Home -> Log -> 2010.3

2010年3月29日(mon) 寒さ到来

さむううううううううううい!
北風が身にしみるです。
3月としては、かなり気温低い方だと思いますね。
風が結構強いんだよなあ……
まさかもうすぐ4月だというのに、ストーブフル稼働状態になるとは思わなかった。
見事にガンガン状態ですね……
冬は寒くてナンボなのですよー
いや、もう冬は終わったから。そう思いたい。
でも春の次は夏ですよ?
暑いの嫌だああああああああああああ!!!


--------Web拍手たいむ--------  
>やり直し・・・辛いでしょうに by海斗  
>まぁどうせ最初に何か忘(ryでもしたんでしょうガバーレwww  
>これに飽きたらロマサガ2でもwwwでは
 

詳細な内容は本文を見てくださいましー  
割と大きな決断だったなあ。
嘘つけ。
進行度の割りにプレイ時間食ってたからなあ……
やっぱりこれ、初心者には優しくないゲームだお!
そうですか?これくらい難しいうちに入らないのですよー♪
ゲーマーのお前と一緒にするな。


2010年3月28日(sun) くさやきう

にいてきました!
うちは主に二塁手、たまに右翼手として出場。失策は0でした。
き、奇跡だ……
奇跡みゅ
……奇跡ね……
おまいら( ̄▽ ̄#)
打撃成績の方はどうだったのですか?
三振と一塁ライナー。要は2タコ
ま、予想通りの結果ね。

ところで、ロマサガの方はどうなりましたか?
今やり直してる。
…………は?
諸事情あって(大した事情でもないけど)もう一度最初からやってる。
そうですか……。先が長そうですね。


2010年3月24日(wed) 帰還

東京から帰ってきたお(・∀・)
はいはいご苦労さん
なんでそんなに投げ槍なのよ。
……うふふ……きっと葉月ちゃんと二人で行ったのが……
あーーーー!!それ以上言わなくていい!いいから!
眠いみゅ……
葉月ちゃんは常にマイペースなのですよー
……あなたもね……


2010年3月19日(fri) 東京行き

ちょっとTRPGの合宿に、葉月と二人で行ってくるわ。
…………は?


--------Web拍手たいむ--------  

>ボーマン先生はとある技(毒気弾とか言うの)が凶悪な性能を持ってるんで、  
>オペラのαオンワン並の凶悪さを誇りますよ〜(ぉ  
>ちなみに、ロマサガは最初の方は能力アップを目指した方が良いです。  
>アイアンソードとかでも最終的にかなり強い技が手に入りますから・・・  
>あと、悪行が重なるとラスボスが結構苦労するかもしれません。
 

ボーマン先生使ったことないからわからないお。  
選り好みはダメなのですよー  
説得力がなさすぎみゅ。  
オペラも使ったことがありません^p^ (アシュトンがスタメンなので加入しない)
……というより、1回しかプレイしてないのよね……
加入したキャラは最低1回使ってるけど、ノエルの空気っぷりh(強制終了

あと、ロマサガは地味に進行してたりします。
……が、雑魚と戦ってるだけなのでまだ文章に起こせません\(^o^)/
内容がないようー

( ̄▽ ̄#)つ<<< ´w`)


>今日も上司(ry
>悪魔君のDVD-BOX情報に本気で立ち上がりかけました。
>還付金振り込まれたら買おうと思います。


悪魔くんは名作ですよね(・∀・)
うちはPS3も買うかどうか悩んでるところなので、決めたら一気に購入したいと考えてます。
PS3買って何するんですか?
プロスピとか、PSPのアドホックパーティ使ったMHP2Gとかかな。
ブルーレイは?
何それ美味しいの?


2010年3月17日(wed) DVDボックス

悪魔くん来た!これで勝つる!
アマゾンだと非常に安いのですよー
あたしには高いと思えるんだけど……
ノンノンノン。このアニメの出来で1.8万は安いのですよー
うむ、うちも一年半前に半分見たけど、やはり名作だったわ。
約20年の時を超え、ようやく今日DVD発売となったわけだ。
作って欲しいというファンの根強い要望が実ったのですよ。
というわけで、うちも買おうかと今考えてる。西原さん出てるし。
あんたの「考える」は買わないフラグでしょーが( ̄▽ ̄;|||)
今月は別の出費も控えてるからな!
結構迷うお……
さたぴーはお金持ちなのですよー♪
いや、貧乏だけど……(;´Д`)


--------Web拍手たいむ--------

>リアル生活疲れたorz by海斗
>ロマサガガンバ(冷笑)


うちもリアル生活に疲れたお……
……それよりさた様……下……
めっさ期待されてないね^p^
あたしも期待してないみゅ。
いやー照れるなー
褒められてねえよ。
人生はマイペースに生きなきゃダメですよ〜
……美紗ちゃんはもう少し急いだ方がいいと思うわ……


