Home -> Log -> 2014.1a

2014年1月14日(tue) 買い換え

この度マウスを買い換えました(´・ω・`)
また出費が痛いお……
もう限界でしたし、やむを得ないと思いますよ。
押しても反応しなかったりチャタってたり、もう挙動が色々酷かったもんな('A`)
なので4年ぶりに新マウスを購入。今回はなんとM950t!
あれ?今までってM950でしたよね〜
うむ。噂では名前が違うだけの同一製品と言われてる。
そんなのアリなの……?
あの業界ではよくある話らしいよ。
なので実質M950の買い直しということで考えてる。
大体マウスは4年サイクルぐらいやし、次の買い換えは2018年ぐらいかな。


--------Web拍手たいむ--------

>>そこにクリアしたバカがいるみゅ。
>次はルナティック女性縛りだな(ゲス顔)
>何?フレデリク使えない?
>大丈夫だって、守備得意マイユニなら4〜5レベル上げれば十分フレデリクの代わりになるから全然OK。
>育てばスキル面なら女性の方が活躍出来るしヘーキヘーキ。
>なお、初期値だと序章剣士に追撃されて死ぬ模様。


ねここ、あんた挑戦状叩き付けられてるわよ。
ふ、フレさんいないのは流石に辛いのですよ……
とかいいつつその左手に抱えてる3DSはなんだ。
こいつドMだから絶対挑戦するみゅ。
誰がドMなのですかー!
ウチはノーマルでのほほんとやるお。


>まちゅりんさんへ
>前から不思議に思っていたのですか、まちゅりんさんはどのくらい強いのですか?
>岩も砕く豪傑なのですか?


あー、あたしなんて大したことないわよ。
あたしよりももっと強い人がここにいるから。

??  (←自覚皆無)
この前本気で死ぬと思ったのですよ……
…………
どんな地獄絵図だったんだよ……
末莉はパワーしか取り柄ないから、まあこのくらいは当然みゅ。
褒めるならもっと素直に褒めなさいよ。


>寄生虫の人です。
>きょぬーロリは邪道だと私もおもふ。なんだかなぁ…。
>ん?私の趣味?…
>金髪ロリにきまってんだろうがぁぁぁぁぁ!
>フランちゃぁぁぁぁん!(暴走)
>あ、七人娘だと葉月さんですかね。
>性格が極端なのが好きなのさ…(遠い目

>あと、グロ画像といえばほしをみるの「もっこし」も…。


褒めても何も出ないみゅ。
これ、褒められてるうちに入るの……?
でも、ファンの方からの声援は嬉しいと思いますよ〜
(葉月の裏の顔を知ってるということは、少なくともSR歴5年以上かな……?)
…………
何も変なことは考えてません。だからその左手に持ってるメスを仕舞って下さい(カクカク)

髪型とか全然違うけど、姫子ちゃんはフランと近いモノを感じるのですよー
?? どういうことですか??


>[たく]さたどらさんは艦これでは島風が好きそうですが、どうですか?

衣装があざとすぎて、なんかこうピンとこなかったのよねん。
ワカメちゃんじゃないですかやだー!
あんたって本当に贅沢よね……
速さ管理人は地味に「俊足」が好きである。
大正野球娘の胡蝶とか。
と白髪ロングという面は評価するんだけどねー
本音は?
やっぱりピンク髪ロングがええなあ(´・ω・`)
おっさん。


>ぱらのいあー(挨拶

>二話目お疲れ様です。
>スタミナゲージは存在してた時期はありますが、精々行動速度と回避と命中と攻撃力と必殺技に影響する程度で死にはしませんでしたよ。
>尚、その時のスタミナは影響度絶大で減りすぎると役立たずに……
>ちなみに私ここで割りました。なのでこの後の展開は知りません


スタミナが減るのはいいんだけど、減少速度が速すぎて萎えました('A`)
合計30回ぐらい出入り口往復したからね……
あれ?そいえば美紗ちゃんがいないですよ?
ああ、まもなく帰ってくるよ。
ただいま戻りました〜
……あんたピッケル持って何やってるの?
ご主人様から「ピッケル持って5分ぐらい外歩いてきて」と言われたのでやってきました〜
疲れた?
まだまだ全然大丈夫ですよ〜!
というわけで、ヒーローのスタミナは10歳児以下!
どんな検証やねん。


えっと次は……
あ、大晦日にやった勇者戦記勇者の作者様からのお便りですよ。

おお、制作者のお二方見てくれてたんだ。
それでは読みますよ。


>勇者戦記勇者の作者、ケリーの「姉」です!
>このたびは、ケリーの作ったクソゲーを評価していただき、ありがとうございます!
>憧れのクソゲーハンターさたどら様にレビューページを作っていただけて、
>ケリーも涙を流しながら喜んでいます。
>これからも、新しいクソゲーのレビューを応援しています!


>勇者戦記勇者を実況してくださいましてありがとうございます。作者のケリーです。
>いつもレビューを楽しく見ています。お陰でネタが浮かぶ浮かぶ!かーるいす!
>これからも精神力が続く限り、クソゲーをプレイし続けて下さい。


こういうお便りがあると嬉しいですよね!
ミニレビューの方でも書いたけど、まさかウチのプレイ日記で取り上げたゲームを中心に構築するとはたまげたわぁ。
あんたどうやってこのゲーム見つけたの?
やー、ちょいとSRのURLをグーグル先生に入れてみたら、たまたま見つけた。
たまーにウチのサイトがどんな形で取り上げられているのか、調べる事があるのよねん。
……アク解だと下に沈んじゃうような所ね……
発見したのは2ヶ月ぐらい前だったんだけど、どういう形で出すのか散々迷った挙げ句、
年末の旅行の時に「あ、これをニコ生で大晦日の日にプレイすればいいんじゃね?」という電波が降りてきてだな。
いきなり「あ!!」と耳元で叫んでたので、耳がキーンとしたです……
「へんたいサーガ」の方はどうされますか〜?
あれも何時かニコ生でやりたいと思ってる。
できればまとまった時間でやりたいな。週末とかに。
次はちゃんと録画ウチのプレイ動画に需要があるかは不明しときなさいよ。
はい^q^
SRはケリーの作品展示場様を応援しております。


>『ヒーロー』は、ルナドン過去作のサンプルキャラのデフォルト名です。
>恐らく開発期にはキャラメイクの予定が有ったが、
>・開発と企画の相違で開発がキャラメイクを前提としないストーリー構成にしてしまったからやむなく削った。
>・キャラメイク用のキャラを作るのを忘れた。又は完成間近でキャラメイクを入れていない事に気付いた。
>・キャラメイク用のキャラを作ったら容量オーバーした為、削った。
>・ルナドンでキャラメイクを無くしたら、どういう反応が出るかテストをした。
>だろうか。


おーいwwwwヒーローwwwwwwwwwww
うぜえ。
キャラメイクといえば、グラディエーターバーサスも随分叩かれていたのですよー
似たようなパーツばっかで実質18種類しか選択肢がないんだったっけ。
あれもテヌキノキワミだったよなあ。
……普通、一番最初に企画しそうなところだけどね……
それができなかったから結果1円ゲームになったんやろね。
企画が無能だと下が苦労するみゅ。


>えーとこの主人公虚弱体質?

