Home -> Log -> 2016.1

2016年1月31日(sun) じゅげむじゅげむ

ご主人様〜
ほえ、みさっちどないしたん?
マックが新しいハンバーガーを出すらしいですよ〜
マックの新作なんて別に珍しくないでしょ。
ほら、見て下さいこれ〜
えっと何なに?
「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮)」……
って、長いわ!!

バーボンじゃねえよな?
マックのサイトに乗ってますよ〜
うへえ、マジだわ……
「ちょっと長すぎるので新しい名前を募集します」か。
ちょっと……?
まあ一種の話題作りやろな。
まあ話題作りなのはいいとして、正式名称が決まるまでなんて呼んだらいいのよ。
チェダーチーズにオニオンソースにポテトやろ?
略してチンp(蹴
味が良ければ、名前はなんでもいいんじゃないでしょうか〜
あんたもあんたで適当ね……
でも外に出ると寒いので、私が作ってみようと思います〜
マックの話題出したのは何だったのよ。


>抹茶ですー。火曜更新とは珍しいですねー
>たまに雑談盛り込んでくれるのは嬉しいです
>小学生の時は雪だるまを作るの好きでしたねー
>今?布団にくるまって動きやしませんよ?(学校は行ってます)
>姫ちゃんと遊べるなら吹雪の中でも遊びます!


姫ちゃんの体力知らんな?びびるで。
雪があるなら、5時間でも7時間でも平気ですよ!
流石に中でゲームやっていたいのですよー……
付き合わされるこっちの身にもなってほしいわ。
体力バカもこういうときは役に立つな。
体力バカで悪かったわね。
……こたつにみかん……これが至高……


>カフェインです。
>→この剣ってすげえ変な握り手があるのよね
>全然気づかなかった・・トンファーみたいな用途で
>使えなくもない気がしなくもないけど邪魔なような。
>まさかこの謎取っ手に何かアルベイン流がダオスにも効く秘密が・・・!?


(ヾノ・∀・ )ナイナイ
慣れれば武器のコントロールはしやすくなるかもしれないけど、
振り下ろすときの力は片手持ちに毛が生えた程度じゃないかしらね。

壊れやすくなるだけのような気がするのですよー
まーファンタジー世界の武器って大体そんな感じだし。
厳密に言うと、檜の棒でメタルスライム倒せるわけないからな。
ここはひとつ、竜闘気みたいなものが出てくるという説はどうでしょうか〜
それこそ剣の取っ手と何の関係もないやんけ。


>[たく]ねここさんは寒中水泳しても全然大丈夫そうです

寒中水泳とかあたしは絶対に嫌よ……
末莉ちゃんはいざという時ヘタレなのですよー
こんなのが出来る奴は人間じゃねえ。
寒中水泳はいかんっちゅー、ナンチャッテ(*´ω`*)
日本では、新春初泳ぎとして、和歌山や香川で行われますね。
正月からよくそんなことができるな。物好きすぎて理解できん。
葉月ちゃん!駅伝で走ってる方々に失礼ですよ!


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>レビュー見て思ったのが「な、難易度高ぇ!!」
>と言うか総じてこちらの火力が低いような……うう
>これが修正されたのがPS版なのでしょう
>サイクロンは本当に神がかってたし……
>そして結構な牢屋率!シナリオの小道具としてはいいと思ったらクソゲーにも使われていた(遠い目)


火力だけでなく、敵の動きとかもかなり違う感じがした。
ノームがこんなに面倒臭いとは思わなんだ……
前情報通りじゃない。
……気付くのが遅い……
やっぱり下準備は大切ですね〜
ちなみに某友人曰く、「ウンディーネが一番弱いんじゃ」と言ってた。
何故だ!!
まあそこは「個人差」ということでどうでしょうか。
Lvの差とかもあるんじゃないの?


2016年1月26日(tue) 暖冬とは一体何だったのか

急に寒くなってきたんですが。
先週に続いて、今週も雪が降りましたからね。
しゃむくて嫌になる。
雪楽しいですよ!おにいちゃんも一緒にどうですか?
いや、いい……
雪はあたしの大切な友達なのですよー♪
ったく、雪なんて寒いだけじゃないの。
お前はまずスカートを長くする努力から始めたらどうだ。
うっさいわねいいじゃない。
よーこんな寒い中、ミニスカートでいれるなあ……(※但しユッキを除く)
……さた様……ミニスカは好きかしら……?
大好き!!(゚∀゚)
……はい、結論出たわね……
せっかくなので、今日のおやつはかき氷にしてみました〜
やめて凍え死ぬ。


>更新お疲れ様です
>牢屋ですが、ドラクエ3でもサマンオサで偽王に捕まって牢屋に入れられています


そんなイベントあったっけ^q^
本当のDQ3では投獄されるのですよー
なんであたしたちは投獄されずに済んだのかしら。
……ねここちゃんがあの時だけ本気出したからでしょ……
何故常に本気を出せないのか。
末莉ちゃんの尻のせいなのですよー
あたしのせいかよ。
ウチもまつりんの尻アタックを食らいたいぞ!さあ!(殴


>クソゲー見てるとやりたくなる病の者です。
>ファンタジア8話お疲れ様です。
>> イカ …… クソタフい
>大王イカ、クラーケン、キョッコウイカ…。
>どうしてイカの敵はタフなのか…。
>それと牢屋イベントについて。
>バズー!魔法世界…第10話
>ドラクエ3…プレイ日記には無いが、サマンオサに牢屋イベントあり


バズー……どんなイベントだったっけ。
一緒に閉じ込められた方が、「牢屋というのもなかなかいいもんだよ。」と言ってますね〜
あ い つ か よ 。
獄中のプロってなんなのよ。
何時警察に捕まってもおかしくない奴はここにいるけどな。
え?^q^
クラーケンというと、映画DBのブロリーの回を思い出すのですよー
そのネタ古すぎて誰もわからんぞ。


こんばんは、以前アンシャントやりましたコメントした者です。
>PS以降で出るサイクロン、チートクラスですよね。他作品では上級呪文ですし。
>ファンタジアもついに精霊戦ですね。私もSFCの難易度の高さには苦戦強いられます。
>特にたぶん次回出そうなノーム、あれってPSやった後でSFCやってその違いにびっくりしました。今後の展開も楽しみです。
>最後にバズーではシスコン陛下と雑魚敵グラフィックの大臣の所で牢屋イベントありましたよ。では


