今日のネタ日記





 
 2005年6月30日(thu) 移転を考える。
みなさんこんにちわ。睡魔と闘う愛と萌えとロリコンの戦死戦士、さたどらでございます。
あー、今でも睡魔がグルグル襲ってきてます。眠いです。
最近なにか金の出費がやけに多い気もしますが気のせいでしょう。
ウン、キノセイニチガイナイヨアハハ・・・


・・・学校に泊まるとメシ代余分にかかるんですよ・・・orz



さて、現在SRは移転先を探しています。
というのも、SRは12月に2nd-styleになってからはや半年以上が過ぎ、
そろそろ改装を考えたほうがいい感じになってまいりました。
んで、次はサイトデザインに上下フレームを考えてるので、ちとインフォだと相性が悪いんですよ。
一応裏技(?)使って大体のコンテンツで広告でないようにしてますが、
さすがにトップの広告隠すと三木谷にデリられそうですからね。
それ以外に、容量を現在60%使ってまして、
このままだとあと一年ぐらいで日記の画像ファイルを消さんといけなくなります。
まあ、過去ログいったものは比較的どうでもいいかもしれませんけど、
一応ふとしたことで過去ログ見たときに画像なかったらわけわかんないですからね。
それ以前にただでさえわけのわからないサイトだしな!!



そんなわけで、最近わたしは移転先をぽつぽつ考えてるのですよ。
移転先の条件としまして、

1、月々の費用がかからない。
2、広告がフレーム使ってもうっとおしくない。
3、CGI使用可能。
4、容量最低現状維持。


な具合です。
まず真っ先に考えるのが、自分のプロバイダのサービスなんですが、
この補助記憶装置の大容量時代といわれる中、10MBでどないしろと。
は?じゅうめがばいと?あまりに少なすぎます。
ぶっちゃけCGI埋めただけで50%削がれるんですが。
こんなんで日記の過去ログが収録できるかっ!!
よって却下。HAHAHA!!!]


忍者とFC2はCGI使えないので却下。
ぶっちゃけ辞書とチャットはどうにでもなりますが、
Sリーグと板(特に後者)がなくなると相当痛いです。
わたしとしては、アレ以外の板は使いたくないですからねぇ。
今更他を使うような気もしませんよ。



そんな中、現在一番可能性が高いのはビッグローブ。
うちはここのプロバイダじゃないので、ちと初期費用はかかったりしますが、
上のわたしの条件は全部満たしてますからねぇ。最有力だったりします。
個人管理鯖はいろんな意味で怖いので、どうかなー・・みたいなかんじですね。



とりあえず今日は眠いので、とっとと退散します。



 2005年6月29日(wed) 苦悩
いろいろありまして、苦悩中です。

3rd-styleに向けて良鯖探してます。探さないでください。

いんふぉの鯖だと上下広告のため、上下フレーム分割ができないのですよ。
トップを看板にすれば済む話ではあるんですけど、なんか嫌なんですよねぇ・・・



良鯖発見されたらよろしくお願いします。



 2005年6月28日(tue) げーむばとん
伝説の派遣、再び。 >挨拶


みなさんこんにちわ。今日もバイトだったさたどらでございます。
昨日はレポやってましたからね・・・(;´Д`)
殆ど睡眠時間のないままバイトに臨むことになりました。
そしてバイトに到着してレジローテーションを見て、実際に行ったら
な、なんと!!
伝説の派遣キターーーー(゚∀゚)ーーーー!!!

前回に懲りず、殊勝な心がけです。
やってることは前回と大差ないがな!!


まあ、カゴ回収のときに逃走せずに普通に働いてただけまだまともだったかしら。
しかし、もう少しあの接客態度はどうにかならんものですかねぇ・・・(;´Д`)


これからのネタとしtに期待。



さて、以前にわたしはミュージックバトンというのを受け取りましたが、
今度は同じ主からこんなものが。















おのれ、ルイファル!!!(誰?
まあ、ネタに困ってたので丁度よかったんですが。



でわ、早速行きましょう。

1.Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量は?)
どうでしょう。エrギャルゲの類は一月のバックアップ時に
ほぼ消してしまいましたからなぁ。すっからかんです。
一応調べてみますか・・・


・・・えっと、2.2GBですな。
2.2GB中、やりもしないEFZが4割弱を占めてましたが。


2.Game playing right now(今進行中のテレビゲームは?)
ふはははは!なにもやってません(ぇ
いや・・・時間があればパワプロやってみたいですけど。
エターニアも久しぶりにやってみたいしなぁ・・・


3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
弟のパシリばっかだからなぁ・・・(ぇ
自分が望んで買ったものなら、寺CS9thかな。