2010年3月15日(mon) 走力

そいえばふと思ったんだけど、一番足早いのって誰なん?
やっぱまつりんかえ?
いや、あたし長距離は得意だけど、短距離は……
ほえ、まつりんより俊足がおるの?
うん。具体的に言うと、アレとアレ……


お茶は熱めの渋い緑茶に限るみゅ。
葉月ちゃん趣味が年寄りのですよー
子供のお前に言われたくはないみゅ。


〈  ´゚д゚`〉 ……あの二人??
特に葉月は速いわよ。一回も追いつけたことがないという。
ああ、そういえばなんとなく思い当たることが……
姫子とあたしが短距離は同じぐらい。
その次がすふぃーで、ブービーが澪姉。最後がみさっちかしら。

まあ澪さんは足がみじk(サクッ

……足が遅くても、私生活に影響はないわ……
おねえちゃんには箒がありますですよ!


--------Web拍手たいむ--------

>初めまして。最近見つけて、よく見てるんですけど・・・
>”コートの中の試験管”でボーマン先生・・・SO2・・・ですよね?
>しかも漫画版(違ったら、ごめんなさい)
>あ、あと・・・初代ロマサガ・・・基礎知識がないとかなり苦労するかもしれません(汗


いらっしゃいませ。SRへようこそ。

ボーマン先生はSO2ネタであってますよー
当時うわ何この危ない人とか思ったものですが。
でも実戦で使ったことは一回もないのですよー
プリシスばっかり仲間にしてたからな!
プリシスも2軍だった記憶があるのですが……
お遊びで使うほど、腕に余裕がなくてねー'`,、(´∀`) '`,、


2010年3月13日(sat) IQ180

最近うちは、金田一少年の事件簿に再びハマってます(・∀・)
一度は読んだ内容でも、久しぶりに読むとトリックの殆どを忘れていて、
犯人もわかるにはわかるのですが、動機とか殺される順番とかは記憶にないので、
ある程度新鮮味を持ちながらも読むことが出来ます。
昔はアニメもやってて、あの時期は月曜日が楽しみでしたねえ。
今となっては月曜日なんて…………


|;゚.■─(・ω・ )┐≡≡グシャ


何に八つ当たりしてるのよあんたは……


久しぶりにアニメも見てみたい気がします。
とはいえ、DVDは高い……どうしたものか。

そいえば、悪魔くんがついにDVD化したようですなあ。
どうしようかしら?悩んじゃいそうです。


--------Web拍手たいむ--------

>なんか3月誕生日の方々多いですねぇ by海斗
>なんか最近疲れたorzなんか最近日記更新早いですねぇ
>なんかロマサガ忘れてる雰囲気がしますねぇ
>なん(ry


3月誕生日はこれで終わりだお。
お次はまつりんの5/16です。
その時まで覚えていればいいけどね……
さてね!ヽ(´▽`)ノ

……さた様が忘れてても、私は忘れない……
おねえちゃんの記憶力は凄いですよ!


2010年3月11日(thu) 8月の女

今日は葉月の誕生日よーん
わーぱちぱちぱち
よく覚えていたわねえ……
はっはっは、うちが七人娘の誕生日を忘れたことなど一回もない!
嘘付け。

ところで、タイトルはどういう意味ですか〜?
旧暦で8月の事を「葉月」と言うみゅ。
それでですか〜。
あたしはてっきりERGのメーk(録音が中断されました

というわけで例によって何もないけど、今後もよろしく頼むお。
想定内だから驚きもしないみゅ。
毎年同じ事の繰り返しね……
覚えて貰えてるだけ、まだいいと思うです…………
( ̄▽ ̄;|||)


--------Web拍手たいむ--------

>終盤まで防具はいらないので、ひたすら金ためて武器につぎ込むと楽かもしれません。
>その気になればレイピアやらアイアンソードでも最後までいけますけどw(まいす


なんと!ロマサガとは超前倒れなゲームだったのか!
さたどらと美紗と姫子とねここのPTみたいなものみゅ。
誰もツッコミ役がいない……


2010年3月9日(tue) 4日遅れ

姫ちゃん誕生日おめでとー
…………あれ?今日って姫子の誕生日だったっけ?
いんや、5日だけどそれが何か?


|;゚.■─(・ω・ )┐≡≡グシャ


とりあえず、ログ移動時にリンク切れしていたSSを繋げておきますね。
SSって、去年さたどらが書いた、あの恥ずかしい文章?
まあ、他になにもないですからね……
姫子ちゃんにはあたしから何か言っておくですよー
わかった、まかせるわ。
よろしくお願いしますね。

さて、明後日は……
ええ。さたどらは覚えてるかしらねえ……


--------Web拍手たいむ--------

>意味分かれ by海斗
>ロマサガ・・・どうします?又デジャブ見たく凍結する気がするのは僕だけでしょうか・・・
>もし投げて来年までヤンネ(^。^)y-.。o○ってなったら何か・・・
>たとえばシムアント(知っているのか?)でもやればいいのでは・・・
>それとかwebゲームの攻略をするとか・・・
>>澪さんがんばれ!!その多大なる魔法の一部を使ってさたどらさんを働かせるのだ・・・


