今日のネタ日記





 
 2005年7月15日(fri) FA道を突っ走る馬鹿に天罰を



妻の誕生日です。 >挨拶



というわけで、あたしたちの出番よ。
はわわ〜、ご主人様は〜?
(頭を抱えながら)さたどらはあそこ・・・・



青葉・・・
『おにいちゃん・・・』




入れない世界みゅ。
大人の世界ってすごいですねぇ〜〜
・・・何かが違う気が・・・
青葉さんは14歳ですけどね(^^;)
よく憲法の年齢制限に引っかからないですね。
なんであんたはそんな半端なことは知ってるのよ( ̄▽ ̄;|||)
えっと、あれですよぉ〜。ほら。
世界の中心で萌えを叫ぶ!ってやつです〜。



(えっと・・・(^^;))
(ツッコミどころがありすぎて、どこからツッコめばいいのかわからないじゃないの・・・)


・・・美紗ちゃん・・・もう少し日本語を勉強したほうがいいと思うわ・・・
はわわ?



というわけで、さたどらがアレなため、あたしたちが仕切らないといけないんだよね。
まあまあ・・・(^^;)
とりあえずはアレよ。すふぃー、ネタになりそうな記事、ない?
えっと、ちょっと待ってくださいね・・・
自分では探さないのかみゅ?
うっさいわね。それができれば苦労しないわよ。

(ぽそりと)他力本願人生みゅ。

(地獄耳)あ〜〜〜〜?は〜〜づ〜〜き〜〜〜。何か言ったかしら?
・・・・・えっと、これですかね。はい、末莉さんどうぞ。
(イマイチ煮え切らない状態で)ん・・・・ありがと・・・
で、なになに・・・?



「巨人動く!!オリックス・谷獲り!外野の新リーダーに」



・・・いきなり癪に障る見出しねぇ・・・




「連夜のトップ会談が続いた巨人が今オフの大物FA(フリーエージェント)選手、オリックス・谷佳知外野手(32)の獲得調査を開始したことが14日、明らかになった。」



・・・ってことは何?また巨人は他力本願なの?
・・・どんどん悪化する一方ね・・・
でも巨人って、FA入団した選手は三年以上活躍したためしがないですよ?
はわわ〜、「えふえー」ってなんなんですか〜?
(無視)よくもまあ、毎年懲りずに選手取りまくるわねぇ・・・
あ、そういえばキャプラーは解雇されたらしいですよ。
・・・あふぉ?( ̄▽ ̄;|||)
・・・打率が.153じゃねぇ・・・
・・それって、どのくらいすごいんですか?
そうですねー。大体美紗ちゃんの打率ぐらいじゃないですか?
なるほどです!(←7/15現在.146)
いや・・・なるほどです!じゃないでしょーが( ̄▽ ̄;|||)
そういう意味ではなにか似たような雰囲気は感じますねぇ・・・(^^;)



とりあえず、今季も巨人はFA荒らしを使うみたいです。
再生とかほざくナベツネは、えー加減自分がプロ野球を潰してることを気付いてもらいたいんですがねぇ・・・



 2005年7月14日(thu) りたーんず
kors kよ、よくやった!感動した!! >挨拶


みなさんこんにちわ。一ヵ月半ぶりに寺に戻ってまいりました、さたどらでございます。
例の忌まわしき事件から一月半がたちまして、気分もなんとかおちつきました。
とりあえず例の件に関わることは全部わたしの記憶から抹消したいと思います。
ありとあらゆることを・・・というわけですよ。


SRの寺プレイヤーであるそこそこさん真田さんもみじ氏・四葉氏・鍋島さんSignoriさん
12thになってもよろしくお願いします。


そこそこさんへ。わたしの一番の目標とさせていただきます。今回もよろしくお願いしますね。

真田さんへ。どんどんMr.ギャンボラーとしての名を固めつつありますね(爆

もみじ氏へ。六段はSphereさえクリアできればいけます。コロースは今度会った時にアドバイスしますねー。

四葉氏へ。伝説のピカグレ37を今季も演出してくだs(蹴

鍋島さんへ。あの皿回しは憧れでもあります。わたしもあれくらい回せたらいいんですけどね・・・(^^;)

