Home -> Log -> 2012.6a

2012年6月13日(wed) 購入

遅れながら、プラナス・ガールの5巻を買ったにょー
おいおい……
ここは(自称)プラナスのファンサイトでもあるんじゃなかったっけ……

紹介ページがあるわけじゃないし、本当にただ応援してるだけ(*´ω`*)
………………
といっても、ウチはジョーカーをほぼ毎月買ってるし、内容に関しては今更って感じやなー
細かい修正点をいちいち探すのもアレやし。
あくまでメインは表紙とおまけページ。
お前はそれでいいのか。
お布施になればいいから問題ない(キリッ
ま、まあ……何でもいいんだけどさ……

SRはプラナス・ガールと松本先生を応援しております。


--------Web拍手たいむ--------

>結婚式ですかー・・・
>ローカルネタで申し訳ないんですが、
>名古屋の金城ふ頭のJR博物館の真横にも式場があるんですよ
>こっちが汗だくになって博物館の建設作業をやってると、
>隣から「ガラーン、ガラーン」と祝福の鐘の音が・・・
>現場の守衛さんと一緒に「おめでとー」って訳わからんエールを送ったのはいい思いで?ですよ。


ああ、あのリニア博物館かー
はわ?行ったことあるのですか〜?
うむ。去年親と一緒に見に行ったことがある。
ウチは鉄ちゃんじゃないから感慨深さとかいうのは特にないんだけど、
近代技術のパワーアップに感動した(小学生並の感想)
リニアというと、30マス進めるという印象が強いのですよー
最新のは8Dらしいですけどね。


>アンシェントロマン…やりたくなってきた

     *      ∩_
        +.    | E) *
            / /
       _( ゚∀゚)/ .ノ   *
     /     /  +
    ⊂_//   /*     +
       ( ヽlヽ,,lヽ
       ノ>(    ) 
     (( レと.、   i
         しーJ



>あははははははははははは・・・・・。
>だめだ!コメントが浮かばない!
>今回のアンシェントロマンは裸祭り(男の裸なんて見たくね〜!!)のようだがなぜ裸!
>まさか、手抜き!?そんなわけないか・・・。
>攻略、頑張って下さい!


1・手抜き
2・技術力不足
3・仕様

さあどれだろう。
あたしは2だと思うのですよー
あたしは1かしらね……


>第四話見ました。
>なるほど、レベルを上げて物理で殴ればいいはこのゲームからリスペクトされたのか!(違う
>肉体と精神の試練って、戦闘見る限り肉体しか鍛えてないようなw
>そして精神の塔! 三角形の端同士で接続って、階段の強度どれくらいなんだよ!


ちなみにバズーは、後ろから魔法をドカドカ当てるゲームでした。
鍛え方が足らないと思うですよ!
やー……、体力を姫ちゃん基準で考えてもらってもなー……
でもあれですよ。
精神と時の部屋って、結局鍛えてるのは肉体なのです。

なるほど、一理ある。
そういえば、ねここと葉月って
思いっきりインドア派なのに、なんで地味に体力あるのよ……

ゲームの力なのですよ!
短距離走なら誰にも負けないみゅ。


>ヒロシ?です・・・
>Gジェネ話してたら、初代がやりたくなったので引っ張りだしたとです

>・・・ヒロシ?です・・・
>命中率90%って書いてあるのに、敵はヒョイヒョイ回避してくれるとです

>・・・ヒロシ?です・・・
>そもそも、暗礁やジャングルや要塞表面や雲の中に入られたら、当たる気がせんとです

>・・・ヒロシ?です・・・
>サイコミュ兵器はMP依存の命中率なのに、戦艦に戻してMPを回復させても、命中率は戻らんとです
>・・・ヒロシ?です・・・ヒロシ?です・・・ヒロシ?です・・・(;ω;)


