Home -> Log -> 2018.8

2018年8月19日(sun)

 


うーん、かわゆす(*´ω`*)  
末莉ちゃん……こんなに胸が大きくなって……  
ちげえわ。髪の色しか合ってないじゃん!  
KOFでしょうか?  
イエス。KOFシリーズのクーラたんだ。  
久しぶりに友人に依頼して描いて貰ったん。  
いつものだな。  
水色髪ロングで氷を使う女の子ってええやん!!  
ぺろぺろしt(蹴
氷使いの美少女だったら、あたしも負けてないのですよー!
……黙ってたら……ね……


>〈状態異常:クソゲー〉
>更新お疲れ様です。
>>なおベッドから目覚めた後、ザッシュの謎ダンスを見せつけられます。
>元気一杯であることを全身で表現しているんですかね。
>あるいは目覚めた後の体操か…。
>ところでコメントにて、
>>「連れていけるペットが着火剤とフェステで固定」というシステムのクロスハンターを泣きながらプレイする悪夢
>なるものを見た方がいらっしゃるようですが…
>どうせクロハンで仲間になった味方は喋らないので問題ないですね!

>連れて行けるペットが着火剤とフェステで固定の悪夢を見られた方…心中お察しします。
>次は夢の中にミントとアーチェが出て来ることをお祈りします。


炎の敵に炎の魔法を使うノータリンなんだよなあ……
そもそもあの妖精さんって、戦えるんですか?
どう見ても戦闘力あるようには思えないけどね。
あいつ逃走速度しか能無いぞ。
いない方がマシ。
クロスハンターマイスターの方が言うと説得力ありますね〜


>テイルズぐらいの課金で文句言われたら
>ゲーム9000円+課金25000円必須なサモンライドの立場は(最初から無い)


課金ゲーでも、投資分の満足感が得られたら問題ないのですよー
まあ、どっちもないんだけどさ……
これにウィザードリィを足して、課金ゲー3本柱!
何れにしても、ろくなものじゃないですね……
DLCを組み合わせて完全版というクソみたいな前提がおかしいんだよ。
あんなものがなくても最低限クリアはできるように設計しとけや。


>第1回で「HP表示は何故かゲージ制。つーかめちゃわかりにくい」とか言いつつ、
>告知無しで数値表示に切り替えてますね(汗)
>>FFの魔法がMP制度になったのはFF4からなので
>不正解!
>FF1と3は回数制ですが、FF2はMP制ですよ。
>>一方でケアルは全体化が可能(効果は単体時の半分)なので
>厳密には「強制的に人数割りされる」です。
>このため単体を対象にできない上位封印魔法でも、敵数を減らせばそのぶん威力が跳ね上がります。


ゲージ制はわかりにくかった!以上!
今ここで言うか。
一発の被ダメが結構大きいし、敵の特徴が掴めないからゲージ制はダメだわ。
毎回同じような敵と戦って、被ダメを感覚で掴めるようなシステムじゃないと向かない。


>同世代の者です観葉植物我が家にもあります
>もう10〜12年は経過しております
>置く場所を変えていけないのと観葉植物用のお薬を投与してあげればまだまだ頑張ってたくれます。
>干からびず強い生命力を持っている植物ですので
>根気よく頑張ってください。
>同世代の者でした。


2週間前と比べて葉っぱが伸びてきてる気がするぅ!
まだまだ元気ということですよ。
枯れた部分も多かったから心配だったけど、まだまだやれそうだわ。
この木は水をやりすぎると枯れてしまいますので、気をつけて下さいね。
1週間に1回でいいと言われるくらいだからなあ。
乾燥に強い木はモノグサなウチでも育てられるから、ありがたいわ。


>映画でもゲームでも
>1作目は粗削りであるが面白い
>2作目は1作目の問題点が解消されて面白い
>3作目はうまくいけば最高傑作、失敗すると坂道転がり落ちると大体同じ展開になりますよね。
>失敗する原因は初期メンバーがいなくなったり納期の問題やお金の問題で内容が大幅カットされたりとか。


