Home -> Log -> 2013.2b

2013年2月26日(tue) 侍道4

ウチはプレイしたことないけど、非常に面白い動画があったので一つ紹介しますお。
なお、ネタバレは存分に含んでおりますので、プレイ予定のある方はご注意を。





腹を抱えて笑うと同時に、終盤は感動させられました。
でもこのゲーム、あんま評価がよろしくないんだよね……
フリーズや処理オチを始めとしたシステム周りがイマイチなんだとかで、
クソゲーほどではないものの、ガッカリゲーとして挙げられているそうな。
うーん……、この動画の演出の力もあるんだろうけど、このシナリオに関してはすごく燃えたなあ。
まあ、シナリオが良くてもシステムがダメすぎて低評価になるのは、バズー魔法世界が証明済みやしねえ。
ウチは侍道シリーズを一切プレイしたことがないので、過去作も含めてプレイされた方は、感想等を頂けるとこれ幸いです。
でもさたぴーには無理だと思うのですよー。
アクション下手くそすぎるみゅ。
うるしゃい!


--------Web拍手たいむ--------

>遅ればせながら、ノット拝見させていただいてます。
>ロマン溢れるプロローグとゲーム本編との落差…
>ギャップ萌えな美しさを感じ取りました。素晴らしいです。
>ファイティングポーズ取りながら戦う…これだけ見るとカラテカ魂を感じる……
>SFC末期からPS、SSな90年代後半は色んな意味で素敵なゲームが目白押しで、良い時代だったかと。
>専門的なことはともかく、製作者の皆さんがやりたいことを詰め込んでいるのがわかります
>コメントは新参者ですが、サイト自体は以前からこっそり拝見していたので
>先日の紳士の方々による投票、きよき一票を入れてみたかった次第であります。
>(投票会場…一瞬クソゲー投票かと思ってしまいました。お許しください)


まさかの旧はくすからの投稿を頂きました。
おかげで見逃しそうになりました^q^
すふぃーが見つけなかったら埋もれてたわね……
あの、さたどらさん……。そろそろweb拍手を一本化しませんか?
あー、やろうと思っていつも忘れるな(*´ω`*)
旧拍手は全くと言っていいほどノーチェックなので、埋まった拍手がいくつかあるかもしれませんが、ご了承くださいませ。
ちなみに現行はくすはトップにしか仕込んでません。
おにいちゃん……姫も一緒に手伝いますから直しましょう。


>[ばいらい]
>実はテレビからもネットが出来てこのサイトも観覧できたり
>こうやってweb拍手も出来るんですよ。
>皆さんもいかがです(?)CV.ジョニー


こういう胡散臭いテレビショッピングに出てくる外人って、何故かボブとジョニーというイメージが強い。
特にボブ。
イメージの力って強いわね……
そいえばウチはやったことないけど、テレビ画面をPCのモニター画面代わりに使う人もいるらしいね。
餅は餅屋タイプだからウチはやらないけど。
PC用モニターよりも大画面なのと、テレビ視聴を兼用出来るのが大きいですね。
キャプチャーボードも必要ないですし。

アカン。テレビ見ながらツイッターが出来ないではないか。
どうせテレビ見ないくせに。
まあな!!


>[たく]澪さんの電撃は何ボルトですか(´ω`)

測ったことないからわからんなあ……
あ、普通の人間が食らうと即死級なので、よい子はマネしないようにしましょう。
良くない子でも真似したらいかんでしょ。
末莉ちゃんが言うと説得力ありますねぇ〜
その身をもって体感してるからな。
……炎もあるわよ……
ご遠慮願います。


>ノットトレハンみたいなエンディング数の多いゲームは、
>無理やり全部のエンドでレビューを書こうとすると、似たような結末のエンドが連続した時に同じような文章になってします。
>とりあえず一通りプレイしてみて、同じような結末は除外するか少し触れる程度にしておいて、
>さたどらさんが魂を込めて文章を書けるような面白い結末にのみ大きく文章を割くという手法も、
>文章を書く上でのクオリティを落とさない為の正当な手段だと思いますよ。m3