あれは……野原ひろし!
違うでしょ。
命中率が当てにならないのはよくある話なのですよー
ポケモンの命中率70はまず当たらんからな。
でもあの数字、検証してみるとそれに近い値が出るらしいですよ。
基本的に「当たる」という前提で動いてるから、
当たらなかった時の印象が深く残って、あてにならないという印象が根付くんだろうなあ。

……ところで、初代って本当にパイロットのMPってあるんだよな?
さたぴー……あたしが信じられないのですかー……?
テンションシステムのイメージがあまりに強くて、初代の仕様が完全に抜け落ちてる^q^


>アンシャントロマンのレビュー、何とか読み続けられています。
>購読挫折したパズーと違って、ストーリーそのものはわかりやすいのが救いでしょうか。
>しかし第4話を読んでいるときに、馬鹿げた考えが浮かびました。

>レベルが上がりやすい→レベルが1にさえなればレベルがどんどん上がる星を見るひと
>装備品で能力バースト→最初の町で買えるぶりきのけんですら初期値の3倍になる摩訶摩訶
>それになんどもネタになっている里見の謎・・・

>アンシャントロマン=(星をみるひと+摩訶摩訶+里見の謎)÷4なんじゃないんですかね。
>÷3じゃなくて÷4なのがみそです。
>ちなみに桃鉄3の女湯の覗きかたは、「ちいきデータ」の虫眼鏡で
>九州のどこかの温泉(由布院だったかな?忘れた)を調べるんだったともいます。
>ただ女湯を覗いた罰として、手持ちのカードが1枚使えなくなりますが。


分母は4でいいのだろうか……
ウチなら5か6にするけど……
そこかよ。
これ時期が時期だったなら、KOTYにノミネートされてもおかしくない作品だと思うんだ。
マイナーすぎてスルーされる可能性もあるけど!
このゲーム、本当にマイナーですからね。
ウチでも今まで聞いたことなかったぐらいやしなあ。
世の中は本当に広いわ。


>皆が皆、アンシャントロマンはグラフィックがクズだのカスだの
>はたまた死んでるとか言うけど結局みんな口だけだからね。
>実際やってみると結構キツイよ。
>我々素人が3Dグラフィックなにを知っているだろか?

>ただ、問題がある。なぜ3Dグラフィックが使われてることなんだよね。
>絵が上手いなら2Dいいじゃん!
>なんであんな出来損ないをこの世の中にだしたのかが非常に許せない。
>普通に考えても3Dより2Dの方が簡単なのになぜだ!!なぜ3Dだ!!
>素人目でも分かるはずだがとても売れるゲームに見えない。
>さたどらさんはどこでこれを?
>ある意味ゲーム業界の黒歴史だな


里見の謎みたいに、「PSのスペックを使い切ってない」と言われる方がまだよかったのかも。
あれはあれで、(極わずかながらも)良いところもあるのですよー
うむ、全くだ。
テンポは良かったから、惜しむらくは
グラフィックと戦闘バランスとシステム全般とキャラデザとシナリオが良ければ
それなりのゲームになれたのに。
全部じゃねえかそれ。
ちなみに、タイトルを聞いたのは以前のwebはくすにて。
これがなかったら、ガイアセイバーの可能性が高かったかもだなあ(*´ω`*)


>いつも楽しく見ています。さたどらさんの精神状態が心配です……。
>疲れた時はショウガ焼きでもたべたらいいと思いますよ!←適当


あ、こいつなら問題ないみゅ。
何かをダメだしする時、一番顔が輝いてる気がするみゅ。

嫌な人間みたいじゃねえかそれ。
葉月……それあたしのこと言ってるわけじゃないよね?
ご想像にお任せするみゅ。


>うーん、GジェネやFEみたいなSRPGはともかく
>シムシティやウイニングポストみたいなSLGはリクエスト難しそうですねぇ・・・
>何たって明確な終わりがありませんからね、アレ等は。


