Home -> Log -> 2012.9b

2012年9月26日(wed) 最近涼しい

むしろ最近夜が寒いぐらいだお……
太陽が沈むのも、随分と早くなりましたしねぇ〜
そうねー。もうなんだかんだで9月も下旬だしね。
これからはあたしの時代がやってくるのですよー!
あんた本当に寒いと生き生きするのな。


--------Web拍手たいむ--------

>[たく]スーパー1の紹介画像に悪意を感じる(^ω^)←

だってウチの知ってるスーパー1って、あれぐらいしか知識ないですし^q^
……さた様はRXと剣しか知らないんだから、仕方ないわ……
オンドゥルラギッタンディスカー!
……どうせそれしか知らないっていうオチでしょ?


>第9話早速見ました!
>コロニーって地形変えるほどの威力あるから、νガンダム乗ってるアムロの命は……もう無いと思います  
(元凶は何でこんな展開にしたスタッフですが)
>そしてシーブック! アンタニュータイプとはいえ、どこからνガンダム持ってきたんだ!
>実はもう一機ありましたとか、コロニーの落ちた所で回収したんですかねぇ(後者ならアムロの生死を確認しろよっと)
>ゾフィー兄さん、もう頭焼かれてください。バードン送りますんで


隕石とかって、重力による加速の関係で、10cm程度でも相当な火力あるんですよねえ。
数百m級なら、大都市が一つ吹き飛ぶらしいですからね……
どう考えても、νガンダムの装甲がそこまで頑強とは思えないんだよなあ……
でも、何かの拍子でひょっこり出てきたりとかしそうですよね。
このゲームなら十分あり得る展開だからな……('A`)


>ガイアセイバーが発売される数年前、
>ウルトラマンAにてこんなエピソードがありました。
>隊員「ヤプール(Aでの怪獣の親玉)の本拠地ゴルゴダ星にウルトラ兄弟が捕らえられました!」
>長官「よし、ウルトラ兄弟諸共ゴルゴダ星を爆破するんだ。」
>隊員「しかし、長官!これまで幾度となく地球を救ったウルトラ兄弟を見殺しにするわけには…」
>長官「宇宙人の命如きのためにTAC(Aでの地球防衛組織)の面子を潰してたまるか!この命令が聞けないようなら貴様ら全員クビだ!」
>まあそんなこともあったので、ウルトラ一族がコロニー落下を黙殺する理由もわからなくは…
>いや、わかりません

>ガラガランダは言うまでもなく、
>グランザイラスはRXに登場した最強の破壊兵器
>サタンスネークは画面ライダースーパー1のラスボスです。
>揃いも揃ってゼットン以上にザコとして出てはいけないメンバーのオンパレード
>ガイアセイバーにはラスボスはザコとして出てくるとかいう法則でもあるんでしょうか?


面子のためだけにウルトラ兄弟を見殺しにするダメ長官……
探偵もの作品に出てくる無能刑事みたいなのですよー
しっかし……あたしは全然わからないけど、凄い面子じゃないかしら……
DQで例えるなら、竜王とムドーとゾーマが雑魚として出てくるようなものだな。
しかもこいつら、アギラパンチ2発で沈むし。
アギラさんって、原作中でも凄かったのでしょうか〜?
い、いや……そんな派手なエピソードはなかったはずだが……
マジでどうしてこうなった。


>新作読ませてもらいましたがこのゲームはどれだけ原作ファンを切れさせれば気が済むのでしょうか・・・
>なんでボスクラスのやつ雑魚で出るんだよ。
>アイテムのアギラ以下の攻撃力の仲間だったりつっこみどころが多すぎます。


というわけで、「どれくらいアギラの力が図抜けてるか」という検証を行ってみました。
こちらは10話で載っける予定です。
結果はどうだったのさ。
多少10話の先行ネタバレになるっぽい感じもあるけど、結果は言うまでもない。
デスヨネー……


>アギラはネタキャラというよりは可哀想な子ポジション
・ニセウルトラセブンに敗れ海に蹴落とされる。セブンにカプセルに戻してもらえず行方不明。以後、ウルトラセブンでは金輪際登場せず
>・ウルトラマンメビウスで他のカプセル怪獣が久々に出演。ゼットンを倒す等獅子奮迅の活躍をする中アギラだけ登場せず
>・映画にてついに出演。ウルトラマンにて、レッドキングに殴り殺された噛ませ怪獣ドラコを倒して出番終了
>アギラ(´;ω;`)カワイソス
>それに比べガイアセイバーのアギラ(`・ω・´)カッコヨス!