先ほどの検証の結果、
七人の中で最も体力の無いみさっち以下であると判明しました(*´ω`*)
……美紗の体力がどーのこーの以前の問題じゃ。
やー、最初は澪さんにお願いしようと思ったんだけど、あっさり断られた。
……面倒臭い……
あたしが澪なら同じ事言ってたみゅ。
ピッケル持って334mランニングするぐらいならウチでもできるわ(´・ω・`)
運動不足はダメです!だからヒーローさんも姫と一緒に運動するです!
あんたのペースで運動してたら死人出るわ……


>[たく](バレンティン逮捕)…………ただでさえ巨人の一強なのに抜けられたらセリーグ余計つまんなくなる………

落合監督が解任させられた時点でジャイアンツ1強になると思ってたよ。
どこぞの無能球団が予告先発をあっさり受け入れちゃうし。
原の最大の弱点を生めてしまったんだからアホすぎる。
勝つつもりがなかったチームだったし、仕方ないんじゃないの?
今年も優勝はジャイアンツだと思うよ。
ジャイアンツの戦力もあるけど、それをしっかり統率できる原がいるし、
何より他球団が弱すぎるんよ。
面白く野球を見たかったら今年も注目すべきはパリーグね。


>まちゅりんさんへ
>まちゅりんはさたどら様の事が好きなんですか?
>ツンデレさんなんですか?
>教えてください。


はあ?!
だ、誰がこんなセクハラ変態野郎のことなんか!

ゾーマと戦ってるときは、結構熱いこと言ってた記憶がかすかにあるのですよー
あんたも何か言ってたじゃない!思い出せないけど!
まちゅりーん、そう言わずにさー(こそこそ
(蹴

……さた様も懲りないわね……(お茶ずずー)
末莉ちゃんはわかりやすいですからね〜
あれでバレてないつもりらしいみゅ。


2014年1月12日(sun) 無題

というわけで、第19作目はルナドンテンペストでした。
お楽しみいただけましたでしょーか。
ちと更新ペースは緩やかになりますが(というかDQ3で加速しすぎた)、
ゆっくり見守って頂ければと思います。


--------Web拍手たいむ--------

>[たく]ルナドンテンペストですか……!…(妖精氏ね)
>……ま、まぁガンバってください…( 汗^∀^)
>P.S.スウィートホームは人が朽ち果てて死ぬシーンがありるんですが、ドットなのにめちゃくちゃリアルでちびりますよ……


変なところでリアルなのね……
しかもこれ、PCエンジンじゃないのよね。
ああ、そいえば昔やたらと推されてたソフトあったな。タイトル名忘れたけど。
妖精といえば、アンシャントロマンのあの人を思い出しますね〜
あー。某友人からグロ画像とまで言われたアレか。
貼るなよ。また怒られるみゅ。
じゃあこれ ←グロ画像と評判の人で。
これでもなんか嫌です……
モッコスみたいな何かを感じずにはいられないわね。


>新作乙 なんですかこれ?

ルナティックドーンテンペストと呼ばれるクソゲーです(*´ω`*)
でもクソゲーwikiには載ってません。隠れたクソゲーです。
まああのサイトも全部を掲載してるわけではないですしね。
どんなゲームかはこれからウチがプレイして解説していきますので、気を長くしてお待ち下さい。
あんたもよくこんなゲームばっかりプレイしてておかしくならないわね……
え、ツッコミ要素がこんなにも沢山あるのか!とむしろワクワクしてくるんだが。
病気みゅ。


>将棋好きな寄生虫の人です。
>すふぃーさんはどのような打ち方をするのですか?
>私は断然居飛車戦法好きですが
>…さたどらさんはちなみに?


得意なのは四間飛車ですけど、居飛車・相飛車、なんでもいけますよ。
相手の情報をあらかじめ事前分析した上で戦法を決めますね。

六枚落ちのハンデ貰っても勝てん('A`)
すふぃーの得意分野というだけあって、澪姉でも葉月でも全く相手にならないくらいのレベル差があるのよね。
まーねこちゃんですら歯が立たんレベルだからな。
ちなみにウチは金囲いの組み方すらも判らないレベルのドシロートです。
末莉といい勝負するだけのことはあるみゅ。
悪かったわね雑魚で。


>さたどら様へ。
>送信が切れてしまい中途半端な質問送信になってしいました。
>ので、再送します。
>ぱふぱふ娘に通いましたね!!!
>あなたはロリコンなのじゃないのですか?
>それともピンク髪のナイパイロリ娘だったんですか?
>審議のほどをお答えください。


いやー、もうすぐであの世界ともお別れかなと思って記念にね。
呆れて声も出なかったわ。
……怒鳴ってた記憶あるわね……
声出てるじゃん。
うっさいわね!モノの例えよ例え!
ちなみにご主人様は「きょぬーロリは邪道」と日々主張していますよ〜


>艦これに好きなタイプがいない・・・
>そんなはずはない・・・あんなにいるんだから・・・
>168とか58とか、巻雲あたりか・・・?思ったより少ないね。
>ルナティックドーンですかーああ、確かに核地雷だわ
>シリーズファンをほいほい爆破した罪は重い


ウチは暁始め極少数しかわからないんですわ(´・ω・`)
……さた様は天の邪鬼だから……
流行り物には食指が伸びないタイプみゅ。
もしやってたとしたら、駆逐艦ばっかになっただろうね(*´ω`*)
はあ……
ちなみにピンク髪以外では白髪ロングとかが好物です。


>ルナティックドーンでキャラメイクが出来るのはPS1とPCです。
>テンペストはキャラメイクを廃止したので、
>キャラメイクマニアックなルナドンファンにも見捨てられた作品な様です。
>挫折してPS1版に移行(逃避)しました!となりそうで心配。
>面白いのは断然キャラメイキングできる方の過去作です。


TRPGに例えると、サンプルキャラクター以外使えないゲームみたいなものね(´・ω・`)
すっげーつまらなさそう……
すげー昔の話になるけど、某ラノベをベースにしたTRPGがあったんだけど、
キャラメイク要素ほぼなかったのもあって、滅茶苦茶つまらなかったな。
ちなみにこの作品以降、ルナドンシリーズは出てないのですよ。
あっ(察し)


>喧嘩番長シリーズなんてザコ敵の名前すら変えられる作品もあるのに…
>Brosで彼女すらキャラメイク出来たのはそれはそれで問題でしたが。
>自由度高いゲームで名前すら決められないのは嫌っスね。
>自由度高い故に普通のキャラメイク不能なゲームよりフラストレーション溜まりそうです。


ウチはこの方の動画を多少見て本作を採用したんだけど、
この人がルナドンやった後にプレイした黄昏のオードでは「主人公の名前が決められる!すげえ!」という弾幕が出たくらいだったな。
主人公の名前が決められるだけで褒められたゲームなんて、後にも先にもこれくらいやろなあ。
よりによって次がオードかよ……
雑魚的の名前が変えられるというのは凄いのう。
お前は間違いなく途中から「ああああ」にするみゅ。
ソウルブレイダーでよく使ってた名前だなそれ(笑


>クリアさせる気のないゲーム
>FE覚醒の最高難易度ルナティック+は正にそれです。
>ルナティックの超強化された敵に超強力な敵専用スキルが施されてます。
>特にヤバいのがその超強力スキルの組み合わせがランダムで決まるということ。
>スキル絶対命中(攻撃が必ず当たる)+月光+(100%発動する月光)+ハンマー持ち蛮族なんて
>ザコが序章に登場することもあります。
>故にどれだけ上手くともリアルラックが無ければクリアは不可能です。


運で決まるゲームというのも凄いわね(´・ω・`)
でも命中するかどうかが既に運次第ですです。
将棋等、ランダム要素のないゲームは運が絡まないんですけどね。
こんなのクリア出来る人おるんか……
そこにクリアしたバカがいるみゅ。
バカとはなんなのですかー!!
あたま おかしい


