Home -> Log -> 2018.7

2018年7月29日(sun)

みなさんこんにちわ。すふぃあです。
突然ですが、TILKと平行して新たに連載を一つ開始したいと思います。
第28作目の作品は、これだ!!

また唐突ねえ……
なんで始めたのですか?
TILKは更新に時間がかかりすぎて間隔が開きがちになるので、
もっと手軽に更新出来るタイトルが欲しかったのだそうです。

ちなみに、これにかかった時間はどれくらいよ。
プレイも含めて、1時間20分だ。
ちなみにTILKは、プレイも含めたら1回の更新に6時間ぐらいかかる。
ふえ?そんなに違うんですか〜?
ノリが軽い方が書く方としては楽なんよ。
そもそもTILKはテンポが悪いから、プレイ自体に数時間はかかる!
別に良いけどちゃんと両立しろよ。
善処します^q^

というわけで、TILK共々こちらの方もよろしくお願いします。
こちらの方が先にクリアしちゃいそうな気がしますです。
ありえそうだからやめて。


>北南極除く地球全体で酷暑という状態なんだそうです。orz
>キャラメイキング出来るRPGでPS1のウェルトオブイストリアはどうですか?
>性別、年齢、髪型、髪色、身長、体重、装備の色が自由に設定出来て、
>様々なクエストをクリアしてストーリーを進めるフリーシナリオRPGです。


ところでユッキ、素っ裸にはならんのか?
あたしが裸族みたいな言い方やめてほしいのですよ。
なんだ違うのか。  
……しっかし、また聞いた事もないタイトルやなあ。マイナー?  
まあ、マイナーだと思うのですよ。  
でも知る人ぞ知る、隠れた名作だと、あたしは思うのですよ。
 
身長体重まで決められるのか。  
ちなみに、身長は最小120cmなのですよ?
なんと!じゃあ120cmの幼女勇者作ったる!!
まーた始まった……


>夏バテに因る食欲不振で酷い目に合いつつもなんとか生き延びた摩訶摩訶で辿り着いた者です。
>今回もビリーが年齢不相応と言っていい程の働きをしていましたがこの状況判断、
>作戦立案の能力はやはりずっとリーダーとして仲間達と一緒にいる間に身に付いた物なのでしょうか。
>前作の主人公が少々アレだったためかそれがより際立って見えてしまう気がします。
>さて、本日は澪さんのお誕生日という事でまずはおめでとうございます。
>何やら現在読書に余念が無いようなので、細工物の栞など贈らせていただきます、よかったらお使いください。


少々……?
ところで、今日はどんな本読んでたのよ。
……悪魔図鑑よ……
またそんなんかよ。
……バカね……悪魔と一口にいっても色々いるのよ……
いやいや特に知りたいと思わないし!!
頼むから謎の悪魔と契約するのだけはやめてくれよ……


>スパイラルソウル被害者の者です。
>澪さん、お誕生日おめでとうございます。
>料理がお好きと聞きましたので、某美食戦隊の敵組織が持っていた食材一式を送ります。どうぞお納めください。


やめて!しばらく何もしてなかったんだから!!
……そうねえ……久しぶりにやってみようかしら……
ジャイアンスープの再来なのですよー……
そんなバースの再来みたいな。
姫ちゃん、なんとかならんの?
無理です!諦めましょう!!
そんなめっちゃ眩しい笑顔で断定しなくても。


>WA3といえばチャプターごとに変化するOPが特徴的でした。
>プロローグの口笛、チャプター1、2で『Advanced Wind』の一番と二番。
>チャプター3、4でアレンジを変えた一番と二番。
>さらに英語版が一定確率で流れた覚えがあります。個人的に口笛verが好きでした。


変なところで凝ってるのね
まあ昔はCD2〜3枚組とか普通だったからなあ。
大容量化が進んだ今じゃありえない話だ。
歌といえば、里見の謎にも歌が入ってましたね〜
あれは歌と言っていいのか。


