今日のネタ日記





 

 2005年9月15日(thu) 謎のドリンク
辛口幼女も萌えることが判明。 >挨拶


みなさんこんにちわ。デジキャラットで一番好きな曲は「Spicy Girl」でした、さたどらです。
このアニメの魅力はやはりでじこのビームとぷちこの辛口トークだと思うんですよ。
そして、幼女ばかりが出てくるこのアニメは、ヲタというものを前面に世に突き出した
最初の作品ではないのかと思うのですよ。
語尾の口癖の例として「にょ」とかがたくさん使われてますからね。
でじこ十歳。うさだ十四歳。ぷちこにいたっては五歳!!
しかも「ぱにょぱにょデジキャラット」だとさらにその二年前ですから、実に三歳!!!


三歳でも可愛ければ問題なしっす!!(蹴
わたしはそんなぷちこが大好きだったりします。



さて、こないだの学校帰りに、自販機でジュースを買おうとしたときでした。





?!?!










ご、五十円特価キターーーーー!?!?


周りが百円とか八十円とかで、高そうなビン製品なのに最安値五十円ですよ。
理由がよくわかりませんが、売れなさそうなパケではあります。





いえろーきゃぷどりんく・・・びゅーてぃはにー・・・?
なんというか、ラブh(検閲済)の時に飲むと活力湧いてきそうですな
パッケージが見るからに怪しすぎます・・・(;´Д`)
これ絶対精力剤だろおい。



あんまりにも怪しいので、少し調べようと試みました。
が、ググッてみたところ、それっぽいヒット0件・・・
はっきり言ってすこぶる程怪しいです。やっぱり精力剤?



・・・というわけで、
今度買ってわたしの友人に飲ませてみようかと思います!



(自分で飲め)




 2005年9月14日(wed) 万博一日ぶらり旅
あ、そういえば昨日TVの一周年でした(蹴 >挨拶


みなさんこんにちわ。TV一周年おめでとうございます、さたどらです。
いやあ、頭では二日前から覚えてたんですが、いざ書こうと思うと頭から抜けてまして。
多分最近耳掃除をしてないからでしょうか?(汚い&関係無


こんな出だしですみません・・・orz
今日はロングバージョンですので、こちらからどうぞー




 2005年9月13日(tue) ミスタークレーム
みなさんこんにちわ。最近のハマリ曲は「manhattan sports club」、さたどらです。
元はこれ、キーマニの曲らしいのですが、ぽっぷんにもあります。
あっはっは、階段曲なのでわたしにはHYPERでもさっぱりできないんですけどね!


あ、あと一応こんなタイトルだったりはしますけど、
マンハッタンのスポーツクラブではこんな感じの
曲が常時流れてるわけではない
ので勘違いなさらないようにしてくださいー。
あ、でも自分マンハッタン逝ったことないからわかんないや☆(蹴



さて、うちのバイト先の店はスーパーです。
まあ、ぎょーさん客が軍隊アリのごとくくるわけですよ。
んで、うちのレジというのは接客関係五割、レジ通し四割という仕事になってます。
あくまでメインは接客。そんなわけで、見ず知らずの人がたくさーんいるわけですよ。
そんな中で、人見知りなわたしが接客するわけなんですが、
六割無言、四割弱友好的といった感じですかね。
結構いい客の人もたくさん来るわけですよ。


では、残り僅かのウエートはなんなのか。クソ客です。
具体的には、まあ迷惑客というわけですよ。
商品を盗もうとする香具師とか、日本語を理解できない香具師とか、
探せばいくらでも出てきます、こんな問題児。
まあ、かくいうわたしもそんな問題児がかつて身近にいたので、多少は自分勝手な香具師に慣れてるのですが。
今回はうちの店のブラックリストに載ってるような人間が訪問しやがりました(敬語)


六時半。うちの店はこの時間帯が一番忙しいです。
夕方あたりは一番込みやすい上に、朝番の人が帰ってるので多少戦力が落ちてるのです。
そしてその時、奴は現れた!!