あー、その手法を取るには2つほど大きな欠点がございまして。
まず一つ目は、ウチの記憶力がフロッピーディスク以下ということ。
プレイしたことを綺麗さっぱり忘れるため、すげえすっ飛ばした内容になること間違いなし!
何の自慢にもならないみゅ。
あと1つは、次の更新が1ヶ月以上先になるということですかね……
これ結構面倒くさいので、かなり時間食うんですよね。モチベ的な意味も含めて。
これ、見てる分にはいいのですけど、プレイする分としてはかなり面倒くさいのですよー
でも選んだからには、ちゃんと最後まで責任とってプレイしなさいね。
そもそも面白い結末だけをカウントしたら、プレイ日記があと1話ぐらいで終わりs(録音が中断されました)


>ストUで格ゲーマー友達に付き合う程度の嗜みならブランカがオススメです。
>読み合いを壊してガンガン自分のペースに持っていって瞬殺するタイプのキャラなんで
>ただ、ガイル等の反撃が旨いキャラとの戦いになると瞬殺されます。
>上級者となるとそういうキャラとも上手く立ち回れるらしいですが、いかんせんにわかなもので…


とはいえ、もうスト2を最後に触ってから15年ぐらいが経ちますので、今後もプレイすることはないでしょう(笑
こないだストリートファイターの亜種であるポケットファイターを久しぶりに持ち出して、
ねこちゃんと対戦してみたんだけど……
開始1分で決着が付いてたわね。
'`,、( T∀T) '`,、
見るのも無残なくらい一方的だったです……
あれでも大分手加減したのですよー
全然手加減に感じないほどえげつなかったぞ……
あ、ちなみにポケットファイターはさくら使ってました。


>MOTHER2の話題が出て久し振りに遊んでみたくなったけれど、
>SFCを出すのが面倒だったのでGBA版の1+2で妥協。
>ストーンヘンジまで進んだら30体程度でおうじゃのつるぎが手に入って驚きました。
>これが確率の魔法ですか。


GBA版でいいと思いますよ。基本的なゲームバランスとかは殆ど変わってませんし。  
motherは1も2も3巡はクリアしてます。  
王者の剣を取ったのはかなり後の方でしたが……  
プーは元々攻撃力が高いので、あまり不足感はないのですよ?
そんでも攻撃力30やろ?60点もダメージが落ちるのは結構痛い。
そこらへんはガチゲーマーのねこちゃんの方がよくわかってるやろー
勿論、掘り下げればいくらでも詰めれるのですよー
例えば低レベルクリアするにはどうしたらいいのか、とかですね。

……ガチゲーマーって怖いわね……
あたしは澪姉の方が怖(ピシャーン


2013年2月23日(sat) プロ野球オープン戦開幕

……なのに、ちっとも気合い入らねえ^q^
メジャー見てる方が面白いわねー
全くだ。
今年は全く情報仕入れてないから、何がどうなってるのかさっぱりわからんぜ。
今年もあまり観戦しなさそうね。
少なくとも今年は気合いの入った応援はしないやろね。どうせ去年と同じことしかできんし。


野球の話になると、お二方の表情が暗くなりますね……
まあ、仕方ないのですよー


--------Web拍手たいむ--------

><そこ>
>ストIIの時代でもキャラ性能はあったと思うよ
>簡単コマンドで相手を封殺できる「待ちガイル」が横行してたしね
>ダルシムあたりが待ちガイルに対して強いとかで強キャラだったような</そこ>


ガイルは人気あったね。弟もガイル使ってたわ。
さたぴーの実力がアレだから、実力差を感じなかっただけだと思うのですよー
否定はしないが!なんか腹が立つ!
OK、ちょっとストUでねこちゃんしばいてきたる。
あのー、おやめになった方がいいかと思いますが……
よっし!受けて立つのですよー♪
……ねここの強さを一番知ってるの、あいつなはずなのにね。
ご主人様が勝つ可能性はどれくらいでしょうか〜?
……さたどらさんには申し訳ないですが、0%ですね。


