Home -> Log -> 2015.3b

2015年3月29日(sun)  リベンジ完了

ディディコン、アドベンチャー2もついにクリア!

というわけで、T.Tを使ってようやくミラーコースをクリアしました。
長かった……
どうしても昔クリア出来なかったミラーコースへのリベンジを果たすため、
タイムアタックでT.Tを出してまで挑んだかいがありました。
なんとかなるものですね。
ミニレビューも忘れないうちに書いておきたいです。


--------Web拍手たいむ--------

>6話で怒涛の超展開がきましたね
>何度も見返したのですが話の展開がさっぱりです
>とりあえずライターは胃袋を馬鹿にし過ぎですよ本当に
>胃袋の中には酸素があったり、風が吹いていたり、胃酸の代わりに血が流れていたり、
>人々の営みがあったり、難破船にはお宝があったりと、ここまで世界観のある胃袋って見たことがありません
>もはや胃袋である必要性は皆無ですね


世界感はさらに広がったよ(ゲッソリ)
胃袋編、まだ終わらないのかよ……
そろそろ胃袋から出たい。
体内についてですが、並びにこのお便りもご紹介します。


>カリウムです。
>内分泌腺に導管は存在しませんよ…(遠い目)
>腸液はアルカリ性なのであの赤い液体を分泌液とした場合木造船はアルカリ汚染しますよ…(遠い目)
>先ず分泌液は大体白濁色から無色ですよ…(遠い目)
>血液だとしても水より若干比重が重いので無事浮くか分かりませんし――あ、だから難破してたのか。


白濁色(意味深)
おっさん。
ま、こんな体内なんてこの世に存在しないということみゅ。
妖精界ってすごいわね(´・ω・`)
あれって、誰が乗っていた船なんでしょうか〜
知らんがな……


>なんか毎回謎の生物の体内ネタありますねここのレビュー。なぜだw

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
   |  irー-、 ー ,} |    /     i    作れないぞ!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

この作品はどうなんでしょうか〜?
遠藤氏のご乱心やろ。


>[たく]このサイトは健全サイトなので、
>さたどらさんはジーコサッカー(意味深)をプレーしたらとっても健全だと思います(棒)


ユッキ、任せた。
ノーサンキュー!あれは二度とやりたくないのですよー!!
プレイしたことあるのか(困惑)
んじゃSM調教師瞳は?
〈 #´゚д゚`〉
すまん、なんでもないわ。


>第4次スーパー体内大戦ゼェッーート!!

水木一郎かよ。

昔は燃えよドラゴンズなんかも歌っていましたです!
そいえばそんなのもあったわね(´・ω・`)
ファンやめてからすっかりそっちの方面は疎くなったからなあ。
マジンガーZみたいな感じで歌えばいいんでしょうか〜
どう見ても売れなさそうなタイトルみゅ。


>マシンピストルの人だよ!
>北欧神話によるとフェンリルは『口を開けば顎が天に届く』ほどデカいそうです。
>神話に科学データを持ち込むのもアレですが、
>神話の描写等から推察してフェンリルは顎の可動域だけで大体5〜10km前後はある事になるのでは無いでしょうか。
>エアベンのフェンリルもこれに近い存在の何かと仮定し、仮に顎の可動域をキリ良く10kmとして、
>全長はそこから大体10倍(割と適当です)するとおおよそ割り出せるので…、
>フェンリルの全長、推定約100Km前後 という事に。なんだとーっ!
>ゼノギアスを知ってる人なら、同作のOPムービーに登場する巨大移民船エルドリッジと
>全長が同じと書けばどれ程大きいかが分かるでしょうか。内殻部にコロニーを丸々格納出来る大きさの艦と同じ全長って…。
>相当小さく見積もり仮に顎の可動域が100mだとしても、推定全長は約1km前後。
>この大きさでもマクロス要塞艦に比肩する巨大さです。
>これだけデカけりゃ中に街とか砂漠とかあっても、探索出来てもおかしくないですよね。
>しんわの ちからって すげー!(白目)