まあ、相変わらずでっかい声ー
なんか店長にぐーだぐーだ文句言ってますよ。
しかも半径四十メートルに響き渡るその怒号で




あのーすいません。大声大会ならよそでやってきてください。




そんな周りの客や従業員の迷惑も知らず、大声で怒鳴り続ける男(中年)。
そんな大声だして、よほど日常に不満を持っているのでしょうか。
なんか店長がえんえんと謝ってるように見えますが、一体なんの会話をしてたのでしょうか。
その中年オヤヂも途中からは声のトーンを落として会話してたみたいです。
そして、延々と話し続けること二時間。




・・・二時間?




なんというか、このオヤヂよっぽどヒマなのでしょうか。
二時間もクレームいうヒマあったら働けよ・・・(;´Д`)
若しくは大人しく家でメシ食いながらTVでも見ててくれ・・・
それを考えると、暇つぶしにクレームしに来たと取れなくもないですな。



・・・・どっちにしろ迷惑なのでやめてくれ_| ̄|○



みなさんもバイトや就職したら、頭の悪い客や上司には注意しましょう。




 2005年9月11日(sun) 投票日
萌え.jpで「ピンク色の髪の娘を集めよう」というスレッドが立ち、内心ウハウハ >挨拶


みなさんこんにちわ。DQ6で一番好きなキャラはバーバラでした、さたどらでございます。
いやあ、基本的に鳥山絵には萌えないんですが、
そのキャラデザを全国の絵のうまーい同人絵師さんが描くと、やっぱり萌えます。
あ、ちなみにわたしは前髪はあったほうがいいです。ツルピッカンは・・・ねぇ?
萌えはしないけど好きなキャラはいますよ。ぱにぽに上原都とか。
元々このキャラはガリ勉なので好きではなかったのですが、
いつのまにやらツッコミ系キャラとしてのほうが立ってきているので、
奇想天外な軍団の中で浮いてても必死のツッコミをかますところがステキです。


っと、萌え談義を始めると長くなるのでここで中断。



さて、今日は選挙日ですね。20歳以上の方、もう投票は終わらせましたか?
ちなみにわたしは選挙管理医院の回し物ではないですが、投票は推奨します。
別に国の政治がよくなると思って投票してるわけではないですけど。
とりあえず政治に参加する意思が大切ですので。
白紙で投函しても、それは立派な投票の形だと思います。
欠席するのは論外。白紙投函と欠席は全く違いますので。
白紙というのは、考えたけど適任した人がいなかったという意味の行動。
欠席というのは、考えもしなかったという意味の行動。
全然違いますよね?
政治にブータレ言いたければ、まず一票。そこから文句なりなんなり言いましょう。
投票に参加しないくせに文句だけは一著前、という情けない人間にはならないようにしましょうー


というわけで、わたしも投票に行ってきましたよ。
ほら、その証拠に、投票所の出入り口でこんなものもらいましたよ。






ちなみにモザイク部分はわたしの住んでる町の名前が書いてあります。
まあ、なんというか投票証明書?みたいな感じですよ。
ぶっちゃけ本のしおりか魔よけにしか用途がありませんが。
こんなものもらってどないしろと仰いますか( ̄▽ ̄;|||)


とりあえず、東京一区がどうなったかだけが激しく気になるさたどらでした。




 2005年9月10日(sat) 決着
みなさんこんにちわ。7日以来の登場、さたどらでございます。
8日は電波みたいなもので、わけわからないですのでスルーしてください(^^)


さてさて、ついに不毛な争いに決着が付きました。
向こうは微妙に消化不良だった気がしないでもないですが、まあ放置。
なんせ2005年至上最強に不毛な論議でしたから。
中日がもう優勝できない?そんなものよりもっと不毛ですよ。
虚塵に勝てない時点で終わってr元々ある程度諦めてましたしねぇー


