Home -> Log -> 2015.6b

2015年6月28日(sun)  新作開始

みなさんこんにちは、さたどらです。
今日から第23作目となる作品の攻略を開始します。今回もよろしくおながいします。
1週間に1本出して行ければいいかな、ぐらいで今回もやっていきます。


>レビューの次回作を大胆予想してみる
>あ、もしかしてやって欲しいと俺がリクエストした
>クロスハンターかい?


当たらずとも遠からずでした^q^
そもそもGBCってどうキャプチャしたらいいんだろう。
……スーパーゲームボーイ……
とっくの昔に破棄しちゃったからなあ……
クロスハンターを実際にプレイされた方ってどれほどいるんでしょうか。
当時から評判はアレだったからどうだろうな。詳細はわからん。


>アンシャントロマンの発売元である日本システムって
>他に何を作ってたでしょうか?気になります・・。


調べてみたら、こんなゲームが出てきました〜




ビリヤードってこんなゲームだったっけ……
姫の知っているビリヤードとはちょっと違うみたいです。
ちょっとどころじゃねえ。


それでは次のお便りを……
あれ?そういえばお姉ちゃんがいませんです。
あれ、そういえば澪さんおらんな。まあいっか、すーちゃんよろしこ。


>相手の気に入らない点を許容、もしくは受け入れなかった結果なんでしょうかね…。
>付き合いが長くなれば相手の嫌な点なんて嫌でも見えますしそこを乗り越えられるかが問題なんでしょうか…。
>そんなわけで姫ちゃん、僕と長い付き合いをしてみな


えっと、文章はここで途切れていますね……
((((;゚Д゚)))))))ガクガク
……ただいま……
あ、お姉ちゃん!
何処に行ってたのかしらね……
気になるけど知らないままにした方が身のためだな。


>>人間はこの世に存在する生物の中で、最も嫉妬心が強いからね。
>魔女狩りとかね。少しでも自分より凄い能力が有ると、
>すぐ嫉妬しちゃうからね。
>大多数がMP0ですから。その代わり科学技術は誇れるんですが…。
>RPGだと科学技術てその種族を滅ぼすよね。自滅よね。
>魔法使いの娘さんも魔女狩りには気を付けて。
>魔法とか超能力とか市民権得ちゃえばいいんですけどね。(笑)


真っ先に思い出したのがTOPやな。魔科学とか。
そもそも魔力という概念が抽象的すぎて、あたしにはさっぱり……
……ま、人に見せるための力とは思ってないわ……
あたしとしては、さたぴーやみんなを助けられるための力と思っているのですよー
あんまりユッキに守られた記憶がないんだけどな。
アレフガルド行ったときは頑張ってくれたんだからいいじゃん。
そういえば、星みるはサイキック狩りと戦うゲームでもありましたね〜


>[たく]それじゃあたしがセンターで!
>最近アイドルマスターシンデレラガールズのアニメやCDにはまってるので、
>ねここさんはクソゲーアイドルになってほしいなとおもってます(^o^)←


ウチはモバマス全然詳しくないので、ありすと姫川ぐらいしかわかりまへん。
小学生と野球娘。
わかりやすすぎるみゅ。
クソゲーアイドルって一体なんなのでしょうか……
とりあえず里見の謎のコスをして踊ってればいいんじゃないかな。
どの層に需要があるのよ。


>さたどら様はクソゲー続きでストレスが貯まってるので
>次作の次はストレス発散ゲームのPS2鉄人28号はいかが?


確かなんでもぶん投げるゲームだったっけ。
以前一度だけ紹介したことがありますね。
でも新作はまたクソゲーなのよね。
こいつの学習能力の無さは例えようがないみゅ。
はっはっは、そう褒めるな。
>ちなみに鉄人28号は現在2000円程度のようです。


>ジンバブエドル、やすすぎるだろうよお、おい。
>てか、ただ同然で生き物(幼女)を買おうとは、とんだふどどきだな。
>あ、そうそう、ユッキちゃんにいいお知らせだよ!
>みんな、ユッキちゃんのことHなこみたいなこといってるけど、大丈夫、もう手遅れだた(^ω^)


〈 #´゚д゚`〉手遅れって言うなーー!!

