Home -> Log -> 2015.1b

2015年1月28日(wed)  

ようやくマトモな時間に帰れました^q^
おまいら、収録の準備はいいか。
眠いみゅ……
お前が眠くない時間帯があったら教えてくれ。


--------Web拍手たいむ--------

>[たく]はぢゅきさんは鯛が好きなんで、鯛の着ぐるみとか着たらどうですか←

ふーむ…………
何考えてるお前。
こいつの考えてる事って、手に取るようにわかるわね……
そもそもこいつって、鯛じゃなくて鱈なのですよー?
鯛も鱈も似たようなもんやろ(適当)


>次はまったりとSFCラブクエストで逝きましょうよ。
>最初の選択肢次第では新快速並の即効クリアですし。
>当時のリアル世間話を言うNPCとかシュールですし。
>まぁ、バブル後でみんなボロクソ言ってます。多分開発者の本音かと。
>でもエニ○ックスとか名指しとか容赦無いね。凄いね!


最初の選択肢で速攻クリア……ギガゾンビの逆襲!
いいから。
このゲームは、女の子を口説いて相手を満足させるという、一風変わったゲームなのですよー
女性をおだてつつ紙おむつを携帯するゲームなら知ってるぞ。
……チャイルズクエスト……
これ、当の本人は今どう思ってるんでしょうね〜
忘却の彼方へ剛球ストレートやろ。
黒歴史、ですね……


>黄昏のオードを見てをつたら、「ソードオブソダン」を思ひだします。(色合いが似とる
>黒髪が好きです。
>おつとり・おとなしいとが好きです。


大体みさっちの特徴そのまんまだな。
はわ?
おっとりというか、超が付くほどマイペースというか。
はーちゃんが言っても説得力がないのですよー
お前も大概だろ。
……こう考えてみると、年少4人組は全員マイペースだな。
まいぺーすってなんですか?新しいトレーニングの方法ですか?


>最近チロルチョコにやゝはまつてをりまする。
>ドラクエの中でも、アリーナの曲は破壊力が一通りではないと思ふのは、わたしだけでせうか。
>4では勇者・アリーナ・ライアン・クリフト(ザラキの人)でクリアしました。
>ミネアはHPが低すぎるので。いらんことはせんのですけどね。
>自分で書くとき、ムーミンをカバの如くしてしまひます。
>それではを気を付けて。 さやうなら。


ライアンがスタメンか……。ひたすら打撃のみで押し切る布陣やな。
ライアン死んだらいやーんなんつって。
(無視)ねここ、これって多分FC版のことよね。
おそらくそうなのですよー。
疲れた時は甘い物がいいんですよ〜
わーい、チョコレートです!


>まちゅりんは馬鹿力?

最初の2文字は正解みゅ。
うっさい猫の皮を被ったナマケモノ。
……ま、でも力は強いわね……姫ちゃんの次に……
力仕事はお任せ下さい!
如何にさたどらを遠くまでホームランするかを考えてたら、知らない間にこうなってたわ。
(´・ω・`)そんなー
ちょっとだけスカート触っただけじゃん。
それがアカンゆーねん。
SRの2大バカは伊達じゃないみゅ。
2大バカ言うな。


>私の絵…。
>一応送つてみはしたのですけどもねえ…。
>よくは知らんけれども、なんか、「あぷあぷ」とか云ふ所へ行つたのですよ。
>これ、わかるでせうか??
>なんか、自分の絵なのに、自分で見られんので、困っとるのですよ…。
>絵の方には題はありません。つける習慣がないので(無題)
>ピクシブとかはなんか、色々面倒臭さうだから。


アップローダーにアップすると、その後でURLが記されていると思いますので、
そこにアクセスすればいいかと思います。

URLで通じるかな。アドレスと書いた方がいいのかも。
pixivといえば、カリウムさんがこの前送ってくれましたです。
pixivはROM専だからなー
でもある意味こっちの方が面倒臭くないのかもしれない。一周回って。
ただしウチはpixivに投稿したことがないので、あんまりアドバイスはできまへん^q^


>>なんせそこの畜生猫がディスク破壊したからな。
>>てへぺろ☆
>反省の色無しとみなし、ねこちゃんは48時間耐久ホラーゲーの刑ですな。
>途中で漏らしたら自分d(強制終了


