Home -> Log -> 2014.3b

2014年3月30日(sun) 更新

(´・ω・`)二週間ぶりの更新よ
全然更新してない印象あったけど、一応今月4回目なのね。
うむ。ウチも1回ぐらいしか更新してないイメージだったわ。


--------Web拍手たいむ--------

>[たく]じゃあさたどらさんがアイドルすればいいじゃないすか←

なんと この私が 好きと申すか!?そ それはいかん! もう1度 考えてみなさい。
何処のルドマンよ。
どう贔屓目に見ても、売れないと思うのですよー
某所で「DQNみたいな声」と称されたからな。ハハハハ
そんなことはないと思いますけど……
DQNっぽいかどうかは別として、ウチ自身もいい声とは思ってないからねえ。
じゃあダンスのキレとかはどうでしょうか?
はっはっは、そんなものあるわけないじゃん。
諦めろ。
はい。


>初コメになります。
>ねここさん、これならどうでしょうか? っ【水まくら】
>首や頭を冷やすのは効果的とどこかで聞いた気がするので・・・


昔、首専用の氷枕みたいなのを使ったことがあったなあ。
あれ案外効果的なんだよね。
割と早く冷たくなくなるのですよー……
じゃあ数で勝負?
いくつあればいいんだよ……
最低10個(きっぱり)
ウチの金だぞおい……
でも一番現実味がありますよね〜
いっそのことヘルメットでも被ってみたらどーだ。氷枕みたいな形状のやつ作ってさ。
耳が圧迫されるからダメなのですよー!
……とりあえず、首のやつ買っといて。
わかりました〜


>まちゅりんにプレゼント!
>はい胴太貫!
>さたどら様もこれでイチコロよ!


胴タヌキ?
胴太貫。
どうたぬきってなんですか〜?
……美術的要素を捨てて、実用性だけを求めた刀よ……
……天下の剛刀と言われてるわね……

ぶ、物騒ですね……
いくらなんでもこれを使うのはちょっと気が……
(ぴら)お、今日のまつりんh……


  (※現在さたぴーはボコボコにされています。しばらくお待ち下さい)


>10000階です(*´ω`*)
>おお、七人娘様はやはり絵になりますなぁ(*´ω`*)和み和み。

>最近ブシドーブレード初代版を買いました\(^o^)/
>すごい、どいつもこいつも本当に一撃で死ぬ!!w
>個人的にはストレスを全く感じないので好きですw
>一撃必殺だからストレス感じてる暇ないもんね、仕方ないね(´・ω・`)
>いつかねここ様と対戦してみたい……


あー、流石に死ぬかと思った。
お前は一度死んだ方がいいみゅ。
このゲームはちょっとだけですけどやりこんだのですよー
50連戦やって、1発も攻撃当てれなかったンゴ……
このゲーム、防御は結構難しいと評判なんですけどね……
ちっち、ちゃんとコツがあるのですよー
このドヤ顔をいつか潰してみたい……


>どうも、はじめまして、
>シャドーとゆーものです。
>ワイリーは知ってて当然ですよね!悪役だし、
>簡単に解説すると・・
>ライト→ロックマン達の開発者。
>コサック→おまけ感覚で出たキャラ、
>ロール→ロックマンの妹、エクゼにも同名キャラが。
>カリンカ→コサックの娘、少しのみ登場。
>ところで、カリンカときいて鋼鉄天使を思い浮かべるのは自分だけでしょうか?


??「カリンカで股間を熱くさせる輩は逝って良し!」
くるみpureだっけそれ……
アニメを実写化させてコケるのは昔からの定番なのですよー
なんでみんな実写化させたがるんだろうな。
コサックというと、コサックダンスを思い出しますです。
ああ、ザンギエフのイメージがあるな。
なんでよ。


>まちゅりんにお願いいたします。
>どうか歌ってください。
>音痴かどうか証明してください。
>まちゅりんの歌を聴けるなら鼓膜の一つや二つ惜しくありません。


えー……
あたしの歌なんか聴いてもいいことないわよ?

音痴だしな。
うっさいわ!
仕方ない、じゃあここはウチが一つ
需要皆無だと思うのですよー
デスヨネー
私の歌でよければ構いませんよ〜


>うぬぬ、キタキタはさたどら様の手に渡ってしまいましたか〜じゃあ、もっとイイモノを!
>七人娘のみんな、
>はい、KAPPEI既刊全巻セット〜(*´ω`*)


ダッシュ勝平なら知ってるんだけど違うの?
違いますね……
ヤングアニマルで連載中の
「もしケンシロウが恋に落ちたら」というコンセプトの元で生まれたギャグ漫画なのですよー