>ぱらのいあー(挨拶
>何やら暫くこれなかったうちにDQ3完結してる…。
>完走おめでとうございます。
>自分実は真っ当なプレイでクリアしたことがないんですよね。武道家縛りとかばっかりで。

>テンペスト……ですと……。
>ルナドンシリーズ最大の最後にして最大の戦犯ですね。
>自由度が無い上にストーリーも薄くPS2の割に終わったポリゴンと言うこと無しですね。
>自分は少し進めて割りました。そして3を再開してました。


破壊したのか(驚愕)
そいえばちょっと前、アンシャントロマンを友人に渡したら真っ二つにされた、という話もあったわね。
残念でもなく当然みゅ。
フリスビーの処理は姫にお任せくださいです!
ゴミはちゃんとゴミ箱に捨てないとダメですよ〜
ポリゴンはアンシャントロマンで散々味わったのであまり驚かないと思います。


>ぱらのいあー
>ルナドンのフリーシナリオシステムについて
>簡素に言っちゃえば世界作ってやるから好きに過ごせ、です

>プレイヤーはその世界で、基本的に何をするのも自由です
>善人に生きるもよし、強盗殺人横領を繰り返して指名手配されるもよし、トレジャーハントに命を掛けるもよし
>2には一定期間だけ四天王と呼ばれるモンスターと魔王が登場するのですが、放っておいても誰かに討伐されます
>他にも結婚したり国王や神になったり出来ます
>2にはありませんが、世代交代なんてシステムもあります

>尚、上記のものはテンペストには一切存在しません、悪しからず


そいえばかの昔、セカンドライフとかいうゲームがあったな。
あれってどうなったのかしら。
なんだかんだで生き残ってますよ。
まだ生き残ってたのか(驚愕)
私も神になってみたいですね〜
美紗が神って、凄く危なっかしい世界になりそう……
完全フリーというシステム上、好みは別れそうやね。
テンペストは別れすらしないのですよ。


>ドラクエ3クリアおめでとうございます。
>ルナティックドーン テンペストの次の作品は「美食戦隊薔薇野郎」はいかがですか。
>とても素薔薇しい作品です。是非一度調べてみてください。


そいえばその昔、クッキングファイターハオとかもあったなあ。
前調査とか全然やってないけど、とにかく五月蠅いゲームということは知ってる。
えっと……資料によりますと、「超兄貴」を手がけたWINDSが開発したと書いてありますね。
あれかよ!
すげえ濃そう……
名前の時点でお察しみゅ。
べ、ベルトスクロールアクションでいいのかなこれ……


>ドラゴンクエスト3のレビュー14話で、
>ねここさんが使っていた魔法がヒャダインという名前になっていますけど誤字ですか?


じ、実在魔法です……
DQ3と4しか出てきてない魔法だから無理もないわね(´・ω・`)
ヒャダルコとマヒャドの間に入る、全体攻撃魔法なのですよ。
ダイの大冒険でも、ダイとマリンが使ってたね。
同名の歌い手がいるけど、名乗った理由は「その不遇さがたまらなく好き」だからだそうな。
なんで削除されちゃったのかしらね。
他が3段階魔法だったのにヒャド系だけ4段階だったからな。
全部3段階に整理したかったからじゃないかなと思う。
DQ5の時代DQ4の遠い未来がDQ5の時代なんだそうなには失われた魔法になっちゃったんだろう。


2014年1月6日(mon) 新作開始

黄昏のオードが完結して早半年。
ナイガン3・DQ3と普通のゲームが続いて、
クソゲー日記を期待して見に来て頂いてた方としては退屈な日々が続いたことでしょう。  

ですが、今回は一味違います。断言しましょう。
本作は黄昏のオードに匹敵する超大作(笑)であると。


第19作目の攻略、本日より開始致します。
よろしくおながいします。


--------Web拍手たいむ--------


……で、なんで今日はすふぃーとあたしとあんただけなの?
やー、たまには11歳コンビの間に入るのもいいかなと思ってね(*´ω`*)
ほら、君たちすげえ仲いいやん。
……まあ、なんでもいいんだけどさ。
そ、それでは始めますよ。


>ドラクエ3無事クリアおめでとうございます。
>そんなさたどら様にカブキロックスの『虹の都』をプレゼントします!


何だったっけこれ。
ウチもわからん。なんだったっけ!
(ぱらぱら)手元の資料によりますと、「ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説」のEDだそうですよ。
あー。もうどんな歌だったかも思い出せないが、アニメはぼんやりと覚えてるぞ。
すげえ中途半端なところで中断したあの!
やめたげなさい。
結局最後どうなったかわからんけど、いいアニメだったと思うよ。


>寄生虫の人です
>スイートホームと聞いて即参上っ!
>スイートホームは映画が原作で、RPGなのに回復道具がかぎられている、
>仕掛けが完全に殺りにきてる等、名作ですが難ゲーです。
>仲間が死んでも回収できませんしね。
>やまむらさん…
>「こころの…ちから…を…わすれ…るな…!」
>かっこよ杉
>悪役?の間宮夫人のエピソードは正にヤンデレの先駆け………かなぁ?

>追記、あと、映画版は軽い気持ちでは
>間 違 っ て も 見 な い 事
>トラウマシーン豊富なんDA
>長文、失礼しました


仲間が一回戦闘不能になったらそれっきりなのは、FEでもある仕様なので特には驚かないが……
問題は回復道具が限られているというところやな。
まあ昔のRPGだと驚くほどのことでもないでしょ。
中にはクリアさせる気のないゲームもあるからな。
元祖西遊記スーパーモンキー大冒険とか。
制作側の考えてる難易度と、プレイ側の体感する難易度が食い違うというのはよくある話みたいですね。
TRPGのGMやるとよくわかるよー
GM側が「この仕掛けは簡単に突破されそうだなー」と思ったモノが想像以上に解かれなかったりとか。


>クリアおめでとう!では更なる刺激プレイを教えよう!
>闇の衣状態(光の玉未使用状態)のゾーマにバイキルトを掛けて攻撃力1000オーバーにして、
>味方全員にルカニかルカナンで守備力0にして、
>あとはドキドキハラハラプレイをお楽しみください。
>あなたはゾーマの攻撃を受け止める事はできるか!?


攻撃力1000って、500ダメージほぼ確定やないですか(白目)
無理無理。
吹雪とかマヒャドが来られると嬉しいくらいですね……
すーちゃんの頭脳でどうにかならん?
詰めればいけるかもしれませんが……
いけるのかよ。
そりゃSR将棋トーナメントで20回連続優勝の経歴は伊達じゃないでしょ。
大体いつもウチとまつりんで最下位争いしてるからな。


>あぁ! 40℃近い謎の発熱で死にかけてた間にDQ3が完結してた!!
>さた様、末莉ちゃん、澪姉、プリンセスねここ、本当にお疲れ様でした。
>まだ意識が若干朦朧としてますが、次回作といつ放送されるか分からないニコ生を楽しみにしています。


あの、寝てなくて大丈夫なんでしょうか……

見るだけの体力はなんとか戻った、ってことじゃないかな。
最近周りでも風邪とかインフルの方が多いので、気をつけて下さいね。
こいつは何故か風邪ひかないのよねー
バカだからな!
そういうまつりんも風邪引かないじゃないか。
鍛え方が違うのよ、あんたとは。


>[たく]ドラクエ3おつかれさまです( ^∀^)
>ねここさんが「全部思い出したのですよー!」と言ったところが
>小笠原選手の「思い出しました」に似てました←
>[たく]サンキューネッコ←


そいえば中日ファンやめてるからか全然実感ないんだけど、小笠原中日に来てるんだっけ。
そうですね。CランクのFAで移籍してます。
流石に40歳越えてるし、活躍は難しいんじゃないかしら。
全盛期の時に見たかったなーとは思う。
まー、もし中日ファンだったなら最後だけでも見れて良かったと思ったかもしれんぬぅ。
未だにファンは多いみたいだけどね。
一世を風靡した選手やしな。


>艦これは赤加賀依存の百合厨ですねー
>なおかつゲームでは重すぎて(食費的な意味で)実際は暁ちゃんと不知火のピンク髪で頑張ってるかな
>コープスパーティーは5pbの移植版しかしてないけどグロが足りなくて残念。まあ耐性ない方はつらいかな?
>ねぇ、ねここちゃん?
>by リオ


ウチは「艦これやってない」と言うと、「ああ、好きそうな子いないもんね」とよく返されます^q^
どーせピンク髪がおらんからとかそんな理由でしょ。
あはは……
一般的には金剛とかが人気らしいけどねん。
ウチ基本的に少数派。
あんたみたいなロリコンばっかで溢れてたら嫌でしょうが……


>DQ3完結お疲れ様でした。
>私はDQ3でゾーマ目前辺りで お気の毒ですが〜
>でしたので、もう手をつけてませんw
>ところで、あとがきにあったps2ということなので、
>とんでもない作品を期待してます。


ああ、ウチDQ5(SFC版)で4回ぐらいそれ起こったね(´・ω・`)
発売年に購入したはずなのに、クリアはほんの数年前!(PS2版)
PS2版のDQ5は評判がいいですね。
本当に上位互換だからな。いい作品に仕上がったと思うよ。
……で、さたどら。今回のゲーム、なにこれ……
はっはっは、凄いだろう(*´ω`*)
見てる方が頭痛くなってくるわ……


>PS2の核地雷ってヨンパチのことじゃ…
>いや、さすがにメジャーすぎますかね


四八(仮)じゃないのよーん。
あれはメジャーすぎるからね。ウチはマイナー所を攻めるのが好き。
これってマイナーなの……?
多分マイナー。ウチはこのシリーズ知ったのここ1年以内だしね。
シリーズのファンの方から怒られますよ……
SRの読者様方なら一人ぐらいはPC9800のやつやったことありそう。
あ、今作は誰が見ても核地雷レベルの出来映えです(*´ω`*)


>>何も勇者らしいことはできませんでした。
>松明無くして転んで死んだりとか、剣を自分に使って死んだりとか、
>ハシゴから落ちて動けなくなったりとか勇者らしいことされてもアレなんで
>(気にする必要)ないです。


剣!使う!セルフ!!
やめて。
ウチも自分の命が惜しいからセルフはやりたくねえな。
致命傷負いたかったら何時でも手貸すわよ。
やめてくださいしんでしまいます。
まあまあ……


>スウィートホーム・・・
>伊丹監督映画作品をゲームにした、後のバイオハザードの雛型になった名作でしたな。
>ねこちゃんには、私からもプレゼント・・・
>はい、デッドスペース海外版


なにこれ……。大体察しは付くけど。
えっと、(ぱらり)PS3等で発売された、サバイバルホラーゲーム……
あっ……(察し)
聞いたことないタイトルなんだけど……
あまりの表現なためか、日本では正規販売されていないそうです。
人体切断とか相当やな……。海外はこういうゲームが売れるんやろね(´・ω・`)
銃器が普通に家庭に置いてあるような国だしね。


>さたどら様へ。
>ドラクエお疲れさまです。
>ところで、ふと気になったのですが、さたどら様はあのロトの鎧と王者の剣で戦っていたのですよね?
>どうやって装備して戦ったのですか?
>1頭身以下の体型でどう装備して戦ったのですか!
>気になります。教えてください。

>さたどらへ ぱふぱふしたの?




こんな感じ(*´ω`*)
嘘おっしゃい。
でも確かに気になりますね……
はっはっは、光の鎧は持つモノの資質によって鎧の形状が変わるのだ!
だからウチでも大丈夫!
防御力が何処にあったのかは未だに不明……


>まつりんのおかげでアレフガルドは救われた!
>ありがとう まつりん!愛してる まつりん!
>まつりん最高!

>あ、さたどらさん達もお疲れっした。


ウチはおまけか!
ま、事実じゃない?
事実ですごめんなさい。
末莉さんが帰ってきたと思ったら、いきなり抱きつかれて驚いてしまいました……
あははー……。そいえばそんなこともあったわね。
まああんなこともあった9〜10話参照ししゃーないね。
たしかすーちゃんの胸の中で泣(録音が中断されました)


>ガイアセイバー・・・
>ときた光一先生の漫画に騙された。
>漫画は面白いのに、ゲームは詐欺だった。


ああ、そいえばときた先生の漫画もあったみたいだね。
あの人の描くガンダム漫画は確かに面白かった!
でもこないだ、とあるニコ生放送の時に、
さたどらがG-UNITの話をしたら誰もついていけなかった、ということがあったわね。

マイナーだもんね。仕方ないよね。
話自体はそれなりに面白いと思うんだけどね。
あ、ガイアセイバーはやらない方がいいと思います(*´ω`*)
もう手遅れではないでしょうか……


というわけで、本日の拍手は以上になります。
第19作目もよろしくお願いしますね(ぺこり)



2014年1月5日(sun) DQ3完結

お待たせしました。DQ3、今日ここに完結させました。
ウチら4人が結局どうやって帰って来れたのか、その顛末を是非ともご覧下さいませ。


--------Web拍手たいむ--------

さって、今日も始め……
あれ?ねこちゃんと姫ちゃんは?
さあ……
澪ちゃんもいないですね〜
ま、しょうがない。始めていこう。


>ガイアセイバーをプレイされたのこと。御愁傷様です。
>お口直しにヒーロー戦記はどうでしょうか?
>あれこれ傑作ですよ♪


ガイアセイバーも反響大きかったね。
多くのガンダムファンとライダーファンとウルトラファンを泣かせたわよね……
誰が得したのでしょうか……
誰も得してないね。制作者の自己満足。
マークハンター活躍させて制作陣は満足みゅ。
マークハンターゲーだよねあれ(´・ω・`)
ヒーロー戦記は……どうしようかしらん。


>バラモスは、ルカニ、マホトーン、ラリホーがたしか効きます。レッツ無力化。
>そうでもしないとバシルーラ旋風で、勇者さたどら一人残されレ○プされそう。
>それじゃ、ボスの面目無いじゃんとか言わないでください。カバですから。
>まぁバラモス一族が普通にザコで出るダンジョン有りますからね〜w
>オーブをチャラっと前知識で集め方知っているとレベル不足になるので、その対策でしょうか…。
>でも一度は普通に戦いレビューを盛り上げてください。
>この戦法はリベンジ戦に取っておくといいでしょう。
>つまりレベル上げはあまり必要なかったりする罠。

>と思ったら拍手している最中にバラモス戦レビュー上がっており、無力化戦法使っているとは!
>なんと神シンクロなんだ!!w


第14話をうpした前後で来ました。
バラモス戦はねこちゃんのおかげで楽させてもらいました(*´ω`*)
バラモスって、威厳があるのかないのかよくわからなかったわね……
普通に戦ったら強かったと思うよあいつ。
バシルーラの成功率は低いみたいですけどね。
でも万が一効いたら、こいつ一人になって涙目じゃん。あたしたちが。
お前らがかよ。