漏らす!(ガタッ
おっさん。
絵的には物凄くエロそうなんだよなあ。うひひひ。
え、えっちなのはいけないと思います……
一緒にディスクが入っていましたよ〜
抹 消 で 。
うーん、ちょっとだけ中身が気になるなあ。


>いつもお疲れさまです。ゲームレビュー楽しく拝見させて頂いております。
>しかし、前やったのが聖刻やルナドンといった(あるいみ)圧倒的なクオリティだったせいか
>「あれ、ビヨビヨって結構面白そうじゃね?割りと良ゲーじゃね?」
>という錯覚に…やべぇ、洗脳されてる…!
>余談ですが、今のアニーの呂布っぷり見てると一話の
>「そう、私をかよわい女の子扱いするのね」
>「あなたより強かったはずだわ!」
>というセリフがかなりじわじわきます(笑)


さたどらはアニーに土下座しないといけないわよね。
サーセンwwwwwwwwww
ただの突然変異だろ。
どうしてこうなったんでしょうかね〜
(中身を解析してもいいのですが、知らない方が良いこともありますので。)
まあ、確かにそうかもしれませんね。
誰かさくら超人化についても解析してくれ。
あれは完全にバグだろ。


>業務連絡:明日の晩御飯はカレーで決まり

何処に向けての業務連絡なんでしょうか……
さあ……
丁度良いや。みさっち、明日の晩飯はカレーにしてくれ。
わかりました〜。お任せ下さい〜
美紗ちゃんのカレー美味しいんですよね!
あ、いつも通り甘口で頼むで。
あんたは何時になったら甘口卒業できるのよ……
無理やな。辛いの苦手やし。


2015年1月24日(sat)  7年後の真実

心タイプってこんなに強くなるのか(困惑) >挨拶





また里見の謎か……
心タイプって、HPが低いとおにいちゃんが嘆いていたサヤのことですか?
そうそう。ウチがクリアした段階でもHPが1620夢若はその3倍ぐらいしかなかったサヤが、
その時の状態から2段階成長すると、HPが一気に9000台までアッパーするという。
4倍以上ですか……
こんなの悟空もビックリに決まってる。
ここまで上げなくてもクリア出来るだろ。
まあそうなんだけどね。
ただウチは検証とか確率調査はやるけど、やり込みとかまではやらないから、
このゲームの新しい一面を知ったような気がしたわ。
でも評価は一緒なんですよね〜
今更F評価から動かす理由もないからな。
Gじゃないだけマシと言えるのかしらね。
ゲーム自体はとても褒められた出来じゃないが、テンポが良くてクリアは容易だからな。
まあ再検証したくても既に手元にディスクがないから無理やし。
なんせそこの畜生猫がディスク破壊したからな。
てへぺろ☆
殴るぞ。


--------Web拍手たいむ--------

>[たく]もし、さたどらさんにまつりんさんの靴下を与えたらどうなりますか(^o^)

靴下……?
はっはっは。
でも手はあるんですよね〜
手がないとゲームができんからな。
そういう問題なんですか……
……機動力ないのに、よくセクハラとか実行するわね……
自らに忠実と言ってくれ。


>「ケムコ」と入れてみたら、ちゃんとケムコのホームページとかが出てきたので、少したまげました。
>あの「スパイ&スパイ」「ダウボーイ」「時空の旅人」のケムコです。
>とうの昔に潰れたとばかり思つてをつたので心外でした。
>今は携帯ゲームを作つてをるやうですね。


2015年現在もケムコは生きていますね。
だからシャドウゲイトリメイク版の翻訳をやってくれんかなーと思ったりするんだよね。
和訳版出してくれたら5000円でも買うぞ。
5000円も出すのか(困惑)
時空の旅人もよく名前が挙がりますですね。
これもかなりのクソゲーなのですよー


>寄生虫の人改めカリウムです。
>ガイアセイバー1時間半で投げた後少しづつプレイした後一応ライダー二号死亡と言う衝撃的なシーンまで見ました。
>それで二次創作をあれで作る猛者がいると聞いて則参上。
>私も二次創作を作っている者ですが、あれで作るとなった場合の問題点は
>ガンダムの時間軸とやはり一文字死亡シーンでしょう。
>マイナーどころのゲームとなりますとその作品にもよりますが小説、
>もしくは漫画だとガイアセイバーと言う作品自体が初見さんと言う方が珍しくない為、
>下手に改変しているところが有りますと作者が独断で殺したものと思われかねません。
>あとはガンダムの時間軸についてはさた様が語っていたのでいう事は特にありません。
>まあ二次創作の醍醐味である改変を使わず描くと言う手もありますが……(それってなんてアンソロ)
>まあそれでも改変を入れると言うのならヒルドルブ出そうぜヒルドルブ(趣味)
>長文、失礼しました。