ああ、今やユッキは不動の淫乱キャラに……
誰のせいなのですか!誰の!
えっちなのはいけないと思います……
黒髪ロングは清楚系の証!
最近は清楚ビッチとかいう言葉もあるんやで。
自称してる時点でもうダメだろ。
だって他に誰も言ってくれないのですよー……
はっはっは大丈夫だ。そっちの方がキャラは立つだろ。(ぽむ)
なんのフォローにもなってないんですがそれは。


>エア勉お疲れさまでしたみゅ。
>まあ、これは、まうGやらうねぇ、と、思ひよつたばつてんみゅ、
>意外な結果でしたみゅ。
>なんだかんだ言つとつてから、本音はそげんでもなかつたとでせうかみゅ。
>敵もそげん出らんみたいやし……みゅ。
>連打もせんみたいやし……みゅ。


レベル上げにそこまで苦労せず、レベルを上げてしまえば苦戦することはない。
あと命中率も最低水準はある。
理由はこんなけ。
命中率が最低限あるだけでG回避できるのか(困惑)
ガイアセイバーのトラウマは相当大きいみたいですね。
オードも凄かったですね〜
あと連打ゲーはもういいです('A`)


>【悲報】ファイアーエムブレムifのピンク髪の妹、主人公との血の繋がりがある
>【狂報】ピンク髪の妹と結婚可能
>実の妹と結婚可能とかお前(スタッフ)精神状態おかしいよ…
>やっぱファイアーエムブレムは新作でもファイアーエムブレムなんだなと思いました。


エイリーク「何か問題でも?」
もはやFEの伝統行事なのですよー
兄妹でイチャラブするのが当たり前だからね。仕方ないよね。
FEif、ついに発売したみたいですね〜
ウチの知り合いでも購入してる人いたね。
まだ内容の評判についてはわからんけども。
プレイされたゲーマーの方々、よろしければ感想をお聞かせ下さい(*´ω`*)
自分で買えや。


>その昔、武装神姫というフィギュアがあってだなぁ・・・・・

あれ、もう武装神姫って過去の話になっちゃったんだ。
その昔、ウチの友人がフィギュア集めまくってた記憶はあるけども。
もう最近は新作発売されてないみたいですね〜
……さた様が年食った証拠かしらね……
ざくっ
そのせいでフィギュアの値段が相当高くなってるのですよー
フィギュアは値段上がりやすいからねえ……


>『終わり良ければすべて良し』
>エアベンのレビューを見るとそうとは限らないと思った次第です
>そういえばこの諺は確かシェイクスピアの
>''All's Well That Ends Well''の和訳だったような
>シェークスピア…
>テ、テンペスト…ぐふっ…


はたしてあれで良かったのでしょうか。
ウチに聞かれてもな……
本人は幸せそうですし、良いんじゃないでしょうか〜
そのポジティブ思考が羨ましいわね……
世界の危機という雰囲気をプレイヤーに全然伝えられなかったのはマイナス点でしたね。
どこら辺が危機だったのかマジでわかんない。クリアした今でも。


>エアベンのエアーズって結局なんだったんだ・・・・・

(存在が)空気。
……息吹とか言ってたアレじゃないかしら……
ウンディーネの口癖がタイトルの由来か……
全然そんな感じしてこなかったのがなんとも。
まあ「いぶき」と言われても伊吹山か某酒呑幼児しか知らないんだけど。
漢字が違うんですけど……


2015年6月21日(sun)  草野球のためにビデオカメラを調達したら

その翌日にチーム解散のお知らせが来たンゴwwwwwwwww
ンゴ………………
これまた大層な無駄遣いになったわね……
切ないとかいうレベルじゃねーぞ('A`)
しかも原因がチーム内の揉め事らしいからマジでなんともならん。
仲裁とかには入らなかったのですか?
揉め事の詳細が全くわからん状況の中、首突っ込むのも野暮だろ。
これまでの流れを全く知らない人が仲裁を図ったところで、何の説得力も無い。
その口喧嘩を聞いていた別の人曰く、「揉めるほどでもない小さな事」だから、
単純に性格の不一致と考えるのが妥当だろう。
どんまいです。
仕方ないと思う反面、色々やってきたことが全部無駄になったという想いはあるけど、
もうなんともならないんだよなあ……
そんな人間関係なら遅かれ早かれ潰れる運命だったんだろ。
……ま、人生長ければそういうこともあるわ……
せやな……
せっかくのビデオカメラなんですから、私達を撮って下さい〜
それいいですね!おにいちゃん、姫も撮って下さい!
わかったわかった。じゃあそれでいこう。
それじゃあたしがセンターで!
ねここちゃんずるいです!姫が真ん中です!!
せっかく買ったんだし、無駄にならないようにしたいな。


--------Web拍手たいむ--------

>エアベンお疲れ様でした。
>ラスダンが予想外でしたね…。
>広いダンジョンもほとんどなかったとは思いますがまさかないとは…。
>まとめの感想としては、何ていうか、さたどらさんのつっこみが一番面白かったです。
>次は何のクソゲーをするのでしょうか。
>これからもさたどらさんと7人娘達を応援しています!


