Home -> Log -> 2014.3a

2014年3月15日(sat) 歌は世界を救う

まずOPはこれから。

>七人娘さまへ質問があります
>歌は得意ですか?
>皆さま方の歌唱力は以下なほどか教えてください。
>あ、まちゅりんは語らずとも解りますので・・・何とぞに歌わないでください。
>【ボゲェ〜】のジャイアンリサイタルは殺人音波兵器ですからね。


なんであたしはジャイアン扱いなのよ。
声だけ無駄にでかくても歌は上手くならないみゅ。
一番上手いのは、やっぱりすふぃーちゃんですかね〜
ですです!
い、いえ……そんな……
すーちゃんの声は透き通るようやからねえ。
で、でも美紗さんもお上手だと思いますよ!
マジ?
あー。あの子ああ見えても結構歌上手いのよ?
いえいえ〜、私はたいしたことないですよ〜
今度機会があったら聞いてみよう。
……ねここちゃんもなかなか……
流石は遊びの達人(意味深)みゅ。
い、意味深って……
はっはっは、そういうイメージを消したかったら努力するよーに。
姫ちゃんも割といけるんやないの?
ふりむいーてー ほほえんでーもー
なんでガールズライフ……?
なんとなくです!

逆に澪さんと葉月は、あんま歌うたうってイメージないな。
声のトーンが大体一緒だからなんじゃないかしら。
興味ないみゅ。
……おーれーはーじゃいあーん……
澪さんは無理だな(確信)
スフィー、貴方はどう?
心を込めるというのがどういう意味なのかわかりませんので。
スーさんはそうだろうな……


さて、これで全員分かな。
ねえ、あたしは?
さあ、はくすいくよー
ねえ、あたしは??


--------Web拍手たいむ--------

>今のクソゲーが終わったら、次の作品には是非とも、
>邪聖剣ネクロマンサー
>をお願いします。
>ねここちゃんは怖がるかも知れませんが是非に!


〈 ´゚д゚`〉
ハード面がネックになるんだよねえ。
ウチ個人がプレイする分にはいいんだけど、どうやってキャプ画を取るか悩む。
それでしたら、USBでPS3とPCを繋ぐアイテムがありますよ。
なるほろ、これを使うのか。
ならやれんことはないが……
ないが?
ウチPSアーガイブス使ったことない(*´ω`*)
…………


>液体窒素もダメか...なら○○ピースのヒエヒエの実を食べるのはいかが?

なんだそれは。
ワンピースなのですよー
ワンピはマジでわかんない……
それ食うとどうなるの?
氷を自在に操れるようになるみたいですよ。
なるほど。
って、それ今と変わらないんじゃねえの?
……ですね。


 - 終 -


>まちゅりんアームズ粉砕デストロイ!!
>はぁい!身体が壊れ易いゲーマーのケリーです。
>葉月ちゃん、ハピーバースデー!いえ〜い
>いや〜7人娘もお気楽そうに見えて、結構苦労しているんですね。そんな娘だから幸せになって欲しいです。
>……全然関係ないけど、末莉ちゃんにはナックル系武器が似合うと思う。葉月ちゃんはファンネルが似合うかな?


苦労してなかったらこんな奴の世話になってないみゅ。
はっはっは、こいつぅー(ぷにぷに)
ウザいみゅ。
……うふふ……既に自立出来る力はあると思うけどね……
……何が言いたいみゅ。
……さーてね……
あたしってやっぱり暴力系のイメージなの?
何を今さ(蹴


>さあ今すぐ全部脱いd
>だから亀の甲羅は背骨と一体化してるから脱いだら死ぬって言ってるだろいい加減にしろ!(まだ引っ張るそのネタ)


そいえばなんでそのリュックを大切にしてるのん?
仲間がくれたものだからみゅ。それ以上も以下もないみゅ。
……よくわからんけど、大変だったんやな。
でもお風呂ですと、普通に取って入ってますよ〜
その間近づくなって言われてるのよね。
一度試しにやってみたら、風呂場からメスが飛んできた。
……試す必要はあったのでしょうか。


>まちゅりん!
>さたどら様に告白できるアイテムあげます。
>はい 刷り込みたまご 【のぶよボイス】
>頑張ってまちゅりん!


ハァ!?
い、要らないわよそんなもの!!

末莉ちゃんファイトですよ! (←意味がよくわかっていない)
何を頑張れっつーのよ!!
どんな秘密道具でしたっけ?
大きな卵型の道具で、中に入って15分経つと卵が開くんですけど、
その時最初に見た人のことを激しく好きになってしまうんですよ。

なるほど〜


>10000階です、PCの件は御愁傷様でした(´д`|||)
>暇潰しに過去ログを見てましたら…さたどら様、STGも苦手なようですね(´;ω;`)
>いいゲームたくさんありますよ?
>STG界のねここ様ともよべるゴマンダーちゃんが出るRタイプシリーズなどなど…
>オススメはTF6です(白眼
>フェステを消したくなったらやってみてくだされ。メモカのデータもろとも消してくれるでしょう!
>追伸…姫子様、葉月様、誕生日おめでとうございます!!(*´ω`*)


ありがとうございますです!
ウチのSTGのヘタクソっぷりは頭脳戦艦ガルをご参照ください^q^
マジでSTGはダメだわ。
あんたがマトモにプレイしたSTGって何かあったっけ。
……スターフォックス64くらいじゃないかしら……
あれはそこそこプレイしたなあ。40〜50時間くらいかな。
頭脳戦艦ガルに再挑戦してみてはどうですか?
絶対やだ。


>ルナドンのレビュー楽しみに見てます。
>ふと思いました。
>このクソゲー、ちゃんとエンディングあるのか?
>さたどら様なら大丈夫ですよね。
>エンディング期待します。


これようやく半分ぐらい……なのかしら(´・ω・`)
まだ終わりはずっと先なのですよー
20話ぐらいになるのかなこれ。若しくはそれ以上か。
流石期待通りの働きですね!
ああ、本当に期待通りだわ('A`)
ツッコミどころしかない!
……でもクソゲーハンターは辞めないのよね?
うん!(*´ω`*)


>寄生虫の人です。
>ねここさん。CAS冷蔵庫なんてどうかな?