カリウム……
ぺろっ、これは……青酸カリ!
言っておくが、青酸カリはそこまで殺人向きじゃないみゅ。
そもそも青酸カリって、一般人が簡単に入手出来る薬物じゃないんですけどね。
そもそもガイアセイバーって、一般的な知名度ってどんなもんなんだろ。
20万再生の有名動画があったりしますので、低くはないと思います。
まあ二次創作の題材として見て貰えるかはわかりませんが……

2号ライダーが死ぬ?大丈夫!某艦隊アニメも1人倒れてネットが阿鼻叫喚になってるから!
たかがアニメなのに大げさなんだから……


>こんにちはさたどらさん。毎回面白くブログ拝見させて頂いてます!
>唐突な質問なのですがさたどらさんは決戦(確かPS2)と言うゲームをご存じでしょうか?
>ウチの知り合いのクソゲーハンター曰く中ヶのクソゲーとの評判との事なので
>もしプレイなさってたらご感想の方をお願いしますm(_ _)m


決戦か。コーエー(現コーエーテクモゲームス)の作ったゲームで、
無双とは毛並みの違うゲームということは知ってるが、プレイしたことはないな。
動画見る限りではそこそこ面白そうなんだが、イマイチなんかこれ。
プレイしたことあるけど、あたしにとってはヌルゲーだったのですよー
そりゃあんたからしたら、大体のゲームはヌルゲーになるわね……




※簡単そうに見えますが激ムズステージです。


>ワールドデストラクションのプレイ記ありがとうございます!
>難易度はかなり低い方でしたよ〜。出会った敵全部倒してればレベル上げはほとんどしなくて大丈夫です。
>あと必殺技もあるのですがこちらはコマンド入力に時間がかかってしまうと
>通常攻撃以下の威力になってしまうので、あんまり使わない方がいいです(笑)


ビヨビヨと並走で進めてはおりますが、あくまで時間が空いた時にしか手を付けてないため、
クリアは相当時間がかかります。ご了承下さいませ。  
それって並走っていうの……?
しかしアニメ放送していた影響か、知名度がそれなりに有ることは驚いた。
プレイされた方は他にもいるかもしれんね。
ユッキはこのゲームをどうやって楽しめればいいと思う?
ヌルゲーなら縛って難易度を上げればいいと思うのですよ。
……お前に聞いたウチが馬鹿だった。
……ドMだからね……仕方ないわね……
ドMって言うな!


>マシンピストルの人だよ!
>クリティカル率について言及されていましたが、戦闘中は連打システムを使うと
>特定の条件下でクリティカルなど任意に出せるので、知らない内に使用したのかもしれませんね。
>戦闘での行動時、敵や味方が光ると思いますが、この時というのは連打最高のタイミングであり、
>この時連打に成功するとSEと共にプラス効果が必ず現れる様になっています。
>また本作の連打システム、実は方向キーを入れたまま連打する事で効果の任意選択が可能で
>「方向キー右+連打」でクリティカル
>「方向キー左+連打」で連撃
>「防御時キー上+連打」でカウンターか防御確率上昇
>と使い分け可能になってたりします。
>案外知らない間これを使っていたのも考えられますね。このゲームの場合バグも有り得ますが…。
>尚キー入力+連打で出す会心は確率により発生する通常のものと少し性質が異なるのも特徴です。
>攻撃のエフェクトが通常のものと異なっていたら、APSによる影響でしょうね。
>このゲームの場a(略
>とりあえずこれからは敵の強さもキツくなってくるので、この仕様を使用していくと多少は楽に臨めるかと思われます。


猛将アニーの検証を試してみたので、16話でどうぞです。
こいついつもクリティカル出してるわね……
猛将だから仕方ない。
ウチのアニーさんはたまたま突然変異で生まれた超天才戦士だったのだろう。
ギニューかよ。
バグも多いらしいから、その影響かもしれないね。
APSのアカンところは、連打したことによる効果上昇の実感が乏しい所にあると思うのですよー
マリオRPGのファイアボールみたいに、わかりやすい効果上昇とかがあればよかったのにな。
おそらく後書きでも同じ事書くと思うけど、戦闘バランスと戦闘システムの調整ミスと言わざるを得ない。