お待たせいたしました。3/7に第3話を追加いたしましたよ。

本人は「里見も4ヶ月放置プレイだったし!」と開き直ってたわ……
鎮静剤を投下してやりたいみゅ。
なんでもとある友人Rさんから、先への進み方を軽くレクチャーしていただいたとか。
なっさけないわねー……
ま、今回は褒めてやらなくもないみゅ。


>FDのメアが可愛すぎて生きるのが辛い

やっぱりメアですよね!(゚∀゚)
お前どっから沸いてきたみゅ。
さたぴーの最近のマイブームは、白髪ロングの娘らしいのですよー
あとついでに大鎌持ってるとなおいいね!
まずは本編の方をプレイしてかr……
4話更新してからにしてね。
orz


>今日も上司の(ry更新お疲れ様です、そしてありがとうございます。
>これで一週間何かと戦う気力が補充できそうです


ありがとうございますー
勢いが乗れば週間更新ぐらいは可能なんですけどねえー
ご主人様はやればできる人なんですよ〜
おにいちゃんはやればできる人ですよ!
みさっちに姫ちゃん、それフォローになってない……
……日頃の行いのせいね……


>お疲れ様です とのみ なぎです
>ロマサガ更新待ってました!今回も大変そうですね・・・
>あと1人戦士タイプがいれば大分状況はよくなるはずなのでなんとか頑張ってください


現在のPT構成が、軽戦士・魔導師・なんかよくわからないダイヤモンドアタッカー(?)
アイシャ一人でクリアできるという話もあるらしいですが、
とてもうちには無理です。'`,、(´∀`) '`,、
一方であたしたちは……
……戦士と魔法使い2人の……
3人旅なのですよー
あれ、うちは?
あんたが戦力になったこと一回もないでしょーが( ̄▽ ̄#)


>スパロボの4コマでアムロが雨を回避する芸当を見せていたのを思い出した
>まあATフィールドで弾いてた連中もいるんだけどね(そこ


アムロは雨も回避できる超人だったのか!
実際アムロは超人なのですよー
NT能力だけならカミーユの方が上なんだが、やはり初代NTということで
4コマネタでもアムロが超人的に描かれてる漫画多いよねえ。  
正直カミーユは、修正パンチと名前しかネタg(強制終了


……何話してるのかさっぱりわかんないんだけど。
末莉ちゃん、こっちにきてガンダムごっこやらないですか?
って、その段ボールどっから持ってきた!!


2010年3月4日(thu) 雨の降る3月

雨が酷いでゴンス。
雨だと心もしけっちゃうですよ……
雨を避ければいいじゃないですか〜
いや、どうやってよ。
特命転攻生という世界なら、達成値30を出せば雨も避けられるそうですよ〜
ど、どっからそんな知識を……
なるほど、人は雨を避けることが可能なのですね!
今から雨を避けられるように特訓してきますです!

……は?


……行っちゃった。
特訓って何をするんでしょうかね〜
姫ちゃんのことだから、実際雨の中に突撃するんだろ。
とりあえずみさっちよ。姫ちゃんが風邪引く前に、責任持って回収してくるんだ。
わかりました〜
今度は風よりも早く走る忍者のお話でもしますね〜

せんでいい!せんで!!


--------Web拍手たいむ--------

>ロマサガ更新汁 by海tうわ何をするwwやめいw

( ^ω^)

( ^ω^ )


いや、意味がわからん。
……この人に「早さ」を求めちゃダメよ……


2010年3月2日(tue) 星空のメモリア

を手に入れました!(゚∀゚)
はわわ?なんですかそれは〜?
一言で表現するならば、ERGというものなのですよー
ERGかよ。
こないだグッド○ル行ったとき買おうと思ってたんだが、
FDしか売ってなくて、入手がかなり遅れてしまったよ。
で、どうせ手に入れるならということで、その時FDだけ先に手に入れておいた。
FDだけかよ!
しかし本編をやってないと、さっぱり内容がわからないっぽく見えるので
本編入手までスーパー積みゲ状態だったさ。
ダメすぎみゅ。
でもそこがさたぴーらしいのですよー
褒めてるのかそうでないのか、さっぱりわからないわね……
きっと褒めてるんですよ〜
…………そうなの?あたしにはさっぱりわからない……
あたしも同感みゅ。
いやー照れるなーはっはっは。
……安心して。きっと褒めてないわ……


2010年3月1日(mon) 睡眠不足

ね、眠い……
無茶するから……
寝るタイミングを完全に逃した結果がこれだ……ごふぅ
いいからとっとと寝てなさい。
へーい……


とりあえず過去ログの簡単な整理だけしておきました。ウェーイ