今日のネタ日記





 
 2005年5月15日(sun) 過去の思い出
みなさんこんにちわ。20Khit間近、さたどらでございます。
うまくいくと1周年と20Kが重なりそうな勢いですね。
ちなみに実はもう新しい看板を用意してあるのですよ。(絵を仕上げろ
しかし今日はバイト。バイト無くても弟か・・・(;´Д`)


こうして絵は結局仕上がらないという方程式が出来上がってるような気がして鬱です。



さて、時間が無いので簡潔に書きたいと思います。
わたしは昨日夢を見ました。
それは、かつて好きだった娘が出てくる夢を。
あれは中学校時代、わたしに好感を持ってた最初で最後の子でしたね。
表目だったことは特にやってないのですが、
当時まだ恋愛に疎かったとき、なんか見てるだけで心が和む、そんな存在でした。


夢の内容は既に忘れましたが、あの頃がふと懐かしく感じます。
あれから6年。彼女はどうなったのか微妙に気になったりもしますが、
3年の時のクラスが違う故に同窓会で会うこともなく、成人式でも見つけられずじまいでしたので、
もしかしたらもう会うことはないのかもしれません。
でもわたしはそれでもいいと思ってます。
6年経って、お互いに色々変わってしまいましたから。
当時の通りにはいかない可能性だってあるわけです。


消極的な意見かもしれませんが、思い出は思い出のままであることが美しいのです。
もしあの頃・・・いや、やめておきましょう。
わたしは今ある人生を生きるのみなのですから。
もはやこんなクソヲタに惚れる人がいるのかも怪しいですが、
まあ、それならそれで問題ないと思ってます。



・・・とりあえず今日のBGMは「北の国から」でよかったですか?





 2005年5月14日(sat) 一日中睡眠不足
みなさんこんにちわ。完徹→授業KO という方程式を編み出したさたどらでございます。
理由は昨日の書いた精神的ダメージが尾を引いての影響だと思ってください。
皆様レスありがとうございました。精神が落ち着いたらレス致します。
こういうとき、自分のサイトとそれを見ていただいてる皆様がいると
とてもありがたい、というのがしみじみと感じます。



さて、昨日はTRPGの日でした。
といっても、まっとうなシナリオができてなく、殆どアドリブ任せでしたが。  
全然シナリオが通ってなーい・・・_| ̄|○


結論・アドリブなんかに任せるべきじゃない。


自分が「接客業とか営業は苦手」というのがしみじみとよく判りました。はい(;´Д`)
毎回毎回思うことですが、ダンジョンのときは結構盛り上がるものの、
その道中は上手く楽しめてるのか、GMとしては不安なところです。
なんせリアクションの少ない部分ですからね。
もともとわたしは妄想は得意でもストーリを筋道立てて作るのはイマイチですからね。


はい、言い訳タイム終了です。
次はもう少し頑張って練りこみたいと思います・・・_| ̄|○



ああ、絵を描く時間も無い・・・
レポも終わってない・・・(;´Д`)



って、精神がダークだと暗い内容しか出てきませんね。
このヘタレ症はどうにかならないものですかねぇ・・・・



 2005年5月13日(fri) 一周忌
今日は末莉の母で、先代ケッタマシーンの役を担ってくれてた如月祥子さんの命日です。
一年前に交通事故で亡くなられてます。
なので、ここで今黙祷を捧げたいと思います。





















暗い話で申し訳ございません。
なんせわたし自身今の気分ブラックですからね・・・



というわけでみなさんこんにちわ。「生きるヒント」を今読んだら感動しそうなさたどらでございます。
なんかもう何かと鬱だったりします・・・
もちろんオンライン世界が原因ではございません。
皆様のおかげでもうすぐ20khit、1周年が間近に迫ってますし、
4〜5チームぐらい集まればいいほうかと思ってた野球ゲームは18チーム。
殆どの常連さんが参加してくれる形になりました。
とても感謝してます。


では、一体何が原因か。オンラインでなければ察しはつくでしょう。リアルです。
今管理人と弟の関係が非常によくないです。
管理人最悪の場合大学を辞めるかもしれません。理由は「勉強する気ないならやめてしまえ」
夜紗氏の二の徹を踏むわけじゃないですが、正直今のまんまやっててもどうにもならないと思うんですよね・・・
このままだとどっちにせよ精神ノイローゼで入院するか、その前に高層ビルから飛び降りるか。


そんなわけで、にっちもさっちも行かなくなってる状況なのです。
そうなると、パートあたりでやっていくことになるわけですが、
別にほかに家族がいるわけじゃないので、最低限の暮らしくらいなら問題はないと思ってます。
それに、今のバイトは正直続けてもいいと持ってますので。



とりあえずコレに関して皆さんの意見を聞きたいと思ってます。
ちなみに、「弟の圧力に管理人は負ける」という大前提でお願いします。
もはや弟がどれだけ今の儂のストレスになってるかは皆様ならお分かりだと思いますので・・・



以上です。よろしくお願いいたします。



 2005年5月12日(thu) ミーティング
皆、集まってくれ!


