第二回SRオフ会レポ


 
 2005年5月3日(tue) 第二回・SRオフ会
みなさんこんにちわ。オフ会出陣、さたどらでございます。
今回はちゃんと「女性党」と「女性児」を間違えませんでしたy


はい、くだらないですね。


今日オフに参加する愉快な連中をご紹介ー。
えりさん・もみじ氏・四葉氏・きっちーさん・ロロクワさんといういつものメンツ。
今回初参加のRatsさんSignoriさん
そして、前日11時に参加表明した某氏
最後に管理人兼幹事であるわたし。合計9名でお送りしたいと思います。



9時45。名駅到着。
わたしの朝は早いのです。といっても勝手に早く目が覚めただけですが。
そんなわけで早めに到着。Signoriさんが9時50ぐらいに上陸とのことなので、時間を調整したわけですよ。
まず最初に来たのが意外にも48分の四葉氏。
その次が52分到着のRatsさん。
次いで新幹線から名古屋に上陸した55分のSignoriさん。
57分到着のもみじ氏、10時2到着のえりさん、4分到着のきっちーさん。
最後は5分にロロクワさんと、奇跡的に遅刻をしなかった某氏が到着ー。


・・思えば愛知同盟結成依頼初めての無遅刻オフではないのでしょうか。
なんせ某氏が必ず遅刻してきますし、そうでなくても誰がしかが遅刻してきますからねぇ。
不思議な集団です、全く。



まず早速移動開始。場所はいりなか。
名古屋の名物といえば喫茶マウンテン!(偏見)
そんなわけで、初体験の方を数名ほど連れて、到着。看板変わってました。





こんなんです。いかにもって雰囲気かもし出してますな。
そして店内に入りました。まだ11時前ということもあって、比較的席はキープしやすかったです。






・・・CD?
いつのまにCDなんか出したんでしょう。
しかも日本ブレイク工業って。


なんでもこれ、日ブの歌を作ったところが作ったそうで。その名も「霊峰マウンテン」。


・・ここまでを聞いただけでどんなのか予想できるところがすごいですな。
ちなみにCDはお値段1500円。CDにしてはちょい高めですね。
まあ何故だか判らんが7曲収録というボリュームっぷりだがな!


んで、こういうネタに人一倍敏感に反応する人がここにいます。






というかあ ん た 手 が 早 す ぎ 。



さて、本編に戻しましょう。
今回は9名で挑戦。前に12人で挑戦したことはありますから、9人いれば余裕と。
なんせ経験者が多いですからね。伊達に無駄に登山してません。
そんななか、Ratsさんが無謀の二品注文!
我々でも二品は怖くてやりませんからねぇ。腹持ちませぬ。
そしてフロートを頼むRatsさん。今回も山クオリティは我々を裏切りません。








・・・ふろーと?


なんか既にジュースとアイスが独立してるんですが。



相変わらずの山っぷり。微妙にパスタの量が前より減ってた様な気がしますが、
不景気のあおりでしょうか。ピラフとかは全然大丈夫でしたがね。
で、今回頼んだ布陣にカキ氷と和風パフェがありました。
前者のうちの2割近くと後者の全てを食べた人がいます。
食ったえりさん、前回の多治見に続いて腹痛発生。
いやああらかじめ体調は全快ではないと聞いてたんだがねぇ・・・
皆さんも体調を崩さないように注文しましょう。



無事完食した我々は外に出ます。
ある程度人が並んでたのはわかりましたが・・・







いくらなんでも並びすぎなんですが。

皆さんビビってました。そりゃそうでしょう。なんかのイベントじゃあるまいし。
ちなみにわたしもあの行列を見たのは初めてです。
あそこまで増殖行列が出来るとは思ってもなかったですからね。
えりさんの提案が見事的中した形になりました(本人腹痛でK・O中



所変わって、カラオケに移動です。
カラオケといっても、わたしは大体絵を描いてますがね。
レパートリー少ないんですよ。それに何故かカラオケだと絵に集中できますからね。
これだ!という曲がきたら歌う程度で自分からはあまり入れません。






絵 描 き カ ル テ ッ ト 。


ちなみに誰が誰とは言いません。ご想像にお任せいたします。


そして、今回も暴走してくれたのがえりさん。
前回に引き続いて回転したり、
マンゴージュース飲みまくりで腹痛が強化されたり
と暴走が止まりません。
それに比べて某氏。めちゃこじんまりとしてたんですが。
何やってるかと思いきや、きっちーさんと絵を描いてました。







