないですか?


送料込みで341円です(真顔)
里見の謎に5000円出したあんたが言ってもねー
……無駄な本気を出すことがあるのよ……
まあいいわ。もうすぐでルナドンも完了できそうだし。
全24話構成になることが決定しましたので、ようやく次回が最終回になります。
やっと終わりそうなのですよー……
ねこちゃん、このゲームでRTAする気はない?(ニッコリ)
死んでもお断りさせて頂くのですよ。


>こんにちは!ケリーの姉でございます。
>クソゲーのテストがようやく終わり、ホラーゲーム漁りをしていたら・・・
>ホラー耐性をつけたいねここちゃんにぴったりのゲームをハケーン!
>その名も「Outlast」!
>youtubeにプレイ動画があるので、これを見て今年の夏を乗り切ろう!


〈 ´゚д゚`〉
なんか知り合いがニコ生でこれやってたな。
有名な作品なんだろうか。
……うふふ……ねここちゃんが1時間耐えたら、私が面倒見てあげるわ……
1時間どころか5分も持ちそうにないんですがそれは。


しかしこの新作、33.7MBとあるので、割と短めなのかな
1日で走破できそうな気がしないでもない。
どうせ気だけだろ。
落としてはみたので、適当にプレイしてみようと思いまふ^q^


2014年7月5日(sat) 落ち着いたので更新

ようやく土曜日になってくれました。
今週は平均帰宅時間が23時半という偉業を達成したため、
殆ど手を付けられませんでした^q^
やっと手が付けられる……


>不死身というか無敵の味方といえばウォッチメンのDrマンハッタンですかね。
>ただ無敵になった人間の価値観ってのが妙にリアルに描かれてる作品なこともあり、彼を羨ましく思えることは全くないです。


その昔「ウォ〜〜〜ッチマン!!」というCMがあったんだけどそれと関係は?
あるわけねーだろ。
あ、やっぱり?
戦闘モノじゃないけど、プリホリ正式名称「Princess Holiday」。エロゲに不老不死のキャラがおったな。
ラピスたん可愛かったんだけど、シナリオは……
ウォッチメンって映画ですか?
5年前に公開されたアメリカの映画ですね。わたしも詳細はわからないんですが。


>[たく]ねここさんは幽霊の耐性が無いと思います。
>だから初代ポケモンのシルフタワーを攻略したらいいと思います(


あれ。でもねこちゃんポケモンは普通にクリアしてたよね?
あ、あれくらいなら大丈夫なのですよ。
いっつも汗ダラダラじゃん……
だからあたしはガチゲーマーになろうと決めたのです!
シオンタワーを最短で攻略するためにはどうしたらいいのかを、10日間かけて研究したのですよ!

10日って……
ガチゲーマーになったきっかけが幽霊って。
幽霊さんと仲良くなったほうが早い気がしますです……


>>……どっちがアキレス腱なのやら。
>>さあ……
>姫ちゃんに手を出せば近づく前に黒コゲだし、澪さんに手を出せば原型留めないだろうし・・・・・・。
>離間策も効果ないっぽいしなぁ
>この姉妹はどうやって攻略すればよいのよ(・ω・)


まつりんが姫ちゃんを上回る戦闘力を持てばおk。
無茶言わないで。
昔、澪さんが誘拐されたことがあったんだけど、
その連中を姫ちゃんが1人で全員ボコって帰ってきたということがあってだな……
…………
ここらの話とか一度どっかでまとめた方がいいんかな?
需要がなさすぎて草生えるみゅ。
あんたが草生やすところを1度だけでもいいから見てみたいわ……


>久しぶりに見にきたらルナドンがまだ続いててビックリです。

ま だ 終 わ り ま せ ん 。

一応一週間に1回ぐらいのペースで出してはいるんですがね……
……ようやく終盤っぽくなってきたわね……
盛り上がってるかと言われたら微妙ね……
こんなに長くなるとは思わなかった。20話前後の構想だったんだけどなあ。
予想以上にツッコミどころが多くて、1話辺りの進行度が遅いんだよな。
7月までには終わりますかね〜?
は、8月までならなんとか……


>寄生虫の人です。
耳栓をつけたら薄い本を掲げれば良いじゃない(白目)


アムロ!あんたちょっとせこいよ!
ちょっとどころじゃないんですがそれは……
持ち込み不要にしたら問題ないんじゃないでしょうか〜
不要にするもなにもそれが普通だろ。
正面から堂々と挑んでも絶対勝てないからね。仕方ないよね。
い、何時かは絶対勝ってみせるのですよー……


>まちゅさたの会?
>ナンバー?523341?さんじょう!
>まちゅりん、夏だ! 海だ!
>と、言うわけではい、海旅行の招待券。
>夏のいい思いで作りなさい?


