Home -> Log -> 2017.5

2017年5月21日(sun)

ルーターを新たに買い直しました >挨拶

というわけで、今日の出費はルーターよん(´・ω・`)
昨日からなんかドタバタしてたみたいだけど、何があったのよ。
いきなり3DSとWifi通信が出来なくなったんよ
電波の受信は出来る。でも暗号キーを入れても何故か受け付けない。
おかげで通信プレイが出来なかったのですよー
とりあえずウチが買ったのはコレやな。
で、結局良くはなったの?
よくなった!
電波強度が上がらなかったのはちと残念だけど、通信出来るようになっただけ良しとする。
電波強度は中継器買った方がいいと思うのですよー
今のところ不便してないからまあいいわ……
とりあえず3DS再会!
プレイ日記は昨日更新かけてるからええやろ!
サイレント更新……


>〈状態異常:クソゲー〉
>サイト13周年おめでとうございます!!
>これからもクソゲー時々良ゲーで頑張って下さい!
>そして、まつりん誕生日おめでとう!!!
>プレゼントですが…大人の都合により1つしか渡せません。
>どれにしますか?
>1.育乳お守り
>2.恋愛成就お守り
>3.魔法耐性+5お守り
>あと『スカートを捲ろうとしたさたどらさんをまつりんがホームランする光景。』を描きましたので、お納め下さい。





─┼─┐─┼─  /  ,.          `゙''‐、_\ | / /
  │  │─┼─ /| _,.イ,,.ィ'    ─────‐‐‐  ・ 
  │  |  │     |  |  | イン ,'´ ̄`※   // | \
                    __{_从 ノ}ノ/ / ./  |  \
               __/}   `く((/  ./   |
      ,. ,. -‐===‐-`つ/ ,.イ    // ))  /   ∵|:・.
    〃〃〃〃     / /ミノ__  /´('´   /   .∴・|∵’
ヽ_I__I__I__I__I_I     __∠_/ ,∠∠_/゙〈ミ、、
ー{____,,.二二二二) ノ く{ヽ、/ ゙Y} ゙
 /I I I I I I    `^^'    \ !  }'
                   ,'  /

お前もいい加減学習したらどうだ。
べ、別にいいでしょ!!
大変そうですね〜。私はされたことないです〜
美紗ちゃんの場合、後ろ歩いてるだけでいいですからね。
はわ?
……ミニスカ率高いのは、さた様の趣味かしらね……
よくわかんないですけど、おにいちゃんの喜ぶことなら何でもしますですよ!
姫子ちゃんも後ろ歩くだけでいいから楽なのですよー


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>末莉ちゃんお誕生日おめでとう!
>そしてSR13周年おめでとうございます!
>おいしく焼けたカップケーキをどうぞ!
>年を取ってくるとサザエさん時空がうらやましくなりまして……
>心身ともに言えます、若さって大事ですホント


食べ物関係は基本的に後でスタッフが美味しく頂いております。
やめんかその表現。
年は食うモノじゃないなあと最近実感する。
昔出来たことがどんどん出来なくなるからなあ。
さたぴーも17歳教に入ってみるですか?
えー、だってあれ17歳と主張してるだけで実際h(録音はここで途切れている)


>ほひのす   4回です…
>事前情報あまり入れずにプレイしたい性分でして、
>光ルート→闇ルート→また光ルートに入った→
>ネットで分岐条件調べようとしてクソゲー大賞次点と知る
>→真ルート→300円で買ったし文句は言うまい…END
>と、4週もしてしました。
>なにかその、すいません…当時の私何してんの?


