第5回SR愛知同盟総オフ会レポ


 
 2006年3月25日(sat) 総オフ会・大阪編
みなさんこんにちわ。頭グラグラしてます、さたどらでございます。
多分これは電車酔いですね。アハハ(かなり何



今回の発端は、某銭湯での会話からでした。
儂はたまーにきっちー家で宿泊するのですが、そのとき必ず銭湯行くんですよ。
で、親に連れられた幼女いないかなーと待っていた時、きっちーさんが


き「三月あたりにオフ会で旅行行きたいなー」


というのが始まりでして。
そこから話がいろいろ膨らみまして、今回のきっかけとなりました。
念に念を入れるため、五ヶ月前からプランニングしてました。


・・・のですが、儂の痛恨のミスで、参加者が少数になってしまう事態にorz
今回参加できなかった方々、申し訳ございません。ガッデム_| ̄|○



今回の参加者の面々は以下の通り!!(敬称略)

・さたどら(日本一挙動不審なサイト管理人)
・あさぴー
・よっつー
・きっちー



儂以外最後「ー」の付く呼ばれ方の人ばかりですね!!(関係無


とまあ、こんな濃ゆい個性的なメンバーでお送りいたします。



一日目。前日きっちー家に泊まって遅刻対策も抜かりなし!
いやあ、きっちーさんと一緒だと遅刻率が激減しますので(自分で起きてください


十一時半、名駅にて合流。移動開始です。
まずは関西方向へ向かうことに。
ルートは、新快速を用いて名古屋⇒大垣⇒米原⇒大阪 という予定です。


・・・が、ここでひとつのアクシデントに出くわしました。
樽井駅というところに電車が停車しまして、
「樽井なだけにたるいなぁー」と呟いたら、沿線火災が発生しますた。
正確には、駅の数キロ先にて火災が発生したようで、ここで十三分の足止めを食うことに。
恭さんとは時間制約が厳しかったですので、はよ動けーはよ動けーと思いながらも
淡々とMOTHERプレイする管理人(薄情
い、いや!心底ではハラハラでしたよ?!


十三分経過して、やっと移動開始。大阪へ。
ここでよっつーが京都で降りてもいいかなぁと呟く。
大阪では恭さんと來無さんが待ってることになってたんですが、
來無さんとの事前打ち合わせで、「特に四葉さんには私が来るということを内緒にしてください」
となってまして、よっつーはこのとき來無さんが来ない可能性のほうが高いと思ってたんですよ。
流石にここでは焦りまして、なんとか引きとめようと言葉を考え、
なんとかよっつーを大阪へ引き込むことに成功しました。あぶなー・・・・


そして、三時間近い電車の旅を終えて、大阪上陸!
恭さん・來無さん(よっつーは最初浦さんと勘違いしてた)と合流することに成功しました。
その後、浦さんとも合流する手はずだったのですが・・・・
大阪駅広すぎ&人多杉。
じぇんじぇん見つかりましぇん。なんでー?(;´Д`)
姫ちゃんがくたくたになるくらい時間がかかりましたが(具体的には十五分ぐらい)
なんとか合流することに成功しました。
やっぱ人込みは嫌いだと思った今日この頃。


恭さんが、リミッターが限られてるものですから、まずはゲセンへ。(何故?
しかし、ここでも人多杉ガッデムorz
寺二台に対して、待ちは七人。待ちきれるかいっ!
しかたなしに諦め、マックへと移動。
流石に土曜のマックは込んでまして、席キープにも一苦労しました・・・
そこには一つのドラマがあったのですが、ここでは割愛させていただきます(殴


十六時十五分、恭さん撤収。
「帰りたくなーい」という一言を残して退散。
いや、儂も早すぎるリターンだと思いました(;´Д`)
切なさ炸裂ー・・・orz



恭さんと別れて、再移動開始。ボーリングでもしようかと目指します。



店員「ただいま三時間待ちとなっております」



(|||; □ )      ゚ ゚



うそーん・・・
仕方無に撤収することに。でもここで寺があったのでプレイしてく儂(ダメ人間
2クレ分も時間とってしまってスマンカッタorz
寺廃人の性というやつですよアハハハ・・・・
なにはともあれすいませんでした。