はいはい!!海!海行きたいです!!
海いいですねぇ〜。私の浮き輪が大活躍です〜
浮き輪とかめっちゃ懐かしい響きやな……
……本来のコンセプトから外れてるわよ……
い、いや、あたしは別に……
海行きたいですっ!!
わかったわかった。しゃーないのう。
やった!流石おにいちゃんです!
結局こうなるみゅ。
……ま、仕方ないわね……


>ひさびさにコメントしに来たユニラです。
>と、思ったけどやっぱ、コメントないや、すいません、これでは、ただの荒らしですね。
>最後にねここちゃんに一言、暑いとおもうから、暑いのですよく言うでしょう、
>しんとうめっきゃくすればひもまたすずしってね、まあ、頑張りましょう。


心頭滅却しても暑いものは暑いのですよー……
これって確か寺を焼き討ちにされた坊さんの言った台詞だったっけ。
……何時でもテストはできるわよ……(ボッ)
み、みーちゃんの火はシャレにならないから遠慮しておくのですよ……
今からダウンしていたら7月8月持たないですよ!
毎年の事だし諦めろ。あたしはもう諦めたみゅ。


>激励スキルとなΣ(・ω・ )
>それはつまりどんだけホラーを聞かせようとも気絶することすら許されず延々と聞かせられるというドSご用達スキルじゃないの
>回避性能?姫ちゃんに捕まえてもらって縛り付けた上で激励してもらえば問題ない(キリッ


だってさ。
ご、豪放耳栓・耐震・風圧の3つのスキルを併せ持つ万能スキル。があれば(震え声)
豪放とかあんたには縁遠い単語じゃない……
お前も人のこと言えないみゅ。
うっさい!
姫子ちゃんなら激励も豪放もありそうですね〜
ねこちゃんの幽霊嫌いはどうやったら払拭できるんだろー
まずはお友達になることからですよ!
一番無理なことを大前提にされてもね……


>まつりん!さたどらさんが疲れているときに疲れをいやしてあげてこそ良妻というもんだよ
>さぁ、素肌の上にエプロンだけつけて「私を食べて」というのだ
>これなら料理スキルが壊滅してるまつりんでもできる!


すいません、何処のAVでしょうか?
こいつに癒やし要素を求めること自体が間違ってるみゅ。
あんたにだけは言われたくない。
疲れた時は食べて寝るのが一番ですよ〜
……末莉ちゃん、美紗ちゃんとフュージョンする気は無いかしら……
は?


>まちゅさたの会!
>ナンバー412365参上!
>まちゅりん。夏ならこれ。
>はい、ビニールプール!
>これでさた様とチャプチャプたのしみなはれ


真っ先に9歳コンビに占領されそうなんですがそれは。
プール!プール!
涼しいところ!涼しいところ!
(´・ω・`)昔は我が家でもそんなのがあったわね
最近はビニールプールが出来るほどの庭を持ってる家が少ない気はする。
そいえば澪姉が泳いでるのを見たことないわね。
……私はお茶飲みながら眺めてる方が好きなのよ……
あーそっか、もしかして澪さんってカ(録音が中断されました)


えっと、次は……
…………これ、読まなきゃいけないのでしょうか。

あーこれ?やらんといかんでしょ。
うう……

>LSDの人ですンゥッハー↑!!(´;ω;`)
>ねここ様にとっての地獄の季節が刻一刻と迫っていますね……
>ここは笑いデー!!アウアウ、アーッ!!アヅゥ……あづさを凌ぐべきンゥッハー!!(´;ω;`)
>温暖化ワァ、我が家のみならずンドゥッハッハッハッハアアアン↑!!
>ニシノミヤァ…ウッ…日本中全体の問題やないですかぁ…(´;ω;`)
>澪様のヂガラモ借りてエェッヘッヘッヘェイ!!スズシィン!!
>ネゴゴ様はダズガラナイデショウネェ……
>……さあねここ様!!この文章をあの泣き乱れ顔で読むのです!!暑さなんかどうでもよくなるはずw


_●___

マジお疲れ……
仮面ライダー剣を思い出しますねぇ〜
公務員の某友人が「先生と呼ばないといけない悲しさ」と嘆いてたわ。
……一応県会議員……
今年は佐村河内といいオッボといい、ネタキャラ量産されすぎや。
そもそもここ、西宮じゃないんですがそれは。
地理的には愛知県のどっかなのですよー


>最近のアップデートでパワプロ2013のラスボスチームに戸井君が加わってて少し感動しました。
>ミートとパワー以外の能力値がカンストしている所為で本来スリーベース並みの当たりを直接キャッチされ、只のフライにされるので辛いです…。
>パワプロで守備面が凶悪な野手って初めて見た気がします。


守備特化の選手も探せばいくらでもいるんだろうけど、戸井の守備能力は確かに凄い。
でも高校時代はただのエロ少年だったことを考えると感慨深いモノがある。
守備特化選手ってこいつの好みそのものじゃない。
打つ選手よりも走って守れる選手の方が好きなんじゃ^〜
パワプロ5は確かに面白かった。もう16年前の話だが。
もうそんな前になるのね。
98年発売だからな。


>ケリーでございま〜す!お魚くわえた…
>新作「おでかけマオたんうほほほほい」公開しました!
>このゲームはとてもプレイできたものでは無いので
>絶対にDLしてはいけません!…なんてね
>お暇なら遊んで下さいね!