とりあえず、明日からちゃんと普通に更新します。
今回の一番の被害者功労者であるそこそこさんにマジで感謝します。
本当にありがとうございましたー(^^)




 2005年9月8日(thu) 鬱二号
みなさんこんにちわ・・・自分の文章能力に極めて不信を抱いてるさたどらです・・・
そういえば、三月二十三日にこんなこと書きましたよね・・・



昨日の文章から、約一名に(黒い意味で)えらい反響を呼んだので、めっちゃ鬱です。 自分の書く文章の存在意義を問われた日でした・・・ 復活できるかしら・・・ 単純生物だから一日で復帰と言う可能性もあるんですが・・・ とにかく今は何にも書ける気がしません・・・



こんな感じでした・・・
・・・今も、そんな衝動に再び駆られてます・・・



最近バッシング文章ばかりに逃げてて、何かを忘れてるような気がします。
果たして、SRを立てたとき、自分は何をしたかったのか。
どんな文章を書いて、閲覧者を楽しませたりするのか・・・
・・・今はそれを忘れてるような気がします・・・・



・・・正直、皆様が最近のわたしの文章見てて、楽しめてるのか不安です・・・
又吉イエスの謳い文句じゃないですが、腹を切って氏ぬべきだ・・・みたいな・・・



儂が一年半前に作りたかったSRって、一体なんだったんだろうなぁ・・・





・・・・儂って疲れてるんですかねぇ・・・・?




 2005年9月7日(wed) 紳士とは。
みなさんこんにちわ。巨人バッシング大好き、さたどらでございます。
まあ、自業自得なんですけどねぇー
いろいろ新聞に話題になって羨ましいですねぇー
そんなことで話題になりたくないですがわたしは。



さて、星野問題が話題になってる、選手が主役にならないところで有名な虚塵ですが、
今日はその虚塵に対してこんな記事がありました。



ここ数日、巨人の球団事務所には数十件の苦情電話が殺到。「『星野が監督になったら巨人ファンをやめる』というのがほとんど」と応対している球団関係者が明かす。それ以外には「阪神ファンから、『ふざけるな』という電話も多い」そうで、星野監督誕生を歓迎する声は皆無に等しいという。

(夕刊フジより抜粋。)


ですってさ。
なんかもっともらしいニュースに聞こえますけど、
ファンは他球団の選手はよくても監督はダメなんですかね?
そりゃウチ(中日)だって選手は他球団から取ってますよ。もちろんFAだって使ってますよ。
でも、それを使って引き抜いたのは、金村・谷繁・川崎の三名。
それの三倍を行く虚塵に情状酌量の余地なしです。
そのほか、ダイエー中内オーナーと密約の末にゲッツした小久保とかも含めると、霧がありません。
阪神や旧ダイエーなんかもFAで結構選手取ってましたが、略奪球団と言われたことはありません。
つまり、虚塵だけ群を抜いてることを意味します。
そんな中で、虚塵ファンをやってる方は、よっぽど昔からのファンなのか、若しくは何も考えてないのでしょう。
まあ、個人の選手が好きで、ついでに球団のファンもやってる方ならわからんでもないですけど。


今回の報道は、単順に虚塵が星野を奪ったから批判がくるわけじゃないのです。
問題なのは、その時期。
まだ選手がペナントレースをやってるというのに、なんで今頃監督問題が浮上する?
はっきり言って、首位決戦のドラゴンズとタイガースから話題性を奪いたいだけではないのでしょうか。
なんせ今年の虚塵。負の意味以外では全く話題性ないですから。
それ以外での話題といったら、清原の二千本安打ぐらいでしょう。
虚塵はファンを呼び戻して利益を上げようと企んでるのに、やってることは全て逆効果。
ナベシネの掲げた改革元年は何処行ったのでしょうか。ゴミ処理場?



