Home -> Log -> 2008.7

2008年7月28日(mon) はっぴばーすでい

まっしろみーちゃん

みなさんこんにちわ。今日は澪さんの誕生日、さたどらでございます。
ただし普通じゃ面白くないので、今回はちと趣向を凝らしまして、
なんと妹の姫ちゃんの服を着せてみました。
12歳おにゃのこのふとももハァハァ


ちなみに今回、背景が適当なので今までで一番早い時間での完成と相成りました。
パス作業を一部簡略化したのが大きかったでしょうか。
下書き30分+スキャン10分+主線1時間半+色彩2時間+背景適当=総計4時間半程度といったところでしょうか。

しかし、主線がたった1時間半で書けるとか……
二年前の年賀状の時は、主線だけで8時間もかかったのに!!
つーかあれ、あんなにショボいのに18時間もかかってたんですよねえ……
別に絵が上達したとは全く思ってませんが、それを考えると早くなったモノです。
流石に18時間だと描く気がさっぱり起こりませんが、1/4ならどうにか集中力も持ちます。
たまにはなんか変わったモノでも描いてみようかしら。


あ、ちなみに今回ペンタブを一切使っておりません。
まさに宝の持ち腐れ。だってインスコCDどっかいっちゃったんだもん


2008年7月27日(sun) かりかりと



描いてたり描いてなかったりするもの。


すっかり週一更新の気まぐれサイトになっちゃったから、せめてたまにはでっかい更新をしないとなあ。
明日仕事から帰ってきたら、気合いで線画+彩色する予定ですよ!
しかしこういう宣言をすると完成できないフラグが立つんだよなあ


現在空の軌跡3rdを現在プレイ中のため、更新がかなり滞っております(ノ∀`)


2008年7月20日(sun) 第四世代

携帯電話チェンジしてきますた。 >挨拶


みなさんこんにちわ。携帯電話の機種変更をしてきました、さたどらでございます。
使用期間は2年と2日。もうちょっと持たせたかったなあ、というのが本音ですかねえ。
まあ元々の原因は、おそらく2年前の夏コミの時に買った簡易充電器のせいかなあ、とは思ってますが。
充電コネクタ部をグリグリするから、接触が悪くなるのなんのって。

そんな感じで、充電コネクタ部がほぼ逝ったため、今回の買い換えと相成りましたorz
というか、ボーダ時代の生き残りだったんですよね、コレ。

そんなわけで、新しく購入してきたのがコレです。
お値段なんと4 万 円 。俺バカスwwww
まあソフバンは最低2年使わないといけないですし、そう言う意味も込めて、ちと頑張りました。


なんか絵を描こうと思ったが、集中力がなく挫折(ノ∀`)
単なる文字だけだと面白くないから、何かこう違うモノをたまには入れてみたいんですけどねえ。


2008年7月13日(sun) 2X歳になりますた

みなさんこんにちわ。2X回目の誕生日を迎えたさたどらでございます。
わーい、この年になってくると全然うれしくないよ!\(^o^)/
ウェーイ……若さが欲しいわー……若さがー……


なんだか2X歳とは思えない発言ね……
アタシたちとは時間の流れる感覚が違うのですから、一緒にしちゃダメなのですよー
……人なんて、何時死ぬかわからないものだしね……
……澪姉が言うと、やけに重い感じがするのは気のせい?


まあ嘆いたところで、現実が変わるわけでもないですから、ここは前向きに生きましょう。
自分への誕生日プレゼントは随時受け付けておりm(蹴


どこが前向きなのよ( ̄▽ ̄#)

まあまあ……落ち着いてください。
せっかくの誕生日なんですから、楽しくいきましょうよ。

うぐ……まあ、すふぃーがそう言うんなら……


そういえば、去年はこの日更新してないんですよねえ〜
おにいちゃんに何か事件でも起こったのでしょうか!
ただの怠惰だったような気がするみゅ。(お茶ずずー
一日11時間寝てるお前にだけは言われたくない。


--------Web拍手たいむ--------

>まさかの鏡空さん!!(*´д`*)つ[剃刀] (ぇ
>センターの髪がツララのようですので、もうちょっと丸みを持たせてあげると吉ですw(るし


あっはっはっは、当初は丸みを持たせる予定だったんだけどねえ。
カーブも描けないような、しょぼい絵師がいるらしいみゅ。
お前はいちいち一言が余計だっつーの。
次は誰を描く予定なんですか〜?
どーしよ。ま、適当にピキーンと来た人で。