空想科学読本みたいなノリね……

そんなでかい生命体がいたとして、動けないんとちゃうの?
狼は160cmで80kgくらいの種類もいるらしいから、これをベースに計算すると……
ぐえっ!?1.9x1016kg!
東京ドーム何個分なんでしょうか〜?
ちゃうちゃう!
凄い奴の体内に入っちゃったようやな……


>待ってくれたまえ、大きな影をワッといっきにあびせかけるのは!
>やはり飲み込まれる展開でオードを超えるものはないな
>ところでオードではドロシーが好きです
>ギルドキャラ特有の台詞無しや戦闘中一切勝手な行動を取らないことも結果的に?
>泥族というイメージに合ってる貴重なキャラだと思う、無口娘かわいい
>どろどろの玉を食べさせたい…食べさせたくない?
>(あとオードプレイの成果を大百科コメントに載せときました)


何故ここまでやったし。
よくわかんないですけど細かいですね。
Lute値が上がると最終的に効果が2倍になるのか。
通常ダメージの算出式はクッソ単純なのに、こっちは地味に複雑だな。
歌魔法を目立たせるためか、通常攻撃が弱いのはマイナス点よね。
お前みたいなパワーバカは生きづらい世界だな。
あたしだったらあんなに外さないし。
オードは余計なことを喋らないキャラほど評価が高くなりやすい、不思議なゲーム。


>ねこちゃん陸上ランナー走らせゲーム qwopはクリアできましたでしょうか?
>因みに書き忘れたのですが、陸上ランナーは100mは走らせればクリアです。
>以前紹介したユニコーンより難しいですボタンを押すタイミングを間違えれば序盤から即死ですしね。
>ねこちゃんはホラーが苦手らしいですが、クリアできそうにないのを一つ上げれば
>バイオハザードの初代のリメイクのインビシブルモード&リアルサバイバルモードのクリス編あたりかなと。
>元々クリス編は難易度が高いのとそれに伴って、両方とも手動照準はありません。
>インビシブルは敵が透明なのとリアルサバイバルはアイテムボックスがつながってませんなので
>違う部屋にキーアイテムを入れた場合そこまで取りに行くハメになります。
>バイオの初代のリメイクは私もプレイしていましたが、
>初代と若干仕掛けが変わってますので結構手間りました。まだ未クリアですが。
>機会があればねこちゃんもプレイして見るのもいいと思われうわ何をするやめry


というわけでユッキ、バイオどうだ(ゲス)
ノーサンキュー!!
葉月ちゃん、なんとかならないものなんでしょうか?
無理。トラウマは下手に刺激するものじゃないみゅ。
……アニメと現実は全然違う……
ほら!どこぞの某生徒会長だってホラーはダメですし!
つまり、プリンセスを警護するナイトがいればいいんだな?
警護なら姫にお任せ下さい!ねここちゃんを守ってみせます!
姫に警護されてどーすんのよ……


>時間の大分取れよらんのですねぇ。
>大丈夫でせうかみゅ。
>まあ、あまり無理はせんごとみゅ。


見ての通り、平日は全然更新がかけられましぇん……
しばらくこんな状態が続くかも。
……ま、なるようになるわ……
もう少し細かくかけれたらいいんやけどね。
まあ、マイペースにやっていきますよ。


>今更ですが、さたどらさんは東方Projectも守備範囲なのですね
>フェンリル登場(?)のくだりはこんなイメージが真っ先に浮かびました。
>(*^◯^*)すっごくデカイヤツだ!
>(*^◯^*)誰かに操られてるんだ!


一応は。但しSTGは全くダメなため、プレイしたのは緋想天・天則等に限られますが。
STGなんて来た弾を避けて撃つだけなのですよー
あんたにとっては簡単かもしれんけどね……
マトモにやったSTGなんてスターフォックス64ぐらいだわ。
それ以外はプレイ時間数時間未満。
……ねここちゃんのお仕置きに使えないかしら……振動パック……
振動パックはそういうアイテムじゃないのですよー!