PS版サイクロン1発で、SFC版シルフ16発分の威力がある。
シルフって何のためにいるの?
PS版だとシルフも4倍に強化されたし……
元が弱すぎたのですよー
PS版だとサンダーブレードも大分強化されたしね。SFC版は当分アレが要……なんだよな?
ちなみにあたしの得意魔法は《氷の嵐》と《絶対零度》なのですよー♪
誰も聞いてねえから。


>牢屋といえばエアベンはなかったな処刑場に連れてこられる前には入れられてたかもしれませんが…
>そういえば最近黄昏のオードを買おうかどうか迷ってます。
>ただ私はビヨビヨとかあまりにキツくて投げ出したことがあるので
>以来ゲームを買うときに慎重になってしまいます黄昏のオードとビヨビヨどっちがきつかったですか?
>ちなみにエアベンは簡単でラクと聞いたので買いました。


肉体的疲労 …… 連打がないのでオードの方が圧倒的に楽
エンカ率 …… ドンドンドン!(絶望)
シナリオ …… 当然ながらビヨビヨの方が優秀
キャラ …… 撲 殺 僧 侶 ア ニ ー (SR3英雄の一人)
ゲームバランス …… どっちも破綻してるので問題ない


結論 デスボイスに耐えれるなら大丈夫

あんまり参考にならないわね……


>初めてお邪魔します。HARD○FFでプレミア価格ゲームを探して検索して遊んでいたらたどり着きました。笑
>クソゲーハンターされてるのでしょうか…?あ、でも有名ゲームもされてますね。
>きっとバハムートラグーンとかは気に入って頂けると思いますので是非!
>良作の方でオススメです!


どんなプレミア価格ゲームを探したらここに辿り着くのよ……
クソゲーやろ(歓喜)
あ、新たなお仲間さんを見つけたような顔してるです。
ちょいまち!来られた人がクソゲーハンターとは限らないから!
バハムートラグーンとは、また随分昔のゲームですね。
ヒロインの名前にすふぃーちゃんの名前を入れるといいと思うのですよー(ゲス顔)
おいそこの淫乱猫パンツひん剥くぞ。


>from toorisugari
>Mr SATADORA,I think you'll like this public‐opinion poll what about pink hair.


ご主人様にとって、ピンク髪とはどういう存在なのでしょうか?
人生です。
意味がわかんねえよ。
他の色でも評価の高いキャラは沢山いるけど、やっぱりピンクは違うなと思うわ。
……着火剤……(ぽそ)
あいつはダイナマイト巻いて火口に放り投げればいいと思うぞ。
私も髪の色をピンクにしてみようかな〜
やめとけ。


>更新乙です。
>牢屋に関しては、テイルズはテイルズオブ牢屋って感じでツッコミ入れられてるのをたまに見ますね。
ファンタジア〜シンフォニアまでやりましたが、どの作品も必ず一回は牢屋にぶち込まれてた記憶が……。


TOD 牢屋じゃないが、初っぱなから閉じ込められてたような記憶が。
TOE こいつらいつも牢屋にブチこまれてんな
TOD2 牢屋なのにワクワクするノータリンドMが約2名

後の作品はわかんないや。
牢屋はRPGの華なのですよー
そんな華は御免被る。
……鉄格子くらい魔法で焼き切ればいいじゃない……
そんなことが出来るのは澪さんあんただけや……


>カフェインです。
>結婚イベント無しってゴールインでいいんですかね・・
>魔法の威力がアレっていう仕様もあるのにいきなりウンディーネから行くとかチャレンジャーですね。
>イフリートと先に契約してればクラースさんももう少し尻に敷かれ度が改善されてた・・かもしれない?


何時もウンディーネから攻略するのに加え、
強力なサンダーブレードが雷属性だから、ということで浸食洞を選んだんだが……
完全に目論見は外れました(´・ω・`)
今からそんな調子じゃ、これからもっと心にゆとりがなくなってくるのですよー
ウチはインディグネイションだけは信じてるから。
こんなので9話は大丈夫なのかしら。


>SFC版TOPバジリスクの石化とローパーの吸収に苦労したかなぁ。
>触れただけで石化。逃走時の吸収は嫌らしい。
>とにかく戦闘バランスがきつかった。
>ちなみにi7推奨環境のエロゲは『リアル彼女』
>動画内容はオープニング部分で全年齢。
>ユッキは必ず観てね!夜トイレに行けなくなるかも〜。
>ちなみに私はCore2Duo3GHz、4GBメモリ、GeForce8600GTで生首になったよ!
>ネットブックなら分かるけどこれは…。


トイレに行けなくなるユッキは需要あると思うぞ。
申し訳ないがそっちの需要はノーサンキュー。
C2Dでもダメなのね。
でもご主人様のパソコンならきっと大丈夫ですよ〜
2014年レベルの装備が組み込んであるからな。
当分は大丈夫やろ。
……試してみたらどうかしら……
アマゾンの評価を見ると微妙なんだよなあ。


>抹茶ですー。
>おお・・・ジャミル戦の画像の窓から月が見える・・・


月は出ているか?
残念ながら今日は曇りです。
なんだと!サテライトキャノンが撃てないではないか!
撃たれたらゲームになんないでしょ……
イデアの日のアトミック砲よりもずっと質が悪いぞ。
そういえばアトミックテレサの「アトミック」ってなんなんだろうな。
>何かがきっと原子的なのですよ(適当)


>お久しぶりですマーフォンです
>クレスって武器種が安定していないような
>槍だったり剣だったり・・・
>彼の最強武器はなんなんだろう?ギャグ?( ´・ω・`)?


アバン先生は剣でも槍でも関係なくブンブン振り回せるそうですよ!