ところで、この剃刀は如何いたしましょう……?
highendに送り返しといてくれ。どーせウチの娘たちに剃るような(以下削除


>短冊この前ボウリング行った時に「全てが元に戻りますように」ってのがあって
>みんなで「重っ!Σ(|||;゚□゚)」って言ってました。何があったんだろう…… ふじみやでした。


……全てを元に戻す……
……つまり、世界は元あるべき姿であるのが理想であると悟ったのよ……

よくわからんなあ。で、元あるべき姿とは?
…………うふふふふふ…………
あのー……その笑顔がとても怖いのですが。


2008年7月8日(tue) 連日更新なんて

なんて久しぶりなんだ!(蹴

といっても、書くことは何もないんですけどね。


>他所様の看板娘の絵でも描いて>ワクワク♪(雪白さん  

なんかワクテカされたような気がしたので、勢いで一枚描いてみました。
でも今回は雪白さんじゃないよ!


■ 今日の一枚
制作時間20分な鏡空さん

思いっきり初描きな一枚。不慣れな感じがバリバリ出てます。
というか自分でも誰だかわからなくなりそうです。

というわけで、highend四姉妹の次女・春名鏡空ちんです。
一番苦労した所?そんなものは胸に決まっておろう!
だって普段描かないんだも
彼女自身の持つ清楚さと明るさを同時に出そうと試みたんだが、自分の画力ではとても表現しきれないことが判明。
とりあえず試みるだけ試みました。試みるだけならタダだからねっ!


しっかし、これでカミソリ送りつけられたらどうしよう。
送りつけるだけの価値もないから、安心するみゅ。
うぐぅ……それはそれで悲しいような…………(つД`)


2008年7月7日(mon) 願い事七夕


           ,イ二ニ=、
    ,ィ' _ rーー(⌒ヽ⌒ヽ.、
  /ソ" ̄ /::::/ \::::\;;;;;`.、
/ "     |/   iヽ:::::| \:|
            i \|  !
           | ̄|
           |逆|
           |転|
           |優|
           |勝|
           |_|



みなさんこんにちわ。七夕に願いを、さたどらでございます。
まあもう願いという年でもないですが、願うだけならタダですからね(笑
ドラゴンズの逆転優勝祈願でもしておくことにします。はい。


そんな感じで、仕事帰りにスーパーへ買い物に行ったら、沢山の短冊を吊した笹の木を見つけました。
どんなものがあるんだろうと、書かれてあるものをついついチェック。
ベタな所だと、「宝くじが当たりますように」「●●になれますように」とか、そんな感じですかね。
大人でも子供でも、願掛けはしたくなるものです。
しかし、中にはレベルの高い短冊もあったりします。


『夏合宿でお金がなくなりませんように』


一体何があったんだろうこの人は。


まあ他には「嫁が浮気をしませんように」とか、なかなか切実なものがあったりしましたが。
七夕の願い……届くといいですなあ…………


■ 今日の一枚
デフォルメねこちゃん


たまには描かないと、腕が劣化する。
しっかし、七人娘ばっかり描いてるというのもなんだかな(笑
うむ、他所様の看板娘の絵でも描いてみるかなあ。
もし殴られそうになったら、まつりん防衛よろしく☆
お断りするわ♪


2008年7月2日(tue) ついに買ってしまった



(注:上の画像は本文とは関係ありません)


みなさんこんにちわ。こないだ秋葉原へ旅立った、さたどらでございます。
6/22に関東へ行き、てんちょ宅で一夜を過ごし、秋葉原へ行ったという事がありました。
面倒くさかった書く気力が帰宅時点で既に尽きていたため、文章にされることはなく終わりました。
宣言通り、ナイフは持って行かなかったぜ!!


…………だから何?


んでですね、本来秋葉原へ行った目的は、散策とか店巡りとかそんなんじゃなかったのですが、
流れからとある店に入って、こんなものを買ってきました。





ヽ(゚∀゚)ノヤホホーイ


画質の劣化が激しいですが、知る人ぞ知る「Fate/stay night」イリヤタソのフィギュアです。
いやあ、1980で売ってた物ですからつい。
その昔、某雑学大王が持っていたような記憶がありまして、見た瞬間ピキーン!!と来ましてですね!
今までフィギュアとか買ったことがなかったのですが(本のオマケとかガチャポンならある)、
これで自分も帰って来れない世界へと突入しちゃいました。

いやー、イリヤタソ可愛いですよね。
んで、本名が「イリヤスフィール」というらしいですが、
何となく運命のような物を感じずにいられません。



 三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ←俺
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll