Home -> Log -> 2014.7b

2014年7月29日(tue) 

OPのネタが浮かばなかったから拍手直行すっぞー(*´ω`*)


>[たく]澪さん誕生日おめでとうございます(^.^)
>真・聖刻の主人公は二人とも褌をつけているので
>どうぞ!(^o^)⊃褌… …… …
>どうぞ!


……美紗ちゃん、これ使用前っぽいかしら……
そうですね〜、未使用だと思いますよ〜
……雑巾くらいにはなりそうね……
雑巾って……
ちなみにミシェルダの穿いてるあれ、ズボンらしいぬ。
ロマンねえな。
ロマンとかそういう問題なんでしょうか……


>寄生虫の人です。
>澪様のお誕生日?
>…わ、わわわわ忘れてたわけないじゃないですかー!
>この寄生虫の人ともあろうものが!
>プレゼント?もちろんご用意させて頂いていますよ。
>)ミゾサナダ
>では私はこれd(バッシャーン
>葉月…さん…処理は…頼…んだ…ガクッ
>悪乗りが過ぎました。すいません。


わざわざ自分からやられにいくのか(困惑)
……渡されても困るわね……
あたしは産廃処理業者じゃないみゅ……
まあまあ面倒くさがるなって。室内に散乱されても困るし。
……うふふ……大丈夫、私は優しいわよ……
その笑顔が怖いです。


>ねこちゃん、苗字命名・・・もとい復活おめでとー
>四国の話題出てたみたいだから、お祝いにこのDVDあげるねー
>つ「死国」


ありがとうなのです。
あたしは雪野ねここ。みんなも覚えてねっ☆

や、あたしなんてどーせ「まちゅりん」としか呼ばれないし……
まあまあ……
誰だよそんな渾名付けたのは。
おめえだろ。DQ3 1話参照
どうでもいいけど死国についてはいいのか。
……そっとしといてあげなさい……


>ケリーでございま〜す お魚くわえたねこちゃん追いかけて裸で…
>さた様、遂にそのゲームに手を出してしまったのですね…
>らわーすwは説明無しで専門用語がバリバリ出てきます。
>さらにバトルもラストすべりおん並み。ストーリーも短めだった気がします。
>無い無い尽くしのダメRPG(ケリーが言うな)でルナドンの傷も癒えないさた様には辛い戦いとなるでしょう。
>ですが、これまでアンロマやノットトレハンといった強敵(笑)を倒してきたさた様なら大丈夫ですよね!
>追伸・暑がりねこちゃんにわさびかき氷をプレゼント!美味しいよ


(´・ω・`)某有名レビュワー曰く「ゲームじゃねえ」らしいわよ。
内容のないゲームならオードで経験済みだし大丈夫でしょ(適当)
それより、わさびかき氷の方が気になるのですが。
あたしは甘い方が好きなのですよー……
姫ちゃんは辛いモノも大丈夫やろ。
むー、わさびとかき氷を一緒に食べたいとは思わないです……
そもそも「辛い」と「わさび」は別物だろ。
はっはっは、ウチはどっちも苦手だから大丈夫だ(*´ω`*)


>ゼノギアスは名作(挨拶
>これはむしろすーちゃんにやってもらいたいゲームかも。
>何故かって?
>終盤のシナリオ進行中に1回、寄り道で1回づつ主人公とヒロインのベッドシーンがある他、
>エンディングでは主人公もヒロインも敵の黒幕も3人揃ってマッパだからさ'`,、(´∀`) '`
>ヒロインのヌードだけなら他にもちらちら出てきますしね(・ω・)
>某アルトネリコよりよっぽど家庭用ハードで出したらまずいんじゃないのかしら、これ。


えっと……これR-18とかじゃないんですか……?

残念ながら(?)普通のコンシューマーなのですよ。
ヨスガとかの危険アニメが地上波でやってるようなご時世やし大丈夫やろ(意味不明)
……どういう流れになったらそうなるのかしら……
理解したくもないみゅ。
ペットシーンじゃないんですか?
ペットシーンってどんななのよ……


>>次回「城之内死す」。デュエルスタンバイ!
>あれはネタバレ云々じゃなくて死なないで城之内!という悲痛な叫びを織り交ぜた予告の直後に
>超冷静にコレを言ってるのが問題でしてね…
>あの回に登場したラヴァゴーレムはカードの強さのインフレが激しい現状の遊戯王でも
>未だに最強の相手モンスター除去カードとして機能しているので、このネタと合わせて人気だったりします。


何時見ても草不可避。
死なないで城之内!じゃねーだろ……
あれ一応「マジック&ウィザーズ」というのが正式名称なのですけどね。
その名の通り、「マジック・ザ・ギャザリング」がベースになっているのだそうですよ。
ギャザなっついな。もう10年以上も前の話だが。

ちなみにマジック&ウィザーズは、遊戯王の話に出てきたものぐらいしか知らないわぁ。
元々ジャンプ読まない人だったし。


>お誕生日おめでとうございます、雫さん
>クソゲープレイ中の朧です
>ゲームのプレイ数ならねこちゃんに負けない自信はありますが・・・
>クソゲーのプレイは一筋縄ではいきませんね〜
>さたどらさんも暑さに負けないように新作頑張ってください


……このサイト始めて結構経つけど、雫と呼ばれたのは初めてね……
トライゼノンかな?
トライゼノンはマイナーだから、知ってる人少ないと思うのですよー
ゲームもクソゲーだったらしいしな。やる気も起きないが。
一応全話見たハズなんだが、何故だろう全然記憶に残ってない^q^
声優さんは豪華でしたね〜
逆に言うとそれ以外何も(ry


>マシンピストルの人だよ!
>迫力()の操兵戦のコマンドですが、 殴る は威力が低く
>「操兵戦は全部タイマン」らしいので防御は全く意味がなく、
>結果操兵戦では殴るより威力が高い 蹴る しかやる事が無いと言う悲しい事態になるみたいです。
>しかも件の蹴る、命中率があのガイアセイバー並なんだとか…。
>ザクやB級ヘビーメタルに当たる存在の従兵機と言えど、原作では剣や斧といった実戦的な武器で戦うそうなんですが…、
>何故ステゴロになった…

>尚カーシャの仮面も同じなのかどうかは分かりませんが、
>仮面というのは操兵の額か胸に装着する事で操兵に命を与えると同時に、
>操兵を操る為の動力源の役割となる見た目素焼きの仮面で、
>表面に聖刻石という魔石をある法則に従い埋め込む事により超常的な力を引き出す事も出来る、
>特殊な力を持つ代物だそうですよ。


弱点はあるけど破壊力のある攻撃がたまにくるんだったら、防御も意味あるんだけどなあ。
DQ1は防御コマンドがありませんでしたし、1対1ですとないのが普通ですね。
(´・ω・`)ワタルのアナザーステップ並に戦略性のないゲームね
お前はこのゲームに戦略性を求めるのか。
まあそこは最初から期待していませんでしたし。
やっぱり原作買わないとダメみたいですねぇ〜
調達を検討しよう(1日ぶり3回目)


