Home -> Log -> 2015.7a

2015年7月12日(sun)  セントエルモス2話 ダイジェスト



大体こんな感じです(*´ω`*)
意味が全くわからん。
安心しろ。ウチにも全くわからん。
迷走してますね……


--------Web拍手たいむ--------

>ポケモン商法
>FEifはアレよりはかなり良心的です。
>マップもチュートリアル以外両バージョン一切流用がありませんし、仲間になるメンバーも殆ど被りません。
>更にいえばお店で買える武器さえも違うのでボリュームそのものはガチで2作品同時発売したレベルなので売り方に関しては問題ないと思います。
>だからルート選択でパッケージと逆の選んだ時購入画面に飛ぶのやめろや!殺すぞ!ムカつくんじゃ!
>コレ初めから両ルート買う予定だった人程頭にくると思うんです。
>やろうと決めてることを急かされた気分になるので。
>親に宿題急かされてる様な気分に久しぶりになりました。


( ^ω^)末莉ちゃん宿題やったのー?
ないことぐらい知ってるでしょ。
学校に行ってないこと、たまに聞かれたりしますです。
……必要性がない……そんなけ……
わたしはいい記憶が全くないんですよね……
ところで、FEifや本家よりも酷いポケモン商法を展開していたクロスハンターというゲームがあるのだが。
お前がやれ。


>とうとう大冒険に手を出してしまいましたか。
>死なないでね。


エアベンが普通なゲームに思えてきた……
そ、それは凄いですね……
おにいちゃんにここまで言わせるとは……セントエルモス、強敵です!
セントエルモスをクリアした暁には、某友人に送りつける!
またかよ。


>はじめまして、最古の日記から最新のこれは ひどいレビューまで読み耽ってしまいました。
>おかげさまで窓の外を見てもさっき登り始めたはずの太陽が見当たりません。
>これからの更新も楽しみにしています。


11年分のログを踏破とは凄すぎる……
ウチでも目を疑いたくなるような黒歴史も混じってるのに。
……さた様の歴史は割りとどうでもいい……
ですよねー^q^
毎日澪姉の魔法を食らってた時期が懐かしい。いや食らいたくないけど。
プレイ日記も今や合計300話分を超えたという話なのですよー
とてつもない時間の無駄遣いみゅ。
1話辺り3〜4時間と換算しまして^q^


>脇巫女ときいて、真っ先に東方を思い浮かべたのは私だけではないはず
>「ペッチャパイ♪ その小さな胸に♪ ペッチャパイ♪ 夢が詰まってる♪」
>名前はわからんけど、いい歌の歌詞だ、そうは思わんかね?
>というわけで、まつりん、ふk(


極上の貧乳タグ、いるか?
いらんわボケ。
まあまつりんはおいといて、澪さん。今の服からもう少し露出度高くしてみない?
……私のメリットは……?
ロリコン共が沢山釣れる(きっぱり)
お前が見たいだけだろうが。
……柄に合わない……


>セントエルモスはたぶんPSとの二枚組なんですよ。
>うん。きっとそうだ




SS版と随分違うわね(´・ω・`)
元がアレすぎて、すげーマトモなゲームに見えてくる不思議。
これでもまだアレな出来なのよね?
クソゲーが駄ゲーになった程度なのですよ。
(動画を検索して)はい、姫子ちゃん。
……うう、音楽の酷さはあんまり変わってないです。
グラとストーリーが多少マシになった程度だが、それでも全然見れるな……
お前はSS版を頑張れ。
へーい('A`)


>はじめまして!
>最近からゲームレビュー拝読しております。
>一ヶ月前くらい、黄昏のオードでぐぐったらこのサイトがトップページに出てきたので、読ませていただきました。
>画像があるのでとても読みやすくて、ツッコミの文章も面白いので、ついつい他のゲームのレビューも読みました。
>これからのレビューも楽しみにしています!


