今日のネタ日記





 

 2006年3月31日(fri) FF12、グラフィックだけは相変わらず凄いようです

▲他のところも強化してください



みなさんこんにちわ。明日から九日中六日がバイト、さたどらでございます。
そのいずれもが最低六時間という、なかなかハードな日程となっております。
社会人からみれば大したことないですけど、バイトとしてはかなりの密度です。
なんでも土日共にバイト0という異常事態からこうなったわけでして。
というか、一年以上のバイトが儂含めて二人というところに問題があるんですが・・・・
一ヶ月以上予定表も出さずにバックレてる役立たずな人もいますし・・・
こうなることは予想してましたが、正直キツイですねぇ・・・・
あの人数で土日の夕方のレジを回すのって、氏ねるんですが('A`)


とりあえず過労でぶっ倒れない程度に稼いでこようと思います。



さて、注目の大作・FF12が発売して二週間が経ちました。
儂は3Dになってどーでもいい派なので、スルーなんですが。最近のFFは幼女出てませんし。
4のリディア、5のクルル、6のリルムなどがいた時代は過去の話ですね・・・('A`)


(余談・FF3D時代の幼女は、六作中9のエーコさんしかいません。)


そんなこんなで、さっぱりFF12はわからないのですが、
評判ぐらいは聞いておきたいと、儂がよく見るゲームレビューサイトを見てみました。




キャラクターといえば、まともな服装をしているキャラも少ない。
ヴァン(←主人公)上半身ほぼ裸なのに下半身は重装備。
アーシェ(←ヒロイン)は妙なスタイル露出&超ミニスカ、パンネロは何?その服と突っ込みたくなる。


(レビュー一部抜粋の後加筆)



ぇー・・・・
またファッションデザインがイマイチなんですか・・・?
最近のゲームはどうも奇抜な服装ばっかで萎えます。
例えばコレとかコレとかコレとか。
おそらくはキャラのインパクトを強くしようと、ありきたりな服を避けてるのでしょうけど、
(下手にありきたりにしても、●●のパクリとかインスパイアとか言われますし)
本当にまっとうな格好をしてるキャラが少なくなりました。


そんなわけで、どんな服装なのかちと調べてみることにしました。





▼ヒロインのアーシェさん



SQUARE ENIXの画像を使用してます。他への掲載は禁止させていただきます)



えー・・・なんといいますか・・・
このスカート、膝上何センチですか?
こんなもの、ただ立ってるだけで見えてしまいそうな気がします。
某パンチラ格ゲーじゃあるまいし・・・

主人公のヴァンに関しては、なんと上半身裸といった感じです。マクースさんのお仲間?
どこぞのヘソ出し少年大好き絵描きなんてのもいましたが、
今回はヘソに留まらず、江頭一歩手前状態だったりします。
こんな人が町中のど真ん中を歩いてたら、儂だったら逃げます。


他の面子の外装を見てみましたが・・・どれもすごいですね・・・(違う意味で)
マトモな格好をしてる人の方が少ないって。
一部のその手の人にはウケそうな気しますが、一般受けはしないでしょうねぇ・・・
どこの腐女子とふとももフェチを狙ったんでしょうk


こんなキャラデザでも、グラフィック評価は秀逸だそうです。
流石は天下のFFといったところでしょうか。
グラフィック超一流は昔から変わっておりません。
でもそれ以外が酷評多いですね・・・
グラフィック偏向しすぎた結果なんでしょうか。
ユーザーの目が肥えてきたというのもあるんでしょうけどね。



・結論
ミニスカートはいいですね!(←




 2006年3月30日(thu) 「あの人」の自分に対する気持ち、占います

▲ネタなので真に受けないようにしましょう



みなさんこんにちわ。面接逝ってきました、さたどらでございます。
いやあ、思ったより緊張しませんでしたね。
だって、社員の人と話すことなんて日常茶飯事ですし。
めんどくて嫌なことに変わりはないですけどね。
あまり深いところを聞かれなかったせいか、気が楽でした。九割は出任せとハッタリでしたg


まあ、通ったかという話とは全く別物ですけどね!'`,、(´∀`) '`,、
結果発表は一週間後。といっても、まだ一次審査だったりするわけですが。



さて、今日は緑さんのとこからネタを仕入れてきました。
その名も、「あの人からの手紙」です!!