>誕生日!?、い、いや、ちちゃんと知ってたさ、ホントだよ!?
>すいません、元々しりませんでした、ごめんなさい、だから、ライトニングだけは、許し(ピシャーン


とはいえ、一覧表みたいなものがあるわけじゃないから、
知らない人がいても仕方ないんじゃないかしら。

不定期でアピールはしてるのですけどねー
グワッグワッグワッ
アッヒールとでも言いたいのか。
……今日から覚えておきなさい……私は7/28……
次の誕生日が近いのは、9/4のあたしなのですよー
その次がわたしで、11/15です。
誕生日……うっ、頭が……
美紗ちゃんが2/14で、姫が3/5です!
3/11みゅ。
そしてあたしが5/16。このサイトの設立記念日と一緒なのよ。


>真・聖刻の操兵戦って味方増えないのかな?
>ずっと一人だけだとしたら防御コマンド無意味すぎワロス(on on)


というわけで増えないようです(*´ω`*)
コックピットからの視点を移しだしてるので、元から期待はしていなかったが。
このゲームに意味を求めるのは間違いみゅ。
存在価値は?
あるわけないだろ。
戦略性もないしなあ。
ま、ネタタイトルが一つ増えればそれでいいわ。
次回作どーすんのよ。
知らん(*´ω`*)


>ぱらのいあ〜
>澪様、誕生日おめでとうございます。
>お祝いにアルファコンプレックス製の歯ブラシをどうぞ( ・∀・)つc
>Lv15…ご愁傷様です。10超えたら辺りからバランスがかなり難しくなっていきます。2次職が強すぎるんですよ……。
>サガシリーズは自分も途中から読んでないんですよね。ベルフト辺りからDXに移っちゃったので。
>最近は冒企のをやろうか悩んでますけど相手少ない…


サガシリーズは7巻辺りからつまらなくなったなあ。
戦記ものから強引に、何時もの世界の危機みたいな流れになったので一気に冷めた。
編集部によって辞めさせて貰えない人気漫画の末路を見たような気分になったわ。
TRPGは相手がいないとできないのが辛い所なのですよー
時間もキープしないといけないし、メンツ揃えるの大変やね。
最近は新ルールも全然手出してないけど、たまーにやりたくなるのよねん。
でもねここにGMやらせるとろくなことが起きないから嫌ね……
GMやるからには常に本気(キリッ)


>>一部の人たちはそれで喜びそうだから怖いわね……
>え?まつりんもそっちの人でしょ?(・ω・)


〈 ´゚д゚`〉

え、あたしってそう見られてるの……?

残念だがそうらしい。
何処の世界に電撃食らって喜ぶ女性がいるのよ。
電気ショック治療くらい普通にあるだろ。
澪姉のは治療ってレベルじゃねえ。
……うふふ……これでもかなり手加減してあげてるわよ……
澪さん楽しそうやな……


2014年7月28日(mon) みこさま

今日は今日は、なんとお姉ちゃんの誕生日ですよ!
……覚えてくれてたかしら……
……忘れてた?そういう人はライトニングの刑よ……

一部の人たちはそれで喜びそうだから怖いわね……


あ、あと真・聖刻2話追加しときますた。
これ何話構成ぐらいになりそうなの?
わかんない。でも10話いくかどうかじゃないかしら^q^
サクサクですね〜
いやわからん。本当にサクサクいけるのかが。
なんせ2話の時点で通常戦闘は全くしてないんだから。
ガイアセイバー級のシステムだったら、話数短い割りにクソみたいな時間かかるぞ。
ガイアセイバー、あれ1話辺りのプレイ時間は結構多めなんですよね。
エンカウント率が非常に高く、戦闘テンポも良くは無いので……

良くないというかカプセル怪獣いなかったら発狂してるレベルだわ(ノ)'瓜`(ヾ)
これ、小説も買って空白部分を補完するのも有りだと思うのですよー
上下巻、両方足してなんと2円!

送料の方が高くつくやんけ。
今に始まったことじゃないみゅ。
い、一応こいつは本体価格の方が高かったから(震え声)


小説買って補完する方法を採るかは検討します(´・ω・`)
なんせ他のワースシリーズも何も知らないですし……


--------Web拍手たいむ--------

>真・聖刻の説明書のネタバレって聞いた事あるけどどんなんだっけ?とググってみた
>登場人物紹介の項目で『〇〇の実の父親』とか『〇〇の実の姉』とか『敵のスパイ』とか
>ストーリーの核心を突く事実を盛大にネタバレしまくってるでござる(on on)


(^ω^;)
次回「城之内死す」。デュエルスタンバイ!
おいやめろ。
どうなってるんだこのゲームは……
TRPGが元らしいですけどね……
え、TRPGなのこれ!?
1988年にワースブレイドという名前で発売されているのですよー
判定タイプは1D10による上方判定。
最近ですと、2008年にワースブレイド/d20というのが出ているのですよ。

全然知らんかった……


>>三振と四球2つと死球
>さたどらいけるやん!
>3回も出塁するって上出来だと思いますよ。
>このクッソ暑い中お疲れ様でした。


相手チームが9人ギリギリしかいなくて、完全に暑さでヘバってたのも要因の一つかな。
本調子なら相当に強いチームだと思うのだが……
冬だったらあたしが代わりに打ってあげたのに、残念なのですよー
だからさたどらの出番奪ってやるなっつーの……
レインズ不動の1番雪野!脚力なら負けないのですよー!
4番星山!目指すは全打席スタンドインです!
気合い入ってるところ申し訳ないんだけど、あたしたち8人……
すーちゃんとスーさんが分裂出来たら9人になるんだけどな。
流石にそれは……


>ぱらのいあ〜
>お答えしましょう!別にエロくないけど!
>最近のARAことARA2Eは(比較的)バランスの取りやすいゲームです
>FEAR製の特徴である、成長がはっきり別れてる点、魔法が選択習得制な点が主なところですね
>HP5桁はPL側がよっぽど火力特化かPL人数が多くないと出番はありませんね
>システム柄、防御役が居ないと容易に死にますし、1ターンで2000削れたら凄いほうです
>レベル≠火力なので後半思ったほど伸びないんですよね
>P.S. うちの卓ではソーサラーというとセージすら取らない一本伸ばしのことを言いました


そ、そうなんだ……
Lv15のPC5人相手にGMやったら、フルボッコにされて、以降ARA2Eやらなくなったわ……
あのゲーム、PCが1人増えるだけで滅茶苦茶戦力上がるのですよー
超上級者ルールブックなるものも出たらしいけど、どうなんだろう。
今頃ようやくアリアンサガが完結してたのを知った位には、最近のTRPG業界に疎くなったからのう(´・ω・`)
FEARのリプレイばかりが家にありましたからねぇ〜
サガ系は全部売っぱらったけどな。
……神官は真っ先に潰せ……ね……
な、なんであたしの方を見るのですか……?


>さすが真・聖刻!
>原作を知らないとのっけからプレイヤー置いてきぼりだぜ!