3作目で失敗した後の、4作目・5作目って大概酷いよなあ。
SO5ってパンツぐらいしか売りがない気がするんだが、どうなんだろう。
おっさん。
SOは2と3をやったが、3の印象が悪くてそれ以外をやってないんよ。
プレイした人がいたら、一口感想聞かせてくだしあ。


>[たく]このサイトがソシャゲだったら
>\今なら[Sレア][里見の謎を遊ぶすふぃあさん]もらえる/


真・聖刻でひたすらレベル上げをしていた時が一番ブラックだったような……
あたしをカード化した方が絶対売れるのですよー
あーそうね(棒読み)
御布施はいつでも受け付けております(*´ω`*)
御布施は特にはやってませんので、皆さんタダで楽しんでくださいです!


>WA3が一段落したので、『WILD ARMS Altercode:F』を始めました
>『WILD ARMS(無印)』をWA3のシステムでリメイクした作品でナンバリングからは外れていますが、四作目になります。
>私が初めてプレイしたWILD ARMSです。
>キャラのモデリングが発展途上で女性キャラが微妙になっていたり(特にメインヒロイン)、
>強くてニューゲームで周回するととあるキャラが弱体化したり(Lv100だと強化要素無意味化)、
>キャラボイスの導入でストーリー上は無口な主人公が戦闘中は喋り倒したりと問題はありましたが、
>口笛と銃声が轟く荒野の物語に魅了されたものです。今度こそマリエルを超強化するんだッ

>少しこだわりプレイしていたので時間がかかりましたが、マリエルの育成を始めました〜
>パーティに入る期間が非常に短く、中盤フィールドで加入するのにLv1、
>HP21残りのステ圧巻の一桁(ゲーム開始時Lv1の魔法使いの1/2)という状態で、
>荒野に踏み出してマリエルのピンチ→ゲームオーバーを三連続食らったときは変な笑いが出ました。
>このゲーム、フィールドマップに与ダメージが経験値になる林檎が出るので
。それ狙いで初期フィールドをうろうろしつつ船出の機会を(海上に10倍変換の林檎が出るので)うかがっているところです。
>目指せLv100ッ


PS2とはあるけど、PS1末期くらいのクオリティやなあ。
FF9と同じくらいかな?
十分のような気もするけど……
それでもウチがさっき久しぶりに眺めていたゲームよりはマシだけど!
何のゲームですか?
アンシャントロマン。
比較対象が間違ってるだろ。
Lv100まで頑張ってください〜


>>カレンを助ける〜  
>毒を受けながらも斧を振り回していた人なら、簡単には死なないでしょうが、念のため急いだほうがいいでしょう。


エリクサー思ったより簡単に手に入ったから大丈夫だお!
そうね……


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>良くも悪くも潔い展開です……!
>ガチムチのミニスカート!体力減ると脱衣!
>うん、誰も得しない。かといってグロ描写も絵柄上ふさわしくない……むむむ
>でもパワーファイターな美少女は悪くないと思うのです


パワーファイターならここにおるで。但し胸はないぞ!
一度あの世に行ってみる?
わたしは力に自信ないですけど、力はあったほうがいいんでしょうかね……
大丈夫!スフィーちゃんは銃ぱんぱん撃てますし、
その気になればすふぃーちゃんも力発揮できるのですよ!

(勝手に私のキャラを変えないで頂きたいのですが。)
……ねここちゃん……スフィーちゃんが何か言いたげのようよ……


>>2の10年後
>(アーク3じゃ)いかんのか?


