Home -> Log -> 2013.7b

2013年7月31日(wed) 仲が良いことはいいことだ


全く……澪姉のおかげで毎日傷だらけよ。
まあまあ……。今度またわたしの方から説得してみますよ。
お願いするわ……。すふぃーだけが頼りよ。
あぢー……。たらいま……
あ、おかえりなさいませ。
すーちゃんとまつりん、相変わらず仲いいのな。
同年代だし、それ抜きにしても、すふぃーになら全部話してもいいって思えるのよ。
わたしも末莉さんを非常に頼りにしています。
なるほど、11歳コンビかー
他にどんな組み合わせあるのかしらん。
そうですね……。まず真っ先に思い浮かんだのが、澪さんと姫子さんですね。
性格全然違うのに、よく合うわよね。
あと、姫子はねここともよく遊んでるわね

あっちはあっちで9歳コンビか。どっちもテンションベース高いし、気が合うんだろうな。
葉月さんは澪さんと一番一緒にいる時間が長いのではないかと思いますね。
ど、毒舌コンビ……
そいえばあの葉月も、姫子には毒垂れないのよねー
やはり恩人だから、というのがあるのでしょうね。
あのミンチ伝説か……
後、美紗とすふぃーがよく一緒に家事してる姿も見かけるわね。
つーかこの2人以外壊滅的だもんな。家事。
やめて……思い出せないで……
ウチも思い出したくない……
まあまあ……


……くしゅ……
お姉ちゃん、大丈夫ですか?
……誰か私の噂をしてるわね……  


--------Web拍手たいむ--------

>誕生日・・・
>また一つとs(ピシャーン


なあ、澪さん……
……ん……?
まだ(12)なのに、なんでそんな年齢気にするんや……
……誕生日自体は望ましいことだけど……年を取ることは望ましくない……
なんつー矛盾。
やっぱり考え方がババくs(ピシャーン


>パワポケ懐かしいですねー。
>初代が出たのがもう12,3年は前かな?
>当時は結構やりこんだもんです。
>2の戦争編で199週生き抜いたところで死亡し、全てが嫌になった記憶もありますけど(つД`)アチャー


ウチMAXで160くらいだったかなー……
まあ銀の紋章さえ手に入れればそれで満足だったけど。
転生目的ね……
そうそう。
あれ戦争の残酷さを知ることが出来る、良いゲームだと思うよ。
子供心にはトラウマに残りそうだけど。
……争いは良くないわね……
説得力が全然ないんですけど。


>まつりんのorz姿にハァハ(殴

……どこがいいの?
えっとだな。orzしてるところを後ろから除くとパn(蹴
どこみてんのよ!!

す、スカート短いほうがアカンのやろ……(ぱた)
全く……
ご主人様はスカート大好きですからね〜
変態管理人みゅ。


>ヒーロー戦記を久々にプレイしたらボスよりもブルトンが強かった件
>ダンが、ウルトラアイを盗まれてウラカミ山に行きウルトラアイを取り戻すんですが、
>雑魚で出てくるブルトンは物理が効かくなくて大変でした。
>スルーして逃げても良かったんですが、根性値(気絶しやすくなる減ったりすると)が減るので粘りました。
>ウインダムショットあたりとガンダムのねらうが、有効ですが仲間になったウルトラマンは、
>TPの少ない燃費が悪いウインダムは必殺技の命中値が低く苦戦しました。
>因みに、カネゴンが出てくる場合もありますが金が倍になるので美味しくいただきました


ガイアセイバーもやろう(ゲス顔)
これ以上被害者を増やすのはやめてください……
あれは憎しみの光なのですよー
ヒーロー戦記、実はコンパチRPGの中では一番マシという噂があるとかないとか。
他がよっぽど酷いんでしょ……
しかしこれ。命中率が低いのはヒーロー戦記も一緒なんかなあ……
知らない方が幸せなのですよー♪


>澪ねえ、12歳(9回目)の誕生日おめでとうございます!
>byリオ


……今も私も昔は12歳……
なるほど。それってつまりロリバ(ドッカーン)
あ、お姉ちゃんかなり怒ってますです。
珍しく爆発の魔法を見たみゅ。
後で助け出すのが大変そうですね……
まあ、いつも通りなんとかなりますよ〜


>少し前から黒姫子ちゃんの話題が上がってますけど。
>これがフラグというものか!(チラッチラッ


今まで黒い姫ちゃんが出てきたのは2回……
葉月を助けるときに出てきたとは聞いてるわね。
この世の者とは思えなかったみゅ。
ちょっといまいち記憶が薄いんですけど……
我慢ならなかったので、けちょんけちょんにしたことはなんとなく覚えてますです!

15秒で十数人が全員ミンチになってたみゅ。
((((;゚Д゚)))
とまあ、黒姫子は非常に危険なので、本気で怒らせないようにしましょう。

ところで、あと1回はどんな感じだったんでしょうか〜?
あー。100人ばかしを1分経たずに殲滅したということがあってだな。
話す機会があったら話そう。


>>こんな変態管理人のいるサイトがSRみゅ。
>>とほほ……
>>……別に今に始まったことじゃないでしょ……
>3人ともこんな言葉を知ってるかな?
>「類は友を呼ぶ」と(*´ω`*)


なるほど。だからお前はドMと。
違 う わ よ 。
お姉ちゃんは普通だと思いますですよ。
何処が……?
……あら、私はとっても普通よ……うふふ……
普通という人ほど普通じゃないんだけど……


>タクティクスオウガレビューの十四話から十五話のリンクがきれてます。

こちらは昨日修正を施しました。
そういえば、なんで最近のプレイ日記は前後話のリンクを付けなくなっちゃったですか?
面倒臭くなったから(*´ω`*)
おっさん。
まあプレイ日記のトップからは別ウインドウで開くし、あえて無理矢理付ける必要もないかなーと思ってね。
やっぱり面倒臭いからなんですね……


>ギャンは強敵だった記憶があります(当時小学生)。
>気付け薬だけでMPを回復していたらじり貧で全滅。
>ぶどう酒大量に持っていないと終わる初見殺しでしたね。
>くやしくて、かなりのお金をつぎ込んでぶどう酒に買い替えてやっと倒したはず。


ギャンはかなり強かったなあ……
ウチはギャンに限らずMPゲーになるだろうなと思って、葡萄酒沢山買い込んでたからどうにかなったけど、
これ小学生でクリアするって、かなり根性がいるよなあ。
あたしは9歳なのですよー♪
……ねこちゃんは参考にならん。
そいえば、このゲームって魔法はないのかしら。
あると思うよ。ニュータイプストーリーで魔法使いが1人出てた記憶がある。
ちなみに、そのゲームだとフォーミュラめっちゃ強いんだけどな……


>さたどら様、こんばんは。
>ザ・グレイトバトル2のレビューありがとうございました。
>しかもこんなに早く書いていただけるなんて…!感激してます。
>レベル3よりレベル1のほうが総合火力高いなんて知りませんでした。
>レベル3の存在意義とサイコガンダム召喚にカーソルを合わせた時に
>出たF91にそんな能力ありませんというコメントに思わず吹いてしまいました笑。
>子供の頃から大好きで思い入れの深い作品なので本当に嬉しかったです。
>このレビューを見て去年出たコンパチヒーローシリーズの最新作を買いたい気持ちがますます高まりました。
>ありがとうございました。これからもずっと応援してます(^−^)


ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね(ぺこり)