昔、巨人軍創設者である故正力松太郎氏はこういったそうな。
「巨人軍は紳士たれ」と。


そして、ナベシネは紳士として以下のことを行ったわけです。
・とりあえず他球団の四番を買い漁ってみた。
・頑張ってる選手たちに向かって「たかが選手」と言ってみた。
・巨人を一極集中化するべくFAと逆指名を独断で導入してみた。
・マスコミを恫喝してみた。 (←これはマスコミのほうにも原因アリ)
・都合悪くなったらオーナー辞任して、バッシング食らわなくなったら復帰した。
・讀賣新聞の売り上げを増やすため、1リーグ制を無理矢理通そうとした。




おお、なんと紳士の鏡なのでしょうか。


なんといいますか。なきゃ奪えの精神の持ち主。
なるほど。この定義なら日本の政治家の殆ども紳士になりますね。



紳士って何?
ファンサービスを基本とした改革元年としながら、やってることは
他球団のSD強奪やらセリーグのプレーオフ制度企画やら視聴率低下で延長打ち切りやら。
結局何も変わってないんですよ。


・・・ねえ、公約ってなに?


あーおしえてせーんせーいさーん。




  ミミ彡ミミミ彡彡ミミミミ
,,彡彡彡ミミミ彡彡彡彡彡彡
ミミ彡彡゙゙゙゙゙""""""""ヾ彡彡彡
ミミ彡゙         ミミ彡彡
ミミ彡゙ _    _   ミミミ彡
ミミ彡 '´ ̄ヽ  '´ ̄` ,|ミミ彡
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡
 彡|     |       |ミ彡
 彡|   ´-し`)  /|ミ|ミ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ゞ|     、,!     |ソ  <  大きな問題を処理するためには
   ヽ '´ ̄ ̄ ̄`ノ /     |   
    ,.|\、    ' /|、     |  この程度の公約を守れなかったのは大したことではない!
 ̄ ̄| `\.`──'´/ | ̄ ̄`  | 
    \ ~\,,/~  /      \________________



ああ、プロ野球はどこへ迷走するんだろう・・・




 2005年9月6日(tue) 今現在
台風来てますよー

家揺れてますよー

眠いのですよー(ぇ



前日睡眠時間四時間なのに何やってるんだ儂は・・・orz



というわけで寝てきます。




   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |  /さたどらは睡眠時間欲しさを名目に
  |    ( _●_)  ミ  \ また更新をサボったクマ――!!
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)






おまけ。グンタマの特徴。


         背中に魚のようなヒレがある
               ↓
    ..触覚器―→_,_,_nmmm_,_
 ..さいたま顔―→(゚∀゚ ,,      三)←尻尾は水中で早く泳ぐのに適している
            U U ̄ ̄しし'´ ̄
             ↑   ↑
           前、後足は陸でも立つぐらい丈夫である

(゚ ,, )はエラ。



出典・AA大辞典より抜粋。



つか「さいたま顔」って何よ。




 2005年9月5日(mon) 1ギガ
金の使いどころを間違ってるのに一票。 >挨拶


みなさんこんにちわ。台風きっついですね、さたどらでございます。
特に九州の、真田さん・鍋島さん・まいすさん・chiyoさん・瑠璃さん・紺野さんは大丈夫でしょうか。
今回は結構強いみたいですからねぇ。雷起こったらPCは消すようにしましょうー
キミとボクのお約束だゾっ☆


あのー・・気色いから・・( ̄▽ ̄;|||)
悪かったな、気色くて。




さて、野球界では主に、既に今年を諦めた虚塵がヒートアップしてる星野問題。
しかし九月に新監督決定って・・まだシーズン中ってことわかってる?キミタチ
もうこれで選手は消化試合気分でしょう。
まあ、あとはチームが勝とうが関係なく、年俸という面で個々の成績を気にするでしょう。
さて、別に虚塵が弱くなることは喜ばしいことなんですが、
今日ニュースを巡回してると、星野問題が微妙に発展してたみたいですね。



あのーすいません。これってギャグですか?