うーん……不憫だ……
ガイアセイバーでは、アギラがいないとマジで戦闘が成立しません。そんなレベル。
やっぱり「必中」という点が心強いのですよー
うむ、それは間違いない。
このレベル帯になっても、ヒーロー達は未だに攻撃をスカりまくるからな。


>レビュー第9話の更新お疲れ様でした。
>しかし、今回はBBSの方にもヒーローファンの悲鳴が大量に送られていた事が印象的ですね。
>しかし、私はもうウルトラ一族の非情さには諦めがつきましたが(根性無しだし)、
>問題にしたいのは、アムロと行動を共にしていたハズのジュドーについてです。
>目立たないけど、こいつも手伝うそぶりを全く見せていません。
>ジュドー!君ってそんな奴だったのかい?目の前に命を懸けて頑張っている人がいるのに!
>汚い大人そのものの行動じゃないか!m3


が、ガンダムではパワー不足だったから(震え声)
νでも全然パワー足りてないじゃないの……
まあ現実問題、ガンダムが手を出したら、ギラドーガ同様焼けこげてたと思うなあ。
勿論、そのまま見過ごしていいかと言われたらそんなわけないんだけどさ。
ZZがいたら、どうにかなったのですかねー?
どうにもならんと思うぞ。
ハイメガキャノンがどんなに高出力だろうと、コロニーは長さ12km。
1発2発程度じゃ焼け石に水だ。


><そこ>確かガンダム原作でもコロニー落としの影響で日本はかなりの被害を受けている設定だったはず…
>そもそも一年戦争、デラーズ紛争、第一次ネオジオン抗争でコロニーは落ちてるし、
>第二次ネオジオン抗争ではアクシズこそ止まったけど5thルナは落ちた。
>それだけ前例があるのに地震だけを気にするとは、あの世界の住人って…
>そして制作者は本当に原作を見たのか…?
>というかコロニー落としの阻止をアムロ単機とか、ガンダムどころかミリタリー知識、もはや常識すら皆無のようで…
>0083でも見ればコロニー落としの阻止がそんな小規模戦闘に留まらないことくらいわかるだろうに</そこ>


こうしてみると、地球はいろんなもの落とされてるねえ……
危機感なさ過ぎワロチ
コロニーレーザーを破壊したガンダムDXがいれば、阻止は防げたのですよー!
あれ機能停止させただけだからなあ……。落下阻止とは話がまた別なんじゃないのか?

しかし、落下阻止する方は2機+3人で、守る方は兵力0。
ここまで投げっぱなしな戦闘は他に例がないんじゃないかなー
古今東西、そんな話は聞いたことないですね……
……ま、普通はありえないわね……
このゲームは普通じゃないけどな。


>まーたFの廃人仕様が進化しましたか・・・・w
>赤ラージャンで心が折られたハンターにはもうついていけません・・・w


でもあれ、慣れたら割といけるらしい。……らしい。
おにいちゃんは挑戦してみたですか?
してない。
団長から「無理だからやめとけwwwwwww」と言われたんで。
ウチ自身の腕の問題もあるだろうけど、何よりあれ秘伝防具か天嵐防具装備が攻略大前提となってるから、
秘伝持ちがウチと団長しかいないウチの団では、今のところ攻略は無理だろうなーって感じやな。


>ちょっと待て。ジュドーは何をしていた

>シーブック外道過ぎワロタ
>そしてそのシーブックに同意するライダー達…
>ヒーロー達も地に堕ちたな…


ジュドーは見てるだけ(*´ω`*)
まあ、このゲーム内では凄腕パイロットというオーラが全く出てませんし……
というか、ガンダム勢が基本的に冷遇されてるのですよー……
今のところ、目立った活躍はないね。
火力面ならライダーやウルトラ勢の方が優秀やし……


>…結局のところシャアさんとララァさん何がしたかったん?
>下手展開でもいいから辻褄が合う話を作れなかったのかしら…?
>アムロ対シャア無かったしアムロさんどっかいったし…
>特にララァさん…シャアさんを行かせる理由が浮かびません^p^
>ララァさんが黒幕であるかのーせーが微レ存?ないか。