またへっぽこ勇者とか噂されるの嫌だったのよ……
(;´Д`)


>最近、ドラクエの世界での生活が話題になっているようですが、向こうで食事はどうしていました?
>スライムとかキメラとか食べていたのですか、味はどうでした。
>まあ、まつりちゃんやねここちゃんは平気で食べていそうですが。
 

あたしを何だと思っているのよ。  
野性的と思われてるんとちゃう?  
あたしは普通のか弱き乙女よ……  
石像をボッコボッコ破壊しまくる女の何処がか弱k痛い痛い痛いやめロッテ!!  
キメラって、手羽先として食べたらどうなんでしょうか〜
あたしはやめといた方がいいと思うみゅ。名前的に。


>FF5と言えば青魔法。
>特に深いのがゴブリンパンチ。
>知識がないと消費0で通常攻撃と同じの使えない青魔法、と思われがちですが、
>レベルが同じならダメージ8倍だったり武器攻撃力をそのまま計算するので
>エクスカリパーや逃げまくった後のブレイブブレイドなど、
>特殊補正がかかる武器でも額面通りの攻撃力を発揮できます。
>ついでに乱数を含まないので同じ敵には常に同じダメージが出るという特徴もあったはずです。


扱いこなせれば強いけど、扱いこなせない人から見たらコレクション目的程度なんだよなあ。
あんたは扱いこなせたの?
全然!(*´ω`*)
やっぱりな(レ)
ブレイブブレイドは最初取ったときたまげたなあ……
知らん間に攻撃力が低下してたから、何があったのかと思った
チキンナイフは逃げればいいだけですから簡単ですよ〜
いや、それがまた面倒臭いんだけどね……


>[たく]「ピッチャー足りないから大瀬良取るンゴ」→
>「大阪桐蔭の森?誰それ?」
>→「大瀬良外れたンゴ…」
>→…
>→「岩貞最高や!(負け惜しみ)」
>→「オスンファン欲しいンゴ」
>→「オスンファン最高や!スタンリッジなんかいらんかったんや!」
>→「断腸の思い(大嘘)でスタンリッジ解雇」
>→スパイチュ「戦力は整った」


今度はベイスターズがやらかしかけてるけどね……
正捕手の鶴岡が久保FAの人的保証で取られるとかいう噂があるんでしょ?
もし本当だったら笑うしかないぞ。
ベイスターズは毎年捕手取りまくっては失敗して、
ようやく去年鶴岡を呼び戻して安定させたのに。
勝つ気がないんじゃないの?
実現したら、そう言われても仕方ないよなこれ。
上がバカだと仕事ができないみゅ。



>寄生虫の人です。
>さたどらさん…カラモネーゼさんと知り合いだったんですかぁ!?
>妬ましい…そして羨ましい…
>追記…PC調子悪いので違う端末…
>たぶんトロイでしょうね


まあ本当に知り合ってる程度とも言えますがねw
本当に仲が良いのは、ウチの後輩だったりしますが。
サークルの売り子とかされてたみたいですね〜
彼はいい絵描くよ。
今は金剛の4コマ本描いてるみたいだけど。密かに期待してる。
あんた艦これやってないでしょ……
暁しか知らないな!!




>そんなにねだられたら送らない訳にはいかないなぁ。
>はい、ねこちゃん。
>つ「スウィートホーム」


すいーとほーむ……?
スイートポテトなら知ってるんですけどね〜
スイートしか合ってないじゃん……
すーちゃん、これなにかわかる?
25年くらい前にやってたホラー映画、ということぐらいしか知りませんね……
ホラー……あっ(察し)
(カタカタ)コープスパーティはこの作品を参考に作られたと言われてるらしいみゅ。
コープスパーティは由香しか知らないなあ(´・ω・`)


>ドムドーラにはあまりいい思い出ないです。
>普通の町かと思って入ったら外のより強いモンスターが出て来てやられたというDQ1の思い出があるので。
>MFX版DQ2のあぶないみずぎは実用性もそれなりにあるロマン装備だったりさます。
>守備力が壊滅的な代わりに例え相手がシドーだろうと、一定確率で見とれて行動不能になります。
>又、はかぶさの剣バグを応用して守備力の高いあぶないみずぎなんてものを作れたりも…


シド―って一体……
DQ2はプレイしたことないですね〜
ウチは確か1回だけクリアしたことはある。SFC版だけど。
これまたDQ特有のデータロストに散々泣いたよ……

ちなみに調べてみたけど、MSX版のDQ2だとこんなイベントがあるらしい。
はあ……ラルス王もこんなのが子孫と知ったら嘆くでしょうね……
500年も経てば無能の1人ぐらいはでてくるみゅ。


えっと次は……
あれ、途中で破れてますねこれ……

なんやこれ……。まあいいや、読んでくれ。


><そこ>
>別に美紗のことを忘れていたわけではないのよ?
>初期メンバーの中では天然キャラのせいで最も苦手なのが彼女。
>しかし後か


……ここで途切れてますね。

まあそこそこさんがみさっちやねこちゃんのタイプが苦手なのは大体察してたけどねん。
トロくてごめんなさい……
苦手というだけやし大丈夫やろ。
そこそこさんは10年来の友人やし、SRのことを誰よりも知ってるから承知済みよ。

……ただいま……
あ、澪ちゃんおかえりなさい〜
って、なんやその姿!
……ふう、大変だったわ……
大変だで済むような状態じゃないでしょ!
……ねここちゃんの治療も終わったし、私も寝てくるわ……
ちょ!もう少し細かく説m……行っちゃった。
何があったのでしょうか……
聞いたらダメな気がする……


2014年1月4日(sat) 冬の戦利品

後輩を脅して強奪に頼み込んで、冬の戦利品を調達して参りました(*´ω`*)





……なにこれ。
知らんのか?カラモネーゼさんという、ウチの知り合いの絵描きさんがいてだな。
可愛らしい絵とシュールなネタが売りでね。
東方知ってる人じゃないとわからないのですよー
つーかこっちみんな。
今後この方も推していきますので、よろしくおながいします。
誰に向かって言ってるみゅ。


あ、あと松本トモキ先生のプラナス・ガール、1〜6巻全巻好評発売中なので、
絵が気に入られた方は手に取ってみて下さい。宣伝でした。
そいえば昔、(自称)プラナスファンサイトとか名乗ってたわよね……
それらしいことは何もできなかったですけどね……
つ、次の連載が始まったときは頑張るから(震え声)


--------Web拍手たいむ--------
>DQ3のレビュー、楽しく拝見させていただいてます。
>ジパングやテドン、サマンオサのあたりでは泣かされてしまいました…
>こういう形式のレビューもありですね。


今回はウチらがかつて旅してきたDQ3の世界の模様をお送りしてます。
やー、まさかあたしたちがあの世界に入って戦うことになるとはね。
あたしのかっこいいところもバンバンお見せしちゃうのですよー♪
幽霊船でガタガタ震えてた第13話参照のはどこの誰よ……
過去のことは忘れた(キリッ)
……またホラーゲーム送りつけが捗るわね……


>フレンド登録あざー
>子供のころはロマサガ1とかバトルフェニックスみたいな有名な地雷やってても楽しかったのに、
>今はロマサガ2やらごきんじょ冒険隊ですら苦行と化してきて実況見て逃げてる日々ですわー
>でも初夢でスフィーちゃん見たから満足
>by リオ