どんな漫画だよそれ……
……大体ノストラダムスのせいね……
99年も外しましたよね〜
あれよりも2k問題の方がよっぽど大きかったと思うけどな。


>機器変えた寄生虫の人です。
>さた様徳川好きとは知らなかった。
>ちなみに七人娘さん達は戦国武将だと誰が好きなんですかい?やはりスーさんは蒲生とか(オイ


ウチは基本的に徳川贔屓です。
好きな武将は榊原康正と鳥井元忠です。
徳川やる夫は名作なのでオヌヌメですよー
私は稲富直家ですね。
誰だそいつは……
火縄銃の名手だったそうです。
(ネット見ながら)さたぴーにわかりやすく言うと、アーヴァインみたいな感じなのですよ。
ダメじゃねえか。
銃の扱いが上手いかどうか。それ以上も以下もありません。
ま、スフィーよりも凄いスナイパーはいないと思うわよ。
いられても逆に困るんだがな……


>ああ愛のソルジャーさた様
>どもっ!おじコンにして兄好きゲーマーのケリーです。
>友情は暴力よりも強しか、一つ勉強になったぜ そしてそれより強いのが愛…
>七人娘が強いのはさた様の愛のお陰なんですね!羨ましいです!
>ケリーの愛もさた様に届け〜…えっ?返品っすか!?


そいえばケリーさんの性別って明らかになってなかったよーな。
未公開情報ですね。
普通は晒さないみゅ。
あたしはすふぃーのためなら、命かける覚悟はいつでもあるわよ。
ふふ、わたしもです。
ウチもまーぜてー(*´ω`*)
おっさん。
愛かよ。ラブかよ。許せねえ。だから壊す。愛は人を壊す。
愛は人を駄目にする。俺の名は、ラブハンター。

ダメなのはお前の心だ。


>お疲れですか?お疲れですね?
>そんなさたどらさんに、はい
>つ「マカビ○ビン&まつりん」
>この組み合わせをどうされるかはさたどらさん次第です


おほーっ
何がおほーっなのよ。
こ、これは封印した方がいいと思います……
(´・ω・`)えー
まかび……なんですかこれ?
(説明できるけど澪に怒られるから)知らないみゅ。
でも、なんでまかび○びんなんでしょうか?
ネーゼさんの放送の市場に常設してあるからじゃろ。



……では、最後に一つだけ……

>ねこなつの人です  黒姫子が出てきたのはいつですか?

……私の知る限りでは2回ね……
……片方は葉月ちゃんの時……これは既に出てるから有名かしらね……
……もう片方は私絡み……
……ま、そのうち語るわ……他のみんなには内緒で……



2014年3月27日(wed) 3日連続0時帰り

なかなか更新進まないけど始めるわよー(´・ω・`)
ルナドン進んでなくてすみません……


--------Web拍手たいむ--------
>[たく]新プロフ絵見ました(^-^)
ねここさん、はいてなさそうですね←


〈 ´゚д゚`〉
失礼な!ちゃんとはいてるのですよー!

ほー、じゃあ何いr(蹴
何か反応が貰えるだけ羨ましいと思いますです……
いや、いいのかこれで……
ね、ねこちゃんのチャームポイントは黒髪ロングと白のねこみみだと思う……の……(ぱた
私も猫さんになりたかったですね〜


>寄生虫の人です。
>ねここさん。
>なぜマリオのクリスタラーはリメイクされないのでしょうか(爆)


大人の事情なのですよー
大人の事情って……
大人の事情なのです(きっぱり
幼女が大人の事情についてを語ってもなあ……
ちなみにウチはひまんパタこうらを使うという正攻法。
ああゆうのは工夫で倒すのが楽しいのですよー
や、ウチはそんな廃プレイできんし……


>ツンデレまちゅりんにプレゼント!
>はい、妖刀ムラマサ
>さたどら様のツッコミにどうぞ!


村正はアカン!村正は!
災いが訪れるぞよ……
災いって……
多分さたどらさんが徳川好きだからではないかと思われます……
村正伝説は創作という話もあるみたいですけどね。

まあでも切れ味のいい刀は握ってみたい気もするけどね。
これ以上まつりんの攻撃力を上げたらアカン。ウチが本気でチヌ
澪の攻撃食らって生きてるなら大丈夫だろ。


>七人娘さまへ。
>これを気にアイドルになられたらどうですか?
>あ、まちゅりんは無理か。


音痴で悪かったわね。

まあ、この子たちにアイドルグループは無理だと思うよん。
ゲームやる時間が減っちゃうのですよー
面倒くさいみゅ。
……柄に合わないわね……
わ、わたしなんかがアイドルとか無理ですよ……
あいどる?新しい食材の名前ですか?
珍しいスポーツの名前かもしれませんです!
ね?(*´ω`*)


>ロックマン・・・
>コミックボンボンを思い出してしまいます。
>人気のあったゲームさやガンダム漫画廃止における路線変更による売り上げ低下。
>漫画を知らない編集長の独断打ち切り。
>結果の休刊。
>苦い思い出やな。


ボンボンってガンダムとマリオ以外しらないや^q^
しかもウチにとってのマリオ漫画って、沢田先生の印象がめちゃ強いし。
それ考えると、コロコロは息が長いわね。
小学生ならまずコロコロかジャンプやろね。
結局ボンボンっていつ廃刊になったんやろ。
”休刊”ですよ……
なんだかんだで2007年まで続いたのですよー
意外ともったんやな。


>ガイアセイバーがもっと俺にクソゲーを作れと囁いている
>どもっ!勇者物のラノベに目がないゲーマーのケリーです。
>うちのサイトでへんたいサーガGo!の大まかなストーリーを姉がUpしました。お暇なら見てください!
>あと勇者戦記勇者の続編として片手間で制作中のゲームが恐ろしく脱線して意味不明なゲームになりつつあります。
>あまり期待しないで待ってて下さい!