ザッザッ


皆のもの。見ての通りSリーグがついに開幕した。
うちは主催者だからというわけじゃないが、バンバンに勝って優勝を狙いたいところだ。
だが、全然打てん!
チーム打率が.235じゃ問題があると思うがどうだろうか。
お前が打ってないからだと思うみゅ。
ぐは(吐血)
さたどらさんの打率は.182ですからねぇ・・・(^^;)
はわわ〜。全然打ててないんですねぇ〜
お前にだけは言われたくないぞ。

(注・21:20の時点で美紗のアベレージは.166)

というわけでだ。あまりにも打てないし守れないので、ちと改革を行う!
まず澪。たしかお前は変化球が投げれたよな。
・・・(無言でうなずく)・・・
そしてだ。姫ちゃんは変わりにサードに入ってくれ。よく考えたらお前は野手向きだ。
はいです!
葉月は今までどおり1番を打ってくれ。リードオフマンとして期待してるぞ。
ん・・・
すーちゃんは好調だから、その調子を維持してくれ。2番を頼む。
わかりました。
美紗は・・・まあ、マイペースにやってくれ( ̄▽ ̄;|||)
わかりましたです〜
そして末莉は・・・あれ?末莉は?
そういえばさっきからいませんねぇ・・・
・・んー・・・たぶんあそこかと・・・




・・・くっ!
おーい末莉。こんなところで一人で素振り?
あ・・・。なんであんたがここに・・?
いくら打てないからって、責任を一人で背負い込むことはないと思うぞ。
うん・・・だって四番を負かされたのに2割強しかないし、失策多いし・・・
あたし・・・みんなに思いっきり・・・迷惑・・・かけ・・・てるし・・・

まあ落ち着け。誰もお前は迷惑かけてないよ。
アベレージが低いのは確かかもしれないが、打点28はチームトップ。
ホームランも10発でチーム2冠じゃないか。
・・・うん・・
それにだ。
・・・それに?


儂のほうがアベレージ低いから安心しろ!(大威張り)


・・・( ̄▽ ̄;|||)
まあ、そういうわけだ。だから泣くな。
いざと言う時は儂がなんとかしてやる。すぐに打点王になってやるさ!
2割割ってるあんたが言っても説得力ないわねぇ・・・
ぐさ。
ま、まあ!そのうちどうにかなるさ!
儂が言うんだから間違いはない!うん!(根拠無)
説得力が全く無いのはなぜかしら・・・( ̄▽ ̄;|||)
悪かったな。



でも・・・ありがとう・・・



ん?何か言ったか?
ううん。なんにもっ!
あ!そろそろ行かないと次の試合があるよ!

うお!?マヂか!急ぐぞ!!
よっしゃ!行くわよ!!



 2005年5月11日(wed) こんなん設置しました。
みなさんこんにちわ。なんか新たにCGIを設置してみたさたどらでございましゅ。
とりあえずまだアイコンできてないので、ここからリンク張ります。
ちなみに中身は野球ゲームでふ。かなり限定されてしまいますが(^^;)
まあ、数字弄るだけでも楽しいので、野球をよく知らなくても一度見てみてはどうでしょうか。
パワプロで楽しめた方はたぶん大丈夫かと。


さて、さっそくRatsさんとりっぴーさんが登録してくれましたので、試合開始してます。
しっかし・・・打てん打線だこと(;´Д`)
結構ディフェンスの強いチームなんですよ。一塁の未藍はからきしだがな!
イメージ的には98年横浜のマシンガン打線。
で、現在のうちのチームはさしずめ火縄銃打線。
点火までにやけに時間がかかるからな!