カッス冷蔵庫?
カッスって……
えっと……
CAS冷蔵庫というのは、細胞を壊さずに冷凍させる高度な技術を用いた冷蔵庫のことです。

私もほしいんですけどね〜
……ただ、人が入るようなものは業務用に限られると思います。
お高いんですよね?
……そもそも個人に売ってくれるのかしら……
^q^


>さたどら氏はスパロボαをプレイたことがあるそうですが、スパロボZシリーズもお勧めですよ。
>私はZのほうはプレイしてませんが、第2次スパロボZ破壊篇・再生篇をプレイし、
>破壊篇のほうはクリアしましたが、再生篇は終盤手前でやめてますがそのうちクリアする予定です。
>難易度もそれほど難しいものでもなく、バランスが取れていて戦闘アニメなども格段に進化しています。
>私はαなど、他のスパロボシリーズもプレイしていますが全滅プレイはしてませんでした。
>まぁ馴染めないと言うかしなくても勝てるんじゃとそんな感じでしたからね。
>でも、この2作で全滅プレイを何度も試してみてそれ以降の格段に戦闘が楽になったのは間違いないです。
>まぁそれはさておき、このシリーズはオリジナルの主人公が出てきますが、今までのシリーズより癖のある主人公です。初登場時のセリフが、「金がない…」ですからね(苦笑
>参考までに動画を載せておきます


……Zって何時発売の作品ですか?
08年なのですよ。
ウチの中でスパロボはインパクトから止まってます^q^ (当然未プレイ)
インパクトって評判微妙なやつじゃ……
(ググりながら)ああ、Zってこれか(´・ω・`)
感想はどうですか?
女主人公が巨乳やん。
…………
ま、こいつには無理みゅ。


2014年3月12日(wed) はくす返信

>寄生虫の人です。
>誕生日おめでとう葉月さん!
>寄生虫投げに奔放していた私ですが、今日は一風違った物をどぞ!
>)フェイスハガー
>リアルもいいけどたまには…ねぇ?
>さた様以外にマザーやりこんでますね。
>イブの存在は確かに大きかった。ダンジョン男に通じる物があったと思いますよ。


送りつけられても処理に困るみゅ。
投げつけろってことやないの?(適当)
MOTHERのLv40ってそんな凄いの?
そんな凄くはないよ。4〜5時間の間イヴの影に隠れて眺めるだけの簡単なお仕事。
ぴ、PKビーム(震え声)
はっはっは。イヴがいなくてもPKビームさえあればある程度はなんとかなるさ。
……ロイドとは一体なんだったのかしら……
攻略王やろ(すっとぼけ)


>リーンフォースといえばVガンに出てきた戦艦ですね!
>これの特攻シーンは泣けます…。


VをGジェネでしか見てないウチの印象。
マトモな人ばっかが散って基地ってる人だけが生き残ったアニメ
流石のウチでもシャクティさんはアンテナが全く反応せーへんかったわ。
そのアンテナ、折ったろか?
ビームシールドを抱えた戦艦としても有名ですね〜
でもウチの旗艦はずっとサダラーンでした。
理由は初代Gジェネの時から愛用してたから。


>北極と南極かダメなら液体窒素を体にぶちかますのはどうでしょう?

さ、さすがのあたしでもそれは……
窒素の沸点って何度だっけ?
-195.8℃みゅ。
無理やろ流石に(´・ω・`)
せめてドライアイスですかね〜
ド(以下同文)
-78.5℃みゅ。


>幻のゲームレビューがあったんですね…。
>20作目×10周年記念にリベンジというのもありかも知れませんね。


考えてます(´・ω・`)
実際やるかどうかは、ルナドン終わってからじゃないとわからないけど。
5月までに終われそうですか?
びみょー
なんせルナドン、セーブデータに記載されてるプレイ時間だと7時間半だからな。
7時間半で9話分かよ……
1話分のプレイが20分で終わったこともあったぞ。


>[たく]MOTHERはちみどろゾンビ(突然、さいごのいちげきを放つので主人公でも倒れる)、
>グリズリー(テディでも手を焼く攻撃力で二回攻撃!物理攻撃なのでパワーシールド使うか、逃げる。
>逃げ遅れたら確実に1人は倒れる)が一番怖いですね(´ω`)


あとはやっぱりスターマン系やないかな。PKビームγ。
フランクリンバッジさえあれば自滅してくれるけど、それでも1/3の確率で命中しちゃうわけで。
その1/3は誰が当たるんですか?
勿論ロイドやろ。
哀れね……
戦力になってねーからしょうがないじゃん(´・ω・`)
ペンシルミサイルとバズーカで大活躍するジェフの爪の垢を煎じて飲んでほしいわ。


>艦これは失った味方は二度と戻らない仕様なのに結婚要素持ち出すぐう畜なんだよなぁ…
>まあそれについては大先輩がいますからね。
>仕方ないね。
>聖戦の系譜「毎ターンセーブできるし!(震え声)」
>覚醒「カジュアルモードあるから(震え声)」


あれ課金さえすれば重婚できるとかいう噂聞いたんだけど、どうなったんかな。
3ヶ月に1回「俺の嫁」が変わる人たちは、一体何がしたいのかなと思わなくもない。
あたしはやっぱりクラシックに限るのですよー
あんたの場合、クラシックもカジュアルもそうかわらないような……
よほどのことがない限り、死なせない自信はあるのですよ(ドヤァ
なんでこの知略が他の事に使えないんだろうか。


>まちゅりん!
>料理が出来ないとは情けない!
>さた様の為に料理を覚えなさい!
>あ、まちゅりんのことだから・・・
>包丁で食材ごと、まな板真っ二つ。
>何故か爆弾する鍋。
>別の物質となった黒焦げの食材。
>米を洗う時に洗剤を使ってしまう。
>倒れるさたどら様一同。
>・・・やっぱ無理やな。
>うん、まちゅりんは不器用な子だから仕方ないよね。
>うん、気にするな♪


あたしを一体なんだと思ってるのよ。

まあまあ……
まな板真っ二つなら昔姫ちゃんがやったな。
爆発は澪さんがやったような……
……特別な薬を投下しただけよ……
普通薬は入れないだろ。
今度わたしが教えますから、一緒にやりませんか?ね?
あたしにできるかなー……


>ねここちゃんにプレゼント!
>さたどら様人形
>寂しい夜に抱いて寝てあげてね♪
>追伸・八つ当たり人形でも使えますよ♪
>まちゅりんにもプレゼント!
>さたどら様抱きまくら。
>これで来るべき日に備えて練習してね♪


一体何を練習するのよ。
はっはっは、いきなり勝負しかけてくれてもいいn(蹴
……寂しい夜は、つまんなーい……
何の歌でしたっけ……
ウチにもわからん。
あたしはネネちゃんのママじゃないのですよー……


>ピンク髪の貧乳幼女好きなさたどら様へ
>境界の彼方の栗山未来はどうですか?
>さたどら様の御趣味に合いますかね?