ウチはワースプロジェクトの作品を何一つやったことないのでさっぱりぷーです^q^
あそこまで訳の分からない超展開を見せつけられたのはこれで3回目1回目…… 里見の謎 4話
2回目…… アンシャントロマン 11話
だぜ!
えっと……大丈夫なんでしょうか、このゲーム。
大丈夫じゃないからプレイ日記の題材にしてるんやないか。
胸張って言うことか。


>『練法師』は『聖刻』という『仮面』に代表される紋章の力を引き出す事ができる『練法』の使い手の事らしいです。
>『仮面』は『聖刻石』が散りばめられてて、これを着けてないと高位の練法を使えないそうです。
>仮面を持ってない練法師は練法使いと呼ばれて軽蔑されてるとか。
>『操兵』も仮面を着けていて、制御中枢であり動力源でもあるので、仮面が無いとただの鉄クズです。
>あと、小説版のイベントを中途半端に再現した結果、意味不明なイベントになってしまっている例が結構あるそうですよw(on on)


な、なるほど……
ゲーム中でも練法師の説明ないし、これ引用させてもらおうかしら。
マジで説明ないの?
さっき第3話収録用のプレイを行ったのだが、説明なかった!
このゲームは小説を読んだことのある人向けなのですよー
小説読んだ人だとアホくさくてプレイしてられんだろ。
それも一理あるな……
ワースって特殊な世界観なんですね〜
……仮面がないと魔法が使えないって、不便な人たちね……


>なんと、恐山は嫌だと申すか!(誰
>ならば仕方ない。四国八十八か所巡りしかあるまいて。


88カ所とかウチがくたばってまう。
88カ所とは凄いわね……。何日かけて回るモノなのかしら。
熟練者ですと、5日で1巡できるみたいですよ。
それでも5日かかるんか……
全行程1000km以上ですからね……
……空海ゆかりの由緒正しき寺院よ……
なーむー


>S1に 真・聖刻の続編が…。聖刻1092。
>うろ覚えですが、格闘家?フェ○がロボットに乗るからデフォルト武装の剣かな?を使わずパンチパンチするという…。
>あは〜ん大陸というアリアハン大陸の手抜き的ネーミングに期待大です。(笑)
>うちはゼノ○アスで満足です。てか逃げたw


こっちもクソゲーやないか。
それでも真・聖刻に比べたら多少はマシなのですよー
アンシャントロマンと黄昏のオードくらいの差やないか(ノ)'瓜`(ヾ)
TRPG原作のゲームって、やっぱり難しいのかしらね。
SW-RPGはプレイしたことないからなんとも言えぬ。
あたしはやったことないですけど、ロードス島戦記もゲームで出ているのですよー
評判は……いや、探るのはやめておこう。


>>金田一の世界では、マジックの腕があると下着を盗めるらしいのですよー
>金田一はブラをスってましたけどね。
>ブラをしてないまちゅりんからはパンツを盗むしk(殴


盗んだらコロス。
あれって本当に可能なんか……?
時々マジックというのを誤解しそうになるんだが。
無理だろあんなの。
……マジックはそこまで万能じゃない……
下着はともかく、「生きたマリオネット」はドラマ版で完全再現されたのですよー
下着はともかく、マジシャンってすげえんだなと思う。種も仕掛けも全然わかんねえわ。

>クソゲー・・・というか分類では良作になりますが。
>「ザ・ゲームメーカー〜売れ売れ100万本ヒットだぜ!〜」というゲームは如何でしょうね?
>ゲーム自体は面白いのですが、ツッコミ所は大量にありますよw
>難点はアクションSLG(?)なのでいつまでも続行出来ちゃうことですが、
>タイトル通り100万本を売り上げるとエンディングが流れますから、そこまでを目標とかでもいいかなー、と思います。


何故かこみっくパーティをふと思い出した。
なんでよ。
あ、当然のように未プレイな。
当然のようにって言うな。
名前はバカゲー臭しかしないんだけど、名前だけじゃ侮れないタイトルなのかしら。
(ぽそ)E.Tでも達成できる100万本……
……地球資源は大切に……


>[たく]→流石に靴下くんかくんかする趣味はねえぞ……
>(誰もそこまで言って)ないです。つまりそういう趣味をもってるという証拠!←


(ヾノ・∀・ )ナイナイ
流石にそんな性癖はないな……
あっても困るんだけど……
ウチはまつりんのスカートがあれば十b(殴
……何時になったら学習するのかしら……
無理だろ。
この光景も見慣れましたねぇ〜
はあ……


>やべえ・・・説明不足過ぎて理解できねえ・・・
>これが伝説のクソゲー・・・


小説版の購入を現在検討中です。
コレ使って話補完していかないと、読者も訳わかんなくなる可能性が……
もうなってるんですがそれは。
342円くらいなら安いと思いますですよ!
やー、わざわざこのクソゲーを補完するのにコレ読まないといかんだろ?
それもどうなんかなという気持ちが。
操兵が消えた謎、知りたくないのですか?
あれだけはちと補完しておきたいな(´・ω・`)
流石に超展開すぎるわ。


2014年7月26日(sat) 38℃

草野球いってきた。暑い。ちぬ。
さたぴーはだらしないのですよー
エアコン効いたところでゆっくりしてたお前にだけは言われたくねえ。
流石に今日はちょっと暑いと感じましたです。
で、今日の試合はどうだったの?
三振と四球2つと死球^q^
いざというときは姫が代わりに打ちます!全打席ホームラン期待してて下さい!
それやったらこいつの出番無くなるからやめたげて。
ち、ちんどかった……


--------Web拍手たいむ--------

>[たく]スリのさた次があらわれた!
>スリのさた次は
>まつりん社長 の靴下を奪い取った! ←


金じゃなくて靴下かよ。

流石に靴下くんかくんかする趣味はねえぞ……
金田一の世界では、マジックの腕があると下着を盗めるらしいのですよー
マジック万能説。
マジシャンの人たちって器用らしいですけどね。
あんなのマネできんわ。針に糸を通すのも苦手なウチに!
お前裁縫やらないだろ。


>また核地雷級のものを引っ張り出しましたねぇ・・・w
>まぁ比較的短い(というか内容が薄い)だけまだマシかもしれませんけど。
>内容が無い割にだらだら引き伸ばされると地獄ですがw


クソゲーあるところにさたどらあり。
その格言もどうなんでしょうか……
今回は早く終わりそうですね〜
ルナドンが結構長かったからな。
もし短いんだったら、早い段階で21作目の構想も考えないといかん。
……やっぱりクソゲーなの?
うん!(*´ω`*)
ダメだこいつ……もうなんともならないけど……


>真・聖刻キターーー!!!!
>これパッケージが良くて買いそうになったことがあるんです。買わなくてよかったけど(笑)
>美麗なパッケージイラストと「アハーン大陸」という大陸名は素敵の一言です(笑)
>これからのレビュー楽しみにしてます(`・ω・´)


旧版はレビュートップに書いてなかったにも関わらず、何故か月間100アクセスぐらいが^q^
そいえば、旧版はどーすんのよ。1話が2つあるという状態なんでしょ?
第2話を出すときに旧版抹消予定。残しときたい方は今のうちに保存だ!
……需要皆無……
ですよねー^q^
でも今月は旧版のアクセスも増えてるんですよね。
新版と旧版を比較して見てる方もいるんじゃないかな。その影響かなと。


>LSDです、新作お疲れ様です(*´ω`*)
>リベンジしてくださりありがとうございます!!m(__)m
>ただ、このゲームなんですが。僕もざっと調べただけなので詳しくは分かりませんが、
>恐ろしくミニマムボリュームっぽいですw下手すると十話以内に終わって……
>いやさすがにそれは……ないと信じたい(白眼


ノットトレハンは2話目で一度終わったから問題ない(キリッ
問題なくねえだろ。
あえて修羅の道進みましたからね……
クソゲーハンターに終わりはない。
さたぴーはRPGとADVがメインだから幅が狭いのですよー
一応昔からメインでやってるのはRPGやしね。プレイ日記も一番このジャンルが書きやすい。
そういえば、末莉ちゃんの「まちゅりん」と「ガデュリン」って何となく似てますよね〜
意味が分からないわよ。


>from toorisugari
>Ms Nekoko,please don't escape
>from your past and Ms Mio.
>I cheer you !