>概要(リンク先よりコピペ)
あなたは誰かの心の中を知りたいと思ったことはありませんか?
とても身近な人、少ししかあわないけど気になる人、
決して手の届かない人、歴史上の人物…。
この占いを使えば、あなたが心を覗きたい人から、手紙をもらえます。
あなたは誰から、手紙をもらいますか?



だそうです。
まあ、案ずるより産むが易しですな。ターゲットえりりんで調査。
彼から手紙を貰うことにしましょう。




さたどらへ

コンニチハさたどら。えりりんっす。
今日は、私がさたどらのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、私の小指の先の赤い糸は、さたどらの小指に繋がっていると信じています。
次に、私の秘密をさたどらに教えようと思います。
実は私は、あなたの命をずっとつけ狙っていました。
これからも狙い続けます。ではお元気で。アデュー。

えりりんより




誰 だ お 前 は 。


そもそもえりりんはこんな口調じゃないですし、赤い糸なんていう言葉使いません。
儂の命なんか奪うメリットなんてないと思いますが。
まあ、まおちゃん1巻の借金は踏み倒せますが。



つづいて、そこそこさんで調査。




さたどらへ

コンニチハさたどら。そこそこっす。
今日は、わてがさたどらのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わてはさたどらのことが許せません。
次に、わての秘密をさたどらに教えようと思います。
実はわては、身体の右と左が反対なのです。心臓が右にあります。
ではお元気で。アデュー。

そこそこより




だ か ら 誰 だ お 前 は 。



色々書いてありますが、早速一人称から間違ってると思われます。
そこそこさんはこんな一人称使いません。ご苦労。


>身体の右と左が反対なのです。心臓が右にあります。
ただの化け物じゃねえか。 (←不適切な発言お詫び申し上げます)


最後に、ネタ元であります緑さんで調査。




さたどらへ

コムニチハさたどら。緑野原ちゃまでございます。
今日は、ミーがさたどらのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ミーは、さたどらをペットにしたいです。
次に、ミーの秘密をさたどらに教えようと思います。
実はミーは、不死身なのです。内緒ですよ。
ではお元気で。アディオス。

緑野原より




キ ャ ラ 違 う だ ろ そ れ 。


もはや電波にしか思えない手紙。
受け取ったら即刻焼きイモの燃料になりそうな予感がします。
そもそも儂をペットにしたっていいことないですよ。幼女欲しがりますし。



・・・・というわけで今日は、「あの人からの手紙」、お送りいたしました。
ぜひとも手紙を書くときの参考にしてみてはどうでしょうか!!





(全員無視)




 2006年3月29日(wed) 一回休み
今日のオススメ。
つ[http://mumei.nobody.jp/toho/]

東方のBMSイベントです。それだけです。
本家BMのみだった儂がBMSにはまり始めたのは何故なのかしら。



とりあえず明日は面接があるので、更新はできません。
アシカラズご了承おながいします。




 2006年3月28日(tue) あなたの成分調べます

▲どんな結果でも凹まないでください



みなさんこんにちわ、三日ぶりの登場、さたどらでございます。
この数日間何があったか語るのがめんどいので、コレ見てください。

で、現在ブーンブーン聞きながらまったりしてます。
いや、単に現地で録音してきた寺曲なだけなんですけどね。
13thのBOOM BOOM DISCO NIGHTって曲です。
今回Y&Co.はいい仕事をしましたよ。
個人的には大輔ほどとはいかないまでも、20位以内には生き残ると思ってます。
真面目なネタ曲ってすばらしいです(*´▽`)



さて、今日はこんなものを持ってきました。
その名も「成分解析」でございます。
ほら、バ●ァリンの半分は優しさで出来てるって謳い文句あるじゃないですか。
これはそれに影響を受けたかどうかは知りませんが、作られたものなのです。
というわけで、早速儂も調べてみました。
結果はこんな感じになりました。どうぞ!



さたどらの成分解析結果 :

さたどらの99%は気合で出来ています。
さたどらの1%は陰謀で出来ています。



気合だけの人間かい儂は。



>別パターン



(本名)の成分解析結果 :

(ピー)の37%は媚びで出来ています。
(ピー)の27%は勢いで出来ています。
(ピー)の24%は回路で出来ています。
(ピー)の10%は陰謀で出来ています。
(ピー)の2%は世の無常さで出来ています。



媚と勢いだけで半分以上かい。
まあ、あながち間違ってはいませんが。




というわけで、なかなか愉快な結果を出してくれます。
皆さんも一回挑戦してみてはいかがでしょうか?



