Home -> Log -> 2012.7b

2012年7月30日(mon) 水泳

昨日、姫ちゃん連れてプール行ってきたお。
……性欲を満たしに……?
ちゃうわい!!
熱かったし、日頃運動不足だったから丁度いいかなーと思ってね。
珍しいわねえ……。雨でも降るんじゃないかしら。
ほどよい冷たさで気持ちよかったですよ!
そういえば、さたどらさんは泳ぎが得意でしたよね。
うむにゃ。運動能力は並以下だが、これだけはそこらの一般人よりも自信がある。
ほー。で、どれだけ泳いだの?
500m(*´ω`*)
(ずるっ)
えっと……500m……ですか?
おにいちゃん、1時間しか持たなかったですよ……
日頃動かしてないところの筋肉を使ったせいか、すぐ筋肉痛が発生してだな。
体力なさすぎや……
……で、姫ちゃんは1人で泳いでたわけね……
はいです!凄く楽しかったですよ!
いいですねえ〜。私も行ってみたかったです〜
浮き輪……残っていましたかね……?

で、姫子の体はどうだったみゅ?
素晴らしかった。
…………##


(現在管理人がボコボコにされています。しばらくお待ち下さい。)


--------Web拍手たいむ--------

>次回作はRPGですか。楽しみです。
>ただそのRPGは名作方面なのかクソゲー方面なのか・・・w


そりゃ勿論(*´ω`*)
…………だよね。
何時も通り、タイトルは第一話の発表と同時にさせていただきますので、
よろしくお願いしますね(ぺこり

いつ頃公開の予定なのですかー?
どうだろ。一週間以内には出来ると思うが。
こいつの一週間以内はアテにならないみゅ。


こんな名前のゲームを見つけました。
>FCだからって不謹慎すぎますwww


名前酷すぎワロタ
……今日の流れとしては、丁度いいわね……
プールの話はもうええわ!
……で、これは何のゲームなの?
昔ながらの2Dシューティングゲームなのですよー
あ、ウチシューティングゲーはダメだわ。
あんたって、本当にプレイするゲームのジャンル偏ってるわよね……


>[たく] 澪さん誕生日おめでとうございます!( ^∀^)多分←

……ふふ、覚えてくれててありがとう……
おお、澪さんの含みのない笑顔はレアだぞ!
(無言で頷く)
……後でさた様と末莉ちゃんは、教育が必要のようね……


>バーハラの悲劇はねここちゃんくらいの年だと間違いなくトラウマ物では?
>実際私も初プレイ時は心を折られましたしw
>頼むから戦わせてくれぇ!<プレイヤーの魂の叫び


……そんな凄いの?
(黒い笑顔で)知りたいですか……?
いや……遠慮しておくわ……
なんか気になるです……。姫が挑戦してみるですかね。
らめええええええええ!


>以前掲示板で書きましたがゴーストバスターズFCでゲーム化されましたが、クソゲーです。  
>私も動画を見た程度ですがレーシングゲームかこれは?と思いました。
>説明書がないと何をすればいいのか分からないゲームです。
 

そういえば、星みるも説明書がないと訳のわからないゲームだったな。
例えば、一番最初の町の入り方とか。
え、あれってバグとかじゃなくて仕様なの?
うむ。説明書にはちゃんと書いてあるそうな。
なんでまたそんな……
中古屋対策だと思うのですよー
1990年頃には既に中古屋とかが普通にあったからな。
87年に中古屋があっても、なんらおかしくはないはず。


>アンシェントロマンを検索していたらたどり着きました
>色々なク●ゲーをクリアしていくその忍耐に脱帽ですw
>文章も面白く楽しいです
>これからもがんばってくださいね


アンシャントロマンで検索する人がいたのね……
まあ、存在自体はマイナーだから間違いなくレアだと思う。
他のプレイ日記とかはあっても、攻略サイトはマジでなかったし。
ところでさたぴー、これはどうですか?
? なんだこれ。
スーパーモンキー大冒険というゲームなのですよー
おいやめろ。


>さだとらさんはAction 52 というのをご存知でしょうか?
>掲示板でも簡単にしか書いてませんがクソゲーの詰め合わせのような物です。
>こんなのが2万以上したというから驚きです。
>因みにチーターマンで有名なゲームでもございます。
紹介してるサイトを載せておきます。


パクリ作品かよ!
26000円とか書いてあるんですけど……
PSV買った方がまだマシだな。
当時のROMの容量で52作品は無理ありすぎなのですよー
そして問題のチーターマンCMはこれか。
無駄にクオリティが高いわね……
ゲームのクオリティはめちゃ低いけどな。


>たまにこのサイトを見ては楽しんでます
>個人ブログがほとんど絶滅してしまったのに続けているのはすごいと思います!
>これからも頑張って下さい(^_^)


このサイトも、8年と2ヶ月になります〜
飽きっぽいこいつが、よく長く続いてると思うみゅ。
……「他にやることがない」説が濃厚ね……
勝手に決めるな。勝手に。
個人サイトやブログはSNSやツイッターによって殆ど廃れてしまいましたが、
SRはこれからも頑張っていきますので、よろしくお願いしますね。

おお、流石すーちゃん。綺麗にまとまった。


2012年7月28日(sat) 7月28日

……今日は何の日か、皆覚えてるかしら……?
……忘れてたら、ティ●・フィナーレよ……

みーちゃん……そのネタは微妙に危険なのですよー……
???  (←元ネタがわかってない人)
……ふふ、冗談よ……
……皆、覚えてるわよね……?



--------Web拍手たいむ--------

>世の中誰得すぎるサントラや付属がある一方で、
>予想以上にプレミア化してるのもあるんですよね・・・(・ω・)
>とりあえず某「知識採集+工房運営+戦術シミュレーションRPG]
>のパーフェクトガイドが手に入りません・・・
>いや、ガイドそのものより付録アペンドディスクの
>追加ユニット&アイテムレシピ&システムが目当てなんですけどw


アンシャントロマンは本体自体が誰得仕様。
そういえば、昔さたぴーはとあるERGのお返しディスクかなんかに応募してたことがあったのですよー
はっはっは、そういえばそんなこともあったな。
どんなゲームだったっけ……思い出したくもないけど。
聞かない方が、末莉ちゃんの精神衛生上良いと思うのですよー
はぁ……


>次回のレビューはSFCとの予定ですが、ジャンルはRPGでしょうか?
>それとも、アクションでしょうか?
>次回作も、さたどらさんのレビューを期待しています


お次もRPGでございまーす。
RPGだとストーリー性が他のゲームよりも重要視されるため、ウチが書きやすいという事情があるのですよ。
AVGの方がストーリー重視のような気がするんだけど……
AVGは難解すぎてウチが理解できない(*´ω`*)
………………#
末莉さん……壁ドンはしないでくださいね……?
大丈夫……大丈夫……ちょっと頭が痛くなってきただけだから……
はっはっは、そんなカリカリしてて、カルシウム不足なんやないのか?
(ぷち)誰のせいだと思ってるんだあああああ!!
ほげえええええええ!落ち着け!落ち着くんだ!

(無視)というわけで、次回作もRPGで行きたいと思います。
すふぃーちゃん、後ろはいいのですかー?
ええ。もう慣れましたし、わたしの力じゃ抑えることはできませんし……
……すふぃーちゃん……こういうときはドカッと行くべきよ……
澪さんのドカッって、所謂「喧嘩両成敗」ですよね…………?


>質問です。さたどらさんはクソゲーハンターになるつもりですか?
>答えなきゃこれこれこれを ↓次のレビューでやってもらいます!
>(最後のマインドシーカーは危険物に指定されてます。気をつけてプレイしましょう。)


糞芸王にウチはなる!
ならんでいい。ならんで。
二人とも焦げ臭いみゅ……
澪さんの「喧嘩両成敗」の結果、ですね……
そういえば、緑色の文字についての説明ってしましたですか?
そうですね、過去に説明したことはなかったですよね。

えっとですね。既にお気づきの方もいるかもしれませんが、
黄緑色の文字の所にポインタを当てると、小窓と文字が出る仕様になっているんですよ。
例えばこんな感じに。
過去作でも使っておりますので、よろしければ探してみてください。



>タケシ・ホフマンとは…

>かあちゃん「タケシーっ!また悪さして!ゆるさないよ!
>タケシ・ホフマン「うわっ!かあちゃんだよ…。
>綺麗なタケシ・ホフマン「この大砂漠を越えるには、馬車が必要です。でもとある出来事で僕は人を信じられなくなってしまいました。
>綺麗なタケシ・ホフマン「人が信じられる!これは!?信じる心!お礼に馬車と僕のリサイタルを差し上げましょう!

>という人。ではないと思う。


どこの雑貨屋の息子よ。
タケシっていうと、真っ先に思い浮かぶのがこの人なんだよなあ……
ホフマンと入ってるだけで、なんとなくギャグっぽくなるし。
お前は今すぐ全世界のホフマン氏に土下座すべきみゅ。
……さた様をその泉の中に入れたら、一体どうなるのかしらね……
綺麗なおにいちゃん……ですか?
………………
気持ち悪いのを想像してしまったみゅ。訴訟。

一方的に想像して、一方的に訴訟起こすな。


>後れ馳せながらアンシャントロマン完結おめでとうございます!
>いやぁ…なんというかお疲れ様でした…
>次回作も楽しみに待たせて頂きます。
>次回の作品はもう決まっているそうですが、個人的に「ディジャブ2」を推させて頂きたいです。
>ケムコ伝説の三部作「ディジャブ」の続編ですが、前作よりもギャグ要素多めになってる模様。
>「ディジャブ1&2」という前作と二本立ての形で発売されてます。


ケムコ3部作……そいえばまだそんなのも残ってたなあ……
SRで掲載してるAVGって、全部ケムコ系なのね……
ツッコミ所もギャグ要素も多いしな。
シャドウゲイトを始めたのが運の尽きだぜはっはっは。
ということは、何れはプレイしてくれるということですか〜?
……やるかもしれないし、やらないかもしれない。


>とんでもないステキゲーを発見しました(・ω・;)
>その名もDR2ナイト雀鬼!
>リーフ制作で水無月氏や折戸氏が関わっていると言えばピンとくる方もいるのではないでしょうか?
>ただそのシステムがあまりにも・・・w


…………
ねこちゃん、これってどういうゲーム?
一言でいうなら、脱衣麻雀なのですよー♪
ウチのサイト、一応健全な全年齢サイトを自称してるんやけど……
上でエロゲの話題出してるサイトの何処が健全だ。
えーっと……
戦犯ねこちゃんということで一つよろしく!
あたしは健全な美少女魔法使いなのですよー!!
健全……??


>悲劇って聞くとやっぱり、サッカーを思いつくのは何故?

ドーハの悲劇ですね……
サッカーのアレだっけ?
あれに匹敵する悲劇ってなんやろな。
……福盛の21球とか?
あれもあれで悲劇だけどさ……


2012年7月23日(mon) 大返し

では、いきますよん。
トップのテキストって、ほぼ拍手返しになってるわよね最近……
何を今更。


--------Web拍手たいむ--------

>はい、最近、別所でお世話になっとります。
>そして、お誕生日おめでとうございます〜。

>で、バーバラの悲劇って・・・聖戦?聖戦じゃないよね?
>FEでバーバラって聞いたらアレしか思い浮かばないのですが・・・。@Wes

>PS:アンシャントロマンのレビューお疲れ様でした・・・
>あっこまでパーフェクトにぐだぐだなゲームもまた珍しいですが(汗


バーハラの悲劇ってなんぞや……
文章中の通り、FE絡みということだけは言っておくのですよ……
???
ところでさー、「ラノベっぽい展開」ってどんな感じなのよ……
せやなあ、ちょっとご都合主義っぽくて、戦争のハードな感じが微妙に足らなくて、
あと戦いよりも(検閲済)の方に力を入れてる雰囲気の軍だからぬう。
ラノベはともかく、もう少し戦争っぽい雰囲気が欲しかったかなとは思う。


>アンシャントロマンレビュー最終回みさしていただきました。
>・・・
>怪物病はあああああああぁぁぁぁぁぁアアアアア!?
>あれもよく意味がわからなかったが、無視って!?
>最後までこんなんって・・・
>とりあえずお疲れ様でした。
>次回楽しみにしています。


目的がプレイヤーの知らないところでころころ変わるようなゲームでした^q^
結局どうなったんでしょうかね……
全く判らん。
そもそも散布した理由がわからんしな……
真面目に考察しようにも、あまりに考察材料が少なすぎて分析不可能。
みんな元気になった、ということでいいんじゃないですか〜
あたしは全然納得いかないんですけど……


>アンシャントクソロマンお疲れさまでした( ^∀^)
>タケシホフマンはガチホモだと思います(^ω^)←


やっぱりホモゲーじゃないか(憤怒)
ガチムチパンツレスリングを思い出してしまったのですよー……
多分社内がハッテン場だったんだろうな。
タケシィィィィィィ!!
ホフマァァァァァァン!!
すふぃー、次いって次……(頭抑えながら


>アンシャントロマン完結おめでとうございます&お疲れ様でした!
>読了しましたが、結局最後まで何がなんだかわからず、
>とりあえず雰囲気を楽しんでましたとさ。

>次回作も期待しとります。
>お身体ご自愛ください(いろんな意味で


このゲームはわからないことがあまりに多すぎるんだよなぁ……
例えばどんなことですか?
そうだなあ、やっぱりこのゲームの存在意義かな。
FF7を意識しすぎて、ただの劣化コピーになってしまったタイトルの末路なのですよー
ダメっぽいふいんきが伝わって貰えればなによりかと思います。