ガイアセイバーはアカン……
グラフィック見るだけでは普通そうな感じするんですけどね〜
あれはシステムが終わってるからどーしようもない。テンポはマジ最悪やで。
……今回は女性が主人公みたいね……
ついに雪華が主人公になるのか(適当)
また変なのが出来上がりそうみゅ。
なあに、とりあえずねこちゃんにブン投げておけばええやろ(*´ω`*)
〈 ´゚д゚`〉



よし、さたどら達もいなくなったことだし、続きお願いね。
はい。


>追伸 ま、まちゅりんはサイドテールだと!?
>是非次はツインテールに挑戦してくれぇぇぇ!


これね。あたし昔はそうだったのよ。
わたしと初めて会った時の末莉さんはツインテールでしたよ。
色々あって今のサイドに落ち着いたんだけどさ。
この理由を詳細に話すと物凄く長くなっちゃうから、昔話を聞いてほしいのよ。

お時間ある時で大丈夫です。
こちらを見て頂くと、末莉さんがサイドにした理由がわかりますよ。
ま、この理由あってあたしはサイドなのよ。
期待に応えられなくてごめんね。



2014年3月23日(thu) 関東帰り

というわけで、帰ってきました(*´ω`*)
沢山きてるから拍手やるでー


--------Web拍手たいむ--------


>お、インフォメーションが一新されましたね。
>公式画と見比べるのもなかなか面白いですが、身長差が出る構図なので普段の日記を読むときの妄想の役に立ちそうです(おい)。
>ただどうしても絵をみると末莉ちゃんの足元あたりに目が(ry

>…わたしは まつりに バットではじきとばされ
> ナゴヤドームの バックスクリーンに たたきつけられてしまった!!
> ざんねん!! 
> わたしの じんせいは これで おわってしまった!!


 〜撮影前のお話〜

そんじゃ撮影するよん。すーちゃんが真ん中で左右にみさっちとまつりん。他は適当で。
はいです!
ここでいいのかしら?
配置についたのですよー
うっし、じゃあ撮影が完了するまで動くなよー(じりじり)
……ねえ、なんで少しずつあたしの方にずれていってるのよ。
そりゃもうそっちの方が読者が喜ぶからやろ(*´ω`*)
?…………!!
バカ!真面目にやりなさい!!

はっはっは、そう言わずn(ズキューン
マスター、真面目にやって頂けないでしょうか?

……はひ。
す、スフィー、ありがと……
末莉様の悩みは私の悩みでもあります。お気にせずに。


>涼しくなりたいねここさんは
>サターンの百物語でもやればいいと思うの


ほ、ホラーはNGなのですよー!
結局ねこちゃんはどうしたいねん。
時代があたしに追いついてないのですよー(´・ω・`)
贅沢ね……
……背筋を寒くするだけなら、訳ないんだけど……
あ、あたしを怖がらせて何が楽しいのですかー!
いやー、一応これでも真剣に考えてるつもりなんだけどなあ。


>Dr.ライトは「エックスよ、このカプセルにはいるのじゃ―――」の人ですね。

……そんなシーンあったっけ?
……さた様のX2って、ティウンティウンしてる記憶しかないわね……(お茶ずずー)
やめてくれ。
X1はやってないのですか?
やってない。X2だけが我が家にあった。
これを機にチャレンジしてみるのもありですね〜
もうそこまで精密なキー操作できる気がしないんだけど……
ところでXって普通のロックマンと何が違うの?
……もしかして、そこから説明がいるのですか?
うん!(*´ω`*)


>ライト→ロックマン作った人
>ロール→ロックマンの妹
>コサック→ワイリーが死んだとされていた時期に代役として出て来た親玉。実はワイリーに脅迫されて無理矢理やらされていた。
>カリンカ→コサックの娘
>確かこんな奴らです。
>当時はストーリーの掘り下げみたいなのも少なかったので既プレイの人でも
>相当なファンでもない限りだれお前?ってなりそうな面子ですね。
>ジーノ、レサレサ、バレル、ゲラコビッツ、ディメーン、チャンキーコング、アシュリーが
>プレイヤーキャラのマリオパーティみたいなもんだと思います。


売れない(確信)

ジーノとレサレサ以外がわかんないんだけど……
バレルはペーパーマリオ。
以下、マリオ&ルイージRPG3、スーパーペーパーマリオ、ドンキーコング64,メイドインワリオなのですよ。

ぜ、全然わからん……
一応おーざっぱな話はスーパーマリオくんで見てるはずなんだけどな……
でもドンキーコング64は持っていたと思いますです。
3D酔いがトラウマになってからやってない(ノ)'瓜`(ヾ)
あれ軽くやって3D酔い起こして、すげえ気持ち悪くなったことあったからな。