なんと星野招聘に、年俸十億なんていうバカげた金額を提示した虚塵。
・・・あのー・・・
十億で川上と岩瀬と福留と井端と荒木が雇えるんですが。
それだけ熱意を示してる、というようも取れなくもないですが、
その金を補強に使ったら強くなるんじゃないの?と思うのが普通の野球ファン。
ちなみに現在の星野の年俸は一億っぽいです。まあなんと十倍。
税金差し引いても、五億ぐらい残りますよ。レッツブルジョワ。
金持ちはえーですのー。儂なんか一生稼げませんよ十億なんて。
これで金満球団のアホっぷりを世間に公表したことになりました。


しかし、なんで十億なんだろう。いくらなんでも監督一人呼ぶのにそんな大金・・・・





・・・はっ・・・!





10億 = 100万K = 1000M = 1G





G。すなわちジャイアンツのG。
つまりこれは、1Gかけることによって、これぞ巨人軍のやり方だ!
というのを強調したかったのではないのでしょうか!!




(全員無視)




 2005年9月4日(sun) ネタがないときは逃げ
今回も又吉イエス氏が立候補するみたいですよ。





相変わらずものすごいポスターですね。 >挨拶



みなさんこんにちわ。公職選挙法違反にならないかビクビクのさたどらでございます。
これって広告って言うんですかねぇ・・?
まあ、ココで既に公開してるわけですから、今やっても同じだと思いたいですなー


あー・・・なんか精神的にだるー・・・・(鬱




 2005年9月3日(sat) こりない面々
ああ、やっぱり何も変わってないんですねここは >挨拶


みなさんこんにちわ。最近いろいろあって疲れ気味のさたどらでございます。
バイト・・・それもあるかもしれませんけど・・・もっと別のこと・・・
わたしって、いろんな人に迷惑をかけてますからねぇ・・・精神の疲れかもしれません。
ここ一週間、自分がなにをしてきたのかイマイチよくわからなかったりします・・・

そして、迷惑をかけっぱなしのそこそこさんあさひ氏にここで懺悔します。
わたしは一体他人からどう思われてるんですかねぇ・・・
まあ・・・今回の一件で全てを終わらせます。これからのSRのためにも・・・



さて、懺悔タイム終了。ここからは容赦ない斬りが入ります。
前々から虚塵は、堀内を監督から解任させたがってるのは野球ファンならずとも有名でしょう。
なんせ、四月の時点で既に週刊誌には「堀内途中解任か?」という記事が踊ってましたから。
そして、五月になると次は「次期監督は原か?」という見出しが躍るようになりました。


・・・管理人は十年近くアンチ虚塵をやってますが、虚塵の選手には同情します。
まだシーズン始まって間もないのに、監督解任騒動なんかやってたら集中できませんよ。萎えます。
そういう問題はオフに取り除いておけ、と思うのですが。
そもそもシーズン当初はディフェンスが問題だと言われてたのに、何一つ改善なしでシーズン突貫。
案の定、新外人は役にたたず、年で衰えたローズ・清原は不振。
新たに伸びてくる新人の名前も話題にされず、借金ばかりが膨らむ虚塵。
今まで「他から奪い取ってくる」ことしか考えなかったツケです。
つまるところ、虚塵はスカウト能力のなさ、コーチ陣の無能さをここにてアピールした形になったのです。


そして、今度はなにか。選手が駄目なら監督を奪ってしまえ。
元中日監督で、現阪神SDの星野仙一を虚塵の監督にすえようと企んでいるのです。
・・・なにを考えてるんでしょうか?ここは。
そもそも、わたしは近年の虚塵が弱いのは、フロントが無能だからだと考えてます。
中継ぎを強化したいのに野手を盗って来るマヌケ球団なんてここだけですよ。
しかも「獲る」じゃなくて「盗る」です。ホークスから小久保を盗んできたんですよ。
思えば、虚塵がFAで奪った他球団のスター選手は数知れず。
落合・川口・阿波野・清原・江藤・工藤・ローズ・ペタジーニ・小久保・・・
全盛期時代はスーパースターといわれた面々ばかりです。前田はFAだけどスターじゃないので
思想が「野村再生工場」とは真逆です。

