今日のネタ日記





 

 2006年1月15日(sun) ついに革新の日がやってきた。

↑まさにこんな感じです。


みなさんこんにちわ。風邪なのに6km爆走、さたどらでございます。
星屑堂のほうで、ポプコンゲッツ作戦を展開しようとする儂。
そんなわけでの6kmダッシュでした。
そして、その結果は・・・・?








. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ




肝心な時に見つからなかったりします。ガッデム。
明日ぐらいまでにはゲッツまたはゲッツの目処を立てたいと思います。



さて、今日朝のことでした。
今時?といわれても仕方のないGジェネFを4時ごろまでやってた儂。
とりあえず8時間ぐらい寝るかー、みたいな感じで寝たんですよ。


すると、10時ぐらいにいきなり誰かに起こされました。
このパターンは弟Aかっ?!とか思ったのですが、今家にいねぇし。
そしたら弟Bがいました。ほえ、何の用?って感じで起床。
また儂なにか悪いことでもしたか?と条件反射思考する儂。
もはやこの力関係図はどうにもなりません。今は全くどーでもいい話ですが。


で、弟が朝一に儂を起こした理由。それはなんだったのか。
困惑する儂。すると、弟はこう言いました。


弟「親父が光回線を入れるってさ」











・・・・ぇ?








工工エエエエエ(゚Д゚;)エエエエエ工工






もう一度聞き返してみましたが、マジらしいです。
う、うちにもついに高速環境が・・・・
グッジョブ親父!!ヽ(;゚∀゚)ノ=3




        |ヽ-‐-へ
      .  i   _ ゚Д゚.」
       ゙-'´ノノ)))))
       从イ ^ヮ゚ノl|  これであなたの明日の環境も明るいですよ?
        nヽ^<凶リ
       (ヨヽ   ト \
       ∨_∧l ヽ_つ
        /_|_l__lゝ
        | | |
        | | |
        | | |
        l_~)~)




ちなみに↑このキャラは「ねここ」というらしいです。
・・・ねここって名前、意外に溢れてるんですね。(どうでもいいです
ま、うちのねこちゃんとは関係ナッシングーヽ(´ー`)ノ


そんなわけで、遅くても二ヵ月後には高速になるらしいです。
高速環境になったあかつきには、いろんな体験版をダウソしちゃうぜイエーイ!!
器がとことん小さいみゅ。
うるしゃい!!




 2006年1月14日(sat) だるい。

    __
 ィ^8  lヘ `8ヘ      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 从iノリノ )))リ      |
  ノ (li ゚ ヮ゚ノリ ,.、     < チェキ!
  '^⊂)l水!つ[◎;]     |
   ,く/_|」        \_____
   し' l_ノ


(どうやらさたどらさんは疲れたので文章書くのが面倒らしいです。)



みなさんこんにちわ。バイト帰りでダルダル、さたどらでございます。
今更新するより明日朝起きてやったほうがいいような気すらしてます。
ぶっちゃけダルいです。



あまりに書くものがないというのもあれなので、
今日は儂のみくしぃの登録コミュを少しお見せいたします。
みくしぃ見れない方も結構いるみたいですからね。
必ずしも登録したほうがいいとは思いませんが、身内で登録されてる方も何名かいます。
気が向いた、という方がもしいらしゃれば儂のほうにご一報ください。


で、コミュニティというのは、一つの題材を元に集まってる集団のことで、
例えば儂は「Holic」というコミュを立ててます。堀が好きな人たち集まれ、みたいな感じです。
まあ、とりあえず自分の属性を表すステータスもかねてるといった感じですね。
儂あまり書き込んでませんし実際。



でわ、前置き長くなりましたが、儂のみくしぃワールドはこんな感じになってます。
どうぞ!











変なものが多いのは仕様です。



なお、ネガ思考的コミュが多いのも仕様です。
意外にも加入者が多いコミュであるあたり、日本の未来は暗そうです。
ダメザマス、日本。(自分を棚に上げないでください



とりあえずこんなところでいいですよね。
でわ、てっしゅー(蹴
明日もしヒマなら、摩訶摩訶やろうかと思います。




 2006年1月13日(fri) 結局
就活で大学に提出する予定の紙、出してません。 >挨拶


みなさんこんにちわ。就活気合入らず、さたどらでございます。
やはり企業の採用人数が少ない感じがします。やはり狭き門というわけですか・・・
こんな高倍率のなか、儂が採用されるんでしょうか?('A`)
それを思うと、どうも気合が入りません。典型的なダメ人間ですな。
さて、これからどうなるのかは儂にもわかりません。どうなることやら。



さて、でわ書初め発表の続きいこかー
次はまつりん!
はいはい・・・。これでどうよ?
・・・・・字が汚いみゅ。
うっさいわね!!どうせあたしは字が汚いわよ!
おーい、話逸れてるぞー・・・
「移木之信(いぼくのしん)」って書いてありますですね。
ほほー。姫ちゃんどんな意味かわかるの?
「必ず約束を実行する」という意味ですね。昔中国の戦国時代に、
秦が民衆の信用を得ようとして、「南門にある木を移した者には賞金を与える」という
約束をしたですけど、殆どの人が疑って実行しなかったんですよ。
だけどとある一人の男が動かして、実際に賞金を貰った。という故事なんですよ。

ほえー・・・、流石は博学・・・。まつりんもよくこんなの知ってたなー
ま、まあこれくらいはね!