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>澪ちゃんお誕生日おめでとう〜〜そして遅刻してまいました本当にごめんなさいorz
>ひんやりとしたケーキをどうぞ!イチゴとスイカがいい味だしてますよぅ(^^)つ
>そして暑い夏なので怪談話なんかを……怖いなー怖いなー……v


……そうね……じゃあとっておきをひと……
サイレント!!
…………!!
いきなり魔法使うなよ。
はっ!あたしは一体何を……
…………
なるほどなるほど。後でねここちゃんには教育が必要のようね、と言ってますです!
なんでわかるのよ。
おーこわいこわい。後でおむつくらいは用意してやるぞ。
そんな配慮はいらないのですよー!!


>WA3には面白いサブイベントが揃っていました。
>宇宙からの侵略者を迎撃したり、機龍で空中戦したり、砂上船で海戦?したり...
>なかでも秘密の花園と並んで印象深かったのが、一人の少女(幼女?)の旅路を追うマルチナイベントですね〜
>出稼ぎに出て消息をたった母を探して荒野に飛び出す、
>WA版母をたずねて三千里。鉄道が通っているものの
>馬に追い付く魔物が闊歩する荒野を、
>自慢の逃げ足と人を信じる心で渡りきったパワフルな少女の物語...
>辺境の村や断崖絶壁に囲まれた村で会うたびにどんな旅をしているのか不思議に思ったものです。


WA3ってプレイした人多いんやな。
2が名作なんだし、そりゃ沢山いてもおかしくはないんじゃないの?
いやあ、大体3って駄作になりやすいからな。例えばアーk(録音が停止されました)
そういえばそのアーなんとかは、今度スマホゲーで出るみたいなのですよー
スマホゲー……全く期待できねー……
ダメな作品じゃなかったらいいんですけどね〜
仮にダメだったとしても、ウチの中ではとっくの昔に完結した作品だ。
諦めが付くよ。


2018年7月28日(sat)

あづい……溶けてしまうのですよー……
せめてアイス…………

…………
はえ?みーちゃんまた読書なのですか?
……そうね……
すふぃーちゃんも本好きですし、ガリ勉ばっかなのですよー
しかもみーちゃんは怪しい本読んでますし……

……魔導書は別に怪しくないわよ……
普通の人は魔導書なんか読まないのですよ−!
……ま、私普通じゃないし……
……なんでそんなに魔導書ばっか読むのですか?
……ミステリーだと思わない……?
は?
……非科学的で誰も見向きもしなかった数多の知識……
……それを知る事が出来る……ふふ、面白くないかしら……

…………あたしには全く理解できないのですよ。
それ以上、悪魔学や魔法の知識なんか身につけてどうするのですか……
そんなものより、アイス食べながらゲームやる方がよっぽど楽しいのですよ。

……ま、わからなくて結構……
\ねここちゃん!まだでしょうか!!/  
っと。それじゃ、あたしは姫子ちゃん待たせてるからいくのですよ。  


  (……ま、半分は確かに私の個人的な興味だけど……  
  ……想像も出来ない力がまだ眠っている姫子……  
  ……まだ完全じゃない、私と違って生粋の魔導師なねここちゃん……  
  ……この2人の力が目覚めて暴走した時、今の私に止められるのかしら……  

  ……私の命を賭けてでも、みんなを守り、2人を助ける力を身につけないと……  
  ……それが、私の残り人生に与えられたもう一つの使命……)
 

------------------------------------------------------------------  


>同世代の者です
>やはりディジャブでしたか、凄く丁寧な文章でしたからもしやとは思いましたが・・・2年半以上も費やしてたことからも伺えます(__)
>そして、澪さん、お誕生日おめでとうございます
>すふぃあさん、お誕生日おめでとうございます(間違ってないことを祈ります・・・)
>体力の続く限りゆっくりと頑張ってください
>応援しております(*´ω`*)
>ホラーゲームというよりは探偵ゲームのさんまの名探偵待ってます
>過去にプレイしたことありますが懐かしく思えまして、
>動画ではなく文章と画像で見て読んでみたいと思ってます(わがままが通るのであれば!!!!)
>同世代の者でしたm(__)m


