Home -> Log -> 2008.6

2008年6月30日(mon) 新(?)PC




みなさんこんにちわ。待望のノートPCげっちゅ、さたどらでございます。
かつてはノートPCメインだった自分も、四年半前からメインをデスクトップに移し、
しばらくノートは所持してないという状態だったのですよ。
ちょっと思うことがあって、ノートPCが欲しかったのですが、6桁なんて出せねえよパカ。

そんな時に、りっぴさんがノートPCを買い換えるという事になり、旧PC誰かいらねーか?という話になったのですよ。
せっかくだからということで、自分がそれを譲り受けたわけです。
ちなみにこいつは、ボンドをハンダの代わりに使ってたという噂があった、今はお亡くなりになったsotec製だったり。
スペックは以下の通りっすー


CPU sempron 2600+
メモリ 256MB
HDD 40GB
OS ほめ子


流石に現主力PCがC2Dということもあって、見劣りは感じます(ノ∀`)
しかし自分はかつて233MHzに生きた男。
あの時のエロゲのカクカク感に比べれば、これくらい大したことないぜー!


パフォーマンスにそんな余裕がある訳じゃないので、自分色に染めきるのは難しいかも知れませんが、
少しずつ手を付けていきたいと思います。


2008年6月25日(wed) 今回の二寺は

テラピンクらしいです。 >挨拶


みなさんこんにちわ。最近はプロスピばかりやってる元9段、さたどらでございます。
引っ越して以降、近場にゲセンがないという理由で、すっかりだーだーになってしまった自分ですが、
それでも新作というモノは気になるわけですよ。
なんでも今日から寺16thのロケテが始まるという情報を聞きつけて、色々調べてみました!
その名も「EMPRESS」!!


しかしタイトルロゴがテラスイーツ。


こりゃ渋曲は殆ど期待できませんな。'`,、(´∀`) '`,、
イメージとしては、恋物系のPOP曲が多そうな気がします。
星野奏子の時代がやってきたのかもしれません。
同じ派手系の14thは、個人的には良曲揃いだという評価でしたが、果たして今作はどーなるんでしょうかねえ。
とりあえず期待しないで待ってます(笑



…………ん?



今作登場の新キャラだとか



前言撤回。大いに期待させていただきます。



■ どーでもいい余談
こないだ関東に行ったとき、てんちょからよっすいさんの同人誌頂いちゃいましたよ!
久しぶりに漫画で腹筋を破壊させられたような気がしました。
いいもの頂きました。ありがとうございましたですにょー


2008年6月18日(wed) 中12日

みなさんこんにちわ。お久しブリーフ!(←
え?12日間も何やってたかって?
はっはっは、どうも星屑堂の更新を始めると、こっちが止まるみたいです。
その星屑堂も中5日ですけどね(ノ∀`)
やっぱ日記媒体を3つから削った方が良いんじゃないかと思った今日この頃。


さて、唐突ですが今日の散財ー

・オレだよ!ワリオだよ!! 2巻
沢田先生の本は無条件で購入確定と決めております。
元々本家(マリオくん)の方で多かった下品な描写が、さらに過激になってます(爆
見る人はかなり選びますね(ノ∀`)
まあ自分は下品だろうがそうでなかろうが、関係なく買いますけど。


・ちょこっとヒメ 4巻
飼い猫と飼い主のほのぼのとした日常を描く、4コマ形式の漫画です。
この漫画の特徴は、時々猫(犬もいるけど)たちが人間状態で描写されたりすることがあるところですね。
そのため、動物好きにもねこみみ好きにも楽しめる仕様となっております。
いやー、ヒメ可愛いですねー。


とはいえ、最近は本を買う量が減ってきてる感じが。
いやあ、プロスピばっかやってちゃダメってことですかねー(←



あ、またまた唐突ですが今週日曜に、ちと所用で秋葉原の方へ行ってきます。
間違ってもナイフを持ち歩いたり、
道ばたでオタ芸をかましたり
なんかしないからな!
流石にネタのためとはいっても、逮捕はされたくないwww


ところで、オタ芸って何?
見た人を挑発させる、狂気な踊りのことなのですよー♪
本当かしら?( ̄▽ ̄;|||)



2008年6月5日(fri) 上はロリコン、下はロリコン、さて何だ?