いいえ電波です。
シャアともそのうち戦うのかも知れないけど……
シャアと面識のある人が、誰もいないのですよー……
カミーユはイっちゃってるし、ジュドーは当然面識ないし……
宇宙世紀100年代の生まれであるシーブックは、シャアの生存時期と被ってすらいないからねえ。


>秋の食材ですか、確かに椎茸は美味しくなる季節ですね。
>薬膳的にも高血圧や動脈硬化等を予防してくれる優れた食材です。
>さあ、澪様に納豆ケロッグを詰めた料理にして貰いましょう!
>なあに、食べられないなら寝てる内に液体化させて鼻から注入すれば大丈夫(笑)
>さたどらさんが死ぬ可能性が結構ありますが、その時はすふぃーちゃんに進行を変わって貰えば問題なし(非情)
>さあ、やってみましょう!(笑)m3


やめてください、しんでしまいます。
ご主人様の椎茸嫌いは本物ですからねぇ〜
1cm以上のサイズなら即ポイーするレベルやな。
偏食みゅ。
椎茸の何処が苦手なのでしょうか?
肉汁の味と食感と臭いやな。つまりは全部。
重傷ね……


2012年9月22日(sat) 播種

MHFで新たに実装された「覇種」アンノウンがめちゃ強いらしい。
具体的にはどう強いのさ。
高いHP、殆どの攻撃が必殺技級という攻撃力も勿論なんだが、
クエストの制限時間が20分というところが、きつさを更に上げている。
20分ですか……。それは非常にきつそうですね。
時間をかければどうにかなるかもしれないけど、現状じゃなんともならんね。
プロハン達が挑んでも、かなりの確率で返り討ちに遭うらしいし。

(じーっと資料を見つめながら)………………

……で、我が家のプロハン様は、さっきから一体何やってるわけ?
ああ、なんか「ソロでアンノウンを屠る方法」を考えてるんだってさ。
ねここのドMさには感動するみゅ。


--------Web拍手たいむ--------

>しかし、改めて読んでも第八話のシャアの行動は不可解極まりないですね。
>どう考えても「コロニーを地球に落としたいから裏切った人」にしか見えないし。
>キャラゲーなのに原作への愛が深ければ深いほど、腹立たしくなってくるゲームなんて初めて見ました(笑)。
>本当に何のためにこのゲームは作られたんだろう?作った奴の意図が全く読めない。
>ヒーローが病的に大嫌いな奴がシナリオを書いたんだろうか?m3

>そういえば食欲の秋だ!澪様に秋の食材を届けねば!m3


( ゚д゚) やめてー!超やめてー!
姫子、なんとかする方法ない?あんたの姉でしょ……
むー……
ところで、秋の食材って主に何があるっけ。
そうですねぇ〜……。例えばしいたけとかですね、

(バタン)

あ、死んだみゅ。
最近はその名を聞いただけでKOするようになったのね……


>[たく]堕落しきった人間ってヒマそうな学生?

学生はヒマを与えると堕落するで。経験者は語る。
そんな経験いらんわ!
さたぴーの学生時代って、どんな感じだったのですかー?
……うふふ……それはね……
次行くぞ次!!


>閃光のハサウェイでしたっけ?
>まさかあのブライトさんの息子が〇〇〇されるとはねぇ・・・
>エイパー・シナプス大佐といい
>ガンダムに犠牲はつきものなのか・・・w
>ガンダムに犠牲はつきものなのか・・・w


ガンダムに犠牲はつきものです。
ほら、ウチは全く見てないけど、ageは人がゴミのように死んでいってるし。
ageねえ……
Ξガンダムはかっこいいと思うのですが、肝心の中の人がアレすぎてどうにもなりまへん。


>えっと、シャアは昔アクシズ落としをアムロに阻止されて、
>エゥーゴに来て、そんで今度はコロニー落とし?