思い立ったら実行が早いのがウチなんだよね。
それまでの腰が重たいけどね……
プレイ日記に始まったことじゃないからな!
必殺技を使うなら、RXのリボルケイン3連発で安定なのですよー
12個持ってるなら、それが一番ダメージ出るからねえ。
時間効率求めるのなら、やはりグレートの巨大化だけど。
あ、サイコガンダム召還は低火力・発動から終了までが長い、と色々お勧めできません。


>末莉ちゃんは苦労が絶えんねー・・・
>ほら、これでも食べて元気だしな。
>つ「かき氷」

>ふふふーん?
>これ、(生命)保険の契約書です。ふふふ、真のMブレマーは
>外伝一章で天使の指輪(ドロップ率0・01%)を入手するまで粘るのだ・・・(ガクッ


うう……頭が痛いわ……
さりげなくかき氷食ってるんじゃねー
……何が原因なのかしらね……
………………
どうでもいいけど、MブレマーがMブルマーに見えてしまったんだがどうしよう。
眼科行ってこい。


>序盤のボスなのに、「バーサル最強の剣」「復活最強の剣盾」を持っていても苦戦するボスがおります。
>その名前は………
>なんと一瞬で終わってしまったザクトパスさんです。
>ザクトパスは特殊攻撃として「連続攻撃」なるものを持っているのですが
>この性能が「敵単体をミスが出るまで攻撃を繰り返す」という、ほぼ確殺される能力になっています。
>更に水中の地形効果として、毎ターン防御無視でHPダメージを与えてきます。
>例えどんなに装備がチートでも毎ターン一人ずつ削り殺される様はシュールです。
>一度ごらんあれ


星みるでも似たようなものがあったような。
確かあれはかり……うっ、頭が……
アムロ!あんたちょっとセコいですですよ!!
……その台詞、誰から教えて貰ったのよ。
ねここちゃんからですっ!
……後でねここちゃんには教育が必要のようね……
(こそこそ)


えっと、次は………………
(ぷしゅー……ぱた)


はわわ?!倒れちゃいました!
どんな内容のお便りなのよ……(ひょい)
えっと、何々?


>むしろすーちゃんの下着をくだs・・・
>おや?誰か来たy


澪さんの次はすーちゃんか……
はー……
そういえば、さたぴーは末莉ちゃんの中身をよく覗こうとはしますけど、すふぃーちゃんにはやらないのですよー
こっちは迷惑な話だけどね……
あー。昔1回やったことがあるんだけどさ。
ふむふむ。
スーさんに撃ち抜かれました。
残念でもなく当然みゅ。
あやうく死ぬかと思ったぜ。
そのまま1回三途の川へ行ってこい。


>みつめてナイトと関係のあるネタはの
>初出は7だとだから・・・
>向うを遊んだと言えるなら
>ぜひ関連動画を確認してみよう
>いきなり罠の正体バラしたらつまらんだろ?


お、みつめてナイトという作品調べてみたらピンク髪おるのか。
……そこなの?
最重要ポイントだ。
まーた始まったみゅ。
この手のゲームを見ると、何故か悠久幻想曲を思い出すなあ。
あー。そいえばメロディだのローラだの色々呟いてたわね……
メロディは巨乳じゃなかったらパーフェクトだったんだけどな。声が西原さんだし。
…………


>めざせ!30万hit!

このペースでいくとどんなもんなんだ?
ここ数日は平均280だからそれとして……すーちゃんよろしく!
すふぃーちゃんはまだ気絶したままですよ〜
ああそうか!しまったぁ!
あんた暗算得意じゃなかったのかよ……
もうずっと脳みそ動いてなかったからな(ドヤァ
……ざっと2ヶ月後くらいかしらね……
おお、流石澪さん。計算もイケるな!
これくらいは暗算で解けなきゃいけないみゅ。
……今更だけど、ここって超人しかいないわよね。
お前が言うな。


2013年7月30日(tue) OPなし

いきなりですが、今日は拍手から入りたいと思います。
珍しいわね。さたどらが言うならともかく、すふぃーがそう言うなんて。
…………
今日はここに拍手の山があるんですよ。
ファッ?!
いつもにないぐらい多いですです。
すっごいわね……。これ全部でいくつなの?
ここにあるのは20通ですね。
20……すげえな。
わたしたちへのお便りも以前と比べて来てる気がしますね。
羨ましいですね〜
……大体何が入ってるのか読めちゃったんだけど。  


--------Web拍手たいむ--------

>パワポケは野球も出来るギャルゲー
>あとRPGもできるゲーム。


幼女も何人か混じってるで!
主人公も小学生なんだけどね……
パワプロ4から既にときメモっぽい何かが入ってたのですよー
ときメモとか懐かしいな……
全然やったことないけど、当時は青髪スキーやったから沙希が一番いいかなーと思ってたで。
……それ考えると、今は随分変わったわね……
青がピンクになっただけじゃ……


><そこ>
>ご生誕のめでたき日に澪様からの御言葉を戴けるとは恐悦至極に存じます!
>つきましては結婚してください!
>もしくは踏んでください!!
></そこ>


おい、ドMが1人釣れたぞどうしてくれる。
……あら、彼はいつものことじゃない……
結婚って、澪姉(12)なんだけど……
恋愛に年の差は関係ないのですよー♪
少しくらいは世間体を気にした方がいいみゅ。
澪さんが絡むと目の色が変わる方々、ちょいちょいいるもんなー
……箒でぐりぐりするのは有りかしら……
ご褒美になりそうな予感が……


>椎茸食べられるようになった?

食えません!(*´ω`*)
ドヤ顔で言うことじゃないでしょ。
ウチの世界じゃスーパーキノコも1UPキノコも毒キノコと一緒なんや。
さたぴーはマリオの世界じゃ生きられなさそうなのですよー
い、行くこと無いから(震え声)


>パワポケか
>ギャルゲー扱いされているよね
>今作の系譜は
>ときめも→「みつめてナイト」→パワポケ
>の順番で遊んだことを前提のネタがあるため
>罠の正体を見破れずに
>大変な道に進んだ人がいるらしい。
>「アーッ」
>知ってれば確かに「そのまま」なのですけど


さっき出てきたときメモが出てるのですよー
どんな罠にはまったんや……
少なくとも2まではそんなキャラおらんかったような……
……男の娘が売れちゃう時代……ね……
言っておくがウチはホモやないで!
誰も聞いてませんけど……  


>SFC版の話題が流行ってるので別視点でのクソゲーっぷりを。
>その一
>所持金0の状態でカードを預けると金がバグります。
>最初に宝箱に3000G、アントニオの家のタンスからクラウンナイトのカードが手に入るので宝箱を取らずにカードを倉庫入れればお手軽に資金繰り解決ですね☆

>その二
>SFC版は好きな名前の武器を作ることも出来ます。
>金を掛ければ掛ける程、強い重い武器が出来るんですが、実は100Gでも十二分におかしい武器が作れます。
>特定の名前を入れると追加効果が付くんです。
>例「最強の剣」(攻撃力+200)「盾」(防御力+120)「バーサル」(装備者の技量・精神・速さを2倍)「復活」(味方一人を蘇生)etc
>尚、複数名入力してもちゃんと効果が出る上に、全キャラ二刀流可能なのでバランスなんてありませんね☆


武器の名前かー
アーク3にもそんな要素あったね。
名前変えられる武器は全部変えてましたね〜
当たり前やろ!
「マジックソード」が最強の剣とか萎えてくるやろ!
で、あんたはどんな名前にしたの?
エクスカリバー(ドヤァ
中二病みゅ。
でも、名前で能力が大幅に上がるのはちょっとやりすぎかと思いますね。
早さ2倍は大きすぎるのですよー


