Home -> Log -> 2010.6

2010年6月29日(tue) ガスト始まった

http://jin115.com/archives/51683775.html


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


日本は何処へ向かっていくのかしら……
……何を今更……


--------Web拍手たいむ--------

>test疲れたorz by海斗
>去年は5教科or6教科だったのに今年8教科3日間とかwもう駄目だ。
>僕はここでs(ry
>ではー


テスト、嫌な響きなのですよ。
後ろで「テストはもう嫌だお!」とか叫んでる奴が約1名……
学生の宿命ですからね。避けては通れない道ですし。
勉強なんてできなくても、何とかなるものですよ〜
説得力なさすぎみゅ。

>追記;soldout一人とかwww by海斗

2nd時代から続いてる、放置コンテンツです……
……そういえばそんなものもあったわね……
Sリーグも2nd時代は盛況だったんですけどね。
……ゲームは飽きられたら、放置されるものなのよ……
ちなみにさたどらさんは、soldは三年ほど続けていらっしゃいましたね。
去年の夏頃に消えてしまいましたけど(^^;)



2010年6月27日(sun) 湿気打線と熊

雨が多くなってきたのですよー……
梅雨という季節柄、雨の日が多いですよね。

(テレビを見ながら)こっちの方も湿気だらけよ……ブツブツ……

末莉ちゃんが何か恐いのですよ……
ああ、気にしなくていいですよ。
最近いつもあんな感じですから、気が収まるまでは放って置いてあげてください。

あら、また末莉ちゃんは野球中継を見ているのですか〜?
や、野球中継……?
最近ドラゴンズの打線が湿っぽいので……
人生は楽しく笑顔で生きなきゃいけないと思いますよ〜
み、美紗ちゃんの笑顔が眩しいのですよ……

何時になったらガンジー打線から解放されるのよ……はぁ…………


--------Web拍手たいむ--------

Ys vs 空の軌跡の週代わり壁紙は今週レンですよー。7/1までですので、お早めに。(まいす

光の速さでゲットしたのですよー♪
相変わらずこういうことだけは早いのね……


>なんとなく、クック先生とかナッパとかに似た様なのあったなぁと思ったのは内緒です。
>ちなみに、ガラハド復活の代償は主人公のHP−50です・・・
>なんか、生き返らせる割には軽い気がしないでもないですね。


つまりガラハドはHP50点分の価値しかn……おや、誰か来たみたいなのですよ。
生命エネルギーを分け与えて、蘇生させたという方法なのかもしれませんね。
まあ、50点程度で人が生き返るんだったら安いものよね。
……自作自演ね……


>私はテイルズシリーズも好きなのですが、ワイルドアームズシリーズはもっと好きなのです。
>特に2ndイグニッション(のトカとゲー)がお気に入りなのですが、
>きっとさたどらさんも(ネタ的な意味で)お気に召す作品ですヨ。


わいるどあーむず……いぐにっしょん……?
99年に出たソニーのRPGなのですよ。
いや、それはわかるのよ。ただ何故か……

             〈〈〈〈 ヽ
              〈⊃  }
        /|      |   .|
   ∩―−/ |      .リ   ,|
 / (゚) 、_ `ヽ    ./    |
./  ( ●  (゚) |つ _/    |
| /(入__ノ   ミ        リ
、 (_/    ノ       ,リ
\___ ノ゙         /


何故かこのAAが脳内をよぎった。
さたどらに毒されすぎみゅ。
それはイグナイトファングなのですよ……
あたしはもう終わりだわorz
まあまあ……

ちなみにおにいちゃんは、WAは名前だけしか聞いたことがないそうです。


2010年6月24日(thu) ○○伝説

 ■ 全盛期の澪伝説
部屋に入っただけで室内全員が泣いて謝った。心臓発作を起こす末莉や美紗も。
・睨んだだけで防御魔法を展開してるねここが吹っ飛んだ。
・澪は本気を出したことがない。
・グッとガッツポーズをしただけで、半径10m以内の人間が気絶する。
・魔法すら使わず、威圧感だけでライオンを卒倒させる事も。
澪のせいで世界の魔導師が全滅してしまったのはあまりに有名。

という噂があるらしいのですよー……(ガクガク
あってたまるか。


あれ、おねえちゃんそのライオンさんは?
……知りたいかしら……?