(・・・うふふ・・・末莉ちゃんの部屋に四字熟語辞書なんてあったわね・・・)

末莉ちゃんって、「つんでれ」なんですか〜?
・・・・なんですかそれは?(^^;)(←萌え系知識には疎いすーちゃん。)



でわ、次は葉月。・・・なんかオチが読めそうで怖いんだが・・・・
これみゅ。(ぺらっ)
「あ」・・・って、なんなのですかこれは・・・?
意味はないみゅ。面倒くさかったからそれで終わりみゅ。
おーまーえーわーーーーっ!!!###
まあ、ある意味では予想範疇内ね・・・( ̄▽ ̄;|||)
あははは・・・(^^;)



はぁ・・・はぁ・・・・つ、次はねこちゃん・・・・
アタシの達筆振りを見て腰を抜かさないで欲しいのですよー
はいはい。でわオープン!


(一同騒然)


・・・えっと、これなんて読むの・・・?
あ、あたしに聞かないでよ!
姫にも読めないです・・・
えっとですね・・・・・これは「彫心鏤骨(ちょうしんるこつ)」でしょうか・・?
・・ほえ?どういう意味?
ふふふ、自慢じゃないですが・・・
ないですが?
実は意味はわからないのですよー♪
胸張って言うなっ!?
・・で、すーちゃん。実際はどういう意味?
確か「非常に苦労する」ということの例えだった気がします。
そうそう、アタシもそんなことが言いたかったのですよー
ウソつけっ!!



さて、今年は全体的に四字熟語が多かったですな。
たまたまですよきっと♪
どうかしら?( ̄▽ ̄;|||)
さて、ここでおめでたいニュースがあります。
お? (←一同)


なんと、そこそこさん神奈川大学給費生試験に合格しました!!
おおおおおーーーーー!!!!! (←一同)
すごいわね、やるじゃない。少し見直したわよ。
さたどらよりよっぽど勝ち組人生みゅ。
そらそうなんだが、お前にいわれるとなんか腹たつな。
次の試験も頑張ってくださいです〜
そこちゃんならきっと次の試験も頑張れるですよ!
アタシが合格祈願してあげるのですよー♪
呪われそうだからやめとけ。
わたしたちも心から応援させていただきますね。(^^)
でわ、澪さんからもどうぞ。
・・・ん・・・・



・・・えー・・・そこ様合格おめでとう・・・
・・・でも、これで気をを緩めたらだめよ・・・・。
・・・まだ目指せるものがあるなら・・・頑張らないと・・・ね・・・?
・・・だけどそれを決めるのは貴方次第・・・私が関与すべきところではないわ・・・
・・・とりあえず今はお休みなさい・・・そして、よい大学生活を・・・・




他の受験生の皆様も頑張ってください。
SR管理人と七人娘は、受験者の皆様を応援いたします( ̄▽ ̄)/




 2006年1月12日(thu) 大学よりおはろー
みなさんこんにちわ。大学から更新、さたどらでございます。
今儂はこのブログのファイルマネージャーというものから更新してるんですが・・・
このメモ帳レベルのエディタはどうにかならんのですか?
一応手打でできなくもないのですが、辞書機能もないので、更新速度が激しく落ちます。
ぶっちゃけめんどいです。
いったんブログ上で書いて、そこからコピペしてこっちに持ってきた方が
まだ幾分早そうな気がします。
なにはともあれ、大学での更新は辛いのです・・・



そんなわけで今大学なのですが、メッセ越しにはぱにゃってるえりりん。
窓が激しくウラヤマシス。
はっきりいって、手打のhtmlはめんどいです。
儂もぱにゃやりてーーーー(大学の課題やってろ
メモ帳だけで更新してる人は凄いと思います。儂はよーやりません。
何故かって?根気ないですから。
昔から根性無でやる気無しな性格だったもので。
まあ、このサイトもかなり自己満足な日記だけで構成されてるわけですけどね。



面倒くさくなって来たので、今日はここらへんで失礼します。
今日お送りする予定でした書初め編は、明日お送り致します。




 2006年1月11日(wed) 書初めの季節

        , -‐- 、 r‐-、__
          ヽ    '´ ̄     `
        /   '        ヽ. ヾ  ヽ
         L_/    ;  l i !  ヽ.   .
        /     / ナフ ノ リ ナ ノ))  〉
          / i    , ァ'´l`   fヽ. ! リ /
.        / l     l ヒ'l´!   ト| lヽ
      ん、_リ、  丶 ー'  _,' ‐ ,.'  ゝ
            ヽ \ヽヽ  __ ィ ゝ`
           ` `゙, ー 、lヽ.,'.,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、
             /  ヽヽ!|,、 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
               / ‐- 、 ヽ//  .あのね、最近AAが多いのは
            ,'´  l`ー/ ニi ネタがないからなの。 >挨拶
            !   i ∧ ァノ
            ト    !'  `/  