滅多に行動起こさない垢ですがね(^ω^;)
喋りはどうも苦手だ。
もっとスローテンポに喋れ。
それが出来たら苦労しないーん。
……バトルフェニックス……昔やってたわよね……
そんなのもあったわね(´・ω・`)
プレイ経験あるので、いずれミニレビューに書き起こそうと思います。


>第9、10話を見て、ますます
>まつりんが好きになりました。
>これからも頑張ってください。応援してます!
>あ、ねここ氏も(エロ要員として)応援してます。
>そういや、あぶないみずぎやしんぴのビキニ装備すると、グラが変わるんだよね。


あ、ありがと……
照れてるのですよー♪
うっさい!
エロ要因にはツッコまないのか……?
すふぃーちゃんと末莉ちゃんはいつも仲良くて羨ましいですね。
キマシタワーとか考える人がいてもおかしくはないな。
違うわよ。


>寄生虫の人です。
>「あたしはただ可愛いだけのゲーマーじゃないのですよー♪ 」
>そうだなエロという属性があるしな。否、淫乱か。
>ねここさん、次にお前は、「あたしはエロくないのですよー!」と言う!


あたしは淫乱じゃないのですよー!
もう手遅れみゅ。
ねこちゃんのドヤ顔ほどひっくり返すのが簡単なのも早々ないな。
そういえば、こないだすふぃーちゃんと将棋していましたです。
まーたねこちゃんが負けたのか。
あれだけすふぃーちゃんに勝てないのですよー……るるるー……
あはは……
あんたも本当に諦め悪いわね……


>[たく]難関(またまた)のボストロールです。攻撃高すぎます。
>ゾンビキラーは是非とも手にいれておきたいですね。
>サマンオサ南の洞窟で経験値を貯めるべきですね( ^∀^)
>あ、さたどらさん!そのルーズソックスがもし幼女の使用済みルーズソックスだったらどうしますか?←


昔からルーズソックスは苦手なのよねえ……
なんで一時期あれがブームになってたのか全然わからない。
まあ女の流行は男には理解されにくいのも多いけど……
……流行なんてそんなものよ……
だからウチは流行に流されません(キリッ
ただの天の邪鬼みゅ。
あ、でも幼女の普通の靴下とかなr(蹴


>なぜかFEでは魔法なエクスカリバーさん
>聖魔の光石では速さ+5のボーナスが付く超優秀な魔法
>と見せかけておいてまさかの重量13
>26(エクスカリバー使いの速さ限界ステ)+5(速さボーナス)−13(重量)+3(主力賢者の体格)=21
>意味ねえ…


ボーナスとは一体何だったのか。
楽天イーグルスの優勝セール基本価格を上げて○割引き!(つまりいつもと価格は変わらない)という事例が横行しまくって、優勝セール目当ての人たちの怒りを買った。みたいなものなのですよー
詐欺ですよ!詐欺!
ボーナスと言うんだったらせめてプラスにしてもらわんとなあ。
でもそれだとバランスが崩壊するのですよ。
なら最初から重量を8にすれば……
ボーナスという数字だけを見るバカを釣り上げるためみゅ。
スレタイだけ見て本文読まずにレスするねらーみたいなものかしらね……


>淫獣なのですか? と、疑惑が上がっていますが、本当に淫獣なのですか?

獣かどうかはともかく、セクハラ行為は割と日常茶飯事ね……

みさっちー、今日は何色?
(笑顔)ご主人様といえど教えられませんね〜

……困ったものね……
男は狼なのですよー
でもあいつ縛り付けておくと、後で何するかわからないのよね……
性欲をぶっぱするにはどうしたらいいのかしら。

な、なんであたしに聞くのですか……?


>質問があります。
>宿の問題は解りました。では、トイレはどうしていました?
>まさか晴天のした、トイレされたのですか?
>あとお風呂はどうしていました?
>小川か泉で水浴びしてましたか?
>教えてください。さたどら様。


はっはっは、困ったときはこれ!ペットボトル!
本当ですか??
ウソ(*´ω`*)
…………
冒険者も楽じゃないんですよね〜
あといっておくと、あの世界にペットボトルはなかったわよ……
すふぃーちゃん、大丈夫なのですか?
は、はい……あと1つなので頑張ります……


<そこ>
>末莉よ、愛する女性に対しての態度や応対ってものがあるだろう?
>整った容姿、明晰な頭脳、冷ややかな口調!
>どれをとっても完璧ではないか!
>まぁ葉月も澪様ほどではないが十分合格だし、姫子ちゃんは義妹になる存在なので丁重に扱っているんだよ。
>そうでなくとも末莉やすふぃーにはちゃんと接しているだろう?
>ねここは…うん、まぁほら、生理的にさ
></そこ>


……おだてても何も出ないわよ……
なんであたしの扱いがぞんざいなのですかー!
そりゃ彼はクールなタイプが好みやからな。ねこちゃんは真逆やろ。
むしろ姫ちゃんの扱いが特殊と言える。
はいです!
じゃああたしもクールタイプを目指してみるのですよ!
100年経っても無理だからやめとけ。
まだあんたは名前出して貰えるだけいいじゃない……
…………
世の中は無情ってことだな。


2014年1月3日(fri) 4話分追加

1日と2日で書いた4話分を纏めてうpったよ。
お疲れ様ですっ!
あと、どこかでもう一回放送したいかなーとは思ってる。
「へんたいサーガ」ですか?
うんそう。勇者戦記勇者と同じ方が作ったというアレね。
あれも相当カオスじゃなかったっけ……
主人公がロリコンらしいな。
あっ(察し)
なんだ同類か。
もしかして、それがプレイする理由ですか……?
あんまり間違ってはいない。
まあカオスなゲームをプレイしてみたいというのもあるんだよね。
大晦日のあれはちょっと事前告知がなさすぎて、ションボリだった人も多かったみたいやし。
もしかしたら4日にやるかも。
……需要あるのかしら……
さあ?それはわからんな。


--------Web拍手たいむ--------

>寄生虫の人です
>価格1円…どんなクソゲーなんだろう…。


1円ゲームなのでクオリティはお察しです。
あんたって本当に1円ゲームが好きねえ……
ジーコサッカーをショートレビューで書いてみたいと思うぐらいやし。
ハイパーラリーは何時書かれるんでしょうか?
そっちもやらんといかんのよねえ。
あ、ちなみにこれも送料の方が高かったです。(勿論本体は1円)
運送屋に貢献してるみゅ。


>公式ガイドだと、ランシールとかエジンベアとか
>スーの村に行ってからジパングに行くのが正規ルート、みたいな感じなんですよね。
>あの位置関係じゃ、大抵の人がダーマ行った後に突っ込んで、
>焼き殺されると思うんですけど。
>昔は僧侶がベホマラー覚えてから倒しに行ってたなあ。
>フバーハだけで十分だろって話ですけど。


よくも悪くもレゲーの特徴ってところやね。
自由度が高いとこういう事も多々ある。
逆に、販売している装備が強い町に真っ先に行けるメリットもあるのですよー
ドラゴンシールドを持って逝くと多少は楽になるらしいんだけど。
メタルスライムさんとお友達になればいいと思いますよ〜
作業としては結構地味だけどなあれ……


>[たく]難関(難関ばっかりですが)のやまたのおろちですね。
>二戦目は草なぎ剛使えるので楽ですが、初戦は全体攻撃がすごくやっかいですね。


ウチらはまつりんのおかげでなんとかなったな。
末莉さんが戻ってこられた時は、何があったのかと思ってしまいました……
いやー……あはは。
何をやったんや……
姫がいたら、山田の大蛇さんなんかズビシッ!と倒せたのに。
「ヤマタ」のオロチみゅ。
7つしか又がないのに、なんで八岐って言うんでしょうかね〜
……そもそもあれ、5つしか頭なかったような……


><そこ>
>アクセス解析らしき画像が見られないぞー
>ああ澪様、確かにここのところ冷えますね!
>では屋内にしましょう!!
>ご休憩ですかご宿泊ですか?
></そこ>


何年も前から思ってたんだけど、なんで澪姉とそれ以外でこんな扱い違うのかしら……
姫ちゃんと葉月もそれなりの扱いだと思うけどね。
宿泊って、何処で何をするのですか?
そらもう(ピー)とか(ピー)だったりするかもやで。
だ、ダメです!!お正月からそれはいけないと思います!!
正月じゃなくてもダメと言うだろ。
……私はここのこたつでいいわ……
……あ、あと蜜柑よろしく……

……パシリ?


