Home -> Log -> 2013.3b

2013年3月30日(sat) 終結

というわけで、ノットトレハンの最終話をうpしました。
ウチは物凄い脱力感に襲われてるので、あとはよろしくお願いします^q^


--------Web拍手たいむ--------

>そういえば過去レビューでもイチハチキンなリンクがありましたねぇ・・・w
>確か摩訶摩訶の終わりだったかな?
>さたどらさんの好みに合いそうなERGキャラといえば、大番長のシオンですかね?
>ピンク髪、ツインテ、微乳、メイド、従順(犬属性)、不思議ちゃんと何この属性の無駄遣い。
>キャラ性能自体はボス戦の切り札になったりしますけど。
>あんまり語るとこのサイトがR制限化されそうなので自重します(爆)
>末莉ちゃん、ツッコミとブレーキ頑張ってね(ゝω・)v


あー、あれは確か摩訶摩訶の後書きだったかな?
さくらのパッケ絵があまりにキモかったから、つい貼ってしまった気がした。
ゲームのドットだとそんなに悪くないはずなのに、どうしてああなった。
相原せんせーは「ダサくてナンボ」という考えの持ち主ですからねー
……女は外見ではなく、愛嬌よ……
澪姉が言っても説得力が……
でもどうしてそこまでピンクにこだわりがあるですか?
あー、あれは話すと長くなるのだが、11年前に(以下本当に長いので省略)


>[たく]さたどらさんにとってピンク髪とはなんですか( ^∀^)

人生。
…………
アホもここまで突き抜けると清々しいみゅ。
だから、すふぃーちゃんはその髪をもっと誇ってもいいと思いますよ〜
は、はい……
でもでも、黒髪ロングのあたしにも人権はあると思うのですよー!
なんの人権よ……


2013年3月28日(thu) ひまなつ

というERGを先週予約しました(*´ω`*)
あのー……、一応ここ全年齢対象だったよね?
何を今更。
リンクさえ貼らなきゃ大丈夫やろ(適当)
ちなみに正式名称は「向日葵の教会と長い夏休み」ダス。
MHFやノットトレハンの合間にグリザイアの果実を進めつつ、これを待ってるお。
購入の決め手は何だったのですか?
ピンク髪。
…………
ピンク髪ロングにひんぬーで小柄。最高ではないか!
こんな奴にまとわりつかれて、お前も大変みゅ。
は、はあ……

あ、ノットトレハンはようやく終わりそうな目処が立ってきました。
4月半ばまでには終わらせられるかな?
もうすぐですね!頑張ってくださいです!
次は何にしようかしらん……


--------Web拍手たいむ--------

>如月の一言
>あの後友に話を聞いてみた。
>「え?常温で3日? し て る 訳 な い で し ょ」
>猛烈にイラついたので、友を殴りに行ってきます。


(^ω^;)
ドSやなあ……
澪姉の料理とどっちが地獄かしら。
……失礼ね……
まあこの季節だからまだかろうじてなんとかなったけど、
真夏だと地獄を見るな……
腹痛だけで済めば良いけど、下手すると食中毒でダウンやし。
複数日の常温保存はキケンですので、できるだけ冷蔵庫に入れるようにしましょうね〜


>ウルトラマンオールスタークロニクルというPSPのソフトに、
>あのゾフィー兄さんがバードン軍団と戦うシナリオがありました。
>ステージ名「燃えろゾフィー」
>ついでに5月にゾフィー兄さんのUltra-Actがでるそうで。
>炎上した頭もバッチリ付属とのこと。
>今年もネタに事欠かないいつもの兄さんで安心です。


ゾフィーって、なんでこんなネタ扱いなんだろ……
ヤムチャみたいなものなのですよー
腐ってもウルトラ警備隊の隊長やろ……?
超エリートなはずなんだけどなあ……
ゾフィー 無能
ちなみにURLはこちら。ウルトラマンと聞くとバンプレストを思い出すけど、
コレはクソゲーメーカーとして有名なバンナムですね。
ちなみにコスモスの名を、ネトゲのチャットなどでフルネームで叫ぶと、
NGワードになっちゃうのですよー

……なんでかは聞きたくないわ。


2013年3月25日(mon) おもいでばなし

うーん……
? 姫子ちゃん、どうしたのですかー?
最近末莉ちゃんの状態が不安で仕方ないです……
みーちゃんだったり、みーちゃんだったり、みーちゃんだったり?
(コクリ)
おねえちゃんの事は世界一尊敬していますけど、最近は末莉ちゃんが可哀想と思えてきてるです……

末莉ちゃんは、ああ見えて(?)かなり頑丈だから大丈夫ですよ〜
美紗ちゃんは心配じゃないですか?
私も昔はおどおどびくびくしてたんですけど、澪ちゃんが
「……大丈夫……彼女はこれで倒れるほどヤワじゃないわ……」と言ってたので、安心したんですよ〜

なるほど……それは説得力ありますです。
ああ見えて、火力はかなり落としてると思うのですよー
そういえば、おねえちゃんと末莉ちゃんの出会いは、かなり壮絶なものと聞いたのですが、
どんな感じだったですか?

それはですね〜……
…………
…………
どんな感じだったんでしょうかね〜
(カクッ)


-----------------------------------


………………
……あら、こんな深夜に何処行くのかしら……
?!
……どこだっていいでしょ。あたしの勝手よ。

……そうはいかないわね……
……貴方がこの後何処へいくか……私が読めないとでも思ったかしら……?