>ねこなつの人です
>今度は視点を変えてねここさんが暑いの好きになればいいのです。


……どうやって?
南半球にいけばいいんじゃないでしょうか〜
どういうこと?
南半球は夏と冬が日本と逆だから、という意味やろ。つまり夏は涼しい。
おお、それはナイスアイデアなのですよー!
あの……冬はどうするおつもりなんでしょうか。
あ。


 - 完 -


>さたどら様は剣と魔法がジャスティスなんですよね?じゃあ、これはどうですか?
>スーファミ版魔法陣グルグルです。子供の頃、友達に貸してもらってプレイしてました。
>ほんわかした世界観ですし結構面白いですよ。
>七人娘のみんな(特にすふぃーちゃん、末莉ちゃん)、集まれー。おじさんがイイモノあげるよー。はい
>つ舞勇伝キタキタ全巻セット


キタキタって……
あー、多分これはウチ専用だろう。ウチが預かっておこう。
で、魔方陣グルグルかー。かの昔、当時の友人がプレイしてたのを軽く見た記憶はある。
一応グルグルは全巻読んでる(但し売却済)から、グルグルの流れは大体わかるが……
目玉焼サニー・サイド・アップはどうやったら実現できそうですかね……
失明する覚悟があるならやれ。


>ルナドンのレビューに奴隷(オベイ)のリンクが貼ってありますが、
>実際にプレイしたことはありますか?


ない。
当時はまだクソゲーハンター覚醒前やし、PCスペックなかったし、財力もなかったし。
アマゾンとかで調達はできないのですか?
あってもやらねえよ(´・ω・`)
変なプレミア付いてそうだし、R-18はSRじゃ取り扱わないしね。
だったらセクハラ行為やめなさいよ。
それはそれ、これはこれ。
言ってやめると思う?(*´ω`*)
多少は自重して頂きたいのですが。
相方と末莉様を困らせるような事は謹んでほしいですね。

わ、わかったからその銃をしまって下さいおながいします(カクカク


>寄生虫の人です。
>カラモネーゼさんに七人娘の絵を描いて貰えるとは…
>羨ましいぞさた様ッ!(絶叫

>葉月さんますます可愛くなりやがってこんちくしょう!喰らえッ!
>オーシスト系トキソプラズマ原虫ゥゥぅぅぅッ(殴
>すいませんでした(真剣)
>いやぁ…しかし羨ましい。(しつこい)


褒めても何も出さないみゅ。
葉月ちゃん、もう少し素直に喜んでもバチは当たらないですよ?
あたしもイメチェンしたのに、誰も気付いてくれないのですよー……
ワンピから普通の上下服にチェンジしたってことやろ?
んなもん誰も気付かねえよ(´・ω・`)
やっぱりお前は裸で撮影に挑んだ方がよかったみゅ。
あたしはそういうキャラじゃないのですよー!
それ以前に掲載できんくなるからアウト。


>さたどら様へ。
>七人娘さまへ方の服や下着などはどうされているんですか?
>まさかさたどら様が買いに行かれているのですか?
>教えてください。


……それは、昔話をしなければいけないわね……


澪さんすげえ!ピンク髪だよピンク髪!あんな可愛い娘見たことねえよ!
連れて帰ってもうボク満足(*´ω`*)
……浮かれてるようで悪いんだけど、やらなければいけないことがあるわよ……
例えば?
……服をまずどうにかしてあげないと……
そいえばボロボロだもんな。今でも狐につつまれたような話だわ。
で、服をどうするかだっけ。仕方ない、ウチが選んで買ってきてあげよう(*´ω`*)
…………
……私がやるわ……生地買ってきて……

え、炊事洗濯掃除のスペックが0の澪さんが何をするって?
(杖を向けて)……電撃を食らいたくなければ、黙って買ってきて……
は、はひ……


わたしが以前来ていた服は、澪さんが作って頂いたものなんですよ。
人間一つぐらいは取り柄があるんだなあと思っt(ピシャーン
……今は美紗ちゃんに全てを伝えたから、あの子に任せてるわ……

私もまだまだですよ〜


>美紗っち、今回はドジ踏まないで顔が写ってて良かったね
>美紗っちもねここちゃんも髪伸ばしてるのはなのはやっぱさたぴーさんが黒髪ロング好きだからですか?
>by リオ


そうですよ〜
ご主人様の望まれているようになれているかはわかりませんけど。

あたしは黒髪ロングでさたぴーを攻めるのですよー!
基本的にロングは好きです(*´ω`*)
……うふふ……末莉ちゃんも伸ばしてみたらどうかしら……
いや、遠慮しとく……
あたしには似合わない気がするし。



>さたどら様とまちゅりんにアドバイス。
>音痴直すにはデュエットしてみたらどうですか?
>追伸・他の娘さまへ方へ。
>耳栓忘れずに。


耳栓って何よ。
のみすぎたのはー、貴方のせいよー
……また古い歌ね……
しかもそれ女性が歌うパートじゃん……
やっぱりここはストレートに、すふぃーちゃんにコーチして貰うのが一番いいんじゃないでしょうか。
……ごめん、後であたしに教えて。
は、はい……


>さたどらさんって自分のことをウチと書きますが、方言ですか?
>女の子でウチって書いたり言ってたコは見たことあるんですが、
>男性ではめずらしいなと思って。カワイイですよね(*´∀`)
>わたし、気になります!