--------Web拍手たいむ--------

>先日Wifiについて質問した者です。返信ありがとうございました。

大したことは言えませんでしたが、お役に立てればなによりです。

本来は管理人が言うべきことだろーに( ̄▽ ̄;|||)


>ファンタジアか・・・なら、これはどうです?
>▲テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンXファンタジア本編と
>ダオス側の状況が垣間見れる番外編が一緒になったやつです〜。
>体験版も一応出るそうなので、御一考を(何、宣伝してるんだ、あんたは・・・
>・・・xlink・・・か、やれるのはやれるんですけど、苦労しました・・・
>うちも4時間くらい格闘してましたし(汗


アーチェは220歳だったのですか……わなわな
わなわなって……
ねここさんでも知らないことって、あるんですね。

ところで、なんでさたどらってXlinkに苦戦してたの?
ポート解放のところでかなり苦戦されていましたよ。
難しいの?それ。
あたしなら10分もあればできるのですよー
……あんたが最初からやりゃよかったじゃん( ̄▽ ̄;|||)


2010年6月22日(tue) 梅雨と湿気、そして倒れるねこみみ娘

あーづーいーのーでーすーよー……


すみません、開始早々見苦しい姿をお見せいたしました……(ぺこぺこ
暑さはそのままに、梅雨の季節がやってきたからねえ。
日本の夏がやってきたということですね……
この暑さはあたしにも堪えるわ……

………………

おーい、葉月生きてるかー……?
…………………………あたしは今何も喋りたくないみゅ。
この季節は誰もが堪えますね。
約一名除いてはね……
〜♪


--------Web拍手たいむ--------

>何故腕輪と聖杯を同じキャラにつけたw回復役が一人になるじゃないかw

アイシャを魔法キャラにもしたいという趣味だからなんだそうです。

まだ諦めてなかったのかよ( ̄▽ ̄;|||)
一応パーティ全員に回復魔法は憶えさせていますし、
前衛が回復魔法を使っている時点で、戦闘の結末は見えているので、
回復魔法の必要性をあまり感じてない、というところでしょうか。

実際本当に不必要かどうかはわからないけどねー。
本当かどうかを、ねここさんに聞いてみたいところだったのですが……

…………………………
……………………

このねこみみ娘コンビは…………
あはは……(^^;)


>まいんです。かき氷の美味しい季節になりましたね。
>時空の旅人、買いました。暇が出来たらやりたいです。
>究極の選択ゲーム、さたどらさんもいかがですか?


時空(とき)の旅人……、24年前に発売したゲームのことですね。
ふーん、どんなゲームなの?
まあ……あれです。ネタプレイ日記が書けるようなゲームかと(^^;)
クソゲーかよ( ̄▽ ̄;|||)
ショートレビューにはいいかもしれませんね。


>ゲームに詳しそうなさたどらさんに質問です。
>DSのWifiは、PCがなくてもできるのですか? 知っていましたらコメントお願いします


あー……あいつゲームに詳しいフリをしてるだけだから、あんまり詳しくないわよ。
昔Xlink kaiに挑戦しようとして、総計30時間かけてもダメだったことがありましたね〜
あはは……

結論を言いますと、PCがなくても大丈夫ですよ。
但しモバイル端末か家庭用ネットワーク環境と、それに対応する機器が必要になりますけどね。
わたしも実際に試したわけではありませんので、詳細はこちらをご覧下さいませ。



2010年6月20日(sun) 雨の降る日

なお、タイトルと内容は一切関係ございませんので、ご了承下さい。
知ってた。


--------Web拍手たいむ--------

>イースvs英雄伝説(空の軌跡)・・・
>とんでもないもんが、出ましたね〜
>テイルズオブバーサスみたいなもんかな?
>一応、空の軌跡はやってるし・・・買おうかな?w


ているずおぶばーさす……?
テイルズのキャラクターがオールスターで出てるゲームがあるのですよ。
さたどらさんはD2以降のシリーズをプレイされていないので、最近のテイルズはあまりよく知らないそうですが……
人気のあるシリーズほど登場キャラが多いのですよー♪
登場キャラが一人な上に、主人公すら出てきてないエターニアって……
(微妙に影を落とした表情で)人気のないシリーズはなかったことにされるのが、この業界の常識なのですよ。