クリアの基準みたいなものがないと難しいすなあ。
あと、読んでて面白い作品になりそうかどうか、というのも一つの基準になりマウス。
具体的には、どんな感じですか?
うむ。マトモな作品はツッコミどころが少ないから、読み直してみてもおもろない。
アクトレイザーなんか、地震で町を破壊してるところが一番楽しいとかいう有様だからな!
文章力不足みゅ。
え、それもウチが悪いの?^q^


>ゲームレビュー、いつも爆笑しながら読ませていただいてます。
>精神の塔がエッシャーの騙し絵的なモノに見えてしまったのは自分だけでいいです。


ウチも最初は騙し絵みたいなものかと思って何度も見直してみたけど、
特にそんなことはなかった。
あれ、どう見てもピラミッドの重量支えきれないよね……
無重力空間なんだよきっと。
左のピラミッドの存在意義がよくわからないですけど……
このゲームは深く考えたら負けだと思ってる。


>GジェネZERO、Fだと、超強気サイコミュ兵器は回避不能でしたね。
>(回避選んでも100%なので、防御するしかない)
>しかもFだとサイコミュ、ミサイルにクリティカル判定付いてるので更に凶悪…


Gジェネはサイコミュが基本的に強いので、ニュータイプ万歳っす。
なので、小型化されてサイコミュが廃止になったF91以降のユニットは、イマイチ(ゲーム的な意味では)ぱっとしない印象。
映像作品として見る分には、F91もすげーと思うんだけど。
Vガンはどうなのですか?
や、見てないけど見たいとも思わない。
Zと同じくらいか、それ以上に凄惨やし……


>「アンシェントロマン」分かっているだろうが
>これは完全に企画した会社のミスにより生まれたゲームだな!!
>日本システム社って調べて驚いた。ゲーム全く扱ってなかった・・・・・。
>まぁあのクオリティじゃあね・・・。
>さたどらさんクリアがんがれ


一つだけ補足しておくとですね、発売は日本システムなのですが、
開発は風雅システムというところなのですよー

どっちにしても聞いたことないなー……
昔はPC-98のゲームを作っていたところなのですよ。
まあ、何にしても企画ミスやねこれは……
FF7のビッグウェーブに乗ろうとし、波にのまれてやられたいい例だと思う。
……身の丈に合うものを作るのが一番……ね……
人生マイペースに生きるべきですよ〜


2012年6月10日(sun) 祝福

今週末は、サークルの知り合いの結婚式に行ってきたお。
お疲れ様でした。
疲れたみゅ……
おー葉月、写真撮影ごくろー
あと、写真が全体的に暗くなったのはウチのせいやないからな!
どう考えてもお前のせいみゅ。
おにいちゃん……
責任転嫁は見苦しいのですよー……?
……何時までも葉月ちゃん頼みにしてるようでは、いい写真は撮れないわよ……?
うえっぷ(吐血
そ、それでは拍手返しいきましょう!
末莉さん、タイトルコールお願いします!



--------Web拍手たいむ--------

>3話投稿お疲れ様です。
>このアンシャントロマンを開発したという日本システムとやらをググってみたところ
>WIKIにすら乗っておらず…
>公式サイトを突き止めましたが
>HugeDomainsとかいうサイトでで"売られて"ました。全くもって意味が分かりませんOTL
>さだとらさん、1,195$でしたがいかがですか?


要りません^q^
ところですーちゃん、1195$って何円?
現在が79.45円ですから、9.5万円……ですかね。
Domainとあるから、多分ドメインの価格だとは思うけど……
どっちにしても要らんね。


>ちなみにサイコミュ兵器の命中率はMPの残量%に関係してます。
>初代GジェネではパイロットのMPが満タン状態なので、命中が基本100%です。
>なので無闇にサイコミュ使いまくると命中も下がっていきます。(初代Gジェネだと敵倒してもMPが回復しないため)