Signoriさんへ。今季はDPメインですかな?またいつかお会いしたいものですねぇ。

えりさんへ。適当にリターンしてきてください(爆

某氏へ。もし暇があれば2段くらいを取得しておいてくださいねー(ぇ

玖珠刃さんへ。わたしの目標の一人ですので、お互いがんばって生きましょう。

アネゴへ。情報提供いろいろありがとうございました。六段は取得しましたー

まいすさんへ。試験対策で忙しいでしょうけど、頑張って踏んでください(爆

さかたか氏へ。こちらも忙しいでしょうけど、またあの綺麗な叩き方を見せてください。

未夢さんへ。どんどん神に近づいてるみたいですねぇ。四葉氏とどっちが強いんでしょうか?


これで全員ですかな。一部にDDRプレイヤーも混じってる気がしましたが
SRに関わる上記の全ての音ゲプレイヤーの方々へ。色々ご迷惑をおかけいたしました。
12thになっても、DJ.SUPHIAをよろしくお願いいたします。



さて、後半戦は12thの感想でも。
とりあえずSigSigが神曲ですっ!!
わたしは元々ハッピー系曲が好きなのですが、ドンピシャにはまりました。
今作はBGAについて色々言われてますが、わたしは普通に許容できますよ。


・・しかし、和服もいいですなぁ!!(・∀・)(蹴
ピンク髪っ娘もいいですなぁ!!!(蹴



寺でもバリバリ桃色髪っ娘に弱い、Dj.SUPHIA(21)


あと段位認定ですが、ゼファーは八段だろうとか、
Sphereが頭ってかなり辛くない?とか、
難易度高騰コンマイ様の方向性がガッチリ出てる選曲になってます。
特に七段1stのゼファー。これ13と互角クラスだとわたしは思うんですが
あれですか。ライオンの前の門前払いというやつですか
そんな番人は焼き払ってしまえと思うのですが。
曲自体はいいと思うだけに、違う場面で出てきて欲しかったです・・・('A`)



12thになっても永久六段のDj.SUPHIA(21)




今季も我慢の連続になりそうです。



 2005年7月13日(wed) 二十一回目の・・・
みなさんこんにちわ。↑二十一回忌ではありません。さたどらでございます。
今日でわたしもまた一つ年を食ってしまいました。これで二十一でございます。
ああ、そういえば保育園児だったのはもう何年前かしら。
年を食えば食うほどどんどん過去の記憶がなくなっていってます。
そういう意味では少し悲しかったりもします。そんな日です。


とりあえず目の前にあった小学校時代の空港写真で幼分補充して復活。



はわわ〜、ご主人様お誕生日おめでとうです〜
おめでとうございますー♪
あー、どもども。
なによ、去年とはえらい違いじゃない。どうしたの?
ああ、理由は簡単。開 き な お っ た ん だ よ 。
・・なんだかなぁ・・・です・・・
でもそれ、現 実 逃 避 ともいうみゅ。




orz



あーあ、また凹んじゃった・・・( ̄▽ ̄;|||)
・・葉月ちゃんの口は一種の兵器ね・・・
誉めてもなにも出さないみゅ。
誉 め て な い か ら大丈夫よ。
まあまあ・・・(^^;)


ほら、おにいちゃん。しっかりするですよ。
あうー・・どうせ儂ゃ若年寄の二十一じゃー・・・
大丈夫ですよ!この前二十三になった人もいるじゃないですか!
だからおにいちゃんはまだまだ若いですですっ♪