昨日23作目となるタイトルのソフトを調達しました。
おそらく来週から連載開始となるでしょう。
あんたも本当に好きねえ……
好きじゃなかったら11年もテキストサイトやってないわい。
こんな駄文量産機でも人が見に来てくれるんだから感謝しとけ。
駄文量産機って言うな。


>>FEの龍族って、なんで幼女が多いんだろうな。
>正確には味方になる龍族に幼女が多いのです。
>マルスが主人公の作品の龍族には、かつて他の龍族を裏切ってまで人間の味方をしたにも関わらず、
>いざ平和が訪れたら異形の者として迫害されたという歴史があるので
>その辺の事情をわかってる奴らはみんな人間の敵になってるわけです。
>というか、私欲や逆らえば殺されるという事情もあるとはいえ人間も大半が龍族の味方についています。
>そういう歴史を知らない子供くらいしか味方になってくれないレベルで龍と人との間に確執があるんだと思います。
>仲間になる男の龍族も幼女のお守役とかガキとかですしね。


ダイの大冒険でも似たような話があったわね。
ドルオーラでぶっ飛ばされても仕方ないのですよー
……七つの大罪の一つ……嫉妬……
どうしてみんな仲良く出来ないんでしょうか……
人間はこの世に存在する生物の中で、最も嫉妬心が強いからね。
スペックで勝てないなら、数や権力の暴力を使ってとことんまで嫌がらせをする。
全員が全員そこまで酷いとは言わないが、どの人にも多かれ少なかれ醜い嫉妬心はあるものだよ。


>カフェインです。
>エアベンもやっと完結ですか・・お疲れ様でした。
>シナリオまとめですが、どういう話だったのか自体は分かるのでさたどら殿の文章力は大丈夫だ、問題ない
>ただ、全編通して超展開+登場人物がどいつもこいつもニュータイプだらけでまともに会話が成立してないし
>主人公()の「世界より女取るわ」とかいう恋愛譚描こうとした挙句演出とか展開がギャグで滑り倒したのが・・
>次のクソゲーも頑張ってくださいね。


世界よりも女が大切だというお話を描いたゲーム ⇒ TOD2
まー確かに否定はできないけどさ……
トータルとしては結構好きなんだけど、一部登場人物があんまり好きになれんかったな。
ちなみにさたぴーの持ってるディスクは初回ロットなので、
称号バグが使えちゃうのですよー♪

ばっちりフル活用したったわ。というか使わないとジューダスがすぐに「馬鹿な……」と叫び出す。
ま、なくてもあたしは全然問題ないのですよー
初期レベルのままハロルドを仲間にして、称号バグフル活用とかもやりたかったけど、
そこまで根性持ちませんでした。


>結局どの辺がエアーズなアドベンチャーだったのやら…
>秘密結社とか何というかとりあえず入れておいた設定がてんこ盛り過ぎて
>ダイジェスト読んでるだけで胸焼けがしてきますわ…
>何にせよお疲れ様でした!


  477 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/13(土) 19:12:35 ID:F1G4W13D0
  エスタルデ国(名前だけ)
  ブレイド候補がなんたら(名前だけ)
  生の神フォーミバル(名前だけ)
  シールたちの修行してる場所(出てこない)

……スベリオン……
素材を沢山入れすぎて、全ての素材に火を通すことが出来なかった感じがありありと。
ストーリーがわかりやすかったら、どんなゲームになっていたんでしょうか〜
それ差し引いても戦闘は単純につまらないし、どう転んでもD評価以上にはならんだろうな。


>エア便お疲れ様でした。
>文字通りのクソゲーでしたね。
>最近動画サイトで「のび太戦記ACE」を見てふと思うのですが、
>なんで金をもらっているプロが創るゲームがこんなにクソで、
>趣味で作っている人のゲームがしっかりしているんでしょう?
>青鬼しかりニコニコRPGしかり、素人の創ったゲームは良作だったのに、
>なんでプロのくせにあんなゲームを世に送り出したんでしょうね。
>とりあえずガイアセイバーのシナリオライターは廃業すべきだと思うマス!
>追伸
>さたさま。
>今度は「のび太戦記ACE」のプレーレビューを書いてください。