えっと、「通りすがりより。ねここさん、貴方の過去と澪さんから逃げないで下さい。
私は貴方を応援しています。」
だそうですよ。

ありがとうございます。頑張るのですよー!
そいえばあんた、なんで幽霊とかが苦手なの?
その昔、追っ手から逃げている時DQ3 12話参照に、通ったのが墓場で……
お腹は減るし、色々出るしで大変だったのですよー……

それでトラウマってことね。
……あんたも色々大変だったのね。
大丈夫ですよ!幽霊さんが襲ってきても姫がなんとかしてあげます!
おお!持つべきものは姫子ちゃんなのですよー!(?)

……あ!!
う、うるさいみゅ……
どうされましたか〜?
今、ふと思い出した気がするのですよ!
お、ついに名前を思い出したとかそんなんか?
寒さに強いから雪にちなんだものだったりして。けらけらけら。
(グッ)
……え、マジ?
まーた変なところで……
姫子ちゃんに感謝感謝♪
よくわからないですけど、おめでとうございますです!


>でた、『真・聖刻』www
>とあるサイトで『ゲームじゃねえ』と斬って捨てられたゲームwww
>原作ファンだった我が兄が不覚にも当時定価(9800円)で買ってしまったゲームwww
>原作ファンには周知の事実とはいえ説明書でストーリー上の重大なネタバレをしているゲームwww
>キャラに『セーラームーン』、メカデザインには『エルドラン』のイラストレーターを使ったのに既に公式では存在を抹消されかけているゲームwww
>ネタとしても大して面白くない苦行ゲーですがクリア目指して頑張ってくださいwww(on on)


9800円ってHYK兄貴よりも悲惨ルナドンテンペストを定価で購入したというじゃねえか。
残念ながら、今回は説明書がないんですよ〜
PSタイトルを買うときは大体付いてるから、プレイ日記の資料にもするんだけどな。
というわけで今回は説明書の引用がありません(´・ω・`)
どうせたいした内容でもないんだから問題ないみゅ。
内容がウチの賞与袋リアルな話だが、以前は給料が手渡しという昭和を生きてるようなすげえ会社に勤めていた。
現職は当然ながら振り込み形式である。
並にペラペラなんだろうなあ……
英語がぺらぺらだったら良かったんですけどねぇ〜


>ぱらのいあ〜
>訂正1つ、気絶じゃなくて麻痺ですー
>気絶はHP0以下で生きてる状態ですorz
>低レベルのほうがいいですよねぇ
>まともに殴り合い出来ますし。低レベルでもスネアとかスリクラとか戦犯結構いますけど
>ライトニング・バインドはスタンと一緒に覚えるから本当に酷い
>これ以降のボスは耐性なり+5レベルくらいにするなりしないと抵抗抜かれて軽く死ぬ。魔法耐性ばっか付けてたら魔法使いが楽しめないし…
>プレイヤー側が簡単に自重するのが一番なんですけどね!
>うちの卓は和マンチばっかだったので無☆理でした!


ソーサラーがLv7に達するほどの高レベルプレイをやったことがございまへん^q^
近接職がLv8とかならあったんだが。
近接がLv9くらいにはならないと、ソーサラーは7にならないのですよー
SWはTRPG全体で見ればゲームバランス整ってる方なんだけど、それでもマンチに走ると壊れちゃんだよな。
ARAなんてLv6くらいから既に崩壊してる気がする。2桁になったら人間辞めちゃうレベルやし。
不自由な方が楽しめる、というのはよく聞きますよね〜

そいえば最近のARAってどうなってるんだろう。
そろそろネームドエネミーのHPが1万超えてもおかしくないくらいのぶっ壊れっぷりなんだが。
流石にあたしもそこら辺の事情は知らないのですよー
誰か教えてエロい人!


>暑がりなねこちゃんに避暑地への旅行チケットあげるよ。
>つ「恐山逝き片道切符」


片道って……
地獄への片道切符じゃないですかやだー!
恐山って何?
青森県の下北半島にある山で、霊場としても有名なんですよ。
青森県だと涼しいですよ〜
NO,THANK YOU!!!
青森といってもこの季節ですと、平野部はあまり涼しくはないんですけどね……


>マシンピストルの人だよ!
>調べてみたところ聖刻1092とは朝日ソノラマ時代に刊行された小説で、
>真・聖刻はその作品から派生した幾つかのスピンオフ作品の一つに当たる様です
>当ゲームは小説やドラマCD等で展開していたそれら聖刻の内容を思いっきり割愛し、
>省略した形で追って行く話になっている様です
>本作は所謂ファンサービスに近い作品なんでしょうけど、その手の作品で内容を端折りまくるとか…
>本当に大丈夫なんでしょうかコヤツは。
>また本筋に関係ない内容も時間か予算の都合なのか一緒に端折ったせいで、
>自由度がとんでもなく低く寄り道要素も何も無い一方通行な作品としても知られてるそうです
>そりゃつまんなくて途中で投げるのもやむなしですわ。
>…本作はつまらなさと睡魔の戦いにでもなるのでしょうか。何はともあれ、健闘を祈ります。
>ついでバグも完備してる他、「インド人を右に!」レベルの誤植がかなりある作品でもあるそうですよ!


自由度……うっ、頭が……
あんな妖精はとっとと忘れなさいよ……
小説やアニメを原作とした作品をゲーム化したものは、何故かクソゲー率が高いのですよー
「てきとーでもとりあえず出しておけば原作ファンが買うだろ」みたいな心構えでやってるからこうなるんやろ。
まあ、どんな高クオリティゲーム作っても、原作ファンが絶対満足する作品はできないという辛さはあるんだが。
原作のあるゲーム作品でクソゲーに定評のあるメーカーといえば、角(録音が中断されました)


>まちゅりんと葉月をくっつけよう!
>チュンデレなまちゅりんとさみしがりやで意地っ張りな葉月をくっつける会、題して、まちゅはづの会を発足します。
>というわけで、まちゅりんと葉月ちゃん。
>素直になりや。


次はまつりんと葉月か。
……なんであたしは何時も入ってるの?
……おもちゃにしやすいから……
おもちゃ言うな。
こいつを溶かすのは難しいぞー。な、葉月(ぷにぷに
ウザいみゅ。
葉月ちゃんを笑わせるのは、長年の悲願でもありますです。


>ねんがんの はつボーナスを てにいれたぞー
>というわけで7人娘にプレゼントを贈ろうと思い立った。
>すふぃー…「将棋レボリューション激指13」。
>ねこちゃん…扇風機と金タライと氷柱31本。
>澪様…大分県産椎茸と新鮮な夏野菜。
>姫ちん…「稲川淳司の超怖い話」。
>高森さん…医学書5冊ぐらい。
>末莉ちゃん…高校野球の入場券全日分
>みっちゃ…じゃいろSP
>金額にばらつきあったりネタが混じっているのは突っ込まないように。


じゃいろSP?
どう見ても星みるです本当に(ry
……何故に椎茸……
(察しは付きましたが……言わない方が良さそうですね)
な、なんで金タライ……?
伺かネタじゃね?
甲子園まで行く手段がないんですけど……
ねここちゃんにお願いすればいいですよ!
あたしは一歩も外を出たくないのですよー(センプウキブワー
これだからナマケモノは困るみゅ。
お前が言うな。