ご主人様一押しのファンタジアは名作ですよ〜

>・・・で、何時の間にかアルベルトさんが最終奥義、不動剣覚えてるんですね。
>・・・恐ろしい子!(ぇ
>後は、回復と補助さえしっかり出来ればラスボス倒せそうですね。


知らない間に習得していたという噂の不動剣ですよ〜
知らない間って……
ちなみに本日第13話を追加いたしました。是非ともご覧下さいませ。


>「y's vs 空の軌跡」はFalcom通販開始直後に予約済です。
>画面見る限りレンはアーツないのですかね?
>なぜか物理キャラになってるw
>凄く使いにくそうですが愛でカバーするしか。


実はレンは、元々物理系キャラになる予定だったのですよー
どうして魔法系キャラになったのでしょうか〜
……大人の事情?
大人の事情で終わらせるな。
新キャラ混ぜたら物理系キャラが多くなったから、仕方なくアーツ系キャラのステータスにしたらしいのですよ。
ゲームバランスの事情ですね……
使いにくいキャラを、さたぴーの愛の力で強キャラに見せる!
そこに痺れる、憧れるゥ!

……さたどらが使うと、どんな強キャラでもフルボッコにされそうなんだけど。


>わーYsvs軌跡だ!
>自分も予約してたのでちょっと嬉しい。
>目下不安なのが周りに対戦相手がいなさそうなことなんですが……
>さたどらさんはどうなんでしょうか?


あたしがいるのですよ!(ドーン
「ねこちゃんは強すぎるから勘弁」と言ってたような記憶が……

__orz

アドホックモードは使えますから、理論上はオンライン対戦ができるはずですよ。
そうでもしないと、対戦相手がいないのよね……
可哀想なご主人様……


2010年6月18日(fri) スーパー練炭タイム

http://www.falcom.co.jp/ys_vs_sora/character/character_sora_07.html

……何これ?
ファルコムの出す新しいゲームなのですよ。
またさたどら好みっぽいような子が……
さたぴーは「この娘のためだけに買う!」と言ってたのですよ。
しかも100%キャラ買いかよ( ̄▽ ̄;|||)
空の軌跡自体がそんな感じだったのですよー

でも冷静に考えると、あたしたちの方が年下じゃない?
わたしたち、平均年齢10歳ですしね。
……さた様を落とすことは、息をするのと同じぐらい簡単……
ただ立っているだけの簡単なお仕事なのですよ。
…………なんであたしはこんな奴に……


「y's vs 空の軌跡」は7/29発売なのですよー♪


--------Web拍手たいむ--------

>DENGEKI Tubeってコレですか?

イエースザッツライト!その通りなのですよ。
これのN7がクリアできないさたどらがいるらしい……
「☆9の割りには難しい!」と叫んでいたのですよ。
ただの言い訳じゃん。

しかし、豚肉先生はぱねぇのですよ。
???
相変わらず素晴らしい腕ですね、という意味だと思いますよ。
頼むから日本語で喋ってくれ……


2010年6月17日(thu) とろける暑さ、真夏日。

でも姫には関係ないですよ!

一人だけテンションが違うね……
澪……姫子のあのバイタリティはどこから出てくるみゅ……
……そうね…………白い服だからかしら……
本当?
……嘘……
…………
澪の答えに一瞬でも期待したあたしが馬鹿だったみゅ。
……そうね……あえて言うなら、姫ちゃんは火と光の子だから……かしら……?
なにそれ?
……これ以上は私の口からは言えないわ……


葉月……何のことかわかった?
判ったら苦労しないみゅ。
だよねー……


--------Web拍手たいむ--------

今日はDENGEKI Tubeの曲をBGMにしながらお送りしますね。
BGM入れて収録しても、文章に書き起こしたら一緒だけどね……
ところで、何でこの曲なんですか〜?
さたどらさんが最近ハマってるらしいからですよ。