えるたそ〜
方言じゃないですね〜
ウチの一人称は割と昔から変わってるんだけど、ようやくこれで安定した気がする。
末莉ちゃんに似合いそうな気がするのですよー
なんでよ。
関西系でツッコミタイプで暴力系nふぎゃっ!!
暴力系で悪かったわね。

まあまあ、末莉さんも落ち着いて下さい……
キレやすい友人を持って、すーちゃんも大変やなー
8割方はお前のせいだろ。


>!?
>7人娘の紹介絵が変わってる・・・!
>で、何でねこちゃんはマッパじゃないの?(・ω・)


〈 ´゚д゚`〉
ウチ的には美味しいと思うんだが、流石にまっぱだと掲載できん。
あたしをなんだと思ってるのですかー!
ねこちゃん、汚れも大切な仕事なんやで。
orz
まっぱってなんですか?マッハなら聞いたことあるんですけど。
知らなくていいから(良心)


>暑いなら水風呂に入れば良い!
>氷など入れてはいれば問題なし♪


さたぴー、風呂場にテレビとハード持っていったらダメですか?
アカンやろ。
……昔なら、もう少し庭のスペースもあったけどね……
子供がよく使うビニールの簡易プール作って、それに水を張るというのもありだったなー
……そもそも、ねここさんの適温と機械の適温が基本的にマッチしないので、
最適な環境を作るのは難しいのではないでしょうか。

エアコンで我慢するのがベストなんじゃなかろーか。
(ドン!)ダメです!ねここちゃんは鍛え方が足りないのです!!
さあ、今から姫と一緒にランニングです!

ぎにゃー!おーたーすーけー……

あー、いっちゃった。
まいっか。残り2つだし。
いいのかよ……


>ミニレビュー乙
>たまにありますよね。
>成功したゲームの後釜に乗ろうとして作ったけど
>どう考えてもこれジャンル売れないだろみたいなやつ・・・
>あとなぜキャラそんなマイナーすぎる連中?
>なんで博士ばっか?


わかんない^q^
ロックマンもブルースもいないので驚いたぜ。
……その二人は、お金に興味がないからじゃないかしら……
あー、なるほど。モノポリーのコマとして出てくる理由がないのか。
お金を稼ぐゲームですからね〜
結果的にマイナーキャラばっか出さざるを得なかった、という話ね。
やっぱりボドゲで出すこと自体無理があったんじゃ……


>花粉症で憤死しそうな10000階です(´;ω;`)
>中国に関してこんな話があるそうです。
>昔、日本企業が中国に工場を造った際、日本の公害を繰り返してはいかんと、
>日本の事業者達は空気清浄フィルターなどの設備をたくさん設置したそうです。
>ところが中国人は「ただちに影響はない」「金かかるからいらん」と言って、
>なんとそれらの設備を勝手に全部売っちゃったのです。
>今の中国の有り様は澪様の言う通り、擁護できない自業自得なんです(´д`|||)
>よく日本も昔は中国みたいだった、という話を聞きますが、まるで違うということが分かると思います。
>人の親切を踏みにじるからああなるんや……(´д`|||)


あそこは良くも悪くも金と権力が全てだよ。歴史が物語ってる。
中国の王朝って、大体宦官か外戚か両方に乗っ取られて沈むパターンやしね。
こっちまでPM2.5が飛んでくるのは勘弁ね……
……空気清浄機が売れてるらしいけど、意味ないんじゃないかしら……
室内は平気でも、室外までは持っていけませんからね〜
自分の身は自分で守れ。あたしから言えるのはそれだけみゅ。
皆様もPM2.5対策はきっちりしましょう(´・ω・`)


2014年3月20日(thu) 久しぶりの

久しぶりにミニレビューを追加したわよ(´・ω・`)
またマイナーゲーかよ……
シリーズとしては有名なんだぞ!このゲームはマイナーだけど!
アクセス数の多いミニレビューのタイトルってなんでしょうか〜
何故かスクウェアのトムソーヤ。
あとそこそこあるのがアーク2とかそのへんやな。月に2桁いかないものもある。
やっぱり人気不人気はあるんですね。
トムソーヤはなんでアクセスが多めなのか、ウチにもわからんぐらいだからな……
ただスクウェアのトムソーヤで検索すると、4〜5番目ぐらいで引っかかる。
大したこと書いてないんだがなあ……


あ、インフォ更新しましたのでよろしくおながいします。


--------Web拍手たいむ--------

>[たく]「あたしは何を着たらさたぴーの気が引けそうですかね」  
>「お前は裸でいいだろ」←暑さの問題も解決できるのでよい判断だと思います( ^∀^)←


たいして涼しくならなかったからもうやらないのですよー!!
やったことあるのか(困惑)
しまったなあ、なんでそんときウチは家におらんかったんや。
仕事やってこいや。
どうにか涼しくする方法はないのですかー……
あったらあたしが知りたいみゅ。
やっぱりエアコンガンガンしかないんかなー
エアコンばかりに頼っちゃダメです!体が弱ります!
体が弱る前にしんでまうー……