ウチは多少は事前情報を仕入れるタイプやなあ。
ゲームの雰囲気感じ取って、これは書くと面白くなりそうだと感じたものをチョイスしとるからね。
……セントエルモスは楽しめたかしら……
全然(ノ)'瓜`(ヾ)
クロスハンター3バージョンコンプとか、世の中広いわね……
ぼくにはとてもできない


>とゆうかSR13周年おめでとうございます。
>そして末莉さんお誕生日おめでとうございます。
>このハリセン折り機をどうぞ…
>紙でも鉄でも素材を入れてハンドルをぐるぐる回すだけで
>ハリセンに折ってくれます。
>↑がキレの良いボケでなくてすいません。


何その全自動卵割り機みたいなの。
あー、こいつハリセンに全く頼らないで鉄拳かパンチラ覚悟のキックが飛んでくるから大丈夫だわ。
パンチラ覚悟って言うな。
われめて……全てが懐かしいのですよー
見られたくなかったら殴れ。以上。
えー、ウチ蹴られる方が良(殴


>スパイラルソウル被害者の者です。
>5月16日、末莉さん、お誕生日おめでとうございます。
>せっかくですのでムラサマブレード(高周波でない方)をお送りします。SRともどもお元気で。


まつりんって普通の両刃剣とかも扱えるん?
一応はね。本当は日本刀が一番いいんだけど。
ビームサーベルっぽくていいのですよー
いや、良くはないだろ……
両剣というと、どっちかといわれたら姫ちゃんのイメージやなー


(残りは次回更新以降に返します)


2017年5月16日(tue)

本日5月16日を持って、SRは開設13周年を迎えました。
ここまで長くやってこれたのも、来て下さっている皆様のおかげです。
今後とも、SRをよろしくお願い致します(ぺこり



なんかよくわからんけど13周年だってさ。
あんたの作ったサイトだろーが……
もうそんな昔になるんですね〜
そして、末莉ちゃんの誕生日は14回目です!
14回目の誕生日なのに11歳か。
……サザエさん理論に近いものがあるし、少しはね……
14年経ってもここは全く変わんねえなあ(スッカスッカ
うっさいわね。
ルナドンの公録からもう3年も経つのですよー
あれからもう3年か……。長かったような短かったような。


>ケリーもスイッチは気になっています
>今は転売屋が幅をきかせて買いづらい世の中なので
>再販を待ちましょう
>そういえば最近、据え置き機やってないなー
>ps3も数えるくらいしか遊んでないし…昔はあんなに
>遊んだのになー…スーファミとかpsとか
>これが大人になるってこと?悲しいことね…
>今はパソコンでツクールがメインのケリーでした


最近は据え置き機よりもソシャゲーの方がメインなんよね(´・ω・`)
エルヴァンディアの進行遅いのに、呑気なものね……
し、収録は終わってるから(震え声)
(しかし、転売屋は煩わしいですね。買う方も買う方ですが。)
アマゾンのマーケットプレイスにも要注意やで。
あそこもバイヤーの巣窟やからね。
バイヤーから買って、値段も?
倍や!!(*´ω`*)
(無視)すふぃー、次いって次。
は、はい……


>>グウィン  
>ウェールズ神話に登場する王の名前(ニコニコ大百科より引用)  
>人気作品ダークソウルシリーズでも同名で似たような位置づけのキャラクターが出ますので  
>エルヴァンディアのグウィンも他のゲームのパクリではないかもしれません。  
>(他の部分のパクリ疑惑は解決されてませんが)


ポセイドンとかオーディンとか、神話に出てくる神の名前が使われているゲームなんて、
数えればきりがないからなあ。
ポセイドンといえば、ドラえもんを思い出しますです。
ギガゾンビの逆襲にもドラえもん3にも出てくるからなあ。
……ゲームの数だけ神もいるのよ……
身も蓋もない意見ね……


>>呪文の使用回数9回維持出来たっけ?
>流石にそれは習得可能な職業でないと無理ですねw
>(例外:錬金術師→狩人)>巫女と魔法使いを両立
>巫は「闇の魔印+3」を装備可能なので、「楽器演奏」で
>「地割れ太鼓」(魔術呪文アルゲイズの効果)を使うコンボがありますよ!
>……もっとも「呪文威力UP」が無いため、「闇の魔印+3」の暗黒攻撃を限界まで錬金強化しても最大ダメージは500程度。