アルベイン流って一体何なんだろう……
どうでもいいけど、この剣ってすげえ変な握り手があるのよね。
普通に両手で持った方が良くないか?なんやこの取っ手。
(試作品を作ってみましたので、一度体験してみてください)
んー……やっぱりあたしには馴染まないわね。
試作品を作ったとかいう事に関しては誰もツッコまないのか……


2016年1月24日(sun) TOP8話

無事更新されました!(゚∀゚)
お疲れ様です。
や、更新されるのが普通だと思うんだけど……
気にしちゃいかん。昔は月に1回の更新が普通だった。
んなことやってるから読者から見放されるんだろ。
サーセン
というわけで8話は無事更新されました〜。よろしくお願いします〜
美紗ちゃんって本当にマイペースなのですよー


>抹茶ですー。
>コメント返信くださるだけでも嬉しいので特に懺悔とかいいですよー
>モンハンは自分の肌には合わなくてやってませんね・・・
>うぅ・・・サークルの皆もやってるのに自分だけ話題に入れなくて悔しい・・・
>でもやっても楽しくないからなぁ・・・
>お の れ モンハン !


ゲームは人それぞれ趣向がありますし、肌に合わないのは仕方ないのですよー
ホラゲーできないお前が言うと謎の説得力があるな。
ウチはなんだかんだでP2から始めて8年ぐらいになるなあ。
MHFも一応現役だし。
……じゃ、私からお勧めのホラゲーを一つ……
やめて。
好きなゲームを選んで楽しめればいいと思いますです!


>クソゲー見てるとやりたくなる病の者です。
>モンハンやってました(懺悔)?
>いやいや、良ゲーもやらないとクソゲー感覚が麻痺して、『アンシャントロマン楽しい』とか言い出しますよ。
>やはりクソゲーは突っ込みつつプレイしてこそ、面白い記事となるものでしょう。(個人の意見です)
>…はい、トロマンやエアベンを普通のゲーム感覚でプレイし始めてる自分は本格的に病気だと思います。


そういえば、ヌギャーは何時頃プレイされるのでしょうか〜?
わかりまへん^q^
なんかタイミングを逃した感がすげえある。まあそのうちやる。
あんたの「そのうちやる」は数ヶ月単位だしなあ。
ま、5月までにはやってるだろ。
12周年記念でやってるかもしれません。
気の長い話ですね……
その頃は次回作の候補が固まってるやろかっかっか。


>あの、お酒は18歳になってからにしてくださいね……
>・・・すふぃーさんや、お酒は20歳からですよ!
>未成年の飲酒、ダメ、ゼッタイ!


ここの管理人は、プレイ日記だけでなく
あたしたちのトークも平気で誤字ってくるから注意が必要ね。

はい、ウチのミスタイポです^q^
8話もミスタイポの一つくらいありそうだな。
あるだろうけど気にしない!人間の作った文書だもの誤字脱字の一つくらいあるさ。
ついに開き直りやがったのですよー


>マシンピストルの人だよ!
>アルコールランプの中身についての質問がされていましたが、
>ランプの燃料は所謂酒の成分のエチルアルコールとは異なり、
>主に工業用や燃料として使用されているメチルアルコールというものが使われています。
>このメチルは毒物劇物取締法に指定されている危険物で、強い神経毒がある文字通りの劇物です。
>もし飲んだりすると神経に多大な負荷がかかり中枢神経が破壊され失明したり、
>最悪急性心不全で死に至る程の危険性を持ちます。コワイ!
>劇毒なので購入は限られた場所での対面販売のみで、専用書類に住所氏名用途を記入の他、
>身分証と実印等も必要になります。
>値段は安価ではあるものの危険だし上記の様に購入手続きが面倒かつ販売元も限られるので、
>最近のランプ用燃料はホームセンターなんかで普通に手に入る燃料用アルコールが主流ですね。
>そんな訳なので間違ってもあれは飲まないで下さいね。
>駄目!ゼッタイ!


大丈夫澪姉の作る謎秘薬の方が攻撃力高いから。
全然大丈夫じゃないんですがそれは。
……末莉ちゃんの体で実験してもいいのよ……
やめてください、しんでしまいます。
シャドウゲイトでも似たようなものはありますね。
グビッと一気飲みしてみたい気もする。気だけ。
酒もろくに飲めないくせに、工業用なんて100年早いわよ。
酒飲めても飲むな。死んでもあたしは責任取らんぞ。


2016年1月18日(mon) TOP8話がうpされなかった理由

MHXやってました(懺悔)  >挨拶

……それが理由?
うん。
MH4の時は完全スルーだったのにXには手を出すのか。
一緒にやる人がいなかったからね仕方ないよね。
今回はレイさん管理人のリア友にして、
かつて連載していた「黄昏のオード」の現所有主
もやってるし、ええかなーと。
ファンタジアはまあマイペースでええんとちゃう。
せめて5月くらいまでには完走させてほしいのですが……
目標は1年に3タイトルです!
4ヶ月ということは週1でも16話がMAXか。
最近20話近い長編が多いしきついんとちゃうかな……
セントエルモスは14話構成だろ言い訳すんな。
サーセン


>初期アーチェこんなに違うのか・・・
>何で移植された後ここまで変わったんだろう?


移植というか、藤島デザが導入されてからやね。
魔女って黒のワンピースを着るものじゃないかと思うんだ(偏見)
それ言ったら澪姉なんて真逆の白じゃん。性格は黒いけど。
……聞こえてるわよ……
みーちゃんもいっそ服装マイナーチェンジとかどうなのですか?
……んー、私はやっぱりこれが一番落ち着く……


>名古屋県てどこやねん(笑)
>愛知県出身なのですが、
>大須にある「ういろ」と神奈川県の小田原市にある「ういろう」は別物だと思っています。
>愛知県は江戸時代、小田原は室町時代だったかと…
>間違えてたらごめんなさい(^_^;)
>確かPS版だと酒呑みイベントの時に酔いつぶれたアーチェの寝言がボイス付きだったような覚えがあります。
>襲爪千裂破はPS版だとかなり重宝しましたがSFC版は使いにくかったです…


ういろうは名古屋県銘菓だけど、似たようなのなら全国何処にでもある。
やめんかい。
そもそも「ういろうって何?」という方もいらっしゃいますし……
羊羹みたいなものですよ〜
アーチェの寝言はPS版だとボイス入りだね。
何故ここだけピンポイントにボイスを入れたのか。
十二星座の塔にもあるのですよー
あそこもなんでボイス化したんだろうなー……


>>姫子チョップはパンチ力ー姫子キックは破壊力ー
「伝説の姫子のちから、銀河切り裂く〜♪」ということですね、わかりますw


何この曲……?
イデオンくらい知ってないとダメだと思うのですよー
悪かったわね。
イデオンってエヴァと並んで暴走するイメージしかないんだよなあ。
あれ、イデオンって大工さんじゃないんですか〜?
なんでだ。


>ダオスを倒し、チェスターやトリニクスを倒す目的のあるクレスやミント、
> 研究を成就させるため、魔術を守るために旅をするクラース、 この3人とは違い、アーチェには明確な目的がありません。
>→チェスターとトリニクスは倒しちゃらめぇぇええ!!