あれ、初代GジェネにMPなんかあったっけ……?
当然あるのですよ。
あかん、もう初代の記憶がすっかり抜け落ちてる……
確かどうあがいても命中率100%になることがあった、というのは記憶にあるのだが……
さたぴーもレッツGジェネ!
プレイ日記誰が書くねん……


>アンシェントロマン読んでる途中、なんか叫びたくなりました(  

※このゲームは視聴者が叫びたくなる内容が含まれております。
なんというか、どうしようもないゲームね( ̄▽ ̄;|||)
そんなわけで4話を追加しました。今回もツッコミどころが満載です。
腹筋を鍛えるのにいいツールだと思います。
自分で言うか。


>こんにちはー初拍手です
>アンシャントロマンレビュー見ました。
>グラフィックがくずですねw
>レビューがんばってください!!


あえて言おう!カスであると!!
その台詞、パクリやん……
流行りを追おうとして、身の丈に合わないゲームを作ってしまった所の末路なのですよー
やっぱり人生は、身の丈に合う生き方が一番ですよね〜
お、おう……


>レビューいつも楽しく拝見しています。
>実際ちょっとどうかと思うようなゲームも、
>文章としてアップする際に面白おかしく脚色していらっしゃるからこそ
>これだけ面白いのだろうと思うのですが、
>今回のアンシャントロマンはその構成力を持ってしても
>そそらない感じがすごく伝わってきますね!頑張って下さい!


ウチ自身は文才に関しては無いと思ってますが、
フォントいじり多用で補ってる感じですね。
昔はフォントいじりのサイトも結構あったんですけどね。
最近はSNSとかソーシャル系に以降しちゃったから、個人サイトというのが廃れちまった。
リンクページに貼ってあるサイトも、大半が潰れちゃったしね。アハハン
……時代の流れは残酷ね……
澪姉が言うと説得力があるわね……
…………後で末莉ちゃんには教育が必要ね……


>あまり嬉しくないファラのパンモロとか誰得ですか…。
>FIST(キャラの3Dグラフィックが壊滅的な格闘ゲーム)よりグラフィックの出来はマシとはいえ…
>3Dグラフィッカー仕事しろ!


ドラえもんの3つの精霊石(N64)は、グラフィッカーがなかなか良い仕事したんですけどね。
……どういう意味でかは、あえて聞かないわ……
ところでFISTとは?





^q^
これを作ったのはイマジニアなのですよー
うーん…………プロ野球キングは個人的に好きだったのだが、
このメーカー、基本外れゲームばっか作ってたからなあ……


2012年6月6日(wed) 追加

よし、第3話が書き上がったぞ……
お疲れ様ですおにいちゃん!
……ちょっと見せて貰えるかしら……?
どーぞどーぞ。
………………


……ちょっと文字の巨大化、乱発し過ぎじゃないかしら……

ツッコミどころしかねえんだから仕方ないだろ。
プレイ中は静かなんですけどね……
文章起こしをしようとすると、ツッコミどころが色々沸いてくるんだ。
プレイ中は笑うしかないから、自然と静かになる。
つーか独り言ブツブツ良いながらゲームするのも嫌じゃん。
……ま、ただの変質者ね……
というわけで姫ちゃん、ちょっとレベル上げ手伝ってk
それでは、姫はちょっとランニングに出かけてきますです!
…………ぬおーい。
……ふふ……先手打たれたわね……
と、とりあえずウチはMHFの世界へ逃げるわ……


--------Web拍手たいむ--------

>アンシャントロマンのレビュー見ました。
>戦闘の出来といい、グラフィックの出来といい、これは酷いとしか言い様が…w
>(一番印象に残ったのがOPの顔芸おっさんだったり)
>あまりのクソゲーっぷりで、さたどらさんの精神が崩壊しないようプレイレビュー頑張ってくださいね


まだ3話分しかプレイしてないけど、ウチは確信した。
バズーや里見の謎は、まだ全然プレイできるゲームだったと!!
まあ、里見はテンポだけは秀逸だったしね……
身の丈に合わないことをするとこうなるのかなあ?という感じがものっそするお……
もはや酷いという言葉すら生ぬるい。
これ、クリアできるのでしょうか……?
クリアまでこぎ着ける。それまでにMPが何点削られるのかはわからん。