答え: >挨拶


みなさんこんにちわ。幼女という単語には敏感、さたどらでございます。
最近色々事件が起こって、「ロリコン=犯罪者」という一方的なレッテルを貼られてるような感じがします。
嘆かわしいことですなあ。
児ポ法が訳のわからない方向に向かってて、ただでさえ風向きが悪いというのに……
二次は関係ないだろゴルァーーー!!と叫びたい気分です。


なんでこんなこと書いたかって?
最近ひぐらしのMADを見て(本編?怖いから見ません!!)沙都子と梨花にハートを奪われ気味だからです。
前者はみか様ボイスに加えて、独特の口調が結構ツボ。
後者は疑似ねこみみ。しかも容姿はほぼジャストピッタリ。
うん、なんというか本編はどーでもいいけど、この二人は愛でたい気分なのです。
はっはっは、でも裏梨花は勘弁して欲しいのですよー。自分Mじゃないんで。


……さた様……壁に向かっての会話はボケの始まりよ……
あー……もっとそこ踏んで!もっときつく!
……踏まれるのが快感なんて……Mの才能十分じゃないの……?(薄ら笑みを浮かべて
あああああああああああ………………


……ねえ、あれ一体なにやってんの?
腰のマッサージなんだそうですよー




さて、某所で期待度が低いとか言われてる気がするけど、めげないよ!
↓以下そこそこさんからのバトン



★送り主の名前は?
Dj.SOGOLD(旧名)

★どんな関係?
澪さんの下僕仲間

★何処で出会った?
今は亡き蠍堂本舗(当時4th)
某氏も失踪して、ゲも消滅して……ああ、当時が懐かしい

★話し掛けたのはどっち?
当時は……まあ色々あったからなあ(笑
お互い黒歴史と言うことで

★第一印象は?
ネットでは「クールで冷たそうな人」(日本語おかしいわよ
リアルでは「ネット上のイメージをそのまま具現化したような人」

★今はどう?
イヒ

★送り主の声聞いた事ある?
そらそうよ

★可愛い?
という設問があるんだが、どうよ。
あたしに聞かれても困るみゅ。

★顔見た事ある?
当然。年に1〜2回程度しか会えないけど

★電話した事は?
オフなどの業務連絡程度かなー

★直メは?
たまーに音ゲーに関する内容のメールを送るよ
こっちから送る内容は大体玉砕報告ばっかだが。

★送り主に会いたい?
また適当に大型オフでも企画しますーかねー
とはいえ次のチャンスは何時になるコトやら。

★今何してそう?
呼吸

★送り主好き?
こういうのは言わぬが華というじゃないですか(?)

★例えば何処が好き?
自分が1000%あってもクリアできそうにない十段を軽く99%で通過していくところ!
自分がゲトンクリアするのと、そこそこさんが皆伝突破するのと、どっちが早いかねえー
うへへへへへへへ(壊

★送り主に愛を叫んで下さい。
澪さんに踏まれたいかあああああああああ!!!(??)

★送り主に一言。
また神奈川逝くはよろしくぬ

★次に貴方について答えさせたい8人は?【リバース有り】
んじゃすーちゃん発表よろしく。
えっと……そこそこさん、ルシさん、玖珠刃さん(旧名)のお三方。
ご迷惑でしょうけど、どうかよろしくお願いします。(ぺこり

見事なまでのリバース作業ね……
気にするな。


2008年6月1日(sun) ネタがないのでバトンで繋ぎ

みなさんこんにちわ。六月になりました、さたどらでございます。
すっかりここらへんでも暑くなって、嫌な季節になってきたと思いますよ。
なんせ自分、暑いの大嫌いなモノですから(;´Д`)
まあでもこの二人よりかはまだマシだと思いますが。


……暑い……
死んじゃうのですよー……(涙


まあねこちゃんの「死んじゃう宣言」は毎年恒例のことなので、気にしない方向で。


さて、くすっちから送りつけられてきたバトンでも消化しますか。


★送り主の名前は?
DJ.KTA(蹴
はじいしゃの偉いひt(蹴

★どんな関係?
DJ.nekoko最大の好敵手(自称)
ただ向こうからは全く相手にされてないっぽいけど!

★何処で出会った?
今は亡き某BBSサイト。

★話し掛けたのはどっち?
自分が建てたスレッドに食いついてきたから……この場合はどっちなんやろ。

★第一印象は?
こ、こだま先輩……(?)

★今はどう?
最近根が暗くなってきてるような…………元からのような気もしてきた(蹴
なんか悩みを溜めやすい性格のような気がする。人のこと言えないけど。

★送り主の声聞いた事ある?
そらそうよ

★可愛い?
    /\___/ヽ
   /        :::\
  . | (○),  、(○)、 .:|
  |     |_,     .::::|
.   |    r―-、   .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\


★顔見た事ある?
会ったことあるから当然

★電話した事は?
オフ会時の業務連絡ぐらいしk(ry

★直メは?
発生率自体は数ヶ月に1回あるかないか。

★送り主に会いたい?
1000kmの壁は厚い……

★今何してそう?
なんかだらーんとしてそう

★送り主好き?
自分アッー!な趣味ないんd(蹴
真面目に答えなさい( ̄▽ ̄#)

★例えば何処が好き?
唯一変態トークをしても大丈夫なところ
例えば自分が持ってる秘蔵の(強制終了

★送り主に愛を叫んで下さい。
「哀」ならわからんでもない(ぁ

★送り主に一言。
つI

★次に貴方について答えさせたい8人は?【リバース有り】
だ が 断 る 。