>さたどらさんお疲れ様でした。
>またひとつSRに伝説級のクソゲーサーガが刻まれた訳ですが、本当によく正気を保てたものです。
>常人なら数回発狂するレベルのクオリティでしたね。
>クリア出来たのは七人娘の応援のたまものでしょうか?
>まあとにかくお疲れ様でした。澪様の手料理でも食べて癒されて下さい。


普通の人なら第1話の時点で投げてるね。
いや……普通は買わないかと……
表はともかく、パッケージの裏は見ててやばそうです……
確かにRPGの新しい流れは生み出したな。主に負の方向で。
……はい、さた様……納豆味のケロッグ……
またそれかよ!!


><そこ>クソゲーwiki見てきた。
>俺は賛否両論ゲーとか不安定ゲーは割と触ってるけど、
>幸か不幸かクソゲーは未経験みたいです。
>むしろ良ゲーwikiの方なら沢山やったことあった。
>でもガンダム戦記(PS2)は良ゲーと言えるのか…うーむ</そこ>


とりあえずそこそこさんにはこれをやってもらいたい。


 

(*´ω`*)
超ド級のクソゲーを勧めるな。
このゲームでノーデスなんて、とても無理なのですよー……
ねここちゃんにそこまで言わせるなんて……
シャドウゲイトよりもさらに難しいと思うぞ。ノーデスクリア。


>アンシャントロマン完結お疲れ様でした。
>良くこのゲームを最後まで、と思わずにいられませんw
>後書きで名前が出ましたが、修羅の門・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>い、いや・・・見るべき場所もあるんですよ?肢体破壊技とか。
>ただ操作性・グラフィック・テンポ・BGM・SE等々が壊滅してるだけで(ry
>原作好きだったんですがねぇ・・・どうしてこうなったorz


ペシペシ動画(原宿)
流石はファミ通レビューで12点を取った作品ね……
昔一度だけプレイしたことがあるのですが……
全然面白くなかったのですよー!(涙)

まあそうだろうな。原作レイプゲーやし。
ご愁傷様……ですね……


>早速、アンシャントロマン最終話を拝見しました。
>最後までストーリーが電波電波電波ァ!
>触手と、トイレと、アッーと、プリケツ……BLゲーとして開発された可能性が微レ存?
>ギゼフィルは最終形態になっても魔王(笑)ですねw。
>しかも里見の謎ラスボスである、ムーのムーよりもあっさり倒せるというあっけない幕切れというオチ……。
>もうこの世界、解決してない怪物変化病で人類絶滅エンドじゃないんですかねぇ?(願望)
>最後にさたどらさん、完走おめでとうございます!


タケシ・ホフマンのせいだなこれは。
まだそのネタ引っ張るの……?
しっかし、里見の謎ですら何一つ超えられそうにないゲームだったなあ。
一応ぽりごんとかは使ってるですよ?
いやー、このクオリティだと3D表現されてもなあ……
表情が崩壊してる時点で評価外やねん……
ゲーム本編に関しては、マジで「何一つ褒めるべき点がなかった」と言ってもいいわ……


>初めまして!
>いつもレビュー楽しみにして読んでましたが、拍手を送るのはこれが初めてです・・・(^^ゞ

>アンシャントロマン完結おめでとうございます!&お疲れ様です!
とりあえず・・・伏線が全然なくて話の流れがよく分からないです・・・
ここまで(悪い意味で)凄いゲームは見たことがありませんねw

>次のレビューも楽しみに待ってます!更新がんばってください!


この程度の情報で全てが理解できそうなのは、ニュータイプかシナリオ制作者ぐらいでしょうねえ。
そういえば、バズーはシナリオ補完サイトみたいなのがあったけど、そういうのはないの?
あるわけないじゃん。こんなゲームに。
マイナーすぎて、プレイ人数が少なすぎるのですよー
マイナーのまま埋もれてもらっていいけどなこいつは。


>アンシャントロマン完成おめでとうございます!
>怪物病がスルーされているのは、多分製作者が設定しておいて終盤辺り作っている時には怪物病の事をすっかり忘れているからだと思います。
>やっぱデバッグしてないのかもしれませんね。