なんでどいつもこいつも打てないんだか・・・


アベレージ0割のあんたにだけは言われたくは無いわね( ̄▽ ̄;|||)



ごもっともで。



なお、忙しい方もいらっしゃいますので、普通の設定よりデータ保持期間を長めに設定しました。
皆様ぜひとも参加してくださいませー( ̄▽ ̄)/



 2005年5月10日(tue) 迷惑客
幼緑体 >挨拶


みなさんこんにちわ。そろそろ人間終わってるという噂が立っているさたどらでございます。
なんせいつでもどこでも平気でロリトークしますからね。
中学校時代にクラスに一人くらいHな話が好きな子とかいたと思いますが、
わたしの場合はターゲットがターゲットですからね。
やっぱりわたしは永遠の小学生になりt(強制終了


どうでもいいですが、わたしの中学校時代は女子同士でスカートの捲りあいというのが
流行ってました。もちろんブルマ着用済みが多かったと思いますが。



さて、今日のバイトトークでも。
わたしはサービス業です。毎度毎度しつこいかもしれませんが。
でです。この職やってるとたま〜〜にすこぶるほど嫌な客とか来るんですよ。
前例でいうなら、閉店後になってレジにきて、後ろのレジしか開いてなかったので、
「なんでレジ開いてないのよ!」とかほざかれたあげく、
カートの上においてあるかごを自分で台に上げようともせず、
終始不機嫌だったという話でした。
ちなみにそのババア、ラーメンとか入ってる箱を蹴り飛ばしたという情報もあるそうです。
で、この人。しっかりとわたしの部署内で暗黙のブラックリスト入りとなってます。
とりあえず例のサングラスババアには注意せよ!という感じです。


で、昨日の場合は何か。人の話を聞かん馬鹿が現れたというわけです。
外に出してあったビールと、いろいろ入ってるかごを持ち出して、
二人いたものですからもしかしたら別かな、とか思いまして、ビールだけ通して

管「以上でよろしかったでしょうか?」

客「あー」



とかいう、肯定とも否定とも取れなくもないやる気ナッシングな声を漏らして、
仕方がないのでそこで一度合計押して切ったんですよ。
そうしたら後になって「そっちも一緒」とか言い出します。
人の話聞いてないのかよオイ!!


で、結局会計が2回になってしまいまして、1回目が終わって2回目の分をもらおうとしたとき、
客がずこずこ立ち去ろうとしたので、

管「お客様、2回目の会計がございますが」といいながらレシートと一緒に差し出したところ、

客「あー、レシートはイランから」といって去ろうとします。
こいつ、儂の言ったことが全く理解できてねぇーーー!!


で、説明すると「だったら最初からそういってくれ!」と叫びだします。
そっちが説明を聞いてないだけだろうが!!



結局後に残ったのは脱力感だけ。
たまに外国人でも障害者でもないのに日本語の通じない客がいます。
そんな方々に対してバイターから一言。



日本語しっかり勉強してからレジに来てください。


ここは日本ですから。頑張ってください。
以上です。よろしくお願いいたします。



 2005年5月9日(mon) 五年二組
みなさんこんにちわ。昨日草野球をして速攻筋肉痛になった運動不足のさたどらです。
柔軟しても、体がギチギチくるんですよね・・・。年のせいでしょうか。
小学校時代はなんでもなかったのに・・・_| ̄|○
今思えば、小学校のときものすごく柔軟性あったんですね、自分。
やっぱり小学生に戻りたい・・・('A`)
そうすれば小学生にハァハ(強制終了)



さて、そんなピュアな小学校に対しての妄想トークはおいといて、
今日はこんな本をげっちゅしました。





ふはははは!小学生ですよ小学生!
ちなみに「ライトエッチな小学生マンガ」と銘打ってありますが、
具体的にはこんな感じです。
あ、別に18禁というレベルじゃないのでご安心アレ(説得力皆無)


どうでした?
まあ、はちゃけていいますと、萌えも色気(さたどらのみ)もバッチリのナイスなマンガというわけですよ。
いやあナイスですな!( ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


そして財布の中身はまた軽くなる。



ヲタの宿命ですから!負けないもんっ!



 2005年5月8日(sun) さたどら家のとある一日
きゃはっ♪(ぷよ4アーちゃんっぽく) >挨拶



気色いわーーーーっ!!!
ぐぼおっ?!