2014年7月23日(wed) 宣伝

今日のOPはまず宣伝から。

来月発売のガンガンジョーカー9月号より、我らが(?)松本トモキ先生の新連載が始まります!
その名も「制服のヴァンピレスロード」
本人曰く、吸血鬼日常系コメディ、だそうです。
前作・プラナスが終わってから1年ちょいになりますので、かなり久しぶりになりますね。

というわけで、ウチも来月から再びジョーカーを購入しようと思います。
前作と同じぐらい売れることを期待しております。


SRは松本先生と制服のヴァンピレスロードを応援しております。


ところで、単行本買ってる「アカメが斬る!」以外の他漫画の状況全然わかんないんだけど^q^
知るかボケ。
16号分も読んでなければそうなりますね……
まあマインが可愛ければそれでいいわ。



--------Web拍手たいむ--------

>まちゅりん、そろそろ葉月に対して下剋上を起こすんだ!
>葉月に涙目で「ごめんなさい」と言わせたら君は英雄になれる!(死亡フラグ)


あんなのにやられるほどあたしは落ちぶれてないみゅ。
こ、こいつ……
葉月ー、ウチも大概だけど、過度のまつりんいぢめは……(スッ
葉月さん、それ以上言われますと、流石にわたしも黙ってはいられませんよ。

みゅ……
今、素直に末莉さんに謝罪すれば今回の件は水に流します。
ですが、そうでない場合はわたしがお相手いたしますので、そのつもりで。

わ、わかった。あたしが悪かったみゅ……
さ、さんきゅ。


……葉月ちゃんを大人しくさせるには、すふぃーちゃんが言うと一番効果的……
モンスターだらけのPTA連中を全員まとめて論破したという伝説があるらしいからなあ。


>アマゾンで購入しました、朧 です
>プレイが楽しみです
>ボケまくるゲームに突っ込みまくるプレイ
>いいですね〜


買ったのか(困惑)
ルナドン購入おめでとうございます〜
全然めでたくねえだろ。
……犠牲者がまた増えたのね……
次はアンシャントロマンどうでしょうか。最高の作品ですよ!(クソゲーハンター的な意味で)
あ、あたし頭がヘンになりそうなのですよー……
元から変だから大丈夫だろ。


>ぱらのいあ〜
>乱戦とか、まつりさんは練乳のように甘い考えのようですね
>まず乱戦に持ち込むには睡眠、気絶、即死が効かないor確実化による高達成値に抵抗することが絶対条件
>敵味方入り乱れても気絶、睡眠に耐性が無ければ味方巻き込みも上等。味方だけ起こして死ぬまでデスクラでいいですし
>相手が1体なら10倍確実化ライトニング・バインドでほぼ確実に抵抗抜いて行動不能
>とまぁこんな感じで、高レベル古代魔法相手に乱戦とか砂糖の上に練乳とハチミツかけちゃうくらい甘いんですよ


SWは高レベルになると戦闘がえげつなくなるんだよなあ……
ライトニングバインドが強すぎるのですよー
ARAもそうだが、高レベルよりも低レベル帯の方が楽しめる。経験者は語る。
……ま、末莉ちゃんは私の言うとおりに戦っていれば大丈夫……
何かあったらあたしもフォローするから大丈夫なのですよー♪
なんだかなあ……
はっはっは、ウチはプライドも何もないから大丈夫だ。


>まあ悪の組織なんてのはある程度ガバガバじゃないと話が成り立たないですからね。
>ウォッチメンというアメコミに主人公が乗り込む35分前に計画を完遂させ、
>ニューヨークを壊滅させたレジェンドKYのオジマンディアスがいますが、
>彼には自惚れはあっても野心ではなく、使命感で行動していた節がありますし。
>野心という邪な原動力で計画が完遂出来るほど世の中は甘くないんじゃないかと。
>まあルナドンのあれはガバガバ過ぎですけど。


なんとなく「太陽を盗んだ男」という映画を思い出した。
またふっるい映画を……
あれも確か目標は完遂できたんだっけ。うっすらとしか覚えてないが。
太陽って、また凄いタイトルですね。
1回だけ見たことあるけど、なかなか見応えあるのでお勧めできまする。

イアーゴーも大概だが、それでもギゼフィルに比べたらまだマシに思える(´・ω・`)
比較するレベルがあまりに低すぎるみゅ。


>新作乙っす。
>聞いたこともないゲームですね・・・


というわけで、今回は「真・聖刻(ラ・ワース)」に決まりましたです!
SFCからの大作クソゲー(?)から引っ張ってきますた。
よくこんなの再び引っ張ってこようと思ったわね……
このままお蔵入りかと思っていましたよ〜
やー、せっかくプレイするために買ったわけだし、達成してから処分しようと思ってね。
処分する前提かよ。
……クリアできるかしら……
な、なんとかなるやろ……(白目)


他5件のはくすは明日辺りで更新かけまする。


2014年7月21日(mon) 新作始動

皆様お待たせしました。
本日より第20作目となるプレイ日記を開始したいと思います。
ルナドンと比べてパワーは落ちるかもしれませんが、
これもなかなかのビッグな作品(勿論クソゲー的な意味で)のようなので、ご期待下さい。


--------Web拍手たいむ--------

>好きな選手は人それぞれだと思いますが、個人的にはショートといえば広島の野村謙二郎さんですね。
>イチロー、松井、小久保などスター選手が並ぶ中でもまさにいぶし銀という活躍が好きですた。


個人的には最高のショートストップは小坂だと思う。
広い守備範囲、確実な送球、ショートとして必要なものを全て持っていた。
通算打率は.250程度とたいして高くは無いけど、ウチが監督なら2番で1年間使い続けるね(*´ω`*)
あーあ、またこいつの野球語りが始まったわね。
ノムケンも昔は凄かったらしいのですよー
確かに全盛期の頃は凄かった。
長打も打てる1番はそんないないからねえ。


>[たく]ねここさん(猫川ネココナン)
>澪さん(事件を一瞬で解決しまくる毛利小五郎)
>葉月さん(葉月博士)
>すふぃー、スフィーさん(灰原)
>姫子さん(蘭ねーちゃん)
>みささん(歩美ちゃん)
>さたどらさん(服部)
>まつりんさん「うな重食いてぇ!」


あたしがオチかよ。
これ澪が全部かっ攫っていくパターンだろ。
……うふふ……
あたしが主人公なのですよー!
ねこちゃん……(ぽん)君には無理だ。
え、あたしの役回りについては誰も否定しないの??
述べて欲しいなら語ってやらんでもないみゅ。
……あんたの意見はいいわ。


>ぱらのいあ〜
>オデッセイも3もPS1ですよー
>個人的に3のほうが自由度的に上です
>SWRPG1のほうはバランス云々はあんまり宜しくないですね
>ダイスロールの運要素がしんどいです
>SWRPG2のほうは遺失魔法のスリクラ、デスクラを達成値増やして魔晶で石ぶっぱするゲーです
>ログ読みましたがそうみたいですね
>私も最後のコメント3月でしたし


遺失魔法は実際のSWでも有効だしね。仕方ないよね。
でもあれ乱戦になると使いにくくない?
乱戦になったら使わなければいいだけだろ。これだからバカは困るみゅ。
あんたはいっつも一言多いのよ。
試しに動画見てみたけど、けっこー長期戦でグダグダになるのね……
ここもある意味リアルに忠実というか。
TRPGは敵もある程度回避することを前提で作られているからだと思うのですよ。
CRPGは命中率が90%はないと、ストレスホッハですし。