>そういえば、電撃PSでアンシャントロマンのセーブデータを付録のセーブデータ集CDで収録してありましたね。
>ラスダン直前セーブデータという内容でしたが…。
>でもあのエンディングじゃ…。ねぇ。

>次回の作品楽しみにしています。


付録が誰得すぎる。
これ、一体何本売れたのかしらね……
まあ2000以下だろうな。
昔はよく近くのゲーム屋に行ってたウチですら、置いてあった記憶がまるでない。
もし置いてあったとしたら、買ってましたですか?
や、裏面見てスルーすると思う。
プレイ日記目的じゃなかったら、10円でも買わん。

「買って数千円をドブに捨てたいのなら、
実際にドブに捨てる方が時間の浪費が無いだけ建設的」
(KOTY2008・ヌギャー選評より)



>アンシャントロマン完結お疲れ様でした!
>でも最長ターンで5ターンのRPGなんて見たことないです。
>ラスボスも激弱ですし怪物病も結局謎のままで終わるし
>タケシ・ホフマンもググっても全然でませんし
>最終的にタケシ・ホフマンと怪物病が謎のまま終わりましたね。
>せめて2が出てれば分かったかも知れませんね。
>だけどこのゲームは99%2は出ませんから謎のままで終わるので後味悪すぎです。
>とにかくお疲れ様でした!


続編出たとしても買わない(*´ω`*)
あたしだって嫌よ……
……タケシ・ホフマン大人気ね……
なんとなく名前がホモっぽいしね。
摩訶摩訶は続編の構想があったらしいのですよー
まあ、里見の謎も構想だけはあったっぽいしな……


>さたどらさん、お疲れさまです。
>あの死亡グラのアンロマをクリアするとはある意味神、いや廃神デスネ。
>まぁそれはそうと次回作はなんなんですか!?
>個人的にはやっぱりネクロマンサーをやってほしなぁ〜〜


次回作はSFCタイトルの予定でございます。
ネクロマンサーでもよくなってはきたんだけどね。
開き直りやがったみゅ。
突如第1話が投下されると思いますので、ゆっくりお待ち下さい。
でも多分7月中は出ないと思いますよ(*´ω`*)


>次回作の候補としてアクトレイザー2 沈黙の聖戦
>はどうでしょうか?前よりも難易度が高くなってる模様です


アクトレイザー2ねえ……
難易度がさらに上がってるのと、クリエイションモードが廃止されたので、
ぬるゲーマーのウチにとっては、単なる死にゲーっぽい感じが……
あと、凄く洋ゲー臭いがするのですよー……
海外での売り上げを意識したせいで、洋ゲー臭になったらしいからなあ。
……話の流れがホモっぽいし、紹介には丁度いいタイミングだったかも……
勝手に流れをホモにするな。
タケシの話題を引っ張りすぎみゅ……


>あ・・・・・・・さたどらさん誕生日おめでとうございます

(*´ω`*)


>しかし、澪様の手料理ならばなんであろうと平らげる覚悟ではありますが、
うさクリさんの茶漬けをすべて平らげる位の覚悟が必要かもしれませんな。
>いや!澪様の手料理で戦死するのならば、それも本望!


いや……正直やめておいたほうが……
……私、最近ちょっと料理に目覚めたのよ……
やめてー!超やめてー!
昔ウチがリクエストしたプリンラテ茶漬けよりも恐ろしいものができそうや……
……うふふ……そのうち美紗ちゃんを超えてみせるから……
それまであたしたちの体は持つのかしら……(ゲッソリ)


>拍手は初めてです。
>レビューを呼んでは吹き呼んでは吹き…とにかくとても面白く読ませていただいています。
>アンシャントロマンお疲れ様です。
>なんだったんでしょうね、アレ(アンシャry)が世に出回ってしまった理由。
>たぶんアンシャryで精神をすり減らしていらっしゃるでしょうし、
>ここはひとつ『LIVE A LIVE』でもいかがでしょうか?・・・・・・ダメデスカ?ソウデスカ・・・
>ならばッ『ボクと魔王』はどうですかッ!
>いえ、予定が決まっているならいいのですが、
>もしよかったらよろしくお願いします。


どちらもタイトルをちょろっと聞いたことある程度やなあ。
どちらもシナリオはそれなりにいいと思うのですよー
やってみたいゲームはそれなりにあるけど、時間足らんね^q^
一応次回作の構想はあったりします。いつから開始するかはまだ決めてませんが。
こりゃ、早くて半月後かな……