どんなアニメなのかがわかりまへん^q^
性格も世界観も全然わからんけど、ピンク髪でひんぬーで小柄ならアリなんとちゃうかな。
口癖が「不愉快です」なのですよー
なんや葉月みたいな感じか。
あたしを一体なんだと思ってるみゅ。
メガネ取るとさたぴー好みになると思うのですよ。
そういえば、ちょっと前に「葉月ちゃんはメガネが似合う」という話がありましたね〜
やっぱり葉月か。
…………


>葉月ちゃん誕生日おめでとー。3月は2人も誕生日いて出費が激しそう。
>3月3日はピンク髪のひなたとヒナギクとどれみとかのんの誕生日だから個人的に1人でパーティーしてました^^;
>by リオ


つ、次は5月だから(震え声)
そういえば、わたし達は奇数月誕生日が多いですね。
姫ちゃんと葉月が3月。まつりんが5月。ウチと澪さんが7月でねこちゃんが9月。そしてすーちゃんが11月。
偶数月(2月)は私だけですね〜
姫ちゃんと葉月以外は大体バラけてると思ったけどそういうことか。
よし、みさっちの誕生日を1月にずr
できるわけねえだろ。


>[たく]葉月さんお誕生日おめでとうございます( ^∀^)⊃スク水←

……で、これをどうしろと。
着ろということやろ。
まだ3月ですけどね……
大丈夫だ。一定層には必ず需要がある。
……どんな層かは聞かないようにするわ。
というわけで、さあ今すぐ全部脱いd(サクッ


>ひでえ・・・イベント後はちゃんと
>それに対応した文章あてろよ・・・
>命の恩人なのに・・・


10000Gは手切れ金だと思っておきます。
フライドチキン1本くらいなら私が作っちゃいますよ〜
棍棒なら姫にお任せです!
どっちにしても1万Gの価値はないよなあ。
恩知らずが集まるゲームといえば……黄昏のオー
うっ、頭が……


2014年3月11日(tue) あの日あの時

…………


----------------------------------


これ……どういうこと??
決まってるじゃない。ここ研究施設を脱走するための計画よ。以前貴方が策を教えてくれたじゃない。
それを元に計画してみたのよ。何か不都合なことでも?
……あるから言ってる。
この計画だと、助かるのは……1人だけ。

…………
……教えて。なんでこんな計画にしたの?
……ふう。やはり貴方は天才ね。これを見ただけであっさり見破られちゃうとは。
葉月の言うとおり。この作戦じゃ、確かに1人しか助からない。
問題はそこじゃない。その1人がなんであたしなの?
それが最も確実性のある選択肢、だからよ。
確かに貴方の考えた計画なら、全員助かる可能性もある。
でも、その確率は10%程度。全員捕まる可能性の方が高い。

でもね、葉月だけを逃がす作戦なら、可能性は50%まで上がるのよ。
私たちは貴方に賭けた。
やめて!!
あたしは……自分だけが助かりたくて策を考えたわけじゃ……!!

……葉月ちゃん、貴方の言うことも十分にわかる。
私たちもこんな施設から飛び出して自由になれたら、どんなにいいことかと何度も思った。
……でも、それは叶わぬ話。

どうせ私たちはそう長くは持たない。
でも、貴方ならまだ可能性はある。

葉月の身体能力と頭脳なら、きっと脱出できると信じてる。
もう私たちは十分に生きたわ。

でもそんなことって……
……チャンスは今宵1度だけ。
このまま何もせず消えていくのなら、せめて貴方1人だけでも助けたいの。

私達の気持ち、受け取ってほしいな。
もう時間が無い。作戦を実行に移すわ。
待って!
……葉月の未来が、きっと明るいものであるよう、向こうの世界で祈ってるわ。
頑張って逃げて。そして自由を掴むのよ。
……さようなら。

待って!!



-------------------------------------


………………


葉月ちゃん、どうかしましたですか?
……姫子。
昔のこと、思い出していましたですか?
……澪といい、この姉妹には隠し事が通用しない。
ふふ。


あたしは、姫子に感謝してるみゅ。
何がですか?
もしあそこに姫子がいなかったら、あたしはきっと……
……
……なんであの時、あたしを助けようと思ったの?
簡単ですよ。姫は、困ってる人を見過ごすことはできないからです。
屈強な男達が20人もいたのに、怖いとは思わなかったの?
全然。
それよりも、「この子を見逃したら一生後悔する」という気持ちの方が強かったです。

…………
そういえばあの時も確か3/11、でしたね。
運命というのは不思議なものですよ。



……姫子。
なんですか?
……これからも、あたしの友達でいてくれるかな?
何言ってるですか。勿論ですよ。
……ありがとう。


--------------------------------------------------


こら!葉月!今日という今日こそは泣かせてやるわよ!
お前に泣かされるほどあたしはバカじゃないみゅ。
バカっていう奴がバカなのよ!
今時の小学生でもそんなこと言わないみゅ。
うるさい!待ちなさい!
待てと言われて待つのはお前くらいみゅ。

今日も相変わらず……ですね。
末莉ちゃんも無謀な戦いを挑むのが本当に好きなのですよー
はっはっは、子供は風の子。元気なくらいが丁度良い。
……ここ、室内だけど……
うふふ。
はわ?どうしましたか?
いえ、なんでもないです!



  みんな、遠いところから見てくれてるかな。
  ……あたしはなんだかんだで楽しくやってる。
  絶対、みんなの分まで生きてみせる。全力で。




 〜 3/11 Haduki's birthday 〜


2014年3月9日(sun) 復旧

〜 昨日の出来事 〜

新しいPCケースを買ったぞうほほほほーいヽ(゚∀゚)ノ
またアホみたいにバカでかいケースを買ったのね……
もう小型のケース付けて爆熱になる2006年頃、ピンク色の外装というだけの理由でATXボードがギリ入る小型のケースを買ったら、CPU温度が上がりすぎて使い物にならなかったでござるの巻のは嫌ざんす。
まあまあ。8年ぶりのケース買い換えですし、さたどらさんが決めて買われたものですから。
まー、すふぃーがそう言うんだったらいいんだけどさ。
さーて、早速中組み替えるぞー
わたしも微力ながらお手伝いしますよ。

すふぃーちゃん、いますか〜?
今日の晩ご飯について相談受けてほしいんですよ〜


わかりました。ちょっと待ってて下さいー
ごめんなさい、少し席を外します。戻ってくるまでゆっくり待っててくださいね。

おけー
いってらっしゃーい。


さーて、続きやるかー
……あんた人の話聞いてなかったのかよ。
待っててと言ってたでしょーが。

待てん(きっぱり
辛抱弱……
はっはっは、すーちゃんいなくてもなんとかなるやろ(フラグ)
そんなこと言って、壊しても知らないわよ。
大丈夫大丈夫。
お、マザボ埃被りまくってるな。これ払わないとマズイよな。
これは久しぶりにマイ掃除機のちゃーんす!!
どうなっても知らないわよ……


さーて、組み終わったし通電するか。ぽちっとな。


  ヴィーーーーン……シューン…………


ファッ!?
立ち上がらないじゃないの。
あるぇー?OSどころかBIOSすらも立ち上がらんぞ……?
スペーサーは取り付けてあるし8年前組んだ時はスペーサー無しで、ケースにマザボを直でねじ締めしてしまったため、マザボが地絡してしまったという事があった。、配線も問題ないし……
すいません、遅くなりました。
おかえり……
…………どうなさいました?
組み替えしたら立ち上がらないンゴ……
えっと……
具体的に、どんなことをしましたか?