>クソゲー見てるとやりたくなる病の者です。
>ファンタジア第7話お疲れ様です。
>メイアーなんて可哀想なやつもいましたね…。
>ストーリー的には繋ぎとして重要だけど、電源切って次に起動した時には忘れてる程度の存在かも。
>いちいち報告すべきかわかりませんが、誤字を発見。
>『ちょっとここで、世界感の整理をしておきましょう。』
>世界観が世界感になってます。


また誤字か。
はい、その「また」です。
相変わらず校正とかしてる感じがないわね……
ウチの校正って、文章の流れに矛盾がないかとかそのレベルでしか見てないからな^q^
デバッグさんカモーン!!
それくらい自分でやれ。


>抹茶ですー。(結局全員分保存しました)
>しかし子供の色仕掛けなんて一部の人しか効きませんよね(自分とか)
>さたどらさんなら7人娘の誰の色仕掛けが1番クラっときそうですか?(姫ちゃんにされたら何でもします)
>一番効果無さそうなのはねこちゃんでしょうけど(いや、普段恥じらいとか無さそうだからアリかもしれない)


色仕掛けか……
この面子に「色」を求めるのは間違ってるぞ。
なんであたし見て言うのよ。
……色はともかく、お願い事が一番効果的なのはすふぃーちゃんかしらね……
すーちゃんがすがってきたら聞いちゃう!
それより、あたしに恥じらいがないとかいう風潮は一体なんなのですかー!!
お前のためにあたしが細かく考察してやろうか?長くなるぞ。
…………


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>やっぱりアーチェも別人レベルでグラ変わってるじゃないか(憤怒)
>いやしかしさたどらさんの言うようにこちらも可愛い……げふげふ
>そして恐ろしきは酒の力よw私はアルコール弱くてダメですが
>……まさか7人娘さんに飲ませるようなことは(強制終了


ウチがアルコール苦手なんでやりまへん(´・ω・`)
……ねここちゃんに飲ませてみたら面白そうね……
あー、ユッキが酔うと脱ぎそうだしな。
脱がないのですよー!!
あの、お酒は20歳になってからにしてくださいね……
アルコールランプのアルコールとお酒のアルコールは違うんですか?
……全くの別物……飲んじゃダメよ……
アルコールランプって何ですか?新しいスポーツの名前ですか?
ああ、最近は学校でアルコールランプが使われなくなってきてるんだっけ……


>カフェインです。
>飲み会のシーンで確かPS版だとアーチェが酔い潰れた後で「うわばみ」の称号が貰えましたが、
>GBA版だと称号名が変えられてましたね。(何だったかは忘れた)
>これも全部大人の事情って奴のせいなんだ!


GBA版が「以外とデリケート」、PSP版が「夢見る乙女」なのですよ。
うわばみだと何がアカンかったんやろ……
未成年の飲酒?
魔導物語だと幼稚園児にして飲酒でゴー!だぞ。
まさか澪姉は、酒で魔力を回復するとかないよね?
……末莉ちゃんの体で試してもいいわよ……
いやいやいやあたし魔法使いじゃないし!!
あの、お酒は(以下同文)


>ねこここちゃんが淫乱でスケベなマイクロビキニでメイドをやっていると聴きました。
>私は紳士的に注文します。
>ねここちゃんの××××のカクテルをください。
>え、××××はなにかって?
>オ×××ですよ!
>さあ、ねここちゃんの×××コのカクテルをください!
>はやく、さあ、さあ!


お○○こ……
きっとお新香のことですよ〜
本当かしら……


>先日『知られざる伝説』を薦めた者です。
>レビューをまとめる際の話題のタネになったようで、こちらは嬉しい限りです♪
>そういえば、さたどら氏は『なりきりダンジョン1』の内容はご存知でしたっけ?
>もし【GBC版(※リメイク版にあらず)を未プレイorプレイしたが消化不良気味】であれば、
>小説版(2000〜01年、全2巻)をご覧になってください。
>双子たちの事情・意表を突いた時空戦士たちとの接点・ダオス側の背景などを知ることができ、
>ゲーム版では若干説明不足である点を上手く補完してある名作ですよ♪


なりダンはやってないなあ。
めんどいから澪さんと姫ちゃんを送り込んで攻略してしまおう(提案)
真面目にプレイする気ねえだろ。
それならせめて小説版で……
執筆の参考になるなら考えてもいいかも。
本編は何回もやったけど、サイドストーリーとかはあんま詳しくないからなあ。
小説版も、アーチェが清くない乙女になった理由のアレしか読んでないからな。


>>ハルバードとは(中略)万能武器です。
>確かに一見するとその通りなのですが、実際には「不適切な重量バランスよる扱いづらさ&割高な生産コスト」のせいで、
>意外と不人気で功績も少ないようですよw
>史実で名を残した複合武器ですと、「突けば槍、引けば鎌、振るえば薙刀、払えば棒」とも称される
>森長可の十文字槍『人間無骨』が特に有名ですね。
>何でも現代技術をもってしても性能を再現しきれない代物だとか。


(というわけで、ハルバードのレプリカを用意してみました。
材質や重量バランスは可能な限り再現しました)

……こんなのどうやって準備した?
これを姫子ちゃんに振るって貰えばいいんですね〜
これがあれば向かうところ敵無しです!
なくても十分敵無しだと思うのですがそれは。
(それから、人間無骨のレプリカも用意してみました。)
だからどうやってこんなの(以下略