><そこ>GジェネのMAP兵器は余程のことがなければ削り専用にしか使わなかったなぁ
>敵エースに対しても一方的に、かつ100%命中するのは大きい
>あと初代はサイコミュ無双だったよね
>威力もさることながら、命中率が異常だったと思う
>回避選んでも70%とかなんだよ!
>射程も2〜8で万全、流石に強すぎたのか次からはテンションシステムもあって調整された感じだけども…</そこ>


威力の高すぎるマップ兵器は使いづらいんだよねえ。経験点にならないから。
後確かサイコミュはNTL1に付き5%の命中・回避率修正が入るから、
オールドタイプじゃサイコミュ乗せたNTにはまず敵わないんだよねえ……
Gジェネはスパロボに比べて、回避コマンドの効果が低いのですよー
スパロボは命中率半分やからなー
あと、射程がNTLで変動するようになったから、低レベルのNTならまだなんとかなるかな?
アムロとか相手だともう敵う気がしないけど。
でもオリジナル部隊って、何気にアムロやカミーユレベルの人材結構いるし……
本当に何者なんだろうな、オリジナル部隊って。


>アンシャントロマン・・・色々な意味で酷すぎる・・・w
>イラストはいい感じなだけに余計ガッカリ感がw


説明書もイラスト以外は既にアカン状態です。
せめて魔法のリストぐらいは載せて欲しかったなあ……
……昔のダメなゲームっぽくていいじゃない……
や、昔のゲームでも説明書に魔法リストが載ってたのも結構あったからなあ……
本当にアカンわコレ。
「GP=ガメポイント」とかなんじゃコレは。


>どうも、アンシャントロマン薦めてしまった加害者です
>OPの「理不尽にも吹き飛んだ」を噛締めながら楽しんでください……

>店での「ケチ」がキャラごとに用意されてたり変なところに力が入ってます。プレイヤーの力は入りませn
>「拝啓フルポリゴン様(涙)」なあの作品も同じ98年に出たらしいのですがこれも隠れた逸品のようで……


背景フルポリゴン様……とは?
とりあえず、これを見てみるといいのですよー


 


ち、チープなゲームだなあ……
これなら95年発売の闘神伝の方がまだ面白そうな気が……
出荷本数は1000本以下という話なのですよー
……採算全然取れてないだろそれ。


>アンシェントロマンいろんないみでアカン

もう良いところを探すのが難しいです^q^
みさっち!何かいいところがあったら教えてくれ!
え?わ、私ですか〜?
えーっと…………うーん………………

……すまん、やっぱいいわ。
とりあえずあたしはやらないから、あんた1人で頑張ってね。
ひひーん……


>アンシャントロマンやばすぎる!!
>…プレイ終わった後にそのCD壊しちゃえ…
>過去最高のクソゲーだ…


これこそが真のクソゲーである(キリッ
という後書きになるのが予想されます^q^
そういえば、最近里見の謎のディスクを見ないのですが……
ああ、あれはねこちゃんが破壊した。
ヌーヌーに精神を破壊されたのね……
……うふふ……なかなか面白いものが見れたわよ……
って、あんた破壊現場におったんかい!
澪姉の神出鬼没さは異常……


>遅くなりましたが、まずはイデアとバズーお疲れさまでした。
>今回は異常に更新ペースが速かったので読むのが遅れがちでした・・・。
>とにかく、今回も楽しく読ませていただきました。
>ところで、13作目のアンシャントロマンが始まりましたが、
>このところ今までのゲームの関連作が続いていたので、私は里見の謎 →10101が来ると半ば確信していたため、
>大外しして一人で恥ずかしくなってました。ご存じなければぜひ調べてみてください。
>そしてあわよくば14作目に・・・。
>アンシャントロマンも(ネタとして)面白そうなので期待してます。
>今回も無理せず頑張ってくださいー。