SWは4割攻撃を外すゲームと思ってるからなあ。
ロードス島戦記TRPGというのもありますよ〜
あれは7割攻撃を外すゲームだ。


>各種調査により、まちゅさたの会爆破事件においてねこちゃんが関わっている疑いが濃厚になりました。
>というわけで裁判はすっ飛ばして判決。有罪。
>お仕置きとして澪さんと逝く富士樹海ツアーへの出発を命じます(真顔)


(スッ)
あ、逃げた。
……あら、残念……罪状の捏造も色々考えてたのに……
捏造かよ。
……うふふ……この世は真実だけが全てじゃないわ……
澪さんがいうと割とシャレになってないから怖いです。
わたしがねここさんの弁護をしましょうか?
んー、面白そうだからもう少し放置してもいいんじゃないかな。
むー、ねここちゃんが可哀想です……


>寄生虫の人です。
>河野トリ【1932-2004】とは。
>一般民謡的にコウノトリが子供を運ぶと言われるが、
>その民謡の元となった人物である。
>その鍛え抜かれた肉体は一分間で実に3里(約12キロ)を駆け抜けたという。
>ちなみに彼は常に息子のシュバシ ゴウ【1963-現在】を背負いながら走ったことからあの民謡が生まれたという。
>民明書房刊「ホントはスゴイ民謡の始まり」より


どうでもいいけど、なんでこんなの思いついたのよ……
2ch出身の偉人AAを見てたらふと思い浮かんだ。
日本人もいるぞ(*´ω`*)
1分で12kmは凄いですね〜。オリンピックでも金メダル間違いないですよ〜
200m/sですから、金メダルとかいうレベルじゃないですね……
リニアよりも早いとか草生える。


>ルナドンクリアおめでとうございます、朧です
>ものすごいクソさが非常に興味深いですね
>是非ゲーム中毒の私もプレイしてみたいものですが、どこ探しても売ってすらねエ
>やっぱりクソゲー過ぎて田舎にはないのかも


アマゾンで売っているのでどうでしょうか。1円とお求めやすい価格ですよ(*´ω`*)
クソゲーを宣伝するな。
いやー、だってここを見ているクソゲーハンターの方々もいると思って。
被害者を増やしてはいけない(使命感)
……好きでやってるんだから、いいんじゃないかしら……(ずずー)
(プレイ中)むー、なんか全然面白くないです。
まあ、さたどらさんがG評価付けた作品ですからね……
最終回の反響がアンシャントロマンの次にあった作品だからね。残当。
アンシャントロマンの凄さ(勿論ダメな意味で)が伺えるわね……


>次のゲームとは関係無いですが、ニンテンドー3DSのダウンロードソフトに「ぐんまのやぼう」というゲームがあります。
>そのゲームは地図上の特産物を集めて「G(GUNMA)」と交換して、
>手に入れた「G」を使い、他の都道府県を群馬県にしていくというゲームです。
>このゲームは任天堂のサイトにも載っていて、その画面ではなんと、「東京都は群馬県になりました!」という文字が表示されています。
>自分はこのゲームをやったことがないのですが、このゲームはいったいなぜ作られたのでしょうか…?
>このゲームは「群馬得ゲー」なのでしょうか…?


任天堂のサイトはこれかな?
ウチは群馬には1回しか行ったことないのだが、秘境的な意味なら奈良の方が凄かった。
実際迷ったらしいあんたがいうと説得力あるわね……
おにいちゃんとねここちゃんのガチバトルはうるさかったです……
群馬が秘境とか印象論なだけで、実際はそうでもないんだろはっはっは。

……で、群馬ってどこにあるんだったっけ。
おっさん。


>>鬼といえば……悪魔、貧乳。
>>おっさん。
>まつりんは鬼で悪魔でひんぬー、と..........._〆(・ω・` )メモメモ


この絶壁っぷりは本物やで。なあ(ぺたぺた)
(殴)

ったく、いくら温厚なあたしでもそこまでされたらキレるわよ。

何処が温厚なんだか。
……ま、確かに成長がないのか困りものかも……
澪姉にだけは言われたくないんだけど。
……私は栄養分が全部ここにいってるのよ……(頭を指刺しながら)
ぐぬぬ……
まあまあ……
私は別に小さくても気にしませんけどねぇ〜
みさっちはもう少し色んな事気にした方が……


>まつりんがチキンナゲット丼にドン引きしてましたけど、
7人娘の好きな食べ物/嫌いな食べ物ってなんなんでせう?(・ω・)


昔そんな質問もあったのう。
2/2付ですね。こんな感じです。

  >あたしはシャケなのですよー♪
  >鯛みゅ。
  >私はおはぎですね〜
  >……お茶漬け……
  >あたしは肉まんかしらね。
  >姫はおにぎりです!
  >そうですね……。お料理になりますけど、肉じゃが辺りが好きですね。
  >ウチはまつりんの(蹴


どう見ても最後のってセクハラよね……
何を言う。大切なお(検閲済)やr
それ以上言ったら蹴るわよ。
け、蹴ってから言うな…………


2014年7月17日(thu) 蒸し暑い夏

が、ついに到来して参りました。
エアコンがなければ即死だったのですよ。
あんたはドライアイスか何かか……
史上最強の台風とやらが去ってから、21時以降も全然気温が下がらなくなって参りました。
蒸し暑い夏がついにやってきたか、という感じですね('A`)
熱中症には気をつけてくださいませませ。


--------Web拍手たいむ--------

>お疲れ様でした
>もうルナドンのことはフェステ共々忘れましょう(提案)
>あ、そうだ(唐突)
>さたどらさんは守れて走れる野球選手が好きとのことですが、パワプロの能力値的に表現するとどんな感じの人が好みですか?
>私は3EBBBADみたいな守れる扇風機が好きです。
>いかにも五番辺りに置かれそうな奴が特に。


ウチは俊足好守のリードオフマンタイプが好みれす。
2BEACAの2BかSSだともう最高。
脚力ならそれなりに自信があるのですよー
そいえばその昔、Sリーグではねこちゃんを1番に据えてたなあ。
こいつも本気出せばそれなりのスペック持ってるのに、勿体ない……
だから残念の一言に尽きるみゅ。
二遊間は俊足好守の選手じゃなきゃヤダヤダ!(じたばた


>ルナドンテンペスト最終回、お疲れ様でした。
>ルナドン信者な私が当時、ゲーム雑誌などの情報だけで
>「あれ?これルナドンじゃなくね?」と思って購入を回避したことがあるのですが、
>想像を絶する出来だったようですね…。
>ルナドン新作、もう来ないのなかあ…来ないんだろうなぁ…(諦めの境地)
>あと、自分の目的がはっきりしている分、キュウべえのほうがまだマシだと思った(小並感)


ルナドン新作はもう間に合わんと思う。
The Book of Eternityが開発中止になった時点でもう無理。
開発資金が尽きたのか、有能な人はもう去った後でなんともならなくなったのかはわからんけど。
テンペストだけ全然毛並み?が違うんですよねぇ〜
何故かこれだけ全然路線が違うのですよー
その昔、mother3の方向性が凄く異なってて「アレ?」と思った昔をふと思い出したわ。
あれはゲームとして成立してたからまだ全然よかったが。