>花粉症に翻弄されてます10000階です(´д`|||)
>つらいですよね、やはり。ここ数年は花粉に加え、
>PM2・5と融合しダークマターと化した黄砂による波状攻撃があるせいで、余計に辛いのなんの(´д`|||)
>九州直撃ンゴゴゴゴ(´;ω;`)
>最近の中国は、「もはや核の冬」と言われるくらい酷いです。
>画像をみた時は思わずひ、ひどすぎるよー!!と叫んだものです。あれがこっちに来るんだよなぁ……


霧の都(美しいとは言ってない)
ガスマスクが必須らしいですね〜
そこまでして住みたくはないわね……
住めば都という言葉もあるやろ(小声)
……ま、自業自得でしょ……
このPM2.5が収まるのは何十年後になるんやろね。
それまでにこのサイトはあるのやら。
数十年後は流石にわからんな……


2014年3月19日(wed) 記念撮影

それじゃいくよん。せーの……


(パシャッ)


ほい、撮影完了ー
き、緊張しました……
疲れたみゅ。
ただ立ってるだけなのになんで疲れるのか……
こういうのって久しぶりですよね〜
でもおにいちゃんは入らなくてよかったんですか?
ああ、別にいいのいいの。みんなが映ればそれでいいと思ってるから。


……しっかし、澪さん。こんなのどっから持ってきたん?
お、すふぃーちゃんが2人映っているのですよー
相方さんまで撮れるんですか……
……うふふ……ひみつ……
うさんくせー……
でも、すふぃーちゃんは何着ても似合いますね〜
い、いえ……それほどでも……
あんたが調達してきた服ってこれのことよね。
そうそう。すーちゃんは前々から白のワンピが似合うと思っていたんだ(*´ω`*)
下心見え見えみゅ。
あたしは何を着たらさたぴーの気が引けそうですかね。
お前は裸でいいだろ。
どういう意味なのですかー!!
まあまあ……


というわけで、今後もウチの子たちをよろしくお願いしまーす。


--------Web拍手たいむ--------

では、今日は私がいきます。

>寄生虫の人です。
>砂嵐は吹き飛ばすというよりももろに食らったら砂で気管又は肺を破壊されたりものっそ速い速度で飛んできた石でけがしたり。
>砂嵐で砂漠の風景ががらりと変わって迷ったり。
>熱された砂が体に当たって激しく不快になったり。
>極めつけは「砂の壁」と呼ばれる現象が起きたり。
>色々凄いのです。(粉蜜柑)


これに加えて砂漠特有の暑さがあるというね。
でも砂漠って、夜はとっても寒いんですよね〜
砂漠特有の気候やな。
植物が如何に大切かがよくわかる。
……うふふ……今なら体験できちゃうわよ……
おねえちゃんは風を起こすこともできちゃいますですよ!
あー、どうせ風を起こすんだったらまつりんのスカートに向k(蹴


><そこ>
>何言ってるんだ、スパロボインパクトは最高じゃないか!
>主人公機のコンセプト、BGM、程よい難易度、アルフィミィのかわいさ!
>流石に敵の固さと100話の大ボリュームでだれてしまう人は多いけどさ。
>周回での引き継ぎがしっかりしてさえいればかなり遊べるゲームだったはず</そこ>


ウチはインパクトやったことないんだけど、このアルフィミィって青髪なん?
青髪ですけどそれがどうかしたのですか?
やっぱりな(レ)
さたどらでいうピンク髪みたいなものでしょ……
ピンク髪は至高(キリッ)
でも、インパクトやったことないのに、何故そんなイメージ描かれたのですか?
なんでだろうね(´・ω・`)
当時の噂が今でも脳内に残ってるのか、あるいはGジェネNEOのせいか。
後半全然関係ないじゃん。


>澪さんに中島みゆきを歌わせてみt(ry
>いえ、何でもないっす。


……かぜのなかのすーばるー……
(アカン)
澪姉の場合、声のトーンがあんま上下しないから、歌には向かないんじゃないかしら。
お前が言っても説得力が全然ないみゅ。
うっさいわね!あんたには言われたくないわよ!
上手く歌うためにはどうしたらいいのですか?
まずは気持ちですよ〜。楽しく歌おうという気持ちが大切だと私は思います〜
ウチも気持ちだけはあると思うんだけどな。ほげー
み、耳が……


>最近身体を冷やす話題があがってますね。
>昔身体を冷やす方法に人間クーラーがあったらしいです。
>冷え性の人間に抱きまくら感覚で身体を冷やす方法らしいです。
>ためしにまちゅりん!さたどら様と試してみたらどうなんですか?
>あ、それ以上のことしたら駄目ですよ!