>この度はアンシャントロマン完結お疲れ様でしたー。
>のっけから終わりまで一貫したどん判金ドブな作品でしたねぇ…。

>次回作候補は挙がっているとのことですが、何しろアンシャントロマンがあまりにヒド過ぎでしたから、
>ここはひとつお口直しに名作などいかがなものでしょう…と思い至りまして。
>既にプレーされた事がある作品かもしれませんが、『ミスティックアーク』を推してみます。


まあ、本体1円でしたしね(*´ω`*)
ところでさたどら、この使い終わったフリスビー、どうすればいいのかしら。
蚊避けにもならんな。マジでスペースの無駄や。
ねこちゃんに渡してみてはどうやろか。
里見の謎の二の舞になると思うみゅ。
そういえば、そんなこともありましたね……

しかしミスティックアークか。良ゲーらしいが……
バズーのシナリオを作った人なので、シナリオ面は期待できると思うのですよー
システム面……大丈夫かな…………


2012年7月19日(thu) 完結

みなさんお待たせしました。
今ココに、アンシャントロマンの完結を宣言します!
お疲れ。マジお疲れ。
「超展開」とはこのゲームのためにある言葉なんだと思ったよ。
どのような結末になったかは、皆様の目で確かめてください。


--------Web拍手たいむ--------

>お誕生日おめでとうございます!
>以前からゲームレビューは見ていたのですが、なぜかこれが初拍手です。
>私の誕生日が7月17日なのでなんとなく記念というかなんというか…
>これからもいろんなゲームのレビュー、楽しみにしています!


おお!おめでとうございますです!
ありとあらゆるクソゲーを極めるサイトを、これからも目指していきたいと思います。
いいのかよそれで。
まあ、摩訶摩訶始めた当初はそのコンセプトだったからな!
ここまで続くとは思わなかったけど。


>誕生日&FE覚醒クリアおめでとうございますー
>覚醒をクリアしたからにはさたどらさんにバーハラの悲劇を斬ってもらうしか・・・w


バーバラの悲劇?
それじゃDQ6でしょ……
じゃあ何のことだろ。ねえ、ねこちゃ……
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
……嫌な予感しかしないのですが。


>さたどらさん、遅まきながら誕生日おめでとう!

>アンシャントロマン。遂にラスダンですか〜。
>お疲れ様です。中は迷宮なのかはたまたインスタントダンジョンなのか…。
>製作者のやる気が試される場所でもあります。

>FF4はパロムのメテオ、フレアでスカルミリューネ、ベイガン、カイナッツォ全部一撃でした。
>テラの立場?何それ?おいしいの?テラ涙目w
>この後、しばらくはテラに頼る事に…。


というわけで、最終話を追加しました。
迷宮なのかインスタントダンジョンなのか。全てはこの中に集約されております。
制作者のやる気、ですか〜
ハハハハハハハハ
笑いも乾いてるわね……

まあ、テラって強いのは最初だけで、結構足手まといだったりしますしね。


>あれ?さたどらさんは妹さん(?)達に誕生日プレゼントもらってないんですか?(´?ω?)

……あげたじゃない…………納豆味のケロッグ……
あれがそうだったのかよ!!
まあ、妹的キャラはいるけど、あたしたちはちょっと違うわね。
おにいちゃん♪
ところでもまえら、誕プレは……
まずあたしたちの誕生日を覚えてから言ってほしいみゅ。


>前回、図々しく三本もリクエストしてしまった者ですが、次回作の候補がちゃんとあるのなら安心しました。
>是非それでお願いします。
>さたどらさんのレビューが読めればそれで満足ですので。
>しかし秘密結社Qの主題歌である「Qの歌」は是非聞いてみて欲しいですね。
>バカゲーのテーマソングのお手本みたいな曲です。
>あまりの中毒性の高さに、つい電車の中で口ずさんでいたら、
>満員電車のはずなのに、非常に乗りやすい状況に追い込まれてしまいました。

>それよりも納豆味のケロッグとはいえ澪様の手料理とはうらやましい。
>私でよろしければ命を賭けてでも平らげてみせましょう(本気)


ところで澪ちゃん、これどうやって作ったのですか〜?
……コーンフレークを用意して、次にヤモリとバラと蝋燭を焼いて潰して粉にして……
何かの儀式かよ。
世にも不思議な呪文が使えちゃいそうなのですよー……
納豆関係ないし……