><そこ>
>そういえば7/13は誕生日じゃありませんか∩(・ω・)∩
>そろそろお互い嬉しくない年齢ではあるけども←
></そこ>


迎えてしまいました('A`)
確かにお互い嬉しくない年齢ではある。
でもその日、祝って貰ったんですよね。
AHCTRPGサークル。但し筆者は最近幽霊部員と化してる。の愛知勢の方々に祝って頂きますた。
ロウソクの火を消すとか十何年ぶりだったかしら。
……誕生日なんて、一定年数生きたら後は空しいだけよ……
ごもっともな話なんだが、12歳が人生悟ってもな……


>勝った!!クソゲー完ッ!!
>LSDです、嵐からの脱出成功、そして誕生日おめでとうございます(´;ω;`)
>しかし、恐ろしい怪物だった……。
>なんだか国際的にもねここ様が人気になっておりますねw
>これはサービスとしてホラーゲームを実況しなくては!!w
>次回作(クソゲー確定済みですよねたぶんw)も楽しみにしとります(*´ω`*)


酷かった(こなみ)
アンシャントロマン級でも、ツッコミ所さえ多ければ完走はできます。
逆に、ツッコミ所もないようなゲー無だと辛いかも。
人生ゲームとか?
書くことに乏しいのが一番辛い……
ツッコミ所さえ多ければ、かなりのクソゲーでもなんとかねじ込めます(*´ω`*)
というわけで、ウチにブン投げるならツッコミ所の多いRPGでオナシャス!


>ぱ、ぱ、ぱらのいあ〜
>忙しく暫くこないうちに完結してたー
>テンペスト完結おめでとうございます
>シリーズ最低作の名は流石でした
>尚本来のルナドンの姿は?Vでもやって確認してみてください
>ゲームアーカイブズで発売中です
>20作目SFC……ソードワールドRPGとかでしょうか(待
>何にせよ楽しみにしてます。
>Are you happy?


SW-RPG……そんなのもあったわね(´・ω・`)
忙しくなって、来れなくなった方も結構いらっしゃいますからねぇ〜
そこそこさんと並んで澪さんの信者(?)だったとある方も、最近全然見なくなったしね。
まあ、コメントがなくなっただけで、こっそり見に来ているのかもしれないけども。

ところで、ソードワールドSFCって面白いのかしらん。
まずまず?
人によると思いますが、クソゲーじゃないとは思うのですよ。



>お疲れ様でした。
>最後の最後まであのウザようせいいらないじゃんなストーリーだね・・・


フェステいると思いますよ。サンドバッグとして。
まあ、このゲーム色々酷すぎて、とりあえずフェステ叩いておけば大丈夫というところはあるわね。
実際問題、大体あいつが悪いしな。
冷静に見ると登場人物全員がアホという結論になるのだが。
……私を主人公にすれば、1時間でイアーゴーの企み阻止できるわ……
いくら澪姉でも、鉱石発掘とかは無理なんじゃ……
姫ちゃんお供に付ければ万事解決。イアーゴーも涙で土下座すること間違いなし。
ゲームとしてはどうなんでしょうか……
あっさり解決しすぎて面白みはなさそうだな(笑

>[たく]さたどらさん誕生日おめでとうございます(^o^)⊃ピンク髪の元←

で、なんでピンク色の絵の具が入ってるんですかね……
薄めて塗れってことだろ。言わせんな恥ずかしい。
できるか!!
髪染めかあ。やったことないわね。
末莉ちゃんは鮮やかな水色の髪ですし、いらないと思いますよ〜
たまーに小学生や園児くらいの年齢の子が茶髪になってるのを見て、
将来ハゲるんだろうなーと思いながら見てた10年前。


>誕生日おめでとうございます、さたどらさん!
>次のレビューはSFCですか〜。
>うーん何でしょう?
>ではこれを送りましょう!!
。(*^ー^)つ「東北大学加齢医学研究所川島隆太教授監修ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」


これ3DSじゃんか!
脳トレとかまた懐かしいわね……
タイトルが長すぎて覚えきれませんね〜
「鬼トレ」で十分なのですよー
鬼といえば……悪魔、貧乳。DQ3 13話参照
おっさん。


>十の位が一つ増えるのが○○年前だから...
>○○歳おめでとうございます
>まあ2年半と2ヶ月くらいしか見てない新参者ですが...


さたどらさん、何故これ一部が塗りつぶしてあるのでしょうか……
はっはっは、人には向き合いたくない面というのもあるのだよ。
戦わなくちゃ現実と!
そりゃ姫ちゃんは9歳だからいいだろうよ。
ああ、夏休みが恋しい。
あーあ、何時ものが始まった。
この季節になると、何時も「夏休みがほしーい」と言ってますよね〜
ほしいのほしいのー(ごろごろ)
あんたは小学生か……


>ルナドンお疲れ様でした。
>PS1のルナドン3(だったかな?)は昔のオンラインゲームをオフラインで遊ぶ感じで、
>自由度も高くてめちゃめちゃ楽しかったのに…何故にこうなった(苦笑)
>次回も楽しみにしてます(`・ω・´)


PS版はオデッセイなのですよー
オデッセイというとマジックマジック・ザ・ギャザリングのことをふと思い出すな。
オデッセイブロックとか何年前の話なのよ……
えっと、13年前ですね……
あーそんなブロックもあったなー(遠い目)
おにいちゃんしっかりしてください!こっちの世界へ戻ってください!(ぶんぶんぶん)
ち、違う意味で別の世界へ逝けそう……(ぱた)

>ルナドン完走&誕生日おめでとうございます
>プレゼントはすーちゃんの女体盛r(滅


だからそんなものはないっての。
ウチ得ではあるんだが、スーさんに撃ち抜かれるか、まつりんの村雨で八つ裂きにされるかのどっちかだと思う。
命の保証がないんだよなあ。
お前はゴキブリ並の生命力だから大丈夫みゅ。
カッスレみたいな感じではあるのですよー
カッスレ言うな。


>チキンナゲット丼とは一体・・・
>うごごごご・・・・


筆者がその昔、友人たちとチキンナゲットを大量に頼んで、
弁当の白米にブチこんで食ったことがあります。
うへえ……
案外いけるんだぞこれ。デブになるが。
野菜がないですからねぇ〜
ケチャップはトマトを元に作られてるから大丈夫だろ(適当
アメリカ流の言い訳やめろ。
アメリカではピザは野菜のうちに入るそうですからね……


>まちゅさたの会残党より。
>まちゅりん。さたさまを眠らせてホテルにいきなはれ。
>眠らせ方、当て身で眠らし。
>ほな。
>「いたぞ」
>その後、銃声等聞こえ、音声途絶。


ホテルで一体何するのよ……
夜空を眺めればいいと思いますよ〜
どーせウチはココの更新作業やってるだろうけどな。
ご主人様はロマンが足りないですねぇ〜……
ロマンを語る時期は過ぎ去った。
で、なんでホテル……?
さあ……


>エロこちゃ…もといねここちゃんはガデュリンをやってみる気はないかね?(*´ω`*)

だからあたしはエロじゃないのですよー!
いいからいいから。
で、ガデュリンについてだが……
勿論クリア済なのですよ。
勿論って……
……PC98版かしら……
そっちはよくわからないのですよー
大味なゲームと聞いたことはありますね。
たしなみとして手を出してみるのもありなのか?けっこー大変そうだが。