10101って、サンテックジャパンが凝りもせずに作ったゲームだったよね?
「オススメSFアドベンチャーRPG」というシールを自分で貼って出荷したそうなのですよー
里見の謎からまるで成長していない……
ち、ちなみにすーちゃん……価格はどんなもん……?
えっとですね…………現在1600円ってところでしょうか。
さ、里見の謎よりかはマシだなー……
……里見の謎に5000円投じたさた様…………うふふ……
おいやめろ。


>前回茉莉ちゃんにむちゃぶりをしたものです。
>新しいプレイ日記、期待していますと言いたいのですが、
>第2話まで読んだところで、読むほうが挫折しそうになってきました。
>なにぶん、「バズー!魔法世界」も第3話で購読挫折しましたし。
>なんとか読み切れるように頑張りたいと思います。

>前回書いた桃伝外伝については、私も本編未経験のまま
>プレイしたので大丈夫だと思いますよ。
>最も、クソゲーではないので、このサイトの趣旨には会わないかもしれませんが。

>ひとつだけさたどらさんが興味持ちそうな情報を。
>桃鉄シリーズでおなじみの「女湯覗き」はこの桃伝外伝でもできたりします。
>FCですからチープなドット絵ですけど、現代だったらレーティング規制されてしまうようなイラストです。
>しかも相当やりこまないと見ることができないという。
>そもそも最近の桃鉄は簡単に覗けすぎますよ。FC版の桃鉄は借金100億が覗きの条件でしたし。


一応このサイト、バカゲー以外も取り扱ってはいますよ。
人気ないですけどね(^^;)
マイナーゲームでしかグーグル先生にひっかからないからな!
摩訶摩訶かシャドウゲイトか里見の謎か……、そこらへん辺りだと思うな。
まあ、アクトレイザーやタクティでここを発掘した人なんて、相当レアだろう。

……しっかし、最近の桃鉄って女湯覗きなんかあるんだ……
伝統のイベントなのですよ?
ウチ3しか持ってないんだけど、3にもあるの?
勿論なのですよー
知らんかった……

ってあれ、これってウチはエロい人間だと思われてるってこと?
え、今更?
〈 ´゚д゚`〉


>マムーです。アンシャントロマンの更新がはいりましたね。楽しんでます。
>ちなみに人が魔物になる病気のやつは無視していいです。魔王を倒せば治るんで…。
>ちなみにパソコンで調べてみるとあまり長そうではありませんでしたので、
>これが終わったら東方見文録をお願いします。
>砂漠の砂嵐の場所でつまづきましたのでw


病気とは一体何だったのか。
ま、物語を進ませればいずれ判ることなのですよー
というわけで、プレイファイト、おー!

あんたがやれ。
申し訳ないのですが、あたしはマゾの趣味はないのですよー……
マゾゲーなのか!マゾゲーなのかこれは!
…………今更?


>第二話のレビュー見ました。
>すいませんが、サナトリの村にコロニー落としか、アドラステアの地ならししちゃってもいいですか?


この世界の人間は碌なのがいないので、どうしようもありません^q^
マトモな人間がいねえ……
でもこれだけ応援(?)メッセージが頂けてるのですから、頑張りましょう。ね?
第4話の更新はいつになるかなー……(遠い目


2012年6月4日(mon) 中4日

というわけで、4日ぶりの更新ですよっと。
あんたねえ……。なんのためにノートPC持っていったのさ……
いやあ、パスとか忘れてた。
…………
今週末はMHFを楽しんだし、来週からプレイ頑張るでー
頑張れるのですか?
…………たぶん。
あ、今日は3日分溜まっておりますので、収録時間は長めになると思ってくださいね。
……が、がんがる。