>アニーを見ていると、まちゅりんを見ているみたい。

……どこら辺が?
DQ3では、武闘家はクリティカルが出やすいのですよー
あと暴力的なとこrいだいいだいだい!
誰が暴力的よ。
やれやれ、おつむの弱い奴はすぐ暴力に頼りたがるみゅ。
……平和的解決はできないものかしらね……
澪姉にだけは言われたくない。


>乙です。
>プレイ日記を読んだ印象では
>ビヨビヨがアンシャントロマンや黄昏のオードより
>マシに見えるのは錯覚でしょうか?
>あと気の早い話ですが
>次回作にはエアーズアドベンチャーはいかがでしょうか?


ビヨビヨは戦闘関連が狂ってるだけで、他はまあ悪くないんだよな。
どちらかというと、バズー魔法世界と近いものがある。
流石にストーリーの出来映えはバズーの方が上だけどね。
バズーももう少しでしたけどね。
カットされた部分が公開出来ていれば、とは思いますね。
しかし、そろそろ次回作考えなければいけない時期か。
ビヨビヨは20〜22話程度と想定されるから、順調なら3月までには完結できそうかな。
わ〜、次は一体何になるんでしょうね〜


>こゝ数年、体が疲れやすくなつてきました。歳のせいか・・・。
>疲れも、寝てもあまりとれません。
>自分で描いた絵…。
>大分変かも知れないので、果たしてどう思はれるのか…。
>まあ、かう言つてはあれですけれども、反応が楽しみだつたりします


疲れもなかなかトレンディー!あーやっとれんでぃー!
さたぴー、年がバレるのですよ?
年を取ると疲れが取れにくくなるのは宿命みたいなものなので。
何かの拍子で一気に若返らないかなー
はぢゅきー、若返る薬作ってー(*´ω`*)
そんな薬は作れないし、その呼び方は流行らないみゅ。
タウリンを10000mgくらい配合してみてはどうでしょうか!
なんでも大量に入れれば良いってもんじゃないみゅ。
10倍摂取したら10倍回復するような単純な作りだったらええんだけどなあ。


2015年1月19日(mon)  訃報

本題に入る前に、一人語りを少しやらせてください。


本日、ドラゴンズやタイガースで活躍していた大豊泰昭氏がお亡くなりになったそうです。
51歳でした。
元々大豊氏は白血病を患っていたため、長生きは難しいと思ってはいましたが、
その早すぎる死を惜しまずにはいられません。

ウチは既に中日ファンを辞めて久しいですが、それまでの間中日ファンをやれていたのも、
大豊の打撃に大きな魅力を感じてファンになったからでもあります。
母国の大先輩でもある王氏と同じ打法を身につけて日本に渡り、94年には二冠王。
元々一本足は緩急に弱い不安定な打法でもあるため、年間通した活躍はなかなか出来ませんでしたが、
94年・96年は誰もが認める活躍をしました。
通算1089安打、277本塁打。立派な成績だと思います。

最後に、沢山の感動を我々に与えてくれてありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。


--------Web拍手たいむ--------

さて、ここからは通常運転で行くよ。
すーちゃんよろしくぅ!
それでは……


>なんかデジャブ感じるなあと思ったら
>あれだ摩訶摩訶の歩く要塞ヒロインさくらさんだ!


さくら …… 防御に自信ネキ
サラ  …… 回避に自信ネキ
アニー …… 攻撃に自信ネキ

というか、攻撃力20程度でそんなに差が出るものなの?
いや、プレイ日記中でもちょろっとだけ書いたけど、、
なんでかしらんが11話辺りからアニーのクリティカル率がやたらと高いのだ。
? どういうことでしょうか。
ビヨビヨをプレイしたことのある友人に少し話してみたんだが、
彼のプレイ時は他のメンツと比較して、そこまで差を感じなかったそうだ。
11話限定での確変だと思っていたのだが、15話現在でもクリティカルを連発しまくってる。
はわ〜、そんなに違うものなんですね〜
統計取ってみないとわからんが、体感で25%はあると思う。
理由は不明だが、このゲームはバグも結構あるらしいから、
さくらみたいにパラメータがズレた可能性はある。
で、こんな所までさくらに似なくていいんだが、フィンの方は全然出なくなった。
……吸われてるわね……
バランスが取れて良かったな。
まあ対策法もないので、このまま神様仏様アニー様でシュタット討伐を目指していきたいと思います。