4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

さて、どうしたものか。多すぎてまとめるのが大変だ。

・音ゲ全般 ・・・これで勘弁してください。スペース食うんで(殴
・ドラえもんギガゾンビの逆襲 ・・・以前記したとおりです。もう最高。
・FF4 ・・・炉リディア最高(殴 FFシリーズ最高傑作です。
・パワプロ ・・・5〜6が全盛期。最近はサクセスの投手の変化球の覚え方が嫌なのでやってません。
・マリオシリーズ ・・・最後はシリーズひっくるめて。十五年前から今でもずっと好きです。



さて、今回はどう回しましょうかな。



DFive people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)(サイト様敬称略)
あさひの見えるあの場所で・・・(あさひ氏)
真田@流星(真田さん)
俺とゲセンと雑日記(アネゴ)



とりあえず今回はみっつで。
そんなわけで、よろしくお願いします。



 2005年6月27日(mon) 企画発動。
そういえば最近宇多田ヒカルってあまり見ませんね。 >挨拶


みなさんこんにちわ。今日も学校でお泊り、さたどらでございます。
理由?課題ですよ、課題。うちの大学は無駄にれぽが多いのです。
課題で埋もれそうですよ、先生orz



さて、SRでは誕生日企画というのを設けたいと思います。
カラーはさっぱりやりませんが、下書きというのはポンポン書きますからね。
でも、いろんなものを描いてみないといけないと思うんですよ。
そこで、斬番企画というのは忘却の彼方へ消えてしまったので誕生日企画というわけです。
誕生日の方へ、さたどらのほうにこそっとリクを言っていただければ
誕生日までにわたしが絵を描いて、当日にうpしたいと思ってます。
要はリクエスト企画ですね。


もちろん対象はSRの常連様かリンク相手様かリアル友人のみでございます。
どこの馬の骨かもわからない人のリクなんて答えられようがないですし。
一応大体のものは了承しますが、さたどらが生理的に受け付けないもの
無理なことがあります。本当にごく一部なわけですが。


あとは、さたどらの画力なんてたかが知れてますので、そこらへんは勘弁してください(^^;)
それでもおkというのなら、リクをさたどらにこそっと申告していただければ、
白黒の線画レベルですけれど、一生懸命描きたいと思います。
一週間前までに申告していただけるとありがたいです。



・余談
さたどらの好み上、幼女だと丁寧に仕上がります。



 2005年6月25日(sat) 伝説の派遣
みなさんこんにちわ。今年も蒸し暑くなりそうです、さたどらでございます。
今日の名古屋の最高気温は33度らしかったですからね。勘弁してください。
室温が高くてむしむししますよ。鼻血吹きそうなくらい。
結構クーラーとかを付け始める人もいるでしょうけど、
クーラーつけるなら、扇風機を併用して、設定温度を2度くらい上げるというのはどうでしょうか。
こっちのほうが、必要部分だけピンポイントに涼めますからね。片方だけより効果的ですよ。
寒かったら扇風機消せばいいだけの話ですしね。

あー・・暑い夏が恨めしぃ・・・・



さて、わたしのバイトはレジでございます。
レジが横一線にずらっと並んで、その中の一台を担当するというわけです。
あと、レジの中の金は無限にあるわけじゃないので、ちょっとした偏りで
百円玉とか千円札とかがなくなりかけることだってあったりします。
そのためレジの人員の中から両替人員を裂いて、両替に行くこともあるのです。
あとはカゴの整理人員だって必要ですね。
レジだからといって、レジばっかりやってるわけじゃないんですよ。


んでです。うちのレジは人員はパート含めても人員足りてるわけじゃないんですよ。
バイト軍団にやる気gわたしらもそう頻繁に出てこれるわけじゃないですし。


そこで、派遣会社のほうに人員支援を頼むことがあるんですよ。
・・儂らより給料ええんだよねー・・・(じと目)

まあそんなことはおいておくとしまして。わたしゃどうせ8時間も出られませんし。
で、この派遣の人ですが、ある程度来る人は決まってます。
この派遣の人なんですが、結構馬鹿になりません。
なんせ今は長野のほうに引っ越して派遣のほうもやめたらしいんですが、
昔この店で凄腕のレジだった、という方もいますから。
その速度、うちの店No.1の人とほぼ互角クラス。アリエンほど早かったんですが(;´Д`)
腕のほうは人によってまちまちですが、大体の場合は戦力になります。
なんせ一ヶ月でも、ほぼ毎日打ってるわけですからそりゃ慣れるのは早いわけですよ。


んで、昨日今日来た人なんですが、なんでも新人らしいです。
新人・・・?ものの役に立つんかいな・・・( ̄▽ ̄;|||)
そりゃうちの新人パートか新人バイトだったら、うちの店で覚えないといけないですから、
戦力うんぬん以前の問題ということで、わかるんですよ。
ただ、派遣の場合はある程度戦力にならないとお話にならないわけですよ。
給料儂らより多いしな!!やっぱり気にしてるじゃないですか(^^;)