本当に実力のある人がいて、時間さえ許せば企業作品よりも良い物が出来ると思うよ。
理由としては、企業作品はどうしても「時間的制約」「金銭的制約」の二つに縛られるからね。
あのダメジャーは、プログラマーが3人しかいなかったのですよー
3人体制であれなら、プログラマーは十分頑張ったほうじゃないかな。
ウチもロマステをよくプレイしてるけど、企業作品を参考にしてるという点を差し引いても、
そこらのゲームより十分楽しめてるねえ。
どうせピンク髪補正なんでしょ。
はっはっは、ピンク髪補正は間違いなくあるな。


>[たく]蒸し暑いので葉月さんとねここさんの涼しい場所の取り合いによるキマシタワーがみたいです(^o^)←

こいつと喧嘩するほどあたしはガキじゃないみゅ。
じゃあこの扇風機はあたしが頂いておくのですよー
せめて首振りにしろ。みんなに当たらないだろお前はアホか。
なんとでも言ってどうぞ。あたしは実を取る。
淫乱エロこ。
〈 #´゚д゚`〉誰が淫乱なのですかー!!
やっぱり同レベルね、この二人。
なんだかんだで合うってことやろ。けらけらけら。


>まつりんがビキニアーマー着てもストーンといっちゃうのでは?(・ω・)
>ハッ!まさかそれすら見越した孔明の罠か!?


だから着ないって言ってるでしょ。

まつりんと言えば絶壁。絶壁と言えばまつりん。
絶壁言うな。
あれって実用性あるんでしょうか……
あるわけないだろ。
……ビジュアル重視のゲーム専用防具ってところね……
プロレスラーじゃあるまいし、素肌よりは布一枚でも着た方が絶対良いな。


>始めましてマーフォンと申します
>電撃Playstation(vol 592) のとあるライターが好きなゲーム(?)に
>ビヨンドザビヨンド、アンシャントロマン、里見の謎・・・がありました
>さたどらさん、ライターだったのか


好きなゲームなのそれ……?
残念ながらそれウチやないです^q^
文章力を商売に出来るくらいにあったら良かったんだけどなあ。
アンシャントロマンを捨ててしまったのが惜しまれますね。
ゲーム内容自体はあれだけど、今や4000円だからなあ。
友人に押しつける用に持っておけばよかったかな。


>……なんもいえねえ……
>ただひとこと、いいたいことがあるんだ、いつおがめるのだろうか、
>なにをって?、もちろん、まつりんのおぱ(殴


永遠に公開しません。

あ、そうだ。さっきのビデオカメラをまつりんのスカートの中に押し込んでだな。
ビデオカメラ破壊覚悟ならどうぞ(笑顔
ごめんなさい調子に乗りました(土下座
お願いですから犯罪だけはやめてくださいね……
だいじょぶだいじょぶ。これもスキンシップの一環だから。


>初めてコメントします。
>エアベン最終回お疲れ様でした。
>EDのウンディーネとコーリンの関係はラスダン前のライトセイルのセリフにちらっと出てますね。




……確かになんかそれっぽいこと言ってるな。
書いた本人なのに気付かなかったの?
そんな伏線今まで殆どなかったのに、わかるわけないだろ('A`)
さらっと言うなさらっと。


>マシンピストルの人だよ!
>エアベン終了お疲れ様でした。
>いやぁ…、エアベンは強敵でしたね(白目)
>豪華スタッフが集結したのにこの出来はある種凄い話ですが、
>それと同時に永野氏がこの作品を無かった事にした話も全編見て解った気がします。
>氏がこれを見た時はニンジャに遭遇したかの様な衝撃を受けた事でしょう。


「一流クリエイターばかりを集めれば当然名作が生まれる」という幻想を打ち砕いた一作品だったな。
クロノトリガーはやっぱり凄かったということですね〜
総監督の手腕が良かったんだろうな。予算的にも恵まれていただろうし。
エアベンは思うに大きくスケジュール遅延してたんじゃないかなと思う。
もう少し煮詰めてたら、ストーリーはもう少しくらいマシになったんじゃないだろうか。
それでも「もう少しくらい」なんですね……
大きな上がり目があるようには見えないんよねえ(´・ω・`)
コンセプトがコンセプトだし。


所謂「アイエエエエ!」な状態ですね。
>この作品が世に出た後PSが普及したそうなので、
>エアベンがきっかけで時代はPSに以降したのかもと思うと切なくなり……ませんか。
>改めて、エアベン攻略お疲れ様でした。
>なお余談ですが、調べてみたらデモスはあの戦闘後、そのまま死んでいたそうです。
>なんだとーっ!!