なるほど!なら儂はまだ大丈夫だ。流石は姫ちゃんだはっはっはーー。
なるほど!じゃないでしょーが( ̄▽ ̄;|||)
根本的なものは何一つ解決されてませんけどね・・・(^^;)
単細胞生物みゅ。
はっはっは、儂はまだまだ若いぞー。
わあい、ご主人様元気になってよかったですねぇ〜
・・・なんか違う気もするけど・・・・まあいいわ・・・
あ?何かな?若い者が細かいことを気にしちゃいかんぞーー

(わたしたちのほうが十歳ぐらい年下なのは黙っておいたほうがいいですかね・・・?)
(あたしもそれがいいと思う・・・)



というわけで、本日二十一歳になりました。
皆様からのプレゼント、お待ちしておりm(蹴



 2005年7月12日(tue) バイキング焼きみかんの旅
みなさんこんにちわ。レポ修羅場をなんとかしのいださたどらでございます。
まあ全部が全部終わったわけではございませんが、次が来週になるので、
集中レポの一枚岩を崩した形でしょうか。
テストが近かったり絵がまだ残ってたりと、仕事はたくさんあるんですけどね・・・


とりあえず今日はまったりしたいので、これからぱにゃ逝ってきm(殴



さて、今日はレポを提出した後、ご苦労会みたいな感じで
バイキングなるものに逝ってきました。海賊王に俺はなる!
バイキングなんてのは何年振りでしょうかねぇ。最近はあまり行ったことがないです。

んで、肉とか肉とかあったので、焼肉パーティになってました。
ちなみにこのバイキングに参加してたのはえりさん・きっちーさん・naosi氏・メロンパムなどでした。



バイキングが半分過ぎたところで、えりさんに異変が。






・・・ん?












・・・ちょっと待ていやーーー!!!

なにをどうトチ狂ったのか、いきなりオレンジを火にあぶりだしやがりました。
いや・・・こういう場では確かにそういうのもよくやったりはしたけど・・・







ってなんか知らん間に 増 殖 してるしーーー!!


ホットなオレンジやすいか・・・うまいんかいな・・・?
少なくとも管理人の味の記憶が正しければ、熱したすいかは地獄を見た気がするんですが。激しく。
美味しくなかったというのは間違いないと思います。はい。




↑程よい程度に焼いたオレンジ



・・何故でしょう。ここまで食欲をなくさせるすオレンジって一体。
隣のテーブルに座ってた鏑氏が「そんなもん普通だって」とか言いだします。
だ っ た ら あ ん た が 食 えといいたかったですが、
彼は実行犯でもなんでもないので、なんとか押さえ込む。



もうこのあとは大惨事ですよ。
放置されてた肉がこげるとか、
もみじまんじゅうあぶり始めるとか、数えればきりがありません。




なお、みなさんが気になるであろう例のブツの結末ですが、





↑注・オレンジ。




食べ物は大切にしましょう。





おまけ
振り返るメロンパム氏(謎のお面装備済)







超さたどら好みの娘、真衣里ちゃん登場
ピンク髪!幼女!!ねこみみ!!!(少し落ち着いてください


もう容姿だけでクラクラなんですがボク
小学校低学年バリバリっぽいこの娘、恐ろしいほどさたどら好みです。
ああ、神が許せばこの娘に向かって思いっきり飛びつきt(強制終了



わたしさたどらは真衣里ちゃんを思いっきり応援いたします。



 2005年7月11日(mon) 10Kイヤホン
頭がとろけそうなほど暑い夏 >挨拶


みなさんこんにちわ。レポ真っ最中のさたどらでございます。
最近冒頭がレポネタばっかになってますが、気にしないでください。
大丈夫ですよ。普通におかしい人がもっと変になるだけですから。
なんせわたし昔っから変人扱いされてましたからねぇ。
リアルで会った人はわかるかと思いますが、わたしかなりの早口なのですよ。
そのため中学時代にゾマホンと呼ばれたことがありますから。
いやっほい!逸般人万歳!!(もはや自分でも何いってるのかわかりません)