アイテム入手で外見だけが変わるってなんかFE外伝のセリカみたいですね。
>セリカは一応アイテム入手と共に専用クラスプリンセスにクラスチェンジしますが、このクラスチェンジボーナスが0という慎ましさ。
>1ピン普通2ピン良成長3ピン奇跡と言われ、ユニット強化の最大のチャンスがクラスチェンジの外伝においてそれは…
>人々(4人)は容量故に仕方ないでしょう
>FE外伝も帝国国民(3人)をやらかしてますんで。


なんのためのクラスチェンジなんですかねえ……
着せ替えですね〜
おままごとじゃないんだから……
外伝はジェニーが可愛いと思うよ!
誰も聞いてないみゅ。
プリンセスといえば、タクティクスオウガにもいましたですよね。
あっちは強いけどな。


>[たく]澪さん誕生日おめでとうございます( ^∀^)⊃杖←

……あら、ありがたく頂こうかしら……
杖の二刀流ってどうなんやろ……
わたしは聞いたことないですね……
あたしも聞いたことないのですよー
杖はこうやってこうするんですよ!(ぶんぶん振り回しながら)
それあんただけでしょ。
最近姫ちゃんは英才なのか脳筋なのかわからんくなってきた。
そういう時は2,3入れ知恵しておくとすぐ信じるのですよー
……後でねここちゃんには教育が必要のようね……


>澪さん誕生日おめでとうございますー
>ということでまつりんをおもちゃにしてイイヨ☆(ゝω・)v


やめて。
……あら、今日は雷か炎、どっちがいいかしら……
どっちも嫌です。
そいえば澪さんって氷みたいなイメージあるけど、使ってるのは雷か炎ばっかやな。
……私の家系は元々そっちの方が強いのよ……
ほえー。そうなんや。
氷はあたしの特権なのですよー(ドヤァ
暑いときに使えない魔法だけどね。


>末莉ちゃんはアルトネリコ3のフィンネルを見習うといいよ!
>どんな人かって?
>ウィキペディアにまでツンデレ・真性マゾと書かれちゃうような人さw
>例のシーンといい、ガストさん家庭用ハードで暴走しすぎw


……ねえ、最近あたし宛てのってこんなのばっかなんだけど。
ええやないか。人気者で。
くるだけ羨ましいと思いますよ〜
ところで、このふぃんねるってどんな人なんですか〜?
拍手の内容で大体あってるのですよー
あってるんかい。
……で、あたしはどこを見習えばいいの?
性癖を前面に押し出すことだとおm(殴


おお!本日は澪様の誕生日でございましたか。
>僭越ながら、お誕生日を祝わせていただきます。
>そういえば澪様の草履をあっためる権利というのはどうしたらいただけるのでしょうか?m3


欲しいんだ……
豊臣秀吉みたいに出世できるかもしれんで!
じゃあまずお前がやってみろ。
……無理やな。
……あらあら、私の草履でいいのかしら……
読者プレゼントとかやったら応募殺到しそうよね。
本当に需要がありそうで怖い。


>BBSのアイコンと聞いてちょっと様子を見に行ったところ、
>厨房だった頃好きだったキャラのアイコンがわんさかあって
>なんかもう……心読まれてるのかと錯覚した次第ですwww


アイコン自体はサイト設立当初から殆ど変わってないから、約9年間ほぼ不変やね。
おにいちゃんは青葉ちゃん(それ散る)のアイコンを使うことが多かったですね。
ピンク髪で妹系キャラやからな。
まーた始まった……
やー、原作ではめっちゃ不人気で可哀想だったから、せめてここだけでもアッピールしていかないとね。
でも、最近違うアイコン使われていますよね……
アリスもピンク髪やからね。仕方ないよね。


えっと……今日はとりあえずこれだけで許してください^q^
拍手が多くて返信が追いつかないって、贅沢な悩みですよね〜
非常にありがたい話ですよね。
というわけで皆の衆、明日も更新かけるから面白いオープニングネタ考えてきてくれ。
……さた様のダジャレでいいんじゃないかしら……
おお!(ぽん)
ぽん、じゃねえ。


2013年7月28日(sun) みおねえ

……愚民共……私の誕生日を祝いなさい……


……澪姉。マイクの真ん前で何喋ってるのよ。
……これくらいやったほうが釣れるのよ……
えっと……本日7/28は澪さんの誕生日でございます。
お姉ちゃんおめでとうございますです!
……これからも応援よろしく頼むわ……  


--------Web拍手たいむ--------

>そういえばいつぞやの7人娘性癖診断の際にすーちゃんはセクハラ食らってたけど、
>あの時スーさんが出てたらどんな惨劇が展開されたのかしらん?


ああ見えても、スフィーちゃんはご主人様に忠実なんですよ〜
ちょっと違う気もするんだけど……
あの子見た目はすーちゃんと一緒だから可愛いんだけど、怖いんだよなあ。
まあまあ……
贅沢な悩みみゅ。
でも、もう少し積極的に出てくれてもいいと思うけどね。
あはは……。後で聞いてみますよ。


>黒のワンピ、普通にアリだと思います。
>つ水月(香坂姉妹)


おお!そいえば香坂姉妹がおったな!
ちなみにウチはアリスの方が好き。
そういえば、BBSに水月のアイコンはないんですね〜
おお、そいえばそうだな。後で追加しておくか。
単純すぎる……
いやー、つーかなんで今まで入れてないのかわからんかったわ、はっはっは。
(手で額を押さえながら)


>さたどらさんの戦闘力は?
>5ですか?5なのですか?


5もないんじゃないかなー
だってあのおっちゃん、猟銃持ってたやろ?
それ込みで5と言うことは、ウチは……
1くらいね、きっと。
胎児以下みゅ。
……軟弱ね……
銃持ってるおっさんに勝てるか!
あたしなら勝ってみせるのですよー♪
……魔法使いって反則や。


>[たく]ねここさんは暑いときに魔法使ったらいいんじゃないですか。ブリザドとか

そう思うでしょう。
でも現実はこれなんだよね。


(扇風機の前で)あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛


こいつ倒れてると、杖振り上げる気力すらないのよね……
……魔法使うのって、集中力要るのよ……
で、倒れてるときは集中力が0だから魔法も使えない、と。
魔法って意外と不便だったりするんですね〜
ウチは羨ましいと思うけどなー


>>後で今日こそ涙目にしたる。
>まつりん、それは既に負け犬のフラグやで・・・


で、あの後どうなったんだ?
やれやれ、敗北を知りたいみゅ。
…………
あはは……。葉月さんの脚力は凄いですからね。
もしかしてまつりんって、足遅い?
遅くない!こいつが異常なだけよ!!
でも葉月以外でも、ねこちゃんや姫ちゃんも相当速いし……
すーちゃんも意外にも脚力あるから、明確に鈍足と言えるのは澪さんとみさっちぐらいなんだよね。
あ、あたしは長距離派だから(震え声)
年寄りには負けないみゅ。


>黒ワンピはスーさんが一番似合いそうな。
>暴走姫ちゃんでも楽しいことになりそうですけど。


あ^〜いいっすね〜
特に黒姫ちゃんのイメージカラーは黒だから、丁度いいかも。
いや、黒姫子は本当に困るんだけど……
止めようがないのですよー……
姫子ちゃんは滅多に怒らないから大丈夫ですよ〜
その「滅多に」が恐ろしいのよ。
というわけでみさっち、こういう服を作ってくれn(蹴