で、この新人なんですが、客の処理速度や技術はとりあえずおいておくとしましょう。
なんでわたしがそんな人を今日のネタにするのか。それ以外もさっぱりなんですよ!
まず、声が小さい。接客業なのに声聞こえなくてどうするんですか。
慣れないのに客相手で緊張するというのならわかります。
でもですよ。両替来た儂にも小声でどうするんだ!!
それじゃあ他のパートやバイトとコミュニケーション取れませんよ。


あとは接客態度がよくなかったりとかもしましたね。
すごいですよ。客を見送りする時に、あの超小声で「ありがとうございましたー」(しかも暗くて低い)
しかもおじぎ云々もないですよ。コンビニのバイトじゃないんですから。
わたしが客なら、「何だこの店員( ̄▽ ̄;|||)」とか思うでしょうなぁ・・・


そのほかにも、カゴ整理の時間になるとどこかに逃走するし、
前の客と次の客の中身を混同させたままにするし、

それなのにそれについて聞きにきたのが本人じゃなくて
たまたまそこのレジの支援に来てた他部署の人だし。



挙句の果てには「ここの店はきつい」とか言い出す始末。
スーパーなんかどこだっておなじじゃい!!
おかげでうちのチーフ(おばちゃん)もブチブチですよ。ありゃある意味で伝説になりますよ。
しかも儂よりも給料がよくて(以下削除



多分この人はうちの店には当分こないでしょうなぁ。
その前に辞める可能性のほうが高いと管理人は見ますが。



 2005年6月24日(fri) 歓迎されないI'll be back.
そのとき、後○特派員の見たものは!!(ネタが古い) >挨拶


みなさんこんにちわ、今週はレポや課題が合計四つ、さたどらでございます。
・・・こんなにレポばっか要らんのですが・・・・orz
数ばっかり要求しても、質の悪いレポしかいかないと思うんですがねぇ・・・(;´Д`)
うちの大学、無駄にレポだけは厳しいらしいですから。
はてさてどうしたものか・・・。


また大学生活が続きそうな気がします(ぁ



さて、今日はプロ野球ファンにとって目障りな存在の特集(?)です。
まあわたしは最初から予想済みでした。マスコミからの一時隠れ蓑であるということは明白でしたし。


ええ、ここまで言えばわかるでしょう。元巨人オーナー・渡辺恒雄の電撃復帰ですよ。
ナベツネといえば、現楽天の一場に対してわいろというか裏金を送ってたのを理由に
オーナー辞職をしてしばらくマスコミから出なかった人です。
まあ、おおかた「たかが選手」発言がここまで尾を引くとは思ってもいなかったのでしょう。
ファンの過剰反応というのもあるかもしれませんが、
裏を返せば、その一言で巨人人気がガクッとくるくらいの基盤はあったわけですよ。
もともと言いたいことを歯に衣着せずにズバッという人ですからね。
ある意味某都知事と、その悪役っぷりはいい勝負でしたが。


で、まあこの人。「弱体化した巨人を改革する」とか言ってますけど、
弱体化した一番の理由はあんたなんだけど理解してます?
英語で言うとアンダスタン?
結局のところ、FA制度や逆指名制度など、自分に都合のいい制度しか導入せずに、
かたや監督としてのカリスマはあるものの、采配がさっぱりの長嶋を監督として起用したり。
長嶋はぶっちゃけ監督としては三流ですよ。カリスマだけで監督は務まりません。
まあ、カリスマなさすぎても困るがな!!(例・現巨人監督)


んでですよ。結局10ヶ月隠れ蓑しておいて、今頃復帰。
・・10ヶ月?しかも復帰の意気込みばっかで、一場の件はどーなったんだおい。
完全にスルーですか?さすがはおとなのせかいですねぇー(棒読み
政治家もびっくりの反省のなさですよ。反省って普通は小学生ぐらいに覚えるものなんですが。
しかも役職が巨人の会長ですよ、会長。
つーか下手すると前より偉くなってるじゃねえか!!
滝鼻オーナーなんぞ屁でもないぐらいの位置におりますからな。
間違いなく会長はオーナーより役職が上ですよ。


・・・やっぱりこの人、政治家向きだと思います。(悪い見本という意味での)


もうこれだけでも十分にやらかしてるのに、なんと今度は
一場事件で一緒に辞めたはずの前副代表まで復帰ですってさ。
HAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!