あー。そういえば澪姉誕生日だったわね。
……どーも……
ちなみに今年のリアル誕生日は、親以外から特にお祝いもされませんでした!
そんな年でもねえだろお前。
まあな!!
ディジャブ執筆で苦労された事はなんでしょうか?
初めてシリアスな作品を書いたので大変だった!!
シャドウゲイトも(主人公の言動を除けば)シリアスなんだが……


>久々の更新お疲れ様です。
>こういう地形のせいで鈍足になる系マップ大変ですよね。


あまりに久しぶりすぎて、見てる方が飽きちゃった説が^q^
時間掛けすぎなのよあんたわ。
まあだからというわけじゃないんだが、この度キーボードを新しくしました!!
お値段なんと2万円超!!
車のしゃけん?があったばかりなのに、頑張りましたね!
何をどう頑張ったのよ……


>スパイラルソウル被害者の者です。
>グルスの移動力については、普通の平地を移動しようとすると
>地面にめりこむレベルの脚力に到達しているんじゃないでしょうかね。
>あとビリーの指示は「今日この島に上陸した場所」という
>海賊達には分からない言葉なのも地味に素晴らしいんですよね。
>・・・まだアシュレイで感覚麻痺してるだけかもしれませんが。

>>グルスが3スクエア〜
>平地と山道では歩き方や靴の種類が違ってくるので
>普段から登山靴を履いて行動しているのかもしれません。


最早ドラゴンボールの世界なのですよー
地面叩いて地震が起こせるんですから、それくらいできますよ〜
何気に超人ばっかねこのゲーム……
軍隊と子供の冒険を一緒にしちゃいかんかもだけど、戦術眼なら既にビリーの方が上やね。
……軍を率いるのに、彼は若すぎたのよ……
軍って、100人もいないじゃねえか。
まあそれはあのゲームのテキスト表現力が低いということで……


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>冷たいものが手放せなくなる時期になりましたね……
>今回のレビューみたいな『意外なキャラが意外な場所で力を発揮する』というのはおいしいですよねv
>そこから色々と想像できてしまいますし。
>海賊たちは数の力に訴え(られ)なかったのが致命的か……


ビリー達の足止めである大手側と、側面から突く搦手側に分けたまでは良かったが、
搦手側の戦力が悲惨すぎたのと、あと誰も頂上を目指してなかった事。
これが海賊側の敗因かなあ。
顔有りの2人も出てこなかったですね。
あの2人はそれなりに戦闘力もある……らしいのだが、よくわからん^q^
ただの推測かよ。


>ベアルファレスを紹介したものです
>初見でエレアノールに一目惚れして好感度を稼いだものの
>時限式必須イベントをスルーしてエンディングにたどり着けなかったのもいい思い出です。
>同性、異性でエンディング内容や起きるイベントが違うので攻略サイト見ながら何周も遊んでいました。

>ベアルファレスの発売日は2000年9月28日なので、PS2発売よりも半年ぐらい後ですね。
>PS末期のゲームという点は変わりませんが…クリアにかかる時間が短めで、
>各キャラのエンディングを見るための周回プレイもあまり苦じゃなかった覚えがあります。


ちなみにすっぴーのお気に入りは?
ノエルかサラかなー
あんたって本当に魔法使い系好きよね……
魔法は永遠の浪漫(*´ω`*)
浪漫を体現出来る方が2人もいるんですよね……
(ドヤァ)


>ベアルファレスって
>ガンパレードマーチとぶつかった・・・
>そのおかげで意外と知名度は高いはず


ガンパレって名前聞いた事はあるんだけど内容知らないんだよなあ
すっぴーには合わないと思うのですよ?