 〜 2分後 〜


(゚∀。)アヒャヒャヒャヒャ
判ってたことだけど、見るも無惨なフルボッコだったわね。
身の程知らずもいいところみゅ。


>ライトなノリで難易度高いゲームといえばスライムもりもりドラゴンクエスト3何てのが…
>スタッフロールが全てひらがな表記という明らかに幼児狙いのゲームなのに、
>クリア後はストーリー中盤ボスクラスの敵がフィールドをウヨウヨし、
>やり込み要素は攻略wikiでの徹底研究の末
>『正攻法で挑むのは無謀、絶対に勝てるパターンは存在するが、クリアまで最低半日は掛かる』という結論に至る始末。
>ちなみに私はバグを使ったハメを使わないと未だにラスボスを倒せませんorz


そんなに恐ろしいのか……
これ、ねこちゃんに与えてみたいな。
まずお前がやってみるみゅ。
え、ボクぬるゲーマーだから出来る気がしましぇん(*´ω`*)
おっさん。
最近は幼児向けのゲームでも、随分と難しくなったものなんですねぇ〜
FCの激ムズと言われたゲームたちも、子供向けに作られていたと思うのですよー
何時の時代も難しいモノは難しいと言うことか……


>遅ればせながら、姫子ちゃん突撃取材お疲れ様。
>えーと、試食役の二名もお疲れ様でした。天にも昇る(味?)だった様で、何よりでございます(笑)。
>今度は葉月ちゃんの治療室(実験室?)も見てみたい。
>あんまり一度にやっても大変だろうから、すぐに行かなくてもいいけど。
>日々疲れているさたどらさんに精力剤でも調合してもらってね。m3


はいです!ありがとうございますです!
また機会がありましたら、次の場所にも旅だって行きますですよ!

……少なくとも、澪さん絡みのはもうなしな。
あたしらの体が持たない……
……うふふ……次はどうしようかしら……
……澪さん、人の話聞いてないでしょ。
上はおにいちゃんから下は葉月ちゃんまで、望みとあれば姫がドカンと突撃しちゃいますですよ!
……これ、シリーズ化しちゃってええんかなー
あたしに聞かないでよ……


>このサイトの更新の日が分からないそこのきみ、
>そんなの簡単だよ、毎日、一日最低五回はのぞけばその日の更新を見逃すことはないぞ!
>さあ、テレビ(?)の前の君もレッツ トライ!!


て、テレビ……?
ヘイボブ!
ヘイジョニー!
どこの怪しい通販のCMやねん。
そういえば、昔アブトロニックとか流行ったわよね。
10分間で600回の腹筋に相応する、とかいう怪しい奴だったっけ?
なんか最近似たようなのがまた流行りだしてるらしいが。
体は自分で動かないと鍛えられないと思うですよ!
というわけで、お前も少しは動け。
あ、ウチサイト更新しなくちゃ(*´ω`*)
まだお便りは残ってますよ……?


>如月です。
>PC直った。HD投げたら。
>やった・・・・更新してるよ・・・!
>やったあああああああああ!!!!!


昔のテレビかよ。
ナナメ45度からテレビをバーン!でしたっけ?
あー、姫ちゃんがやると本気でテレビ壊れるからやめといてね。
その状態ですと、かなり寿命が近いようですね……
バックアップを取った上で、パーツを交換するのをお勧めいたします。

次壊れたら、再起不能になる可能性が高いと思いまする。


>ノットトレジャーハンター第四話を見ました!
>選択肢によってヒロインが敵組織の連中か、ただの一般人になるとは…。
>EDコンプリートまでジェームズさんを酷使するのは続きそうですねw


これ、ヘタしなくても真の勇者さんよりも死亡回数増えるんじゃないか……?
半分くらいは死んでる気がする……
アクション要素は殆どないので、後は選択肢を総当たりするだけなのですよー
とかいって、進むとなんか別のものがあったりとかするんじゃないかな。
流石にこのやりとりだけで、57種類もEDは作れんやろ?
EDは多ければいいってものでもないですしね。
デカケリャイイッテモンジャナイコトヲ キモニメイジテオイテクダサーイ
なんで怪しい外人っぽくなるのよ。