みなさんこんにちわ。ネタがなくなるとAAに走るさたどらでございます。
半分本当で半分ウソです。
最近AA簡易入力アプリである「ギコペ」をゲッツしたこととか、
2ちゃん内の笑える部分を抜粋した「ワラタ2ッキ」とかを見てるのに影響されてます。  
なので最近巨大AAにはまってる感じですかね。
但しこればかり使ってるのはアレって感じしないでもないですが。
使いどころは考えないと、つまらなくなりますからね。



というわけで、久しぶりに私たちの出番ですよ〜
さたどらがネタが思い浮かばなかっただけみゅ。
悪かったな。
いいじゃないか!最近ネタ不足なんだよー・・・
まあまあ、落ち着いてください(^^;)
えー・・・、コホン。そいえば今年は書初めがまだだったな。
かきぞめぇ〜?去年やったアレでしょ?
おう、その通りだが。
面倒みゅ。
お前は去年やってないだろうが!
とりあえず、今年も遅れながら書初めというのを実行する。
書く文字は自由でいいのですか?
おう、チミたちの思うがままに書いてくれ。
ただし落書きは却下。
(ぽそ)ち。
ち、じゃねええええええええええええええ!!!





さて、まずはすーちゃんで。
はい。今年は「善隣友好」にしました。
おー、相変わらずの達筆。何処でそんなスキルをしゅーとくしてきたんだか。
・・・うふふ・・・・知りたい・・・?
・・・・・・・やめときます( ̄▽ ̄;|||)
で、これの意味とその心は?
これは「隣の国と仲良く付き合う事」という意味なんですよ。
今年も他の相互リンク様と仲良くやっていけますように、と思いまして。

おー、相変わらず建設的なことを書いてくれる。いいねぇー。


えー、次は美紗さ・・・・何ソレ?( ̄▽ ̄;|||)
「窮鼠猫を噛む」と書きました〜。
えー・・・・その意味と心は・・・?
油断したらダメ、という戒めの意味でつけました〜。
あと、今年って猫年ですし〜。

戌だぞ。
・・・・・・・・・(猫を犬と書き直し始める)
「窮鼠戌を噛む」なんて言葉はねーぞ( ̄▽ ̄;|||)



えーと、次は澪さ・・・
・・・・・・あのー、澪さん?
・・・なにかしら・・・?
この「ポテトチップス」ってどういう意味なんですか?
・・うふふ、ポテチおいしいじゃない・・・・
書初めと何の関係があるんすか・・・?
・・・まあ、色々深い意味があるのよ・・・
(絶対ウソだな・・・・・)


でわ次は姫ちゃんー
はいです!というわけで、今年の姫の目標はこれですっ!
えーと何々?・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・読めん!すーちゃん任せた!
他力本願かよ( ̄▽ ̄;|||)
えっとですね、「蹇蹇匪窮(けんけんひきゅう)」と読みます。
意味は「家来が自分の巧妙のためではなく、主君のために苦労を重ねて尽くすこと」ですね。

・・・・どっからそんな知識を得てきたんだ?この9歳は・・・・
姫は今年もおにいちゃんのために頑張りますですよ!
頼むから肝心な時に寝ないでくれよ?( ̄▽ ̄;|||)



<後編へ続く>




 2006年1月10日(tue) ここにも韓流ブームの影響が

ボクの典型的な冬休み

  終業式   12/27     1/1    壁   1/3      1/5  始業式前日   始業式の朝 
    ↓     ↓      ↓        ↓      ↓     ↓        ↓
   ∧ ∧   ∧∧     ∧ ∧   ┃::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     ∧||∧
   (・∀・)  ∩∀・)    (・∀・)∩  ┃:::∧∧::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::    (  ⌒ ヽ
   / ⊃⊃ ヽ  ⊃ノ   /⊃ /  ....┃:::('д` )::::::::::::::∧∧:::::::::::::::::::::::::::::::::::     ∪  ノ
 〜(  (    ヽ  )つ 〜( ヽノ  ......┃:::と  ヽ::::::::: ('д` ):::::::(   )⌒ヽ;::::::::::    ∪∪
   (/(/'      (/     し^ J  ......┃:::⊂,,_UO〜:::(∩∩ ):::::|/.|/uと  )〜:::::

>挨拶


みなさんこんにちわ。冬休みを無駄に過ごすヲタ、さたどらでございます。
冷静に考えると、この一週間まともな活動してないなぁ・・・・
気が付けば1月ももう10日ですよ。
元日は実家でダラダラすごして、2日は大須でダラダラすごして、
4〜5日は大阪でダラダラすごして、
6〜9は風邪でダウンしたと見せかけてPCやってて(注・寝てください)
そして今日に至ります。



大学に始業式なんてものはないのですが、もうすぐテストなので鬱になります。
やる気は氏ぬほどないですが。



とりあえずネタがあまりにないので、アクセス解析でも調べてみることに。
いやあ、じっくり考えたいところなんですが、これからバイトなものでして・・・('A`)