バカゲーのテーマソングといえば……
巫女みこナース!
巫女みこナース!
まった古いネタを……


>言うのがもう遅いかもしれませんが、さたどらさん誕生日おめでとうございます。
>アンシャントロマン第13話を見ました。相変わらずこのゲーム、因果関係が唐突だなぁ!
>新キャラが現れてはあっという間に散っていくから感情移入は無理なのに、
>シナリオ書いた奴は何を考えてたのやら……。
>ハンバの村って、ほしをみるひとに出てきたまむすの村が真っ先に思いつきましたw
>そしてギゼフィル、そのやる気のない門と塀はなんだ!
>あの程度だと装置解除無しでよじ登れたんじゃ……。
>きっとのぼれないようにばりあーをはってたのかも(棒)


説明書を見直してみて驚いたんですが、
なんとシナリオテキスト担当スタッフは4人いたという事実が判明しました!
4人もいてこのクオリティかよ……
まあエロゲーとかでも、ライターが多ければクオリティが高いとは限らんしな。
多すぎる故に、因果関係がバラバラで超展開多発になったのかも。
統括者はいなかったのでしょうか……
いたとしても、クオリティに大差はなかったろうなー


>遅ればせながら、お誕生おめでとうございます。
先日発見したアンシャントロマンのサントラを差し上げたい気持ちが湧いてまいりました…

>BBSを覗いてみたらSWの話題が出ている模様で。
>自分はTRPGは知らずに三作プレイした口ですが気ままな冒険の雰囲気が好きでした。
>シナリオ数が多く長く遊べるのはPC、音楽が良いのはSFCって感じです。
>(そしてRPGの重要点である女子の顔グラはPCのが可愛い)


〈 ´゚д゚`〉 
なんで持ってるの……?
ベランダにつるして虫除けに使えばいいと思うのですよー
フリスビーにも使えそうね。
とりあえずこのアンシャントロマンのディスク、どうしようか?
ベランダにつるしておけばいいと思うみゅ。


>アンシャントロマンも終わりが見えてきたっぽいですねー。ほんと、お疲れ様です。
>毎回クソゲーを最後までやり切る根気はすごいですよ。
>そろそろ色々な方から新規タイトルのリクエストが始まりそうですが私からも1本お願いしたいと思います。
>( ・ω・)つ「ゼノギアス」
>おそらく一定の年齢以上なら聞いたことがある人も多いような有名タイトルですが
>アンシャントロマンはFF7をパクr・・・リスペクトして
>力不足に終わったタイトルでしたが
>こちらはさすが本家が作っただけあってさすがのクオリティです。
>特に戦闘アニメとかムービーとか(笑)シナリオは多少好き嫌いが別れそうですが、間違いなく名作の1つです。
>推薦はここまでにして、アンシャントロマンの完結と次回作も期待させていただきます。


実は一個だけクリアせずに、1話限りで投げた作品があるんですけどね(*´ω`*)
これもクリアせなあかんなあ。
結構昔に、数ヶ月だけ置いてあったというアレね……
テキストがあまりに乱雑だったから黒歴史化したのよ。
リトライするにしても、文章は全部書き直しだろうなー

ところでゼノ系で真っ先に思い出すのが、モッコ……
それは口にしてはいけない名前なのですよー!


2012年7月16日(mon) 返し

おにいちゃん!誕生日おめでとう拍手がこんなにも来てますですよ!
うわー……。こんな奴のために、ありがたい話ね。
こんな奴とはなんだ、こんな奴とは。
ま、こんなけ祝って貰えたんだし、更新も頑張らないとね。
とりあえずFE覚醒をクリアしたので、ミニレビューに追加しておきました。
こちらもよろしくお願いします。
それでは、今日も始めていきますよ。


--------Web拍手たいむ--------

>今更かもしれませんが、タクティクスオウガのレビューを見ていて思い出したので…
>主人公の名前を「MUSIC_ON」にすると、
>ちょっとカオスになってるサウンドテストに行けるみたいです。
>試されました?


(そんな裏ワザがあったとは)知らなかった
そういえば、最近のゲームはサウンドテストの付いてるゲームが少なくなっちゃったのですよー
サントラでも儲ける作戦を取ってるからなー
この不景気やし、しゃーない。

そういえば、PSPタクティもちょっと半端なところで投げてたよなあ……
ガラスのカボチャェ……


>さたどらさん誕生日おめでとうございます!
>僕も実は七夕に誕生日を迎えたんですよ(関係ない)
>さて、アンシャントロマンのレビューですが、
>・・・毎回ひどいっすね…
>ゴムホースww
>応援しています。
>・・・挫折しないように・・・


おお!それはおめでとうございますです!
はて、七夕……?
? どうされましたか?
や、なんでもない。
七夕って、ロマンチックですよね。
え、あんたがロマンチックというセリフをいうとなんか違和感があるわね……
むー、末莉ちゃん。姫も一応は女の子ですよ?
や、ウチも違和感があると思った……