>摩訶摩訶プレイ中のまいんです。
>はりて使ってて気づいたのですが、張り手を使っていて着地するとき、
>背景の色が変になったりしませんか・・・?
>私のソフトだけなんでしょうか。
>山がピンクや黄色になったり、地面が白になったりとすごいことになります。
>あと、さたどらさんのレビューで、最終回、さくらの唯一の難点は戦闘中にへんしん技が・・・ってところ、
>移動中にのことですよね・・・?(汗


懐かしの摩訶摩訶なのですよー
まあ、摩訶摩訶のバグは数知れないほどあるから、そんなのがあっても不思議じゃないとは思うけどね……
さたぴーのプレイ日記でも、幾つかバグが発生してたのですよー
装甲値強奪事件なんかがいい例ね( ̄▽ ̄;|||)
ちなみにさくらの変身技、残念ながら文章見た通りなのですよー……
文字通り、戦闘中に何の技も使えないというバグね……
移動中は主人公の技が使えるようになっているのですよ。


>一年四本…by海斗
>この前のweb拍手が無視された気が…遅れてないかもしれませんがw
>テストの存在意義が分からない…眠w
>ではー


ご主人様〜、一年四本という声がありますが〜
……何床叩くポーズしてるのよ。
降参するのが早すぎるみゅ。
手がストと落ちてるから「テスト」と言いたいのかもしれないですね〜

……………………
山田、座布団没収しておくみゅ。

ちなみに「この前の」はこちらです!

>ぷはー、久々w by海斗
>先日は見苦しい表現失礼いたしました。これからは心を入れ替えてうぇぶ拍手に挑むとしましょう
>今日は軽めに ではー


判ればよろs(バキッ
ふう、油断もスキもあったものじゃないわ。

あはは……(^^;)
ところで、何故今頃出てきたのですか〜?
それは聞いちゃいけないお約束ですよ!(無敵の笑顔)
なんだかなあ……

それでは、テストの方頑張ってくださいね(ぺこり


2010年6月16日(wed) プレイ日記情報

12話更新から大分日が空いてしまいましたが、13話の執筆を始めた模様です。
本当に1年2本ペースね( ̄▽ ̄;|||)
後何回ぐらいで完結しそうなのかしら。

14〜15話ぐらいで完結しそうだと言ってましたよ。
目標は6月完結ですね〜
どんだけ1年2本ペースを維持したいのよ……
……今に驚くべきことじゃないでしょ……?
納得できてしまうところが悲しいですね(^^;)


2010年6月15日(tue) 蒸し暑い

皆様蒸し暑い6月の半ばを如何お過ごしでしょうか、すふぃーです。
最近妙に寝苦しくなってきたわねえ……
そろそろ梅雨の季節ですからね。もう既に梅雨入りした地域もありますし。
こうも蒸し暑いと、ダレてくるわね。


あーづーいーのーでーすーよー……


出た、夏になるととろけるねこみみ娘。
夏の風物詩ですね。
全てを脱ぎ捨てたい気分なのですよー…………
まあ気持ちはわからなくもないですけど……
一応その服、さたどらのお気に入りだからね?
…………

大丈夫!この暑さぐらいなんともないのですよー!

じゃあ姫と一緒にランニング行きませんですか?
はいな。それじゃ、少し出かけてくるのですよー

なんというかあたしたちも……
夏場のねここさんの動かし方を覚えてしまいましたね……
まあ嘘は言ってないんだからいいんじゃない?別に。


--------Web拍手たいむ--------

>まいんです。お久しぶりでっす。
>先日、「悪魔の招待状」が1280円で売られているのを発見。
>これは、高いと思いますか、安いと思いますか?もうすぐこの店は閉店します…。
>デジャブも探しているのですが、カセットの色は何色でしょうか。紺色ですか?