>何がなんだかわからない…


このゲームは時系列がバラバラな事象を横一線にしてるため、全然わけがわかりましぇーん。
「昔はアクシズを」なんて言わなければよかったのですよー
全くだ。
このシャアって人、一体何がしたかったのでしょうか……
知らん。ウチが知りたい。


>すいません。さたどらさん、信長の野望の二階堂盛義ってどのぐらいのネタキャラですか?
>自分は信長の野望をやったことがないので・・・・(^∀^;)



  ,r';;r"            |;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;
 ,';;/             /;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;
 l;;'            /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;',;;;;;;;
. ,l;L_      .,,、,--ュ、 ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;iソノ
ヾr''‐ヽ,  ,、ィ'r-‐''''''‐ヽ ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
 l rO:、;  ´ ィ○ヽ    'i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、l
 | `'''"/   `'''''"´     !;;;;;;;;;;;;;;;/ l |   ←二階堂盛義
. ,'  /   、        |;;;;;;;;;;;;;ノヽ'/
. l  ,:'   _ ヽ       .|;;;;;;;//-'ノ
 ', ゞ,' '"'` '"       i;;;;;i, `' /
  ', i、-----.、       `''"i`'''l
.  ヽ ヾ゙゙゙゙ニニ'\        ,'  ト、,
   ヽ ヽ〈    i|          Vi゙、
    ゙, ,ヽ===-'゙ ,'     ,   // ヽ
.    ',.' ,  ̄ , '    ノ  /./    ヽ,
.     ヽ.  ̄´   / ,、 ' /     / \
     ノ:lゝt-,-‐''" / ,.ィ゙     /
,、 - '''´  |  ヽヽ /,、ィ     /



……なんでこんな表情の顔グラなの?
ネタキャラ用としては丁度よかったんじゃないか?
どうせ超マイナーな武将やし。


>先日ファイアーエムブレム覚醒難易度ルナティック+をカジュアルモードでですがクリアしました。
>DLCの救済措置マップで資金を荒稼ぎし、前の周で育てたステータスカンストのマイユニを大量雇用するという姑息なやり方なうえ、
>そのマイユニすらピクミンの様に死んでいくという悲惨な有様でしたが何とかクリアできました。
>いやぁ、金の力ってすげぇ
>しかしこんな姑息な手段が通用するのは現代のゲームのみ。
>さたさんが主戦場とするレトロクソゲーは正々堂々、真正面からぶつからなければなりません。
>様々な苦労があるかと思いますが、これからもレビュー頑張って下さい応援しています。


マイユニ量産かよ!
酷すぎワロタ
マネー・イズ・ゴッドなのですよー!
ルナティック+って、メチャクチャ難易度高いんじゃなかったっけ……
高いね。ドMにしかオススメできまへん。
あ、あたしはバッチリクリアしたのですよー♪
ねこちゃんもドMだしな。
ウチは難易度ノーマルが限界ですわ(*´ω`*)
情けないわね……


>更新の多い、少ないはともかく、進んでますか?早く更新してね!
>でないと荒らすよ!!


……更新頻度の責任はこっちにあるかもしれないけど……
…………荒らし相手なら……容赦はしないわよ…………

本気のおねえちゃん怖いです……
本気の姫ちゃんの方が怖いけどな。
澪の本気は、過去に末莉もチビらせたことがあるほどみゅ。
チビってない!!勝手に捏造するな!!!


2012年9月17日(mon) 更新の多い曜日

は何時だと思う?
あー……このサイト、毎日更新じゃないもんね。
怠慢管理人みゅ。
じゃあかましい!
火曜日はあんまり更新がない気がするのですよー
というわけで、すーちゃんに調べてもらった。
あんたが調べるんじゃないのかい!
やー、だってめんどいし(*´ω`*)
こ、こいつ……
まあまあ……
んでは、結果はっぴょー

月曜日 211回
火曜日 204回
水曜日 203回
木曜日 210回
金曜日 170回
土曜日 191回
日曜日 226回


やはり結果は大正義日曜日。
金曜が極端に少ないのはなんでかしらね……
昔はよくその日がTRPGのオンセを入れてた曜日だったからかな。
最近は知らん。
でも、思ったより差が生まれなかったですね〜
……毎日更新してた時代の下積みがあるからね……
最近はお察しみゅ。
あんたらな……
えっとですね、ここ2年に限定しますと……

