Home -> Log -> 2014.1b

2014年1月30日(thu) 葉月=亀説

そいえば前々から不思議に思ってたんだけどさ、
なんであんたって常にリュック背負ってるの?

悪いか。
誰も悪いとは言ってないじゃない。
ただなんとなく気になっただけよ。

そいえば、初めて会ったときからずっと背負っていましたです。
大人びた葉月ちゃんにしては、確かに不思議ですね〜
ただのマセガキじゃん……
姫も知りたいですっ!
仕方ない。じゃあ教えてやるみゅ。
なんで上から目線なのよ……
実はあたしは亀で、このリュックは甲羅だったりするみゅ。
ちょっと。いくらなんでもそんなウソにはダマされないわよ。
お前なら連れると思っただけみゅ。
ま、これは勿論ウソd……


葉月ちゃん亀さんだったんですか?!新発見です!
長年の謎が解けました〜。自然の神秘って凄いですね〜(?)

そいえば、ジョークが通じないのが2人ほどいたわね。
面倒だけど後で謝っておくみゅ……
そーしといて……


--------Web拍手たいむ--------

>ぱらのいあー(挨拶
>ルナドン4話お疲れ様です
>男装女子好きな自分でも琴線に触れなかったヒーローの男装理由が明らかにっ!……うん、酷いですね
>前回の拍手も間違えてるー……。キャンペーンとシナリオが逆になってます、すみませんorz
>その辺のステージは安定の難所ですねぇ。特にフォウはララァと同性能っていう強キャラっぷり。
>後はZZが短すぎて後半つらかった覚えがあります。サイコmk2とクインマンサが同時に来たりとか。


もう少し深い理由があるかと思ったら、特に何もありませんでした^q^
終始こんな感じなのかしら……
諦めろ。
ZZは後半よりも中盤の方がきつかったなー
敵主力の一部をルーが受け持たないといけなかったので、ルーも育ててないとたちまち本拠地を占領される。
あのゲーム、何故かルーの能力値が低いからねえ(HMLのせいで下方修正食らった可能性あり)
サイコ2?ジュドーで簡単にボカーンよ(*´ω`*)


>[たく]「ジェイガンーちょっとあの敵の体力削ってー」
>「ジェイガンーちょっと武器買ってきてー」
>「ジェイガンーちょっとあの村盗賊から見張っててー」
>「ジェイガンーぎんのやりを寄越せー」
>「ジェイガンー…敵倒すなよ!!なにレベルアップしてんだこのジェイガンが!!」
>要するにパシリです(´ω`)


覚醒のフレさんもそんな感じでした^q^
でもフレさんはジェイガン枠の中では相当強い部類に入ると思うんだけどね。
イケメン補正なのですよー
あのゲーム、ビジュアル系が多いからね(?)
逆に爺さんだと能力値が全然上がらないから辛い。
老人は大切にしてあげないといけないわね。
……今一瞬私の方を見たのは何故かしら……


>>ジェイガン枠は基本的に縛りでもない限りは役に立たないのですよー
>ゼト「せやろか?」
>ティアマト「一理ない。」
>エーヴェル「絶対にHP0にならないという特性を持った私が役に立たないとはどういうことか?」
>基本的にイケメンやお姉さんなジェイガンは使える気がします。
>フレデリクだってハードまでなら1人でクリア出来ますしね。


フレデリク人気あるわねー
成長率低いたって、そこまで極端に低いわけじゃないからなー
ぶっちゃけFE覚醒は、根気と時間さえあれば誰でも強くなれる。
ちょっとした食事と運動!これだけですよ!
……何処でそんな台詞覚えてきたのでしょうか。
姫ちゃんの運動は全然ちょっととかいうレベルじゃないけどな。


>みおちゃんに
>うちゅうのほうそくがみだれるを使った事があるんですか?
>みおちゃんは何者ですか?
>教えてください。


……私はただのしがない巫女よ……
普通の巫女は魔法なんか使わないでしょ。
……星山家ってそういう家系なのよ……
姫もお姉ちゃんみたいに凄い力を使ってみたいです……
今でも十分凄いと思いますけどね〜
全くだ。


>そういや参考元を無理に紹介した割には参考料踏み倒して
>半ば盗作扱いされていたな(現在のプレイ日記の作品)
>ニコニコ動画見れるあなたなら直接今作の百科事典を見てね


どういう意味なの?
あー。ルナドンって、シェイクスピアの作品を元にして作られてるらしいんだけど、
どうも内容がアレらしい。
ウチもまだ序盤までしかプレイしてないから、わからん部分が多いけど。
登場人物の名前がそのまま使われているらしいですからね。
まあシェイクスピアに全く詳しくないウチには関係ないな^q^


>>じゃあ今日もはくすからいくわよー
>>しかないんでしょ……
>じゃあそろそろ、第2回学力テストやる(´・ω・`)かい?まつりん
>おおぅ、顔文字の位置普通にミスった・・・w
>これじゃあまつりんのことバカってよべねぇ・・・