>勇者戦記勇者…
>自分へのクリスm…黒ミサプレゼントとしてDLし、爆笑しながらプレイしていた自分はもはや手遅れのようです。
>思い返してみると、中学生の頃にPSの「スペクトラルタワー」なる苦行に励んでいたので、
>元々素質はあったのやらなかったのやら。
>ちなみにスペクトラルタワーの開発元は、ヌギャーwでお馴染みアイエフ様でございます(*´ω`*)


い、10000階……頭が……
やったことあるのかよ……
さたぴーにわかりやすく例えると、アーク1の闘技場を10000回やるみたいなものなのですよ……
そ、それは苦行だな……
しかもこれ、続編(スペクトラルタワー2)もあるらしいわね……
どの層に需要があるんだよ。
やりこみ要素を勘違いしたいい例みゅ。
勇者戦記勇者はダレない程度の短さというのも特徴かな。
あれがあと3時間分あったら乾いた笑いになってたかもしれん。


>DQ3でジパングが出てきましたし、
>気が早いですけれど次のゲームが未定でしたらあの名作東方見文録なんていかがでしょうか?


申し訳ないんですが、もう次回作は決まってるんですよ(´・ω・`)
ほら!(19作目のソフトをかざしながら)
ああ、いずれこれをプレイすることになるのね……
ご愁傷様なのですよ……
ほら!ねこちゃんですらこの反応!
なんでお前はそんなに笑顔なんだ。
おにいちゃんはもう道を踏み外してしまいましたです……
ウヒヘヘアアア゚∀゚


>ヒミコ様は実は第五すごろく場におります。
>やまたのおろちに食われるとすごろく場に行くのです!
>ギルガメッシュ「あーれー!
>↓
>次元のはざまへ吸い込まれた…。
>みたいなもんかいなぁ。


ギルガメッシュ!エクスカリパーはどこや!!
……ダメージ1の罠はさた様もハマったわね……
投擲用武器としては素晴らしかったよ!
ギルガメッシュほど熱いキャラもそうそうはいないと思うな。
暑苦しくて鬱陶しいだけみゅ……
あんたがクールすぎるのよ……


>さたどら様に質問があります。
>あなたは何者なのですか? スライムですかそれとも淫獣なのですか?
>触手があるのですか? それで幼女を辱しめるのですか? 何故に幼女と同棲してるのですか?
>お答えはください。
>気になって冬コミの戦利品も楽しむことが出来ません。
>ぜひお答えください。


2回も言うほど気になるのかよ……
やー、なんだかんだで知らない間に7人もいたよハッハッハ。
淫獣って言われてますよ〜?
まあ好きなものは好きだから仕方ないな!(こそこそ)
新年早々このトリガーを引かせたければ、そのまま前に出て下さい。
ハハハ、ジョウダンデスヨスフィーサン……
油断も隙もあったもんじゃないわね……
みんなご主人様の事が好きだからだと思いますよ〜
はいです!
あたしは別に……
……うふふ……


>さた様、連続更新ありがとうございます&お疲れ様でした。
>末莉ちゃん見せ場でしたね!
>八岐大蛇はリアルで大苦戦した思い出があります。
>まぁ、FC版の話ですが….…。
>あと、ねここ可愛いよねここ。


ウチも長年まつりん見てきてるけど、あの時が一番目が血走ってたと思うな……
そんなにやばかったんですか〜?
やばかった。親の仇といわんばかりの勢いだったわ。
……若しくは、「母の仇」とかわけのわからないことを言いながら、私に刃向かってきた時ぐらいかしら……
だからあれは勘違いだったって言ってるでしょ!
これだから単細胞は困るみゅ。
まあまあ……過ぎたことは仕方ないですよ。
すーちゃんがいたからこそ誤解を解くことが出来たけど、いなかったらどうなってたんやろな……


>ねここ見せ場キター!!
>さた様まさかの連続更新!
>因みにうちが所有しているゲームソフトを見てみたら、
>FCのダウボーイを筆頭にそうそうたるクソゲーの宝庫でしたorz
>クソゲーハンターのイバラの道を歩んでみたいと思います……
>by.takataka


あたしはただ可愛いだけのゲーマーじゃないのですよー♪
自分で言うか。
でも結局ねこちゃんが剣使ったのって、あれ1回きりなんだよね。
やっぱり杖と魔法が合うのですよー
センスはあると思うのよね。ただこいつがその気にならないだけで。
多才になれるはずなのに、ゲームだけに全力を注ぎ込むダメな子に……
さたぴーにだけは言われたくないのですよー!


2014年1月2日(thu) 正月2日

というわけで、今日は拍手返信を行っていくよー
すーちゃんよろしくーん。


--------Web拍手たいむ--------

>さたどら様いつも楽しくゲームレビュー拝見させていただいております。
>アクトレイザーをプレイされたのなら、次はガイア幻想記は如何でしょうか?
>私は2日でクリアし、赤い宝石さがしで1週間かかりました。やりこみなゲームなので是非。


クインテット三部作と呼ばれる作品かな。
あと2つはソウルブレイダーと天地創造(スタートから1時間で挫折)だったと思う。
この手の話はきっちーさん管理人のリア友。昔はBMSを作るサイトをやってた。が詳しそうだ。
さたぴーファイトですよー♪ (←当然のようにクリア済)
まずはプレイ動画見て軽く偵察する作業からかなあ……
カンニングは邪道みゅ。
何を言う!プレイするためにはまずどんなゲームかをどーたらこーたら
2日クリアは凄いですね〜


>パソコンにくら替えした寄生虫の人です
>あけましておめでとうございます。
>2014年は自重…するかも


ウチのサイト、実はiPhoneのアクセスが相当多かったりするのよねん。




時代はスマホですね。
なんだかんだでIEもまだまだ多いなーとは思う。
ちなみにウチは狐を使っております。
やっぱりPCから見るのが一番快適よね(*´ω`*)


>[たく]あけましておめでとうございます( ^∀^)
>おとしだまください←


では、まずボールを1個を用意します。
手を差し出して下さい。
はい、お年玉(*´ω`*)
何十年前からやってるギャグなのよそれ……
しかもつまらないみゅ。
だってウチがお年玉欲しい方なんだもーん!
というわけでまつりん頂戴。
小学生にたかるな。