>WILD ARMSシリーズも最後のXFが2007年の発売なんですね〜
>スマホゲのプロジェクトが動いているけどどうなるか...
>久し振りに『WILD ARMS Advanced 3rd』をプレイしています。
>荒野に羽ばたいた少女と三人の渡り鳥のいつか『想い出』になる物語。
>マリエル...じゃなかった花園の少女に会うためについ無理をしてしまいがちですが。
>ただ、説明が悪くて初見でガーデニングを使いこなせなかったのも今となってはいい想い出です


WA2は友人がプレイしてたのを見て買ったまでは良かったけど、封すら開けてない^q^
典型的な積みゲームですね……
FFTもそんな感じじゃなかったっけ……
WA2はいいゲームなので、是非ともやってほしいのですよー!  


>先月からレビューを閲覧させていただいています。
>なんというか、Twitterやらインスタやらが流行っているこの御時世で、
>貴サイトのようなスタイルはどこか懐かしさを感じ、楽しく読ませていただいております。
>あと、管理人様はどうやら「戦国 恋姫」ってゲームの毬ちゃんが好きそうだなぁ、と思いました(小並感)


おろ、このご時世にご新規さん?
なかなか更新が出来ず、アクセス数も全盛期の3割程度になってしまいましたが
まだ新しく来られる方がいらっしゃるのは嬉しい話ですね。

で、鞠ってどなた?
ま、一言で言うとピンク髪ロングなのですが、
戦国武将で言うと、今川氏真なのですよ。

氏真かよ!
いや、全然想像が付かないんですが……


>[たく]すふぃあさんはアストルフォ好きそう
>つるぺたピンク髪ですよ!


男じゃねーか!!
流石にご主人様でも、男はダメですか〜
('A`)


>スカイリムに関して書いた者です。
>?スカイリムは日本語対応ですが、字幕で誤訳等がちらほらあります。
>スカイリムで特に有名な台詞が、衛兵が言う「お前みたいな冒険者だったんだがな。
膝に矢を受けてしまって…と
>どの町に行っても衛兵に言われます(笑
>しかも主人公が、どこで何をしていようといい当ててしまいます。
>盗賊ギルドという、所属できる組織があるのですが入ったことさえ見抜かれます。
>町といいましたが主要な都市にいる衛兵は皆時々言います。たまに怠けるなと叱責気味に言ってくることも。
>山賊みたいな雑魚敵もいますがばあさんの財布みたいにバラバラに掻っ捌いてやると言って来ます。
>因みに膝に矢に受けてしまっての意味は夢半ばで折れて挫折してしまっての慣用句らしいです。
>日本語に対応したならではの台詞なのではと思います。(英語字幕でもいいますが)
>衛兵の台詞だけでなく、夜中にロックピックで鍵明けをしてこっそり自宅に侵入できたり隠密プレイが出来たりするので楽しいですよ
>スカイリムを暇つぶしでも機会があればやってみてはいかがでしょうか?


矢ガモかよ。
……膝に矢を受けるプレイが趣味なのかしら……  
そんな特殊性癖があってたまるか。  
これってどういう意味なの?  
原文を読んでみたんですけど、わたしにもわからないです……  
じゃあ神話に強い澪さんは?  
……聞いた事無いわね……
膝に矢を受ける→地に足着ける→結婚 という説もあるらしいですが、
根拠のない作り話なので、推測の域を出ないのですよー

なんでこんな言い回しを作ったのか謎だ……


2018年7月22日(sun)

7月!夏真っ盛り!
豪雨が終わったと思ったら猛暑!
そして、夏暑くて冬寒いというクソな場所・愛知!
こんな状況下の中、1人の女の子が今天に召されようとしていた。

ま、まだ生きてるのですよー……
はわ〜……エアコンはまだ付けないんですか〜……
子供がエアコンに慣れると体が弱くなるからどーたらこーたら
どっかの市長かよ。
おにいちゃん、エアコン付けましょう……
姫は大丈夫ですけど、ねここちゃんが可哀想です。

いやー、もう少し我慢したらユッキ脱がねえかなと。
付けろ。医者命令だ。
へ、へい!!