(アーク3は)なかった
そんなのより、機神復活のリメイクの方はよ(´・ω・`)


>クソゲーと名高いFCゲームの北斗の拳3をクリアして感じたことです。  
>だだっ広いダンジョンを延々と歩かされるだけだがクロハンほどではない。  
>仲間の編成についてはオードより酷いが原作も主人公一人で戦うことが多いので許容できる。  
>原作無視といわれているが真・聖刻ほどではない。  
>通常攻撃の命中率が悪いが奥義(魔法相当)が使いやすく雑魚狩りは快適。  
>主人公のレベルカンストは容易、エンカ抑制アイテムが高性能、ルーラ無制限。  
>正直クソゲーとしては小粒でした。


小粒なのか(困惑)
北斗の拳の仲ではこれでもマシな方なのですよー
このシリーズって、もしかしてこんなんばっか……?
北斗の拳に良作なし!!
北斗ファンのみなさん可哀想です……
文字通り世紀末だったということですね〜
原作に忠実なのはそこだけなんか……


>夏と言えばホラーですよねッ!フロム・ソフトウェアが出したホラーゲーの話でも。
>PS2『九怨』は平安時代の陰陽師をテーマにしたアクションゲームです。
>複数の章にわかれており、主人公達はそれぞれの目的を持って、
>魑魅魍魎が跋扈する邸を訪れ謎に迫ることになります。
>陰陽師らしく符術を使ったド派手な攻撃などもありましたが、弾数制限があり、
>減らない手持ち武器をメイン火力にしていました。
>結局、符術が売りなのにボス戦で少し使ったぐらいでした。
>今でも印象に残っているのが、陽の章の主人公で、常に裸足で行動していて、
>血だまりから出たときの足跡や扇を武器に舞うように戦う姿が思い出されます。
>有名な三人目?アレは強すぎて..


ところで澪さんは符術使わないの?
……燃やした方が早い……
おい巫女。
……冗談……ちゃんとあるにはあるわ……
よっぽど悪い幽霊さんじゃないと使わないですけどね。
普通の悪い幽霊はどうやって退治するのよ……
気合いと根気でどうにかなりますです!
ただの体育会系やないか。


>プレイヤーをイラつかせるといえばシャイニングアークとかいうゲーム
>ヒロインが強制パーティー加入なのに終始AI行動
>ヒロインがストーリー上で明らかに失態を犯しても誰も否定せずひたすら持ち上げられる
。元々ギャルゲー的恋愛要素も売りにしてたシリーズなのに
>この作品の主人公はヒロインにしか興味が無く他キャラの個別ルートに入っても勝手に振る
>そのヒロイン自体も着火剤並(以上かも)に好かれるキャラしてないというすごいゲームだった


サイト見てみた。見た目は可愛らしいけど、確かにワガママそうやな……
ベジータかこいつ。
しかも回復魔法を司る立場でオートはきついやろ……
何を考えてゲームデザインしたんだこのゲーム。
wikiにも「ウザいヒロイン」って書いてあるのね。
まあ●ニスだしn(蹴


>FF4イージータイプってオリジナルと難易度そんなに変わってないんですよね
>その事を開発側があまり理解しないで難しいって批判を受けて作ったのがミスティッククエスト…


敵の回転率が多少は遅くなった気もするが……
とりあえず名前だけチープにしましたよ的な感じだった記憶だわ。
……我が家のFF4……実はイージータイプ……
ちゃんと無印もやったけど、最初にやったのはイージータイプだったんよね。
まあもう少し、はっきりと難易度下げてもよかったんじゃないかなと思う。


2018年8月5日(sun)



観葉植物の鉢替えをやってみました。
ペットボトルと扇風機……
細かい事は気にするな。
この木、10年以上生きてるんですよね〜
就職前に貰ったやつやからな。なんだかんだで息長いわ。
そして前の鉢から引っこ抜いたら、根っこまるけで笑ってまったわ。
鉢替えが遅いわアホ。
だから反省して、深さを2倍近くにしてみた!
これで窮屈にならんですむだろう。
長く生きてくれるといいですね。