月曜日 31回
火曜日 19回
水曜日 22回
木曜日 19回
金曜日 19回
土曜日 19回
日曜日 29回

月曜=日曜>その他 って感じやな。
意外と日曜が多いのね……
意外とはなんだ。意外とは。
おにいちゃん、日曜日はMHFやってる印象しかないですよ。
日曜じゃなくて毎日みゅ。
うるしゃい!一応こうやって更新作業のための録音もしてるではないか!
それならもう少し更新頻度あげよーねー……
無理(*´ω`*)
ダメだこいつ。


--------Web拍手たいむ--------

>[たく]秋ですね→食欲の秋→澪さん大活躍←←

……さて……
さて……じゃない!
お願いだから何もしないでくださいおながいします(土下座)
さたどらさん……
ま、胃腸薬くらいは用意しておいてやるみゅ。
あんたと澪姉って仲良さそうだけど、そこらへんはシビアなのね……
澪は恩人だけど、それとこれは話が別みゅ。


>第八話早速見ました!
>ギラドーガにフルボッコされて、涙目になるアムロが操縦してるνガンダムなんてみとうなかった!orz
>結局ここでも100%命中のアギラ安定ですねぇ……。
>連邦の宇宙軍はサラミスしか残ってないんですかね?
>敵が徘徊してるのに、巡洋艦一隻で探索とか無謀としか言いようが無いです……。
>特にラスト! ウルトラマン達は手助けしろ!!
>サイコフレームの共振起きたらアムロが行方不明になっちゃうから!


Gジェネなんかだと命中率ほぼ100%のアムロが、ザク相手でもスカりまくってるのを見ると、
とてつもない違和感と虚無感に襲われます。
このゲーム、戦闘においてガンダム系は特に冷遇されているのですよー……
火力低い、防御面も今となっては大差ない。
後は何が残るんだろうなー……
「主人公っぽいところ」ではないでしょうか〜
っぽい、というのがまたこのゲームらしいというか……


>ガイアセイバーの第八話、読みましたが今回ばかりは頭が変になりそうです(笑)。
>単騎でギラドーガにすら勝てないνガンダムに、何の脈絡もなく突然コロニーを落とすシャア、
>見方によってはそれに加担したとも取れるララァの行動。
>これだけでも物凄いのに、コロニー落としを一人で何とかしようとするアムロに対して、
>ウルトラ勢を初めとして誰も手を貸そうとしていない。
>このシナリオ書いた奴、なます斬りにしたい。m3


ウルトラ勢の間で交わされた台詞(妄想)は次号お送りします(笑)
あんたって、そういう小芝居とか好きだよね……
アクトレイザーでは、この手法にお世話になったからな。
このゲーム、何がしたいのかわからない人たちが多すぎです……
元々ニュータイプの行動って、一般人からズレたところがあるから理解不能やね。
例えば電波女の再来とかその女を何時までも諦めきれないテロリストとか。


>今日もレビューお疲れ様です。
>メフィラス星人といえば暴力が嫌いな紳士的な宇宙人です。
>私がおぼえてるのはタロウでZATに作戦見破られて
>「卑怯もラッキョウもあるか!」って逆上して町を破壊…あれ?


ラストファイターツインでも、向こうから攻撃してきた気がするのですが……(^ω^;)
自称「平和主義」はろくなのがいないのですよー
ガンダムW(漫画版)でもそんな組織あったな。
……普段怒らないからこそ、キレた時は凄いのかもね……
姫ちゃんがキレた時は、ものっそ恐ろしいからなあ……
??  (←自覚なし)


>俺、このゲーム(ガイアセイバー)が終わったら結婚するんだ・・・

死にたくなかったら、フラグを無意味に立てないほうがいいみゅ。
……何時終わるのか、わからないのにね……
ウチの遅筆っぷりはすごいからな(ドヤァ)
自慢するところじゃねえだろ。


>サラ「うふふ…このパプティ人形をカミーユに…」
>パプティ人形「おちろかとんぼ おちろかとんぼ」

>なんだ、このゲームはヒーローを貶めるために作られたのか


あながち間違いでもなかったりします。はい。
パプティ人形って、なんなのさ……
FCのナイトガンダム物語3というゲームに出てくる人形で、
「落ちろ、カトンボ!」と喋るのですよー