>む〜〜〜〜〜ん

おいやめろ。
これ、誰のことなんですか〜?
パワポケに出てくる荒井三兄弟のことなのですよー
1の時はなんだかんだですげえ役に立ったんだが……
2以降はやる気を下げてくる疫病神でしかないな。
同じやる気ダウンでも、アルベルトは笑えるから良かったんだが。


>初めまして。いつも楽しく読ませてもらってます^^
>さたどら様の書くレビューは読みやすくて面白いですし、ツッコミの時のAAのチョイスも素晴らしく何回も笑ってしまいます。
>それで一つお願いがあるのですが、コンパチヒーローシリーズのグレイトバトル2、3、外伝の祭りだワッショイのレビューを読んでみたいです。
>この3つは何回もやっているのですが、いまだに全クリできなくて;
>もし、気が向きましたらぜひぜひよろしくお願いします。


というわけで、ウチが唯一プレイしたことのあるザ・グレイトバトル2のミニレビューを書いてみました。
このゲーム、結構難易度が高かった記憶があるわー……
ノーデス余裕だったのですよー
……ねこちゃんのは参考にならん。
アイスラッガーが強かったですよ!
あれウルトラマン以外でも使えるのよねー
ちなみにウチはF91を使ってました。


>ジーク・ロリ!
>ハイル・ロリ!


まったく小学生は最高だぜ!
こんな変態管理人のいるサイトがSRみゅ。
とほほ……
……別に今に始まったことじゃないでしょ……


2013年7月25日(thu) 色欲

なあ、黒のワンピも可愛いと思うんだがどうだろうか。


……は?(威圧)
……ついに暑さで頭がおかしくなったのね……
いつも頭おかしいから一緒みゅ。
おまえらな。
えっと……今度は何に目覚められたのでしょうか。
いやー、パワポケの動画やらイラストを見てたら、なんとなくいいなーと思ってね。
(頭抑えながら)で、誰に影響されたの?
パワポケ2の愛やな。
あ、でも一番可愛いのは14の紗矢香ちゃんだと思う。
…………
今日もご主人様は平常運行ですね〜
呆れかえるほど平和みゅ。
というわけで、黒のワンピをすーちゃんか姫ちゃんあたりに着せてみt(蹴


 


--------Web拍手たいむ--------

>夏→暑い→服薄い→濡れる→透ける
>つまりねこちゃんに水を与えるふりをしてバケツの水をぶちまければ・・・・(ゴクリ


幼女は濡れても特に気にしないらしいが、どうなんだろう。
なんであたしに聞くのよ。
やー、まつりんってあんま羞恥心なさそうだかr(殴
末莉ちゃんは一番乙女だと思いますよ〜
その言い方はむず痒いからやめて……(げしげしげし
ひ、ひたひんれすけどまふりはん……
あたしは扇風機とエアコンがあれば幸せなのですよー
むー!ねここちゃんは軟弱者です!


>スーさん素敵ー
>踏んで!!


と申しておりますが。
えっと……『私にとってメリットがない』と申しておりますが……
極めて妥当な答えだな。
でもそれじゃ読者さんは納得しないのですよー
……仕方ないわね……私の草履を暖めさせる権利をあげるわ……
それマジで喜びそうな人がいるからやめて。
食いつきそうな人が何人か思い浮かぶみゅ。


>如月へ
>怒りすぎた。ごめん。俺、名前
>水無月にするわ。


わ〜、地降って雨固まる、ですね〜
逆よ。
えっと、これで和解なんか?
もう一つ違うのがきておりますが……


>如月と水無月が同じPCで喋ってみる
>水無月 黙るって難しいね
>如月  そうだねー(棒
>水無月 何それ無言だとめっちゃむかつく
>如月  ごめwんなぐいるな
>水無月 ゆるsrんいrちじrちゅだn
>〜一時間後 水無月は帰った
>ぼこぼこにされました。ひどい。


わ〜、仲良しさんですね〜
……そう?
同じ家で遊ぶぐらいですから、きっと仲がいいんですよ!
ウチらの中で喧嘩仲というと……まつりんと葉月かしら。
あたしはこいつで遊んでやってるだけみゅ。
後で今日こそ涙目にしたる。
白石兄弟と小西の関係みたいなのですよー
何人がわかるんだその例え……


>おー、マーク2仲間にできましたか。
>名声低いと仲間にならないんですよね。
>知らずに「く…ゆるせ…」ばっかりやってたのはいい思い出。
>次の砦がきついんだよなあ…っていうか、
>このゲームは全体的に難易度高めですけど。
>「ぐわっ!」


バズー!ぐらいには難易度高いなこのゲーム。
例えが微妙にわかりにくい……
敵の攻撃が結構激しいのよこれ。
バズーみたいに状態異常系がないのはいいけど、その代わりこっちはメンタルアタックあるしなあ。
どちらにも言えることは、雑魚戦でもMP使わないとやってられない。
この「ぐわっ!」というのはなんでしょうか〜
クリティカルを被弾した時の叫び声なのですよー
こっちがやっても敵が叫ぶね。


>白金卿「ナイトガンダム物語のカラムですねと言われたこともある。」
>ザクトパスは外人になら怖がって貰えたに違いない。
>デビルフィッシュと呼ばれ畏怖の対象になってる生物の能力を兼ね備えるとかシャレにならないくらい怖い。
>でもまあ日本人にとっちゃあ只の食材だからね。
>仕方ないね。


どういうことなの……?
えっと、西欧の方ではタコのことを「悪魔の魚」と呼んで忌み嫌ってる、という話があるんですよ。
最も全員が全員当てはまるというわけでもなく、食べられる方もいらっしゃるみたいですよ。

ほー、そうなん?
神話とかゲームでクラーケンって出てきますよね。
あんな感じのイメージなのかもしれませんよ。

クラーケンって、MOTHER2かドラゴンボールのMADしか思い浮かばんなあ……
後者はなんなのよ……


>>(スーさんのエピソードを見て)
>(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
>けどスーさんといえばやっぱり釣りバk(パーン____○_プスプス・・・・←澪さんの雷で真っ黒こげ
>ま、まつりんを脱がすためならこのてい・・・・ガクッ


あの時は酷い目にあったのですよー……
その節は本当に申し訳ございませんでした……(ぺこり)
スーさんはやっぱりそういう血なまぐさい(?)エピソードが多いような気がする。
……ふふ……でもあの子、とっても優しいのよ……
……そうなん?
じぇんじぇん実感わかないんですけど。
……うふふ……さた様が気付いてないだけよ……
うーん……そうなんかなあ。


>海外行ったことありますか。
>私はありません。


と、申されておりますが……

え、飛行機なんていうでっかい鉄の塊が空飛べるわけねーやろ。
馬鹿がここにいるみゅ。
海外に行く目的がないからねえ。
ほら、ウチって英語力皆無やし!
なんの自慢にもなりませんけど……
頭痛いわ……


>ああ、今回彼が、先に仲間になったのですね
>ここで彼を仲間にしそこねると、
>仲間に入る期間の間にいるボスの難易度が
>跳ね上がるそうです。
>僕がやった時には失敗したけど

>もしクソゲーウィキに書かれる、問題のダンジョンに
>苦戦するようなら、素直に助言に従いましょう。
>敵はあれを罠と仕掛けてますが、こっちから見れば
>歯ごたえのある鴨肉です。


問題のダンジョンってなんやろ……
後になればわかるのですよー
とりあえず今の段階で言えることは、「数は力」だな。
ほら、ドズル中将もそう仰ってる。
おにいちゃんのためなら、姫が50人くらいなんとかしちゃいますです!
……100人来ようと、目じゃないわね……
なんやこの姉妹……
星山家の前に常識は通用しないってことね……
頼もしい言葉ですね〜