んー。取り外して、基板の埃を掃除機で吸って、新ケースにブチこんだ。
…………(右手を額に当てる)…………
あれ?なんか間違ったことした?
……さたどらさん、基板に掃除機は御法度です。
え゛。
吸った埃は掃除機の先端に静電気として帯電するんですよ。
それだけならまだいいんですが、見たところブラシを使われた形跡もあります。
ブラシの先端にくっついた埃が帯電して、その静電気が部品を故障させたのではないでしょうか……

あー…………
言われてみれば確かにそうだな。
静電気ってどんなけ電圧あるのかしら。
人間が帯電する静電気の場合ですと、数千から1万Vに達することもあります。
電流は僅かですから、静電気を人体が受けてもピリッとするだけで済みますけど、
電子部品はそうはいきませんからね……

……………………


☆(ゝω・)v
おっさん。



  <翌日>


パーツ沢山買ってきたンゴwwwwww
また大量に買ってきましたね〜
はっはっは、全部で11万4000円!
掃除機の代償が11万円かい……
元々買い換えサイクルの年管理人は3年サイクルでPCの中身を入れ替える。
ちなみに以前チェンジしたのは2011年である。
だし、そう割り切るべ。
元々メモリ不足に関しては凄く不満持ってたし。


・構成
OS Windows7 pro 64bit
CPU Corei7 4771
RAM 8GBx2
SSD TOSHIBA 128GB (以前使っていた128GBのSSDと1TBのHDDはそのまま流用)
MOTHER-BOARD Z87-pro
GRA-BOARD msi 660GTX






先代構成




ふむ、まあよかろう。
あーはいはい良かったわね(棒読み)
スペックが上がってハッピーなのですよー♪
もう1匹スペック厨がいたみゅ。


--------Web拍手たいむ--------

>なにやってんすかwそりゃPC死にますわ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ほれ、いきましたー
あんたは星野仙一か。
友人にも笑われました。
当たり前だろ。
すふぃーちゃんがいなかったら、あたしを呼べばよかったのですよー
そいえばねこちゃんはゲーオタだったな。
最近ホラゲーに打ちのめされてる印象しかないから忘れてたわ。
美紗ちゃん、掃除機持ってきてほしいのですよー
やめてくださいしんでしまいます。


>[たく]姫子さんお誕生おめでとうございます( ^∀^)⊃ベンチプレス←

ありがとうございますです!
……こんなでっかいもの、置くスペースあるんか?
ちょっと難しいかもですね〜
わたしもそう思います……
お前は筋肉しか能がないんだからこれつかって頑張れ。
なんであたしの方見て言うのよ。
……よくこんなの動かせるわね……
ウチも動かせる気が全くしねえわ。


>姫ちゃん、9歳の誕生日おめでとう!
>これからもその明るさで場を乗り上げてね
>うちの友人は3/3が誕生日なんでよくネタにされてます^q^
>by リオ


はいです!姫にお任せ下さい!
3/3といえば……わぴこの誕生日!
はいはいよかったわね。
3/3が誕生日というヒロインは結構多い気がしますね〜
女の子の日と言われるくらいですからね。
ちなみに2日後はこいつ(葉月)の誕生日が控えているというね。
3月は密集してるなあ……
特に期待はしてないから安心するみゅ。
それはそれで悲しいな……


>寄生虫の人です。
>戦闘バランス?
>初代MOTHERの「はいきガス」「PKビームγ」の鬼畜さを嘗めてはいけない(真顔)
>メガボーグ×スーパーエナジーなんざ逃げ戦でした。
>ティディ?…そういや居ましたね。


MOTHERはイブに敵を倒して貰うゲーム(きっぱり
ただのレベル上げじゃんそれ。
ウチはLv40近くまで上げたことある普通はLv30前後んだけど、それでもビームγなしだと辛かったからなあ。
排気ガスってそんなに凄い攻撃なんですか?
星みるの「かりう」に相当する攻撃だ。
例えがそれかよ。


>金田一Rのキャスト変更なしみたいですね。
>ただ、うちは原作とドラマしか知らないから逆に新鮮な気持ちで見れるかも^^
>あと弥生ってょぅι゛ょが艦これにもいますよー、
>うちの好きな結月ゆかりと似てるんでお気に入りなのです。
>by リオ


結月ゆかり #とは
ボーカロイドの一人なのですよー
あーなるほど。ウチが知らんわけだ。
ピンクっぽい髪なのですよ?
(ぴく)
反応すんな。
ボーカロイドは本当に詳しくないんですよ^q^
ミクとリンぐらいしか知らないし。


>金田一の犯人よく死ぬけど、そのまま捕まえるのは可哀相になるくらい同情出来る連中ばかりなんで仕方ない気もしますけどね。
>準レギュラーな脇役も平然と殺人犯or被害者になるという世紀末。
>あと犯罪コーディネーターとしての才能はT遠さんよりピエロ左近寺の方がある気がします。


そんな奴もいたなー
ウチが個人的に好きなのは、電脳山荘殺人事件かな。
まだネットが今ほど普及してなかった時代だったし、犯人全然わからなかったわ。
あれよく犯人当てられるわよね……
(ドヤァ)
……ま、少しはね……
あはは……
ふん。
まあこの4人はともかく、何気に姫ちゃんもけっこーあてるんだよな。
トリックとかはわからないですけど、雰囲気とかでわかるですよ!
それはそれで凄いような……
ヤマカンとは違う何かを感じるんやろ?真似できんわ。


>7人娘さまへ。
>皆さんお料理は出来るんですか?
>得意料理を教えてください。

>まちゅりんへ。
>お湯を注ぐのは料理ではありませんよ。
>あとチンするのも駄目ですよ!


なんであたしは名指しなのよ。
図星だろ。
ぐぬぬ……
といっても、我が家の家事はみさっちとすーちゃん以外は大体壊滅的だからな。
薬を作るのなら得意みゅ。
料理じゃないやん……
私は肉じゃがが得意ですね〜
でも材料さえあれば、大体なんでも作れますよ〜

わたしはカレーですね。さたどらさんがお好きなので。
はい!姫はカップラーメンが得意です!
そんなにこやかに言われても……


>バケツ衛兵の喋り方でマリオストーリーのブラックヘイホーを思い出しました。
>HPカンストが50の世界で攻撃力12って狂ってると思います。
>でもテクニックと知識があればHP10でも普通に倒せるんだよなぁ。
>この辺の絶妙なバランスは好きでした。


え、倒せるの?
勿論なのですよー
勿論って……
ウチも長らく忘れてたけど、そいえばそんな奴いたなと久しぶりに思い出した。
さたぴー、敵を倒すのに必要なのは攻撃力だけじゃないのですよー?
ぐぬぬ
本当こいつゲーム語ってるときは生き生きとしてるわね……
ゲームバカだから仕方ないみゅ。


>ルナドンにキャバレーもといキャバクラ
>他に類を見ない作品ですな。
>そういえば、キャバクラと言えば龍が如く
>さたどら様はプレーしたことありますか?