しかも、中盤以降のモンスターの多くは暗黒耐性持ちなので、効果にも期待できないという有り様ですがw
>(無限使用できる広範囲攻撃で、反射されても「セレスティア・ベリー」で吸収。
>無効な敵には「御札」系が効果的な場合が多いので、死角は少ないです)
>これでもまだ納得がいかないなら、【召喚呪文を習得させて、召喚モンスターに攻撃呪文を使ってもらうことで代用】。
>あるいはEXスキルが追加された『エルミナージュ3』で改めて再現、くらいしか無いですね。
>(現時点ではUMD/DLともにPSP版しかないので注意)


はえー……いろんな方法があるのね。
やっぱり澪姉は魔法をドカドカ撃ってこそだと思うのよね。
澪の魔法をドカドカ食らってるお前が言うんだから説得力あるな。
うっさいわ。
悪霊なんて御札貼っておけば成仏するやろ(適当
……そんな簡単だったら、どれだけいいことかしらね……
物理で敵をなぎ倒す澪ちゃんもかっこいいですね〜
お前はどんな澪さんを想像してるんや……


2017年5月14日(sun)

うーむ……
ふんふふーん。今日の晩ご飯は何がいいですかね〜
うーん……
ご主人様、どうかされましたか?
お腹痛いなら、トイレはあちらですよ〜

違う。
ニンテンドースイッチ、どうしよーかなーと思ってさ。
にんてんどーすいっち?
最近発売したハード。まだ値段高いけどさ。
確かこの前ネットで見たことあります〜
マリオカート8でらっくす、が発売したみたいですね〜

まあ理由が大体それなんだけどさ。
美紗ー、お茶まだ?
って、こんなところで何してんのよ。

あ、末莉ちゃん。
ご主人様が、新しいゲーム機を買おうか悩んでるみたいでして〜

は?
マリオカート8専用機になったWiiUがここ1年くらいマトモに動いてないのに?

それがあるから悩んでるダス^q^
やめときなさいよ。どーせすぐ放置されるんだから。
PS3はまだ持った方だけど、結局殆どプレイされてないまま今の状態なんだからさ。

はわ〜、流石末莉ちゃん。ご主人様について詳しいですね〜
べ、別に詳しいとかじゃないんだけどさ……
んー、まつりんも言ってる事だし一旦棚上げするか。
9が発売されることがあったら考えよ。
そ、そうよ!そうしなさいよ!
それでは、私はお茶を入れてきますね〜



>>最初澪さんを巫にしてたんだけど、魔法使えないからやめた。
>>あのゲーム、魔法と巫女のハイブリッドが出来ん。
>……あ、あれ?
>ひょっとしてwiz系RPGの【転職による呪文継承システム】はご存じないのでしょうか?
>(無転職状態を維持したいにしても、他系統の呪文習得はたしかに面倒ではありますが、
>アイテム転職を活用すれば不可能ではありません)
>取扱説明書15p【※転職後の呪文について】を今一度ご覧になっては如何でしょうか?
>ちなみにウチの巫は隠しボスとの子供キャラで、
>【ターン回復:275、状態異常発動率:全8種12〜33%】
>【魔術呪文Lv1〜7、僧侶呪文Lv1/4/6/7、錬金呪文Lv1〜7、召喚呪文Lv2/3】
>【武器破壊、防具破壊を継承】という自慢の娘です♪
>そんな彼女が攻撃すると、他キャラの5倍くらい戦闘メッセージが流れるので、ある意味壮観ですよw