>おぉ、まつりんが折れた。
>洗の・・・もとい説得の貝があったね☆(ゝω・)v


そういうのは気にしないスタイルでいきたい。
それじゃ読者受けが悪いと思うのだがどーだろうか。
大丈夫なのですよー
末莉ちゃんはあたしたちが何もしなくても、みーちゃんの雷に打たれるのが日常になっているのです。

いい加減やだそんな日常……
澪さん、なんとかならないでしょうか……
……すふぃーちゃんの頼みなら仕方ないわね……
……火力を5%ほど下げておいてあげるわ……

おおやったなまつりん。火力が5%も下がったぞ。
ごめんなさい末莉さん。わたしにはこれが限界でした……
大丈夫、すふぃーは悪くないから……


>ナイガン3の名声は確か、宿屋とか鍛冶屋の代金が下がるんだったかな?
>それと何かの「イベントで関わってたよーな・・・


よーわからんデータなんだよなあ。
宿屋の値段は統計取ってないのでというのもあるんですが、イマイチ実感がありません。
でもとりあえず高いにこしたことはないので、極力下げないようにはしてます。
そろそろご主人様の名声も高まってきたのではないでしょうか〜
……そうかしら?
……クソゲーマイスターという意味では広がってるかもね……
ローボールヒッターで名が通ってるかもしれないみゅ。
ろくなのがないです……
い、一応検索ワード常時1位はウチの名前だったりするんだけどな。


>SFC版の円卓の騎士はレベルアップのシステム上、
>テンポ(だけは)いいのでレビュー用の素材としては良かったかもしれませんね。
>摩訶摩訶の2段宝箱ならぬ2段隠し通路とかパラドックスを使ったイベントとか、
>誰も気づかないような隠しイベントとか妙なところは力入ってましたけど。
>もっとも、適当な作りのダンジョン、ほぼ無意味な雑魚戦、
>お約束の後半超高エンカウント率(エンカウント速度が早まる)、
>13人でタコ殴りにする戦闘バランスとそこはかとないクソゲー臭も漂ってましたけど'`,、(´∀`) '`,、


テンポだけはいい……里見の謎!
いいから。
しかし13対1ですか……
やっぱり戦いは数ですよ!おにいちゃん!
……さっき50人程度なら一人でぶっ飛ばせると言ってなかったっけ。
13人もいると、Aボタン連打が大変そうですね〜
そこらへんどうなんだろうな。13人分もコマンド入力してたら面倒臭そうではある。


>何時も楽しく読ませて頂いております。
>ふと読んでて「ん?」と思ったのが
>ガンマガンダムの息子、ガンダムmk2と名乗ってますがガンマガンダムはリックディアスのこと。
>つまり普通子供と言えばプラチナロードも含めたZ計画、ZZ計画及びそのバリエーションということになります。
>一方のガンダムmk2はティターンズが開発した自分達の為のガンダムであり、
>リックディアス以降のZ計画に大きく影響を及ぼしたくらいの、寧ろ母と言えるガンダムです。
>外伝だから、とはいえ気になってしまったのでつい


ワイのワイワイワイワイルドワイバーン!
ガンマ違いやそれ。
ここまで出てきたMSは、Z付近が多いんだよね。
プラス・白金卿・マーク2・ガンマ。
本家と比較すると、また違った一面が見れて楽しい。
でも実は、ガンマとは別で戦士リック・ディアスというのもいるのですよー
別でいるのかよ……
まあマーク2の親だから、リックの名前だけ頂いて容姿はガンダムっぽいのかもしれんなあ。


2013年7月22日(mon) かころーぐ

せっかくスーさんが久しぶりに出てくれたので、懐かしの思い出を書いてみようと思います。
ちなみに1月の出来事です。

--------------------------------------------

うー……今日も寒いなあ……
気温7度、南東の風8.2m。ここらへんではかなり寒い部類に入りますね。
……なんつーか、無機質だねえ。スーさんって。
これが私ですから。
んー、あのさ。前から気になってたんだけど、スーさんの得意な事って何かある?
私ですか?
うん。すーちゃんとは微妙に違うんだよね?
そうですね…………


私の得意なものはコレですね。(チャキン)



って、いきなり拳銃?!?!
ただのエアガンです。
ただのエアガンかよ……驚かせるなよ……
ただし少々改造してあるので、威力は少しだけ上がってます。
…………その「少しだけ」っていうのが妙に気になるんだが……
得意なモノって、エアガンの改造技術?
まさか。コレで撃つ方です。
やっぱり?
試してみたい気もするが、撃つ人が人なだけに危険だなあ……
何かいいものは……


るんるーん♪早くケーキをいただくのですよー♪


あ、ねこちゃん。
そいえば朝に、一日に5つしか販売しないケーキを買いに行くとか言ってたなあ。
距離30……試すには丁度いいですね。
マスター、見ていてください。

………………へ?
ちょ、まさk……!


(パーン!!)

(ぷち…………ぐしゃ)


?!?!?!?!
ちょ!!威力がエアガンっていうレベルじゃねーぞ!!
弾丸初速は平均280m/s。まだまだ改造の余地はありそうですね。
つーかそれもうエアガンじゃねえだろ!!
箱の取っ手を狙い撃ってみましたが、如何でしょうか。
如何と言われても…………
あ、あたしのケーキが…………
うわあああああああああああああん(号泣

…………
流石にあれはマズくな………ってあれ?スーさん?

誰ですか!!あたしからケーキを奪った奴は!!
(建物の裏の方を指さし)今この家に怪しい人が入ろうとしているのを、ちらっと見かけました。
住人へのみせしめのために、ねここ様のケーキを狙い撃ったのに違いありません。

そうですか……
……絶対に、許さないのですよー!!(猛ダッシュ)



なあ、今ねこちゃんがすげえ怖い目で裏のほうに向かっていったんだが。
……一体何を話したんだ?
害虫駆除を手伝って貰おうと思いまして。


こらー!あたしたちの家に何入り込もうとしているのですかー!
げえ?!なんだこのガキは!
あたしのケーキを奪った罪は……空よりも高く、海よりも深いのですよー……!!
な、何のことだ?!俺は知らn……
うるさい問答無用なのですよーー!!
ダイヤモンドダストーー!!!



あーあ、こりゃ生きてたら奇跡だな。
てか、流石に全力はアカンやろ……
前科14犯の凶悪な殺人強盗犯で、全国指名手配中です。
捕まれば死刑確実と言われていました。

だからって、そーゆー問題じゃ……
それに、いきなりケーキをぶっ放すなんて酷くない?
(ひょいと箱を取り出して)何のことでしょうか?
あれえ?!な、なんで??
あれはダミー。本物はこちら。
い、いつの間に……
後で冷蔵庫へ入れておきます。ご安心を。
……は、はあ。
それはともかく、私の腕は見ていただけましたか?
………………  


--------Web拍手たいむ--------
>一番可愛いのはまつりん。
>一番美しいのは澪さん。
>一番エロいのはねこちゃん。
>こうなったら3人共脱がs(ピシャーン


澪さん……魔法撃つの早すぎねーか?
……大丈夫……直ちに影響はないわ……
思いっきり出てるやないか。
まあ、澪姉はなんだかんだで火力加減が上手いから大丈夫でしょ。
経験者が言うと説得力あるみゅ。
…………


>ねここよ、運命とは受け入れるもの・・諦めるがよい。
>それと末莉ちゃんも諦めが肝心だよ☆(ゝω・)v


諦めたらそこで試合終了なのですよー!
……それ、誰の台詞だっけ?
スラムダンクの安西先生の台詞ですよ。
スラムダンクか。ウチあれ見たことないんだけど、いい漫画らしいね。
昔のジャンプを支えた漫画ですからね〜
ところで、まつりんは反論しなくてええんか?
もういい……反論するのも疲れた……