野村再生工場とは、現シダックスの野村克也が打ち立てた方針で、
他球団に捨てられた選手を獲得してそれを鍛えなおし、新たなる場で活躍させるというものです。
これが大成功して、90年代のスワローズは全盛期を極めました。
今の阪神も、野村監督の下積みあって、星野監督の成功があるのです。
虚塵は、これと真逆のことをしてるのですよ。
そんな球団にきて、果たして星野が存分に手腕を振るうことが出来るのか、激しく謎です、。

それ以外にも、頭の悪いファンにも問題があります。
基本的に虚塵のファンは、数は圧倒的多いのに熱心さでは阪神や中日より噂が立ってません。
虚塵ファンの大半は、「強いから」「スポーツニュースが虚塵しかやってないから」という
極めて安直な理由で野球のやの字もしらないファンもどきばっかりなのですよ。
もちろんこれは、虚塵に熱心なファンがいないとはいいません。
昔の長嶋・王世代なんかは特にそうでしょう。
ただ、この虚塵のにわかファンの特徴として、「強いから」支持してる輩がたくさんいるということで、
少し負けが込むと「プロ野球は面白くなくなった」とほざき、すぐに応援しなくなるのです。
別に球団を好きになる理由はなんだってかまいません。
地元志向だとか、強かったから惚れたとか、そんなのでもかまいません。
でも、勝てなくなったからファンを辞めるとほざくのは、既にファンでもなんでもありません。
ファンというのは、どんな姿になってもその球団を応援しつづけるほど熱意のある方を指すのであって、
そのときそのときで強い球団を応援してる人間に「ファン」と名乗る資格はありません。
誰でもファンにはなれますが、自分がファンであると錯覚するのはやめましょう。
見苦しいですし、見ててうっとおしいです。



さて、話が逸れましたね。
つまるところ、虚塵は「プロ野球改革元年」と挙げておきながら、自らは何も変わってません。
結局やってることは、他球団のいい人材を奪って、他球団の妨害をしてるだけなのです。
噂によると、かつてペタジーニとかを獲得したスワローズの名スカウトが虚塵に行ったらしいですが、
仕事をなーんにも与えてもらってないらしく、まさに飼い殺しの状況っぽいです。


結局虚塵が変わるためには何をする必要があるか。フロントを一新することです。
野球に無知で、新聞を売るエサにしか球団を見てない会長・オーナーは即刻退陣すべきです。
そして、今一度広島あたりのオーナーにでもなってみてください。そんな横暴なんか全く出来ませんから。
あそこほど低年俸の選手を活躍させるのが上手い球団はないですし。


なお、近年プロ野球の視聴率が下がってて、野球人気の低下とか言われてますけど、
高校野球のほうはかなり視聴率よかったみたいですよ。あのNHKが放送してたにもかかわらず
野球人気は下がってないのにプロ野球の視聴率は何で下がってるのか。
どこに問題があるのかは、いうまでもありません。


虚塵フロント部に告ぐ。
もし本当にプロ野球及び虚塵をよくしようとおもうのならば、勇退されることです。
あなた方はもはやプロ野球に対して迷惑しかかけてないのですから。
自分たちがプロ野球をよくしてると思ってるのなら、それは大いなる勘違いである。
思い違いもほどほどにしないと、余計ファンは放れていってしまいますよ。
虚塵もプロ野球もどうでもいいとお考えなら、今の地位を護って自分の財を肥やしてください。
いつかはそんなことで自分の財が肥やせなくなる日がきっと来ますから。