さて、わたしは音楽再生にiPod琴音ちゃんが欠かせません。
HDDであるがゆえに耐久力の低さとバッテリーのもちの悪さはありますけど、
そこらへんは多めに見ておきましょう。
てんかのあっぷるしゃばんざい〜〜〜(棒読み


で、わたしの知り合いで虹の広場の常連さんに雪月華さんという方がおられるのですが、
この方、副管理人である夕凪さんに洗脳オーディオ機器のよさを教え込まれ、
その結果、イヤホンヲタへの覚醒を遂げたのでした!!
いや、使ってる金がただごとじゃないですよ。いつのまにかものすっごい本物志向になってますし。


(以下虹の板より一部抜粋)
(オーディオマニアと自称するには)最低条件としてE5Cの音ぐらいは知っとかなきゃダメですね(苦笑)



いや、E5Cって普通に四万以上するんですが。
財力の関係上今はまだ手に入れてないらしいですが、そのうち入手しそうで怖いですねぇ・・・
人間熱意のあるものにはここまでかけるものなんですかねぇ。
わたしに一番足りないものなのかもしれません。


で、ここまでは余談なんですが、五月某日のことですが、イヤホンについて語ってたとき、


雪「もしあれでしたら、私の昔使ってたものでよければおゆずりいたしますよー」


と、彼から声をかけられました。
その機種とはE2C。先ほど出てきたE5Cの廉価版なわけですが、音質性能は十分。
この系統の最下位機種ですが、それでも10Kするという代物なんですよ。それを


雪「付属品などもちゃんと着いておりますが、
一部消耗品を使ってますし、三 千 円 ぐらいでよろしいです(^^; 」




は・・・?



雪月華さん、あなた神です。



自分が今使ってないからといえど、昔使ってた愛用品を、
しかも七割引で他人に譲渡することなんてわたしには到底できません。
(さたどらが単にケチくさいという説あり)
これはおそらく、彼の「このすばらしい世界をもっとほかの人に知ってもらいたい」という、
ある種その方面に全力で力を注いでる人ならでわの思考だとわたしは思うわけですよ。
そして、そのE2Cは現在、ありがたくもわたしの手元にあります。
このイヤホンの弱点としまして、ヒッキーたちもびっくりするほど軟弱なのですよ。
線が相当切れやすいらしく、かなり繊細な代物らしいです。
そんなわけでわたしは常時これを用いてるわけではないので見たことないリアル友人の方もいるでしょうけど、
現在わたしは主力としてこれを使ってますです。
いやあ、音質なんてさっぱりわからないといってたわたしですが、
聞くと結構世界って変わるものですね!と痛烈に思いました。



■ もしこれを見ていたら雪月華さんへ
E2Cは現在大切に扱わせていただいてます。べりー素晴らしいです。
あらためてありがとうございました。



 2005年7月10日(sun) ドライバー
OBといっても卒業生ではありません。 >挨拶


みなさんこんにちわ。実験レポ格闘中、さたどらでございます。
レポをやってるわりにはイリヤたんの画像探してたりとかしてましたg(殴
やっぱりロング髪の幼女はボクの萌え心をくすぶるのですよーヽ(´▽`)ノ
ああああ、そんな目でボクをみないでーーーー!!!(重症


イリヤたんが攻略できたらFate買ってたかも知れません。はい。



さて、微妙にぱにゃを初めて見ますた。
ゴルフゲーはマリゴルで多少鍛えてましたので、比較的すんなりいけます。
でも傾斜とかはマリゴルのほうがむずいかと思いました。
バンカーショットとかライとかも結構簡略化してますからね。
しかし・・・パワーヒットが出しにくいですなぁ・・・
とにかくドンピシャになりません。マリゴルだと比較的楽に出たんですがね・・・
みんゴルとかはやったことないですから、そこら辺の違和感なのかもしれません。