>ここをぉ、我々のぉ、キャンプ地とぉ、するぅ!
>(※崩れ乢さんに逝ってまいりました)


きなささん元気かなー。最近色々大変そうだけど。
SRと一番関係が長いサイト様ですからね。
設立日が1ヶ月しか違わないもんな。
昔はチャットとかメッセでやりとりもしてたけど、お互い社会人になった身やし、
今は年に1回の年賀状で挨拶するくらいかのう。
おにいちゃん……ちょっと年寄りくさいです……
おいやめろ。


>[たく]葉月さんは長袖だからなんか暑そうな気が

葉月ちゃんはねこみみ族だからきっと大丈夫なんですよ〜
おい、ここに一番説明付かない奴がおるやないか。

み、水……

ま、冗談はともかく。
ねここさんは冗談で済まされない状況のようですが……
(無視)葉月も夏用の服はあるし、大丈夫だったりするよん。
でも、時々白衣着てたりしますですよね?
そして背中のリュックは常に背負いっぱなし。
そう考えると凄い奴だな、お前。
全然嬉しくないみゅ。


>如月の友達へ
>すまん、挑戦状は私宛だったのか。
>道理で学校行ったらお前が
>怒ってたわけだ。


あー。もしかしてこないだの人って、例のカレーの人?
ここはリアルファイトをする場所じゃないんだけど……
……私はむしろ歓迎よ……
勝負を煽ってどーすんのよ。
(マイクの前でぽそぽそと)大丈夫。澪さんのカレーよりかは間違いなく上手い!
なんのフォローにもなってないみゅ。
ところで、何故SRを知っていらっしゃったのでしょうか……
如月さんから直接聞いたんじゃない?


>お久しぶりです、m3でございます。
>転職したのはいいのですが、そのまま責任まで重くなってしまったため、
>全く遊ぶ余裕が無く、最近久しぶりに暇が出来たので遊びに来ました。
>円卓の騎士は懐かしいですね、私はSFC版の円卓の騎士はクリアしましたが、
>戦闘をしても全くレベルが上がらない(新たに仲間を加えるとレベルが上がるシステム)上にザコ戦での報酬は雀の涙、
>更にザコとの遭遇率だけは異様に高い(場所にもよるが、1歩ごとに敵が出る迷宮もある)という「心を折りに来る」ゲームでしたね(笑)
>因みにSFC版でも白金卿は影がとても薄かったので、そういうキャラなのかもしれません。m3


転職って大変ですよねえ……
ウチもしみじみと感じております。
あんたはサイト更新してていいのかよ……
これやんないとウチのメンタル持たないもん。
プラチナロードさんはSFC版でも影が薄いんですね……
まるで私みたいですね〜
美紗さん……
みさっちが微妙に僻みっぽくなってるのは何故かしら。
主にお前が原因みゅ。
一応フォロー入れておくと、みさっちは普段細かいことは全く気にしない、非常におおらかな子だからね。
ぽけーとしてるだけなんだけどな。


>オード最後まで読みました。
>ノリノリで(読んでいる方は)非常に楽しかったです。
>同人でゲーム作っている場合だと、「妥協し続けてでも完成させる」ことが鍵になってくるような気もしますが、
>スタッフはそれを高みまで極めてしまったようですね……。


やってる方は苦痛です^q^
是非ともお勧めいたします。アヘヘ
白目でクソゲーをお勧めするのやめて。
時には妥協も大切ですよ!
姫ちゃんって、たまーに辛いくらい現実的なコメントするよなあ……
まあ、持論が絶対ではないですからね。
時には客観的な意見を元に、そちらが正しいと思ったのであれば自分の意見を曲げることも必要ですよ。

妥協の産物がコレというのを考えると、やり過ぎもアカンなあと思ったり……


2013年7月21日(sun) 学生は夏休み

うらやますぃいぃぃぃぃぃぃ!
うるさいみゅ。
ないものねだりをしても、仕方ないと思いますが……
いやー、羨ましいじゃん。夏休み。
40日間も休みがあるなんて羨ましいぜ!
……さた様も昔満喫してたでしょ……
あの時はあの時!今は今!
そんなけ休みがあったらウチは……
どうすんのさ。  
…………ネトゲばっかだな!
…………
おにいちゃんが外に出てくれないからつまんないです。
暑いの嫌いだからね。仕方ないよね。  


--------Web拍手たいむ--------

>聖戦は神器(装備者限定、20〜80pの能力ボーナス、攻撃力は一律30)とか
>勇者の剣(攻撃力12、命中100、軽さ3、2連続攻撃)のような鬼装備がごろごろしてますからね
>ちなみにシリーズお馴染み、銀の剣の攻撃力は14なあたりおかしさがわかるかと。
>なお武器の★マークですけど、50ついた時点で必殺が発動するようになるんですが、
>51〜100までは★1につき必殺率が1%づつ上昇する仕様です。
>つまり上限の★100まで使い込めば誰が使っても最低50%で必殺という・・・


バランスブレイカーばっかやないか……
ところで、みーちゃんの杖はどんなけ★マークが入ってるのですか?
……聞きたいかしら……?
聞きたくないです。
澪さんの杖にはいろんなものが詰まってそうやなあ。
どんな物なのでしょうか〜?
怨念とか?
……さた様が実験台になってもいいのよ……
ごめんなさい僕が悪かったです(土下座)


>[たく]さたどらさん誕生日おめでとうございます
>(´ω`)⊃メジャーWiiパーフェクトクローザー


ダメジャーかよ。
これって、凄いゲームという噂ですね〜
……あたしから言えることは一つ。
これを見れば、ダメジャーの全てがわかるわ。






タイトルからもうなんかアレというね。


>>聖戦の必殺
>以前少し話題に上がっていたようですけど、スワンチカが神器(笑)扱いされる要因の1つだったりします。
>スワンチカの能力ボーナスは守備+20&魔防+10と他シリーズだったらチート級のボーナスで、
>なおかつ射程1〜2の威力30とスペックだけ見れば十二分に強武器なんですが・・・。
。こっちには斧に有利な剣の神器が3本もある(当然全て威力30.しかも内1本はデフォルトで必殺付き&技+20のボーナス)上に
>前述の必殺の仕様だと、守備46という狂った数字ですら簡単にオーバーキル出来ちゃうんですよねー・・・


あー、なるほど。確かにそれはスワンチカにとって致命的やなあ。
クリティカルの前には防御点46でも霞んでしまうというわけか……
違う方向を探ってみたのかもしれないけど、やはりFEは抜けた後3倍に限るなあ。
x3でも十分強いと思うけどね。
そりゃな。まあでもクリティカルなんてそんなもんやろ。
本来の意味は「決定的な」なんだから。
すふぃーちゃん、本当に「決定的な」という意味ですか?
はい、さたどらさんの言うとおりで合ってます。
わ〜、凄いですね〜
おい、ウチをなんだと思ってる。


>聖戦の必殺関連に恐ろしいスキルがありますよ
>その名もずばり「怒り」
>HPが半分以下になると常時発動し命中した攻撃が100%クリティカルになるというトンデモスキルです
>更に待ち伏せというスキルもあり、こちらはHP半分以下で常時発動し戦闘時常に先制攻撃になるという微妙に地味なスキルなんですが、
>前述の怒りと組み合わせるととんでもないキラーマシーンが完成します。
>もっともこの組み合わせが持てるのが魔道士のみで、更に実現の為には男親を戦士系にする必要があり、
>追撃も出来ない(聖戦は追撃にもスキルが必要)純粋な魔道士としては一歩劣るステータスになっちゃうんですけどね。
>代わりに取得経験値2倍のスキルや血統補正で守備力がかなり上がりやすくなる恩恵もありますが。