黄昏のオードから来られる方は珍しいですね。
月に20人くらいですね〜
検索キーワードの上位はタクティか摩訶摩訶か星みるだからね。
しかもタクティは単体で来ることが殆どなくて、別のワードとセットでよく検索されてるっぽい。
こんなに見に来てくれる方がいるんですから、おにいちゃんも頑張りましょう!
ウチはとんでもないゲームをチョイスしてしまったのかもしれんな。


>マシンピストルの人だよ!
>本作は物価が高い…というより、ジンバブエ級のインフレを起こしている事でも知られているそうです。
>また敵を倒して得られる資金も少ないそうで、
>武器防具が無いとヨタモノ一直線な仕様なのに物価高で装備が買えないという
>ジレンマ及び堂々巡りに陥りがちなのだとか。
>これは ひどい。尤も本作は銀行から借金をする事が可能らしいので、
>銀行から借りれるだけ金を借りて装備や支度を整えるなんて手法も有りなのかも知れません。
>金が無いと下手すりゃ詰む様なバランスだそうですし。
>これも生活の知恵です。
>しかし何故こんなインフレにしたのやら…。
>ワカラナイ!アーッ!


物価の高さについては2話で触れました。
これは やばい。
借金は良くないと思います!
……借金と一口に言っても、悪ばかりじゃないわよ……
借金前提のゲームバランスやしな……
ウチはまだ借金してないけど。
皆さんもご利用は計画的に〜
まあ、借金はしないにこしたことはないわよ。


>ラーメンが二、三日にいつぺんは、喰ひたくなりますみゅ。
>思ひたつた時にでも、食うとがよいですみゅ。


最近ほぼ毎日ラーメン食ってる気がするな。
塩分の取り過ぎは良くないですよ〜
あると食っちゃう。しゃーない。
しゃーないで済ますのもどうなのよ……
昔は週4のペースで食ってた時代もあったし大丈夫(キリッ
あたしの前でその台詞を言うか。


>さたびーはゾイドゲーとかはやられた事はありますか?

ゾイドはやったことないなあ。
メカ系のものはガンダムをちょいとかじった程度なので、あんまり詳しくありませぬ。
……真・聖刻……
う゛っ、頭が……!
時にさたぴー、ゾイドとトランスフォーマーの違いはわかるのですか?
わかりません^q^
ガンダムとジャイアントロボぐらい違うと思うんだけど大丈夫?(主に脳が)
まつりん意外と詳しいな……
こいつが近くにいるとうるさいのよ……
☆(ゝω・)vキャピ


2015年7月5日(sun)  ※セントエルモス2話はありません

先日返信出来なかったはくすを返信しまふ。
セントエルモスは間に合いそうですか?
間に合わなさそうです^q^


>実妹のサクラと結婚しました!
>え?あぁファイアーエムブレムifの事です。
>僕に妹はいな…え、何で警察がうわぁぁぁぁぁ
>という自演はさておき、ファイアーエムブレムifは白夜でスタートしました。
>サクラとの支援会話のネタバレはしてはいけないと思うので一言にしますが、犯罪はありません。
>白夜についたにも関わらず、暗夜の兄弟が今のところ兄を除いて
>未だに主人公を心配してくれているいい兄弟達でした。暗夜も買う(確信)。
>さて、これで妹ラァブを証明されただろうから今度こそ姫ちゃんを僕の伴侶にし


あれ、そういえば澪さんは?
何時ものことでしょ。
慣れって恐ろしいですねぇ〜
????
そういえばサクラさん、腋巫女という噂があるのですが。
服装から察するにそうだと思うのですよー
澪さんも服装をちょっと改造すれば腋巫女に!
……需要あるの?それ。


>お久しぶりですケリーです。
>遂にあの悪名高い「これはひどい大冒険」に挑戦ですか
>これゲームカタログによると途中から苦行になってくるらしいですよ。
>がいあせいばーやオードとは別ベクトルなクソゲーみたいですね。
>あのデス様が出てくるまでSS最強クソゲーだったみたいなのでストレスで体調を崩さないようにして下さいね。
>悲報・姉が「とうらぶ」にはまった模様。


とうらぶに旅立ってしまったのか……(遠い目)
艦これ※管理人は艦これもとうらぶもプレイしてません。の逆バージョンみたいなイメージがあるんだが。
ある日突然、末莉ちゃんの村雨も化けるかもしれませんね〜
そうならないことを祈るわ……
さたぴーが艦これに手を出さなかったのは意外なのですよー
あー、もうソシャゲはいいと思ったからね(´・ω・`)
サンシャイン牧場とやきゅつくオンライン2で得た教訓。