プレイはない。大ざっぱな雰囲気だけは知ってる。
あと登場人物に小学生がいたな。
重要なんだ……
でも遙って、後作じゃ成長しているのですよ?
それなんだよなあ(´・ω・`)
ちなみにウチはストライクゾーンがアレなため、普通のキャバクラじゃ反応しません。
おまわりさーん……


>ぱらのいあー(挨拶
>トライデントことトリアイナは漁具兼農具であって武器じゃないんですよ…
>武器として使われるようになったのはフュスキーナという、トライデントを元にして作られた槍が最初らしいです
>剣闘士が網とフュスキーナを持って魚の兜を被って戦ったというのが最初だとかなんとか
>ちなみにトライデントは日本では銛、鍬って名前で使われてます
>魚人なんかが持っているイメージがあるのは、水中生物→水中で使う刃物→トライデントっていう
>連想ゲームが広まったのが始まりらしいです


魚を捕るためのアイテムだっけこれ。
モリとして使うならそうなのですよー
ウチのイメージは、ソウルブレイダーのメデューサが使ってるイメージ。
あのゲーム、海外版だとグラフィック変わってるのよね。
人間じゃないとはいえ、女性の裸体だもんな。そりゃ規制もかかるわ。
剣闘士といえば、グラディエーターシリーズを思い出しますです!
剣投資……うっ、頭が……


><そこ>
>過去ログなんてさほど多くないからなぁ
>ブラウザのページ内検索で十分な気もするけどどうでしょ
></そこ>


過去ログも確かにそこまで多くはない。
はくすが始まった09年辺りから考えても、過去ログはせいぜい2桁。
なんとかなると思うんだけどね(´・ω・`)
設置が面倒臭いだけでしょ……
さたどらさんかわたしに聞いてくだされば、ご返答しますよ。
ファイルを全部落としてまとめて検索かけるというアホな方法もあるけど、
それするほどのことでもないだろうしなあ(^ω^;)
過去ログにどれほどの価値があるかと考えたら微妙みゅ。


>10000階どす(*´ω`*)
>さたどら様に触発されて、色々クソゲーを漁っていましたら…真聖刻(ラワース)
>…もしや、さたどら様が途中で挫折したレビューとはこやつでしょうか?
>気になって調べましたが、やめたのがもったいないくらいの香ばしさがありますねw
>どうでせう、20作目はラワースのリベンジ(復讐)でいってみませんか?
>これ、封印するにはもったいないです(´д`|||)


はっはっは、見つけてしまったね?
なんで悪人口調なのよ。

いや、一応封印しておいたタイトルなんで。
でもなんで残っていたのですか?
消し忘れ☆(ゝω・)v
第五弾と書いてありますです。
本当は止まってたディジャブの代わりに進めようとして作ったんだよ。
でもそれもつっかえたから、結局アクトレイザーを第5作目としてブチこんだんだよ。
没だから1話しかない。
でも、何故か月間アクセス60ぐらいあるんですよね……
なんでだろうな。ウチもわからん。
20作目としてのリベンジはあるかと思います。その場合、第1話は書き直しになりますけどね。


>南極がダメなら北極はいかが?
>ぼくはホラーとグロが苦手なのでねここさんの気持ちがよく分かります。
>平気なのはせいぜいゲームセンターCXで出たスプラッターハウスぐらいです。
>あとこの液体窒素をあげます。


流石に北極までは行けないのですよー……
ねこちゃん日本国内は詳しくても、海外はさっぱりだもんな。
無理矢理行けても帰れるかがわからないのですよー(´・ω・`)
……本当は怪談話が効果的なんだけど……
(ぶんぶん)
姫子ちゃん、今年もうちわお願いするのですよー……
お任せ下さい!
この二人、どっちが年上なのかわからなくなる時がある。


>はぁい!愛のゲーマー ケリーです。
>姫ちゃん、ハピバースデーー!!おめでとーーう!
>ケリーの姉も3日に誕生日を迎えました。
>しかし姉ほどの年になると、寧ろ祝わない方が………おおっと危ない!失言してしまうところでした!
>まあとりあえずプレゼントを…はいっ!裸執事〜!
>姉もお気に入りのBLゲームだから楽しんでね〜!


ここ、お姉さんも見ていらっしゃるんですよね?
大丈夫でしょうか〜

大丈夫やろ。ケリーさんとお姉さん仲良いから(根拠無)
また適当ね……
でもでも、共同で製作するなら仲良くないとできないですよ。
ウチも弟いるけど、とても共同なんてできっこねえからなー

……ところで、このBLどうしたらいいんだろう。
ウチにそんな趣味はないぞ……
……封印が一番ね……


2014年3月8日(sat) 悲報

PCがちにました^q^

逝ってるのは多分マザボだと思うのでデータ上は問題ないと思うのですが、
書きかけのルナドン9話は思いっきりSSDに入ってますので、
復旧までプレイ日記の更新が止まります。
まあ明日買いに行くので、うまくデータ読み込んでくれればあっさり復旧できそうですが……
SSDとHDDが生きてればのお話ですが。


どうしてお亡くなりになったのですかー?
基板の掃除に間違って掃除機を使ってしまったそうです……
アホすぎて涙も出てこないわね。



2014年3月5日(wed) 姉を訪ねて三千里

 〜とある昔のお話〜

わーい、お買い物は楽しいですね〜♪
どーせあたしは荷物持ちなのよね……
ごめんなさい、私体力がないものですから……
あー、ごめんごめん。やってもらってる身だし、あたしが文句言っちゃいけないよね。
最近お料理するのが楽しくて仕方ないんですよ〜
末莉ちゃんのためにも、今日は何時もより頑張って作りますね〜

そこまで気張らなくても……
………………
ん? どうしたのよ。急に立ち止まっちゃって。
末莉ちゃん、あそこに倒れてるのって、女の子ですよね……?
本当だ。
……服がぼろぼろだし、生きてるのかしら?

赤い髪をしています。珍しいですね〜
……あたしやすふぃーや澪姉も十分特殊な色なのに、今更驚かれても。
大丈夫ですか〜?生きてますか?
末莉ちゃん!こういう時は人工呼吸をするといいんですよね!