>さた様、7人娘の皆様、明けましておめでとうございます。
>takatakaでございます。
>今年も宜しくお願いします&更新楽しみにしております。


まず手始めに2本用意してみました。
昨日4時間かけて書いたよ!よ!
他にやることないのかよ……
正月番組なんてどれもつまらんし、書くかレゲーやるかが一番!
これで今年残り58本です!
こたつに入りながらみかん食べるのが一番ですね。


>あけましておめでとうございます。
>記念すべき20作目(クソゲでお願いします)も楽しみにしてます♪


20作目は現在選定中です。
とはいえまだ18作目も書ききってないので、まずはそこからかな。
19作目でヤバいのをもってくるんでしょ?
それに匹敵するレベルのものを持ってこないといけないんじゃないかしら。

そうなんだよね。
20作目に相応しい作品を選びたいと思う。伝説を残したい。
嫌な伝説ですね……


>あけおめです
>隣にはピンク髪っ娘・・・・・・ではなく、機巧少女の夜々ちゃんと新年を迎えています。
>昨年はこっちにはまっちゃいましたwwwwww
>今年もクソゲーレビュー楽しみにしとくよー
>by 先帝の無念を晴らせず詰んでいるリオ


夜々といったらレッツ背徳の方Clover Pointのヒロインにして主人公の実妹・小鳥遊夜々のこと。「背徳感が…」とたじろぐ主人公に向けて放った一言がこれ。じゃないのか?
知らんがな……
ウチは相変わらずピンク髪大好きを貫いていきますん。
姫の髪を脱色したらピンクになりませんですかね?
やめとけ。
機巧少女は知らんのよねえ……
……これから知っていけばいいんじゃないかしら……


>新年明けましておめでとうございます。
>今年もまつりん で 楽しんでいきたいと思います。


…………
……ふふ……さじ加減が大切よ……
あたしはおもちゃじゃなーーーい!!
遊ぶにはコツがあるみゅ。
はあ、今年もこんなんばっかなのね。
まあまあ……後で澪さんと葉月さんを説得しますから。
よろしく頼むわ……


>どうも〜明けましておめでとうございます。
>こうやってPCから拍手送るのは初めてですがStardast Rain自体はPSPでいつも楽しんでました〜
>文面が固いのは文章力がn…ともかく、
>今年のさたどらさんや七人娘達の活躍?を北の大地から祈ってますよ☆
>P・S 自分的にはトーワチキの「シャーロック ホームズ 伯爵令嬢誘拐事件」をやってみてほし(( 
>by自爆兵長


♪誰が鳴らすか あの鐘は〜
和田アキ子ですか?
なんでやねん。
日本ハムファイターズの球団歌よ。
北の大地と聞いて何故かこれが思い浮かんだ。
PSPでネットやるのは大変です……
慣れなのですよー


>今年はFE聖魔の光石で敵将にてやり投げながらの年越しでした。
>去年は外伝でマミー狩ってた気がします。
>何はともあれ今年もよろしくお願いします。


今年も除夜の鐘をテレビで聞きながらの年越しでした。
あと、知り合いのマリオ64のプレイ放送見てた。
ウチもマリオ64久しぶりにやろうかなー
放送して需要はあるのかしら……
ないと思うな(*´ω`*)
こないだのは年末、しかも誰もプレイしたことのないフリゲーだったからこそ
僅かながら需要があったのであって。
僅かながらというところがわびしいみゅ。
……予告無しじゃ無理……
ですよねー


>さたどら様へ
>今ドラゴンクエスト3の世界にいるそうですが、宿に泊まるさいは、部屋割りはどうしているのですか?
>もしや幼女と同じ部屋で・・
>アグネスに通報します。


ああ、この世界に行ったのはかなり昔の話で、それを回想して書いてるのがこのDQ3なんよ。
あたしがここに来て間もない頃だったのですよー
寝るときは確かに一緒の部屋だったわね。
最も夜這いしないよう、ベッドに縛り付けておいたけど。

信用ねえなー
何処を信用しろというのよ。


><から>
>明けましておめでとうございます!
>今年も腹一杯笑わせてくださいね。
>お食事の際は、餅を喉に詰めぬようお気をつけて。
>ビッグタイトル・・・一体どんなクソゲーなんだ・・・
><から>


実はもう手元にあります。
購入価格は1円!
まーた送料の方が高いゲームかよ……
金かけなくていいから楽やろ(*´ω`*)

■ 送料の方が高かったシリーズ
・アンシャントロマン
・ガイアセイバー
・黄昏のオード
・第19作目(予定)


>さたどら様、あけましておめでとうございます(*´ω`*)
>さりげなく応援してますー(*^^*)
>このサイトのおかげで、自分もクソゲーマーとしての一歩を踏み出せましたw
>今年もがんばってください!


おめでとう!これで君もクソゲーハンターの仲間入りだ!
よかねえだろ。
何をいう!クソゲーでも楽しめるということは大切だぞ!
……定価で買ってないゲームに限るわね……
定価で買ったら泣けるな!'`,、(´∀`) '`,、
里見の謎、実はあれ5000円ほどかかってるのよね……
ちなみに現在の相場は2720円(1/2 11:40現在)ですよ。
これ何故か1円にならないんだもんなあ。不思議だ。


>これからも応援しています、頑張ってください\(^^)/

頑張っていきまーす(*´ω`*)
まだまだタイトルは増やしていきたいねぃ
また変なゲームばっかり増えていくみゅ。
そいえば、年末に買われましたハイパーラリーはどうするんですか?
あー。適当にプレイしてショートぐらいであげるかなと考えてる。
適当かよ……
ショートって基本的にクリアしないこと前提で書くからな!HAHAHA!


><そこ>
>あけましておめでとうございます、澪様。
>今年も貴女の為に誠心誠意ご奉公致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。
>先ずはデーt、いやいや初詣など御一緒しませんか!
></そこ>


澪さんの本業って巫女じゃなかったっけ?
……お祓いぐらいはしたげるわよ……
余計祟られそう……
澪ちゃんの力は間違いないと私が証明しますよ〜
説得力がいまいち欠けるみゅ。
でもみさっちは実際その目で見てるしね。

で、結局どうするん?
……みかんが美味しいわね……
はい、お姉ちゃん!もう一つどうぞです!
寒いから外出たくないってさ。


2014年1月1日(wed) 謹賀新年

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◇  (丶      あ ◆
◆  |~|   .お   け ◇
◇  |-(丶 め   ま ◆
◆ (丶_|~|  で  し ◇
◇ |~| |-|   と  て ◆
◆ |∧_|∧ う     ◇
◇ミ( ・∀・)彡     ◆
◆⊂ミソミソ彡つ    ◇
◇ 》====《      ◆
◆ LLLLLLL亅2014 ◇
◇ `∪-∪′ 元旦 ◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



新年明けまして……
おめでとうございます!なのですよー♪
今年もわたし達一同、さたどらさんをサポートし、
皆様に楽しいひとときを過ごせていただけるよう、
誠仁込めて頑張っていきますので、よろしくお願い致します(ぺこり)

ま、今年も色々あると思うけどSRをよろしくね。
2014年は3作品、60本を目標にやっていきますです!
大体週一ペースやね。そんなもんかと思う。
そして今年の5月16日をもちまして、SRは開設10年を迎えます〜
企画力のないウチのことだからたいしてできないと思うけど、
何かはやってみたいねえ。
こいつのためになんか知恵出してくれるとこいつが喜ぶみゅ。
なお、新年最初の拍手返信は1/2の更新でお届けしマッスル。
記念すべき20作目も現在検討中です。
まあ、まずはDQ3と次作(タイトル決定済)を完結させることをやっていくにょろーん。


……今年1年、またよろしく……