ハァ?!なんであたしがそんなことしないといけないのよ!
じゃああたしが試しちゃうのですよー?
却下却下!ダメダメ!
減るものじゃないのに、ケチなのですよー
そもそもマスターが冷え性という話は聞いたことがありませんが。
スーさんの言う通り、ウチは別に冷え性やないぞー……
……うふふ……物は試しという言葉があるわよ……
澪、お前この状況楽しんでるだろ……
……あら、何のことかしら……


>まちゅりんに必殺の秘密道具【のぶよボイス】
>はい、魔神マイク!
>危ないときに使ってね。


某RPGで使うと無敵砲台と同じぐらいの威力が出る武器、ですね。
あたしの歌はそこまで酷くないわよ。
歌が凶器になるといったら、ハーピーとかミンメイとかランカとか。
ジーンマイクというのもありましたね〜
ウチでも使うとジーンとさせられるのかな。
……くるんじゃないかしら……主に耳が……


>ねこなつの人です、今度戦国無双クロニクルセカンドをやってみてください
>士気ゲージもありますしガラシャもいます。  
>あと自分の主人公を女でピンクの髪にできますよ?確かひんぬーだったと思います。


ウチはもう戦国無双に殆ど期待してないからなあ(´・ω・`)
戦国は三国に比べて士気ゲージの影響力が低いから、あんまり好きになれない。
士気MAXでも敵をあんまり押し込んでくれないからな。
戦国3をプレイしてたときのおにいちゃんは凄かったですからね。
「こんなクソゲーやってられるかドチクショウ!」とか叫んでたしね。
だって「どのような状況においても」味方が壁にすらならないんだぞ?(´・ω・`)
こんなふざけたバランスのゲームがあってたまるか。


・クロニクルだけどよく出来ているイベントシーン。
ただifとはいえ、忠勝が助けに入ったら何のために元忠が覚悟を決めたのかわかんないと
ツッコミ入れたいけど。




>巨乳はダメでしたか。  
>私が知っている限りではセーラームーンのちびうさとバーチャルネットアイドルのちゆ12歳ですね。  
>因みにちゆ12歳のほうは、ネットランナーの2004年の8月号に付録でフィギュアとして付いています。  
>クオリティが高く通常の衣装と透けた衣装と何と脱がせることが出来ます。  
>当時は確か付録で880円でしたが、今はアマゾンで見たら値段が1万ちょっと超えてますね。
>私も持ってたんですがいつの間にか捨てられましたorz・・・

>書き忘れましたがちゆ12歳は貧乳です。


FF7の項にも書いたけど、巨乳はマジでダメなんよ。
やっぱりウチはひんぬーじゃないと嫌なのー(´・ω・`)
葉月、あんたのブレーンでどうにかならんの?こいつ。
なるならとっくの昔に完治できてるみゅ。
やっぱり詠たそがナンバーワン!
……ちゆ12歳……時代を感じるわね……
任意ラヂヲとかも懐かしいのですよー


2014年3月18日(tue) かっふんだ

へーっくしょい!
大丈夫ですか?風邪ですか??
いいえ花粉症です。
この時期毎年花粉症がきつい……
すーちゃーん、花粉症どうにかなんない?
と申されましても……
花粉症はアレルギーの一種ですからね……

葉月、なんとかならんかこれ。
お前は症状軽いからそのままでいいみゅ。
軽い方なのかこれで……
酷い方ですと、鼻水とか物凄いらしいですからね。
10年前までは花粉症なんて一生無縁だと思ってたンゴ……
アレルギーは何時どこでなるか誰にもわからないですからね。
石けんにダマされて小麦アレルギーになった「茶のしずく石けん」でググろう方は今頃どうなってるのかしら。
そんな事件もあったわね……


--------Web拍手たいむ--------
>[たく]カッス冷蔵庫(9800万円)

たけーよ
二岡のライター火をつけてー(おいおいおいおい)
チンファイ応援団はいいから。
フルスイングしても壊れない冷蔵庫なんかな。
姫がフルスイングしても大丈夫ですか?
厳しいと思いますね……


>どうも、ねねこさんが夏を乗りきる策を考える人です。これからは「ねこなつの人」と名乗ります。
ヒエヒエの実がダメならドリフで出てきた氷の家で住むのはどうですか?


ドリフはあんまりわかんない……
氷の家を維持するのが大変そうですね〜
ねここちゃんが氷の家の中に住んで、中から維持することはできないですか?
コントローラーが握れないから無理なのですよー
環境よりもゲームが優先かよ……
コントローラー握ってないと死んじゃう子だからね。仕方ないよね。


>さたどら氏はピンク髪大好きみたいですが、
>ガンダムSEED DESTINYの、ミーア・キャンベルはどうですか?
>ピンク髪で巨乳です。
>ラクスの偽者ですが私はラクスよりミーアのほうが好きです。


(´・ω・`)
反応がいまひとつですね〜
あー、こいつ巨乳とかマジでダメだから。しゃーない。
……やれやれ……(お茶ずずー)
ひんぬーじゃないと嫌なのー(ノ)'瓜`(ヾ)
全く贅沢な……
(ぺたぺた)具体的にはこのくらいがベs(殴


>「ぶっとい手足が生えたミミック」と聞くと、
>勇者のくせになまいきだ。のソレを思い出します。あっちは手無いけど。
>じっとして自爆した方が強いのにうっかり動いちゃうミミックたんハァハァ


手足の生えたミミックまじで強かった……
攻撃を50発ぐらい当てないと落ちないんだぜあいつ……
タフなんですね〜
ミミック……うっ、頭が……
さたぴーがぱっくり食われちゃったシーン、今でも鮮明に覚えているのですよー
あれはマジで痛かった(小並感)


>さたどら様に質問があります。
>さたどら様は七人娘さまと同棲されてますが、収入はどうしてます?
>七人娘さまが働いてさたどら様はゲーム三昧
>実際どうなんですか?