検索ワード
43 ピ(Rain)画像 0.4% 1



・・・なにこれ?
こんなんで引っかかったのうち・・・?('A`)
とりあえずこのままだと意味がわからないので、ググってみることにしました。




・・・・・・





韓 流 関 係 か よ コ ノ ヤ ロ ウ 。





まあ、おそらくこれ単体でかかるはずがないので、複数ワードで検索したんでしょうけど・・・
韓流スターを追いかけて、たまたまうちのサイトに辿り着いた人は不幸ですな。
だって、スターどころかひとで以下ですから儂は。
なに〜?コノサイトキモ〜イ、とか言われてそうですな。(どこの頭悪いコギャルだ


まあおそらく儂みたいなタイプはコギャルとかに嫌われるんでしょうねぇ。デブヲタですし。
でも儂はそういうのにキモいといわれても構いませんよ。価値観は人それぞれですから。
だって、儂もあんたらキモいと思うもん。
頼むから電車内で大声出しながらたむろってくれるな。迷惑じゃ。



さて、これからバイト逝ってきます。






・追記。
今日のバイト帰りにゲセン寄って、たまたまライバル登録者の段位を見たんですが、
ついにこの人に抜かれてしまいました。
儂は一年以上かかっても、ちっとも届く気配がないのに・・・
なんだかんだいいながらも、儂の目に狂いはなかったようです。
予想通り、見事に儂を超えるAC七段になられました。


新七段となりましたあさひ氏、おめでとうございます。
これで儂のほうがすごいだなんて言わないでくださいね☆
おそらく次の狙いは八段でしょう。あさひ氏なら取れますよきっと。
二寺の草葉の陰からこれからの活躍をお祈りします。












筐体⇒ □    .......__二二三三三三三三。・゚・(つД`)・゚・。ウワァァァァァァン....





なんか四葉氏の成長率が普通に思えてきた今日この頃です。


とりあえず、儂の中でさたどら的ヒエラルキーが変わったので、
これから「あさぴー様」と呼ばせてください。(蹴
最近儂の周りで「くすっち」「よっつー」とかいうあだ名が定着しつつある感じですので、便乗。
馴れ馴れしければ、せめて様だけは外します。でもそれ以外は変えません!!(おっさん



ここに、偉大なるあさぴーへの敬意を示します。




 2006年1月9日(mon) 不幸を極めると学年やレベルも下がるらしい。
十三万があぼーんらしいです。 >挨拶


みなさんこんにちわ。モニターショック・さたどらでございます。
いや、壊れたのは儂のではないんですけどね。
コレを見て、昔えりりんのVAIOのモニタが1年であぼーんしたのを思い出しました。
ほぼきっかり一年らしいです。流石はソ(以下深読み厳禁


壊れるといえば、師匠のバイクもあっさりと壊れたみたいですけどね。
こっちのほうは完全に店側が悪いのではないかと思うんですけどね。
「まあ中古ですから少々の故障はしょうがないということで」という店側のステキ発言が。
少々も故障するようなバイクを売り物にするなよ。
動作保障されてないものはジャンク品と同じです、はい('A`)
不良をつかませて儲けるのは、やってることがヒュー(検閲済)と変わりません。
店選びを失敗するとこういう目にあう事例って感じです。
次からその店には近づかないようにしたほうがいいですね・・・



というわけで、以上「管理人の周りの不幸な方々」をお送りしました。










・・・・ん?



























あ、アパート立ち退きですか・・・・

    /\___/ヽ  ___
   /        :::\  ___
  . | (○),  、(○)、 .:|  ___
  |     |_,     .::::|  ___
.   |    r―-、   .:::::::|  ___
   \  `ニニ´  .:::::/  ___
   /`ー‐--‐‐―´\





まあ、本人は割と前向きですけどね。あそこはボロそこまで広くなかったですし。
早く環境が復活するといいですね。(この段階ではまだ回線生きてますけど)



>追伸@店長へ
賀状の住所で1が一つ抜けてたため、こっちに返ってきましたorz
明日再投函しにいきます・・・




 2006年1月8日(sun) もうひとつのガンダム
400KBをうpするのに七分。 >挨拶


みなさんこんにちわ、最近上り速度がクソ遅いです、さたどらでございます。
元々回線速度がカメ並の速度ということで定評のある我が家ですが、
ただでさえ遅い速度がまた遅くなりやがりました。
理由はさっぱりわかりませんが、そういえば弟Bがモデム間の線の配置換えしてたような・・・
やけにFFFTPのレスポンスとうp速度が遅くなり始めたのはそこらへんあたりだったと思います。



・・・もうこんな回線嫌です・・・(つД`)
たかが14枚398KBの画像をうpするだけなのに七分かかるし、
その間3回も失敗こいて転送強制終了させられるし・・・


先生・・・ボクはもっと快適な回線環境が欲しいです・・・



さて、日本で一番有名なロボットアニメといえば、ガンダムと挙げる人も多いことでしょう。
実は管理人もその一人だったりします。
アニメは殆ど見てませんが、元々ロボットアニメはグランゾート見てた時代から好きでした。
知識の殆どはGジェネから得たあまり深くない知識だったりしますが、
それでもガンダム好きの人とある程度の会話はできます。
例えばガーダーは最高だとか、ガーダーは最高だとか、ガー以下略