誰がバカですって。
お前だお前。
……また恥晒すだけだし、やめたら……
私もテストはあんまり自信ないですけどね……
ま、何度でもこい。何度でも叩きつぶしてやるみゅ。
ウチにもその脳みそわけてくれー


>>禁呪は使うと寿命を縮めると言われてるのですよー
>人生において寿命を縮めない行動は存在しないと思った(小並感)
>「魔」の「法」と言葉が示す様に本来の魔法って使用者に莫大な代償背負わせたり、
>初歩的な魔法すら魂を悪魔に売らなきゃ使えなかったりと結構陰惨なものだったりします。
>じゃけん禁呪に関わらず魔法全般乱用するのは控えましょうね〜(ゲス顔)


ということですがお二方。
……ま、そういう系統の魔法もあるんじゃない……
黒魔術の類だとありえる話なのですよー
あんたらは大丈夫なのね……
……火付ける程度なら、息するのと同じみたいなものよ……
凍ったバナナを作るくらいなら、寝転がっててもできるのですよー
なあ、この二人って実は凄いんじゃね?
今更すぎるみゅ。


>質問
>なぜに、さたさまは1頭身のスライムなのですか?
>ラーの鏡が必要ですか? それとも美少女のキスが必要ですか?
>試しにまちゅりん、ブチュと一発さたさまに!


だ、誰がこんな奴に!
そんな固いこと言わずにさー(*´ω`*)
だ、ダメです!
せせせせめてわたし達が結婚可能になる年齢ぐらいまではですね!

また何時ものが始まったみゅ。
……うふふ……
そういえば、DQの世界で手に入れたアイテムはどうされたのですか〜?
全部向こうに置いてきたのですよー


>昔キャンペーンの6話で
>「は?こんなん絶対クリアできねえじゃん」
>つって投げた俺が来ましたよ。
>クリア条件が分かりにくいよ。

>そして数年ぶりにプレイ、プルツーのサイコmk-2に
>アムロのディアス隊(レベル25)
>ぶつけたら一発しかヒットせず、
>反撃一発で見事にアムロ隊全滅。やっぱHML安定ですな


ジャブロー攻防戦はわかりにくいね。
あれ前半と後半があって、前半は8ターン敵MSが無双してるのを眺めるだけの簡単な作業。
あれわかりにくいわよね。
一応説明書には耐久とか書かれてた記憶がかすかにあるんだが、
子供にそんな意味がわかるわけもなく。
あのゲームは戦艦・MA・HMLが強すぎるのですよー
サイコなんて移動力以外弱点0に等しいからね。
あれにアムロ乗せたら誰も勝てん。


>お久し振りです、10000階の人です。
>ルナドン更新お疲れさまです(*´ω`*)

>記念すべき20作めは、このブログにはあんまりないACTゲームとかどうでせうか。
>という訳で
>つガンハザード
>FMシリーズ最強と呼ばれる軍曹さんが頑張るゲームです。
>このゲーム、とにかく我慢できないw
>ヒャアの方は特に濃いですw


アクションは基本的に書きにくいのよねえ(´・ω・`)
昔1回だけアクションを取り上げたことがありますが、かなりの難産で
開始から完結まで約2年かかりました。
あの頃は普通に更新ペース相当遅かったでしょ……
1ヶ月に1回程度のプレイ日記更新だったのですよー
里見の謎12話も1年かかってるしな。
基本的にウチのしょぼプレイぐらいでしか見せ場がないというのがね^q^


>何でこの世界の兵士変な服装ばっかなんですか?

わかんない^q^
あたし一応刀も使うから気になるんだけど、
あそこに斬撃を直で当てたら、それだけで戦闘不能になると思う。

素肌むき出しだと切り攻撃が極めて効果的になるからねえ。
チェインメイルは刀剣の攻撃に対しては非常に強力なのですよー
肌と布じゃあんまり変わらないかもしれんけど、近接武器で戦われる方は素肌むき出しをやめましょう。


>寄生虫の人です。
>ねここちゃん、たまにはこんなゲームはどうかな?
>(ネクロネシア


だからあたしはこういうゲームは苦手なのですよー!!
なんだそのゲームは。
Wiiで出たゲームで、巨大昆虫島から脱出するゲームなのですよ……
(画像検索して)は、はわ〜……
これは結構きついな……
……昆虫なら燃やせばいいじゃない……
主人公が澪姉ならそれでもいいんじゃないかしら(脱力)
けっこー人によってはドきついので、検索は自己責任でおながいします(ノ)'瓜`(ヾ)