その後、夕飯を食うために、ヨドバシカメラ八階へ移動開始しました。
でも流石は統率力のない集団。どこの店入るのに十五分かかる始末。
いや、こういうのは幹事の儂が決めるべきなのかもしれませんが!(;´Д`)
このままでは埒があかないので、儂がそのときなんとなく食いたかったラーメンでFA。
そのときの來無さんとよっつーの絡みはぜひとも葉月に撮影してもらいたかったです。
いやあ、普通にいいコンビでしたよ。エロい人同士d



飯食い終わり、來無さんと別れて浦さん宅へと移動。
駅から結構遠いですね・・・orz
オフ来てた方はわかるかと思いますが、儂ものすっごく大量の荷物持ってたんですよ。
それの荷重による負担がきつくてきつくて・・・
荷物は最低限にしとけという話、本当ですねorz


浦さん到着。何故かはっちゃける儂。
いきなりブシドーブレードを取り出す管理人
実は二十五日付のブシドーブレードは浦さん宅でやったときの感想なのでした。
なのでここでの詳細は割愛。
とりあえず目が怖かったとだけ言っておきます。



▲おまけ・そこそこさんをハァハァさせようとして撮った一枚(蹴



▲おまけその2・ネタモノ(殴殴蹴



>恭さん
うちのゼミの先輩に似てました。
時間少なくて残念でしたorz
また次の機会があったらお願いしますね。
あと、なんか來無さんと相性がよさそうでした(意味不明


>來無さん
無口な美少女(そこそこさん評
いや、無口なのは事実でしたよ。メッセ時と全然違うと思いました・・・
よっつーとのコンビは最強でした。組みませんか?


あと、雪月花落ちて期待に答えられずすみませんでしたorz




 2006年3月26日(sun) 総オフ会・千葉編
日が開けました、二日目です。
きっちーさんがバルねこフォースやってたり、あさぴーが地雷絵描いてたり、
よっつーが浦さんのPC中身を漁ろうと企んでたりという
ほのぼのとした(?)昨日と打って違うように見せかけて、あまり変わりませんでした。
ちなみに儂は、浦さんのPC借りてSR更新してたり、電車の確認をしてました。
一応電車の計画だけはびっちりしてますよ儂は。電車だけですが!


十一時、浦さん宅出発。


>浦さん
いやあ、風呂まで貸していただきまして、本当にありがとうございました。
電車がギリというぐだぐだ感は愛知同盟特有のものですので、
気にしないでください。いつも計画性ありませんこの集団。某氏を初めとしt


あと、カレンダーありがとうございました(超個人的



さて、電車移動の本番。京都から千葉へと大返しの始まりです。
予定では十二時出発で二十一時到着という過酷な電車スケジュールのはずでした。



ええ、スケジュールのはずだったんですが。
なんと浜松からの乗り換え電車が 超 満 員 だったんですよ。
うけけーorz
あまりの密集度に、萎える一同(主に管理人
仕方がないので、急遽新幹線を使うことに。
追加出費がなんと七六〇〇円・・・・
十八切符の三日分に相当するため、かなりの痛出に・・・・
まあ、結果的には新幹線使って正解だったから良かったんですけどね。
流石に二十二時到着だと疲労で間違いなく即KOしてました・・・・







二十時、陽さんと合流。相変わらず若々しいですね・・・
儂とどっちがご老体なのかわかりゃしません全く。



ちなみに管理人は実年齢は二十一ですが、肉体年齢は四十近いです(弱



陽さん宅にて、そこそこさんとの打ち合わせを行ったり、
お笑いのビデオを見てたりしました。あさぴー絶賛(爆
しかし明日は朝が早いということで、早めに就寝することに。
いやあ零時半に寝たのって何ヶ月ぶりかしらー(不健康大王一直線



>超オマケ(浦島太郎EX・愛知同盟ver)
むっかしーむっかしー浦島はー





助けたカメに〜








連れられて〜(?)










- THE END -




 2006年3月27日(mon) 総オフ会・関東編
朝起床、七時半です。
陽さんの仕事の関係上もあって、早めに出発することに。
せめてラジオ体操ぐらいはしたかったです(意味不明


>陽さん
あわただしい出発となってしまいましたが、今回も本当にありがとうございました。
時間が限られてたのが激しく残念でなりませんorz
今度はもう少しまともな計画を練ってから参上致します・・・


九時五十分。そこそこさんと川崎駅にて合流!