>おまけ
フォーハーツの成分解析結果 :

フォーハーツの半分は白い何かで出来ています。
フォーハーツの43%は波動で出来ています。
フォーハーツの4%は勢いで出来ています。
フォーハーツの3%は知識で出来ています。




 2006年3月25日(sat) ブシドーブレードで盛り上がりました。

▲いろんな意味で大爆笑



みなさんこんにちわ。ブシドーブレードプレイ中、さたどらでございます。
いやあ、ハマってるほどやり込んでる訳じゃないんですけどね。
ちと今日は某誰それの家へこれ持って行きまして。
ハンマー振り回しながら追いかける巫女プレイをする儂。
武士道バンザイ(どこが


というわけで、軽く武器についてさらりと語ることにします。


・打刀
攻撃おっそい。リーチもそんなに長くない。
唯一の長所が、一番まともな武器というところですかね。


・野太刀
大艦巨砲主義バンザイな一品。よっつーあたりが喜びそうな(?)武器。
リーチが長いので、唐竹割が決まると豪快。
ただし攻撃の遅さはご愛敬。


・セイヨーブレード
ただのロングソード。性能イマイチ。
野太刀に打ち負ける日々。儂はあんま使ったこと無いですが。


・セイヨーソード
ショートソード。手数が多い分ブレードよりは使いやすいか。
そんなけ。


・騎士道ソード
どこらへんが騎士道なのかよーわからん武器。ただの両手剣。
リーチがそんなに長い訳でもなく、素早く攻撃できる訳でもない。
まあ・・・・騎士道だからOK?(意味不明


・ナギナタ
初心者にはお手軽で強い一品。ただし攻撃の遅さがあだとなって、
速い武器には打ち負けることが多いです。
巫女さんがこれを持つと戦闘力が上がるという(嘘


・レイピア
地味に強い武器。手数が多いのが最大の長所。
リーチの短さは、相手の攻撃を読んでプスッと刺すのが有効。


・金槌
管理人のオススメ。
全然武士道らしくないところがステキ。かっこわるいとか言うな!
金属ハンマーは男の花道。
某ヒゲオヤジも某まじかるも一押しの一品です。



・・・・・



というわけで桃子さん、今度対戦しませんか?



その前に儂が飽きるかもしれませんが。




 2006年3月24日(fri) あの格ゲーについに挑戦しました。

▲噂に違わぬ中身でした



みなさんこんにちわ、きっちー家からこんばんわ、さたどらでございます。
それでも更新するのが我がサイトの義務ですので( ̄▽ ̄)/
ネタがろくにあるわけじゃないですけど。


とりあえず苺ましゅまろ食いながら書いてます。
キボド固いのでタイプ速度遅いですが、気にせず行きます。



さて、今日はこんなものを買ってきました。
































 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪








金無いのに何買ってるんだヲレ・・・・



というわけで、クソゲーと巷で有名なブシドーブレードです。
一撃必殺が売りなこのゲームなのですが、
開始2秒で終わるというあっさりさというのもあって、
格ゲーの駆け引きもクソもないと言った感じです。


とりあえずキャラは全部で六人。
忍者・巫女・坊さんなど、多彩なキャラがいます。
ただし武士らしき人間は一人もいませんが。
どこが「ブシドー」ブレードなのかさっぱりわかりません。
そして、キャラ以外に武器も選べるのですが、


・打刀
・野太刀
セイヨーブレード (ただのロングソード)
セイヨーツルギ (ごくありふれたショートソード)
騎士道ソード (普通のグレートソード)


なかなかに素敵なネーミングセンスです。


・金槌ち
・ナギナタ
・レイピア



どこが「武士道」やねん。



なお、攻撃の速度やリーチは、キャラと武器で決まります。
これを組み合わせて攻撃していくわけです。
というわけで早速プレイ。儂は巫女さんの御門を使ってプレイします。
でも、これが三昔のポリゴンで、とにかくゴツいんですよ。
どこのフルアーマーガンダムやねんみたいなそんな感じです。



▼参考資料・ガンダムNT-1-FA




グラフィックの時点ですでにこれですが、中身はもっとすごいです。
試合開始は、なんの文字も出ずにいきなり行われるのですが、



開始早々ナギナタで突き連発
→ 三撃目が入ったらKO
→ ワンテンポおいて相手復活
→ ナギナタ突き連射
→ 同じく三撃目でKO
→ 試合終了 (ここまでの工程・約十五秒



格ゲーとして何か間違ってませんか?