>まちゅりんさんへ
>まちゅりんの背中には範馬勇次朗みたく鬼の形相が浮かび上がる背筋力があるんですか?
>試しに上半身マッパで見せてください。
>さあ、早く。


残念ながら、そんな能力はないわよ……
グラップラー刃牙は読んだことないのよね。
ただこの親父がものすんごく強いということだけは知ってる。

……で、ものは相談だが。
脱がないわよ。
(´・ω・`)


>立てて使う弓は一般的な弓、大弓、アーチェリーですね。
>長さが短いレンジャーボウ、狩猟弓、軽量な合成弓なんかは閉所での取り回しを優先で作られているので、横や斜めでも使われます。
>特にレンジャーボウは移動撃ちし易いように籠手と一体のもあったとかなんとか。


>さたどら様へ。
>弓矢の使い方について。
>弓矢はよくたて向きに構えなければいけないイメージがありますが、
>森の中や茂みなど遮蔽物が多い場所などの場合に、斜め構えする射方が現実にあります。
>狩りをする際にたて構えだと獲物を仕留めそこなったときにすぐに弓を引けないや、視覚をとりやすい様に、斜め構えするらしいです。


弓に関するものが2つきました。
一応ナナメに撃つ手法もあるんやね。  
誰か知ってた?  
弓は使ったことないのですよー  
……和弓しか知らないわね……
聞いたことなかったです……
うーん、全滅かなこりゃ。
(挙手)
ああそうね。いくらスーさんでもわからなえっ。
ミリタリー分野は専門ですので。
いやー、じゃあ先に言ってくれれば……
聞かれなかったのでお答えしませんでした。
…………


2014年1月29日(wed) 

更新までもう少しお待ち下さいませ(´;ω;`)
もう少し……もう少し……


2014年1月25日(sat) 無題

じゃあ今日もはくすからいくわよー
しかないんでしょ……


--------Web拍手たいむ--------

>寄生虫の人です。
>一応、全て単純計算です。
>すいません…
>カブトムシは角で持ち上げる力が自分の体重の20倍と言われています。
>日本のカブトムシの体重が約10g。つまり持ち上げる力は200gとなります。
>すみません。六歳児の方は、私の経験談です。


検証なんてそんなもんだしいいんじゃないかしら。
空想科学読本もの一部検証法もそんな感じやし。
検証のため、わざわざ模造刀を買ったらしいわね……
なんだかんだであれ役に立ってるみたいやし、いいんじゃないかしら。
ちなみにウチの体力は9歳児以下です^q^

はいです!
ですよー♪

あいつらが異常なだけみゅ。
あんたも大概だけどね……


>みおちゃんに質問があります。
>みおちゃんは魔法使いなのですか?
>ゾーマに流星を叩き込んでいましたけど、大宇宙の法則も扱えるのですか?
>では、うちゅうのほうそくがみだれる が使えますか?
>一回使ってください。


……あんなの二度と使いたくないわ……体が持たない……
禁呪は使うと寿命を縮めると言われてるのですよー
しかも集中時間約3分でしょ。実用的じゃないわね。
まあ澪さんは普通の魔法でも十分火力出てるからいいっしょ。
あんたはそういうのないの?
ない(断言)
ウチの中で禁呪ってこんなイメージ


>かわいい妖精といえば、ロマサガ2のイーリスかなー
>艦これで、伊168ドロップするまで粘ってたんで拍手遅れたっす^q^
>しかも放送見逃すとかいう罠。何のためのフレンド登録やねんと;
>by リオ


イーリスって、あの強力な盾の
それイージスや。
なんかフェアリーってこれといったのがおらんなあと思った。
小さいのに!
……そこ、重要なの?
大体重要。

艦これは……いまだによくわかんない^q^
知ろうとする気がないだけみゅ。
これならわかるんだけどな。アニメ知らないけど。


>FEの闘技場はひ弱なお嬢ちゃんの方が有利なんですけどね…。
>体力や防御が高いと敵が銀系武器を使って来る関係で。
>烈火の剣のジェイガン枠マーカスは、女の子を凌駕するひ弱さと、エースユニットすら及ばない圧倒的な技の高さ故に闘技場に1番安心して挑戦出来るジジイです。
>ジジイ一世一代獅子奮迅の活躍!
>最終的に戦闘ユニットとしては使い物にならなくなるので尚更。




それジェガンや。
ジェイガン枠は基本的に縛りでもない限りは役に立たないのですよー
逆に縛りがあると強力なユニットなんだけどな。
……私はひ弱なお嬢ちゃんよ……
何処がやねん。
姫もひ弱ですよ!
「ひ弱」を一度辞書で意味調べてくるみゅ。
どっちかというと屈強では……


>さたどら様へ。
>次のレビューは、ファミコン版必殺仕事人でどうでしょう?
>バンプレスト作品で仕事人キャラクター全員がSDキャラクターですが、ちゃんと内容はしっかりしています。
>是非ともプレーを。
>追伸・まつりさんは仕事人で例えたら念仏の鉄で、ねここさんは中村主水で、
>みおさんは三味線の勇次でどうでしょう。