>ディディーコングレーシング懐かしいですね!
>当時はミラーコースの攻略中盤にどうしても1位になれず、クリアできませんでした。


攻略法:T.Tを使ってゴリ押し。

最強キャラを使ってクリアして嬉しいか?
できないよりはマシ(キリッ
T.T(テラ・チート)と言われるだけのことはあるわ。
ところでさたどらさん、コントローラーのAボタンが少々へたってる気がするのですが……
はっはっは、気のせいやろ気のせい。
64のコントローラは貴重だから大切に扱ってほしいのですよー!


>寒くなったり急に暖かくなったり気功が安定しませんがさたどらさんもお体を大切に、
>7人娘さん達も風邪引かないようにしてください。僕は花粉症ですが。
>レーシングゲームといえば僕的にはカービィのエアライド!
>だがレースよりシティトライアルという街探索育成ゲームが人気だったレースゲームと読んでいいかわからないゲームでしたが。
>育成と言えば、さたどらさんは7人娘の誰に育成されているのですか?


ウチが育てられてるみたいやないか(憤怒)
そういえば、今日の晩ご飯はカレーの予定ですよ〜
わーい(*´ω`*)
ダメみたいですね(諦観)
姫たちがおいしいご飯を食べれてるのも、美紗ちゃんとすふぃーちゃんのおかげです!
家事はこの二人に任せっぱだからね。
ということは、ウチはみさっちに育成されている……?


>幼女は殴っちゃダメですよ( ・ω・)つ
>でもそろそろお仕置きは必要だと思うので・・・
>澪さん!お願いしやす!w


……じゃ、振動パックで……
振動パック使って何するんですかね……
どうでもいいけど、それってマリオくんに出てきたネタよね。
3Vで動作するバイブレータを振動させるだけのものなんだけど、当時としては画期的だったんよね。
何故かぷよ3でも対応……
ぞう大魔王戦を再現するためだけに対応したんじゃないかと思うのですよー
んなくだらないところに力入れるから会社潰れたんだろうな……


>初めてコメントさせて頂きます。
>タクティクスオウガのレビューを探していたらここに流れ着きました。
>名前だけは知っていてやってみたい、でも時間がなくて自分ではできないゲームが多い私には
>こういったサイトの存在はありがたいです。
>お近づきのしるしに、私が昔踏んだ地雷(クソゲー)の情報を。
>DSの「ウィンディ×ウィンダム」という
>格ゲーの皮を被った何かなんですが、そもそもこれは格ゲーとして成立しているのかレベルでアレでした。
>申し遅れました。私、カフェインと申します。以後、
>お見知りおきを。これからも応援させて下さい。


タクティクスオウガから来られる人は珍しいやね。
タクティクスオウガもアクセス数はそこそこあるんですけどね。13話だけ。
死者の宮殿でググった結果がここなんやろ(´・ω・`)
1話のアクセス数なんて13話の半分以下だから、如何に死者の宮殿で来る人が多いかが伺える。
サラが大暴れするだけのプレイ日記ですが、楽しんで頂けたら何よりです。
主人公は……
チャージスペルをかけるだけの簡単なお仕事です(キリッ
PSP版では大幅パワーアップを遂げたため、最前線でも使えるようになったのですよー
死亡条件もゆるくなったしな。


2015年3月26日(thu)  リバイバル

最近僅かな時間を使って、ディディーコングレーシングをやっております。
任天堂のレースゲームといえばマリオカートが有名ですが、
こちらも負けず劣らずの名作だと思ってます。
そのうちミニレビューも書きたいですね。


……で、ウチがあんなに苦労してるのに、なんでチミはそうあっさりクリアしていくのかな?
腕の差なのですよー(ドヤァ)
殴りたい、この笑顔。


--------Web拍手たいむ--------

>[たく]ウンディーネじゃなくてレディーガガに見えますね( ・д・)

あの超大物と比較されるなんて、ウンディーネやるな。
何処がよ。
……ファッションセンスが奇抜ね……
永野絵ではよくある話なのですよー
よくある話なのか(困惑)
さたどらさんの考える、平均的なウンディーネ像とはどんな感じなんでしょうか?
TOEかな。なんとなくすげえウンディーネっぽい。
ウンディーネなんだけど……