ストーリーモードなんか、ストーリーあってないようなものです。
何の前触れもなく試合が開始し、十五秒で終わって、
相手に一声かけたらすぐ次の試合。
なんでバトルが発生したのかすらわかりません。
いくらシナリオ性に乏しい格ゲーといえど、これはあんまりなのでは・・・・?



結局、開始三分で五人抜き。
わびしい・・・・・・・・
ボタンレスポンスも動きも総じて良くなく、技も激しく地味なものばかり。
まさにクソゲーマーからすればナイスな一品です。



というわけであなたもブシドーブレード、どうですか?



(全員無視)




 2006年3月23日(thu) 最凶の野球ゲームを発見しました。

▲ルールが無茶苦茶ですが



みなさんこんにちわ。どんでも野球ゲームを見つけました、さたどらでございます。
新しいGBAソフト買おうかなーとか思って、適当にレビューサイトを見てたんですが、
野球、というカテゴリーの中で、こんなゲームを発見しました。



※ めざせ甲子園 2005/03/10 X 07点 05件



名前 発売日 評価ランク 評価点(MAX100点) レビュー投稿件数


なのですが、恐るべき評価が出てました。なんと七点。
これがどのくらいすごいのかと言いますと、
あの世紀の駄作FF10-2でも五十三点だったのですから。


*解説・FF10-2
簡単に言うと、女三人の珍道中プレイ。例によってグラフィックだけは超一流。
詳細は真田先生にでも聞いてくだs(蹴



とにかく、一桁スコアなんて今まで見たことありませんでした。
それだけの地雷ゲームだということですね。

なんというか、ワクワクしてくるんですが。
クソゲーマーとしての血が滾ってきます。
さて、一体どんなゲームなのでしょうか。ちとレビューを見てみることにしましょう。




・ランナーがいる時ゴロを打ち、ランナーがタッチアウトやフォースアウトになっても
 打った本人が1塁に入ればヒット扱いで打率が上がる・・・。
・外野でワンバウンドしたボールが風でファールゾーンに行くとファール扱いになる・・・。
・投手は右腕のみ。
投手のスタミナが3イニング持たない。
・しかし、投手のスタミナが切れても特に影響は無い。
・どんな球を投げても一定の確率で適当に振ってくる感覚なので
 全てボール球を投げていればノーヒットノーランで勝てる。
・盗塁を仕掛けた時、いかに巧くスタートしていても
 何故か捕手の送球時に殆ど塁を離れておらず結局盗塁できない。エンドランも意味なし。
・なぜかアウトカウントに関係なく一番進んでいるランナーを刺そうとするため
 ランナーが一人でも出ればCPUの野選の嵐になる。



ええ、少し野球を知ってるかたなら、ものすごい違和感を持つことでしょう。
ぶっちゃけFCのファミスタのほうが優秀です。


大体投手のスタミナが3イニングしか持たないって、どこのもやしっ子やねん。
でもスタミナが切れても特に影響はない模様。
何 の た め の ス タ ミ ナ 値 や ね ん 。


これだけでも十分血が吐けるのに、はてまたルールが間違ってるという状態に。
そもそもランナーが一人アウトになった時点でバッターのアベレージは増えませんし、
一度外野でボールがフェアに入ったら、そのあと何処に行こうがフェアです。
あと、投手が右腕だけって、ありえません。
左投げ用データを作るのって、そんなに難しいことなのか・・・・?


しょぼい。しょぼすぎます。
これならまだ某バントでホームランのゲームのほうが偉大な気がします。
あっちのほうはネタになるしね!(そっちですかさたどらさん
黒い意味でしかネタにならないゲームはダメだと思います・・・



というわけで、もし三桁で売ってたら買おうと思います!!