実はここだけの話、ウチは必殺仕事人がわからんのだ^q^
日本史好きを自称しといてそれ……?
時代劇はそんな詳しくないんや。水戸黄門とかは親父が見てたから多少はわかるけど。
FC…タッチ……うっ、頭が……
お前ってなんだかんだでクソゲーもやってるな。
ウチはそのゲームを知らないのであれなんだが、何故かいっきのようなゲームのイメージが湧いてきた。
あれと同レベルかよ……

こちらが動画ですよ〜




>ぱらのいあー(挨拶
>尖ってるというか、酷いレベルでバランスが取れているというか(笑)
>結局シナリオモードはアムロブライト無双、キャンペーンはHML戦艦無双が開催されるだけですしねー。
>特にキャンペーンモードは固定パイロット勝負に負けた後の運ゲー感半端じゃないです。
>10%程度の確率を2−3回当てるまでHMLぶっぱし続けますからね…。
>ちなみにどんな不利な条件でもキャンペーンでは黄軍安定です。致命的なバグがあるので。


バランスがアレなせいか、一般的な評価はそんなよくないんですよね(´・ω・`)
個人的には好きなんですが。
ちなみにウチはカイをLv23まで上げたことがありました。
マニアックプレイすぎるみゅ。
やー、アウドムラなのに敵がバッタバッタ倒れていくぜ!

個人的な難所3ポイント
1:ソロモン攻略戦 ビクザム(HML連発でマジ容赦ない)
2:アンマンへ ドゴス・ギア(カミーユがあまり育ってない段階な上にクワトロさんが弱い)
3:ニューホンコン サイコガンダム(同じくHML連発。Zガンダムがまだ出てないので辛い)


あとHML使えないけど、アムロのシュツルム・ディアス隊が畜生性能だと思う。
部下もシュツルム・ディアスなのよね。
Zガンダム級が4機と言えば強さがわかるでしょう(*´ω`*)


>ルナドンテンペスト…カラーひよこ…ウッアタマガ…
>やっぱクソゲー大好きなんですねー(笑)
>自分はこのゲームの記憶が消し飛んでるので、新鮮な気持ちでレビューが読めますね!


今日4話を加えました。ゆっくりしていってね!
カラーひよこってなんですか?
ウチが好きなニコニコの動画投稿者。ルナドンとオードのプレイ動画をうpしてる。
よりによってその2タイトルかよ……
オードはこの人の動画が決め手でスタートしたようなものだからな。けらけらけら。





全部で何話構成ぐらいになりそうでしょうか〜
わかんない。15話以上かなあ。


>FE初心者にトラキア薦めるとか中々いい趣味をお持ちで。
>過去のFEで苦戦するのって敵の強さ以外の所だと思います。
>仲間にする方法が分かり難かったり、そもそも仲間にするのが難しかったり、
>盗賊が宝を盗むのを阻止するのが難しかったり。
>しかも仲間にできなかった奴や盗まれていった道具が
>真のエンディングに辿り着けるかに関わったりするからシャレになりません。
>トラキアはその毛色がめちゃくちゃ強い故にシリーズ最高難易度の座を欲しいがままにしている節があります。
>ゼーベイアの説得方法考えた奴は絶対性格悪いです。


クリアしてもいないのに、ねこちゃんがクリアしたというだけでドヤ顔状態のウチ^q^
こいつの威を借ってもたいしたことはできないみゅ。
頑張ればクリアできるのですよー
なんのフォローにもなってないじゃん……
他のゲームに例えるとどんな感じになりますかね〜
アクション初心者にマリオ2を勧めるような感じでしょうか……


2014年1月21日(tue) はくすのみ

急いで更新かけるわよー(´・ω・`)


--------Web拍手たいむ--------

それじゃ早速始めるぞ。
あれ?すふぃーは?
はっはっは、まつりんパス。
どーゆーこと?


>残念ながら仕事の為放送は見れませんでした。
>しかし、もしすーちゃんのスカートの中身を拝見出来る機会があれば、何をおいても視聴する所存です。


…………

これ今日の分ね、と言って渡したらぶっ倒れちゃった。
当たり前でしょ。
でもあれやで。ポケモンの初代OPでは火の中・水の中と同格なんやで、スカートの中※実話です
作詞した奴の脳みそを見てみたいみゅ。
でもすーちゃんはガード堅いから無理だと思います。けらけら。
……澪姉、こいつブン殴っていい?
……収録終わるまでは我慢よ……


>寄生虫の人です。
>Q「一体何に負けたんだろう…」
>A隙の無さ?
>そういや、ツルハシの重さは約3キロ。そしてヒーローが歩く最大歩行距離300メートル。
>カブトムシの持つ力が200g
>力、大体カブトムシ15匹分。
>六歳のマラソン距離2km
>体力、大体六歳児の1/6。(少数切り捨て)百メートルだと1/20。
>貧弱ッ!貧弱ゥ!…。
>貧 弱 す ぐ る
>PSこれは私の寄生虫以外の知識を総動員or戒厳令して書いたものです。
>六歳児の文面が多少間違っているかもです。


どういう計算式なのかしら……
検証しようにも肝心のすーちゃんがおらんな^q^
葉月!
面倒臭いみゅ。
デスヨネー
こんな体力で世界を旅立ったらダメです!
姫が1から鍛え直してあげますです!