>投稿お疲れ様です
>またしても飲まれイベントとは驚きです さたどらさんほんとろくな目にあいませんねw
>次回も待ってます 疲労に呑まれない程度に頑張ってください


今週もあまり更新できておりましぇん^q^
今日も拍手コメ3つぐらいしか捌けません。
そんなご主人様にはい、栄養ドリンクですよ〜
何故にグロンサン……
Gのパワーです〜
おひ、それ消費期限大丈夫か。
栄養ドリンクがなくても姫は元気ですよ!
電池切れたときは凄く大人しいんだけどね……


>お、お兄ちゃんなどと呼ばれたら認めざるを得ない…
>エアーズアドベンチャー第6話レビュー見ました。
>これは想像力がかき立て……られないゲームですね(滝汗)
>何かの体内を冒険するゲームはTOGのロックガガンなら知ってます。
>こちらはコショウを使って○から出てくる羽目になります。
>あ、7人娘さん達、ググらなくていいからね。


おにいちゃん♪
あー、姫ちゃんは可愛いなあ(*´ω`*)
ところでユッキ、なんだこのゲームは。
テイルズオブグレイセス、ってちゃんと書いてあるのですよ……
テイルズはD2までしか知らんのや……
はわ?
バンナムって4月からバンダイナムコエンターテインメントに名前が変わるんですね〜

どうせクソゲー量産メーカーのままなんだろ。
略称もバンナムのままやしな。


2015年3月22日(sun)  クソゲー語り

クソゲープレイをやってる時、一つ個人的な楽しみがあったりする。
クソゲーに楽しむもクソもないと思うけど、何なのよ。
プレイ日記を書いた後、他の人のプレイ動画とかを見ることやな。
何故ですか?
超展開とかツッコミ所とかは色々あるんだが、同じ場面でも人によって感じ方は色々変わる。
ウチが大声でツッコミ入れるところにはノーリアクションだったり、
その逆もあったりするので、何かと興味深い。
参考になったりとかするんでしょうか〜?
参考になる部分もあるよ。ウチなんて物書きとしては最低レベルの文章力やからな^q^
そもそも物書きと名乗っていいレベルじゃないみゅ。
文章は下手でも勢いでなんとかする。それがマイスタイル(キリッ
はいはい。
じゃあさたぴーがクソゲーをプレイしてる間に、このゲームはあたしがプレイしてあげるのですよー♪
あー!それはウチが最近再プレイしてるディディーコングレーシングやないか!返せ!
ねここさん、その昔アドベンチャー2を全キャラでクリアしたと言ってた記憶があるのですが…
久しぶりにやりたくなったんじゃないでしょうか〜


--------Web拍手たいむ--------

>STARDARAIHどんへ。
>まう3月でありますみゅ。時の経つとは、早かですみゅ。
>まうぼちゞゝぬくゝなつて参りましたみゅ。
>でもだからといつて娘さん方にあげん事をさすとはちよつと。
>う〜む、微妙ですみゅ。
>あとですみゅ。ビヨビヨお疲れ様でごあしたみゅ。

>るなどんに出てくる人々の顔やら見よつたらみゅ、
>ヨーロッパ人やなくて、アジア人に見へるとですみゅ。
>ヒーロー、アムレス、ハル、イアゴー、バンコー、ぺロー……。
>殆ど皆、彫りがないし、鼻が低いし、目が小さいし……。


他のゲームで西洋人っぽいキャラあんまりいないし大丈夫やろ(適当
リアリティをあんまり求めても、ソードオブソダンみたいになるのですよー
あれ、リアリティ追求された作品なの……?
ゴミのように脆いところがリアリティなんやろ。
……ところで……ここに今日調合したばかりの新薬があるんだけど……飲む……?
謹んで辞退させて頂きます(土下座)


>[たく]ワンピースの冒頭
>この世の全て(クソゲー)を手に入れた女、海賊王ユキーノ・ネココジャー。
>彼の死に際に放った一言は人々をAmazonへ駆り立てた。
>「俺の財宝か? 欲しけりゃくれてやる。探せ! この世の全てをそこに置いてきた」
>男たちは赤い方の扉を目指し、クソゲーを追いつづける。世はまさに大里見時代!