 2006年3月22日(wed) マイケルシリーズの完結編が出ました。

▲これで見納めです



みなさんこんにちわ、きっちーさんと名古屋行ってきたさたどらでございます。
いやあ、きっちーさんと会うのはかれこれ一ヶ月ぶりでしょうか。
きっちーさんの提案で、儂が集合時刻とか場所を指定しました。
バイトがその後入ってましたので、結構早めの時間に来てもらうことにしました。
でも集合場所にメロブを指定するのはどうかと思いますが。


結局朝っぱらから腹痛に襲われ、ビッグカメラで顔をあわせた儂ら。
集合場所なんてあってないようなものでした。


とりあえず、今日のゲセン結果を簡潔に。

・SAMBA DE JANEIRO撃破
・ドンビー撃破
・革命ミスカン71であぼーん(光らないので
・tripping contact逆ボーダー
・Heavenly Sunフルコンしたと思ったら、803/804コンボだった。
・アンドロメダアナザー、ミスカン210で当然あぼーん



ジッ●ーはヒドゥン使わないとやってられません。
通常のタイミングで押すと、グッドすら出ません。バッドが出ます。
正直真面目にメンテやってるのかt(営業妨害で検挙


昼はちょっとリッチな寿がきや(?)で食いました。
目的のものを買って、きっちーさんは撤収。
事前準備は整いました。あとは日を待つだけです。


とかいいつつ計画はまだ思いっきり不完全ですが



さて、儂が何回かオススメしてきましたマイケルシリーズですが、
その第三弾がついに公開された模様です!
相変わらず今回も、いろんなゲームの画面を引っ張り出して加工してますが、
それよりも今作は、前作からの繋がりを重視してます。
ありとあらゆる前作の続きが見れます。いい作品ですよ。
6.7MBと重たいですが、我らがマイケルの最後の雄姿、とくとご覧になってください!



>最後にツッコミ。(伏字&小文字)
結局最終的に地球は壊れるんかい!!



■ 追記(これまた独り言っぽくなるので、反転します。)
vip史上屈指の名スレッドを発見しました。

ttp://news4vip.livedoor.biz/archives/50566977.html


そして、一通り見た後に>>97のフラッシュを見てください。






みなさんはどういう感想を持たれましたか?
儂は涙が出てきました。自分は今まで一体何をしてきたのだろう、と・・・・
自分が今までやってきたことが全然大したことないと感じました・・・


うちの両親は、幸運にもまだ健在です。
ただ、祖父が三年前に亡くなったときの記憶は鮮明に覚えてます。
最初は、実感湧かなくて、その日はテストがあったということもあって、ノーリアクションでした。
葬儀の日がやってきて、祖父と最後の対面をしたとき、とたんに涙が止まらなくなりました。
実際に見て、初めて実感が湧きました。もう祖父とは二度と会えないのだと・・・
せめて生前に、当時十八歳だった儂の晴れ姿を見せてあげたかった、という後悔の念が今でも残ってます。
だから、せめて最後に一言、こう言ってもう届かぬ声を祖父にかけました。
「今までありがとう・・・」と・・・・


儂が「心からの感謝」ということを忘れたのは何年前からだったのでしょう・・・・
儂の知り合いには、母を小学生のときに亡くしたという不幸な人もいます。
それに比べれば、儂は親が二人とも生きてる分まだ幸福なのでしょう。
でも、人の一生とはわからないもので、いつ自分の目の前から消えるのかわかりません。
それを乗り越えていかなければいけないんでしょうけど・・・乗り越えるにはあまりに辛い悲しみだと思いますね・・・・
「俺の屍を越えていけ」。某PS2ソフトのタイトルですが、名文句だと思います。


これを見て、儂は一つの決心をしました。
母は、昔から「ハワイ旅行へ連れてってね」と儂に言ってました。
おそらく半分は冗談なのでしょうけど、もう半分は本気だと思ってます。
儂の生きてきた、今現在二十二年弱を考えれば、全くとるに足らない親孝行かもしれませんが、
就職したら、これを実現できるように貯蓄していきたいと思います。
たとえふと忘れる時があっても、この過去ログを見れば思い出せる・・・
すぐには無理かもしれませんが、親が生きているうちに達成できるのを目標にしたいと思います。