・・・と。まともなレビューはここらへんでっと。
こんなのSRっぽくないので、SRっぽいレビューで行きたいと思います(ぇ




とりあえずです。




スカート装備させてくれええええええええ!!!(心の叫び



ああ、間違ってもわたしはセクハラキングとかじゃないですので。
単にわたしの萌え=スカートなのですよー。
可愛らしさを引き立てる大切なアイテムですからね。チラリズムも期待できますs
どこまでも萌えに特化したわたしの煩悩は止まりません。
まあ、廃人にならん程度にやりたいと思います。
絵のほうもかかんといかんですしね。



ああ、明日もレポで大学泊だよ・・・orz



 2005年7月9日(sat) 星にかける願い
今日わたしの誕生予定日だったらしいです >挨拶


みなさんこんにちわ。二連レポの片割れを撃破、さたどらでございます。
課題はなにかと付きまわって辛いのですよ・・・
しかもうちの大学、無駄にレポがきついと評判らしいですから。
今季の残るレポはあと四つ。うち期限が迫ってるのが一つ。
なんとかこなして、改装作業を進めていきたいと思ってます。



さて、こないだは七夕でしたねぇ。
星に願いをかける・・・。流れ星落ちずとも、この日ばかりはそう思うはずです。
うちの研究室でも例外ではありません。
わざわざどこからかっぱらu持ってきたか知らない笹が飾られてます。





なにやらたくさんの短冊が飾ってあります。
大学生といえども、ここらへんは一応願掛けしておいてあるみたいですねぇ。
さて、どんなものがあるのやら・・・















ってヴぇーーーーーーーーーい!!!!


なんか願い事じゃないどころか、日本語としても十分怪しい。
メイドインジャパンに誇りアレって、いったいなんなんでしょうか。
日本を大切にせよということでしょうか・・・?
もしくは來無さんの好きなメイドさんということなんでしょうか?
日本人のメイドさんを大切にするということ。
なるほど、奥が深い・・・



そんな七月七日。
わたしさたどらは、改めて日本のメイドの大切さを感じました。



(結論がおかしい)



 2005年7月7日(thu) 星が語る神秘
みなさんこんにちわ・・・・・さたどらでございます・・・・
正確にはこれ8日に書いてます・・・・
もうなんといいますか、プログラムの話は大嫌いです。
早く寝たいときに限って、こういう話が来てくれる・・・


弟とのプログラムの話になると、95%鬱モードで帰ってきます、わたし。



さて、そんな暗い話はまつりんに潰させておくとしまして、誕生日企画第二弾発動です。
本日は、もみじ氏のリクにより、あさひさんを描かせていただきました。





製作時間は150分。二時間半ですな。
まあとにかく幼分を補充しながら描いたわけですが。
十二単っぽいものを書くのがとにかく大変だったのですが、
愛と萌えとロリと木綿パワー(?)で、なんとか描ききりました。


なお、明日は学校泊の予定ですので、更新が多分できません。ご了承くださいませー
一応次の更新予定としまして、うちの研究室に飾られてた笹についてをお送りいたします。



 2005年7月6日(wed) 誕生日企画第一弾


一日遅れました >挨拶


みなさんこんにちわ。一日遅れのリク作品、さたどらでございます。
いやあ、昨日七月五日はよっすいさんの誕生日でして、誕生日企画第一号と相成りました。
そのときのリクが「浪漫クラブ」のコロンちゃんだったわけですが・・・


なぜか月夜ちゃんのほうが目立ってしまったわけでして!(ぇ


おかしいなぁ。最初はオマケ程度の構図だったはずなのに。
ちなみに月夜ちゃんは160cmと、結構長身。具体的にはひよりんと同じです。
ここまでの体格でわたしを惚れさせるとは、なかなかすごいです。
勝因はポニーテールでしょうか。やっぱり黒髪はいいですねぇー。