姫ちゃんペースで合わせたら、ヒーローちゃんマジで死ぬんとちゃう。

すふぃー、大丈夫?
は、はい……なんとか……
ご迷惑をおかけして申し訳ございません……


>フェステて妖精というより人面ハエ…。付き纏われるのは嫌ですね。
>まぁ過去作と違って仲間いないしね。
>過去作は良かったよ。リンクゲート(旅の扉風)くぐって、
>アンダー15の女キャラ探し回って仲間にしていた頃が懐かしい…。


妖精らしさ対決 ファラ(ムービー内)VSフェステ  ファイッ!!
不毛すぎるからやめなさい。
妖精ってもっと幻想的なイメージありますけどね〜
大体フェアリーって女性だしね。
妖精というよりは悪魔っぽい気がする。主に2本の角っぽく見える帽子が。
ちなみに一応仲間はいるらしいですよ。パッケージ見る限りでは。
……期待は……?
してません^q^


>[たく]健全王決戦(さたどらさん)VS(ルナドンテンペストの妖精)
>…どうなりますか? ( ^∀^)


やだなあ、ウチめっちゃ健全やん。
あたしの顔見て喋りなさい。
お前が意地はらず服装変えればいいだけの話みゅ。
いや、そうなのかもしれないけどさ……
流石のウチでも風呂は覗いたりしないぞ!
……そうね……スフィーちゃんに撃たれてからやらなくなったわね……
なんの話かな?(すっとぼけ)


>ぱらのいあー(挨拶
>ロジクール専仲間いたー
>自分はホイールがいかれたことは流石に数えるくらいしかないけど、
>数ヶ月で反応が遅れることに耐えれずGシリーズに買い換えて以来の付き合いです。

>キャンペーン通して最大の敵は戦艦系だと思うの。
>条件は知らないけど、たまに格闘参照(戦艦系、巨大MS、MAは軒並み格闘値が高く設定されている。)になってて壊滅することが。
>無名パイロットは128からオーバーフロー起こすからレベル差が無かったりこっちが低い分のはいいんだけど……
>こっちが高いと無名のチベにクワトロが落とされるよ(爆



>ぱ、ぱらのいあー
>送ってから気付きましたがチベじゃなくてグワダンだし、
>格闘値参照(グワダンは120)なら百式(HP60 防御10)レベル差関係無しに落とせましたorz
>レベル差関係あるのは
>格闘値参照のαアジール(150)がくとが乗ってる場合、
>LV13以上のブライトラーカイラムが一撃で沈む可能性がある(レベル差修正で24軽減される為、1部位で126ダメージ出る。)のと、LV25の無名パイロットのHMLはLV1に無効化(HMLは威力80、そこに24レベル差補正48を加えると128でオーバーフローする。)でしたー。
>申し訳ありませんorz


このゲームはHML>戦艦>その他だと思う(*´ω`*)
格闘参照ってどういうこと?
このゲームはユニットに格闘攻撃力と射撃攻撃力が設定されていて、
戦艦は軒並み格闘攻撃力は高いのですが、戦艦はビームサーベルで殴れないため、射撃しかできないのですよ。

例えばサラミスの場合、格闘90、射撃15やね。
本作のνガンダムのHPが95ということを考えると、破格の攻撃力だと思う。
で、射撃しかできないはずの戦艦が、何故か格闘攻撃力の値で射撃をブチかますことがたまにあるのよ。
当たり前だがこんな攻撃力の高い主砲食らったらMSは一瞬で溶けるね。
バグなのでしょうか?
バグか仕様かはわかんない。
幸いかどうかは知らないが、今作はブライトの能力がそこまで高くないので、ブライト無双にならずに済んでること。
とはいえ、ブライトがいれば大体なんとかなるのもまた事実という。
なかなか尖ってるバランスだけど、好きなゲームなんだよなあ。


>ルナドン3話お疲れ様です。
>最後に金属バットの話題が出てましたが、何故か金属バットをぶん回すまつりんの図が浮かびました。
>という訳でまつりん、あげる。
>つバット


よくホームランしてるからね。ウチがされる方だけど。
末莉ちゃんは武器多いですよね。バットだったり刀だったり。
母さんがなんでもできる人だったからね。
さたぴーをいちいち回収するのも疲れたのですよー……
あんたのテレポート能力は便利なんだから我慢なさい。
当の本人が言う台詞か……?
根本的な原因はあんただろうが。


>リンクはなくとも03で見れる!