Gジェネでモビルスーツを強化せずに、真っ先に資金をガーダーに費やしたアフォは儂です。



でですね。これから先はガンダムをある程度知ってる人にしかわからないネタです。
あ、ガンダムといっても初代ですよ?
ヒゲ以下略だったり、明らかに腐女子以下略な最近の奴は
ガンダムと言わないのですよ。あれは別物なんです。
儂はヒゲ以降のガンダムは黒歴史と思ってますので。
あ、ガンダムと銘打ってあるのが数千機も登場してたGガンも十分黒歴史ですけど。



で、今回のネタはこれでございます!
ぶっちゃけガンダムのストーリーをある程度わかっていないと面白くもなんともないですが、
知ってる方がいらっしゃったらぜひどうぞ。
今まで知らなかったガンダムワールドが見られます。
なお、これをみてカルチャーショックを受けても管理人は一切責任を負いません。アシカラズ。



・年賀状頂きました。
よっすいさん


・年賀メールいただきました。
Signoriさん擴瀬皓一郎さん(片道⇒相互リンクに)




 2006年1月7日(sat) バイト連続で休みました。
にくまんの次はたい焼きですか奥様。 >挨拶


みなさんこんにちわ。周りでも風邪が流行ってるみたい、さたどらでございます。
今年の風邪はなにか凶悪ですねぇ・・・
まあ、ここ愛知では温度差が最強に激しいですから('A`)
大雪が年に二回って、マジありえませんよ。
なんとか数日以内には治さねば・・・_| ̄|○


で、バリバリ放置モードの星屑堂ですが、今しばらくお待ちください・・・
時間はあったはずだったのですが、全く更新できてましぇん。
ヴァー・・・・・・('A`)




        rー、
    」´ ̄`lー) \
    T¨L |_/⌒/ ← 風邪のウイルス
     `レ ̄`ヽ〈
       |  i__1
     _ゝ_/ ノ
      L__jイ´_ )
        |  イ
         |  ノ--、           r'⌒ヽ_
        ゝ、___ノ二7  /´ ̄l、_,/}:\
         |ーi |   l_/ /__ィ::.  ゝ~_ィ´:; ,ゝ
        __〉 {      (T´ |1:::.  \_>、};;_」
       'ー‐┘       ! ` ̄''ァ一、\ ヽ}  ← さたどら
                   1  ヽ   .:::レ  ヽ、
                |_イー-、_;;j|_:.   ゝ、
                __,,,... -- |. {―――‐フゝ、  〉 -- ...,,,__
        _,, -‐ ´       ,r|__ト,    1ニノー'´       ` ‐- ,,_
    , ‐ ´  



完治したいです早く。




 2006年1月6日(fri) アラシカッコワルイ。
オフレポ書いたー。
詳細はこちらになりまっす。
正直疲れた・・・・('A`)



とりあえず某所板に荒らしが発生したもよう。
といいますか、堂々と個人情報晒すなボケ。
あと、あそこで儂やえりりんの話題を出すな!
阪神板で「中日チネ」と言われてるようなものなんですが。
最近ネチケのない輩共が増えてきて、うんざりしてます・・・('A`)

とりあえず、振り込め詐欺やってるエロサイトのURL載せといて、文末に



「ピンク髪のロリが好きなお友達に伝えてあげて」



これは儂へのあてつけと思っていいですね?



犯人には自首と謝罪を要求します。応じれば、事情次第では言い訳を聞きます。
応じなかった場合は、見つかった時に村八分にしますので。
まあありえないとは信じたいですが、犯人が億に一愛知同盟員で、さらに自首無だった場合は、
副盟主権限と管理人権限にて、愛知同盟永久追放とSR書き込み永久禁止に処します。
友人を散々罵倒した上に本名晒しまでしてるので、かなり腹にきてます。

書き込みの内容を見る限りでは、えりりんと某氏の本名を知ってて
なおかつえりりん兄妹と儂を心底では快く思ってなくて
そこそこさんともそれなりにネット上での面識がある人間みたいなのですが、
一体誰なんでしょうか。T市近辺の人間らしいですが。



そんな条件のある人間、相当限定されるはずなんですがねー・・・・


>追記
・賀状頂きました。
きっちーさんchiyoさん




 2006年1月5日(thu) 大阪逝ってきました。


戦利品。 >挨拶


みなさんこんにちわ。ホリスピのオフっぽいものに行ってきました、さたどらです。
おーさかまでひとっとびー(/ ̄▽ ̄)/
上の画像は、大阪のとらのあな+名古屋のメロブでゲッツしてきたものです。
何しに大阪逝ってきたんだ儂は。


で、早速オフ日記でも書こうと思うのですが、
いかんせん体調がイマイチなんでふ・・・_| ̄|○
多分あれです。また風邪かと思われます。
そのため、オフ日記は多少遅れるかもしれませんのでご了承ください。
タカさんとにぃくんさんHIDEさんにしか需要なさそうですけど。