お久しぶりです(ぺこり)
ファミコンソフトが1280円か……
高いのか安いのか全くわからないわね。

プレミアの付いているソフトもありますし、
中には万を超えるソフトもあるらしいですよ。

ま、万…………
ネット通販とかダウンロード販売(Wii等)が主になっている今、
ゲームショップ店は色々辛い時期でしょうね……

時代の流れかしらね。

ちなみに、ディジャブは紺色ソフトなのですよー


2010年6月12日(sat) 今日の散財



じゃーん!今日はこんなものを買ってきたのですよー♪
………………はあ( ̄▽ ̄;|||)
これはもしかして…………グローブですね〜!
そんなの見りゃわかるわよ。
どうしてまた?
さたぴーの衝動買いなのですよー
知ってた。
でもでも、前から買おうとは思っていたみたいですよ?
いいグローブ買っても、守りが上手くなるわけじゃないんだけどねえ……
まあまあいいじゃないですか。これがモチベーションの糧になってくれるのであれば。
姫もそう思うです!

……ま、とりあえず前のグローブはあたしが貰おうかな。
手のサイズは合うですか?
末莉は無駄に手がでかいから、使いこなせると思うみゅ。
前半が余分じゃあ!


--------Web拍手たいむ--------

>先日、「アフマドの娘の正体は愛人なんだよ!」な拍手を打ったものです。
>お返事ありがとうございます。度々失礼します。
>どうでもいい情報ですが、ご存じないようなのでお伝えします。
>アフマドは既婚者なんですよ。どうやら恐妻家のようで、相当奥さんの尻に敷かれているようです。
>ハーレムに連れて行かれる前ならば、アフマドのハーレムを探す、
>という奥さんからの依頼を南アスタミルの酒場で受けることもできます。
>愛人の存在がバレるのも時間の問題…ゲフンッゲフン


恐妻家……
まさにウルウルクイーンなのですよー……
また知ってる人が少なそうなネタを。
でも、なんで奥さんがいるのにハーレムなんか作るのでしょうか〜?
現実逃避……ですかね。
うーん……姫にはよくわからないですよ。
……ふふ、理解できなくていいと思うわ……


2010年6月9日(wed) webはくす返信サイト

それでは昨日の予告通り、Web拍手の返信をさせていただきますね。
日常を書きつづることはしないのね……( ̄▽ ̄;|||)
細かいことを気にしてたら、この業界はやっていけないのですよー♪


--------Web拍手たいむ--------

>リンク整理乙。
>音ゲ関係の壊滅ぶりと、生き残っていても更新されて無さに泣いたw
>みんなmixiとかばっかりなのかー(まいす


みくしでも放置する人は放置してるみゅ。
日記媒体がmixiになっても、やってることは一緒なのね……
もう週一以上のペースで更新されてるサイトは、
まいすさんとルシさんぐらいですからね……

ここは?
………………

(笑顔)末莉さん、後ろは振り向かないことが大切だと思いますよ。

やっぱりそんなオチなのね……


>更新ありがとうございます。いつも楽しく見ています。
>ゲームレビューのトップ?なんですが、ロマサガの「12話」の所が
>「11話」になっていますので修正した方が良いのではないでしょうか。
>では失礼致します。


いつもありがとうございますです!
6/7の段階で修正させて頂きました。ご報告ありがとうございました。
コピペで項目を追加作成してることがバレてしまったのですよー!
(脱力)いや……今更言われなくてもみんなわかってるから…………


>はじめまして。さたどらさんのゲームプレイ日記の面白さに腹筋が死にました!
>毎回、さたどらさんのツッコミを楽しみにしてます!
>突然失礼ですが、ロマンシング・サガでのプレイ日記で少々気になったところがあったので、拍手しました。
>プレイ日記にて、娘との再会に喜ぶアフマドに「とてもハーレムをつくる人間とは思えない」
>と仰ていましたが、実は!台なしな事実ですが、
>アフマドの娘の正体は『アフマドの愛人』なんです!
>(うろ覚えですが、ゲーム内でも娘を捜している間に盗賊ギルドにいくと
>「あいつに娘なんていたか?」という情報が得られます)


初めまして。このサイトの管理人代理・すふぃーと申します。
ここの管理人はツッコミしか脳がないみゅ。
なんか言葉がちくちく痛いんですけど。
お前にも自覚はあったのか。
( ̄▽ ̄#)
まあまあ……

しっかし愛人ねえ……
確かに随分馴れ馴れしそうな愛情表現ではありましたね。
……あの人に嫁がいるとは思えないしね……
私だったら逃げますね〜
あたしだって逃げるわよ……
「あいじん」って一体なんなのですか?
それはですね、あたしとさたぴーのような関k(グシャ