>それはともかく、どっかでみたなと思ったらFF?]のブリッツボールのスキル、インビンシブルですね。
>これ。あれはまあ、よくできてたけど、毎回やるのか・・・
>妖精はかわいくあるべきですよね。そうは思いませんか?
>FEは数が少ない・・・しかし50?!と思ったけど、太陽ドニを壁役にすればルナ遭遇戦勝てるしなあ。
>つっても、カウンター持ちがいたらやばいな。
>ふむう。少なくとも、初心者むけではあったんじゃないかな。
>私FE初プレイだけどハードクラシッククリアできたし。(ノーマル未プレイ)過去作にも手を出してみようかしら。中古屋の在庫に期待。


はい、不定期
やめなさい。
可愛い妖精といったら誰だろ。ぱっとは浮かんでこない。
TOでもフェアリーは使わなかったからなあ……
過去作はトラキアがお勧めなのですよー
……トラキアって最弱主人公じゃなかったっけ?
……リーフって、何故かかつらを想像しちゃうわね……
しないしない。


>まつりさん、ねここさん、みおさん、こんにちわ。
>ドラクエお疲れさまです。
>三人におねがいがあります。
>今すぐに、魔法のビキニか危ない水着を着てください。
>ナイパイでもいいから着てください!


ナイパイって……
鬼!悪魔!貧乳!
うっさい!!
末莉ちゃんって気にしてるのか気にしてないのか、よくわからないのですよー
別にないのはいいんだけど、煽られるとなんかね。
これだから短気は困るみゅ。
で、水着の件だが……
(フッ)あたしは需要がないのですよ……
……安売りはしたくないわね……
しかたないなあ。じゃあウチg(蹴


>7娘様がたへ
>皆さんさたどら様と同棲していますが、さたどら様の事が好きなんですか?
>だったらさたどら様へ

>モゲロ!
>爆発しろ!!


ご主人様〜
おにいちゃん♪
さたぴー☆
全く、こんな奴のどこがいいんだか。
……あらあら……そんなこと言ってると取られるわよ……
だ、誰があんな奴!!
もぎたいなら何時でも相談に乗ってやるみゅ。
遠慮させて頂きます。


>放送を知らずに見逃してしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
>また、ぜひともやってくださいね。
>生?さたどら様の声を聞きたいですし(*⌒∇⌒*)♪

>そういえば、さたどら様はピンク髪が好きで清楚な子?が好きだと書いていた気がするのですが、
>すふぃーちゃんはどーですか?ヾ(●´∀`●)
>どストライクだと思うのですが。


ウチの声なんてブサボですお^q^
もう少しその早口をなんとかしなさい。
視聴者の方々が上手く聞き取れてるのかちと心配。

で、自分で言うのもあれだが、すーちゃんは物凄く可愛いと思う!
でもボク紳士だから夜這いとかしない!
挑戦しようとして澪に燃やされたという話は聞いてるみゅ。





あたしが言うのもアレだけど、こんなんでいいの?
えっと……その…………


2014年1月19日(sun) 報告

ウチの生放送を見て下さった皆様ありがとうございました。
拙い放送で申し訳なかったですが……
こいつ実際喋るとこんな感じみゅ。
チャットとリアルで全然違うとは言われるね。
まだ序盤だと思いますので、別の機会に続きを行いたいと思います。
ここで作者の方からメッセージを頂いておりますのでご紹介します。


>こんにちはケリーです。へんたいサーガを実況してくださいましてありがとうございます!
>現在へんたいサーガの続編である「へんたいサーガGo!」を制作中です。
>勇者戦記勇者の続編はその後になりそうです……
>これからもケリーをよろしくね!


まーた変態達が集まるのか……
次のメンバーは「腐女子」「ブラコン」「ホモ」らしいですよ。
ろくなのがいねえな(´・ω・`)
あ、あたしの右腕が……止まらないのですよ!!
そうか。ならあたしが切ってやるから手術台の上に寝転ぶみゅ。
(逃走)
なんとか完成するまでに全クリしたいのう。
ファイトですよ!
ちなみにウチのお気に入りは龍族姉弟のお姉ちゃんの方です(*´ω`*)
ああそうね。よかったわね(棒読み)


--------Web拍手たいむ--------

>東方厨な寄生虫の人です。
>うーん…暴走姫子さんか…
>火力…アルテマウェポン
>(あの)姉も恐れる力
>そして平常時のなごみオーラ
>結 論
>無理っ…!そう…無理っ…!
>萌えると云う考えかもう駄目っ…!そう…!負けっ…!圧倒的私の負けっ…!私…絶句っ…!