さすがは末莉・・・ナイスな真空飛び膝蹴りと白だ・・・(ぱた



えっと・・・みなさんこんにちわです。さたどらさんが倒れてしまったため急遽代役のすふぃーです。
よろしくお願いします(ぺこり)

ありゃー、ちょっと強くやりすぎたみたいだね。
・・とどめの一撃が相当利いたようですね・・・
人の下着を見るほうが悪いっ!!(スカート押さえて赤面)
(つんつん)血みどろみゅ。
大丈夫だって。簡単に復活するから。
どうやってですか?
ま、それはあっとでー




さて、あたしたち普段出番少ないからこういうときに目立っておかないとね!
それはいいのですが・・・何を話したらいいのでしょうか?
そうねぇ・・・。ネタがないとなんにも話しようがないわね・・・


(困ったわね・・・。さたどらがいないとネタがないわ・・・。でも今更すぐ起こすのもあれだし・・・)


ん、そうそう。今年も暑いみたいだけど、すふぃーは大丈夫?

そうですねぇ・・・。わたしは体力がないのでなんともいえませんが・・・
今年は既に六月近い気温に既になってるし、さたどらはもう半そで状態だし。
さたどらさんは暑いのが苦手みたいですからね。音ゲをやるときもよくTシャツ一枚になってますよ。
嫌な季節ってことかなぁ・・・
そうですね。でもいずれは来る季節なんですから、覚悟はしておかないといけませんね。
そうね。あたしも気合をいれて頑張らないと!


おーい。この物体どうするみゅ?
おっとそうだった。さたどらの存在をすっかり忘れてたわ。


忘れないで頂きたい。


それで、どうやってさたどらさんを復活させるんですか?
ふっふっふ。この末莉ちゃんに任せておきなさい!

(耳元に近づいて)「あ、あそこにものすっごく可愛い小学生の女の子が・・・



なんだとっ?!?!(復活)


どこ?どこ?幼女ドコ?!
あ、ほら。あっちにいっちゃったよ。あそこの角を右ー
うおっしゃーーーー!!(猛ダッシュ)


・・まあ、さたどらなんてチョロいものよ〜( ̄ー ̄)〜
・・・・・(硬直状態)


(すふぃーの肩に手を当てて)ま、明日があるみゅ。



 2005年5月7日(sat) 続・議論。
みなさんこんにちわ。えりさんの合羽見つかりました、さたどらでございましゅ。
昨日えりさんとゲセン逝こうとしたら、えりさんのケッタの上に見慣れた物体が。
しかも律儀にもたたんで置いてありました。
・・事件の真相がさっぱり見えてきません。鑑識!指紋の鑑定を急g


まあ見つかったことはいいんですが・・・合羽が必要だったのは昨日。
そしてえりさんのケッタのカゴには、事件を受けて設置した合羽。
・・・なんだかなぁ・・・( ̄▽ ̄;|||)



さて、今日はネタなアイテムをご紹介。
ファンタってありますよね。炭酸でしゅわしゅわして果汁を渋っtるあれですよ。
で、それに対抗すべく(?)サ○トリーも新たに飲み物を出しました。
見よ!これがウイスキーなどで培った技術を糧にした新商品だ!!







・・・・・



とりあえず帰っていいですか?


なにがバブルマンだコノヤロウ。
あの体型と姿でBといったらボンバーマンしか思い浮かばんし。
しかもこれだけに止まらないのはサ○トリーパワー。







・・すいません。直撃ビタミンビームって一体何なんですか?
「しかもビタミンB6入りだ!!」といわれても困るんだよ!
ちなみに新技術な泡ということらしいですが、えりさん曰く普通らしいです。


・・・新技術って何?
あーおしえてせーんせーいさーん。



・・みなさんも、新商品とかが出ても中身をよく考えて買うようにしましょう。



 2005年5月6日(fri) 続・議論。
はみゅ。
はみゅ、じゃないわよ( ̄▽ ̄;|||)
昨日からのネタをそのまま繋げるなんて・・・

まあ気にするな。そういうこともたまにはある。
っと、そんなことはどうでもいいんだ。ちょいと一枚のおはがきがあるんだ。
はわわ?珍しいですねぇ〜
珍しい言うな。確かにファンレターとかは来ないがな!
アフォなこと言ってないで、さっさと読みなさいよ。
はーい。えっと、愛知県にお住まいのHN「えりんぎ大好き人間」さんからですね。
『合羽返してください。中略・・・』だって・・・
ひどいですね・・・
えっと・・・つまり・・・どういうことですか?
つまり、誰かがえりさんの合羽を盗んだというわけよ。
ケッタの上で乾してあるのが消えてたんだと。ありえん話だ。
・・・状況は・・・?
ん、えりさんは雨の日は必ず合羽で登場する。
校内には乾す場所が皆無だから、必ずケッタの上においといて乾かすんだよ。
持っててもうっとおしいだけだし、何より他の場所がぬれる。必然的にそこにおくしかないわけよ。
人間として最悪みゅ。
一応折り畳み傘があったから最悪の事態は避けたわけだが・・・
まあ普通にぬれるし、合羽は帰ってこないし。嫌なコト尽くめというわけだ。
それは大変でしたねぇ〜・・・
とりあえずふざけるな、と。
でも一体誰が好き好んでこんなことをするのですかね・・・
自分が雨具を持っていなかった、と考えるのが普通じゃないかしら。
まあ盗った人間に情状酌量の余地はないけど。