                     _,,..、-―-- .,
                  ,..-''"        `ヽ
  三|三           ,. '"    _,,... - __    ヽ、     
  イ `<        /    ,..=-‐''~ ̄_ ~'''- 、   ヽ
   ̄         , ′    /,,..-'''"~ ̄::: ̄~'''-ヽ,  ヽ     _|_
   ∧       /    ,、'7:::,:'//:::,:´/∧::、:::゛,:::::ヽ、 ゙',     |_ ヽ
   /  \     /  .......//,:///!',::////  ',:::!!:::!i::::ヽ:, ...゙,    (j  )
           l ........./n,V:;l;j]トi、」ト:{:{   }!}」j:,l!:}:::!l:゙, ...〉
  └┼┘    ゛, .......,';「rll:´kr_テ'::「` | ヽノ_」Lメl::;;ll!l:l./     _ヽ_∠
  .|_|_|     ゛、../ ハ l!::l| 「!-'lj    r'::/`/イ,:ノノ |!'     lニl l |
   __        ,ソ//:::|!:::l!  ̄     '-" ,'::イ!../'      l─| l 亅
    /       /://::;;ハ::::ll\    _ '  ,,::':::,!l:|
   ´⌒)     ノ:イ/:/;/;;`ヾ、_ ` 、  _ .イ::く;;ノメ!、
    -'   ,. '"',イ;'::/;/;;;-'"(⌒ヽ ,,_!ヽ、;;;:!:::!::| ヘヽ
      _,,-"/..'/:::/;;;-'"  !_ヽ/´,,‐''_`、`''-.,,:!  ゙';ヽ、
    .,-'":;; ',/,,',.-<     ゙'〈  '",-'┐ ,,'"ス、  ゙;:、、、
  ,.-'"::;;/.'/',/^ヽ``、、     ゙,    <ノ ノ' / ,ハ,  ゙;:'; ヾ、
../"/:;;/ '‐'/,「`ヽ、 ` 、 = __  ゙、   'v'"/`、' 'l  ',::', ヾ、
l' /::;'"  ,.:';:"/;;!   `.ー、~''ーニ.,ハ,   ハ'"   ヽ, ゙,  !::;!  ヾ!
 !:/  /:/ /:/;ト、   ...゙, |   _| \_,ノ::.\= 、._ l ,!、  l::;!  ll
 !:!  ,//' /::/::ハ ',..   ゙',l ,-',-ト、  `'ー-、ヽ, 7./l ト`、, !ノ  丿
 '、 // /:/:,/_,,l ゛、..   ゙',. ヽ:Vヾ、、、_    ~///,ノ l;;:',ヾ'
   /,' ,!::/!ll`i;;;| ヽ..   ヽ `/:  ヽ ニニ‐=/ノr' ,' l;!l,:l 'ヾ;、
  ,!:!  !::l'l:!l::!;;:::ハ   ヽ、.  ソ' :   ........,~7,  ,l / !;;!ll!! ヾ;、




栄光の巨人軍はどこまで堕ちていくんでしょうかねぇー。
巨人創立者の故正力松太郎氏が草葉の陰で泣いてそうですなぁー・・・。



 2005年6月23日(thu) 星の願い


(21日の続き・・・)


しっかし、なんでそんなにさたどらは幼女が好きなのかしらねー。
一般的には胸とかがでかいほうがいいとか言われてるけど、つるぺたナイチチ好きだし。

アメリカでは胸の大きさ=女の価値という噂もあるくらいですからねぇ・・・ (^^;)
胸って、おおきいほうがいいんですか?
・・・そうとも限らないのがここ日本・・・というわけよ・・・
はわわ〜、なんでですか〜?
日本はアニメ大国と言われてますからね。それだけ二次元の文化が盛んなんですよ。
あとは現実の女性に嫌気が差したという可能性もあるんじゃない?
さたどらみたいに
『コ○ャルはキモいから嫌だーーー!!』という人間もいるだろうし。
・・汚れた大人より純な子供のほうがいいという思考よ・・・
とくにコ○ャルの影響はさたどらに関して言うならばかなりでかかったみたいよ。
さたどらさんはとにかく「ルーズソックス嫌い」「ピアス嫌い」「ギャル語嫌い」
「ギャル文字嫌い」「茶髪苦手」「顔黒問題外」と、とにかく徹底してますからねぇ・・・

おにいちゃんは自己主張がむやみに強い人を苦手としてますですよ。
さたどらから見れば、コ○ャル=自己主張の強すぎる人なのかもしれないわね・・。



そういえば少し思ったんですけど〜・・
ん?何を?
もしご主人様が全人類幼女化計画を成功したら私たちはどうなるんでしょうか・・・

・・・・・・・・・・

もしかしたら・・・わたしたち・・・・
捨てられるみゅ。
ま、まさか・・さたどらに限ってそれはないわよおほほほほほ!!
末莉ちゃんいつもとキャラ変わってますですよ・・・
わたしたち・・・これからどうなってしまうんですかね・・・
ま、まず球を七個集めなきゃ話にならないじゃないのよ!
所詮は伝説だし、仮に伝説が本物だったとしてもさたどらでは到底あつめきれn・・・