呪文の使用回数9回維持出来たっけ?
ハイマスタースキルも変わるので、「凶悪な魔法火力を持つ澪さん」がなかなか再現できない辛み。
そこまでできたらバランスブレイクでしょ……
いやー、でも巫女と魔法使いを両立した澪さんをゲーム内で見てみたい!
……リアルなら何時でも見せれるわよ……
澪ちゃんって、天に二物を与えて貰ってますよね〜
でも身長はあたしの方が高いのですよー(ドヤァ
高いって3cm程度の違いやないか……


>ニコニコ大百科にクソデカレベルアップくんの記事を作りました。
>LEVEL UPの文字色を正確に表現するために
>このサイトの真・聖刻のレビュー画像を参照させていただきました。


な、なんやこの項目……
誰が得するんだこれ。
真・聖刻のRTAのおかげみたいですね〜





>あ、あのアシュレイが自らの行いを・・・
>驚き半分、安堵半分、といったところですね。
>戦争物の話において、脳筋な上に非を認めない人物は害悪でしかありませんから。
>>15歳にして放浪剣士
>ガッツ「珍しいか?」


なんでRPGって脳筋主人公が多いのかしら。
主人公は近接特化が普通だろ。
だからお前みたいに筋肉しか能のない奴が選ばれる。

うっさいわね。
まあ全知全能が主人公やってたらつまらんし、
力はないけど頭切れるキャラがサブでいた方が、お互いキャラも立つからじゃないかな。
ただしTOD2の某主人公、おめえだけはダメだ。
DQ3でもお姉ちゃん頑張ってましたです!
あ、あたしは……
あんたのブレーンが役に立ったのってほんの一部じゃん。
それもこれも全部末莉ちゃんのお尻が悪いのですよー!
悪かったわね。


>ほひのす    グラセウム
>説明書に書いてあるように、
>グラセウムで武器や防具を作ったり
>クラスチェンジしたりするんですが…
>クラスチェンジ用のグラセウムが全然出てこず、(略)
>一応3ルート回って回収率(神の一枚絵)が
>白99%黒100%でしたから、取り逃しではないです。
>(これも)なかなか嫌な仕様です。


3周回ったのか(困惑)
……世の中広いわね……
おにいちゃんが挑まなければいけない敵はまだ沢山いるということですね!
流石に3周はきついんですが……
……クラチェンについては……
第7話で少し述べるかもしれないし、8話に置くかもしれない。
ウチもまだやってないけど、FEと同じシステムならLv20にしてからやるべきだろうし。


>同世代の者です。
>6話収録お疲れ様でございます。
>先が気になりますがゆったりまったり待ってますので無理はしないでくださいね〜(*´ω`*)
>私も少しでもこのサイトの力になれるように頑張りますよ〜。
>同胞たちよ〜〜〜立ち上がれぇ〜〜
>(何をいってんだこやつは?)などと末莉さんあたりから喝がきそうですが・・・応援しておりますですよ〜。
>そして次のイメージは期待に応えましょう!!!
>私も頑張りますよ〜(´ω`;)フハハハハ・・・

>ルート変更お疲れ様です・・・


来週は更新されます。多分^q^
一応収録だけは終わってるんだけどね。
GWに何やってたのよ……
旅行に行ってました。
黄昏のオードの時は、一週間で7回更新とかありましたね〜
他にやることがなかったからな()


>イラストのまちゅりんを見た感想を一言。
>筋肉すごそう!

>まちゅりんがまるでハリウッド映画に出てきそうな女性になってますが、
>なんでこんなに逞しくなってしまったのですか?
>まちゅりんの将来なのですか?


いや、あたしに聞かれても……
胸の肉は全然逞しくないんだけどな。
うっさいわね。
それにあたしも筋肉あるかもしれないけど、姫子に腕相撲で勝ったことないからね?