>マシンピストルの人だよ!
>アーチェも違うと言われていましたが、確かに随分違いますね。
>ほぼ別キャラになっています。これはこれで新鮮ですが…。
>ただ表情だけでアーチェだと判るのは凄い事だし、初期デザインに関してもこれ単体で見ると良いデザインだと思います。
>特に衣装は個人的にはこっちの方が良い気がします。
>箒に乗っているのは変わらないものの、服装含め全体的な感じが魔女みたいな印象を受けるので、
>ひょっとしたら製作最初期の頃のアーチェの設定はハーフエルフではなく
>魔法使いの一族の娘とかいう設定だったのかもしれませんね。
>そして今のアーチェにもあの格好させたら良かったのに、と思わずにはいられません…。


適当にグーグル画像検索かけてみると、それっぽい画像がでてきますよん。
耳は尖ってないし、初期設定では普通の魔術師だったという可能性は高いねん。
ボウマンって、何処の試験管投擲おじさんよ……
ウチは初期設定案好きなんだけど、世の中の意見聞いたらそうじゃないんだろうなー
こればっかりは人の価値観次第でしょうね。
だからTOPは「こおろぎミントでハァハァする」というコンセプトで連載を始めたんだ。
動機がなかなかに不純なのですよー


>[たく]ねここさんの体にゲームを盛り付けたらいいんじゃないすか

意味が全くわからないのですが。

あれだ。時々ダイナマイトを全身に巻いて突撃しようとする人間爆弾みたいなのがアニメとかで出てくるやろ?
ユッキもそれっぽいことをやればいい。
沢山巻くくらいなら、レトロフリーク買ってやった方がマシなのですよー……
あれも完全に再現できてないんじゃなかったっけ。
所詮はエミュレートしてるだけやからな。100%完全互換は無理じゃろ。
そういえば、レトロフリークはGBCやGBAにも対応していますよ。
こマ?まあGC買った方が安く仕上がりそうだが。


2016年1月11日(mon) 平常運転

連休が終わった途端更新頻度がいつも通り  >挨拶


>抹茶ですー。
>3D姫ちゃんキタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!
>ほ、ほほほほほ保存していいのでょうか!?転載はしないのでどうかお願いします!
>グーパンがやばいなら蹴り技や投げ技はどうでしょうか?
>女の子に投げられるなんて経験、1回はしてみたいものですね!(身の程知らず)
>・・・と、ファンタジア更新お疲れ様です。
>ファンタジアは序盤に鬱展開持ってきますよね・・・ディスティニー2とは大違いですね
>そういえば鬱展開(胸糞悪い展開ではなく)が多いテイルズ作品はやけに人気がある気がするのですが気のせいでしょうか?


保存はお好きにドゾー
プロサッカー選手よりも強力な蹴りなので、やめておいたほうがよいかと……
姫子チョップはパンチ力ー姫子キックは破壊力ー
なんでデビルマンやねん。
お姉ちゃん!姫にビームの出し方を教えて下さい!
……ビームは出せないわよ……
今ふと思ったんだけど、姫ちゃんの髪をピンクにして、ピンクのワンピース着せたらすーちゃんとそっくりなのでは。
目の色が違いますし、雰囲気が近いだけだとは思いますよ。


>クソゲー見てるとやりたくなる病の者です。
>カスタムメイド版の娘達…多少身長が高くても完成度は高いですよ。
>すぐに誰なのかわかるんですから。
>しかし服装…可愛いけど…。
>いったい、人はメイドに何を求めているのか…。
>可愛いからどうでもいいや。
>それと前回のコメント、誤字ってました。
>『大体のゲームの経済は破格している気がします』ではなく、
>『大体のゲームの経済は破綻している気がします』でした。


人はメイドに従順さと清純さを求めているのではないのだろうか。
また訳のわからないことを……
……こういうのは専門家に聞いた方がいいわ……
私ですか?
私はただご主人様のためになることを考えてるだけですよ〜

……例えば?
そうですね〜………
…………?
…………zzz
寝るな。


>[たく]メイドカフェ
>すふぃーさん、みささん→真面目にこなす
>姫子さん→力強い接客
>スフィーさん→防犯(さたどらさん)
>澪さん→素晴らしい料理
>ねここさん→年中かき氷
>まつりんさん→衣装を恥ずかしながらツンデレカフェ
>葉月さん→「おすすめは鯛(をあたしに振る舞う)みゅ」


ねここだけ意味がわからないんだけど……
それより、まつりんに恥ずかしい姿をさせるツンデレカフェとか面白そうなんだけど。
あたしはおもしろくねえ。
あ、あんたのためにオムライス持ってきたんじゃないんだからね!
……さた様相手以外にその台詞出すのかしら……
というわけで、まつりんには是非ともこの膝上30cmの超ミニスカートを穿いてもらいt(蹴


>ねここちゃんがエロメイドになってサービスしてくれると聞きました。
>では、ねここちゃん。
>ねここちゃんの女体盛りください!!!
>マイクロビキニ姿で盛り捲ってください!!
>さあ、はやく!


やらない。
ユッキのこのぷにぷにボディなら凄い性力を発揮すると思うんだけどな。
意味がわかんねえよ。
食べ物を粗末にするな。
衛生上の問題はあるみたいやけどね。
だからせめてユッキの肌お触りツアーでどや?
どや?じゃなくてね……


>カフェインです。
>これが噂に聞くカスタムメイドですか・・すごい時代になりましたなあ。
>手を出してみたいけどやってみたらドツボにハマりそうで怖くて手が出せないジレンマ。
>デミテル戦は前衛を駆逐する前にサモンデーモンぶっぱされるので、PS版でも苦戦しましたね。
>デミテルのグラ、これよく見たらヘルマスターの使いまわしやん・・。