だから・・・それまで生きていてください・・・頑張りますから・・・・





 2006年3月21日(tue) 厄日


 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪



■ 余談
WBC日本優勝おめでとうございます。


■ 追記
バイトで嫌なことがあって、憂さ晴らしにゲセン逝ったら待ちが多すぎというオチです。
そこに行く道中足が吊ったりしました。



■ さらに追記
ふと思うことがあって、そこそこさんの日記の過去ログを見てみました。



(以下小さく反転しておきます。見たい人とかが分かれると思いますので)



正直彼は、文章とかを書くのが苦手だと思うのです。あくまで儂の偏見ですが。
おそらく自分の言いたいことが上手く表現ないことも多々あるのではないのでしょうか。
それは儂もしょっちゅうあります。
言いたいことが上手く表現できずに誤解を招くこと数知れずですし。


根本的な文章力は、儂も彼もそんな大差はないと思います。
ただ、文章の根幹を成すベクトルの方向が違うのは間違いないです。


儂は、彼のストレートかつ根拠のはっきりしてる文章がすばらしいです。
正直儂は、評論文とかを書く力はまったくないと思ってます。
昔置いてあったコラムはもちろん、BSEがらみでも叩かれっぱなしでしたし。
それは、文章の内容以前の問題なのだと思ってます。
おそらく儂は評論文を書くのに対して、広い視野というのが足らないから、
誰が見ても腹の立つような評論しか書けないのでしょう。
その点彼は、反論があってもすぐに切り返せる力があります。
気の強さや論題などもあるかもしれませんが、なにより彼は視野が広いです。
物事を多角的に見る力が優れているのでしょう。
それ故に、「公平な目で審査してくれる」という信頼があるのでしょう。


では、その逆はどうでしょうか。
今はどうか知りませんが、彼はかつて、儂の書くような日記を目指して書いてたそうです。
儂の日記の最大の特徴は、大きなリアクションと特殊な発想だと思ってます。
でも儂はなにも特別なことをしてるわけじゃありません。向こうもそうでしょう。
元々彼は何故か「堅物」というイメージがついて回ってまして、
おそらくそれは日記文体、及び掲示板・メッセ文体による総合的なものから
「お堅い」イメージがついてまわるようになってしまったのでしょう。
それ故に「評論文っぽい」ような表現っぽく見えてしまうのかもしれません。


言いたいことが上手くまとまってこないですが・・・
まあ平たく言いますと、「万能な文章はない」ということですかね・・・・
何度か儂が文章を書くにおいて挫折しかけたことがありました。
でもそれは、文章力以前に、考えや境遇・性格、そして経験などをトータルして
表現の方向性というのが限られているということを知ったような気がします。


儂は正直彼のことを偉大だと思ってます。
他人の意見を聞きつつも、自分の考えが正しいと信じたら意見を変えない意思の強さ。
自分が信頼した友人には、その人がピンチになったとき、労力を惜しまず親身になって考えてくれる優しさ。
そのほか、表現しきれないものが色々あります。
でも、向こうも儂が持ってる何かを羨んでる点があるかもしれません。
それが何かは一切わかりませんが、それが人間だと思うのです。
何かが足らなくて当たり前、足らない人間なんてこの世にいない。
それこそまさに聖人君子でしょう。


しかし、その足らない何かを補いつつ、お互いにそれを目標にして磨きあう。
それで人類はここまで発展してきたのではないのでしょうか。
人間磨いてもどうにもならないものもあったりしますが、
そこはそれ。人は一人では生きていけないという由縁がそこにあるのではないのでしょうか。


文章がまたまとまらなくなってきてちと葛藤気味だったりしますが、
また自分の文章について悩むところがありましたので、
気分を落ち着けようと、一筆したといった感じですかね。
これを書いたから、これからの文章が何か改善されるわけではありませんが、
気持ちが少し落ち着いたような気はしました。


何故わざわざ彼を例えに一文書いたのかと言いますと、
彼を題材にすると、何故か文章がすらすら書けるんですよ。
詳細な理由はわかりませんが、ある程度お互いのことを知らないとできないことだと思います。
そして彼は、儂が生きるにおいて必要不可欠な人物となったことをも意味します。
彼と儂を引き合わせてくれた、今は亡き蠍堂本舗に感謝。