だからクソゲーは要らないのですよー!
やると結構楽しめるで(ゲス)
あんたのような脳味噌が特殊なだけでしょ……
里見という所がポイントですね。
さあ、ユッキも里見で心技体オール9999に挑戦するのだ!
その前に倒れてしまわないでしょうか……


>クソゲーにツッコミを入れながらやると面白そうで買いたくなりますね。安いですし。
>末莉さんがやるプレイ日記も面白そうですね。
>ちなみに兄(もしくは姉)を慕っている妹系が大好きです!
>両者に愛があれば背徳上等!
>ところで姫子さんは澪さんを慕っているようですが
>さたどらさんのことは慕っていますか?
>それともただのさたどらさんですか?


〜その昔〜

んあ?また一人新たに居候を増やしてほしいって?
はい。
い、維持コストがまた高くなるわね(震え)
……今回は私からお願いしたい……
澪さんが頭を下げる?それまたなんで。
……私の妹……
澪さんの妹?

  (似たベクトルの子なら畜生キャラがまた一人増えるけど、どうしたものか……
  まあいいや、会ってから決めればいっか)


よしわかった。呼んできてくれ。
……今の間は何かしら……


初めまして!星山姫子と言います!
み、耳がいたひ……
澪さんに全然似てねえな……
……私は父上似、この子は母親似……
ところで、なんて呼べばいいんですか?
まあ何でもええで。
それではおにいちゃん!よろしくお願いしますです!
ごふ!!
……よし、認めよう。
何でだよ。


……すふぃーちゃん、さっきの話……
……私、やっぱりここにいるわ……
……あの子の本当に嬉しそうな顔……久しぶりに見た……

澪さん……


2015年3月20日(fri)  昨日の続き

>クソゲー見てるとやりたくなりますが、病気でしょうか。
>今更ですが、ルナドンについて気になる事があります。
>15話でヒーローがバンクォーの娘、と書かれているのですが、
>「娘だから」というベスの台詞の前に「血は繋がっていなくても」とあります。
>ヒーローとバンクォー夫妻が親子だとは断定されていません。
>クソゲーの設定なんてどうでもいいのかも知れませんが。


その可能性も十分にありえます。
ただ、このゲームは整合性が色々狂ってるので、何が本当かわからなかったりします。
整合性って大切ですね。
大体そのヒーローに似てるとやらの人物が名前しか出てこんから、
同一人物か全くの別人なのかがわからん。
病死なら全くの赤の他人だろうし、行方不明とかだったらまた話は変わってくるし。
あー、こいつよくゲーム内で色んな展開や設定を妄想したりとかするけど、
あれ割りと思いつきで喋ってる所有るから気にしない方がいいわよ。

真面目に考察してるつもりなんだけどな……


>運命? 妖精が問題児ばかりなのも、主人公のキャラが安定しないのも、
>ステータス画面の姫が猫背なのも、運命だというのか!(ベリナス並感)
>一対一で戦って倒すと次の敵が出てくるシステムは他にサウザンドアームズが浮かんだが、なんかろくなゲームがないですね
>それで思い出したけどアルナムの翼(これ自体はあまり褒められたゲームじゃないが)の、
>複数の敵シンボルと同時に接触すると同じ戦闘画面内で連戦になるシステムは演出含め良いと思った


複数の的シンボルと同時に接触すると連戦……他になんかあった気がするけど忘れたなあ。
私はやっぱりコーリン姫の帽子が気になりますね〜
どこからどう見てもZUN帽なのですよー
……運命は自ら切り開いていくもの……感じとるものじゃないわ……
なんだか段々この主人公が「音痴じゃないリュッケルト」みたいな感じに思えてきたぞ。
音痴じゃないリュッケルトとか何の特徴もないみゅ。