ようやく付ける気になったか……
……心頭滅却しても、涼しくはならないものよ……
葉月ちゃんが大声出すのって珍しいですね〜
熱中症の恐ろしさを一番知っているからでしょう。
あれ、すふぃーちゃんはどうされたのですか?
相方は夏ばて気味なので休ませてます。
おい、貴様##
ままま末莉さん顔がめちゃ怖いんですが……
……これも名古屋県の夏のせいね……


>キャラメイクができるRPGですか〜変化球でPS『ベアルファレス』なんていかがでしょう?
>冒険者となって黄金郷があるとされる地下遺跡を攻略していくアクションRPGです。
>設定できるのは名前、性別、出身、目的、身分で共に冒険することになる仲間との相性やイベントなどに影響します。
>UIまわりに時代を感じますが全体的に手堅く作られていて、隠れた名作と言える作品です。




コレ見るとそれなりに面白そうな気がする。ARPGか。
どうせあんたのことだから、女ばっか連れて歩くんでしょ……
流石よくわかったな、まつりん・ザ・ナイペッタン。
誰がナイペッタンよ。
なんでこれ知名度が低いの?聞いた事もなかったんだけど。
発売日がPS2発売の一ヶ月前なのですよー
あー……(察し)


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>キャラメイクのできるゲームは感情移入しやすいですし大好きですねv定期的に(不定期でも)やりたくなります。
>キャラメイクは外見から細かく決めたい派ですか?
>選ぶのは名前と性別くらいにしてサクサク進めたい派ですか?


外観はDQ3のように多少は補完出来るけど、あんまりかけ離れるとアレかなー
エルミ2はアイコンを使えたからありがたかったわ。
……ふと、DQ3中にあたしにビキニアーマー着せたがってた話を思い出したわ。
別にいいやん。減るところないんやし、見せて恥ずかしがるほど出っ張ってm(蹴
すっぴーがMHでキャラメイクすると、必ずピンク髪ロングになるのですよー


>キャラメイクのできるPRGと聞いて、オープンワールドのスカイリムなんてどうでしょうか?
>べセスタが送る3Dの洋ゲーなんですがとにかく自由度が高いです。
>スイッチを持っていて3Dに耐性があれば遊んでも損はないゲームです。
>マップだけでもこれだけあり日本語にも対応してます
>ゲームの特徴もこのサイトに書いてあるので良ければ参考にどうでしょうか?
>後スイッチ版のPV動画も参考にどうぞ。


洋ゲーと聞くだけで難しそう……
大体ドラゴンズレアのせいだけど。
……ドンキー64で酔ったすふぃ様に耐えきれるかしら……
最近の3Dゲーは動きも速いし、わからんなあ……
日本語対応というのがポイントなのですよー
シャドウゲイト……うっ頭が……


>世界樹の迷宮、初代と2はもう10年以上前の作品かぁ……(しみじみ)
>もし初代をプレイすることがあれば、第五階層は到達するまで情報断ちするのをオススメします


そう、だからプレイ日記対象内なんよ。
ただ、キャプ画が取れないというね……
画像がないとプレイ日記にならないですね。
テキストだけ書いても良さは伝わらないし、やっぱり画像は欲しいなあ。
近々、世界樹Xが発売するけどどうなんやろね。
プレイした人の声を待つのはどうでしょうか。
ウチはやったことないし、それが確実かもしれんね。


>>一番思い入れがあるのがマイユニ
>他の覚醒キャラクターで、気になるキャラクターとかはいませんでしたか?自軍ユニット以外の登場人物でも。


ありきたりだけど、るっきーかなあ。
クロムと結婚して親子設定にしたときのイベントがやはりグッと来る。
……というのは表向きで……
貧乳 is GOD。
おっさん。
まあ、あのイベントが良かったというのは事実やで。
そうじゃなかったらマイユニゆっきだけでA評価もつけんよ。


>>TOR
>プレイしていて空気の重くなる作品ですが、慣れたら
>良い意味でじわじわ来るものがあると思います。


個人的には3ラインの戦闘システムが印象悪くて、未購入になったんだったわ。
主人公がなんとなく 川´_ゝ`) に似てるし……
というのは表向きで。
Rに限らず、これ以降テイルズをやらなくなったのも、満足しちゃったのがあるのかもやな。
システム面はEでほぼ完成したし。
せめてTOSくらいはプレイしておいた方がいいのですよ?
やってる時間がねえ('A`)