>姫ちん「おにいちゃん、また落ちたー」
>末莉ちゃん「同じ所で落ちて、あんた本当にバカなんだから」
>さたどらさん「そんなことより3D酔いが…」
>高森さん「めまいなんか寝れば治るみゅ。」
>ねこちゃん「ゲームは1日1時間なのですよー」

>レビュー読んでいてこんな会話が聞こえた私はどこか狂ったのでしょうか。
>ノットトレジャーハンターではなくシャドウゲイト64なのは気にしたら負けです。


3D酔いは本当にしんどいれす^q^
ウチは1時間しかプレイしてないけど、バンジョーとカズーイの物語というゲームがあって……
ゲームは1日一時間!あたしとのお約束なのですよー
あんたは1時間以上やってるでしょうが。
……何事も程々……それが一番……
なら、ウチに浴びせてくれる電撃の威力をちょっと弱くしてくれませんかねえ……?
……これはこれ、それはそれ……
あたしの仕事をこれ以上増やさないでほしいみゅ。


2013年2月19日(tue) みにれぶーらっしゅ

最近みにれびゅーの投稿が多いですねぇ〜
……本編が詰まってるときに限って、大体こっちが伸びるのよ……
^q^
図星って顔してるわね。
ノットトレハンは結構大変なんや……
それはモチベ的な意味でですか?
うむ。
文章量は少なくても、1話分作るのは今まで以上に時間食ってるからねえ。
でも1ヶ月は長すぎるのですよー
(´・ω・`)
そ、その分別の方の文章は書いてるし(震え声)
サブはあくまでサブですよ?
拍手の傾向から見ても、やっぱり皆さんは本編の更新を望んでいるみたいですしね。

少しずつ進めていきますお……


--------Web拍手たいむ--------

>こんにちは。4話更新乙です。久しぶりにサイトに来たので、2.3話は更新しているかなぁと思っていたのですが
>1話しか更新されていなくて驚きました(^^;)
>さたどらさん、EDコンプリート頑張って下さい!


(*´ω`*)
あと、こんなのもありますよ。


>あと43か・・・・。一年後かな、おわるの。


完全に呆れられてるわよ。
うん、知ってる。
開き直られても困るみゅ。
む、昔は1タイトル1年やったし(震え声)
おっそいおっそい……
今と昔じゃ勢いが違うんだから、ニーズに合わせないと。

ニーソに合わせるのならいいんやけd(殴


>[たく]エレノアは何バルスくらいの光ですか?

1バルスって、どれくらいの照度なんだ……?
さたどらさん、ルーメンという単位は知ってますか?
ルーメン?懐中電灯に使われている明るさの単位だっけ?
そうです。厳密にはちゃんと定義があるのですが……
あー、聞いても理解できんからそこはええわ(*´ω`*)
さたどらさんが持ってるその懐中電灯は、確か220ルーメンですよね。
せやね。電池入れ立てなら100m以上先まで光束が届く、ウチの自慢のライトや。
おそらく1バルスは、これくらいのパワーがあるのではないかと思われます。





〈 ´゚д゚`〉
ち、ちなみにこれの明るさは……
52000ルーメンですから、さたどらさんの懐中電灯の236倍ですね。
やばすぎだろこれ……
これ、ヘタしなくても失明レベルのライトなんじゃ……
レーザーで目が焼けてしまうという事件もありますし、
何れにしても、非常に出力の高い光を人間に向けるのはやめたほうがいいですね。

ジェームズ思いっきり人に向けてるやん……


><そこ>おお、わざわざ戦国1と3までレビュー書いてくれたのね、ありがたい。
>要するに2は戦国無双では当たりだと思っていいわけね、なら一安心だわぁ。
>ってか「敵将討ち取ったり!」「我々も負けていられませんね!」の流れが無双だと思ってたのに
>士気上がらない作品なんかあったのね。
>マンネリを避けたかったのかなあ?</そこ>