さて、星野は虚塵に旅立ってしまうのですかねぇ・・・




 2005年9月2日(fri) かいそーさぎょう
六時に寝て十時に起き、二十一時に寝落ちして三時前に起きる人 >挨拶


みなさんこんにちわ。不健康生活一直線、さたどらでございます。
いやー、なんか今日は玖珠刃さん&店長とぱにゃ打ちましたよ。
最初は玖珠刃さんと打ってたんですけど、とある大会に出ることに。
そして一緒に入ったんですよ。そしたら・・・





あ、店長いた







注・上の画像とは全く関係ありません。




仕切りなおしー。
そんなわけで一緒に打たせてもらったのですが、
店長相変わらず凄い凄い。お構いなしに赤球連発しますよ。
やっぱり常にBI狙いのほうが強いのですかねぇー。一応わたしも気分だけは常にBI狙いなのですが。
しっかし、制球力を23にしたら、やけーにぱにゃが出るようになりました。
今日は総合で六割〜七割弱ぐらいがクリーンヒットではなかったのかと思うぐらいですよ。
要所でトマが出ないのは前から一緒ですが。


とりあえず、制球力をこれに会わせるようにしてパワーを伸ばしていきたいと思います。



さて、今日はサイト改装作業を少しやってました。実に一ヶ月ぶりの
こんな怠慢管理人のサイトに、よく今まで三万近いカウンターが回ったものかと
自分でも不思議に思ってたりしてます、今(;´Д`)
まあ、どうせ改装といっても背景が変わるぐらいだがな!

あ、トップはちょっとだけ変わってますよ。ええ、ちょっと


なんで「ちょっと」をやたらと強調したがるのよ( ̄▽ ̄;|||)
本当に見栄えがかわんないんだって!根本は!
進歩がないみゅ。
だまれ十一時間睡眠生物が。



そんなわけで、今回は生意気にもJAVAスクリプトを使ってみました。
まだ完成はしておりませんが、そのときは相互リンク様へ移転通知兼用で通知しますねー
前々から宣言してたとおり、移転はしますですよー。



九月中には終わりそうですか?(^^;)
どうだろう。気分次第ー?
うーん、あたしは二ヵ月後と予想した。
あたしは一年後と思うみゅ。
そこ、変なことで意気投合しない。





 2005年9月1日(thu) ぼーさいの日
皆のもの、全員集合!!


(ザッザッ)


近う寄れ、うむ苦しゅうない。
あんたはどこのバカ殿なのよ( ̄▽ ̄;|||)
うるさい。なんとなく言ってみたかったんだ!
ところで姫たちは何のために呼ばれたんですか?
うむ、これから防災訓練をする。
ぼーさい・・・くんれん・・・ですか〜?
おひ。美紗先生、防災訓練がなんなのかわかってます?
う〜ん・・・松の木の余分な枝とかを切って満足するような感じですか〜?
それは盆栽訓練だ。つか盆栽で何を訓練するんだよ・・・
防災訓練というのは、地震や火事が来た時のために、
あらかじめ非常口やルートを定めておいて、それを実践してみることなんですよ。

なんで今日が「防災の日」なんですか?
日本至上最悪の被害をもたらした関東大震災が起こったのが、1923年9月1日。
つまり、七十二年前の今日なんですよ。

・・・二度とこのような被害を出さないために・・ということなのよ・・・
はっはっは、この二人に任せておくと儂が説明する手間がはぶけるわー
楽するとあとで痛い目にあうみゅ。
不吉なことを言うな。
はっ・・・不潔な予感がする!!
おっさん。大体不潔な予感って、なんなのよ・・・
面白くないみゅ。
悪かったな。



というわけで、特設会場だ。
はわわ〜、木のおうちがもう一つあるです〜・・・
うむ、まつりんと姫ちゃんに作ってもらった。
昨日作業させたのはこのためだったのね・・・
ところでさたどらさん。
なんだねすーちゃん?
家があるということは、ここで訓練をするというのはわかるんですけど、
具体的にはどうやってやるんですか?