PS普及はFF7のおかげだと思うんですけど(名推理)
そういえば、FF7がフルリメイクされるらしいですね。
スクエニもついにジョーカーを切ったのか、という印象を受ける。
よほど切羽詰まってるんだろうな。
出たら買うの?
PS4だしウチには関係ない。


>クソゲー見てるとやりたくなる病の者です。
>エアーズアドベンチャー完結おめでとうございます。お疲れ様でした。
>セゴーとデモスは…本当にどうしたのでしょうね。
>多分こういう残党がいるからカルト教団は消えないんでしょう。
>良ゲーなら、主要敵キャラ残る→そして次回作へ…と、なりそうですが…。
>『エアーズアドベンチャー2』が出たら買。
>『続・里見の謎』とか『黄昏のオード2』とか出ないかなー。
>出たら買う。


デモスは↑の通りなんだそうで。
わかりにくすぎだろ。
セゴーは単純に「スタッフが忘れていた説」が濃厚。
……続編といえば、摩訶摩訶は続編の構想があったらしいわね……
あれはあれで面白そうだけど、万人受けはしないかもなー
元々摩訶摩訶自体が万人受けしない作品と言われればそうなんだが。


>秘密結社で思いつくのは
>フリーメイソン、KKK、BBSですね
>意外にあるなぁ


フリーメイソン……うっ、頭が……
なんでよ。
その昔、MHFで一時期所属していた猟団の名前がフリーメイソンなんですよ。
ちなみに今は消滅してる。
いい思い出がなかったなあ……
今の猟団と縁がなかったら、MHFは間違いなく引退してたと思う。


>【訃報】ジャイアン死す
>たてかべ和也氏のご冥福をお祈り申し上げます。


大山氏も最近状態が良くないらしいし、大山ドラ時代の英雄もこれからぱたぱた倒れていくんだろうな……
時の流れを感じてしまいますね。
そういう意味では、10年前に声優陣を一新したのは正解だったんだろうな。
世代交代を見届けてから、新しい世界へ旅立っていけたんだから。
流石にもう前の方が良かったという懐古はいないんじゃないかしら。
声優陣にケチを付ける人たちはほぼいなくなったが、番組の方向性に疑問を持つ人はいるみたいやな。
ウチは見てないからなんとも言えないがね。


>そろそろ良ゲーをプレイしないとさたどらの精神が崩壊しちゃうよ、ねここさん!!

古今東西、ゲームについてなら自信あるのですよー♪
ゲームに自信ネキか……
……さた様の場合、自ら地雷を踏みに行ってる……
地雷は踏み抜く物(キリッ
あたしはまだプレイしてないですけど、イカ結構面白そうなのですよー?
やってるヒマないしなー
それより来週のために色々準備しておかないとな。


>嗚呼エア勉……。
>よかつた所を一つ思ひ出しましたみゅ。
>猛虎弁の女の子が出てきたりみゅ。
>(フェンリル在住)


そういえばそんな人もいたわね。すっかり忘れてたわ。
あの中にいた人たちは結局どうなったんでしょうか。
脱出出来ていればいいんだけど、それを知る術はない。
まあフェンリルの寄生虫みたいなものだったしな。


>エア弁最終投稿お疲れ様ですぬ。
>もう次の作品はお決まりなのですか?
>それともっこしと聞くとまりもっこりしか出て来ない…。


昨日発注しました。来週より連載開始です!
次作も週末のみの更新となりそうですが、よろしくおながいします。
まりもっこりって。
こんなキャラみたいですね〜(画像見せながら)
これ見せてあたしにどうしろと……
わ、わたしには見せなくてもいいです……


>次回作がちよつぴり楽しみですみゅ。
>「スーパーモンキー大冒険」でせうか。
>(クソゲーやないけれども)ドラクエ2でせうか。(ファミコン)
>大いに楽しみですみゅ。


FC版DQ2でウチのメンタルの限界に挑戦する!
やめとけ。
やめときます^q^
当然ながらSFC版よりRTAの難易度も高いのですよー
RTAやろうという気力がまず沸いてこないけどな……


>from toorisugari
>Mr Satadora,Congratulations of finishing ゛AirsAdventure゛!!!
>I think we should understand about the game
>that there're many things we can't understand.
 