ウチはナンバリングタイトルは、前作と比較するように書くから、
最初から最後まで書いた方がいいかなと思って、一気に3本仕上げたおー
戦国2は戦国シリーズで一番の良作ですので、あたしもお勧めできるのですよー
間違っても3だけはお勧めしない。
アクションと画質だけは十分満足できるレベルだが、それ以外がダメすぎる。
本編には書いてなかったけど、戦国3は進軍ルートが予め指定されてて、
あらかじめ敷かれたルート以外には進軍できないという、一本道ゲームだったりする。
ウチみたいに、集団戦闘や共闘感を強く求めるユーザーには全く合わない。
逆にそういう面はどうでもよくて、ただ敵をバッサバッサ切りたいという人はいいかもしれんぬ。


>ヒロイン敵に回るのかよw

??「うん、 サラマンダーより早ーーい!!」
やめてやれ。
……ヒロインと言っても、出会って3分の関係よね……
しかも特に可愛いわけでもないし……(^ω^;)
敵に回っても遠慮無くパキューン出来る気がするというか、
さっきの52000ルーメンビームを当てるのも躊躇い無しというか。
あまり近くで当てると焼けますよ……?
焼いても構わん。これで焼いても正当防衛だから罪にはならない。


>選択しだいでヒロインの立ち位置が変わるとは…
>しかも死体の扱い一つで…
>あの探検家の死体ってもしかして只者ではないのでは?


ジェームズの意識一つ次第で女1人の運命が変わるという、恐ろしいゲーム……
罪作りな男やなあ。
意味が間違ってるみゅ。
で、結局あの探検家は誰だったんだろう。
物語進めればわかると思うのですよー
ねこちゃん、今めっちゃ適当に言うたやろ。
既に14個のEDは見ていますしね……


>伯母さんだけど、絆があれば関係ないよねっ!までの道

>1.クロムとオリヴィエが結婚する
>2.マイユニ女とアズール(オリヴィエの息子)が結婚する
>3.マーク(マイユニの息子)とルキナ(クロムの娘)が結婚する

>クロム「孫よ、お前に娘はやらん!」というわけのわからん展開に。
>マイユニの支援がフリーダム故の悲劇です。
>一応夫や妻と表示される部分が伴侶に変更されるという配慮があるのですが、
>支援会話でマークはルキナに指輪を渡しているので焼け石に水な感じが否めません。


あーー、マイユニの立ち回り次第で、孫世代まで作れちゃうのか。
それは完全に盲点だった。
一度やってみると楽しいのですよー
そ、そうか……?
しかし、アズールとか初めて聞いたなあ。
お前のオリヴィエ、Lv1だろ。
ああ、結婚が可能になるほど戦場に出してなかったわ(*´ω`*)
ピンク分はマイユニで十分事足りてたからなあ。
おっさん。


>うお!ノットトレハン更新されとる!・・・昨日かぁ〜!
>いつも更新日に見れないんですよねorz
>見損なった日に更新するとは・・・恐ろしい子!


更新は前触れもなく突然ですしねー
最近は面倒くさくなってプレイ日記更新情報をツイッターで流してませんし。
ブログとかでは、RSS等で更新情報がすぐにわかるようになっているのですが……
埋め込むのが面倒くさいし、そんな技術もない。
というわけで、今日も適当に収録し、適当に更新する。これがマイスタイル。
適当じゃお客さんに失礼だと思うですよ?
きっちりかっちりしてるのはウチの性にあわんのよー
その裏であたしやすふぃーがどんなけ苦労してるのかと……
あはは……


>>あたしって、何時からこんな立場になったのかしらね……
>末莉ちゃんは強気マz(以下検閲削除)


………………
はっはっは、すっかり自分の地位を確立したようだな。
誰のせいだと思ってるのよ。
ウチに罪をなすりつけるな!澪さんに言ってくれ。
……ほー……
……ごめんなさい、なんでもないです。
末莉ちゃんでも、澪ちゃんにだけは頭が上がらないんですねぇ〜
まだ死にたくないしね……


2013年2月17日(sun) 美紗と末莉の二人言 '13

皆さんこんにちわ〜、美紗です〜
どうもこんにちは。末莉よ。
このコーナーは、アグレッシブなツッコミの末莉ちゃんと
おっとりマイペースのみさっちの凹凸コンビでお送りする
ちょっと変わった対談コーナーですよ〜