(ぺぺろぺろぺろー)あ、おにいちゃんからメールです。
「伝説は本当に存在した!球七個を目の前に、儂は今猛烈に感動してる!!」らしいですよ。



・・・マジデスカ・・・?
え〜っと・・・ん〜と・・・・(←状況がよく飲み込めていない)


・・・・・


・・・大丈夫よ・・・そんなに案ずることはないわ・・・
ど、どうしてそんなことが言えるの・・・?
・・・三年前に、私がのたれ死になりそうだったとき、助けてくれたのはさた様だった・・・
本当はもう誰ともかかわりたくなかった私を・・・





・・・んー。んで、どうして君はあそこで倒れてたのかな?
・・・あなたには関係ない・・・
ふーん、そうか。まあ、話したくなかったら構わないんだけど。
質問責めというのも嫌だろうし、なにか話したくない事情もありそうだし。
・・・・・・・・
ま、いいさ。まだまだ体調も全快してないみたいだし、もう少し寝てたほうがいいぞ。
儂が適当になんか食べれそうなものを見繕ってくるから待っててねー。
・・・・・・・・ねぇ・・
ん?
・・・どうして私を助けたりしたの・・・赤の他人でしょ・・・?
んー、まあ確かにまったくの赤の他人かもしれない。
だけど、君みたいな可愛い子が倒れてたりしたらほっとけないでしょ〜。
・・・・・・・・
それに、君ってほかに家族がいるでしょ?姫子ちゃんっていう子が。
・・・?!・・・どうしてそれを・・・?
儂が声をかけたときに、こうつぶやいたのよ。「姫子ちゃん・・・ごめんね・・・」って。
君を大切にしてる人間がいて、もし君がいなくなったと聞いたら本人はどれだけ悲しむか。
・・・・・・・
まあ、ネガ思考の儂があまりこんなことを言っても説得力まるでないんだけど、
どんな事情があったのかは知らないけど、その娘は今でも君の帰りを待ってるんじゃないかな。
・・・・でも・・・私は・・・もう・・・
姫子ちゃんという子と顔合わせできない理由でもあるのかな。

・・・んじゃあさ、その子と顔合わせできるようになるまで、ここに住まない?
・・・・?!?!
見たところ住むようなあてもなさそうだし。まあ、住居と服と飯ぐらいはどうにかなるさー。
・・・でも・・・それは・・・
大丈夫だって。臭いセリフかもしれないけど、「もし仮に君が全世界を敵に回すことが
あったとしても儂は最後まで君を守り続ける」
と。
どっかの映画かなんかのパクリっぽいけどな!なはははは。
・・・・・・
で、どうするん?ファイナルアンサーは君次第だけど。
・・・・・・・・・
おっと、そういえば君の名前も聞いてなかったねぇ。名無しでトークはさすがにアレだなぁー。
・・・・・貴方の名前は・・・?
あ、儂?儂は「さたどら」という名前だが。






・・・よろしくお願いします・・・さた様・・・





・・・・私の名前は・・・星山澪・・・







・・・ということがあったの・・・
・・・・・・
おねえちゃん・・・・
・・だから私はさた様を信じるわ・・・たとえどんな結果になったとしても・・・


・・・そうですよね。澪さんの言うとおりですよ。
そうですよ!おにいちゃんが姫たちのことを忘れるはずがないですよ!
・・・そうね。あたしたちが信じてあげなくてどうするのよ。
さたどらは葉月たちがいなければやっていけないみゅ。
そうよね!あたしたちがどうにかしていかないと!
でもいったいどうすれば・・・
はわわ〜、願えばきっとご主人様は帰ってきますよ〜
願うって・・・あんた・・・( ̄▽ ̄;|||)
えっと・・・今は七夕の季節じゃないですよ?
それも論点が少し違うような・・・
大丈夫ですよ〜。ご主人様〜〜早く帰ってきてください〜〜〜
そんなんで帰ってきたら苦労しないみゅ。



ういーっす。今帰ったぞーーー。


ってウソぉ!?
本当に帰ってきやがったみゅ。
帰ってきやがったって・・お前なぁ・・・( ̄▽ ̄;|||)
ところで、例の球の件はどうなったんですか?!
ん?あれはなぁ・・・
実は球が七つまとめて隣町のゴミ置き場にまぎれてたというオチで、



で、出てきたのが竜じゃなくてどっかのザビエルさんみたいな人で、

なんだそりゃ。

しかも最初の一言が「アナターハカミヲシンージマースカー?」だ。
信じられるかいんなもん!!!