--------Web拍手たいむ--------

<そこ>あれ、アーガマのメガ粒子砲は単装じゃなかったっけ?
>ビーム砲x4とかはあった気がするけど

>俺は確かグラーフ・ツェッペリン→ビッグ・トレー→アルビオン…って乗り継いでた
>今思うと選択がわけわからん、なんで最初がそれなんだろう
>そしてMAP兵器は北にしか撃てないと思ってたのが俺だけじゃなくて安心した
>敵が方向変えて撃ってきてから初めて気付く</そこ>


アーガマの武装までは覚えてないなあ……
ただ近接攻撃がないので、印象が良くなかった。
近接といっても、あっても攻撃力1500程度なのですよー……
戦艦自体の出力が高いからある程度ダメージは出るだろ
戦艦の基本攻撃力が40あると、対空砲でもザク程度なら2撃で落とせる。

しかしマップ兵器の件は、ウチも同じような経験がある。
方向変えれるとは思わんかった。
まあ、そもそもウチはあんまマップ兵器とか使わんのだけどね!
経験値の鬼なのですよー……


>新しいレビュー始まりましたねー!
>で、アンシャントロマン…
>これ、メーカー希望7,140円らしいです
>98年時点の最高レベルのグラフィックを駆使してるそうです、すごいねー。
>とりあえず無理しないでくださいね。(色々と)


このゲームのポリゴンを見て、「闘神伝」というゲームを思い出した。
95年発売の格闘ゲームなのですよー
うむ。で、ウチは思った。
これ、3年前のゲームとグラフィックレベル同じなんじゃないか?と。
(我々の技術力では)最高レベルのグラフィック、という意味だったのかもしれないわね……
このゲームをフルプライスで買われた方も、きっといるのでしょうね……
体験版の時点でアカンことがバレちゃったから、被害者案外少ないんじゃないか?とは思うけどねー
……売れてたらマイナーにはならない……しね……


>はじめましてさたどらさん!

>さたどらさんのプレイ日記はどれもこれも
>腹筋が崩壊するレベルで面白いので大好きなのですが、
>今回の新作…画像見ただけでさたどらさんが何かを言う前からある意味腹筋崩壊いたしました

>ところでこのアンシャントのムービーを見て思い出したのですが、
>土器王紀というゲームをご存知でしょうか?
>プレステのAVGなのですが…すごいですよ、めちゃくちゃ重いんです。移動とか特に

>プレイ動画だけでも見て頂きたい作品です

>乱文失礼いたしました


フォント巨大化の使用量が過去最高なのではないかと思っております^q^
こんなに使いまくってええのか……?と思いながら書いてたお……
シリアスな回だと、5回以内で収まることもあるんですけどね。
まつりんにやらせたら、ゲーム画面に向かって大声出しまくってる姿が容易に想像できる。
あんたはあたしを何だと……

ところで、「どきおうき」?って一体どんなゲームなんですか〜?
実はウチもよく知らない。
というか、AVGに関しては全くの専門外でね……
そういえば、あんたがAVGやってるのって殆ど見たことないわね……
SRでは既に4本もAVGを取り扱ってはいるけど、それまではAVGに触れたことすらなかったのよねえ。
良いきっかけができたのですよー♪
AVGデビューがシャドウゲイトというのもどうなんだ。


>新作始まりましたね!始まりましたけど・・・・・
>えーと・・・・パッケージ詐欺ですか?これ(・ω・;)
>・・・・・完走出来ることを心からお祈りしますw


(パッケージ絵だけは)並クラスの出来だと思います。
説明書のイラストもなかなかです。が、紹介文はその時点で破綻しております。
本当にどうしようもないわね……
おにいちゃんが選んだ道です……、頑張ってくださいです。
はっはっは、我ながら修羅の道を選んだものよ……