そらもうウチの収入よ(´・ω・`)
ウチよりも間違いなく力あるけど、この子達を働かせるわけにはいかんしね。
そのかわり、ご主人様のサポートはしっかりしますよ〜
微力ながらもお手伝いさせていただいております。
さたぴーふぁいとー!!
お前はゲームやってるだけだろうが。


>トラキア776が歴代最高難易度と言われた理由をまた一つ思い出しました。
>このゲームには指揮レベルというステータスを持つキャラがおり、
>それにより指揮レベルをもったキャラの所属している軍の回避と命中が上がります。
>酷いマップだと最高クラスの指揮レベル持ちが3人も敵側にいて
>回避&命中が160前後上がるというわけわからん補正が敵全体にかかります。
>ステータスカンスト寸前のソードマスターが、ステータス一桁が連なるザコにガスガス攻撃を喰らい、
>攻撃をヒョイヒョイ避けられるという地獄絵図。
>最強ユニットがいても無双は愚か詰みの危機に陥るSRPGは恐らくコレくらいでしょう。


SRPGは性質上、少数精鋭の方が有利に戦えるからねえ。
どうしてそうなるのかしらね。
SRPGはどうしても超えられない壁が存在するからだよ。
命中率の壁と防御力の壁という2つの壁を雑魚モンスは越えなければいけない。
兵力1000の一般兵と猛将1人、現実なら前者が勝つのだが、SRPGだと後者が勝ってしまう。
……1000人程度相手なら勝算はあるわ……
そらあんたは一発でどかーんだからな……


>10000階です、更新お疲れ様です(*´ω`*)
>弟が弟なら姉も姉ですね(´д`|||)
>この世界の住人にまともを求めてはいけませんか、そうですか(´・ω・`)

>STGがからっきし、とな……大丈夫ですよ、怒首領蜂シリーズで練習すればすぐ慣れます(白眼
>ねここ様なら楽勝でしょうか?
>ACで置かれていたのを見たとき、僕はこわくて ちかよれない状態になってましたが(汗

>追伸:まつりんお嬢様の歌声がジャ○アンみたいだとう!?
>そんな訳あるかい!!(憤慨
>まつりんお嬢様の歌声は七色に輝くオードロイドのようn(殴


やめて。
まつりんの声は普通に綺麗だよ。ただちょっと音痴なだけだよ!
少しはフォローしなさいよ。
あたしはSTGもいける口なのですよー
グラディウスとかもよくやりましたし。

ウチはやったことない(´・ω・`)
パロディウスならちょろっと触ったことがある。すぐ散ったけど。
敵より壁にぶつかって散っちゃうんですよ〜……


>まちゅりんは歌が下手くそなのですか?
>ファミコンの2コンのマイク技能で叫んだら、ボスキャラも一撃ですか?


単純に音痴なだけみゅ。
あんたにだけは言われたくない。
カービィとはちょっと違うんだよな。路線が。
私でよければ何時でもコーチしますよ〜
き、気持ちだけは受け取っておくわ……
歌は気持ちと気合いですよ!


>3DSがあるなら邪聖剣の続編の方も遊んだよね?
>もっともこっちは普通の良作だけどね

>持ち主の名に賭けて生まれる前から
>『バーンの杖』以外の名前を名乗ることが許されなかったアイテムが…


MPを吸い取られそうな杖だな……
そいえば澪姉やねここの杖って、名前とかついてるの?
……あるにはあるけど、教えられないわね……
真名とかそんな感じなんですね〜
……ま、そういうこと……
厨二の世界やな……
あたしのは……なんだったっけこれ。
つまりたいしたことはないみゅ。
では、今から姫が名前を付けてあげますです!
え、遠慮しておくのですよ……


>亀の甲羅と言えば調合。調合と言えばFF5(違
>知らないと使いこなせないアビリティの一種ですけど、調合表さえ知ってればバランスブレイカーなんですよね。
>使い方に工夫のいる補助系はともかくとして、
>ポーションとフェニックスの尾を混ぜるだけでも完全復活薬が出来たりしますし(アレイズ+エリクサー効果)
>ただし石化だけは勘弁アル。


制限プレイする時は、まず調合禁止が必須なのですよー
ほんまこれシステム知るほどヤバいアビリティだとわかるからな。
ドーピング万歳な4人の勇者って……
薬は毒だから飲まない方がいいみゅ。
医者がその台詞を言うのか……
医者だから言うんやろー
そうじゃなきゃ副作用がとかいう話は出てこないからな。


まだ返してないはくすは翌日やります(*´ω`*)