呪われてるアイテムじゃねえかそれ。
フ○ービーをさらに不気味にしたやつだと予想。


>サザピー・・・さたぴーみたいなものかっ!(るし

おっと、素で間違えてた。後で修正しなけれ……ば…………あれ?
? どうしたのよ。
ああああああんたはーーーーー!!
お久しぶりですです!
リア充になってサイトも爆発した所までは聞いてたが……
余計なお世話かもしれないけど、あんたもサイトを運営してる場合ではないんじゃ……
'`,、(´∀`) '`,、


>さたどらさん。ガイアセイバー8話更新お疲れ様でした!
>νガンダムはただの鉄で出来ているのですかね?
>アギラの扱いは最高級の扱いだし、
>それ以外の幹部系のやつら(カニレーザー、・サザビー、ジ・O、キュベレイ、アポロガイスト、シャドームーン、ゼットン等)はモブだし、
>雑魚キャラがボスだし、
>グランザイラスは倒しても体内にある爆弾が爆発しないし(都市部一つ破壊できるぐらいの威力の爆弾)
>ライダー最強クラスの実力で1対11(オリジナルライダー ×10+みつを)の戦いでも余裕で戦ってたし
>こいつをボスにしてたらよかったと思いますね。


νガンダムの装甲は(ガイアセイバー的には)ガンダム並ィ!!!
アムロのスペックを忠実に再現したら、滅多に被弾しないから装甲はあまり要らないと思うのですよー
エースの中のエースクラスでないと、カスらせることすらできんからね。
このゲーム……元がショボいほど本作の扱いがいいのかしらね……
下克上の時代なんですよきっと。
単身vs武田信玄軍2万くらいの戦闘能力差なんだけどな、本来なら……


>何気なくミニレビュー見たんですが、ファイアーエムブレムに手を出してたんですね。
>難易度は…そんなに難しいですかね?
>私的にはSRPGならメインレビューでプレイされていたタクティクスオウガの方が難しかった印象があります。
>まあ新紋章の謎は文句なしに難しいですけどね。
>ルナティックだとチュートリアルクリアに運が絡みますし。


いいえ、ウチの知略がunkoなだけです^q^
こいつの戦闘方法って、基本的に強いユニットを前に出すだけだからねえ。
やかましい!まつりんも似たようなもんだろ!
あんたと一緒にしないでちょうだい!

物事は常に先読みしないといけないのですよー
あ、ねここさん。王手ですよ(パチリ)
ぎにゃっ?!


>ゼットンは強さに凄いムラがあるんですよね。
>本編でもザコ扱いで登場したり、ボスとして登場したりと忙しい怪獣なんでガイアセイバーでの扱いに違和感は感じませんね。
>但しアギラ、てめーはダメだ


ゼットンはウチの中では強力なラスボスの1匹という位置付けなんですけどね……
1兆℃ですよ1兆℃!ぶつけられたら死んじゃいますよ!
当たらなくても死ぬと思いますけどね……
しかし、アギラってどんだけ本編の扱いが悪かったんだ……?
信長の野望における二階堂盛義ぐらいなのですかね?
完全ネタキャラじゃねーか!  


>さたどらさん、一兆度の炎如きで宇宙は滅びません。
>周囲の物体が加熱される→物体が一億度に達するとγ線を発する→人間が即死するレベルのγ線が半径90光年に撒き散らされる
>この程度の被害で済みます。
>まあ地球全体が一億度に達した時点でどうでもいい話ではありますが。


ほほー、そうなのですか。
空想科学読本によると、一兆℃のエネルギー>宇宙全体の持つエネルギー
とか書いてあった記憶があるので、そう思っただけだったり。
まあ、あの本の結果が全部真実とは限りませんからね。
せやねー
あの本はネタとして見る分には非常に面白いんだけど、
その計算結果が本当に正しいのかどうかは、自分で計算しないとわからない。


>いやあ、様子を見るまでもないでしょ。原作レイプ(断定)
>まあ、つい最近やった東方LALは東方が元ネタにレイプされた気がするんですけどね。
>作者の愛が感じられたからこっちはいいとして、
>そっちに愛は微塵でも残っているかな・・・?


愛かー……
ねこちゃんはこのゲームから原作に対する愛を感じる?
全然感じないのですよー……
まあ、東方の二次創作とかも色々大概やけどなー
あれは自分にとって都合のいい設定だけを拾えばいいと思うのですよー