なんかスパロボαで敵艦隊のど真ん中にマジンガー放り込んだことをふと思い出したわ。
……そんなこともあったわね……
結果は大車輪ロケットパンチで艦隊全滅でしたね。
微妙に路線は違うけど、ど真ん中に放り込んでも無敵という意味では似たようなものやな!
ここにも怒らせたらキラーマシーン化するやつがいるみゅ。
???
姫ちゃんだけは絶対に怒らせたら(アカン)


><そこ>
>エロいだのかわいいだのは知らないけども、
>美しいのは澪様!
>魔法の鏡なんぞに問うまでもない、これは宇宙の真理!
>イエスマイ澪様!澪様!澪様!
></そこ>


……あら、相変わらずお世辞はうまいのね……
……残念だけど、褒めても何も出ないわよ……

この人は何も出なくても喜ぶから問題ない。
ねここと似たようなものを感じるわね。
あたしはMじゃないのですよー!
……末莉ちゃんも似たようなものよね……
…………
みんなMばっかやないか(呆)
お前が言うな。


>みさっちの名前は忘れたこと1度もないYO
>「美沙」ちゃんだよね!
>ん?こんな時間に人影が……
>byリオ


えっと……どうでしたっけ?
漢字の部首が違ってますよ……
あ〜、確かにそうですね〜
そうですね〜、じゃねえやろ……
読みが合ってれば大丈夫ですよ〜
美紗は誰かと違って細かいことを気にしないから問題ないみゅ。
あたしの方をチラッと見て言うな。


>そういえばナイトガンダム物語〜大いなる胃酸〜でサイコゴーレム倒せなくてレベル74まで上げたりとか。
>結局光の玉的な何かでした。
>ヘラクレスの栄光4SFCはいいですよ〜。世界中の100キャラと体を入れ替えられます。
>つまり男→女とかです。幼女の体とかもアルヨw


そいえばヘラクレスの栄光ってどんなゲーム?
ウチはてっきり昆虫を戦わせるようなゲームと思ってたんだが。
なんでよ。
古代ギリシアを部隊としたRPGなのですよー




もし私と姿が入れ替わったら、ご主人様は何をなされますか〜?
そうだなあ……………………(*´ω`*)
なんか蹴り飛ばしたくなってきたわ。


>あ、あれ・・・?
>誕生日過ぎてるのにまだ更新されてない・・・


7/13到着分のはくすは、17日の更新分で収録しましたにょろ。
それって誰のマネだっけ……
ハルヒに出てくる誰か。ウチはハルヒを見てないので覚えてない。
鶴屋さんぐらい覚えてあげてほしいのですよー……


>1000円ハンバーガー食べてみてください(マック)

あれ高いんですけど……
普通のハンバーガーが8個ぐらい買えますね〜
アシストコース1回分と考えるとお高いよなあ……
あんた今日680円のラーメン食ってきたじゃない。
あれはあれ。これはこれ。
あれをネタ要素以外で1000円分の価値を見いだせるかどうかが鍵になりそう。
どう考えてもならないみゅ。


2013年7月17日(wed) 久しぶりだからと

すーちゃんすーちゃん。
はい?なんでしょうか。
スーさんって、すーちゃんと完全に意識共有してるんだよね。
はい、そうです。
ということは、今の会話も全部スーさんの耳には入ってるんだよね。
そうですよ。
その気になれば、すぐ人格チェンジできるんだよなー
でも、相方さんはあまり外には出たがらないんですよ。
引きこもり?
……さた様じゃあるまいし……
ウチ引きこもりちゃうわ。
あはは……
まあ、わたしに気を遣ってくれてのことなので、ご安心下さい。

ほえー、意外と気遣いなんやな。  


--------Web拍手たいむ--------

まず最初に、沢山の誕生日おめでとうメッセージありがとうございました。

>誕生日おめでとうございます
>記念にレビューを5本ほどまとめてアップしちゃいましょう(←鬼

>幼分補充して復活
>         /
>        l交
>...( ・ω・)ノ l番


ミニでも5本はきっつい('A`)
あれでも1本1時間ぐらいかかってるからなあ。
ちなみにメインの方は執筆で1本3時間ぐらいかけてます。
結構時間かかるよのねえ。
一応考えながら打ってるからね。電波受信することもあるけど。
1日3本一気にやったことあるけど、プレイも含めるとほぼ丸一日使ってるんだよねアレ。
1日が30時間くらいあったら、もっとプレイに時間割けるんだけどなあ。


>チキンナゲット丼www

若き日にそんなこともやりました。
あの頃は若かった。
チキンナゲット丼ってなんですか?
まず1箱100円(当時)のチキンナゲットを20箱ほど買います。
くっそ迷惑な話ね……
次に白米を用意します。
最後にチキンナゲットを白米に投入して食べます。
('ω' )三('ω')三( 'ω')楽しい!
あ、ちなみに勿論ナゲットは友人と共に全部頂きました。


>書店系ははずれも多いけど名作も十分あるよ(明後日の方向を見ながら)
>徳間だったらリトルマスターシリーズ、
>トンキンハウス(東京書籍)はガンナック、アスク講談社は百の世界の物語とか…
>あ、角なんとかさんは…うん

>それはそれとしてハッピーバースデー


トンキンハウス……うっ、頭が……
あれは早く忘れた方がよろしいかと思います……
角○はなあ……
アニメ原作のゲームを出しては、毎回大コケしてる気がしてならない。
元々ゲームの専門家じゃないのですから、当然なのですよー
とりあえずラインナップを見てみたんだが……うーん……
やっぱりないな!


>FEのクリティカルは基本ダメージ3倍ですよー。
>例外は聖戦の攻撃力2倍ですね。
>かなり強力な代わりに個人スキルか武器の特性で必殺を持ってるか、
>★(キルマーク)が50以上ついた武器使わないと斧兵だろうがソードマスターだろうが一切必殺出ませんけど。


攻撃力2倍……めちゃ強いなそれ……
どういうこと……?
基本的にFEのクリティカルは、防御点抜けた後にクリティカル補正をかけあわせる関係上、
防御点の高い相手にはどうしようもないこともあるんだけど、
攻撃力2倍ということは、どんなに防御点が高くても、大ダメージを与えられる可能性があるということ。
終盤になれば、よりそれが顕著になるだろうね。
こういうのを計算しながら戦うのも、FEの醍醐味なのですよー
ねここさんはそういうのが大好きですからね。
なのになんで将棋はすーちゃんに勝てないんだろうな。
ぎにゃー!