いつか会える日を楽しみにしてます。




えー・・・なんといいますか・・・


そこそこさん、マジですいません。
あとで「吊ってきたい」とか言いそうで怖い儂。



これを見た方へ。引 か な い で く だ さ い ね 。
変な疑惑立てられても困りますので一応言っておきます(;´Д`)




 2006年3月19日(sun) ワンモアエクストラ「嘆きの樹」動画が公開されました

▲気色い



みなさんこんにちわ。マイクを買いました、さたどらでございます。
実は前に、スカイプのヘッドセットを買ったことがあるんですが、
ライ●ドアのやつ買ったら線があっさり切れまして。
儂の今使ってるイヤホンは断線しやすいらしいのですが、それ以下の模様。
うん、流石は二千円。鼻血ブー。


なにかためしに録音しようと思いましたが、ネタがないので終了。
そうそう喋るネタなんか思い浮かんでこないということですな。



さて、13thになって四日が過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
なんか今回は条件解禁曲がやけに多いのが特徴みたいで。
四天王曲がいい例ですね。
というか、とある曲をAA評価出してハードクリアとかって・・・・
なんか相変わらず初心者には優しくない配慮だったりします。
まあ、コンマイに初心者配慮が足らんのはいつものことですので、これはスルー。


で、もう既にワンモアエキストラ出された方がいます。
どーせ条件はAAA評価だろうし、興味ないです('A`)
で、その動画を取られた方がいらっしゃいましたので、紹介しておきます。
知ってる方はもう知ってると思いますけどね。













どうでした?
儂は最強にアホ譜面だと思います。
誰が造ったか知りませんが、この人の譜面センスはTatshレベルだと見ました。
ご本人だったら大爆笑。
縦連打あり、わけのわからない密集部あり。
それがトータルノーツ2000らしいです。
二千はもういいよ・・・('A`)



あと、雑音がうるさいというのもあるんですが、
曲自体から儂が何かを感じ取ることはできませんでした。
今のところは名曲という印象はゼロですな。


譜面詳細は、そのうち譜面サイトさんで譜面が公開されるのを待とうと思います。



>余談
WBC勝ったみたいですね。皆で福留様を讃えなさい。(・∀・)




 2006年3月18日(sat) 企業説明会に行ってきました。

▲激しく逃げたい気分ですが



みなさんこんにちわ。今日はみか様の誕生日、さたどらでございます。
みか様の誕生日、三月十八日なんですよ実は。
といっても別に絵とか描いたわけじゃないですが。
まあ、単に今日がバースデーなので、儂は勝手に祝っておこう、それだけです。
えっと、確かみか様は今年でよんzy(パキューン


最近前半って、無駄な内容が多いですよね。



さて、今日儂は企業説明会なるものに始めて出陣しました。
でも正直、すさまじく面どいです(;´Д`)
なんせ儂の就活のやる気のなさっぷりはとてつもないですからね。
進学濃厚のえりりんのほうが就活熱心という有様ですから。


ダメ人間っぷりがどんどん明らかになってます。(何を今更



そんなやる気のなさっぷりも祟って、前日までエントリーシートが白紙という状態に!
きっちーさんあさぴー師匠の手を借りて、なんとかエントリーシートを書き上げました。
特に師匠、最強にサンクスです!
儂はとてもいい師に巡り会えたようです。



そして、朝の十時。儂は某社の説明会を受けに、K山近くのでっかい建物の中で
人事課のお偉さんの話がありました。
ええ、具 体 的 に は 二 時 間 ほ ど 。
「速く終われー!」とか心の中で思ってましたが割かし熱心に聞いてました。
そして、ふと斜め前を見てみました。



・・・・・・・・・・ん?








寝てるーーーーーーーー?!?!?



お偉さんの目の前でぐーぐー寝てる香具師を発見。しかも数名。
いや、確かに寝たくなる気持ちはわからんでもないですけどねぇ・・・(;´Д`)
正直お偉さんの印象はよろしくなくなるかと・・・



まあ、ライバルが減ることにこしたことはないんですが。
そんなこんなだった二時間の説明会でした。


しかし・・・面接が三回もあるんですね・・・(;´Д`)
儂が三次まで残れるかどうかすら怪しいです。
こんなけ人多いし・・・



そんな超弱気な就活人、さたどらでした。



うさクリ画伯の描く澪様
というわけで、うさクリさんに澪さんを描いていただきましたー( ̄▽ ̄)/
ちなみに彼は澪さんの容姿を知りません。
ダメぢゃん( ̄▽ ̄;|||)
まあまあ、話は最後まで聞くー
で、澪さんの容姿を知らないから、必要最低限の情報だけで澪さんを想像して描くという
まさに絵心みたいなことに挑戦して頂いたのだよ。
それはすごいですね(^^)
それで、どんな感じになったんですか〜?
上のリンク先押してみるに限る。