>そんなファミコン並みかそれ以下の仕様らしいので、
>某真の勇者の様に死んで覚える事も想定してプレイした方がよろしいかと思われます。
>しかしグラフィックといい仕様といい、本当に1996年発売のゲームなのでしょうかコレは…。
>これは ひどい。
>前途は多難そうですが、健闘を祈ります。


大丈夫だ、ルナドンは2000年代の作品だから。
何がどう大丈夫だか全然わからないんだけど。  
クソゲーに発売年代は関係ありまへん^q^
死んで覚えるといえば、エルミナージュ2も大変そうですね。
3分に1回セーブしないと怖くて仕方が無い。
三国無双におけるそこらの兵卒よりも耐久力がないからな。紙装甲すぎる。
さたぴーは潔癖症すぎるのですよー
死亡数0じゃなきゃヤダヤダ(じたばた)


>ねこちゃんは今まで散々醜態を晒してきてるから・・・・
>評価を覆すにはもうすーちゃんか澪さんを倒すしかないんでないのかい?


〈 ´゚д゚`〉醜態!?醜態って何なのですかー!!
読者の皆さんの中では、あんなことやこんなことをしまくるイメージが付いちゃったんだろ。けらけら。
笑ってる場合じゃないのですよー!!
いじられキャラの宿命ね……
安心しろ。まつりんも貧乳ネタで散々いじられまくってるから。
誰のせいだ。誰の。


>すふぃーちゃんへ質問です。
>なんでスケベなことを言ったら気絶するんですか?
>いちいちスケベな話で気絶していたら、さたどらさんにいたずらされちゃいますよ。


は、はあ……そう申されましても……
すーちゃんは生真面目で恥ずかしがり屋だからなあ。
でもだからこそウチが本気を出したくなる(わしわし)
やろうとしたら村雨の錆びにするからね。
ごめんなさい調子に乗りました(土下座)
お前一人じゃないんだから安心しろ。
何にどう安心したらいいのかわからないのですよー……
あたしにもわからないみゅ。
葉月ちゃんも割りと適当ですね。
あたしには関係ないことだからな。


>『GOD 〜目覚めよと呼ぶ声が聴こえ』
>とかレビューしたら面白そう


どんなゲームなん?
ネットによると、こんなゲームみたいですよ〜

 >特に致命的なのが戦闘のテンポの遅さとそれに釣り合わない高いエンカウント率


解散。

おにいちゃんにテンポの悪いゲームはダメですです。
どんなにシナリオやキャラが良くてもテンポが悪かったらダメ例1:バズー!魔法世界
例2:ビヨビヨ
なんじゃあ!!
ビヨビヨはそれだけじゃない気もしますけどね〜
腕でしょ。


>23作目のレビュー見ました!
>本当に……本当に……「これは ひどい」
>いったいどうすればいいんだ……


具体的にどう酷いのかを検証するために手を出してみました。
なんとたった1話で酷さを証明できてしまった!やったぜ。
で、ここからどうやって最終回まで持ってくの?
知らん。
2周目で早速コケてしまったのですよー
草野球のメンバーから招集されたからね。仕方ないよね。


>いずれ来るのでは無いかと思っていましたがとうとう来てしまいましたか大冒険…
>どのようなオチが待っているのやら

>これまた凄まじいクソゲーを……。
>頑張ってくださいとしか言いようがありません……


なおオチはないともっぱらの噂。
これについて、もう一つご紹介します。


>ぱらのいあ〜(挨拶
>SSクソゲー四天王(大魔海王 超魔王 惑星戦士 声優魔人)一柱たるこのゲームをなめたらいけませんよ……
>ノットレは薄いなりにイベントはそこそこありました。
>このゲームはイベント総数まさかの一桁です。OPED除いたら一桁前半です
>雑魚戦はありません、海戦とボス戦だけです
>インターフェースはほぼ大航海時代2の劣化パクリです
>ディスクの裏を見てください。移植じゃないのにこの少なさです。
>他にも色々ありますが長くなりそうなのでこの辺りで
>PS.SS四天王が全部分かるなら立派なSSKsgプレイヤーです