・年賀状いただきました。
緑野原さんそこそこさん・猫さん・四葉氏・店長

・年賀メールいただきました。
タカさん・彼方さんまいすさんお姉様(瑠璃さん)


ふう、これで大体は出きりましたかな。
あとは、「来た人には出す」とカウンター宣言されてたよっすいさん
正月にメールを頂いたchiyoさん
聖戦後で遅れると宣言してたさかたか氏

この三名の方はじっくり待つことといたしますー(〜 ̄▽ ̄)〜
あとの方に関しては期待せずにお待ちしております。(爆

(去年本人に「送る」と宣言した上での賀状送った人の中に、賀状はもとより
結局メールすらよこさんかったアホンダラが約一名いたものですから。)



さて、気合と体調が上手くかみ合ったら、昨日〜今日の日記を書きたいと思いますorz




 2006年1月3日(tue) 右脳馬鹿と人にからんでくる酔っぱらいは嫌い。
にちゃんでこんなAAを発見。


   |
   |
   |
   |
   |___              '´⌒⌒、ヽ
   |∀・|              .i レノノリ) リ
   | ノ|              l ノ ‘ヮ‘ノl  〜♪
   |__|             ノ⊂) !つ
   | |             '´(( く/_l| リ
 ̄ ̄                  し'ノ


左の人間は儂じゃないですよ?! >挨拶


みなさんこんにちわ。一部の人から「幼女ストーキング」をしないか
心配されてるかもしれないさたどらでございます。
仮に儂が犯罪を犯したとしたら、「あの人だったらいつかやるとは思ってました」
インタビューの時に言われそうで怖いんですが。
いや、儂は確かに幼女ダイスキーな人間ですか、そこまでヤバくないです多分(;´Д`)
現実に犯罪犯した人間に比べれば、儂なんぞチキンなほうですから。(論題が間違ってる


とりあえず儂は田代まさしにはなれないとだけ言っておきましょう。



さて、今日は昼時はまったりと幼女でハァハァしたバイトの日でしたが、
本日ひさしぶりに来ました。嫌な客が。
もういちいち過去ログにアンカー貼るのも面倒くさいので、
どんなことが過去に起こったかは割愛しますが、とりあえず全員にいえること。
あんたら日本語勉強しなおしてこい。


で、今日はなにがあったかといいますと。
レジというのは、ローテーションというのがあります。
五時間バイトで五時間ずーっと同じレジに入ってるわけじゃないのです。
レジと一口に言っても、レジ打ちだけが出来ればいいというわけではないのです。
例えば、カゴ集めたりとか客の無茶苦茶な質問に善処すべく店内を疾走したりとか、
まあ色々あるわけですよ。


そして、儂はそんな外部仕事からリターンして、レジに戻ろうとしたときでした。
儂が入ろうとしてるレジには、最近入ってきたばかりの新人さん。
それに向かってるのは、いかにも物分りの悪そうなジジイ。
まずこのおっさん(日本人)、日本語の活舌がめちゃ悪いです。
個人的にはまだボブサップのほうが日本語が上手いと思いました。
聞き取りづらい上に、奇怪な行動を取り出すので、わけわかりません。


で、合計が905円だったのですが、いきなり財布から金をぶちまけ出します。
そして、なにやら喋ってるのですが、このおっさんは火星語を話してるので
理解できるはずもなく、とりあえず考えました。

たまに金を置く台に金をぶちまける客はいます。
その人たちの場合、大体は手が震えてたりして、金をつまむのに時間のかかる方々です。
このケースでは、「合計額と同じ金をここから拾ってくれ」という場合がほとんどです。
このときは、ある程度小銭を減らすように選択して、精算するわけなのですが、
今回もこのケースだと思って金をとりあえず回収することにしました。
後ろで別の客待ってたしな。


で、それを考えてた時、おっさんは急かすのです。
「★仝…)〇】∴<⊂・■″=≠−[‥〈<′・・・・」
わ か る か ボ ケ 。


とにかく、こっちが何もしてないのに勝手に腹立ててます。行動がDQNレベル。
まあ、レジの新人さんと後ろで待機してる客が哀れなので
早速実行に移すことに。あーめんど・・・
儂万札のチェックしに来たのに、「なにボケーと立っとるか」といわれましたし。

ちなみにこの万札チェック、精算が終わらないと実行できません。
何がいいたいかと言いますと、このおっさんが黙ってれば儂は直立不動してません。
こやつの口にティッシュ詰め込めば丸く収まるのですが、
それでは仕事にならない上に、不毛な苦情が来るので我慢。
さらに、金を集め始めると、後ろの客と新人さんが困惑してるのを、
全 部 儂 の せ い に し や が り ま し た 。
あー嫌だ嫌だ・・・とっとと金集めて帰らせよう・・・・(;´Д`)



そんなわけで、適当に905円かき集めて、新人さんに精算させました。
これでやっと終わるか・・・と思ったら、またなんか怒鳴り始めますた。


クソオヤジ「おい、札はどうした!!」



・・・What's??