どーしてそうなる……
………………
ん?今何か喋らなかった?
もう少し大きな声でお願いできますか〜?


…………み、水。



……父上、母上、祥子様……仇は取ったわ……
(コト)……澪さん、どうぞ。
……ありがと……頂くわ……
……この度は本当にありがとうございました。
……私の手で終わらせることが出来て良かったわ……
ご両親も祥子さんも、あの世で喜んでいることでしょう。
……そうだといいわね……



ふー。どなたかわかりませんけどありがとうございますです!
もう数日何も食べてなかったので、流石にもうダメかと思ったですよ……

喜んで貰えてこっちも嬉しいですね〜
でも、後でまた買い直しに行かないといけないわね。
それでしたら手伝わせてください!体力には自信がありますです!
いいんですか?!ありがとうございます〜
……その前にちょっと聞かせてもらっていいかしら?
はい!なんでも聞いて下さい!
んー、2点ほど質問があるんだけど。
まず1点。なんで服もボロボロ、食料もない状態の中、あなたみたいな小さな子が一人で歩いてたわけ?
家族とかは他にいないの?

はい!この日本の何処かにいるというお姉ちゃんを探して、ずっと歩き回っていましたです!
日本の何処かって……
凄い話ですね〜。母を訪ねて三万里みたいですね〜
三千里。



……今後、澪さんはどうなさいますか?
……どうしようかしらね……
……すふぃーちゃんは、ここにいるつもりなのよね……

はい……。もうわたしには帰るところもありませんし……
……ま、それは私も一緒ね……
でもたしか澪さんには妹さんがいらっしゃったと以前伺ったことがあるのですが、
……私はまだ姉と名乗っていいのかしらね……
…………
……私はあの子の前に立つ資格があるのか、わからないわね……
……わたしが言う事ではないかもしれませんが、
妹さんにとって、澪さんは今でも大切な姉であると思いますよ。

……でも、あの子は普通に生きて、普通に幸せになってほしい……
……私みたいに、非日常的な世界にはきてほしくないしね……

…………



……っと。2つめの質問は、貴方の名前を聞きたいんだけど、その前にあたしたちが名乗っておかないといけないわね。
あたしは末莉。如月末莉よ。

私は島村美紗といいます〜
島村……どこかで聞いたことある気がしますです……
はわ?
それじゃ、貴方の名前を教えてもらうかしら?
はいです!姫は、星山姫子と言いますです!!
(星山……?まさかね……)



今その妹さんは、どちらにいらっしゃるのでしょうか?
……遠方の親戚の家に預けてきたわ……
……私の事は忘れて貰いたいという意味でも……

……でも、やっぱり忘れられないと思いますよ。
もしかしたら今何処かで、澪さんの事を探していらっしゃるかもしれませんし。

……いくらあの子でも、流石にそれはないと思いたいわね……
すふぃー、澪姉ー、帰ってきたわよー
ただいま戻りました〜
末莉さんも美紗さんもお疲れ様です。すぐお茶をご用意しますね。
ありがとうございます〜
……時に澪姉。
……何かしら……?
……もしかしたら人違いかもしれないけど、もしかしたらと思って連れてきた。
ちょっと会ってほしい。

…………?
いいわよ。入って。


…………!!お姉ちゃん!!!
…………!?!?


もしかしたらと思ったけど、やっぱり当たりでしたね〜
澪姉がこんな驚いてる表情、初めて見た気がするわ。
お姉ちゃん!ずっと……ずっと探しましたです!!
……どういうこと……?
末莉ちゃんと買い物に行ってた帰りに、倒れているのを見つけたんですよ〜
そのままにしておくものと思って、水と食料をあげて話を聞いたのよ。
そうしたら澪姉と名字が一緒だったから、もしかしたらと思ってね。

……ひっく……もう姫は……お姉ちゃんの所から離れたくないです!!



--------------------------------------


…………
?? どうしたのですか?
いえ。今ふと、姫が初めてここに来た日のことを思い出してまして。
あたしにはよくわからないのですが、色々あったのですね。
いくら大切にしてくれた親戚の方が亡くなったからって、
何処に住んでるかわからない姉を追っ掛けるのも無茶すぎる話みゅ。

探せばいつか会えると信じていましたですよ……
ところで、何の用でしょうか?

ふふ、本日のメインが何を言ってるのですかー
せっかくの誕生日だし、あたしたちが派手に祝ってやるみゅ。
あたしは姫子ちゃんを呼びにきたのですよー♪
本当ですか!?ありがとうございます!
あたしもはやくケーキが食べたいのですよー
お前は黙ってろ。半年待て。



 〜 3/5 Himeko's birthday 〜


--------Web拍手たいむ--------
>10000階です(*´ω`*)
>自由って……ほんとに貴重なものなんですね…(´;ω;`)
>HYKさんが人格崩壊してしまわれた理由の一角を理解できますた(´д`|||)こらあかんは。
>オトコミナスケベって、HYKさんの動画でたまに流れてくる弾幕の正体はこいつだったのかーw
>……なにもしてないのに賢者タイムになった自分がいるンゴ…


第拾弐話 選択肢の価値は
あんたエヴァ知らないでしょ……
はっはっは。知らないのにアクトレイザーでは堂々とタイトルとして使ったからな。
選択肢の意味が殆どないです。
殆どやない。全くや。
今まで拒否権のあった選択肢を見たことない……
人間時には断ることも大切みゅ。
イエスマン……じゃなくてイエスウーマンやな。


>冷蔵庫がダメなら南極に引っ越すか、広い冷凍室で過ごすのはどうでしょ?

そんな広いスペースがない……
魔法瓶みたいな構造にすると温度は保てるけど、今度は酸素の問題が生まれるんだよなあ。
かといって、電気で動かす構造にすると、電気代の問題もありますので……
はやくいいアイデアを出すのですよー
じゃないとまた半年後にあたしが干からびちゃうのですよー(´・ω・`)

お前が一番知恵出せや。
3ヶ月後には干からびてるから問題ないみゅ。


>更新お疲れ様です。
>槍を斬撃につかう...?
>あの人の名前、カインですかね?