少なすぎィ!!
SSで作る必要性はあったのでしょうか……
ポリゴンのために必要だったんじゃろ(適当)
美紗、これパソコンに入れてみて。
かしこまりました〜
何気なくPCを使いこなしかけているみさっち……
59.8MBCD-ROMの容量は約650MBって書いてありますね〜
やる気なさ過ぎだろ。
容量がでかけりゃいいってものでもないが、いくらなんでもこれは……


>セントエルモスの奇跡のレビューの第一話見ました・・。
>すいません、もうギブアップしてもいいですか?
>もう既にアンシャントロマン以下のクソゲー臭がするんですか・・・。
>流石はどこかのゲーム雑誌でデスクリムゾンが出現するまで最下位だったソフトですね・・・。


今日からこいつの渾名が「60MB」になりました。
絶対流行らないみゅ。
プレイ日記内で連呼すれば定着するやろ(適当
このゲーム、電源入れてからタイトルまでが長いんですよ。
こんなけ容量ちいせえのになんでおっせえんだよ('A`)
エアベンが快適なゲームだったと錯覚しそうになるじゃねえか!


>説明書、3人とも顔が全く同じなんですがこれは・・・
>それとPS版のネタバレを。女王様が可愛くなってます


大丈夫!西又御大ならよくある話だ!
やめんかい。
どうせコピペだろ。
コピペじゃなくてこれだから困る。
このヒロイン、手前のワンピース見るだけだと巨乳そうに見えるけど、
その下に着てる服見る限りでは、それほど凹凸なさそうなんだよな。
よって意味不明なデザイン。
この主人公、黒いタイツを穿いているようにも見えるのですよー
はっはっは、感情移入は無理だと諦めてるからどうでもいい。


>大冒険のこと……。
>セントエルモスのこと……。
>今日もまた、設計通りの名前にしたのですねえ……。
>こゝ近年は、ずつとそんな塩梅やけど、自分の名前付けらんですねえ。
>どうしたのでせうか。
>まあ、今回の、このゲームに於けるや、自分の名前ば付けよつたら、後々大事するさうですみゅ。
>やけん、たまには、久しぶりに、自分の名前ば附けてみては、どげんでせうか……みゅ


名前をデフォルトから変えたゲーム …… 摩訶摩訶・イデアの日・アクトレイザー
元から選択肢がないゲーム …… ルナドン

まあルナドンはともかく、名前をデフォから変えたゲームの方が珍しいわね。
ほらあれだ!本名プレイが黒歴史化した読者さんも沢山いるでしょ!
ここは一つ、あたしは「ぜぴむょに」を推したいと思うのですよー
里見の謎産の自動ネームやないか。


>ねこちゃんはもう立派にアイドルですよ(薄い本的な意味で)

そろそろユッキも薄い本でのデビューあるかもしれんな。
ないないないない。
R-18はインフォメーションにて禁じておりますので……
ウチに直接送ってくれるんだったら考える。
考えるな。


>FEifはアレです。頭にきます。
>もう一つのルートも買って下さい感を隠さないで出してくるのでマジでイライラします。
>あと主人公の言動も虫が好かないです。
>シナリオの出来が悪いとかじゃなくて終始イライラさせてくる感じです。
>本来なら即売りにいくであろうフラストレーションの溜まり具合なんですが
>いかんせんゲーム部分が面白くてやめられないのが辛いところ。
>特に前作で戦略性の欠片もなかったダブルシステムを戦略に組み込める様にアレンジしたのは
>本当に素晴らしいと思いました。


ポケモン商法が好かないのは事実やなあ。
ま、そこは人それぞれということで。
そういえば、主人公の髪の色は変えられないみたいですよ〜
は?(威圧)
えっと、重要ポイントそこ……?
ピンク1人じゃ足らんのかお前は。


>クロスハンターを発売した戦ぱ(ゲフンゲフン)メーカーは今どうしてるんでしょうか?