微妙な乙女アピールだな。


>ほひのす    もしかしたら?
>他の方が既に指摘してるか、私の思い込みかもですが…
>エルヴァンディアって、エンドセクターからもパクった?
>・エンドセクターもルート3つで、そのうち1つが
> トゥルーエンド。
>・エンドセクターの天使の長がグウィン、
> 悪魔の長がギアランに似てる(ように思います)。
>・主人公の声、確かどちらも結城比呂さん。
>・何週もして隠れたカード(グラセウム)を集める仕様。
> ※ただしエルヴァンディアは何週もしたくない


エンドセクターってなんや。初めて聞く名前やな。
カードゲームにノベル要素を加えた作品なのですよー
多分あたしが説明するより、実際に動画見て貰った方がいいと思うのですよ。

動画検索してみたら、なんやこれ……
コメント乞食動画が出てきてるわね。
賛否両論あるゲームなので、いいか悪いかはやってみないことにはわかんなさそうやね。


>マシンピストルの人だよ!
>サックスやヴァルモンに続き、またくたびれた外見の女戦士が現れましたね。
>あの外見で15は疲れ過ぎです。30代の間違いでは…。
>何度目か忘れましたが、本作は外見と年齢の乖離が酷いですね。
>ただまぁ、流石に賢者は老人キャラという事なので外見相応の年齢だろうと調べて見たところ、
>エルパランス氏の年齢、180歳。
>だ、大還暦超えてるぅぅぅっ!
>これにはレオス・クラインもびっくりでしょう。
>強化人間な訳でもエルフみたいに人外の種族という訳でもないのにこの年齢…、賢者というより最早妖怪です。
>魔法で延命しているという事も考えられますが、ここのスタッフの事ですし、
>そんな事考えず多分適当に決めたのでしょうね。
>…しかし、180年も生きてて賢者と称される程の者が弟子の凶行の片鱗や素行も見抜けなかったばかりか、
>大事なアイテムまで持ち逃げされている辺り、ひょっとしてアレなんじゃ…。


賢者って賢いから、自分が運命を切り開く存在ではないと知ってて人を待ってたんやろ(適当
仙人は変人が多いからこのくらいは普通なのですよ。
全世界の仙人を敵に回す発言ね……
仙人って霞を食べて生きているんですよね〜
お前最近ドラえもん読んだだろ。
凄いです〜。もしかして葉月ちゃんってエスパーですか?
亀仙人も300年以上生きてるし、ガッツがあれば180歳くらいよゆーよゆー
ガッツで180歳も生きられるなら医術なんて不要だろ。



さて、最後のは澪さんと二人きりだ。
……すふぃーちゃん起きてるからね……
>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>ねここちゃん……うううう
>ただただ幸せであることを祈るしかないです;;
>レビューは、確かに次期当主が最前線は色々とハイリスクですね……
>ただ主人公に限れば名誉挽回を狙っての事だと勝手に思ってましたw
>水晶に関しては「もし幽霊に会ったらこれが役に立つ」とでも言えばよかったものを、伏線が……ぐぐぐ


今のユッキははたして幸せと言えるんかな。
……表面上は。内面はわかりかねるわね……
表面上はただのバカだけど、変なところで頭切れるからなあ。
……あの子も魔導師。けして頭は悪くないわ……
あいつがいつ話を聞きにくるんかな。
……さあ。私達は待つことしかできないわね……


2017年5月1日(mon) 

ギャラリーの更新をかけました。
SSを頂きましたので、展示させて頂きますお。
もう一つ、後述しますがイラスト一枚頂きましたので、そちらも並びに追加してあります。


皆様大変お待たせしました!
二週間ぶりに拍手コメントのお返しをやっていきますですよ!