>さたどら様、はじめまして。
>いつもこっそりと拝見させて頂いております。
>クソゲーを楽しい文章で書かれておられてとても好感が持てます♪
>アンシャントロマン、本当にすごい(悪い意味で)ゲームですね。
>名前すら聞いたことなかったゲームなのですが、超展開すぎて逆にやってみたくなりました。
>魔法が弱いゲームはこのゲームに限ったことではないといっても、弱すぎですね。
>魔法しか能がなさそうなミシリアが脳筋のバークに負けてて不憫です・・・。(笑)

>あっ、今ミシリアが不憫(笑)だと拍手した者ですが!誕生日おめでとうございます!
>それだけで連投して申し訳ないのですが、これにて失礼します。


アンシャントロマンまじマイナーすぎ。
クソゲーハンターとしてはウチもまだまだ三流のようだ……
一流にならんでいい。ならんで。
ダメすぎるゲームは、売れなさすぎて逆にマイナーになってしまうのかもしれませんねぇ〜
このゲームは、バークが主人公でもいいと思うのですよー
何気に一番セリフ多いしね。
カイは思ったよりも空気なんだよなあ……


>ほう・・・クソゲーwikiなんてあったのか
>お、懐かしい名前「GUNDAM0079 The War For Earth」
>アムロはこれを1回で切り抜けた
>さたどらさまもNTならば楽勝でしょう
>まあ、中身が少ないですけどねw
>つっこみどころは多すぎますがw


えっと……。ねこちゃん、どんなゲーム?
見ての通り。さたぴーがNTならクリアできるのですよー
ウチがNTじゃなかったら?
(ニッコリ)
な、なんだその笑顔は……
お察しください、ということじゃないかしら……


>お誕生日おめでとうございます。アンシャントロマンも佳境に入って来ましたね。
>精神を崩壊させないように、頑張ってプレイして下さいね。
>それと次回作に候補はありますか?
>私としては、さたどらさんにやってみて欲しいゲームとして、いくつか候補があります。
>まず、アンシャントロマンと並ぶ位、精神力を削られる「ブレイブ・プローブ」が候補1。
>次に純粋なバカゲーを求めるならば、「秘密結社Q」。
>最後が「リンダキュー・・・・・(通信切断)


次回作かー。今回は一応次回作の候補があるんですよねえ。
め、珍しい……
……傘の準備をしておかないといけないわね……
お前ら。
ところで、「ブレイブ・プローブ」ってどんなゲームなんですか?
忍耐力を養うゲームなのですよー
こ、これ以上忍耐力は……


>里見の謎の続編!?のゲームがありますよ〜。
>名前は10101 ”WILL” THE STAR SHIP
>…ぜひプレイを(


サンテックジャパンのアレかあ。
これも次回作候補として、よく名前が上がりますよね〜
いずれはプレイする機会があるかもしれんぬ。
そろそろプレイ日記トップのページが見づらくなってきたみゅ。
全作品合わせて150話近くなってきたからなあ。縦長すぎる。
ちょっとレイアウトを考えた方がいいかもしれんなあ……


>クソゲーと言えば戦場の絆ポータブルを買って速攻で売りにいった記憶があります。
>連撃あれさえ難しくなければ。
>タイミングが大事なんでしょうが私では無理でした


戦場の絆というと、うさクリさんを思い出すなあ。
ウチはやったことないけど。
これって確か、カプセルみたいなのに入ってプレイするやつですよね?
アーケードはそうなのですよー
ACゲーを携帯ゲーにすると、どうもクソゲーになりやすい印象があるなあ。


アンシャントロマン発売より約7ヶ月前に発売された作品です。
>アンシャントロマンが酷すぎるので次は良ゲーで一息ついたらどうですか?


あー、こいつクソゲーでしか文章書けない人間だから。
なんでや!アクトレイザーはちゃんと書いたやろ!
天使との漫才になってたのは、なんでなのですかー……?
出来心(*´ω`*)
「どうやって文字数稼ごうかな……」と言ってた人間のセリフとは思えないわね……


>誕生日おめでとうございます(^ω^)⊃なっとうあじのけろっぐ←

グー!
レイトォー!
それコー●フ●スティのCMじゃん……
ケロッグというとこれの印象が強くてなあ。
納豆味のコーンフレークって、どんな感じなのでしょうか……
……というわけで、試しに作ってみたわ……
……はい、さた様。全部食べるのよ……

罰ゲームか何かですか?
おにいちゃん、ファイトですよ……