ってな ん だ こ り ゃ 。
あんたたち何かいてるのよ・・・( ̄▽ ̄;|||)
見ると要所要所に問題点が。
某氏なんかス○ーカーもどきの設定だし。



とりあえず某氏の日常がどんなけ暇なのかわかった気がしました。



そんなこんなでカラオケ終了。え?扱いが山と違いすぎるって?
だって歌を歌いました、終り。じゃああまりにアレでしょう。
ネタ系のほうがやっぱり書きやすいものはあります。
いやあわたしだって文章の書きやすい題目とかはありますよ( ̄▽ ̄;|||)

んで、次はゲセン。このメンツだともはやおなじみですな。
そして場所は寺があの超判定で有名なコスタ。
SignoriさんがDPやっててバリバリやられてました。F評価とか普通に出てました。
そりゃそうでしょう。あそこで点が出るのはイヒだけですから。
イヒの感覚はわたしにはよくわかりません。

で、今回のメンツ。2/3がポッパーという普段とは違った光景。
大体の実力はこんな感じ。

もみじ氏(Lv41)>Signoriさん(Lv38)>某氏(Lv37)>えりさん(Lv36)>Ratsさん(Lv35)>>管理人

とりあえず管理人が一番大したこと無いと思っていただければ結構です。
そのほか、ロロクワさんと四葉氏がドラムやってました。
いやあわたしも何時ロロクワさんにドラム抜かれますかねぇ。全然やってませんからなぁ。
そういえばマイステどこいっただろう(殴



ゲセンが終わり、名古屋に移動。
時計は9時。SignoriさんときっちーさんとRatsさんはここで撤収。
そのあと夕飯騒動になるわけですが・・・


・・・さすがに9時となると開いてる店少ないっすね・・・(涙


場所を探す我々。しかたなくマックに落ち着く。
結局何のために歩き続けたんだか・・・( ̄▽ ̄;|||)
わたしはなんか結構散財しましたが、まあそれはそれということで(なんじゃそりゃ



あとは流れ解散。四葉氏とロロクワさんと某氏が撤収。
残ったもみじ氏とえりさんとわたしでコムテに移動。ちょいとポプをやってました。
11時半になったところで最終解散ー
そんなこんなで第二回SRオフ会は成功というカタチで終わることが出来ました。


まずはわざわざ東京から来ていただいたSignoriさん、ありがとうございました。
東京バナナは美味しく食べさせていただきました。(主に管理人が)

次にRatsさん。時間大丈夫でしたか?
もう少しゲセン切り上げる時間早かったほうがよかったですかね(^^;)
次は緑野原さんも一緒にいるとうれしいですねぇー。

ロロクワさん、某氏の送り迎えご苦労様でした。
遅刻率90%の某氏の遅刻を防げたのは貴方のおかげです!
もし次回も同じようなメンツなら、また送り迎えよろしくお願いいたしm(殴

某氏、例の画像はうpしておきました。
その他は・・・まぁ、自主規制ということで(何
次は胃薬を持参したほうがいいかもですよ。

きっちーさん、結局夕飯はアレでナニでした。
犬山まで行けばまた違ったかもしれませんg(強制終了)
次はもっと計画的に行きたいと思います。

四葉氏、コスタと金山で五体満足に点が出るのはあんたとイヒだけです。
あと山のカレーを五体満足に食えるのもあんただけです。
そのオンリーワンを大切にしてください。いろんな意味で濃いですs

えりさん、腹痛大丈夫でした?次からは胃薬を持参しましょう。
とりあえず今日はバイト来てくださいね( ̄▽ ̄;|||)
じゃないと儂がくたばる。呪われたくなかったら来なさい〜〜(意味不明

最後にもみじ氏。今回もえりさん共々わたしのサポートありがとうございました。
次の開催の時も色々迷惑かけると思いますが、そのときはまたよろしくお願いいたします。
次はどこで開催がいいですかねぇー



そんなわけで、5/3に参加された皆様。ありがとうございました。
次は何時になるかわかりませんが、今回のように上手くいってくれれば良いと思ってます。
皆様、お疲れ様でした!