>はじめまして(―∀―)クソゲーが意外と面白いと聞いて、
>いろいろ探していたら辿り着きました、多分運命です。
>レビューを読んでいて飽きが来ないので、暇なときは必ず見てます!!
>文章での不意打ちにいつもやられます。初めて見たときはお茶吹いてえらいことになりました。。。
>責任とってください###まぁ油断してた俺が悪いんですが(笑)
>更新(とくにレビュー)楽しみにしてるので、頑張ってください!ではノシ


ありがとうございます。今後もよろしくお願い致しますね。

クソゲーと呼ばれる作品でも、やってみると意外と楽しかったりするのですよー
摩訶摩訶は意外と楽しめた、と言ってたわねえ。
洞窟の硬直バグさえなければな!」とも言ってましたけどね〜
姫も一度プレイしてみたいです!
あたしがお勧めなのを教えてあげるのですよー♪
コアなものしか出さんだろあんたは。

ちなみにさたどらさんは、摩訶摩訶のプレイ日記が一番お気に入りなんだそうですよ。
処女作ですからねえ〜
「しょじょさく」って一体なんなのですか?
それはですね…………
…………………………
ごめんなさい、調子に乗りすぎたのです(土下座)


2010年6月8日(tue) 顔見せ

今日は更新する時間がないので、申し訳ありませんが顔見せだけです(^^;)
本当は今日更新するつもりだったんだけどね……
3件のweb拍手も頂いておりますので、明日必ず更新致します。


2010年6月2日(wed) ブクマ整理

今日は溜まったブックマークの整理を行いました。
404が沢山あるわね……
知らないうちに閉鎖されてるのは、よくあることなのですよ。
おにいちゃんの旧サイトは残ってるですか?
ええ、残ってますよ。
ただの廃墟じゃん。
廃墟マニアにバカ受けだと思うのですよー
何処に4年間放置してるサイトを見に来る人がいるのよ。


あと、リンクの整理も行いましたよ。
お亡くなりになられたサイトさん、ご冥福を申し上げるのですよ。
これも時代の流れというものですね……


--------Web拍手たいむ--------

>3地点とはやりますな。
>それなら火神防御輪はフレイムタイラントを倒せば1つただで手に入ったような・・・。
>疾風の靴とかもそうですね。
>でもこれで武器鍛えれば楽勝でクリアですねー。(まいす


冥府にもそのうち行く予定なのですよー
冥府というからには、地獄のようなものなのかしらね……
……冥府……恐ろしそうね……
あたしは澪姉の方がよっぽど恐ろs(ちゅどーん

さたどらと末莉とねここは何時も一言多いみゅ。
現在12話の執筆中ですよ〜。もうしばらくお待ち下さいませ〜。


>PCが動かなくなりました…(泣
>久々に来てみると、アクトレイザーが完結していて、夢中で読みました(笑)
>自分は摩訶摩訶やってます。中古があったので買い。
>さくらさんにひかりのリボンを持たせ、防具もきちんと揃えたのですが、大王に食い殺されました…。
>バグ技をやると大王を倒していないのに、城の南に出ました(笑)
>帰ろうとするも黒ブタが通路を塞いでいて…


アクトレイザーって、完結したの何時だっけ……?
去年の8月ですね。
あの頃って、更新頻度どれくらいだったっけ……
(笑顔)聞きたいですか?
……やっぱやめとくわ。

序盤はトメさんを倒すところから始まるのですよー
トメさん……もう4年前の話なんですね。
トメさんって誰でしたっけ〜?
美紗は物覚えが悪すぎるみゅ。
トメさんというのは、隣町の三丁目に住んでる居酒屋さんの……

息を吐くように嘘を付くな。


>プラナスはトークの方でしっかり紹介して頂きました!(LaR

(トークがあったとは)知らなかった。
……見なかったの?
BSなんて見れないのですよー……
大丈夫です!脳アンテナで電波を受信すればいいんですよ!

……姫ちゃんに変なこと教えたの、誰……?
あ、あたしじゃないわよ……?(ちらりとねここの方を向いて)
あたしに振られても困るのですよー!