シナリオを作る時、「読み手は何も情報を知らない」という前提の元で作らないといけない。
伏線を巧に用いる場合は、ちゃんと張られた伏線を回収しなければいけない。
コレが出来なかった場合、エアベンのような作品が出来上がってしまう、と。
ほら葉月、お前の脳味噌ならエアベンの中身も理解できるやろ。
できるわけないだろ。小学生の書いた文章をあたしに見せるな。
小学生って……
すーちゃんならわかりそう?
書いてあることはわかりますが、書いてないことはわかりませんね……
……古文書の方がまだ解読は楽……
古文書以下かよ。


>ねこちゃんの×××な姿が見れるなら5000万ジンバブエドル払っても惜しくはない!
>あ、対象がすーちゃんなら2万ユーロ払います(・ω・)


え、えっと……それはどういう意味なんでしょうか……

ユッキが出てくる時点で裸かそれに該当する言葉だろう。
なんでなのですかー!!
む、無理です……許して下さい……
仕方ないからねここで我慢しとけ。
我慢って言うなー!!
ジンバブエドルってこの前お亡くなりになったというニュースを聞いた気がしますです。
結局どこまで価値が下がったのよ。
……3.5京Z$=1$……
……つまり、5000万Z$=0.00000017円……

ゴミじゃん。
ユッキ、お前の体案外評価低いぞ。
それはそれでなんか悔しいのですよー!
どっちやねん。


2015年6月18日(thu)  

もっこしとは一体何だったのか。
知らんがな。
もっこし?雷起こしの親戚ですか〜?
星みるに出てくる敵キャラなのですよ。
見た目はイソギンチャク。でも謎の粘液が色々出てて不気味なのです。

……その特異的な姿は、カルト的な人気を持ってるわ……
ユッキ、もっこしと共演してきたらどうだろうか。
多分一部の読者から大きな反響をゲット出来るぞ。
No Thank you!!
ちなみにスタゲでもロマステでも出てくるが、どっちもザコにしては結構強いぞ。
原作だとLvMAXのみさでもダメージが4点しか通らない強敵!
原作のゲームバランスがおかしいだけじゃ……
なおサイコファイナルで沈む模様。


>エアベンお疲れ様でした
>最後の最後になってシナリオ以外にも粗が目立ってしまいましたね
>納期が迫っていたのでしょうか次回作はもう決まっているようなので
>次々回作あたりの提案をさせていただきます。
>『北斗の拳5 天魔流星伝 哀★絶章』
>『スペクトラルタワー』
>『聖刻1092 操兵伝』
>あたりはいかがでしょう?


クソゲーばっかじゃないか(歓喜)
喜ぶな。
せっかくだから姫はこの2つの塔を選びますです!
アカン!それグギャーや!
……結局エアベンとは何だったのかしら……
哲学を感じますね〜
哲学……?


>空弁完走お疲れ様でした
>4か月の定期更新を続けるって、何気に結構すごいことですよね。
>ご褒美として、1日まちゅりんを好きにしましょう!
>愛でようがスカートをめくろうがモフモフしようが全てさたどらさんの思うがまま!何というユートピア!!
>まぁ、命の保証は出来ませんけどね(´・ω・`)


おう、というわけでまつりん、スカートめくらせろ。
蹴るわよ。
このエネルギーを別の所に使えばいいと思うのですよ。
ウチがわしわししてやるからありがたく思え。
あ、でも胸はわしわしできるほどなk(殴


>投稿お疲れ様です そして完結おめでとうございます
>最後まで笑いどころ満載でしたねw
>ではしばらくは良ゲーでもやって精神を癒してくださいね
>次回も待ってます


最近よくやるのは、マリカ・ロマステかなあ。
やっぱり基本はRPGよな!
最近ですと、スプラトゥーンが流行りみたいですね。
よくわかんないからやらない。
あんたって本当にそればっかよね。
こいつの場合、幼女が出てこないとやる気出ないとかそんなレベルみゅ。
はっはっは、良くわかったな。


>いきなりラスボスとか・・・
>おつかれさまでした。つっこみどころしかない作品でしたね。


もうスタッフもあの時点で作るのが嫌になってたんとちゃう。
……定価で買った人……ご愁傷様……
というわけで某友人に告ぐ。エアベンいる?(*´ω`*)
いらんものを押しつけるな。
いやー、こないだルナドン持っていこうと思ったらお断りされたからさ。
やっぱりフリスビーで使うのが一番いいと思います!
残念ながら愛犬のボビーは我が家にはいないのですよー