>マシンピストルの人だよ!発言が記事を追い越していた様なので少し間を置いていました。
>やたらVPが低いドミノですがそれ以外の能力は良好で、
>素早さが上がり易いという特徴もあります。
>また全体攻撃魔法も使用出来るキャラなので、上手く育てれば素早さと魔法を活かし雑魚の殲滅役になれたりします。
>尤もレベルを上げてもVPは相変わらず冗談の様に低いし件のVPも伸びが悪く、
>鍛えても終盤の雑魚の魔法一発で致命傷というレベルまでにしかならない有様ですが。
>そんな訳なので彼に関しては防御関連のパラメータは切り捨て
>攻撃に直結するパラメータを強化してやり、対雑魚用の攻撃要員にしておくのが良いかと思われます。
>VPを鍛えようとすると正直サムソンの強化より時間と手間がかかる事ですし。
>なお間違っても前衛及びボス戦では使わないであげて下さい。
>低VPが祟ってダメージ云々とかいう話ではなく、なんか『突然死ぬ』ので。
>海の男なのに何でそんな後衛寄りなんだよてめー!
>パラメータは悪くないだけにVPがマシなら主力になり得たのでしょうに。
>ドミノもサムソンとは違う意味で残念なキャラです。影も薄いし…
>あと最後に、遅ればせながら明けましておめでとうございます。


ザコ殲滅要因(アニー)
フィンの影がどんどん薄くなっていくのですよー
一応ダメージはある程度出てるし、主人公の活躍は最低限出来てると思うのだが、如何せん相手が悪すぎる。
ドミノはこのまま出番無しなんでしょうか……
(ローレライに)切り替えていく。
つーかトントに負けてる時点でドミノはスタメン無理だと思う。
さもないとトントかエドワードを前衛に出すという摩訶不思議現象が発生する。
もやしっ子は損ってことね。
そういえばどこぞの海の男も影が薄かったな。
\オレサマノデバンダナ!!/
これだけで判ったらある意味凄いわね……


>シャドーです!
>二次創作を書いてるんですが、
>次の作品は【ガイアセイバー】なので見返しています!
>とりあえず、アレをプレイしたさたどらさんにアドバイスとかありませんか?


なんでガイアセイバーなんだ……
トロマンのようにギャグにも突っ走れない、中途半端なゲームだというのに。
ガイアセイバーならやっぱりマークハンターなのですよー
……節操なさすぎなのをネタにすればいいんじゃないかしら……
あそこまでいくと芸人魂を感じるわ。ガリさんのように。

>再び登場!シャドーです!
>おお!第二の隠しキャラじゃないですか!
>隠しキャラを抜くとフィン、アニー、サムソン、エドワード、そしてドミノだけですからね。
>あと一人隠しキャラが居るので、そちらも楽しみにしてます!
>ではでは。


……強制参加オンリーのPTって弱くね?
ドミノって何ができるの?(´・ω・`)
トルネードスピン2が使えるのですよー
トルネードスピンって1も2もグループ攻撃じゃね。全体攻撃はないの?
そこはなんというか、彼の名誉のためにあえて言わないでおくのですよ。
あー……(察し)
今後新たに覚える可能性はあるんじゃないかしら。知らないけど。
全体攻撃魔法が1つはないと後衛としても使いにくいぞ。
トントは言うまでも無く、最近はエドワードも全体攻撃使えるようになってるんやし。
今後覚えるかもしれんが、覚えたとしてもスタメンに入る可能性はきっちい。
最低でもサムソンを超える魅力が見つからないと無理やな……


>ワールドデストラクション、アニメ見てたケリーです
>ゲームもやってましたよ、敵キャラの声優が水嶋ヒロさんって事が話題になりましまね。アニメ版は違いましたが
>熊がアムロとシャアで当時度肝を抜かれたなぁ
>ただゲームは監獄面が面倒臭かった記憶が…敵が使う反骨って技もうざかった…
>アニメもゲームもopテーマはめっちゃカッコいいからケリーはそこそこ好きでした