……はぁ
というわけで、今年も頑張っていきましょう〜。おー
ここまでがテンプレみたいなものね……
末莉ちゃん、体調のほうは大丈夫ですか〜?
なんとかね……。母さんが手を振ってたのが一瞬見えた気がしたわ……
恐ろしい話ですねぇ〜……


で、今年はどうするのさ?
今年は、先週行われた人気投票のコメントの一部をぴっくあっぷしていきたいと思います〜
あんたは0票だったのに、それでいいの……?
私にこなかったから、ですよ〜
あ、ああ……(察し)
そういうことね……

まずはこれからいきますよ〜


>影の薄さ的に、美紗さんが一番危険域に居ると思うの。


私ってやっぱり影薄いですかねぇ〜?

まあ、あんま喋らないしね。
ねここみたいに騒がしかったり、澪姉みたいに黙りしてるのがキャラだったりとか、
そういう特徴みたいなのが、もう少し足らないのかもしれないわね。

とはいっても、目立つための何かを新たにしようとは思いませんしねぇ〜
やっぱり私は私のままで、ありのままの自分をこのまま押し出していきますよ〜

まあ、人気投票の2回目はないと思うけどね……


>これからもイジられ続けてね(ゝω・)v

あたしって、何時からこんな立場になったのかしらね……
末莉ちゃんは真面目すぎるんですよ〜
ほら、NG集とかでも真面目にやってるからこそ面白い、とか言われてるじゃないですか〜

澪姉の言うことは絶対みたいな感じだし、仕方ないんだけどさ……
それをあいでんてぃてぃに押し出していけばいいと思いますよ〜
や、だからあたしはそういう方向を目指したいんじゃなくてさ……
それでは、次いきますよ〜


>いや、うん。
>あれ?だれだっけって思った人が居て、見返したらけっこうしゃべってて
>愕然としたのは内緒。ツッコミ担当その1様。


これ、ねここちゃんの投票コメントなんですけど、
コメント内容は末莉ちゃんに関することではないでしょうか〜?

あたしって、意外と影薄いのかしら……?
私よりは存在感ありますから、胸を張って良いと思いますよ〜
あ、あんたには悪いけど、全然嬉しくないわ……


>りょうりがじょうずだから←←

………………
澪ちゃんの料理って、とっても独創的ですからね〜
あたしはそれで死にかけたんですけど……
次こそはいい料理を作ってくれますよ〜
頼むからあんたが全部やって……。あたしの体が持たない……
よほど恐ろしかったんですねぇ〜……


それでは、最後に復活の末莉ちゃんから皆さんに一言お願いします〜
え?言わないとダメ?
みんなも心配してくださったと思いますし、一言言った方がいいと思いますよ〜
えっと…………


  澪姉の料理は絶対に手を付けてはいけない(戒め)



以上、私島村美紗と〜
あたし如月末莉がお送りしました……
それでは、メインスタジオのご主人様、お願いします〜
メインスタジオって何よ……


--------Web拍手たいむ--------

>久しぶりに訪れたら面白そうな企画が…
>終わってたorz

>>2/14に更新がないのは……なんでやろなー…………
>真面目にやって来たからよ!
>ねっミ☆
>ア○さんマークの引越社です!

>…あれ?14日に処刑されたのは牧師じゃなかったっけ…?
>諸説あるんだろうか?


今回の企画は予告無しで行ってみました(*´ω`*)
あんまりダラダラ長くしてもおもんないですしねー
誰に投票するつもりだったのでしょうか。姫、気になります。
バレンタインについてですが、牧師の名前がバレンタインらしいですね。
兵士の結婚式を取り持った牧師が処刑された……なんて話もあるそうですが、
実はウチはあまりよくわかっておりません。あんま興味ないですしね。
チョコ貰えない男の僻みみゅ。
うっさいわ!!