あれは……ガリさん!
裏切り者の代名詞よねえ。
むー。裏切りはダメです!
世の中姫ちゃんみたいに真っ直ぐならいいんだけど、そうじゃないからなあ。
でも戦力としては貴重なのですよー
槍のぶん回しはウチも当時から気になっていた。
むしろ当時は逆に、FF5の突くモーションを見て「!?」って思ったぐらいだからな。
槍って突く武器だったのか……と。
……ま、昔の話だし仕方ないわね……


>なんか久々に里見の謎の話題が出ていますね。
>さたどらさんやねこちゃんの前でうーうー言うと、○ボタン連打であっという間にブッ飛ばされそうですね(苦笑)。
>過去に「戦闘リズムが悪い」で評価が下がっている作品がありますが、
>仮にそれらがボタン連打で瞬殺できていたらどう変わったでしょうか。
>例・×ボタンを押すとアギラが全体攻撃するガイアせいバー…
>あ、ガイアセイバーはSFCだから×ボタンじゃないじゃん。


戦闘テンポは重要ですよ(´・ω・`)
目的地まで行きたいのに、ちーっとも前に進まないというね。
軌跡シリーズは戦闘に時間かかるけど、あれはシンボルエンカウントだからある程度回避できるし、
レベル差があるならアクションでMOTHERよろしく戦闘回避もできる。あれならいい。
じゃあガイアセイバーの何処がよくなったら評価アップするのかしら?
シナリオがあまりに酷すぎる。これが並になって1段階アップ。
戦闘のバランスが雑すぎる。これを改善して1段階アップ。
そしてエンカウント率がクソすぎる。上記を全部治したらD評価かな。
こんなけ治してやっとDかよ。
そりゃあまりに酷いからな。
褒められる所があまりに少ないからG評価なんだよね。


>ふと思ったんですが、このサイトは検索と言う機能はつけられないんですか?
>時々自分の書いた拍手を探すのに時間がかかるのでついそう思いました。


検索検索ゥー!
もうGFは昔の話だと思うんだけど……
GF?ガッフェ北海道日本ハムファイターズ栗山監督の事。
由来はあまりに酷いのでググってみてください。
の略ですか?

やめて。
検索機能かあ。おそらく過去ログ参照目的なのかしら。
でも過去ログってほぼ需要皆無と思ってるから微妙やなあ……
具体的にはどんなくらいなんでしょうか〜?
ページ毎だと月に10アクセスも届くかどうかというレベル。
本当に微妙なのね……
需要多かったら考えます(´・ω・`)
機能が付けられるかどうかも現状わかんないしなあ。


>ぱらのいあー(挨拶
>第8話お疲れ様です
>一応、槍は斬る用途でも使いますよ?
>両手用の柄の長い槍なら腕も落とすことも可能なくらいに非常に強力です
>片手用の柄の短い槍ならロングソードのように扱うことも可能だったりします
>槍は突き、払い、斬り、振り下ろし、斬り上げ、突き上げ、足払い、叩き付け、掬い上げ等様々な攻撃が行える万能武器です
>若干近距離は苦手ですが、柄を短く持つ等で対応は可能です

>ただこの兵の振り方、剣の振り方としても間違ってるしロングスピアだしで、色々弁護しようがありません…
完全に素人が適当にナイフか何かの切り方です…


>マシンピストルの人だよ!
>間違った槍の使い方している訓練生には仰天しましたが、
>スピアやパルチザン、矛といった種類の槍は穂先や刃の形状にもよりますが、
>斬撃も考慮された武器でもあるので斬撃による攻撃も一応可能です。
>ただ槍自身の重さと振り回す際の遠心力を御せるだけの技量と筋力が必要になりますね。
>尚、槍で本当に刺突しか出来ないのはランスの方ですね。
>ランスは元々騎馬兵専用の馬上で使う装備で、槍と使用者自身の重さ、
>そして馬の走る速さを合わせてすれ違い様に突き刺す為の武器です。
>まあどちらもどの道殴って使う武器ではありませんが。棍棒(9400G)じゃないんだぞ!?



槍に関するお便りが2つきたのでまとめてご紹介ー
槍で人が斬れるのか(驚愕)
槍は使ったことないからわかんないわね。
姫はこう、三つ叉の槍みたいなのを想像するのですが。
トライデントな。半漁人が持ってるようなイメージがある。
wikiによりますと「穂先が刃状の場合、斬撃の機能もあり」とありますね〜
マジなんか……
ちょっとカルチャーショック受けたわー
あんたMHFでは槍使ってたはずよね……
あれはランスだ(´・ω・`)
MHP3では横になぎ払ってる気もするが、あれは本当に突きしかできない形状になってる。


>金田一の弥生ってアレですね。
>出土品でボーリングしたり、サービスシーンが無駄に多かったりした回ですね。
>最終的に犯人捕まらなかったんだよなあ…。
>金田一の犯人ってかなりの確率で捕まる前に死にますよね〜。
>バーローがみたらマジギレするくらいの頻度で。


犯人が捕まる前に取り逃すのは、最初の方だけのような気がする。
後は大体T遠さんのせいやし、そこは金田一に責任負わせるのも酷やしねえ。
さーびすしーんってどういう意味ですか?
知らなくていいから(良心)
最近は流石に全然ないけど、昔はよく見せてたよなあ(*´ω`*)
というわけで、まつりんも早く見s(蹴


>寄生虫の人です。
>リュッケルト「タクトが避雷針になる世の中だからイケルだろう」
>だそうです。
>バイオ1ですかぁ…選択ミスるとバリーが死んだ様な思い出が有りますね。(うろ覚え)
>バイオシリーズはベロニカが名作かな。ん?リベレーションズ?…  しらんな(笑)


本当にあの避雷針事件はなんだったんだろう……
あたしなら魔法障壁張ってガードするのですよー
残念ながらリュッケルト君はそんな芸当ができんのだ。トロいしね。
ちなみに人間は36Vぐらいから死ぬ危険性があるぞ(´・ω・`)
これビーンズね。
それ考えると、末莉ちゃんは凄いですね〜
なんだろう……全然嬉しくない……


>女性陣の顔がひどすぎてなんともいえないっすね
>このゲーム・・


あ、アンシャントロマンよりはマシになってるから(震え声)
あれと比較されてもなあ……
モデリングは向こうの方が酷かったですけど、髪型とかは普通だったのですよー
こっちは髪型が終わってるというか……
そもそも人間として終わってる?
お前がいうか。
当然ですが、このゲームに好きなキャラとかはおりません(´・ω・`)
ブン殴りたい奴なら沢山いるけどね。


>ねここちゃんにプレゼント!
>初代バイオハザードエンディングテーマ
>【夢で終わらせない・残酷エンディングバージョン】
>昔を思い出してください。


……あれ?ねこちゃんは?
10秒前にどっか行っちゃいましたです。
最近逃げ足速くなったわね……
……あらあら……全然怖くなんかないのに……
澪さん基準で話されてもなあ……
ちなみにウチはバイオハザードをやったことがない。
下着を見せまくる4のヒロインなら知っt(殴


>さたどら様へ。
>これからプレーするゲームが摩訶摩訶のゲームバグが発生する呪いの藁人形をプレゼント!
>卯月ぴょんの会より。


(^ω^;)
やっぱり里見の謎ってクソだわ。
あんたのせいだろ。
う、卯月は見た目は可愛いと思いますよ?(震え声)
全然フォローになってないみゅ。
うさみみと聞くと頭が……
ああ、確かなんかあったっけ……
でも、1年ぐらい前まで壁紙うさみみじゃなかったでしたっけ?
あれはピンク髪だから許される(至言)
…………