・・・・(硬直)

仕方がないから、ひとつ小さな願い事を祈って帰ってきたというわけよ。
・・なんだ・・・よかったですよ・・・
ええ・・・本当に・・・
あれ?儂のいない間になにが起こったの?
このー!心配かけさせやがってー!(バキョ)
ってーーー!!儂が何をしたというんだーーー!
あ、悪い悪い。つい力が入りすぎちゃって・・・
・・・ところで・・・小さな願いって何なの・・・?
ああ・・・。ぶっちゃけそんなたいしたものでもないんだがな・・・
別に金とかを頼んだわけじゃないし。個人的な幸せかな。
ふーん、変なの。
変なので悪かったな。




自分の願い・・・それは・・・・




この7人がずっと一緒でいれますように・・・・



 2005年6月22日(wed) みゅーじっくばとん


注・現在さたどらさんが旅に出てる(?)ため、本日は昨日あらかじめ録音(?)しておいた
データを元に書き起こしてあります。ご了承ください。(ぺこり
なお、昨日の続きは明日の予定でございます。




みなさんこんにちわー、来週再びレポ地獄来襲さたどらでございますー。
どこの 大学 でもレポ地獄っぽいですからねぇ。
ぶっちゃけレポートは嫌いです。好きという人間がいるかどうかも怪しいですが。
期日に終われるのって苦手なんですよねぇ・・・。強制力かかってるというかなんというか・・・
あ、でもぶっちゃけ管理人、強制力かかってなかったらやらねえや(爆死


ああ・・・ハムレットのような心境だ・・・(かなり間違っている)



さて、最近流行のミュージックバトンですが、
何故か音楽とまったく縁のないうちのサイトに回ってきました。
音ゲーなら関係ありますけど。



証拠画像。















おのれルシファー!!!(魔導物語のサタンの声で)



以前にも似たような企画はありましたが、これは五人に
返さないといけないんですよねぇ・・・。あてあるのかなぁ・・・


・・まあいいや(ぁ
皆様のニーズに答え、ネタを提供し続けるのがStardast Rainです。
とりあえずルシさんから送られたこのチェーンメール、つなぎたいと思います。



でわ、さっそく行きますか・・・

@Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
これってBMSありなんですかねぇ・・・?(一応wavファイル)
純正な「音楽」としてのmp3、wma、AACは大体7GBぐらいですかね。
動画ファイルも混じってるのでイマイチ信憑性薄いです。


ASong playing right now (今聞いている曲)
ねこみまさんの「あめふりこねこ」でっす。
シャッフル曲というとfunが思い浮かぶのですが・・・
まあ、これはこれで(ぁ


BThe last CD I bought (最後に買ったCD)
うーん・・・寺11thサントラでしょーか・・・
最近CDとかを買った記憶がないです。


CFive songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・Just as time is running out(I've曲の中で一番好きです。BMS作りたいなぁ・・・)
・Step by Step(ワタル2OP。カラオケではほぼ確実に歌う歌です。)
・Rise'n Beauty(寺曲ですがこれもありということで。寺曲の中では圧倒的に好きです。)
・あめふりこねこ(BMS曲ですが(以下同文)。雨を眺める切なさが可愛らしく表現されてて心に来ます。)
・Give a reason(さたどらを声優界へ誘った名曲。これなしに今のさたどらは語れません。)


さて、一番やっかいなのが来ましたか・・・


DFive people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)(サイト様敬称略)
Terminal Velocity(きっちーさん)
あさひの見えるあの場所で・・・(あさひ氏)
真田@流星(真田さん)
Nonaggression(ストロスさん)
黒キ翼ト紅キ眸ノ館(残月さん)



というわけで、まことに勝手なお願いですがお願いいたします。
ぶっちゃけスルーしていただいても問題ないわけですし。



それでは失礼致しますですー。



 2005年6月21日(tue) 六人娘考える。
・・・皆さんこんにちわ・・・澪よ・・・
・・・とりあえず一本目・・・いってみよう・・・




・・・・一本目って何の・・・?
・・・さぁ・・・?


(澪を除く一同)・・・・・・・・・・・・・・・


ちゃんと物を考えてから言ってほしいんだけど・・・( ̄▽ ̄;|||)
ところで、ご主人様はどこなんですか〜?
えっと・・・さたどらさんはですね・・・





(30分前)


というわけで、儂はこれから七つの球を集める冒険に出かける!!


・・・・・・はぁ?
またいきなり唐突ですねぇ・・・(^^;)
うむ。伝説によると、七つの球を集めると龍が出てきて、願いをかなえてくれるらしい。
思いっきりどっかのパクリじゃん・・・( ̄▽ ̄;|||)
それで、もし集まったとしたらなにをお願いするんですか?
そんなの決まっておろう。全人類を幼女にしてください!と!