作ったメーカーの製作実績。
阪神タイガースDSって……
タイガース球団公認のクイズゲームなのですよ。
野球好きな末莉ちゃんなら答えられそうですね!
や、あたし阪神ファンじゃないし……


>鉄血!宰相!!キーーングッ!ビスマルクッッ!!(ゴウザウラー風に)
>netoです。
>ウチ的にはキャラグラが角が丸まったマイクラに見えるんですけど・・・・・・


マイクラはやったことないんだよな。
はまる人はとことんはまるらしいけど。
つるはし持ってるイメージが強いですね〜
当たらずとも遠からずな感じはあるな。
鉄血宰相と言えば……閃の軌跡!
ウチの軌跡シリーズは碧で止まってます^q^
練炭いないからね仕方ないよね。


>また素晴らしいゲームをはじめましたね…セガサターンを入手したなら避けては通れないゲームです
>ストーリーが厳しい…というかない作品ですのでつらいところもあるかもしれませんけれど、完走を願っています!


完走よりも先に第2話を出しましょう!
土曜休みくれたらやるわ('A`)
アクトレイザーを14話分のプレイ日記にした実績は過去にありますが……
あれも相当難産だったからね(´・ω・`)
完結までに2年とか今じゃ考えられん。
中日ファン辞めたのが大きいんだろ。
中日ファン辞めてから連載ペースが上がった辞める前 6年で10作
辞めた後 3年半で12作
のは紛れもない事実です。


>ロリコンここに極まれり…
>自分はイエスロリータノータッチがモットーなので
>幼女にセクハラとかしませんよ?
>…………身内ならいいのだろうか。ん?外のパトカーが騒がしいな。


みさっちー、足触らせてー(*´ω`*)
私でよければ構いませんよ〜
幼女に癒やしを求めるダメな大人の構図。
美紗もそんなの断ればいいのに。
私はご主人様に尽くすことが幸せと感じてますから〜
みさっちは良い子だなあ(*´ω`*)
ついでにパンツも見s(殴


>トロマンほど聴力レイプという程ではないが、
>>ミュートにした方がマシなレベル。
>おっと、コイツも聞いてもらおうか!




え、なにこれ(どん引き)
リメイク大失敗の良い例やな。
リメイクも成功するとは限りませんです。
過去のイメージを破壊してしまって失敗ということも多々あるからなあ。


>まつりんのちっぱいぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ

>>ひいっ!?
>まちゅりんの悲鳴が可愛すぎる件(*´ω`*)←ドS


なんであたしだけこうもネタにされるのかしら……
はっはっは、年長者の澪さんは見ての通り超小柄やし、
その次に年齢の高いまつりんの体つきが貧相なら言われてもしゃーないやろ。
貧相って言うな。
こういうのは天然キャラが巨乳というお約束があるのですけどね。
はわ? (←皆無)
ウチにとっては喜ばしいことなんだけどな!
ダメだこいつ。もうなんともならないけど。


>[たく]じゃあみんなの衣装をミニスカートにしましょう。決定←

みんなといっても、該当者2名じゃん。
現時点で短いのは、まつりん・みさっち・ユッキ・姫ちゃん・葉月。
あたしに欲情する奴なんかいないだろ。
私はご主人様が喜んでくれるならなんでもいいですよ〜
残りは2人。すーちゃんと澪さん。
というわけですーちゃん、ミニスカどう?(ハァハァハァ)
え、えっと……わたしに短いのは似合わないと思いますし、何より恥ずかしいですし……
誰か澪さんのスカート短い版巫女服を開発してください。
お前一人で勝手にやってろ。


>さたどらさんの変態っぷりが垣間見えました。
>こんな変態の住んでいる危ない家にいたら何されるかわかりませんよ。
>さあおじさんの家──(なぞの爆発音)


澪姉、ちょっと暗躍しすぎじゃない?
まあ、まだ澪さんがやったと決まったわけではないですが……
逆に言えば、下着とスカートだけ与えておけば無害だから問題ないみゅ。
問題大ありじゃねえか。
これではくす全部返信終えたな?よし、飯にしよう。
まつりん、おかず!
うるせえ。


2015年7月3日(fri)  ふと感じたこと

まつりん、ウチはとあることを閃いてしまった。
どうせまた心底どーでもいいことなんでしょ。
はっはっは、まあそう言わずに。
聞きたくないけど聞いてやるわ。
うむ。
昨日ちょろっとロマステの絵師さんと話をしていたのだが、
しばがロングジャンプをしてる時、みさはスカートを抑えているのだそうだ。