>というかFEだと女性キャラは基本速さ、
>幸運という回避上げるステータスが伸び易いから男性キャラよりオラオラ向きだったりします。
>ただ、耐久面が伸び悩むから攻撃を喰らった時が死ぬときだったり、
>男性専用クラスに優秀なのが多かったりして見劣りしてしまっているのが現状だったり。
>覚醒で傭兵が男性専用クラスじゃなくなったり、
>女性専用クラスで習得出来るスキルがチートだったりしたので、ようやく肩を並べられたかなと。


覚醒は主力陣に女性が多かったからなあ。
マイユニにルキナにリズに影の薄い人と組ませたセルジュとか。
あ、でも一応クロムとかマークとかの男性キャラもいるよ!
こいつにFEの他シリーズやらせたらどうなるかを考えると、頭が痛くなってくるわ……
はっはっは、女性キャラが多めなのは今に始まったことじゃないさ。
誇れるところじゃないでしょ。
ちなみにSRでは圧倒的に女性の方が立場が強いです。
澪さんとまつりんを双璧に、稀に出てくるスーさんもいるし……
……あら、私は全然怖くないわよ……
どこが。
どこが。



>おぉ、噂の裏人格様や。
>ちょっとそこのドMなエロ猫さんも一緒に調きょ・・・もとい躾けてやってくだしあ(*´ω`*)


あたしはドMじゃないのですよー!
しかしながら読者さんの中での認識は既に。
ま、日頃の行いよねー
まつりん、お前もM認定されてっぞ。
あたしは違うから大丈夫!
なお、まにあわんもよう。
やめて。
私にはSもMも大きすぎますねぇ〜
服のサイズのことじゃないんですけど……


>>葉月の場合、狭くて暗いところにぶちこんでおけb(サクッ
>>余計なことは言わなくていいみゅ
>一度半泣きの葉月ちゃんを見てみたいと思った私は病気です。


昔星屑堂で、とあるエピソードを書いた気がしたんだが……
どこいったかな?
そのまま消えてしまえ。
はっはっは、こいつぅー☆
キモいみゅ。
そういえばあんた閉暗所恐怖症だったっけ?
あんたが寝るとき、いっつも電気付いてるんだけど……

蛍光灯の使用電力はたかが知れてるから問題ないみゅ。
と言ってるんだけどどうだろう。
塵も積もれば……とはいいますね。


>こいつ・・・
>オープニングに出てきたやつでは?
>まあ、結局「誰の仇でもない。」から
>忘れられても、仕方ないけど
>しかも一回目は混乱して自滅してたし


あー
完全に忘れてた☆(ゝω・)vキャピ
おっさん。
たしかに、第1話の時に出てきてますねぇ〜
もうこいつこれで退場?
退場なのです。
存在忘れてたまま消えるとは、不憫なやつだ……
不憫なのはお前の脳みそみゅ。


>美紗ちゃん、お祝いにこれ撒いてあげて
>つ「乾燥剤」
>誕生日おめでとうございます。これお祝いです。
>( ・ω・)つ「里見の謎」


わ〜、私の名前覚えてくれてて嬉しいです〜
……何があったの?
いやー、昨日SRフォルダの全ファイルを対象に、7人の名前を検索かけてみたら、みさっちが圧倒的に少なかったというね。
公式で影薄くしてどーすんのよ。
ちなみに一番多かったのは誰ですか?
あっとーてきに澪さん。
まあ呼ばれ方が全体的に安定してるから、妥当と言えば妥当なんだけどね。
……やれやれ、また勝利してしまったのね……

……言っておくが、ウチはさらに多いからな?


>PSの隠れた名作とでもいうべきでしょうか、ダンジョン商店会というちょっと変わったPRGがあるので紹介します。
>イメージ的にドラクエ4の第3章のトルネコの武器屋でバイトするシステムが加わった感じです。
>ちょっと違うところは、客によってお得意度といったというものがあり、
>定額や割り増し等をしていると商品が売れないお得意度が上がらないという、悪循環になるので
>パーティーを組むなりしてダンジョンに潜る必要があります。
>パーティーも店に来て商品等を買うので、武器を買った際強いものを装備するようになります。

>シンボルエンカウントなんで、潜ろうと思えばレベルが低くても深くまで潜れますし、
>敵とも商品の交渉ができるんで交渉しだいでは戦わずにすみますのでなかなか奥が深くて面白いゲームです。


今ソールドアウトという言葉が脳内をよぎった。なんだったかな。
このサイトにもあるCGIゲームでしょーが。
あー、そういえばそんなものもあったな。
びっくりするほど放置プレイだし、そろそろ処遇考えてもいいかなーとか思い始めてるんだが。
4th以降はコンテンツの数あわせみたいな存在でしたからね。
これでもないとコンテンツの欄がさびしくてしゃーない。

しかしトルネコかー。
破邪の剣を沢山抱えて3章を突破した記憶が深いな(*´ω`*)
お金はいくらあっても困らないです!


>何故に鍛冶屋でLikeLifeネタなのかと思いましたがきっと私の思い違いでしょうね

何故にバレたし!
分かる人にはわかるでしょ……
ウチがこのゲーム好きだからというのが主な理由。他には特になし!
おっさん。
♪ふりむいーてー、ほほえんでーもー
ちなみに最終プレイが相当昔なため、この部分しか覚えてません。

そいえば、FairlyLifeってどうなったんだっけ……
途中プレイのまま放置3年半なのですよー


>一番エロいのはねこちゃん、
>そして一番可愛いのは、まつりんだと思うよ。


あ、ありがと……
あー、まつりんは見た目は可愛いんだけど、性格はこの通り凶暴だから。
こら!褒めるならちゃんと褒めなさいよ!!
いだい!蹴らないで!!
……うふふ……
? どうしたのですか?
……満更じゃない、と思ってね……


>暑い日が続きますねー
>で、ねこちゃんはいつ脱いでくれるの?(・ω・)


ねこちゃんの裸が見たいだと!
それってつまり、ロ……
お前が言うな。
エアコンの効いた部屋で、あたしは今幸せなのですよー♪
扇風機の前を占領してますです……
(ピッ)(ピピッ)
(ぱた)
あ、倒れちゃいましたです。
鬼がいるわ……
……あら、褒めても何も出ないわよ……


>お誕生日おめでとうございますー
>カウンターが日々300突破とか、すごい時代になりましたね


SRカウンター史

1st 60前後でスタート
2nd Sリーグの影響で一時期100前後。しばらくして60にバック
3rd〜6th半ば 5年ぐらい40〜60で安定
シャドウゲイト64連載中 平均80に。突如の増加で管理人戸惑う。
イデアの日&バズー 突如140にアッパー。その翌日雨が降った。
アンシャントロマン〜ガイアセイバー 200前後で安定しだす
黄昏のオード 平均240になり、そのうち300へ  ←今ココ

開設当初は、ただの身内用の雑談サイトだったのになー
継続は力、ということですよ。
気がつけば9年ですからね。
昔のプロフページ見ると懐かしいぞー
ほら、5人しかいない。
葉月さんとねここさんが入ったのは3rdの頃からですからね。
姫が最年少だった時代もありましたです……


>ジェイガンは初期値も中々悲惨だから、それに比べりゃフォーミュラさんはまだ救いがあるはず…
>パラディンの癖にHP、技以外ステータス一桁とかもはや伝説的。
>むしろパパスやオルソンみたくイベントで殉職したり寝返ったりする危険があるのが怖い気がします。


ぬわーーーーーー!!!
やめて!
ガイアセイバーの例は稀ですし、殉職の可能性は低いと思いますけど……
F90のファンってどんなもんいるのかしらん。
ちなみにウチはΞガンダムが好きです。
また微妙にマイナーなのを……
乗ってる人がダメダメという話だけは耳にしましたです。
そこだけかよ!!


>ナイトガンダム物語3の第二話を見ました。なーんかゲームバランスが不安定になってきてますね……。
>かなり序盤で味方が3人いても全滅の危機に晒されるとは……


どうしてああなったのかは、第3話の冒頭で書きます^q^
あんなにあっさりやられるとはおもわなんだ……
このあと全滅しちゃったんですか〜?
せーへん!ちゃんと生き延びた!
つまらないみゅ。
ちょっと油断するとヤバイよこのゲーム……