3Dカスタム少女に次ぐ3Dエロゲのタイトルだと思う。
カスタム少女といえば、こちらのお便りもありますね。

>マシンピストルの人だよ!
>初春を寿ぎ謹んでお祝い申し上げます。
>皆様の御健康と御多幸と御健勝、並びにさたどら氏の実りあるクソゲーライフをお祈り存じ上げると共に、
>本年も引き続き昨年同様何卒宜しくお願い致します。
>あと7人娘の皆様にはお年玉五千円をプレゼント。あけましておめでとう!
>しかしカスタムメイド、体験版なのにかなりよく出来てますね。皆が成長したらあんな感じの雰囲気になるのでしょうか。
>なお7人娘を完全に再現したい場合、有償無償問わずMODやヘビーセーブが
>異常な位に存在する3Dカスタム少女の導入を検討してみては如何でしょうか。
>めぼしいボディやMODにヘビーセーブ、後は身長変更ツール含めた各種ツール等があれば
>恐らくスフィー嬢含め全員完全再現可能かと思われます。
>かがくの ちからって すげー!
>…まあ私は残念ながら出来ませんが。
>では改めて、本年も何卒宜しくお願いします。


これは……ウチにカス少廃人になれというお告げなのか!
誰からのお告げだ。
はあ、TOPが滞らない程度であればいいと思いますが……
お値段は……ご主人様、私18歳未満なので開けて貰えますか〜?
ああ、一応エロゲだったなコレ。
えっと、中古だと8000円か。
そんなに再現率高いんなら考えてみようかな。
考えるのかよ。
どうでもいいけどエロい格好はねここだけにしとけよ。
なんであたしはいいのですかー!!  


>あけましておめでとうございます。
>カスタムメイドのお嬢様方、なかなか再現されてますね〜。お見事です。
>ところで、最新のTOP攻略なのですが、
>>そのお値段全員で1600ガルド。結構高そうな感じがしますが、1人4000円で運んでくれると考えたら超格安のような気がします。
>一人400円のミスかと思われますので御報告致します。
>暖冬と言われておりますがこれからさらに寒くなります。お風邪などひかれませんよう御自愛ください。


ああ、これ「1ガルド=10円」説を採用してるんですよ。
どんなゲームでも通貨単位を円にするから、こういうことが起こるんでしょーが。
サーセン
「成長した私たち」も面白そうですね〜
約5年後のすーちゃん達を描くのか、それはそれでありかもしれんな。
とりあえずまつりんの胸が最小サイズなのは確定として、
なんでよ。
こいつが飽きなきゃ1週間後ぐらいにはアップデートされてそうだな。


>あけましてケリーです
>去年は最後の最後にクソゲーを引き当ててしまった!
>とても楽しみにしていたゲームだったので残念でした
>教訓としては年末のゲームは信じるなってことです
>では今年もゲーム作りを頑張る所存です ケリーをよろしくね!
>………エクバフォースをあんなんにしたバンナムは絶対にゆるざん!


(バンナムを信じたら)いかんでしょ。
2年連続でKOTY大賞を輩出したメーカーだからね。
KOTY2014の動画見たけど、サモンライドが酷すぎてワラエナイ。
なんでコンシューマーなのに金かけないとクリアできんのかわからん……
DLCがなくても攻略可能であることが大前提だろ!
え、あれくらい普通に攻略できそうなのですよー?
お前の基準で物を語るな。ややこしくなるわ。
さらっと調べて見たけど、三年連続でKOTY大賞あるんじゃね?

 121: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
 2対2のお祭りが売りのゲームなのに
 通信は2人までのタイマンしかできずオンも無し
 フリー対戦はなくストーリーモードしかない
 その上機体数は3分の1に減らされてる
 糞ゲーとかの話じゃなく完全に舐められてる



>さたどらさんとサドルさんのタッグであれば失踪者が多いオードもゆっくり完走できると思います。
>ベスト盤がリリースされているのはある意味理解できるけれど、大部分は解せないです。


完走を期待してプッシュしておきました(ニッコリ
畜生がいるわ、畜生が。
まあエアベンがクリア出来るんだから大丈夫やろ(適当
おにいちゃんはよくクリアできましたです。
ガイアセイバーで鍛えられたからな。
誇れるポイントじゃねーだろ。


>What wonderful maid daughters !!!!!!!
>Ms Yukki,don't catch a cold.

>ねこちゃんいいよいいよー
>その調子でもう1枚脱いでみようかー(違


風邪には気をつけて下さいねここさん、だそうです。
な、なんであたしが裸で闊歩しているという風潮が出回ってるのですか……
今からリアルにしたげよっか?
このゴッドハンドで服を脱が(殴
ねここちゃんにも服着せてあげましょう!
わかったわかった次回検討するわ(着せるとは言ってない)


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>仲間4人目ですね!賑やかになりそうな予感がします!
>しかし……黄昏のオードをプレイする悪の手先がまた増えてしまったのか
>オードのリプレイ動画はすごくリスペクトしている方がいるのですが元気かなあ(遠い目)
>オードロイドは本当に噴きましたww


SFC版アーチェも魅力的だと思うよ!
ついにあんたがスカートフェチであることを世にさらけ出してしまったのね……
何を今更。
まちゅりーん、スカート触らせて?(*´ω`*)
ふざけんな。
(警察にお世話になるようなことだけは力尽くで抑えさせて貰いますので、自重をお願いします)


>さたどらに勝利を!
>クソゲーマーに勝利を!
>ジークハイル!!!
>(最近見たテレビに影響された一発ネタ)


一体何に勝つのでしょうか……

……魔物、かしらね……
はっはっは、最早里見の謎クラスのゲームでは驚かんぞ。
謎の耐性が出来てどうするんだ。
そのうちリベリオンもやることになるのでしょうか?
解禁は2020年ですね〜
……それまでこのサイト続いてるのかしら……


2016年1月4日(mon) 続・カスタムメイド娘

本編を始める前に、ちと宣伝ー




……何コレ?
クソゲー界の盟友でもあるサドルさんが、新たに黄昏のオードを始めたので。
そもそもこのタイトルは何?あんた絡んでるの?
ぶっちゃけウチがオードをプッシュした。
お前のせいか、お前の。
HYKニキが(ニコニコから)帰らぬ人になった今、
オードの魅力(主にクソゲー的な意味で)を伝えられるのは彼しかいない!
伝える必要はあるのでしょうか……?
久々の『オードロイド』の誕生に……私も興奮をおさえきれぬ。
またわかりにくいネタ使うなお前。