そう……(無関心)
そしてウチが思ったのは、普段はミニスカートはいてるけど、
いざという時になったら、恥ずかしそうにスカートを抑える仕草というのにグッと来ることがわかった。
……で?
リアルでやったらどうなのか確かめたいから、まつりん実験台になってくれ。
……んなことだろうと思った。
何時もとたいしてかわんないだろうけど、悪ふざけならやめときなさい。

残念だが今日のウチは本気やでー(わしわし
(うげ、これは本気で性欲にまみれた目だわ……)
まつりん覚悟ー!!
ひいっ!?


(パチューン)


末莉様、大丈夫でしたか。
い、今のは動けなかったわ……
スフィーさんくす……

私は基本的にマスターの味方ですが、相方を困らせることは慎んで頂きたく。
極力手を上げたくない末莉様の心情も察してあげて下さい。

(既に聞こえてない)


--------Web拍手たいむ--------

>ついにきましたか伝説のクソゲー。これはひどい・・・

グラフィックにそこまで大きなこだわりを持たないウチですら
「なんだこれは(驚愕)」と思ってしまいました^q^
SFCクラスのグラとかそんなちゃちなものじゃ断じてねえ。
もっと恐ろしい何かを感じたぜ……
見れば見るほどレゴブロックに見えてきますね〜
こいつ横から押したら倒れるんじゃないの?


>次のレビューは…これはひどいwwこれ前に気になって動画を少し見たことあるのですが…
>内容もさることながら曲も酷かったのが印象に残ってます。
>最近はクソゲーの中でも本当に下の下のクソゲーばかりで、読者としては面白い反面、
>こんなクソゲーばかりでまともな精神状態を保てるか心配になります(´▽`;)
>これから楽しみながらレビューを読みます♪更新も楽しみです♪


1話では触れなかったが、確かに曲も酷い。
トロマンほど聴力レイプという程ではないが、ミュートにした方がマシなレベル。
これ、音楽って言うんですか?
……これくらいなら私でも作れそうね……
文化系センス0の澪姉なら確かに不協和音は作れs(ピシャーン)
澪さんのライトニング久しぶりに見たな。
感心してる場合じゃないのですが……


>ぱらのいあ〜(挨拶
>遅くなりましたがエアベン完結おめでとうございます。
>拍手送ってる時間が無く出遅れた私をお許しくださいorz
>次は……いつか来ると思いましたが超魔海王ですか
>発売したことが奇跡とか買うこと自体が大冒険だとか言われてる
>デスクリムゾンが出るまでランキング断トツの最下位をキープし続けた伝説のゲームですね
>このゲームは何言ってもネタバレになるんですよね、内容無くて
>少なくともプレイ日記にするには全く向きません
>もう一度言います
>ま っ た く 向 き ま せ ん
>頑張って下さいね……


中身のないゲームならノットトレハンで十分味わっている(キリッ)
キリッ、じゃねーだろ。
クソゲーほど燃え上がるドMだから仕方ないみゅ。
というか、あのエアベンですらSSクソゲー四天王に入ってないのか……
音楽だけは普通レベルだからだと思うのですよー
アンシャントロマンもなんで発売してしまったんでしょうね〜
そのアンシャントロマンに関してですが……


>新作おめでとうございます
>ああそうか…SS屈指のクソゲーと言われるセントエルモスの奇跡をさたどらさんが見逃すわけがなかった
>そう考えると実にしっくりきます
>ところで最近ニコニコで新しいトロマンの動画が(有り難いことに)色々と上がっていますが
>何かテコ入れでもなさったのですか?




伝説のクソゲーじゃないか(歓喜)
喜ぶな。
あ、ウチは別に何にもテコ入れはしてません^q^
SRにそこまでの影響力はないでしょう!
理不尽にも吹き飛んだ、って一体何なのでしょうか……
考えるんじゃない。感じるんだ。
理屈で説明付かない物は好きじゃないみゅ。


>GBCのキャプチャ?普通にGCのゲームボーイプレイヤーでよくね?