>PS ねここちゃんにプレゼントー。)Eカード


一体何に負けたんだろう……
理性じゃないかしら。
姫は全然怖くないですよ(ニッコリ)
だってさ。
(ぶんぶん)
……姉妹というのを抜きにしても、私だったら避けるわね……
あたしも嫌ね……

結論 : 姫ちゃん>ゾーマ


ところでこのEカードってなんぞや。
これはカイジに出てきたギャンブルの一つなのですよ。
詳しいルールはググってほしいのですよ。

心理戦か……。ねこちゃんこういうのは弱そう。
なんでなのですかー!!


>さたどらさんってニコ生やってたの?
>勇者戦記勇者のみてみたかったけどコミュというかわからないやザンネン(・ω・`)


ニコ生はあんまり前面に押し出すコンテンツじゃないので、表に出してません。
放送する時だけコミュニティを紹介してます。
勇者戦記勇者はもうタイムシフトが消えております。
申し訳ございませんが、見ることはできません……

ウチですらも見れないのよね。
なんでかしらんけど録画しながら放送はできないっぽいし、タイムシフトしかないくさい。
またたまにやりますので、その時にお願いします。


>質問があります。
>なぜ、まつりちゃんを始めとしてロリ娘がさたどら様と同棲しているのですか?
>犯罪の匂いがします。
>知らない間に同棲していたは無しでちゃんと答えてください。
>アグネスに連絡しますよ


アグネスなんか怖くないぜ!来ても姫ちゃんに蹴散らしてもらうわっ!
他力本願かよ。
わたしは、さたどらさんと澪さんに助けられました……
私はお母さんと一緒に澪ちゃんを頼ってこちらに来ました〜
あたしは……まあ、あれは勘違いよ勘違い。
あやうくまつりんに屠られそうになったからな。
撃退してくれた澪さんと、説得してくれたすーちゃんがいなかったらと思うと。
だからあれは勘違いっていってるでしょ!
姫はお姉ちゃんを追って来ましたですよ!
あたしは姫子ちゃんに……
…………
澪さんと姫ちゃん絡みすぎっしょ。
そいえば澪は?
……うふふ……秘密……
あー!ズルなのですよー!

(……悪いけど、話せない理由はあるのよ……)


>ぱらのいあー(挨拶
>M950とは、さたどらさんはロジクルな人ですか。
>私もG700なので人のこと言えないんですけどね(笑)

>ガチャポン戦記4でアムロ無双出来るのはキャンペーンモードだけですねー。後は間接、必殺ゲー。
>特にHML(威力と命中、学徒でベテランを殲滅出来ることも)とファンネル(学徒でエースに当てれる数少ない攻撃)が酷い。
>ベテラン位になるとHMLで名有りが一撃で沈むことも。
>必殺は外伝二種で条件限定ですが、ほぼ確実に部隊が消し飛びます。レベル差あろうが、ボスユニだろうが倒しきれます。
>よく考えてみると酷いバランスですね……


ウチはMX→M950→M950tと来てるので、専らロジクール専ですね。
その昔、サ○ワのマウスを買ったらホイールが2台続けて2ヶ月で死亡したので、
頑丈なホイールがないかと探してたら、MXに出会ったのである。
高いけどオヌヌメ(*´ω`*)
ハイパーメガランチャーは酷いのですよ。
キャンペーンで手強いのは、これを使ってくるビクザムとサイコガンダム(フォウ)やからなあ……
特にビクザムは一年戦争最大の敵だと思う。
セーブ&リセット無しじゃ、Lv20のアムロであろうともなかなか勝てない。
結構大味なバランスなのよね。
好きなゲームだけどバランスは本当に大味やね。


>数が足りないのは味方ユニット一人一人の個性がある故にあまり人数増やす訳にはいかないってのもあるので仕方ない気もします。
>高難易度だと敵の数は自重しませんしね。
>新・紋章の謎で敵上級職50体が一気に増援として出現した時にはホント驚きました。
>やべえよ…やべえよ…

>>主にマリアベルが貧弱。
>二軍にすればいいという風潮。
>とはいえ彼女の息子は習得スキルに恵まれているので二軍落ちは勿体無い。
>なので私はギャンレル倒す一つ前の章で
>ライブ大量購入→死なない程度のキャラを敵将の前に立たす→ダメージ受ける→マリアベルで回復を繰り返し、強引にレベル20にしてクラスチェンジさせてます。
>昔は闘技場があったから杖職のクラスチェンジ楽だったのになあ。
>初心者向けと言って置いて過去作以上にシビアなところが多々あるのが覚醒の悪い所だと思います。


ギレンの野望とかは、個性が少ないから数が増やせるんだよなあ。
一人一人に特徴を出そうとすると、何かを尖らせないといけなくなるから、結果的にパターンが限られる。
敵の種類だけ対応考えないといけなくなりますしね。
マリアベル……ドリル……お嬢様……うっ、頭が……
やめて。
覚醒が初心者向けなのは、設定がカジュアル+ノーマルの場合なだけね(´・ω・`)
過去作のいろんな要素を足していった結果がこれなのかも。
あ、でもマイユニ(ピンク髪)は可愛いと思います(*´ω`*)