>拝見致しましたみゅ。
>色んな機材を使つとつたのですねぇ。
>ご苦労な事でござる
>わたくしは、機械はさつぱりでありまして……。
>機械は何がなにやらで……みゅ。
>それに高いし……


といってもこれら基本的にフリーソフトなんで金かかってないっす。
かかってるのは鯖代とハード・ソフト代ってところかな。
このサイトは月間120円程度のレンタルサーバーを借りて運営しております。
借りた当時は500MBだったのが今や10GB。
容量不足で困ることもない(*´ω`*)
さくらインターネットの回し者と思われるわよ……
ここに移転して10年近くになるけど、未だトラブルらしいトラブルはほぼ起こってないし、
たまには褒めてもいいじゃない。
昔はインフォシークの無料サーバーで運営していたんですが、
それを知る人は殆どいないんじゃないでしょうか。

10年前ですからね〜


>バーコードバトラーといえば、バーコードファイターというマンガがあったそうですが、
>美少女、美幼女大好きなさたどら様ですが、有栖川桜ちゃんはどうですか?
>というか、なんでコロコロに載せたんや・・・
>時代を先取りしすぎだろ…jk


申し訳ないが男はNG。
何を思ってこういうキャラにしたのかしら……
全くわからん。子供向け漫画なのにどの層を狙って男にしたのやら。作者の趣味?
んで、ウチがコロコロ見てた時期は、マツイくんやら秘密警察ホームズやらが連載してたなあ。
……駆けろ大空……
あれも面白かったんだけど、ターゲット層が完全にズレてたためか、打ち切り。
もっと見たかったなああれ(´・ω・`)


>本日(3月17)の東海地方は暖かいを通り越して暑いくらいの陽気でしたね
>さぁ、ねこちゃん?
>脱衣の季節だよ?


〈 ´゚д゚`〉
最早ユッキ=脱衣キャラが固まってしまったのか。
変態扱いされるのも納得みゅ。
あたしが露出狂みたいな扱いなのですよー!
え、違うの?
このくらいの暑さでへこたれていたら、今年の夏も耐えれないですよ!
あ、あたしにはエアコンがあるから(震え声)
電気代なんぼあっても足らへんやん……


>姫子殿は将来大きくなつたら、全体どげんなるとでせうか。
>どんな人になるとでせうみゅ。
>すごい事になりさうですみゅ。


こういう子ほど将来は大物になるとはよく言われるわね。
身体スペックは頭抜けてるからなあ。
末莉唯一の長所も形無しみゅ。
唯一って言うなインテリヤクザ。
姫はお姉ちゃんみたいになりたいです!
ユッキのいじり役がもう一人増えるのか(困惑)
……私を一体何だと思ってるのかしら……


>ラーメンの他にも、もつと色々食ひたく思つてをりますみゅ。
>例へば、鉄板焼(?)とか、うどんとかみゅ。
>お好み焼きも良いけれども、あんまりはやつとらんので、あんまり店がないですみゅ。
>STARDRどんには、肖像画は、気に召さなかったやうですみゅ。すみませんみゅ


あれって、こいつにAA復元能力がなかっただけの話でしょ。
AAは作れません(キリッ)
その根拠のない自信はどっから出てくる。
一度、北海道でラーメンを食べてみたいですね〜
北海道いったことないもんな。ただ遠すぎて行ける気が。
飛行機だとあっという間ですよ?
ウチ飛行機乗ったことないのん^q^
はっはっは、あんなでっかい鉄の塊が空を飛べるわけないやん(棒
飛行機よりも澪の方が不思議で仕方ないみゅ。
……ぶい……


>ルナドン13話の最後ら辺を見てたら「怒りの獣神」が脳内再生されました・・・

個人的にはガオレンジャーOPをお勧めしたい(*´ω`*)



ちなみに推しといてなんだが、ウチはガオレンジャーを見たことがない。
OPしか知らんのかい。
しかも戦隊モノのOPはコレとライブマンしか知らんのだ。
……年がバレるわよ……
何を今更。