とりあえず一つだけいえることは、人間だれしも黒い部分を持っている。
ただそれを表面に現すか自分で耐え切るか、その違いなんだよ。
それを押さえ込めない人間も、たまにいるんだよ。犯罪者と呼ばれるような人はそんな感じ。
それのリミッターラインも個人差があるが、間違っても自分から犯罪者にならないようにしましょう。



でも普段から幼女幼女言ってるあんたが言っても説得力ないわねぇ。
悪かったな。




 2005年5月5日(thu) 議論。
みなさんこんにちわ。二日連続のバイトで死に掛けたさたどらでございます。
なんというかすごかったですよ。何処を見ても人・人・人。
めちゃくちゃ大量の客が押し寄せてました。最後のGWどこも逝かず買い物というのもどうかと思いますが。
まあ、個人的には幼分さえ満ちたりていれば問題ないんですが。


そろそろ「人間失格」を読んだほうがいいと思った。



はわわ〜。久しぶりの出番ですよ〜。
最近あたしたち全然目立ってないからね・・・
半月は出てないみゅ。
はっはっは。最近ネタが多いからな。それに時間がなくて収録してる暇が無い。
収録って・・・。生放送なんですがこれ・・・
細かいことは気にするな。
ところで、姫たちはなんで今日呼ばれたんですか?
おっとそうだった。本題を見失うところだった。
・・・トリ頭・・・
トリ頭みゅ。
だまらっしゃい二人平均119.5cmのちびコンビが。
・・・本題は・・・?( ̄▽ ̄;|||)
おう。今日は君たちに聞きたいことがあったんだ。
聞きたいこと・・・ですか?
うむ。ここに幼女が6人いる。
なんか引っかかる言い方ね・・・
まあ、平均年齢10.17歳ですからね(^^;)
でだ。女性の立場から聞きたいことがある。
はいです。



なんで人は異性の下着が気になるんだろうか。(真顔)



・・・・・



・・・とりあえず、潰していい?
・・・許可・・・
うおーい!そんな白い目で儂を見るな!
だってさ・・・久しぶりの出番がそんな質問?
変態みゅ。
だああっ!確かに気になることは否定しないが本質はちがーう!
・・・じゃあなんなの?
いやあ最近痴漢とか強姦とかそういう事件が多いからそれについて聞いてみようかと。
たまに変態が事件を起こす。それだけみゅ。
実もフタもない意見だなぁ・・・。建設性ゼロだし。
そもそもこないだの奈良幼女強姦事件?微妙に名前が違うような気がするが。
あれを全部ヲタのせいにしようとしてるところがあるんだよなぁ。
ご主人様は普通だと思いますけど〜
あんたの感覚はおかしいわよ( ̄▽ ̄;|||)
話逸れてますですよ。
確かに話が逸れた。というかなんかどうでもよくなってきたなぁ。変態が事件を起こす、というのが結論で。
おい。
よし、話の内容を変えよう。このまま終わったら儂は変質者扱いだ。
もう遅いと思うみゅ。



〜明日に続く(かも)



 2005年5月4日(wed) 無理
今日のバイトの光景イメージ図。




・・・・・・・・・






勘弁してください。マジで。



 2005年5月3日(tue) オフ会開催。
みなさんこんにちわ。オフ会ご苦労様でした、さたどらでございます。
詳細はこちらにて。なんか偉い適当ですが(殴



とりあえず今日はバイトがあるので、氏んできます。
突貫特感セール嫌だ・・・_| ̄|○



 2005年5月2日(mon) 今日のバイト
今日のうちの店の光景・イメージ図。  









無理じゃああああああああ43つ3え:jあ:がえwyがh2!!!




 2005年5月1日(sun) オフ会参加



やっぱり「女性児」と見間違う >挨拶


みなさんこんにちわ。オフ逝ってまいりました、さたどらでございます。
詳細はこちら。そんなわけでこっちのスペースは手抜きです。



それでわわたしは寝ます。よろしくお願いいたします。