・・・・・・
・・・・・・
というわけで儂は旅に出る!しばらくの間任せたぞ!!


・・まだギャルのパンティ頼んだ某豚のほうがマシな願いのような気が・・・(頭痛
というか、本当に見つかるんでしょうか・・・?
きっと一日で帰ってくるみゅ。





・・・ということがありまして・・・(^^;)
・・・つまりは逃げた・・ということね・・・
もう慣れたみゅ。
まあまあ・・・
・・・つまるところ、おにいちゃんは・・・
また幼女目当てってこと。わかりやすいわねー
ふと思ったんですが、なんでご主人様ってロリコンなんですか〜?



・・・・・・



・・・それは考えたこともなかったわね・・・
一説によりますと、が強く関わってるらしいですけど。
姫はが有力だと聞いてましたですけど。
・・まあ・・・どっちもどっちといったところかしら・・・
どっちも幼ないみゅ。
あんたが言わないでよ・・・( ̄▽ ̄;|||)





(続く。)



 2005年6月20日(mon) うちの研究室。
みなさんこんにちわ。暴走族うざい、さたどらでございます。
うちのちかくにゲセンがあるのは、結構の方が知ってると思いますが、
うちのゲセンの前はパチンコ店とかカラオケがあるせいか、広い駐車場があるんですよ。
それと相乗して、めっちゃ不良たちが溜まります。
夜11時から2時にかけて、ヴンヴンヴンと、頭の悪い音を立てながら走ってます。
・・・正直窓閉めたいんですが、閉めると暑いんですよねぇ・・・
うるさいことこの上ないです。この世の何に不満を持ってるというのでしょうか。


日本はヲタを取り締まるより奴らを先に取り締まったほうがいいと思うのですが、
順番間違ってないでしょうか?



さて、今日はうちの研究室の模様をお送りいたします。
わたしの学科は男女比が偏ってて、明らかに男が多いところなのですよ。
そんな中、うちの研究室は女性が結構います。

んで、わたしが研究室に行った時、うちの研究室担当の助教授の方と
院政&四年生(双方女性)がいまして、
とりあえずゼミを進める予定だったわたしはその中に入ったわけですよ。
そのうち教授は帰りまして、女性の方二人とわたしが残ったわけですが、
うち片方の方は八頭身モナーの存在を知ってる猛者。
まあこの学科にいるからには、基礎知識のうちなのかもしれませんけど。


というわけで、本邦初公開。これがうちの研究室の様子です!



 











ちなみに下の二つはわたしが書いたやつでございます。









以上、本日さたどらの研究室での全活動をお送り致しました。




 2005年6月19日(sun) 萌え萌えニッポン。
ハラヘリヘリハラ >挨拶


みなさんこんにちわ。久しぶりにまったり。さたどらでございます。
なんせ昨日のバイトは発狂一歩手前でしたからね。眠くて仕方なかったです。
レポ地獄週間も終り、また新たな課題があるとはいえ、今日はまったりです。
絵に彩色を行ってもいいのですが、時間がかかりすぎるため却下。
ぶっちゃけ暑くてめんどいし、一応次のレポも手を付け始めないといけませんからね。
とりあえず腹減ってきたので、後でメシ食ってきます。



さて、ちと古いネタになりますが、120円の春というギャルゲがあります。
元案はねこねこソフトで、インターチャンネルが発売してるものです。
もとはこれ、ねこねこのなんかのおまけ?かなんかで付いてたシナリオで、
当時は夏と冬の2シナリオしかなかったわけですが、
PS2移植の際に、春と秋を加えて四シナリオにして発売したものなのですよ。



で、このギャルゲ、なにが一番特徴なのかと申しますとですよ。



なんと攻略対象に小学生がいるのですよ!!!(゚∀゚)
(無意味に力強く)



詳細に年齢は明かされてませんが、葉月は問答無用で小学生確定。
小雪もランドセルしょってるので小学生です。思いっきり小学生です。
二人の原画さんが描いてるため、どうも違和感があるのは否めませんが、
とりあえず小学生萌えの管理人はもうウハウハです(゚∀゚)
いつかはプレイしてみたいゲームのひとつではあります。


そういえばねこねこといえば紅茶すらいむさん。
でこのゲームについてなんてコメントしてたでしょうかねぇ。
さっぱり思い出せません。
とりあえず幼女は可愛いです。
みなさんもおんにゃのこが可愛いからって襲わないようにしてくださいね☆





(全員さたどらを「お前が一番心配だ」的目線で一斉凝視)