>ほぼ同世代の者です。
>とんでもない失態をしてしまい只今反省中です(..)
>1年ぶりに描いたことは前々回のコメで伝えてはいましたが、最後の言葉で大失敗になってしまってもう申し訳ありませんでした。
>そして、あんな感じのイラストで宜しかったら
>不定期ですが描いていこうかと思います。
>期待せずに待っててくださいね(*´ω`*)
>次はどんなイメージで描こうかしら・・・(笑)


ここは清楚で可憐なあたしでいくしかないのですよー
「せ」も「か」もない淫乱一直線のお前題材じゃ、展示出来ないような絵が出来上がるだろ。
はーちゃんはあたしをなんだと思っているのですかー!!
葉月の毒はともかく、普通自分で清楚とか可憐って言わないでしょ……
ユッキだししゃーない。
これが先々週頂いたコメントなのですが、先週メールが来ておりまして。




というわけで、正解は末莉ちゃんでした!
ちょっと大人(?)な末莉さんということだそうです。
ワイルドっていうレベルじゃねーぞ!
相変わらず胸はねえな。
うっさいわね
フハハ!ナイチチがまつりんの取り柄やs(殴


>>プレイヤーが苦労すハンター
>フハハハハハ!!
>でも厳密には違いますね。大半のプレイヤーは苦労する前に途中で投げ出すでしょうから。


……大半は手を付けない、が正解……
こんなの物好きしかやらねー
物好きという自覚はあるのね。
物好きじゃなかったら、こんなサイトを13年近くもやっとらんわい。
そろそろサイト設立記念日なんですね。
設立した日が遠い過去に思えて仕方が無い。


>〈状態異常:クソゲー〉
>更新お疲れ様です。
>トレジャーとエックスのFin画像も送ったはずですよー。
>シナリオまとめのメールに添付したと思います。
>何を思ったのか2枚の画像を1枚に繋げてしまったのですが…。
>添付されてなかったら申し訳ありません。
>なお私の手元には既に画像とデータがありません。

>どーも、エッキスハンターです。
>トレジャーとエックスのFin画像の件ですが、
>友人によると、画像は削除してしまったうえにデータは消した(まとめを送る際にいくつか確認し直したため)との事です。
>ただ友人によると、さたどらさんに画像を送ったそうなのですが……。
>それから、エルヴァンディアのルート変更頑張って下さい。
>いつまでも待ってます(*´ω`*)




探したらありました。
普通ね……
物理法則を無視している剣のイメージが強すぎて普通やな(´・ω・`)
この画像はもう二度と手に入らないってマジなのですか?!
いや、普通こんなゲームを全階級(?)クリアする人なんてもう出てこんやろ。
ウチもやんねーぞ。
大変貴重な画像をありがとうございました。
古代遺産みたいですね〜


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>おお、茜ちゃん可愛い!ピクミンやったことないのですが、何とも言えない良心の呵責が……
>あと関係ないのですが、横山三国志の汎用性の高さに笑いを隠せませんw
>雲長さん何回見ても飽きないw


ところで先日、琴葉姉妹のVOICEROID2発売が発表されましたが……
言い値で買おう。
買うんかい。
可愛いは正義。ピンク髪は正義やで。
おにいちゃんの作る動画も見てみたいです!
ウチは動画作成センスなんて致命的にないから無理やろ^q^
テキスト(っぽいもの)書くだけで精一杯や……


>今年もGWが近付いてきましたが、さたどら氏は今回どのように過ごされるご予定ですか?
>過去ログを見返してみるに
>【去年(2016年):ToPとニコ生で終わる、遠出はしてない】、
>【一昨年(2015年):四国へGO! エルミ2DS、ゲットだぜ!、】、
>【一昨々年(2014年):関西ぶらり旅(うっかり編)】のようでしたが……?


今年は明日から長野に行く。そして3日夜に帰ってきて次は大阪や。
忙しいわねえ。
その間に更新がかかる可能性は多分低いです。
元から週1回のペースもないだろ。
4日間も不在なんですね〜
気が向いたら、宿泊先から更新かけるかもしれまへん。


>マシンピストルの人だよ!
>以前提案させて頂いたギャラリーページの再編と編集、ご苦労下さいましてありがとうございました。
>ギャラリーページにはアクセス解析が無かったとの事でしたが、更新に伴い新たにアクセス解析は設けるのでしょうか?
>折しもクロハンの3バージョンの内容比較お疲れ様でした。
>しかしクロハン、バージョン毎の差異が殆ど…と言いますか本当に細部が違うだけでまんま一緒なんですね。
>バージョン毎の違いも無く、シナリオが交差する事も皆無。これは ひどい
>こんな中身の無いクソゲーをわざわざバージョンを分けた理由と意味がワカラナイ!アーッ!