その後五秒ぐらいわけのわからんことを言い出すのですが、単刀直入に言いますと
このオヤジは小銭イパーイの状態から両替してほしかったらしいです。
具体的には、五十枚以上の小銭の量。百円も五十円も一円もあります。
おい、やっぱ客待たせてるの貴様のせいじゃないか。


普通こういう混みやすいレジでは、両替は受け付けてません。
なぜならば、理由の一つに両替は時間がかかるからです。
ただでさえ客を待たすことが多いのに、両替全部受け付けてたら苦情で店が潰れます。
もっとも、これはケースバイケースの話で、釣が900円なのを全部百円でくれとか
会計終了前後に五千円を千円五枚にしてくれなど、簡単で時間をとらないものなら
そのときの混み具合次第で受け付けることもあります。レジの人間次第ですけど。


話を戻しましょう。で、この場合なのですが、これ全部両替すると三分前後かかります。
そんなものは受け付けられるはずがありません。客待たせてますし。
なので、「両替の受け付けてるカウンターでお願いします」みたいなことを言ったら、
どうやらこのおっさんに日本語が全く通じてない模様。
逆に、「お前聞き取りにくいんだよ!」といきなりキレだす始末。


この際はっきり言いましょう。サ ル か テ メ エ は 。
「両替はレジでは受け付けておりません」って言ってるだろうが!!!
三回ぐらい説明しましたが、まーーーったく聞く耳持たず。
メリケンサック装備して顔面に右ストレートかましたろかとか思いました。
ここまで自己中な人間は、儂の精神にはとても耐えられません。


結局この状況は、かけつけたパートの方が軽くいなして、やっと理解してくれた模様。
そして、そのパートのかた曰く、前科持ちらしいですあのオヤジ。
酔っ払ってるとあんな感じになるそうです。
・・・・・・居酒屋で働いている方々を尊敬したくなったひと時です。



とりあえず儂は、人に不快感を与える酔っぱらいと、
タバコのマナーが悪い人間は大嫌いです。
あと、DQNみたいな右脳馬鹿も嫌いなパターンですな。
店に来て日本語で交渉しようと思ってるのなら、
まずは最低限人と会話できるレベルになってから来て下さい。



まあ、もうキレやすい酔っぱらいに関わりたくないということです。




 2006年1月2日(mon) すーちゃん強化計画。
SRにまつわるミステリー増量中。 >挨拶


みなさんこんにちわ。ホラーとかには弱いチキンハート・さたどらでございます。
儂は31日に年賀メールを一斉送信したんですが、メルアドのわかんない一部の方へは
送れない形になってしまって、申し訳ございません。
残月さんすみません。メルアドわかりませんでした。)


そして、Sリーグでお世話になってるsweeさんという方がいらっしゃるんですが、
メルアドが同じくわからなかったので、送信することができなかったのですよ。
(一応メールフォームみたいなのはありましたけど。)
そして今日、Sリーグのコメント欄にこんなコメントがありました。


□ swee : 『 今更ですが管理人さん年賀メールありがとうございます。 』(01/02 13:27)




Whats?!




えー・・・これはミステリーでしょうか・・・
儂は未知なる世界に到着したのかもしれません。
えー・・・・、儂はとあるメルソフト使って一斉送信したので、
アドわからなければ送信できないはずなのですが・・・


考えられそうなことは三つ。


1.sweeさんの勘違い。(Sリーグ管理人≠さたどら と思っていた)
2.儂が送った中の誰かさんの別名義
3.ミステリー




3とは信じたくないです。


1だった場合は申し訳ございません(^^;)
もしそうだった場合は、改めてこちらから送信させていただきますね。
これからもSリーグをよろしくお願いいたします。



そのほかにも、二次元幼女のコミュから儂を登録してくださった女性の方がいたとか、
無宣伝の自作コミュ「holic」に一人登録してくださった方がいたとか、
びっくりな出来事が多い一日でした。



さてさて、今日はえりりん・ロロクワさんと一緒に大須に行ってまいりました。
主にえりりんの自作PC用パーツ集めの旅でしたが。
わざわざ店長に何回も電話しなくてもいいのに・・・( ̄▽ ̄;|||)
そして、えりりん九万の散財。
ロロクワさんもPCパーツじゃないですが、何点か物買ってましたし。
そして、散財が交通費だけというのも激寒い話なので、
せっかくだから、かねてより実行したかったメモリ増設をやることにしました。
そんなわけで、256MBのメモリを二枚ゲッツしてきましたー(〜 ̄▽ ̄)〜



というわけで、すーちゃん。パワーアップを行うぞー
えーっと・・・具体的には何を行うのですか・・・?
ああ、なんてことはない。ちと麻酔かけて寝てもらってる間に、ちょちょいっと。
・・・痛くしないでくださいね・・・?
ういうい、おっけーおっけー。
なんでそんな怪しい会話なのよ( ̄▽ ̄;|||)(←付添い人)
別にやらしいことは何も考えてませんにょー(/* ̄▽ ̄)/
・・・まあ、あたしがいる限りはそんなことはさせないけどね・・・
へ、へえ・・・( ̄▽ ̄;|||)



(麻酔かけました。)