>寄生虫の人です。
>まちゅさたの会解散についてのレポート
>まちゅさたの会本部の爆発の二十分ほど前に、ネコ耳で黒髪の幼女が本部の入口付近で発見されている。
>この幼女の身元は不明だが、この一連の騒動に関係が有るとみて調査を進めている。
>又、まちゅさたの会本部は爆弾やその類の揮発性物資を所持していないにも拘らず、爆轟が起きているとのことで、警察はまるで魔法でも起こったたような話だとのことで、調査は難航しているようである。
>レポート作成者  レオン・S・ケネディ(大嘘)


い、言っておくけどあたしじゃないのですよ?
といっても誰も信じてもらえなさそーではあるが。
あたしにはこのテレポートがある限り、仮にアカンことをやっても早々足はつかないのですよー!
いや、やるなよ。
あれですよね。よくガキ使のラストで出てくるようなあんな感じの。
所謂「ばくはおち」ってやつでしょうか?
コントにしては壮大過ぎる気もするが。


>ケリーでございま〜す!お魚くわえたねこちゃん…
>祝!ルナドン完結 半年間お疲れ様でした
>いや〜ケリーが言うのも何ですが本当に酷いゲームだった…酷過ぎる!
>自由とは何ぞやと考えさせられたゲームでしたが、ケリー思ったんです。
>今作の自由とは主人公以外のキャラに与えられたものだと!
>そう、ルナドンテンペストはプレイヤー以外、自由なゲームだったのでごさる!なーるほどねぇ…
>つまりはクソゲーじゃねぇかぁーーーー!!


自由とは一体何だったのかを考えさせられた1作だった。
マップの移動一つ取っても自由さは1mmもなかった。
でもさたどら曰く、アンシャントロマンよりはマシという評価なのよね……
声だけは良かったからな。アンシャントロマンはそれすらもアカンかったし。
クソゲーを極める方に、是非お勧めしておきたいのがアンシャントロマン。
1円で買えますので、気になる方は買ってやってみてください(*´ω`*)
クソゲーを宣伝するな。
感想もお待ちしておりますよ〜
挑戦者は現れるのでしょうか……


>ルナドンクリアおめでとうございます。
>最後までクソゲーでしたね。
>あの腹ボテ妖精殺せなかったのは辛いですけど、まあよしとしましょう。
>次回も期待しています。
>さたさま頑張ってください。


次回作は7月中に第1話が出せたらと考えておりまするんるん。
次は何話構成ぐらいになりそうなの?
わかんない。もしかしたら思ったより短くなるかもしれないけど。
今回前調査は殆どやってないのでね。
ということは、初見でしょうか。
や、初見というわけでもないんだけどね。
但し本当に最初の最初しかしらないから、ほぼ初挑戦といっていいかも。
クリアできるかどうかは知らん。
毎回その台詞言ってるじゃん……


>マシンピストルの人だよ!ルナドンテンペスト全プレイ、お疲れ様です。
>とりあえずこの作品の製作スタッフ、ユーザーにもですがシェイクスピアに謝るべきではないかと思いました。
>引用しといて流石にこの出来の内容は無い様な気がします。
>おかしいですよカテジナさん!
>タイトルからしてシェイクスピアの引用なのに、紹介文には「完全オリジナルストーリー」とか書いているので、
>違う意味でも謝らないといけない気がします。
>もしシェイクスピアがコレ見たら「蹴り殺してやるッ!このド畜生がァーーーッ!」と怒って
>ピッケル振り回して来ても仕方ない出来だなと私なんぞは思いました。
>余談ですがこの監督、アートディンクを去った後は人材育成会社で取締役をしているんだそうですが、
>この監督が取締役とか大丈夫なのでしょうか…?


オリジナルストーリー(自称)だから大丈夫だと思ってるんやろ(適当
どこら辺が完全なのよ……
完全(完全とは言ってない)
もうこれわからないのですよー
ここでも多からずルナドンファンの方がいらっしゃるわけだが、
その人達をも打ち砕いたルナドンテンペスト、ある意味大作だったわ。
そういえば、黄昏のオードを送りつけるという話はどうなりましたか?
まだやってねえ^q^
ルナドンもまとめて送りつけてやろうかしら。
やめなさい。


from toorisugari
>Congratulations on your reaching the goal of
>"Lunatic Dawn TEMPEST" playing , Mr SATADORA!!!
>And Ms MISA , thanks for your translation!
>You're good translator.


わかんない(*´ω`*)
あんたいっつもそればっかじゃん……
えっとですね、

通りすがりより。
さたどらさん、ルナティックドーンテンペストのクリアおめでとうございます。
そして美紗さん、いい翻訳をありがとう。
貴方は優秀な翻訳家だ。

大体こんな感じかと思います。

わ〜、ありがとうございます〜
……さた様も少しは英語読めた方がいいわよ……
う、ウチは日本人だから(震え声)


>バックベアード。
>ゲゲゲのシリーズの西洋妖怪ですね。
>召喚できるなら、ベア子ちゃんと・・・「自主規制」

>バックベアード?、ああ、あれですね、このロリコンどもが!!、でしょうか?


何時からバックベアードがロリコンを糾弾するようになったのかしら……
まあこれ自体二次創作設定なんだがな。かっかっか。
……残念だけど、この手の人は罵倒されると喜ぶのよ……
まあ小さな女の子が好きなのは事実やしね。
ゲゲゲの鬼太郎5期?も、微妙に見てたりはしてたんだけどね。
当時放送してたハトプリしかしながら終盤の4話分しか見てないので、内容は既に記憶にはない。と一緒に。
スイプリのミューズたそをリアルタイムで見たかったなあ(´・ω・`)
おっさん。

>みおさんにだまされやすいまちゅりん。
>気にするな!
>みおさんはまちゅりんより頭が良いんだから。
>まちゅりんの良いところは騙され安いところ。
>赤ちゃんはコウノトリが運んでくると信じ、雷がなればおへそをとられると信じているまちゅりんは可愛わ。


あたしそこまでバカじゃないんだけど……
え?!河野トリさん【1932-2004】が運んでくれるんじゃなかったんですか!?
河野トリって誰やねん。
しかも既に亡くなられてますね……
流石のあたしでも、そう簡単にダマされてるわけじゃ……
末莉をダマすことぐらい訳ないみゅ。
……あいつはダマされたフリをして1発殴ってやりたい。


>ねここちゃんに興味があります(性的な意味で

性的って、ねこちゃんフルフラットなんですがそれは。
フルフラットって、某艦娘龍驤のこと。ちなみに管理人は艦これをやってないじゃあるまいし……
まあでもねこちゃんの容姿はいいし、残念な性格がなければもっと人気あったかも?
残念って言うな。
ねこちゃんのスカートも柔らかそうでいいんだよな。じゅる
そ、そう簡単にはめくらせないのですよ……?
何の戦いなんでしょうか……


>ゲームショップでゲームを探していたら、BODY HAZARDというゲームを発見しました。
>アンシャントロマンも見つけましたが、2つとも同じ100円で投売りされていました。
>名前からして見るからにクソゲーぽかったので帰って調べたところやっぱりクソゲーでした。
>一度どうでしょうか?
>後プレイ動画です参考までにどうぞ


アンシャントロマンが100円もする……だと……?(わなわな)
店頭価格の最小価格が100円ってだけでしょ……
ワゴンとも言いますね〜
アンシャントロマンは1円で買うことをオヌヌメします(´・ω・`)
でもせっかくだからやってみよう!そして感想を書こう!
だからクソゲーを人に勧めるな。
しまった、アンシャントロマンも某友人に押しつけておけばよk(蹴