余談:一番ツボった部分
「なんか投稿者名を付ける動画って大抵がクソの様な気がするな(偏見)」



>抹茶ですー。どうでもいいですがiPhoneになりました
>あれ?姫ちゃんはどこ?
>3D姫ちゃんがいない!!これは自分で作らねば!!
>だが家族共用のパソコンにダウンロードするには勇気が・・・

>4人再現したならあと3人も…と思ったけど、
>姫ちゃんはともかく、澪様と高森さんはやっちゃうと命が危ないかもしれませんねぇ。


という読者様の声にお応えして、
応えるな。




わあ、姫です!
ポーズはどうしようか迷ったけど、SR1の武闘派ということで勇ましくしてみた。
このグーパンで殴られてみたい?抹茶さんどう?
やめとけマジで死ぬぞ。




……これは私ね……
なんか違和感ありますね〜
澪さんの体格を再現するには設定レンジが狭すぎるんだよ。
117cmと比較すると30cm差だからな。違和感あるのはしゃーない。
(これを見た読者様は、どのような印象を持つのでしょうかね)
「あなた様にお仕えします(土下座)」じゃね?
メイドに仕えてどうするんだ。




なんでスク水なんだドアホ。
や、ユッキ同様こっちの方が需要あると思ってな。
何より、お前が従順に仕える姿が全く想像できない。
お茶持ってこい。面倒臭い。
メイドが命令してどうするんだ。
これはどういうシチュエーションなんでしょうか〜
「末莉頭悪っ、プッ」
うるせえ!

あ、拳銃がないのでスーさんは再現出来ませんでした。
拳銃を持つメイドが何処の世界にいる。
拳銃を持つシスターがいるんだし、アニメの世界は広いから1人くらいはいるじゃろ。


>[たく]あけましておめでとうございます。お年玉ください(^ω^)←
>3Dモデルのすふぃーさんもみささんも可愛らしいですね!
>まつりんさんは逞しいポーズで力強さが再現されてますね!
>ねここさんは、もう少し布面積を減らしたほうがいいのではないのでしょうか(´・д・)←


なんでなのですかー!!
これ以上減らしたら全裸じゃね?
それはそれで読者からのウケは良さそうだな(ゲス
サイトの品性を犠牲に読者からの反響を求める人間のクズ。
……元々品性なんてあったかしら……
なおSRは全年齢対象の健全サイトです。
(マスター、説得力という言葉をご存じでしょうか。)


カスタムメイドオンライン
>基本無料。ゲーム内ポイント稼ぐか課金で、キャラパーツや衣装を入手するっぽい。
>体験版よりは遊べそう。(笑)

>カスタムメイドオンラインで、基本無料なので娘達全員再現してみては?
>タイトルに3D付いてないけど3Dです。
>カスタムメイド3Dオンラインの方が合ってるかと。
>エロゲもオンラインかぁ。
>エロより俺の嫁を公開しあったりするのが主流ぽいかも。


強引に体験版でほぼ全員分再現してみました。
身長がもっと下げれたらなー
別メーカー作品ですが、
元々3Dカスタム少女自体がそういうコンセプトだったと思うのですよー

ちなみに3Dカスタム少女は中古のみ、8000円オーバーとなっております……
たっか。


>ToPを見ていると黄昏のオードや里見の謎などのSFCソフトを思い出しました。
>まともなゲームはやっぱり素晴らしいですね。


あれ?オードや里見ってPSじゃなかったでしたっけ。
あえてSFCって言ってるんでしょ。グラフィックはSFC級だし。
お前にしては頭が回ってるな。
ちなみにTOPですが、デミテル戦で1回全滅しますた^q^
時間がなかったので詳細は書ききれなかったけど、
SFC版TOPの恐ろしいパワーバランスを僅かながら感じた気がした……
これからが本当の地獄なのですよー……(ゲス顔


>ウホッこれはいいメイド娘・・・・
>さたどらさん、超グッジョブです(・∀・)


すーちゃんのモデルを使って、下から覗き見したりして楽しんでるわ。
おっさん。
はう……やめてください……
突発的に思いついたネタだが、思ったより盛況で良かった。
ついでにまつりんのモデルを使って、脱がしてみr(蹴


>あけましておめでとうございます。
>男女でポチ袋を分けるのが面倒だった、クソゲー見てるとやりたくなる病の者です。
>親戚が多いとお年玉の総額が馬鹿にならない。
>あげる立場と貰う立場で全く意味合いが違いますね、ハハハ。
>さて、ファンタジアお疲れ様です!
>大体のゲームの経済は破格している気がします。
>今回の船賃はサービス(往復、滞留、宿泊、描写は無いが恐らく食事も)から考えて破格の安さですね…。
>船長の気前が良すぎる…。
>それとも実はクラースのポケットマネーでも出てるんでしょうかね。


唯一の既婚者である従兄妹が親戚の集まりに来なかったので、今年も対外的なお年玉出費0!
その分あたしたちが頂いておいたから感謝しろ。
なんでや。
今回は久しぶりのファンタジア追加でした!
ちょっと急ぎで書いたから、誤字脱字があるかもしれにあ。
急ぎじゃなくても誤字脱字は当たり前のようにあるから安心しろ。
来週はまた更新が怪しいかもしれません^q^
こいついつも更新怪しいって言ってんな。


2016年1月2日(sat) カスタムメイド娘



……何コレ?
ちょっと前にカスタムメイドの話が出たので、カスタムメイド3D2の体験版使ってとある子を再現してみた。
髪の色でバレバレなんですがそれは。
はあ、どうみてもわたし……ですね。
残念ながら身長までは再現しきれんかった最小が147cmなので、すーちゃんよりも15cm高い。
まあクラブ経営のお話なので、これ以上低く出来ちゃうと児童売sy(以下削除)
けどね。
ここは全年齢対象のサイトじゃなかったのか。
(聞いてない)あ、ついでにまつりんも再現してみたぞ。
また余計なことを……




あ、胸のサイズは忠実通り最小にしておいたからな。
そんな忠実さは要らん。
ねえ、あたしはあたしは?
ユッキの場合だと、そうだなー……




こんなんでどや?
〈 #´゚д゚`〉さたぴー!!
何故マイクロビキニなんでしょうか……
いやー、ユッキなら性的な姿の方が需要あると思ってだな。
……このドヤ顔……謎の再現度があるわね……
でも耳は再現できなかったんですね。
セットになかったからなー
ただしっぽはあったから、その部分だけは再現できた。
全年齢対象サイトは何処へいったのよ……
全裸じゃないから問題ない(キリッ
警察呼ぶぞ。