>新たな作品、更新楽しみです。
>次はいつになるのか、きになりますね。
>一週間後か一月後かはたまた半年後か
>更新を首を長くして気長に待ちたいと思います。


目標は週1ペースですね。
書くことよりプレイする時間の方が長くなりそうだけど……
こいつテンポもう少し上げれないの?
Bダッシュ移動はある(キリッ
……や、そんなのFF5でもあったし。
読者が待ちくたびれない程度に、キリキリ書くみゅ。
あんたは鬼の編集者か。


>やっぱり機動力を求めると同じような構成になるんですねぇ・・・
>うちの軍はWB→アルビオン→サダラーンでMS3・SFS3・MA1が基本構成ですた。
>接続MAP兵器・・・・これまたマニアックな物を・・・w
>MAP兵器は百式始めとして単体でも優秀なMAP兵器持ちが多かったですからねぇ・・
>ただでさえSFSで圧迫されてるのに、貴重な出撃枠を割く余裕はありませんでしたよ。
>最終的にはGP02AとXガンダムとWゼロで薙払うんですが(ぉ


マップ兵器で薙ぎ払ったら経験点がもったいない(キリッ
鬼ね……
ウチは元からマップ兵器には頼らなかったので、接続マップ兵器にも興味がなかったでゴンス。
DXよりもXディバイダーの方がイケるやん!と思ってたぐらいやし^q^
削り、には最適なのですけどねー
100%ヒットする(マップ兵器を防ぐOPパーツがついてた場合は別)から、
命中精度の低いパイロットが乗ってるときは効果的なんだが……
マップ兵器を搭載してるユニットのパイロットって、
大体がエース級だから、そんなことも必要なかったり……


>戦艦系は基礎攻撃力が高いから多弾武器の使い勝手が良かったですね。
>ホワイトベースの6連装ミサイルとか序盤で5ケタダメージ出しますしw
>反面、後半になるほど装甲の薄さが・・・・(・ω・;)
>ゴッドガンダムとかで戦艦クラス狩りまくったのは内緒。・・・・・
>本当に敵だと怖いなぁ・・・<ゴッドガンダム


故に、サダラーンのメガ粒子連装砲は鬼だと思う。
1発1発の火力は低めでも、サダラーン自体が高出力だからほとんど気にならないし。
ところで、あんたは主力に何のユニット使ってたの?
ウチ?
Fの話になるが、ΞガンダムとEx-Sガンダムが基本よ。
これにエリスとエターナを乗っけて……
話が長くなりそうだから、それ以上はいいわ。
ぐんにょり……


>さたどらさん・・・・・・あんたは、すごいひとだな。
>里見の謎よりひどいと書かれてたけど、たぶん今まででもっともひどいとおもう。
>ボス倒してごりん終とか普通いわないし
>なんかごりん終とか、漢字くらい書けないとか制作会社どこ?
>子供が作ったゲームですか?
>さたどらさんこれからも頑張って


デバッグされてないとかいうレベルじゃないんですよねえ……
後半にバグが多くなるのならともかく、プロローグでこんなレベルやし……
なんとなく「ヤシガニ」を思い出したのですよー
ロストユニバースのアレか……
まあなんにせよ、マトモな所が作った作品ではないと思いますにょ。
ご主人様もごりん終しないように、程々に頑張ってくださいね〜
こんなゲームでご臨終はしたくねー……


>過去最高のクソゲー臭が・・・・(・ω・;)
>いいんですよ?投げ出しても(悪魔の囁き)


負けないこと逃げ出さないこと投げ出さないこと信じぬくこと
……信じぬけるの……?
……無理れす^q^
今作は同じPSの作品ということで、「里見の謎」は何かと比較対象になりそうですね。
現在SRでプレイ済の12タイトルの中では、最もアレな作品やしな。
はたしてアンシャントロマンは、どこらへんの位置に付けるのか!
……言っちゃあれだけど、この時点で既に勝負決まってない……?
こ、後半巻き返すかもしれないから(震え声)
無理だと思うみゅ。
あたしもそうだと思うのですよー……
うるしゃい!ウチのモチベを少しでも維持させろ!