2018年7月16日(mon)

キャプボの調子が戻ったので収録を再開しました、すふぃあです。
現在進捗は40%!
これなら来週にはうpできそうかしらね。
せやな。
それはそれとして、キャラメイクの出来るRPGを久しぶりになんかやりたい。
DQ3みたいなのですか〜?
うん。またユッキの謎パワー(?)で冒険するようなプレイ日記も書いてみたいなーと。
謎パワーってなんなのですかー!
エルミ2はクリアしちゃった上に、そもそもDSだとスクショ取れんしなあ……
世界樹の迷宮もおもろそうなんやけど、これもまたDS……
……需要あるのかしらね……
でもたまにはこういう毛並みの違うものも書きたいと思うんよね。
どっちにしても、まずはTILK終えてからでしょ。
こっちはまだ時間かかりそうや……


>同世代の者です
>突然ですが、過去にプレイ日記で一番辛かった作品はどれですか?
>意外にも辛かった的な作品限定でお願いします
>真・聖刻抜きでお願いします
>文章に困ったとかそういうので辛かった作品でお願いします。
>私は現在スマゲー(元は売り切りガラケーゲーム?)デスティニーサーガ、デスティニーファンタジア、
>デスティニーレジェンズ3部作プレイしてますシンプルで中々面白いです(*´ω`*)
>あと、西脇唯さんのベスト持ってます(笑)
>しかし風の大陸が著作権?なのか入ってないんですよ(T-T)西脇唯さんの歌なのに
>何故か風の大陸のサントラもしくはシングルでしか聴けないのです(他のアルバムには入ってるのかもしれませんが)
>そしてこれまた知らない人が多いかもしれませんが
>風の名はアムネジア(駄作らしいですが)私は意外と好きです。
>機会がありましたら是非観てください


辛かった作品かあ……  
6話しかないのに、完結まで2年半も擁したディジャブかな……  
後発の里見の謎の方が早く終わったぐらいでしたからね……  
考察しながら真面目な文章を書くのはどうも苦手だ。  
TILKもシナリオ自体は割りと真面目だから、書くのに苦労してるけど。  
アホなシナリオじゃないと書けんのか。
2年かかったアクトレイザーは大変じゃなかったですか?
後半天使を振り回すスタイルが確立してから楽だったで。


>〈状態異常:クソゲー〉
>DQ5の主人公が倒すってアレ、ガセだったのか…ありがとう、ねここちゃん。
>…じゃあ私のリアルラックが無かっただけじゃないかー(´Д`)


リアルラックだけはどうしようもないからね……
……5強を仲間にしてるところ……見た事ないわね……
1/256なんかそうそう当たらんわ。ウチのガチャ運のなさをなめるなよ!
ガチャ運ってなんやねん。
ただ1/64は何故かそこそこ仲間になる。
今回はシーザーが30分で仲間になったからな。
流石マイフェイバリットモンスター!!


>こんにちはケリーです。
>スイッチが気になっていたくせに
>バイオ2がリメイクされると聞いて
>ps4にしようか悩んでます。
>steam版もある?難しいことはよく分からんのだよ!


おお、すっかりご無沙汰になってまして。
お互い更新出来る時間が少なくなって、苦労してますなあ。
……ところで、ねここちゃん……
ななななんであたしに話を振るのですかー!!
ホラゲーならお前だろ。
とっても楽しそうなのに、ねここちゃんと一緒に出来なくて残念です。
steam……シャドウゲイトが未だ放置状態になってるわぁ……


>>DQ11  
>私はこれまで「はい」を選ぶことに何の抵抗もありませんでした。
>しかし、とあるイベントでは「いいえ」を選ぶことすら生温い、斬らせろ!!
>と、思わずにはいられませんでした。(当然斬れません)