>〈状態異常:クソゲー〉
>新連載お疲れ様です。
>ミスティッククエスト…「考えるな、感じろ」と言わんばかりのスピード感ですね。
>・・・
>遅れましたが澪さんに誕生日プレゼントです。
>つ『ゼリーケーキ(メロン味)』


スピード感ある方が更新はかけやすい。
ここまでのゲーム内プレイ時間、30分ですからね。
TILKだと1話分にもなりゃしない()
こっちの方が先にクリアしちゃいそうですね。
ハハハハ、有りえんとはいいきれんから怖い。


>>第28作目の〜  
>このゲーム、エアーズアドベンチャー並に展開が速いですね。


会話の少なさが特徴なのですよー
言葉がなくても、身振り手振りがあれば気持ちは伝わりますです!
まあキャラの動きもそんな多いわけやないんだけどな……


>>英語版だと沈んだ村は主人公の故郷だとか
>その後一切触れられないし、主人公もやたら明るいままだそうですが


故郷は彼の心の中にあるのさ(キラッ
意味がわかんねえよ
アメリカ人はポジティブですねえ〜
この方が特殊なだけだと思います……


>先日、ご新規さんと読んでいだたいた者です。
>私の友人がクロスハンターの経験者なんですが、私の薦めで貴サイトを閲覧していたところ、
>その日に「連れていけるペットが着火剤とフェステで固定」というシステムのクロスハンターを泣きながらプレイする、
>という悪夢を見たそうです。
>友人曰く「さぁ、クロハン二週目だ」だそうです


誰だよそのクロスハンターマイスターは。
2周目じゃまだ極めたとは言わないのですよ?
……地味に黄昏のオードとルナドンプレイ済みなのね……
プレイ動画を普通に見えるだけじゃ、夢の中に出てきたりはしないからなあ……
おにいちゃん、ここはアドバイスをすべき所ですよ!
せやなあ。グッド・ラック。以上!
おっさん。


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>並行して新作をされると聞いて(バッ
>これは知ってるゲームでした(未プレイですが)!
>そしてオープニングから展開クソ速くて吹きましたw
>描写とかで時間かけるより、このくらいどんどん進んだ方がゲームとしてはいいのかもと思う一方、
>勇者にするならもう少し……こう………とも思っております


プロローグがクッソ長いゲームよりは有りだと思うで。
FF9って言うんだけど。
やめんかい。
ただ最近、DQ11もプレイしてみたい気持ちもあるんよね。
PS4ですよね。我が家にはまだないですけど。
3DS版もあるけど、どうせやるならPS4だよなあ。
PS4本体が高くて躊躇してるけど('A`)


>同世代の者です
>ミステイッククエスト懐かしいです
>(因みにプレイしたことはありません 笑)
>友人がプレイしてた記憶があるくらいでしょうか?
>プレイ日記を両立していくのは大変かと思いますが頑張ってください
。そして私はFFBE(クソゲヴィアス)をとうとう引退致しました
>1度引退して出戻りましたがもう2度とやりません
>毎日地獄を味わうだけですので今は気持ちが楽です
>以上同世代の者でした(^^;


ウチがやってたFFRKは放置状態になりますた^q^
もう訳わからん。
超必殺技の効果、説明文長すぎないこれ……
それが最近のデフォルトだからな。しゃーない。
タイトルも増えすぎて訳わからんし、元々4と5以外あんま思い入れないし_(:3」∠)_
……ソシャゲは程々が一番……
雪ちゃんソシャゲはやらないんですね〜
PSが反映されにくいゲームシステムは面白くないのですよー


>WAの場合は開発期間短縮をうけてシナリオが半分になったWA4、
>作品を引っ張っていた金子のおっさんが裏にまわった結果、
。WAらしくない内容に仕上がってしまったWA5と坂を駆けおりていった印象があります。
>4はともかく5はシナリオがWAらしくなさすぎて、
>個人的には歴代作品のパーティーメンバーのそっくりさん関連のイベントが評価できるぐらいですかねー。
>シミュレーションになったXFで息を吹き返すかと思いましたが、続編は作られずじまいでしたし。
>その後、金子のおっさんとWA5の楽曲を手掛けた上松さんが作った
>『戦姫絶唱シンフォギア』がWA6といわんばかりの内容で
>畑は違えど金子節の健在を知りまさに落涙ッものでした