最後に、メイドといえばやっぱりこの人!
……わかりにくいけど、美紗?
しぇいかい。残念ながらみさっちの髪型は再現できんかったのだ。
その分、特有の「ほんわかしたような雰囲気」が出せるようにはしてみた。
わ〜、ありがとうございます〜
……やっぱりわかりにくいわね……
ソフトの限界やししゃーない。


色々カスタマイズ出来て自分好みの子を作れてしまうカスタムメイド3D2。
kissの回し者じゃないですけど、新たな境地を目指してどうでしょうか(*´ω`*)
宣伝すんな。


--------Web拍手たいむ--------

>明けましておめでとうございます!私からはお年玉(11000円ずつ)とお雑煮を…

やったー!これで新しいゲームが買えるのですよー!
や、常識的に考えて11000円って贅沢すぎでしょ……
いいんでしょうか……
ええんとちゃう?
何に使うか迷いますね〜
ああ、ガチャに使わなければいいと思うよ。
お年玉の額で人の評価を決める奴は人間の屑だからしっかり覚えておけよ。
そうです!お年玉の中身よりも気持ちの方が大切です!
せやな。あ、一応ウチからもお年玉な。
2000円か。ケチくさいな。
お前1分前に自分で言った台詞もう忘れたんか。


>明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!
>抹茶です!はい、それだけです。
>昨年の年末はたくさんコメント送ってお騒がせしましたm(_ _)m


年末に頂いたコメントも、並びにご紹介します。


>抹茶ですー。
>ウギギ…来年の抱負は「ニコ生に乗り遅れない」にします(しょうもない)
>見に行った時には15時35分に終わりましたと書いてあった気がしたのですが16時5分までやってたんですね…
>実はニコ生とか今まで見たことない情弱でして初☆ニコ生デビューとか思って舞い上がってた結果がこれですよ…(白目)
>来年のニコ生は見に行きます!見に行きたいです!多分見に行きます!(どんどん自信がなくなる)
>では三度、良いお年を!


初心者か?まあ肩の力抜けや。
何様……?
半年に1回放送するかしないかの奴が偉そうだな。
トークは苦手なんれす^q^
ウチはテキストベースにしてこそ味が出る(キリッ
……つまり、フォントいじりの力ってことね……
否定はしない。


>明けましておめでとうございます
>今年の目標は、まつりん「で」遊ぶことです
>・・・・・・・・・・んん?去年も一昨年も同じようなことを書いたような?


おうまつりん、去年から1mmも胸が成長してないな。
うっさいわね。
末莉ちゃんと雪ちゃんにはコメントが沢山きますからね〜
はあ……喜んでいいのかそうでないのか。
お前から無乳ネタ取ったら何も残らんからな。
あたしの今年の目標、今決まったわ。お前をいつか涙目にしてやる。
出来るものならやってみろ脳筋。
……どっちもどっち……
カンガルーさんの殴り合いみたいですね〜


>(ノ)'瓜`(ヾ) がツボにはまったとコメントした者です
>明けましておめでとうございます!
>今年もちょくちょくコメント残していくかと思います
>よろしくお願いいたします!


TOPの新作が2週間放置されてますが今年もよろしくおながいします^q^
例年、年末年始は更新ラッシュなんだけどね。
DQ3のペースが異常だっただけで、いつもこんな感じだったぞ。
……どうせ仕事始まったら更新しないんだから、もう少しやっとけば……
カスタムメイドのエディットをぽちぽちいじってたら時間がなくなった!
お前真性のバカだろ。


>from toorisugari
>Mr SATADORA and daughters,Have a nice New Year 2016 !!!
>I wish your happiness with playing junk games.
>(But I wondered Tales of Phantasia at SFC is not good for players...)


今年もよろしくお願いします〜
TOPが終わったら次はまたクソゲー路線だし問題ない。
何がどう問題ないのか全くわかんないんだけど……
でもまだ決まってないんですよね?
決まってない。が、良作を2作連続でプレイしたことは、ロマサガ→TOのパターンしかない。
よって、高確率でクソゲーだろうと。
セントエルモスであんなけ苦しんでたのにもう忘れたんかい……
……生でヌギャーやる人に何言っても無駄よ……


>あけましておめでとうございます
>エルモスで年を越してしまった!


そ、それはとても有意義な過ごし方でしたね……

(信長の野望の方が良いと思うのですが)
今年の大河ドラマって真田丸だっけ?
大河ドラマは見ない人なんだが、信繁を本名でクレジットしているのは評価する。
大坂の陣だけの一発屋なのによくドラマ化できるな。
そこはそれ。ライターの腕の見せ所やろ。
ぶっちゃけ江に比べたらなんでもマシに見える。
いつか大河ファンから刺されても知らないわよ……


2016年1月1日(fri) 2016元旦

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◇  (丶      あ ◆
◆  |~|   .お   け ◇
◇  |-(丶 め   ま ◆
◆ (丶_|~|  で  し ◇
◇ |~| |-|   と  て ◆
◆ |∧_|∧ う     ◇
◇ミ( ・∀・)彡     ◆
◆⊂ミソミソ彡つ    ◇
◇ 》====《      ◆
◆ LLLLLLL亅2016 ◇
◇ `∪-∪′ 元旦 ◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


明けまして、おめでとうございますですっ!!
今年も一年、SRをよろしくおねがいします〜
今年は初っぱなから熱を出さずに済みました^q^
はいはい去年の正月は大変だったわね。
今年は新年から面倒臭くなくていいな。
一年の計は元旦にありと言います。
今年の抱負を聞かせて下さい。

姫は、今年こそ葉月ちゃんの笑顔を取り戻してみせますですよ!
なんか毎年同じ台詞を聞いてる気がするわね……
葉月ちゃんも姫たちと一緒に笑ってほしいです!
今年こそは頑張りますですよ!!

いや、あたしはどうでもいいから……
私も微力ながら応援します〜


そんなわけで、2016年もよろしくお願いするのですよー♪
……今年もよろしく……