>澪さんのキャラは戦国無双シリーズに出てくる綾後前に似ていると思います。
>料理の腕とか(上手という意味で)


綾御前って、あのおbフガフガ
さたぴー……あまり敵を作りすぎない方が良いのですよー……
ふう、ウチ戦国無双3はご覧の通り殆どプレイせずに手放した怒りのG評価。詳細はミニレビュー参照。から、どんなのか殆ど覚えてないのよねえ。
あややややや
そっちの文は(アカン)
でも魔法を使われる点や、落ち着いてられる点は似てますね。
……最後の一文が何か引っかかるわね……


2014年3月1日(sat) 三月になりました

三月は「弥生」と言います。
コレ見るといつも金田一を思い出します。
そいえば金田一って、アニメ再開するんだっけ。
15年ぶりぐらいじゃないかな。
ネタのストックがある程度増えてきたからなんじゃろ。
ウチは声優ヲタじゃないからあれだけど、もし存命ならできるだけ当時の声優陣をそのまま使ってほしいなあ。
……その間、ずっとバーローは放映し続けてるのよね……
すげえ息の長い作品だと思うよ。よくあんなにネタ持つなあ……


--------Web拍手たいむ--------

>さたどらさんえ
>卯月ぴょんをあんなクソゲーキャラと一緒にしないでください。
>おかげで卯月ぴょんを見るといつもあねキャラが脳裏に浮かびます。
>どうしてくれるんですか。【号泣】


おにいちゃん……
どう考えても風評被害よねこれ。
思いついてしまったものは仕方が無い。
あとついでに「ぷっぷくぷー」でマリオRPGのクラウンブロスを思い出したぞ。
もうやめてあげてください〜……
こいつ何時か刺されるみゅ。
び、ビジュアルはとっても可愛いと思うよ?うん。


>そうですか南極は無理ですか、
>なら、ねここさん用の冷蔵庫を買ってねここさんが中に入って過ごすのはどうでしょう?


それ昔一度やったことあるんだけどね……
こいつ、ゲームができないと退屈とか言い出してね……
☆(ゝω・)vキャピ
ねこちゃんがいくら小柄小学1年生レベル。姫子(124cm)や葉月(122cm)よりも低い。ったって、身長120cmっしょ?
冷蔵庫だとねこちゃんを収納するには狭いんだよなあ。
大きな冷蔵庫を作るか特注してみては如何でしょうか〜?
電気代がですね……
(頭を抱えながら)
さたぴー、ふぁいとー!!


>寄生虫の人です。
>この前ふと思ったのですが
>澪様の正体ってもしかして果心居士(ピシャーン
>ヘルメットがなければ即死だっt(バッシャーン


……私は普通の巫女よ……
どこが普通なのよ……
果心居士って誰?
戦国時代の幻術師、らしいですよ。実在したかどうかもわからない人物ですが。
胡散臭いみゅ。
ふと思ったんですけど、雷にヘルメットって意味あるのでしょうか?
全くないと思うな。


>DSのモンスターズとかだとギラ系は使いやすかったですけどね。
>強力なモンスターでギラ系の耐性を持ってる奴が殆どいないんで。
>私はラナルータが好きです。
>昼夜の変更があまり重要じゃない作品だとしゃしゃり出て来る癖に、
>昼夜を変えるのが重要かつ面倒な作品に限って登場しないという何ともいえない残念感が好きです。


あたしはテレポートも得意なのですよー♪
ラナリオンといえばライデインの手助けをした魔法で有名だなあ。
昼夜を変える魔法……恐ろしいですよね。
星を強制的に自転させるんだもんなあ。とんでもない魔法だわ。
あんなに平気でほいほい使っていい魔法じゃないと思う。
……魔法は考えて使わないと……
澪姉……あたしの顔見てその台詞言って……


>[たく]さたどらさんがデカ盛り閃乱カグラのPV見たら卒倒しそうですね( ^∀^)

クロシェットのゲームとかぶっ倒れそうになるわ。
あそこのゲームは奇乳キャラばかりなのですよー
スズノネのすみれはよかったんだけどなあ……。プレイしたことないけど。

しかしこの閃乱カグラのサイト見ると、何故か一騎当千を思い出す。
あれも大概だったなあ。あれまだやってるの?
まだ連載中なのですよー
ウチがまほろまてぃっく見てた時代から今もずっとやってるのか……
収拾ついてるのかなあ。


>みお様は魔法使いと聞きました。
>でも、みお様は箒より日本刀が似合いそうですね。
>妖刀で夕食を作っていそうなイメージあります。
>で、実際に刀や剣術の心得はいかほどに?


……興味ない……
あー、澪姉は杖以外の武器一切持てないわよ。
頭脳と魔力以外はそこらの小学生とたいして変わらんからね。
お姉ちゃんに運動を勧めたこともあるんですけど……
澪さんもちったあ動こうぜ。
……興味ない……
これだもんなあ。
まあ澪ちゃんなら大丈夫ですよ〜
以前大丈夫じゃなかった事が1回あったやんけ……
だから姫がお姉ちゃんを守るべく、日々努力していますです!
この迷いなき笑顔が怖いわね……


>私は初代バイオを時々プレイしますが、やはり1が一番怖いですね。
>何故?それはゾンビよりも後半沸くハンターの存在です。
>このハンター動きが早い、リモコン操作も相まって非常に厄介な敵になっております。
>ドラクエで言えばミミックみたいな厄介な奴です。
>ライフが緑・黄色・オレンジ・赤と、色が変わるごとに体力がやばくなりますが、
>このハンター体力が黄色等だと、首狩りと言う即死攻撃をしてきます。
>つまり常に体力緑、じゃないと危ないわけで回復もって逃げまわりゃうまくいけば死にはしませんが
>それでもジャンプ攻撃等あるので油断の出来ない敵です。
>アレンジだと体力も高く一撃で倒すのは難しいですが、ねこちゃんならいけそうな気がしますね。
>バイオで一番のトラウマであろう有名なシーンの動画を載せて起きます良ければ参考にどうぞ


はっはっは、初代バイオならかなり昔にクリアさせたぞー
ねここを縛ってプレイさせたんだっけ……
澪さんからサイレントの札貰って逃げれないようにしたりとか、色々やったぜ。
……あんな形で使われるとは思わなかったわね……
やー凄かったわ。やればできるじゃんと思ったわ。
あの後スーさんと姫ちゃんから滅茶苦茶怒られたけど。
当たり前だ。
ば、バイオはもう二度と懲り懲りなのですよー……(涙
次やったらおにいちゃんといえど許しませんですよ!
ふえーい(´・ω・`)