>放送・・・・だと?
>本当は放送といい七人娘をぺr(ry


やましいことは何もやってません。

というかそんなことあったら、まずあたしかスフィーがぶっ飛ばしてるしね。
相方を困らせることは、マスターであろうとも許しません。
というわけで健全な内容しかお送りできません(´・ω・`)
まあ、そもそもウチは健全ですから大丈夫です。
…………
…………
…………
美紗や姫子にすらも信用されてないのは……ね。
まつりん!お前のめくりたくなるスカートのせいだぞ!どうしてくれる!
知らんわボケ。


2014年1月17日(fri) 告知

告知 …… 18日13時よりへんたいサーガやります。
本日の放送は終わりました(*´ω`*)
こいつ喋りは本当にダメだから期待しないでね。


2014年1月16日(thu) 2作目

続編を作るらしい >挨拶


とりあえず今週末に放送する方向で向けていきたいと思う。
需要あるの?
ない(断言)
ウチって喋りは全然うまくないしね^q^
……知ってる……
とはいえルナドンも書かないといけないのよねえ(´・ω・`)
アク解みて思ったけど、やっぱりダメなゲームを書く方がウケがいい!
まあ需要は確かに大切だけど……
なんとか両立していけるようにしたいな。


--------Web拍手たいむ--------

>ここでFE覚醒の話題が出て買ってしまった私です。
>とりあえずルナティックはクリアしました。
>フレデ肉、ソーサラーマイユニ、農民親子と自重0でしたが。
>そんな私ですがルナ+はきつい。カウンターは鬼畜。
>大盾アーマーは悪魔の所業と3面で詰みました^q^ので、
>ダブル無しハードやってみましたが、ルナ程度の難度で落ち着きましたねー


ルナクリア出来るだけでも凄いと思う。
ウチはノーマルでも戦闘不能になりまくりで^q^
主にマリアベルが貧弱。
あんたの采配が間違ってるんでしょーが……
力押し力押しアンド力押しだからな。戦術の欠片もない。
蝶のように舞い、蜂のように刺せばいいのですよ。
……まつりん、理解出来た?
……わからん。

3DSの何が楽しいのかあたしには理解出来ないみゅ。(ぱちり)
(ぱちり)……王手……チェックメイトよ……
…………


>FE初プレイの感想としては、数が足りない。
>ファミコンウォーズの多対多になれた身としてはどーもね。
>そのくせ戦争の範囲はほぼ同じ・・・うーむ。


FEは1回に十数人までしか出せないしね。
ガチャポン戦記4は結構こっちも人数多かったなあ。
あのゲーム、アムロ無双じゃなかったっけ……
マジでアムロ無双。
あのゲームだとガンダム+アムロがどんなけやばかったかわかるわよー(´・ω・`)
ジオニックフr
おいやめろ。


>さたどら様へ。
>次のプレーは、スーパーヒーロー作戦でいかがでしょうか?
>宇宙刑事や機動武道伝などの良作揃いですよ。
>あと解決ズバットもでますよ。
>是非やってみてください。

>バレンタインが近づいています。
>どう過ごせばいいでょう?
>リア充がウザイです。
>さた様もまちゅりん達に貰えるんですか? だったらさた様もリア充ですね♪
>モゲロ 爆発 しろ♪


(´・ω・`)そんなー
2月14日……うっ、頭が……
美紗さん!落ち着いて下さい!
誕生日をトラウマにさせたとんでもないクソ野郎がいるみゅ。
い、一応去年で止めた2006年から12年まで7年連続で2/14の更新なし。から(震え声)
そいえばみーちゃんはチョコ作らないのですね。
……すふぃーちゃんから止められてるのよね……
残当。


>[たく]さたどらさんは東方のキャラクターでは誰が好きですか( ^∀^)

東方の好きなキャラで打線組んでみた。

 1 2B メディスン・メランコリー
 2 RF 秦こころ
 3 C  古明地さとり
 4 SS アリス・マーガトロイド
 5 1B ルーミア
 6 CF スターサファイア
 7 3B サニーミルク
 8 LF ルナチャイルド
 9 P  比那名居天子


見事貧乳勢ばっかなのですよー
当たり前だ。ウチを誰だと思っている。
ピンク髪勢が強いのは理解できるのですが、金髪率も割と多いのですよ。
メディは割とリボンによる補正が大きい。
アリスだけは何故かわからんと言われることが多いな。


(ぱちり)王手ですっ!!
う゛
末莉さん、大変申し上げにくいのですが……
うう、姫子にも負けるなんて……
はっはっは、やっぱりまつりんはウチと最下位争いをするのがお似合いだよ。
やだ。