返事はイエスかゴーだ。
イエス、ボス。
元ネタがわからん……
ルナドン、懐かしいですね〜
あれももう4年前になるんだよなあ……
無限ループ選択肢、今でもはっきり思い出せるわ。


>久しぶりにPS2『テイルズオブシンフォニア』をプレイしています。
>テイルズでも好きな作品で、GC版からイベント等を追加した移植版です。
>妙なバグも増えていますが、ブロックを移動させる判定が狂っていて、
>移動させようにも反応せず動かせないという何をやったらこうなるのか。
>ちなみに好感度による分岐があるためアイテム図鑑コンプに最低三周、
>PS2で追加された好感度イベント称号コンプに最低五周する必要があります。面白いけど飽きが...
>なお、PS3版も出ていますが、追加要素なしのベタ移植だったので記憶から抹消したいデス。
>最低でも技(心の精霊召喚)の追加があると思ったのですが、擁護できない手抜きぶりでした


TOPのクロスエディションも手抜きっぷりが半端なかったなあ。
再三述べた事だから詳細は割愛するけど。
もうテイルズはやらないんですか〜?
もう肌にあわんくなってきてるからなあ。
やることないかもしれんぬ。
TORどうですか?バースの再来がいるのですよー
阪神かよ。


>[たく]すふぃあさんの車のカーナビの代わりにねここさんを設置したら節約になりそうです

こいつ道はめっちゃ詳しいんだけど、めっちゃやかましいで……
道案内するかゲームの話するかどっちかにしろバカ。
……この子、頭いいんだか悪いんだか……
記憶力に関してなら、すーちゃんよりも凄いと思う事すらあるわ。


>浴衣の人です。
>私が買いたい無双系はFE無双じゃなくて、ゼルダ無双です。
>ついでなので、他2つのゲーム名も出しますね。
>それぞれ
>アクション系(嘘つき姫と盲目王子)
>オープンワールド系(ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド)
>となります。
>夏休みにどれか1つを買おうと思ってるのですが、なかなか決まりません^_^;
>P.S スタアラの無料アップデート第2弾が楽しみです(*´ω`*)


ARPG好きだけどゼルダはやったことないんよなー
ソウルブレイダー、楽しいですよね!
それしかやってないじゃん……
そいえばスタアラのアップデートって何が追加されるの?
アドレーヌ&リボンの64コンビが登場するのですよー
ほー!64はゲーム店のタダゲーでしかやったことないけど、微妙に思い入れあるわ。
ちょっと楽しみにしてよっかな。


>FE無双は公式サイトを見て、好きなキャラや
>思い入れのあるキャラが出ているのであれば買い、だと思います。
>フルボイスで行われるクロスオーバーの支援会話は楽しいですよ。
>フレデリクとカミラの支援会話は、深刻なツッコミ不足に陥っています(笑)。


一番思い入れのあるキャラが、ウチのマイユニ軍師ちゃんなんだけど^q^
なんだかなあ……
すっぴーの好みは「どれだけすふぃーちゃんに近いか」が基準なので、
思い入れがあるかどうかを見るのは簡単なのですよー

結局ピンク髪補正頼みかよ。


2018年7月1日(sun)

みなさんこんにちは。夏真っ盛りの中グデってるすふぃあです。
車検とカーナビ買い変えのため一気に金がなくなりました^q^
……で、結局マリテニは買ってないの?
ガチ勢仕様みたいなので気が引けてる。
あとテニスじゃなくてテニヌなので、そこら辺がどーなんやろな。
てにぬ?
テニスの王子様みたいなギャグテイストのテニスっぽい何かのことですよー
ギャグじゃねえぞ。
まあ今月は金使いまくってるし、とりあえずスルーしようかな。
結局そういう結論ですか……
あ、TILKは久しぶりにプレイしたで。キャプボの調子が悪くてあんまり進まなかったけど。