アニメの存在すら知らなかったンゴ。

声優が豪華なアニメといえば……
TOE……アニメ……うっ、頭が……
やめたげなさい。
アニメ見てた方って、結構いるのでしょうか〜
いると思いますよ。まだ6年前の話ですから。
ちなみに中古で買ったから前の所持者のデータがあったけど、
20hでLv55だったから、テンポはそこそこ良いのかもしれない。
短い?FC時代のRPGは10時間エンドが普通だったからなんとも思わない。
……最近のが長すぎるのよ……


>[たく]さたどらさんにピンク髪を与えなかったらどうなりますか(^o^)←

すーちゃんに夜這いを試みる。
……そしてスフィーちゃんに撃たれる……
その後で末莉ちゃんが場外ホームランをかっ飛ばしますです。
ダメじゃねえか。
え、えっちなのはダメですよ!
夜這いという言葉が普通に飛び交う会話というのもどうなのですか。
今更すぎるみゅ。


>先刻私自身の書き込みを見たのですけれども、
>初めて自分でみるものだから、結構恥ずかしかったです。


初めて(意味深)
おっさん。
みんな初めてはそんなものですよ〜
SR始めた時のまつりんははっちゃけてたなー
忘れなさい。あたしはもう忘れた。
……うふふ……私は覚えてあげるわ……


>まちゅりんは餅つきしたの?
>さたさまついちゃだめだよ。
>あと、うすときねも壊したらあかんよ。


あたしってどんだけガサツだと思われてるのよ……
むしろガサツ以外の何だと思ってか知りたいみゅ。
胸もないしな。
胸は関係ねえだろ。
末莉さんは細かい所にも気がつく方なんですけどね……
洗濯物を干すときに手伝ってくれたりしますからね〜
餅かー。ぺったんぺったんつるぺったん。
末莉ちゃん、バットなのですよー
ねここありがと。



                         。
                           ヽ 
                           l
                           /
                         /
                       ,. '


カキ────ン!!
        ∧_∧    ,,_ 
   \从丿 (   ´)_ /O)
   <∴> 彡  二⊃'' ̄ 
    /W\  ノ __ \_  
,,,,,,,,,,, ,,,  (⌒丿 (__)
  ' ' '' ' ''''' ''  ̄ ̄



>デスクリムゾンなどは、慣れたら楽しいのですけどね。
>慣れてもかなり難しいけれども。ガンではラスボスが1番きつい。


さたどらさん不在になってしまいましたが、こちらが本日最後です……

ゲームの評価は十人十色なので、人それぞれでいいと思うのですよー
里見の謎を最低クラスと言わないサイトってここぐらいじゃないかしら。
テンポが早いところは良い、という話はたまに聞きますけどね〜
……トロマンとガイアセイバーを面白いと感じた方、会ってみたいわね……
親の顔も見てみたいみゅ。


2015年1月18日(sun)  ワールドディストラクション

をちょこっとだけプレイしたから、ファーストインプレッションでも。
確かBBSで言ってたアレかしら。
んだ。あんま時間ないからプレイ時間まだ1.5hくらいやけど。


 ・アニメが原作らしいが、ウチは見てない。というか存在すら知らなかった。
 ・最初主人公の性別が判らなかった。説明書読まない人なので
 ・ヒロインはなんか思考がぶっとんでた。これから改善されるのか……?
 ・鞭使いの兄ちゃんは薄幸そうだった。
 ・戦闘面。通常攻撃はジャブとストレートの2段階を使い分ける仕様のようだ。
  今のところどっちが良いかはわからない。
 ・主人公の特殊攻撃が毒キノコサラダ。
  クッキングファイター好かよ。
 ・組織が多くて何がなんだかわからない。進めれば理解していけるのかしらん。
 ・難易度はそれほどでもないと思う。


こんな感じかしら。
クリアまでの道は遠そうですね〜
片手間やししゃーない。ゆっくり進めていくわ。


--------Web拍手たいむ--------

>転職後の戦闘グラで真っ先に注目したのがサッキュバスという事実

巨乳に興味は無い(断言)
また始まったみゅ。
というかあいつアイスストーム撃ってくるからうざいんだよ。
そこそこ耐久力もあるし。
でもイビルサモナーから倒すのね。
あいつの方がもっと質悪いからな。しゃーない。
魔法使いから討つ、このゲームの鉄則だ。