>人気投票でばいらいと言う名前で投稿した者です。
>この前は投票する時に全く関係無いことを書き込み、
>さたどらさん、サイトを見ている皆さん、そしてすふぃーさんに
>大変不快な思いをさせてすみませんでした。
>ごめんなさい。


まあ、投票した人と関係ないコメントもありましたし、
特にこれといった制約もしてなかったので、別にいいんじゃないですかね?
突然の企画でしたし、まあ影響はないと思っていましたしね。
コメだそうかどうかも少し考えたけど、せっかくだから生の声を出すのもいいかなーと思って、
オープンスタイルを取ってみました。


>しまった!!私はなんてことを・・・・・。
>更新しているじゃないか2/14に!
>これならあんな長文書くんじゃなかった!!
>さたどらさん、本当に申し訳ない。ほんとうに不名誉なのは私だったよ。
>なにをいっても許される気はしないがこれからはいつも以上に拝見していきたいとおもいます。
>本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m


今日は謝罪デーですね……

たまたま更新されただけだから、悔やむ必要はないみゅ。
そうそうたまたま……ってうっさいわ!
……基本的に更新は数日に1回……
連日なんて滅多にないしねえ。
あ、みさっち0票というのも少しは影響あるかも。
えっと……そのネタ引っ張るの、もうやめませんか……?
美紗ちゃんは気にしてないと言ってましたけど、内心はどうかわかりませんですし……
ま、人気投票に関するネタをこちらから出すのは今日が最後。
明日の歴史は明日のウチらが作っていくものさ!
無理矢理意味不明な言葉でまとめやがったみゅ。


>ゲームは?

一日!
1時間!
…………………………
アカン、まつりんがいないとツッコミ役が不足気味だ。
あたしも全部拾ってやるほどヒマじゃないし、優しくもないみゅ。


>>絆がテーマと謳ってるゲームでマトモなのを見たこと無い
>(FE覚醒を見ながら)うん、そうだな!
>作品の出来がどうとかはまあ置いといて、マトモじゃないのは確かでしょう
>近親相姦に定評のあるFEシリーズの中で、主要メンバーで近親相姦が成立するのは今作だけなんですから。
>マーク「伯母さんだけど、絆があれば関係ないよねっ!」


「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」というラノベが出てるくらいですし、
大丈夫だと思いますよー

何が大丈夫なんだ。
あれ見たことないんだよなー。特に興味もないんだけどさ。
最近この手のラノベが本当に増えてきたのですよー
タイトルだけ長けりゃいいってもんじゃねえ!
それはおいといて、マークはどうしてもマイユニの息子というイメージが強いなあ。
色々試してみると面白いのですよー?
もう一巡やる気は起きんけどな!


><から>
>FF9はやったことありますか?
>今までのシステムに近いですし、遊びやすいと思いますよ。まあロードが長いという欠点はありますが・・・
>あとロリゲフンゲフンいや何の事でしょうか?


弟が確かプレイしてたのですが、もっさり感が半端ないと聞いて、手を付ける気がしません^q^
その要素さえどうにかなれば、手を出してみたいという気持ちはあるんですけどね。
PS2で動かしたら、多少は早くなるのですよー
や、弟はPS2で動かしてその感想だったような……
スピードアップされたリメイクを見たい気もするんだけど、今のスクエニだと変な改変入りそうだしなあ……
FF9は売り上げが芳しくなかったので、リメイクは厳しいのではないかと思いますよ。
知ってはいるんだけどさー、なんか勿体ないんだよね。
でもテンポで評価が大きく変わるウチがプレイしたら、イライラに耐えきれなくなってホッハしそう。
短気みゅ。
自由時間を今の2倍くれよ……


2013年2月16日(sat) トリプル

今日はトップは軽めの更新。

><そこ>全然関係ないんだけど、戦国無双2ってやったことある?
>ちょっと事情があってアレの評価を聞いてみたいんだ</そこ>


という声があったので、一気にミニレビューを3つ追加しました(*´ω`*)
よくやったウチ!感動したぞウチ!
ところで、明後日でノットトレハン放置1ヶ月みゅ。
ごふっ(吐血)
と、とりあえずそこそこさん……こんな感じでよろしかろうか……?(小声)


3つも一気に書いたので、時間がなくなってもーた^q^
それ以外のはくす更新は日を改めて収録します。