結局付けてないまんまだわ(
こいつすぐ怠けるんだから……
だってめんどうくさいしー(ごろごろ
タグ貼り付けるだけだろ怠けんじゃねえ。
……で、結局付けるのかしら……
さたどらさんの気分次第だそうです……


>>「どうせ1周しかしないのなら、真ルートにしよう」
>某スレでのクソゲーレビューでは「闇ルートが、ありきたりながらも一番綺麗にまとまってる。
>光ルートと真ルートは乾いた笑いしか出ない」との評判なんですがw
>あえて地雷原へと吶喊するその無謀さに、僕は敬意を表するっ!!(夕日に向かって敬礼)

>そこまで自分を痛めつけなくても・・・
>あ! 同世代の者です。
>しかし、読者の事を考えてくださるさたぴーさんステキですね〜(*´ω`*)
>今日はたまたま昼間から暇があってさたぴーさんのサイトに来たら
>???って感じでしたが頑張って下さい。
>ゆっくり待ってますから安心してプレイし直して下さい(*・∀・*)ガンバッテクダサイ

>>ルート変更のお知らせ
>英断ですね。
>気長に待っていますので無理の無い範囲でお願いします。

>摩訶摩訶で辿り着いた者です。
>まさかのルート変更によるやり直し、その手間を惜しまぬ姿勢には敬服します
>(これまでのゲームの内容から目を逸らしつつ)。
>以前の拍手コメの真ルートが「一番マシ」という言葉も相まって今後どうなっていくのか気になります。


皆様お待たせしました。第6話ようやくうpできました。
内容自体は一応真面目……なのよね?
気になる部分はあるけど、一応真面目は装ってるよ。
ダメなゲームにありがちなサムいパロティとかはない。
消費者センターに訴えるのですよー!
トキトワかよ。
マコト君が出てこないのは少し残念ですね〜
結局あいつはなんだったんだろう。まあそのうち出てくるかもしれんけど。
……ルート変更の弊害ね……


>エルミ2の記事を見て気になったのですが、忍者・巫・遊楽者などは起用していないのですか?
>いずれも一味違った奥深い戦闘スタイルが持ち味で、使うと面白いですよ♪
>もちろん「全裸忍者」「前貼り巫女」といった戦闘スタイルの妄想を全開にしてみたり、
>「タロットでうっかり」で戦闘に変化を加えるのもいいでしょうw
>(※FF6セッツァーの「スロット」や、DQ4の「銀のタロット」みたいなギャンブル系スキル。
>他では得られない効果も多々あるが、基本的にはザコ戦用)


最初澪さんを巫にしてたんだけど、魔法使えないからやめた。
あのゲーム、魔法と巫女のハイブリッドが出来ん。
できるわけねえだろそんな異端種。
……まあ異端ね……
認めるのか。
ああああたしは別に幽霊が見えなくても魔法が使えるから大丈夫なのですよ。
めっちゃ声震えてるやん。
姫もお姉ちゃんみたいに魔法が使いたいです!
これ以上人間辞めるのは勘弁してくれ。


>投稿お疲れ様です
>生放送(タイムシフトで)みました〜
>文送りの時のピッて音すげぇわずらわしいですねw
>次回も楽しみにしてます


昨日実は、6話の収録をニコ生で行っておりました〜
1人で淡々とやるのがきつかったからニコ生使った^q^
突発的だったので、サイト上での通知は行いませんでした。
あんなのでも見に来ていた方々、ありがとうございました。