>>ビヨビヨのG評価の可能性がほぼ消滅しました
>黄昏のオードは…いやあれはジョーイを外さないといけないからむしろG評価か
>最終パーティ編成さえ あれば…
>黄昏のオードやミスティックドラグーンを平然とクリアした私の兄は間違いなくクソゲーハンターの素質がある


最終PTにジョーイとトリリアがいたら評価は変わったのですか?
F評価にはなってたと思う。
評価の悪い要因の一つは「ギルドシステム崩壊」やからな。
それでもまだFなんですね〜
テンポの悪さだけはなんともならないからな。あと着火剤
ピンク髪という至高要素をけなすキャラは徹底的に忌み嫌うよ。
……すふぃーちゃんはさた様のお気に入りでよかったわね……
そ、そうですね……
すーちゃんは可愛いからOK!だから抱いて(*´ω`*)
おっさん。


>師匠、幸福操作官というゲームをプレイしました
>師匠もどうですか?
>なかなか変なゲームですよ??
>色んな意味で・・・


幸福……チャージ……うっ、頭が……
さっきからテレビの前で文句ばかり言ってるんですよ。
嫌なら見なければいいのに……
これが幸福操作官についての資料です。
……なんつーかPS初期レベルのグラフィックやな。
闘神伝かと思ったぞ。
そういう設定のゲームだからなのですよ。
……なんか、昔を思い出しますね。
大丈夫ですよ美紗ちゃん。今は姫たちがいますから。
……そうですね。


>カバディって全員がずーっとカバディカバディ言わなきゃいけないんだと思ってたよw
>なんでこんな奇妙な物が国技になってんだwwwと思ってたけど思ってたのと違うのね。
>もし競技中全員がカバディを言い続けなきゃいけなかったら、最早スポーツじゃなくてなにかの儀式だなw
>後息が続かなくなったら即アウトだと思ってました。


カバディって名前だけはそこそこ有名だけど、実際ルールしってる人はかなり少ないんじゃないかな。
特にきらきら道中やったことある人は、アレがそのままのイメージになったはず。
掴んで投げるスポーツだと思ってました〜
柔道じゃないんだから……
一応インドの国技なのですよー
……NINJAやスモウレスラーが誤解されるようなもの……
スモウレスラー最強説があるのはなんでだ。


>アニーとサムソンを見ていると、天外魔境の絹と極楽太郎を思い出します。
>魔法重視キャラでヒロインでもある絹の攻撃力が、最終的にPT内で最高値になり、
>力を振り回すしか能がない巨漢である極楽太郎が、最終的に屈強な荷物番と化すパターンと似てます
>絹の場合は、何でそうなるのかは理由があるのですが、こっちは調整不足っぽいですねぇ…


サムソンが弱い理由は、FEに通じるものがある。
あのゲーム、おっさんほど弱くて幼女ほど強いのですよー
ねここちゃん!ジェイガンの悪口はダメです!
まあそいつ、ジェイガンの扱いはピカイチなんだけどね。
縛りをかけるほどこのキャラは輝くのですよー
縛りとかやらんから普通に二軍落ちやなあ……
ちなみにアニー無双はしばらく続く予定です。
フィンは?一応主人公だしバリバリの剣士なんでしょ。
腕力が再び成長し始めたけど、クリティカル率の関係でアニーの方が圧倒的に強い。
腕力が今から4割上がってようやく五分ってところやろな。


>こんにちは。
>自分で描いた絵を送信したいと思っているのですけれども、パソコンか何かでないと無理さうでせうか?
>携帯電話からでは無理でせうか?
>まあお気に召すかどうかはわかりませんけれども。
>ミシシッピ殺人事件などは?
>私はあれはサイトを開けるかせんと絶対にクリアできんです。
>けど個人的には結構好きです。
>仕事疲れで倒れたとか!?大丈夫でせうか?!!


うpろだがいいと思うのですよー
アップローダーと言った方がいいと思いますよ……
まあうpろだでググっても出てくるんだけどね。
アップローダーとは、画像やファイルを他の人とも共用できるサービスの一つです。
ある程度ファイルサイズの大きいものも扱えますけど、画像ならそんなに容量取らないので全然大丈夫だと思いますよ。

数年間は使った記憶無いな。
まあこの借りてる鯖自体がうpろだみたいなものだし。

ちなみに仕事の方はなんとか……
しばらくはこんな感じだと思うけど。