というわけで新作紹介ダス。
近々生放送する予定(何時とは言ってない)
これ、どこからDLできるんですかねぇ〜
まだサイトの方は更新されてないみたいです。
ふりーむの方から探したら見つかったよ。
サイトの方もそのうち更新されるやろ。
…………
はっはっは、すーちゃんにとっては過酷な戦いになりそうやな。
まーここはウチに任せとき。ぱぱっとクリアしたるわ!
フラグ臭がするみゅ。
……この後、さた様の姿を見た者はいなかった……


2014年7月2日(wed) 少しだけ更新

時間のある限り、はくすの返信を実施していくザマス^q^
れ、0時越え……(白目)


>(声のトーンを落として)私は影法師――死の無い女……
>ねこちゃんの残念属性に厨二病まで加わっちゃったかー…
>見た目はいいのに…ねぇ。


わーい、可愛いって言われたのですよー♪
誰もそんなこと言ってねーだろ……
烈火の炎ネタは流石に古いんとちゃうの?
……ドラエタに使われてたくらいには古いわね……
それはそれとして、こいつの残念っぷりはどうにかならないのかしら。
お前が言っても何も説得力ないみゅ。
うっさいわね。
ねこちゃんの濡れるような黒髪はすげえ魅力的だと思うんやけどな。
落ち着いた和風美人にはとても程遠いが。


>暑くなりましたね
>怪談の季節です
>さぁねこちゃん
>一緒に百物語
>逝 こ う か


だってさ。
こいつには四十八(仮)でも投げつけておけばいいんじゃないかしら。
のーさんきゅー!
……うふふ……その手の話なら腐るほど知ってるわよ……
幽霊さんなんて別に珍しくもないです。
星山の家系って……


>拝啓7人娘様
>暑い中バテてはいらっしゃらないでしょうか
>今年もねこちゃんを絶叫&気絶させまくる季節がやってまいりました
>鎮静させる準備は万端にお願いします(*´ω`*)


誰か激励スキルMHFのスキル「激励」のこと。
自分含めたパーティ全員に「回避性能」と「気絶無効」を付加させる。
の準備をお願いするのですよー!

誰がするのよ……
階段の話だったらいくつか知ってるんですけどね〜
美紗さんが階段で転倒した話ならいくつか聞きましたけど……
美紗が絶叫してどーすんのよ。
皆さんも階段には気をつけてくださいね〜


>まちゅさたの会でーす。
>ナンバーは523652。
>まちゅりん、いい加減、素直になったら、さたどら様にはもうばれてるよ。
>さたどら様のこと好きなんでしょ!


はぁ?!だ、誰がこんな奴のことを!
この台詞もいい加減聞き飽きたみゅ。
……進展もしないわね……(お茶ずずー)
だってこいつなんか、あたしのスカートをごにょごにょしてくるし……
でも、葉月ちゃんももう少し素直に感情を出した方がいいと思いますですよ?
はーちゃんはあたしを見習った方がいいのですよー
絶対見習いたくないみゅ。


>ケリーでございま〜す お魚…
>軌跡フリークのケリーはvitaで閃をやってますよ〜
>ロード時間はアップデートしないとかなり長いですが…
>しかし殲滅天使とか懐かしいですね
>ケリーにとってのレンは即死技が怖いキャラでした
>SCで戦慄を覚え、3rdで仲間になった時はジャンプして喜びましたね、パテル・マテルもかっこいいし
>軌跡シリーズには必ず一人はあざといロリキャラがいるから止められないのです!
>分かりますよね、さた様!?(ケリーは只今最高にハイな様子。しばらくお待ち下さい)


今でこそ練炭練炭言ってるウチだけど、最初からそれ目当てで購入してたわけじゃないのよねん^q^
これも何時かミニレビューで書く予定(書くとは言ってない)だけど、
SCをプレイしてたときも、最初は普通の幼女ぐらいにしか思わなかったのよん。
ただ、声を聞いてからズドンと来た。陥落までコンマ2秒だったわ(*´ω`*)
当時どこまで展開されていたっけ。
さたぴーがFCを買った時点で、PC版3rdまで出てたのですよー
全ては西原ボイスのおかげ。ザ・偉大!
PSP版買って良かったPC版空の軌跡SCは声がない。と思ったわー


残りは明日か明後日更新かけます^q^
ルナドン22話は?