HolySprit・オフ会レポ


 
 2005年8月14日(sun) ホリスピ大阪オフ
みなさんこんにちわ。今回も特別増強版でお送りいたします、さたどらでございます。
というわけで、今年二回目の大阪でございます。五月に行った虹のオフ以来ですよー。
今回も朝が早いので、六時二十起きで、七時三十一分鳥羽行きの近鉄に乗車しました。
大阪の恵美須町に到着したのが十一時半ですね。
え?それまでなにをやってたかって?



あまりにヒマでしたので、マリゴルGBやってました。
いやあ、ぱにゃとどっちが現実離れしてるのかよくわからなくなりますよ。
だって、こっちのほうは、わたしのとあるキャラがドライバー349yですし。
パワーモードにすると、10%増強されて、383y。
ぶっちゃけ半分近くのパー4ホールはワンオンが狙えちゃいます。
それってゴルフって言うの?というツッコミは却下。
ちゃんとこのキャラに弱点くらいあるんですってば!
ではその弱点とはなんなのか。デフォでカーブ20がかかってるんですよ。
しかも弾道は超高いので、風に対してものすっごい敏感なじゃじゃ馬ショットです。
まあでもティーショットかませば大体は50y以内に収まってくれるので、
それさえどうにかしてしまえばあとはイーグル狙おうが自由自在なのです。
ただ、最終ステージの6Hだけは勘弁してください。


それで、ニューゲームでマリゴルをしてたわけですが、
なんと狙ってもいないのに予期せぬアルバがいきなり出て、
しかも次のホールはHIOが出ちゃいました。



えっと・・・これってデフォキャラのはずだよねぇ・・・?
あまりにへタレゴルファーさたどらのプレイとは思えず、
一瞬何かに取り憑かれたのかと思ってしまいました。


ちなみにその次のロングホールでダボをだし、しっかり元に戻りました



さて、大阪にやっと到着し、腹痛にやられそうになりましたがなんとか待ち合わせ場所に。
なんとかタカっちさん・飛燕さんと合流し、あとは他のメンツ待ちとなりました。


- 三十分経過 -



あれ?全然来ませんよ?
にぃくんさんは、電車の都合により四十七分の大遅刻。というか途中で電車が止まるって・・・
人身事故かなんかが前後の電車にあったんでしょうか。
そして、あともう一人来る予定だったんですが、なんせ携帯を持ってないらしいので、
ロレックスに黒のジーパンという恐ろしいほどピンポイントな情報で
その人を待つことにしました。



結論。
無 理 。


そんな人わかるかああああああああああああああっ!!!!
それらしき人も現れなかったので、さらりとスルー。
元々ホリスピの板に顔を出してる人でもなかったらしいので、あっさり諦め。
だって、わかんないものは仕方ないじゃないですか。



そんなわけで、集合定刻から五十分後。ようやく移動開始。
とりかえず腹が減ったので、メシ食える場所を探すことに。
んでもって、わたしたちが選んだ場所。その名もメ イ ド 喫 茶 。
いやあ、アネゴからメイド喫茶なるものの事前情報(?)は得てましたけど。
まあ、ちと値段が高いのがネックですが、今回は資金面は多少余裕があるので無問題。
そして、わたしたちがやっと腰を落ち着けられたわけですが・・・


ハイテンション組・・・管理人・にぃくんさん
ローテンション組・・・タカっちさん・飛燕さん


この空気の差は何?!
いやあわたしあのとき無駄にテンション高かったですからね。
電波をむやみに受信するんですよ。ええ。
そのあとにアンケートを頼まれたので書きましたが・・・



さたどら君の答え!(平成教育委員会風に)




・・・・・・



やはりわたしは電波に囲まれた電波星出身っぽいです(意味不明



さて、そんなこんなでメイド喫茶を後にして、カラオケに移動。
しかしテンションがローにならないわたし。よほどDQNストレスがあったのが原因なのでしょうか。
でむぱな曲ばっかり歌ってました、儂。


例。
・ドリル
・日ブ
・みかん
・悪魔くん
(さたどらが無理矢理電波にした)



飛燕さんはケツメイシを中心とした邦楽曲攻め。
にぃくんさんは、アニソン固めでたまに電波曲。
タカっちさんは・・・・・・特にこれといったジャンルで固めてなかった気がしますねぇ。
飛燕さんは歌が上手かったですよー。かなり。



というわけで、文章ばっかだとSRっぽくないので、画像を用意してみました。







それからは、徒歩でヲタロード日本橋周辺を歩いたのですが、
ホリスピに纏わる伝説をいろいろ聞かせていただきましたですよ。
たとえば「妹」という題材でキシリア描いたにぃくんさんとか。
他にも色々あるんですが、諸事情により企業秘密です。残念でした〜



そんなわけで三割がゴルフネタになってしまいましたがとても楽しかったです。
個人的には不明一名の所在が気になるところですが、
まあ、わたしには関係ないので放t(蹴


タカっちさん、にぃくんさん、飛燕さん。今日はありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いしますねー
簡潔ですが、今日はここらへんで失礼させていただきますー