>ファーストインパクト
流石百六十センチは伊達じゃない・・・・




ごめんなさい、吊ってきますorz


十五分後には、すふぃあさんと合流!
この方、儂と同じHNをお持ちの方でして、みくしぃを通じて知り合いました。
寺プレイヤーでもありまして、その腕なんと九段!よっつーと互角かそれ以上とのこと。
プレイの詳細は後ほどー



十時、川崎駅近くのゲセンへ移動。早速プレイ開始です。
・・・が、判定が全く合わなくて絶不調の儂orz
そこそこさんと三プレイのバトルをしまして、見 事 全 敗 。
うそーん・・・orz
もともと全敗覚悟は出来てましたが、ここまでパーフェクトだと・・・・
というかしぐC評価の分際で勝負に挑むほうが愚かすぎ



はい、革命はしっかりD評価であぼーんしました。ガッデム。
唯一の救いは、八段がもうすこしでいけそうだったことでしょうか。
革命アナザーは先越されてしまいましたので、八段を目標に切り替えます。
がんばるぞぃ!(`・ω・´)


>そこそこさん@DDR
うわ・・・足捌きかなりいいなぁ・・・・
初心者とは思えない実力でした。流石です。
こりゃ半年で桃子さん追い抜くかもしれません。期待しております。


>すふぃあさん@寺
AA評価がデフォって、すごすぎです。
特に圧巻だったのが、CONTRACTアナザー(=朱雀)での階段捌き。
ハードかけてまして、惜しくもラストで落ちてしまったのですが、
あの革命も真っ青の階段をハードでラスト近くまで耐え抜けるのはマジすごいです・・・
儂もあそこまでなりたい・・・・けど無理かなorz
がんぼります。



あと、あさぴーが素でラブイズオレンジアナザーAA評価出してました。
八分譜面には滅法強いです、この人。歯が立ちません。
ちなみに儂はAも出ません(弱



昼飯も適当に済ませて、後半戦へ。
しかし、午後はトラブル続きで辛かったですね・・・
2Pサイドがボタンハマリして、大幅に時間削られたり、
きっちーさんが途中離脱してしまったり(こっちの配慮が足らなくてスマンカッタorz)
企画者として失敗ばかりの痛烈な時間帯でした・・・
計画はお早めに、というのが身にしみてわかったひと時でした・・・



気分切り替え、ビシバシチャンプへ。詳細はsokox4にて。
このゲーム、ぽぷみたいにキャラを選べるのですが、
そこそこさんのオススメ(?)で、儂はこのキャラを使うことに。






流石儂の好みをよくわかっていらっしゃる。



ピンク髪でリボンで童顔のセーラー服美幼女。
やばい、普通に好み一直線です。
やっぱ儂とピンク髪っ娘は切っても切れない関係みたいです。(腐



十六時。電車の都合上、我らも撤収体制に。
殆どなんにもできなかったにょー・・・orz
時間は大切だと、切実に思いました。マジで。



>そこそこさん
リアルでも恐ろしいぐらい冷静です。頼れる存在と言えましょう。
ただ、性格がほぼ百八十度違うため、リアルから知ったら絶対相容れなかったと思います。
ふつーに滑舌悪いですし、右脳も足らないですし、うるさいですし・・・( ̄▽ ̄;|||)


こんな儂ですが、これからもよろしくおながいします。


>すふぃあさん
わざわざ埼玉からありがとうございました。
脅威の寺力は圧巻でした。参考になります。
唯一の心残りは、萌えが語り足りなかったことぐr


儂の萌暴走を普通に聞ける人はかなりすごいと思いますよ。
引き続き、みくしぃのほうでよろしくおながいしますねー



>きっちーさん
正直スマンカッタorz


>よっつー
相変わらずうるさくてスマンorz


>あさぴー
計画性さっぱりでスマンorz



最後の方は懺悔大会になってしまいました。
それだけ課題の多かったオフということですかね・・・・
あと、次オフやるときは一箇所に場所を搾ることにします。
流石に移動時間の方が多いというのは辛い・・・・
まあ、今回は「できるだけ多くの人と会う」というのをコンセプトにしてましたので、
これはこれでよかったんですけどね。



それでは、今回の参加者皆様方へ。
皆様本当にお疲れ様でした。
管理人の人格に引かなかったらまた次回ありましたらよろしくお願いしますね。
それでは、今日はここらへんで失礼致しますー( ̄▽ ̄)/