はっはっは、我らの中には地震や火事を起こせる人間が約一名ほど実際にいるじゃないか。


・・・?


・・・は、はい・・・・なんとなくわかりましたけど・・・(^^;)
・・・本当にやるんですか・・・?

うむ。儂は有言実行の人間だ。やるといったらやるんだ!
じゃあおにいちゃんがお手本を見せてくださいです♪


・・・ぇ?


姫たちは作るだけ作ったはいいですけど、何をしたらいいのかわからないのですよ。
う・・うげ・・・あ、急に持病の癪が。
あんた癪の持病なんかないでしょうが( ̄▽ ̄;|||)
有言実行はどこへ行ったみゅ。
わかったよ!やればいいんだろ!やれば!!


えっと・・・さたどらさん・・・これ、大丈夫ですよね・・・?
うにゃ、儂もえらく心配なんだが。
とりあえずあたしたちはあんたの設計どおりに作っただけだからねー
つまりKOしても儂が全責任、といいたいんだな?( ̄▽ ̄;|||)
ま、あたしと姫子を信頼して。
それ以上に澪さんの魔法の火力が高かったら怖いんだが・・・
・・・それじゃ・・・心の準備はおーけー・・・?
・・・・・・生きて帰れるかなぁ・・・
・・・・・・・・大地の怒りアースクエイク・・・!



グワゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・




ぎいああああああああああああああああああああ(AA略




〜 1分経過 〜




・・・ガラガラガラ


なんであたしたちまで巻き込まれなきゃいけないのよ・・・
おねえちゃんの魔法の威力がここまでとは予想できなかったです・・・
・・・てへり☆
はわわ〜・・・怖かったです〜・・・
東海大震災より澪の最大火力の地震ほうが怖いみゅ。
・・あれ?さたどらとすふぃーは?
確かにご主人様たちがいないです〜・・・
そういえばセットが崩れる時に、中心に走っていった人影が一つあった気がしますけど・・・
?!?!
もしかして二人はあの瓦礫の中に?!

・・・大丈夫よ・・・私に任せて・・・
・・・少し離れていてね・・・危ないから・・・



・・・・・・灼熱の業火エクスプロード・・・




ちゅどーーーーん!!!



・・?!?!
おねえちゃん?!
・・・・ん・・・大丈夫よ・・・
・・・・あ、なにか光ってるわ!
蒼く輝く光・・・・魔法結界ですか・・・?
・・・そう・・・崩れる前にさた様を中心に<防御障壁>と<魔法結界>を張ったのよ・・・
なるほどみゅ。ということはあそこの中にいるのは・・・
(爆発の霧が晴れてきて)・・・・さたどら!すふぃー!
二人とも大丈夫ですか?!
(近寄って)・・・二人とも気を失ってはいるけど外傷はないわ・・・
無事でよかったです〜・・・
・・でも、すふぃーがここまで大胆な行動をとったのは始めてだわ・・・
・・・護り人・・・それだけ彼女には命を懸けても守る価値がある存在だったんじゃないかしら・・・
・・・もし東海大震災とかきたら、こんな状況が起こりうるんでしょうね・・・
・・・そうね・・・
もし地震が来た時は・・・姫たちがおにいちゃんを護らなければいけないですね・・・
・・私たちでご主人様が護れるでしょうか・・・
やるしかないみゅ。もちろん地震が起こらなければベストだけど地震はいつか必ずおこるものみゅ。
・・・そうね・・・。今回の訓練も得るものはあった・・・と・・・
地震が来る前に、なにか対策を考えておかないといけないわね・・・



・・皆様も、地震対策をなにか立てたほうがいいと思うわ・・・
・・・あなたと私のお約束よ・・・頑張ってね・・・