話がそれてきたので、ここで切ります。
明日も一枚展示しますので、お待ちくださいませー。



でわ、今日はネタがないので、これにて失礼致します。



 2005年7月4日(mon) 課題奮戦中。
というわけで、今日はお休みさせていただきます。
最近こんなのばっかですなぁ・・・


では、画像を一枚貼って、今わたしが飢えてるものを表すと致しましょう。




 


注・本当にこういう漢字があるらしいです。



 2005年7月3日(sun) あなたのサイト調査します。

今日の散財 >挨拶


みなさんこんにちわ。衝動買いの名人、さたどらでございます(ダメぢゃん
いやあ、誕生日リク企画の第一号として、とある方から
リクを承りまして、それがこれなのです。
いかんせんわたしがネタをわからないと、どうしようもないので、
個人的興味もあって、ゲッツしてみました。しかも全冊
そんな興味本位で読んでみたのですが・・・


とっても面白いではないですか!!


わたしは本を纏め買いすることは最近やってなかったのですが、
まさに買ってよかったと思える一品でございます。
なんというか、もうとにかく月夜ちゃんがらぶりーなのですよーヽ(´▽`)ノ
幼女偏愛持tちと趣味がパン人とずれてるさたどらですが、
この健気で優しい女の子は、見事普段幼女しか受け付けないわたしのハートを射止めました。
それ以外の人物も、いきいきと描かれていて、心温まります。


この作品、絵を描き続けた後も愛し続けていきたいと思います。いい作品に出会えてよかったです。



さて、今日はこんなサイトを発見しました。






・・・・うん。




英 語 ば っ か で 読 め ん 


というわけで、すーちゃん任せた!!
あんたねぇ・・・( ̄▽ ̄;|||)
まあまあ・・・(^^;)
えっと、大雑把に言うとこんな感じです。


Gematriculatorはウェブサイトかテキスト通路がどれくらい良いか、そして、または不吉であるかを決定するためにイワン・パーニンさんによって開発されたGematriaの絶対確実な方法を使用するサービスです。    

基本的に、Gematriaは、母音で始まりながら、単語の量などのテキストを通して異なったパターンを捜し求めています。
これらのマッチの量が7などのある数(神の番号であると言われている)で分割可能であるなら、神の聖霊がテキストで遍在しているという明白な主張があります。 gematriaの別の重要な一面は手紙の数値です: A=1、B=2… I=9、J=10、K=20など。 Gematriculatorはフィンランドのアルファベットを使用します。(Yはそれで母音です)。
専門家は、聖書の原本の数学のパターンを神の信憑性の水位標と考えます。 したがって、Gematriculatorは絶対に正しい結果だけを提供します。



・・・だそうですよ。

なるほど。テキスト通路というのがよくわからんな。
エキサイトですからね・・・・(汗
まあいいや。この際それは気にしないでおこう。
つまり、サイトのテキストに関する吉・不吉かを調べてくれるというわけですな。


テキスト・・・。まず調査してみたくなるのが不健全全開の日記ですな。
というわけで、6月後半の日記を、拡張子を一応htmlに変換した上でいれて見ました。
運命の結果は如何に・・・?!












GOOD63%キターーーー(゚∀゚)ーーーー!!
大・興・奮☆



いやあ、不健全サイトと名高くなってしまった今日この頃、
その主犯格だったページが縁起がよかったとは、なんともいいことです。
わあい、ボクのやってたことに間違いはなかったんだーヽ(´▽`)ノ
パパこの勢いでトップページまで調べちゃうぞー☆












 2005年7月2日(sat) 移転を考える。
みなさんこんにちわ。移転難航中、さたどらでございます。
うーん・・・鯖選びがここまで難しいものとは思いませんでしたねぇ・・・
Wapikoさん師匠が昔鯖選びに苦戦していたのを思い出しました。
一応現段階でも広告の五割はシャットダウンしてるんですが、
CGIとかトップは防ぎようがないですからねぇ・・・
Sリーグを改良を考えつつ、まったりやっていきます。


さて、鯖選びで死んでますので、今日は手抜きですがこれにて失礼させていただきます。