え、そんなものあったっけ^q^
おっさん。
GCなんてあまりにやってないものだから、2年前に廃棄しちゃった。てへ☆
……チックの呪いカスタムロボBRに登場するロボ「リトルチック」があまりに呪われそうな外見をしていたから。
なお全クリする前に力尽きた模様。
ね……

マリオカートDDに馴染めなかったのも要因の一つやな。
でもGC買えば、GBの作品も出来るようになるんですよね?
そうかもしれない。試さないとわからんけども。


>ふと気になったのですが、ここの七人娘さんたちってモデルがいたりしますか?
>私的には『スターマイン』を連想してしまうのですがw


向こうは9人もいるのか……
人数で勝負してるわけじゃないんだからさ。
一説によると、末莉ちゃんは家族計画の同名のキャラに
ツンデレ要素を混ぜて作られた、という説があるのですよー

勝手にあたしの設定作らないで。
ツンデレの部分は否定しないのか。
気が向いたら手に取ってみようかな。なんとなく。


>カフェインです。
>「これはひどい」って開幕自虐ネタとか高度すぎる・・
>それは置いといてパーフェクトビリヤードってなんか似たような盤面を見たことがあると思ったら
>ポケモンピンボールミニだこれ。
>ダメジャーといいこれといいパーフェクトって付けるとこういうことになる法則が?


パーフェクトジオング……
足なんて飾りや。エロい人にはそれがわからんのだ。
誰がエロなのですかー!!
パーフェクトは「完璧」という意味の英単語ですね。
ということは完璧なビリヤードということですか。
……名前負けしてるわね……
まあ所詮昔のゲームやし(あっさり)
そんな結論でいいの……?


>新作の冒頭にまさかの前作が…!
>最近よく聞く「ビックデータ」なんて言葉がありますが、あまり売れない商品だとデータが少なくて機能しないんですよね。
>(ガチガチの鉄道マニア本買ったらお勧め欄にこち亀があったことをみたことがある)
>これじゃ、「スモールデータ」だな。


ちなみにまつりんはスモールバストな。
うっさいわね。
機能しないといったら、サイバーナビのスマートループ。
あれも機能してるかどうかがよーわからんかったりするのよね。
まあリアルタイムの情報ではないですからね。
いくらデータが集まらなかったとはいえ、こち亀はどーなのでしょうか。


>マシンピストルの人だよ!
>今回の作品は名前しか知らなかったのですが、へぇ…。初めて見たけど案外良い作品【クソゲー】じゃないの(白目)
>以前SSは2D用ハードと書きましたが、クソゲーと呼ばれ讃えられるソフトの場合
>2Dだろうが3Dだろうが悉くクソゲー仕様のグラフィックになってしまうのは何故なのでしょう。謎です。
>なお敵の強さについてですが、本作は弱い敵が居る港を選んで攻略し進めていくのが基本なのだそうですが、
>「どの港のどの場所に強いか弱い敵が居るのかが解らなく、事前情報やヒント等も一切無い」ため、
>いきなり強い敵がいる港に入って、結果即死や事故死…というのが良く起こるゲームなのだそうです。
>ばかぬかせーっ!?
>そんなファミコン並みかそれ以下の仕様らしいので、
>某真の勇者の様に死んで覚える事も想定してプレイした方がよろしいかと思われます。
>しかしグラフィックといい仕様といい、本当に1996年発売のゲームなのでしょうかコレは…。
>これは ひどい。


前途は多難そうですが、健闘を祈ります。

なるほど、死んで覚えるゲームか。
覚える価値はあるの……?
ご主人様はそういうところに価値を見つける方ですよ〜
はっはっは、任せろ(白目)
目が泳いでるみゅ。
いつも通り適当にやっていくだけなんでマイペース進行ですお^q^
何話くらい持つのでしょうか。
……持って3話ね……


>[たく]大冒険
>・「これは ひどい」
>・小笠原選手を彷彿とさせるシャカシャカ走り
>・即落ち2コマ並の全滅
>・独特のキャラドット←レゴの人形はかわいいのでセーフ
>・「このゲームを買うこと自体が大冒険」



▲クリックで拡大

なんでこんなもの作ったのよ。
なんとなく?(*´ω`*)