さて、始めるかな。(すふぃーのスカートに手をかけながら)
・・・だから、どこに手をかけているあんたわ( ̄▽ ̄##)
え?ダメ??
ダメにきまってるでしょうがあああああ!!!##





(グロテスクな映像になってるため、しばらくお待ちください。)





さあ、真面目にやってね( ̄▽ ̄#)
へい・・・・・・



(作業中です)



さーて、終了したぞー
どうやって装備させたのかが、さっぱりわかんない・・・
まあ、それは大人の事情(←深い意味はない)ってやつだ。
へいへい・・・
とりあえずすーちゃんを起こすとするか。おーい。
そんなんで起きるの?
まあ、無理だ。
じ ゃ あ や る な よ 。
こんなこともあろうかと、この方を呼んでおいた。どうぞー
??
・・・・ども・・・・
・・・・・・・・澪姉なのね・・・( ̄▽ ̄;|||)
イエス、そういうことだ。
そんなわけで澪さん、よろしく頼むー
・・・・・・活力復活リフレッシュ・・・!



(ぺかーー)



・・・これで大丈夫なはずよ・・・
おー、そうか。澪さんせんくすー
とりあえずすーちゃん、おきてー。
・・・・・・(無機質な声で)ここはどこ・・・?
・・・・あ?
(淡々とした声で)ところでマスター、何かお呼びでしたでしょうか。
・・・・・すふぃー・・?
(淡々)わたしの次の任務は何でしょうか。お申し付けください。
って、これは・・・・
・・・昔のすーちゃんね・・・
・・・あ?昔のすふぃー?
昔のすーちゃんは、淡々とした性格で、機械的だったのよ・・・・
・・・末莉ちゃんは当時いなかったから、わからなくて当然よ・・・
儂と澪さんと祥子さん(←今は亡き末莉母。)で一苦労あって、変わったんだが・・・
うーん・・・・記憶を一時的に初期化してしまったからか?
今のままだと、儂と澪さん以外は誰が誰だかわかんないと思うぞ・・・
・・・どうすればいいのよ・・・・?
(淡々)どうされましたか皆様。
(スッと一歩前に出て)・・・こういうときは、電気ショックが治療にいいのよ・・・
・・・根拠は?
・・・・人生、たまには冒険は必要よ・・・・



(根拠ないんかい。)



・・・まあ、とにかく私に任せて・・・・
(なんで根拠がないのに、説得力があるんだ・・・?)あ、ああ・・・よろしく・・・
・・・すふぃーちゃん・・・少しだけ我慢してね・・・・
・・・・・・・・・・・・電光ライトニング・・・!




(ピシッ・・・!)



む、むう・・・・火力最小のライトニングか・・・・
・・・これで大丈夫なのかな・・・?
・・・・・・・・・あれ?ここは・・・・
・・・・すふぃーちゃん、おはよう・・・
あ、澪さん。おはようございます。(^^)
・・あれ?さたどらさんに末莉さん、どうかしましたか?

あ、いや・・・なんでもないんだ。おはよう。
あ!もう夕暮れになってます・・・。夕ご飯の支度をしてきますね。
少し時間が遅れるかもしれませんが、その場合はすみません(^^;)

うい。気にせんといて。頑張ってきてー
はい・・・ありがとうございます・・・(撤収)



・・・・ふぅ、とりあえず元には戻ったみたいだな。
・・・まさかここで昔のすふぃーちゃんが出てくるとはね・・・
ねぇ、昔のすふぃーってどうだったの?過去に何があったの・・・?
・・・いずれ機会があったら話そう。今はまだその時じゃない・・・。
・・・ん・・・・わかったわ。




はわわ〜、すーちゃん今日は何か料理の手さばきがいつもよりいいですねぇ〜
すふぃーちゃんパワーアップですよ。何か修行でもしてきたですか?
いえ・・・特になにもやってないですけど・・・(^^;)




 2006年1月1日(sun) 新年明けましておめでとうございます。
そういえば「和尚がツー」というネタは去年もやりましたな。 >挨拶



みなさんあけましておめでとうございます。ギャグの引き出しは狭いさたどらです。
まつりんに星屑堂のほうでやるなといわれてましたが、結局やってしまいました。
こんなアフォな管理人ですが、今年もよろしくお願いいたします。



さて、去年はカルノフネタで行きましたが、今年はどうしましょう。
結局はゲームネタなのですが。
とりあえず、儂が新年プレイしたいゲームでも乗っけておきますか。


というわけで、儂が今現在プレイしたいゲームはこれです。















新年一発目からこんなんで申し訳ございません。



今年も幼女愛を貫き通したいと思ってます。
ちなみにプレイしてみたいゲームはこれです。(リンク先十八禁要注意)
どうみても趣味全開です。ありがとうございました。



結局年明け早々こんなネタなのね・・・とほほ・・・( ̄▽ ̄;|||)



(注・上の画像ですが、ネタですので実際には売ってません。あったら欲し



>追記
・年賀状頂きました。
えりりん・あさひ氏くすっち

・年賀メール頂きました。
真田先生ルシさんWapikoさんLaRさん