2015年3月19日(thu)  ちょっとだけ

(´・ω・`)あんま時間取れてなくて申し訳ない。


>この妖精はまともなんだろうか・・・

ファラは性格的にはマトモだと思うんですよ。ビジュアルが壊滅的なだけで。
出番が少ないから変な言動が少なくて済んでるだけだろ。
そうとも言う。
とりあえずこいつに関しては、今のところは普通だと思う。
これから化けの皮が剥がれるか、このままマトモのまま終わるのかはまだわかんない。
さたぴー的には変な妖精の方がネタにしやすいのでグッドだと思うのですよー
ネタ的にはいいかもしれんけど、これ以上電波が増えるのは……


>投稿お疲れ様です
>確かにさたどらさんて妖精相手にいい思い出がなかったですね
>ゼルダの伝説の妖精とかは役に立ったのにねw
>あとレベルアップ画面ワロタw


タクティクスオウガは妖精も使いこなせばそれなりに有能なんだけど、
如何せんSR3英雄プレイ日記内において、絶大な貢献を果たした3人(さくら・サラ・アニー)のことをここに称える。の一人がチートすぎたせいで。
しっかしこのゲームって、メニュー画面といいなんでこう怪奇なのかしら。
わざと笑わせようとしているようにしか思えない。
笑われてるだけみゅ。
予め言っておくが、ウチはショタには興味ないからな!
誰に向かって言ってるのでしょうか……


>[たく]澪さんは電撃を頻繁に使うのでラムちゃんの格好をして語尾を「だっちゃ」にすればええとおもいます←


……火も出せるわよ……
栗間太澄かよ。
姫もお姉ちゃんみたいに火や雷を出したいです……
…………姫子ちゃんは今のままでいいと思うのですよ!
むー、今の間は何なのか気になりますが……
ウチはうる星やつらを見たことないのでイマイチイメージ沸かないが、
澪さんに露出度の高い服装は似合わない気がするなあ。
むしろ需要がありそうな気がする。一部の変態共に。
……うふふ……衣装があれば考えなくもないわ……(着るとは言ってない)


>拍手での、さつどんからのお返事は、大体結構こちらの思ひもせん物ばかりで、見とつて面白いですみゅ。
>例えば、ラーメンの時やら


予想は当たるも八卦、当たらぬも八卦。
何も考えてないだけだろ。
こいつ本当に気分で話すから気にしない方がいいわよ。
はっはっは、思いついた日が吉日× 思いついた日が吉日
○ 思い立ったが吉日

よくわかんないですけど、凄い自信ですね〜


>トゲゾーは誰かと対戦ってなると上手い下手関係なく楽しめる
>魔性のゲームと化するのに一躍買ってるのですが1人プレイではどーも…
>つっかえ…ほんまつっかえ…やめたらアイテム〜(プレイヤーキャラ化)


回避手段がとにかくない。コレに尽きる。
1レースやってると1〜2回くらいは飛んでくる(ノ)'瓜`(ヾ)
そんなさたぴーにお勧めなのが、ディディコングレーシングなのですよー♪
あれまだミニレビュー書いてなかったっけ。
まだ掲載されてませんね。
あれ個人的に好きな作品だったから、書いておきたいなあ。
マリカー64と並ぶ傑作だと思うのだが、マリカーに比べると知名度が劣るのがネックか。


>初コメントです。クソゲーのイライラする部分を笑いに変える能力が素晴らしいです。
>それと僕はロリコンではありませんが妹キャラが好きです。


妹(44)

やめんかい。
朝日姫【1543-1590】豊臣秀吉の妹。徳川家康を懐柔させる目的でに政略結婚させられる(当時44歳)でしょうか……
私達の中で妹系といえば姫子ちゃんですね〜
よくわかんないですけど、お姉ちゃんの妹です!
妹キャラと一口に言っても色々あるからなー
ウチの好みで言うなら、よるよる「Colver Point」のヒロイン・小鳥遊夜々のこと。
「レッツ背徳」の人。
とか。
またERGの話かよ……
……これでも自称健全なサイトらしいわよ……(お茶ずずー)