ほぉー・・・
こんな服着たおねえちゃん見たことないですよ!
そらそうだ。
でも儂は、こんな澪さんもアリかなーとか思ってる( ̄▽ ̄)/
どことなくファンタジー世界な感じですよね。
うん。澪さん普段巫女服以外見ないから。
うーん・・・・もう少し杖の感じがこう・・・・   (←杖マニア)
お 前 は だ ま っ と れ 。
なんかROっぽい感じがするみゅ。
な ん じ ゃ そ れ は 。
あ、あーるおー・・・ですか・・・・?  (←何故かこういう方面には疎いすーちゃん)
ズキャーン!バリーン!って感じのオンラインRPGのことですよ。
お、おおむね間違ってはいないが・・・その擬音は何?( ̄▽ ̄;|||)




・・・というわけでうさクリ様・・・どうもありがとう・・・
・・・これからも頑張って、絵に精進してね・・・・





 2006年3月16日(thu) うさクリさん、荒らし間際の一部板住人に悩んでるそうです。

▲醜いですから



みなさんこんにちわ。小学校でも英語を教えるらしいですね、さたどらです。
・・・英語ねぇ・・・・
いい記憶が全くといっていいほどありません。ええ。
中一の二学期頭のテストで戦慄の46点をゲッツしたり、
センター試験で平均-50点という偉業をやらかしたり、

いい記憶がどこをどう探っても出てきません。左脳空ですから。
世間で英語が出回る分には問題ないんですが、
それの勉強をしろといわれたら、心の底から「嫌」と答えますね。
儂が就職先に情報関係を全く考えてない理由はそこらへんにもあったりします。
(英語超必須なので)


大方国際化社会だというのでやるそうなんですが、
最近は少年犯罪が増えたりと、英語学習よりやらなければいけないことは
山ほどあると思うんですが、ここらへんはどうなんでしょうかねぇ。
学力よりモラルのほうが大切だと思うのは儂だけでしょうか。
明らかに学力の格差を分けるような教育を・・・


日本はまた貧富の差が広がってしまうんでしょうか。
これ以上貧富の差を広げる必要はないと思うんですがねぇ・・・・  



さて、サイトの管理人なら必ず悩ましい存在になる「荒らし」ですが、
荒らしでなくても、ネチケの悪い厨房はどのみち管理人の胃痛の種になる存在です。
例えばスレッド立てたが文章は一行とか、
返信内容に困る二行レスとか、
本人が嫌がるような管理人への呼び方をしたりとか、
俗に荒らし予備軍なる人物ですね。ウザいことこの上ないです。



なんでこういう話をしたのかといいますと、
茶漬けの猛者・うさクリさんが板に関して、存続するかどうかを悩んでるそうなのです。
原因は上に挙げた香具師がいたからというのもあるんですが。しかも全部同一人物。
管理人から見れば、カウンターに貢献しなくてもいいからこっち来るな、的存在なわけですよ。


で、儂とうさクリさんは少し話し合って、儂がアホな香具師に対して間接的に
「ネチケを学習してこいやボルァ」というのを五重ぐらいにオブラートに包んでレスしたところ、
何故か別の人が懺悔しまくる事態に。
肝心の本人はどこ吹く風って感じです。
まあ、厨房は自分のしたことに自覚がないというのが、今回のことでよくわかりました・・
しかもその厨は、それを無視してまた新たにスレッド(中身の薄い三行)を建てたものですから、
結局そのスレッドはうさクリさんによって削除されちゃいました。当たり前ですが。
人の迷惑になることをし続けてることに気がつかんのでしょうかねぇ・・・?
またうさクリさんと、この件についていずれ話し合う機会を設けるつもりでいます、



幸いにして、うちの板が荒らしに受けた回数は、片手で数えられるくらいしかありません。
(企業乙カキコ除く)
いつまでもこういう平和な状態が続いたらいいと思ってます。