WAって5まであったのか……
3作目でケチが付いた作品は、4作目以降失速していくのですよー
ソースはスターo

やめんかい。
プレイした事はないけど、幻想水滸伝も2がピークだったような印象やなあ。
……似たような世界観で3作も続けるのは難しいのよ……


>[たく]ねここさんも澪さんに対抗してメガテンの攻略本の悪魔図鑑でも読めば知識が増えそうです。
>10オムツぐらい犠牲になりそうですが


〈 ´゚д゚`〉
あたしがいうのもあれだけど、こいつメガテンは普通に上手いわよ。
ユッキの基準がわからん……
しかし悪魔図鑑とあるのだから、ゲームよりも描写がリアルなのかもしれん。


>>某美食戦隊〜  
>+きのこ+きのこの組み合わせは有名ですが、  
>肉類とプロテインの組み合わせは肉体改造にちょうどいいかもしれません。
>先日、肉類とプロテインの組み合わせは肉体改造に良さそうと投稿しましたが、
>摂取しすぎると内臓疲労等のリスクもありますので気をつけてください。


なんかこの前、運動せずにプロテインを飲むだけで筋肉が付くと思ってる人がいた、という話を聞いたような。
デブになるだけだろ。アホか。
え、違うの?
プロテインはタンパク質のことですよ〜
マッチョになるには、タンパク質を取るのがいいですからね〜

マッチョって……


>アーなんとかのスマホゲ、キャラデザといい、正史につらなる設定といい、
>あの人の復活といい爆死の臭いが既にしていますね〜
>スマホゲって一種のお祭りだと思うのですが...どこを目指しているのでしょう


あれをどうやって課金に絡めるのだろう……
そんなものは、キャラクターや装備を絡めればいくらでも搾取できるのですよー
しかしこれ、2の10年後やろ?
リーザさん(24)、めっちゃロリ声になっとらん?
あんた的にはいいんじゃないの?
まあな!!
ただいい加減エルクとくっつk(以下略


>from toorisugari
>Belated Happy Birthday to you,Ms Mio !
>I'm very sorry for the delay because
>I went Chiba for FGO event.
>I sent you Saint Quartz,might be something
>useful to your magic (or cooking ?).


FGO eventってなんだ……
1週間前にそういうイベントがあったのですよ。
マジか。FGOは触った事すらないが。
そもそもお前はFateを知らんだろ。
登場キャラがイリヤくらいしかわかんない!!
まあ、あんた向きのゲームちゃうし……


>テイルズシリーズは評価できてVまでですね〜。
>完全版商法をやらかしてくれてますが、資金力の関係かゲームの内容は異常に豪華でしたし、
>その満足度があったから課金衣装にも抵抗がありませんでした。
>これ以降は...3Dに拘ってワールドマップ消滅。
>武器強化関連のシステム導入で、シナリオ的に特別な武器や最強武器イベントの無意味化。
>称号・戦闘評価システムの改悪。衣装称号の課金化と。
>マンネリから脱却するためか、伝統に手を加えて悪い方に突っ走って行きました。
>その集大成が悪名高きゼスティリアと言えるかもしれません。


もうテイルズも終わりやなあ。すげえ終末感がある。
テイルズって沢山ありますよね?数え切れないです……
意外にも、ナンバリングタイトルは16作なのですよー
意外と少ないんやな。ムダに多く感じてたのはコーエー商法のせいか。
こうして見るとDQって本当に凄いわね。
なんだかんだで枯れてないもんなあ。
FFはドライブゲーとか訳わからん方向にいっちゃってるし。
最大の敵がガソリンだぞ。意味がわからんわ……