虹の広場・オフ会レポ


 
 2005年5月1日(sun) 第四回・虹の広場オフ会
みなさんこんにちわ。特別増強版でお送りいたします、さたどらでございます。
今日はWapikoさん率いる(?)虹の広場のオフに行ってまいりました。
今日の朝は早かったですよ。なんせ6時でしたからね。
珍しく朝自分で起きましたよ。かなり眠たかったですが。
とりあえず電車に乗り遅れないようにするのが第一だったので、出発。


7時20分。名古屋駅到着いたしました。
ここから3時間かけて大阪に移動だー


11時。上本町到着です。具体的には難波の近くです。





とりあえず到着の証明でもしてみるテスト。
別に誰かに撮って来てもらったとかそういうオチはないですので。
そこからまたちょいと移動して難波に移動ー
ここまでが長かったですよ。わたしは何やってたかって?
初代パワポケやってましたよ!ええ!!
退屈しのぎのためとはいえ、なんか辛いものがあります。
なんで横浜が優勝した年ぐらい昔の作品をやらんといかんのでしょうか。
結構この頃のシステムはまだ爆弾かかえているんですよ。
なんせタイミングずれてても結構ホームランでるし、
普通にセンター前ヒット打つと一塁ランナー二塁で刺されるし、
実は休み取らずフルトレーニングした方が効率がよかったり
やりたい放題です。まあ、ちと昔を懐かしんだというわけですよ。



難波に到着しました。先に難波に到着してたWapikoさん&師匠と合流ー。
とりあえずメガネ解除してコンタクトで登場の師匠。さすがはせんせいさん!(関係無)
そしてまた地下鉄で移動の後、雪月華さんと合流。
で、地下鉄から降りた時に気付いたんですが・・・





大阪の地下鉄ホームって、やけにゴージャスですね!!


名古屋にはこんなものないですよ。一応明かりはついてますが、こんな装飾じゃないですからね。
これ作ろうと考えた人の美的感覚がよくわかりません。


再び移動で、シィルさん・夕凪さん・yuyoyaさん・姫ちゃんの人さんと合流!
総計8名になりました。馬車があれば世界を旅できそうでs
特に雪月華さんと姫ちゃんの人さんとはあったことが無かったので、新鮮でした。
わたしはどう思われてたんだか知りませんが・・・


しかし、朝の名古屋は晴れてたため傘は持ってきてなかったんですが・・・





なんで傘無い時に雨降るんじゃドチクショウが!!

ちなみに去年は雨降りそうだったので傘もって行ったところ、見事晴れてました。  



さて、オフのメイン・カラオケへレッツゴー。
といっても、半分はトーク大会でしたが。
というかキーワード「ロリコン」だけで通じてしまう儂って一体。
皆さん儂をなんだと思ってますか(;´Д`)
確かに美幼女は抱きつきたいほど可愛いとは思いますg



とりあえずわたしが歌ったのは以下の曲ー

・愛のメディスン

・Love Destiny

・ドリルでルンルン クルルンルン

・燃えドラ2004

・わぴこ元気予報!





以上、超さたどらテイクな6曲をお送りいたしました。
なお、今回も一番爆裂したのは師匠。M大流替え歌が大爆発。
というか「風で捲られたスカート」ってどんな歌詞じゃ
ちなみにモノホン歌詞は「風邪に捲られたカード」です。確か。




カラオケ終了後はみんなで撮影会。
とりあえずシィルさん。去年のアイテムを一年放置するのはやめてください。
なんで去年のオフの時にゲッツしたアイテムが封印してあるのよ・・・( ̄▽ ̄;|||)
そして師匠。プリキュアのティッシュ持っての撮影はネタにしかなりませんよ。
わたしはネタに成るようなものはもってませんにょー。
まあ、わたし自身が歩くネタとか言われそうですが。




二次会へ移動ー。ここで夕凪さん&雪月華さんは撤収ですー
焼き鳥屋へ移動しました。目的は主に夕飯です。
とりあえず一人でトリばくばく食ってた気するんですが儂。
絵を描きながら雑談&トークし、描き終えた後は眠気むんむんながら阪神戦見てました。
阪神ボコボコに打たれてました。やったa


後半のほうは眠気にやられててまともにトークできませんでした。スミマセンでした。



20時。撤収時間です。
まずは地下鉄にて新幹線移動組のシィルさん+姫ちゃんの人さんと別れ、
地下鉄移動のyuyoyaさんと分離、
近鉄ローカル車移動のWapikoさんと解散して、
最後に津にて師匠と別れました。
ちなみにガッツ体力が足らなかったので、特急使いました。
1850円・・・痛いなぁ・・・_| ̄|○
まあ行きより一時間速く到着したわけですが。



日付変わった0時ちょい。無事家に到着いたしました。
今回オフに参加されました皆様、お疲れ様でした!
また機会があればよろしくお願いいたしますー。