>プレイヤーの神経を逆撫でするゲームなら、ポケモンBWはどうでしょう?
>主人公が喋らないのを良い事に、ラスボスから名無しのモブ住民までもが、
>訊いてもいないのに己の哲学をドヤ顔で説教してくる連中ばかりで、ウンザリさせられます。
>私はこれでポケモンとは縁を切りました。
>中でもNと幼馴染のチェレン&ベルのウザさは、フェステに匹敵すると思いますよ。


ポケモンは初代しかやったことありましぇん^q^
ミュウツー5匹相手に毎日対戦させられたら、やりたなくなるわい。
初代はエスパー1強だから仕方ないのですよー
初代から始めて未だに現役ポケモントレーナーやってる人っているんだろうか。
……そりゃいるんじゃないかしら……
他にポケモンの思い出とかねえのかよ。
えっと……昔ポケモンのシールとかカードゲームのカード集めてたりしてました!
もう何処にいったかわからんけど!
それ、何年前の話?
20年以上前です^q^


>同世代の者です
>じんうじんえん(相変わらず漢字がめんどくてごめんなさい)は酷いと
>背中辺り?の骨が壊死するほど酷いことになるそうです
>お医者さんに脅かされてきましたよ〜
>どちらにしても健康が一番ですね
>なんでこんな病気になったのかも解りません
>ちょっと下のお話ですが尿道から菌が入るという事らしいです
>どれだけ気を付けていてもなる人はなるという事らしいです
>特に女性に多い病気なので気を付けてください
>最近、西脇唯さんの風の大陸(元は小説、アニメ主題歌)がお気に入りです笑


個人的には「君がいるから……」かなあ。金田一で使われてたからだけど。
昔はドラえもんのEDも歌ってたのですよー
うん、今さっき知ったわ。リアルタイムで聞いてたのに。
姫たちは病気をしても、葉月ちゃんがいるから大丈夫です!
あんたが一番病気と縁がないけどな。
医者なんか出番ない方がいいに決まってるわ。


>〈状態異常:クソゲー〉
>リアルやら更新やらお疲れ様です。
>DQ5のホイミスライム…ミニレビューでも苦労なさったようで。
>仲間になる確率は1/32、つまり3.125%…
>80匹倒して仲間にならないのは泣けてきますね。
>どうでもいいですが、私は昔、仲間にしたいモンスターを最後に倒す事は知っていたのに
>「主人公が倒さないといけない」事を知らず苦労しました…


別に主人公が倒す必要はないのですよ?
棺桶の中にいても、オールオッケー!!

いろんな意味でオールオッケーじゃねえだろ。
昔からホイミスライムとは縁がないのれす……
この前、緑色のおっきなスライムさんが仲間になってましたね〜
代わりに、全く狙ってなかったのにベホズンが仲間になったで!
「ボス戦がヌルゲー化する」という理由がよくわかったわ。
グレイトドラゴンが仲間になるまでは、メタキンブレード担いで先発で使い続けりゅ!
おかげで、割りと簡単に仲間になったベホマンの影が一気に薄くなったわね……
ベホマンは何故か割りと相性がいいんだよ。SFC時代からなんだかんだで仲間になる。
ホイミンだけはマジでなんともならん!!
DQ5もいいですが、TILKも進めてくださいね……
すーちゃんがベホマズン(意味深)をやってくれたら頑張r(蹴


>浴衣の人です。
>私も次にやるスイッチのゲームを検討しています。
>そこで、すふぃあさんと7人娘に質問です。
>アクション系、オープンワールド系、無双系の3つの中だったら、どのゲームを買いますか?


あたしはなんでもオールオーケー!
またそのネタかよ。
無双はFE無双のことかなあ。
やったことないけど、無双は最近ワラワラ感がありすぎて、逆に気持ち悪く感じるようになってきた……
三国2くらいの密度が一番よかったわ……
懐古厨かよ。
RPGは少ないんですね〜
DQ11が9月に出るらしいが……
既にPS4版と3DS版があるのに、新たにNSWで買う人がいるんかなあ……
そろそろ結論を……
やっぱりスマブラがええかなあ。
全然答えになってねえだろ。