 2005年6月18日(sat) 三歩歩いて五歩下がる
みなさんこんにちわ。いいネタ入りました、さたどらでございます。
前々からねたにしたかったあの本がついに手に入りました。エステ氏感謝致します。
何の本かだって?今言ったら面白くないじゃないですか(ぇ
だってわたし自身もまだ読んでないんだもん( ̄▽ ̄;|||)
読んだら近日ネタとしてうpしますので、それまでお待ちくださいませー



さて、最近わたし周りのサイトの動きがいまいち芳しくありません。
皆様さたどらと違って忙しいからでしょうかねぇー・・・
なんにせよ、動きがないのはつまらないものです。仕方がないとはわかってますけど。
一番いい例が來無さんですね。受験のためにサイトを閉鎖されたみたいで。
まだ六月なのにすごいですねぇ。
かくいう管理人なんか10月になってもまったりもーどだった記憶があるんですが。
緊張感というものが本当にありません、この人間。



で、最近の管理人ですが・・・







ごめんなさい!今日もFFAやってまs(殴



進歩がまったくありません、この人間。
とりあえず久しぶりにエターニアやりたくなりました。時間ください。



 2005年6月17日(fri) 3rd-season終了
みなさんこんにちわ。ネタはあるけどない感じ(?)、さたどらでございます。
ネタらしいネタがイマイチないんですよねぇ。
ネタといえば、うちの研究室のハバネロですが、
見 事 に あ ぼ ー ん 致 し ま し た 。


確か植えたのがO先輩(←植えた張本人)曰く先月28日とのこと。
半月持たずにKOってどういうことよ。あの曙だって半年は持ったんだぞ!
散るのが早すぎます。ご冥福をお祈りします。


ちなみに友人Tによると、
O先輩の愛は十分だったけど、この研究室の愛が足らなかったらしいです。



というわけで3rd-season終了じゃー
わーぱちぱちぱち・・・
一人でやっててむなしくないかみゅ?
だって・・・借金がまた昨シーズンより増えたんだもん・・・・orz
なんでだ!儂は肉体改造してホームランバカバカ打ったのに!
そ、そうですね・・・(^^;)



注・今季のさたどらのアベレージ:.167



・・・キャプラーといい勝負ね・・・
ぐさ。
まあまあ・・・(^^;)
しかも今季は犠打が多すぎる・・・。二百もイランのよ・・・
こうなったら儂はベンチで采配を存分に振るうしかないのか?
おにいちゃんが抜けたら後釜は誰になるんですか?
うむ、ねこちゃんにやってもらう。
ねここさん、ですか。
うむ。
あ、あの人ですかー。
うむ。
へぇ〜・・。で、誰ですかそれは?



ばたっ(全員こける)



わからんのかい。
彼女は葉月の友人らしい。こないだうちに来ただろう。最も儂も一度しか会ったことはないんだがな。
ねこみみ繋がりなんですよー。姫もあの耳を触ってみたいです♪
やめとけ。命に関わるぞ。
んでだ、来季は未藍に四番を任せる。
葉月は三番、すーちゃん六番でいく。姫ちゃんは七番でランナー一掃を期待する。
あれ?末莉ちゃんはどこですか〜?
あー・・・、まつりんはあそこ。








前回と同じパターンみゅ。
終盤まで不調続きでさっぱり打てなかったからな。ショックがでかいみたい。
さすがにこれ以上まつりんの精神負担を増やすわけにもいかんから、
まつりんは来季は投手で行こうと思う。
代わりに澪さんは五番を打ってもらうぞ。
・・・ん・・・了解・・・
儂は来季はベンチじゃ。皆のもの、よろしく頼んだぞ。儂は采配に集中する。(ぽそ)ぶっちゃけ腰痛いしな。
それが本音かみゅ。
地獄耳だな、お前。
「だて」や「すいきょう」でねこみみ付いてるわけじゃないですね〜
・・お前意味わかって言ってるのか?( ̄▽ ̄;|||)



とりあえず今季はあとは葉月の首位打者待ちという状態でございます。



 2005年6月16日(thu) 二日飛んだ・・・
全世界のネットワークの力を集めて解き放つ!! >挨拶


みなさんこんにちわ。タイガーウッズが打点を取るたびに「明日雨が降る」とほざくさたどらでございます。
特に今日はチャンスからのスリーランですからね。
・・・明日は雪が降るに違いない!!(ぇ


得点圏打率二割は本当にあてになりません。ましてや四番ならなおさらです。
ウッズの得点圏打率が三割あったらどれだけ楽になることやら・・・
後半はバリバリ盛り返して欲しいところです。前半イマイチだっただけに。



さて、久しぶりなのでネタが逆に思いつきません。
よーし、こういうときは・・・画像を貼って撤収だ!(殴








芸術は爆発。



以上です。よろしくお願いします。