……どいて。
……人の寝込みを襲おうなんて、趣味が悪いわね……
何よ。邪魔するつもり?
(スッ)……勿論、そうさせて貰うつもりよ……
あんたがどんな人かはまだ全然知らないけど……
邪魔するのなら容赦はしないわよ。

……復讐心……かしら……
それだけで理由は十分。あたしはあいつが許せない。
だからどいて。さもなければ、本気でやるわよ。

……悪いけど、こっちも全力で阻止する理由があるのよ……
……祥子様から「あの人をお願い」と託されたからにはね……

!?!!
そんな……嘘よ!!

……嘘とは心外ね……
……貴方はあの人を仇か何かと勘違いしてるみたいだけど……

そうじゃなかったら何なのよ!
……あの人を庇って事故死……と真実を説明したいところだけど……
……今の貴方じゃ聞いて貰えそうにないわね……

そんな話なんか聞いても信じないわ。
あんたを倒して、あいつも倒す!!

……やれやれ、短気な上に頭も固いわね……
……それなら私の方も容赦しない……全力で潰させて貰うわ……

(キッ)そこを、どきなさあああああい!!


--------------------------------------

……うふふ……そんなこともあったわね……
言わないで……。もう昔の話だしいいじゃない……
……ふふ……あの時は結構本気出させて貰ったわ……
澪姉マジで容赦なかったし……
わざわざ屋外に引きずり出してまで、大型の雷魔法撃たなくてもいいじゃない……
……人の話を聞かなければ、力で押さえつけるしかないのよ……
……あの後冷静になって、ようやくこちらの話、聞いてくれたでしょ……?

まあね……
全身大怪我で全く動けない上に、すふぃーにあれだけ涙流されて、
必死に説得されたら、納得するしかないじゃないの。

……あれだけ殺気立ってた末莉ちゃんが、今はすっかりおもちゃね……
頼むからもう少し手加減して……。痛いのは事実なんだから。
……あら、あの時に比べれば、十分手加減してるのよ……?
はあ、澪姉には逆らえないわ。
……うふふ……


2013年3月23日(sat) プラナス完結

というわけで、エピローグの1話を残して、
プラナス・ガール、無事本編が完結しました!
おめでとーございまーす。
連載が始まって、もう4年になるのよねえ。
次の5月号で、丁度ガンガンジョーカーの5年目に入るからねえ。
始まりの月にエピローグ、というのも感慨深い話だ。
多くの漫画が、描ききる前に力尽きたり、打ちきりになったりする中で、
よく完結させれたなあ、と思うよ。
あの世界厳しいからねえ。
ところで、6月号以降はどうされるのですか?
…………どーしよ^q^
見てる漫画が他にないわけじゃないけど、モチベとしてはだだ下がりするからなあ。
5月号買い終えたら考えるわ。

そういえば、プラナスのファンサイトを自称しておきながら、結局何もしなかったのですよー
え?(*´ω`*)


--------Web拍手たいむ--------

>[たく]今、FF5を初プレイしています。
>RPGでポイントを稼ぐのが好きなので、ABPをちまちま貯めるのが凄く楽しいです(^ω^)
>あと、ファリスかわいい←


FF5といえばレナっしょー
……主にどこら辺が?
ピンク髪(キリッ
…………
あとミニスカートかな(*´ω`*)
エロ親父まっしぐらみゅ。
二次創作絵は奇乳ばっかだから、マジ萎えるんだわー
(無視)すふぃー、次のお便りいって。
は、はい……


>姫子ちゃん、今回のインタビューもお疲れ様でした。
>さたどらさんは元気なったようで何よりでございます。
>茉莉ちゃんは・・・、生きているなら大丈夫でしょう、多分(澪様すげえ、自分は出演してないのに凄い存在感だ)。
>しかし思い出してみれば、私もこのサイトに色んな拍手を送っていますが、それが原因となって色んな事件が引き起こされておりますな。
>すふぃーちゃんに回転ベッドの話でセクハラオヤジの様に迫ったり、Gの話で気絶させたり。
>今回と前回の取材での事件原因も私。
>他にも・・・、まさか!この一連の行動は荒らし行為ってやつなんですかね?
>いかん!お仕置きされる!楽しみ・・、おっとつい本音が出ちまったぜ(笑)。m3


末莉ちゃん、大丈夫でしたか?
なんとか、こいつのおかげでね……
(ドヤァ)
……かわいそうに……
誰のせいよ。誰の。
おねえちゃんのアドバイスによって入れたものって、一体なんだったですか?
企業秘密みゅ。
ネタのためとはいえ、大変ですねぇ〜
好きでやってるわけじゃないんだけどさ……


>キックすごいですね。もう武器いらないね。

断言しましょう。このゲームに武器は要りません。
英国紳士キック一本で、道中の敵は全員しばけます。
ま、こいつも似たようなものみゅ。
なんでその指があたしの方を向いてるのかしら。


>え、これだけですか、アマゾネス編?かなり短いですね…。(マムー)

これだけです^q^
というか、キャプテンゴールド編が無駄にED多すぎなだけです!
現在、このゲームにかけた時間はどれくらい……?
累計20時間は確実に超えてる。かなーりダルい。
新展開があるわけじゃないから、なおさらダルい^q^
終わりが見えかけてきてるのが朗報かなー……


>如月の一言
>更新乙!あの後こうなった↓
>如月「ほんまに大丈夫なん?」
>友「常温保存だけど大丈夫☆」
>〜2日後〜
>如月「大丈夫だった。」
>友「うっそおおおお!?」

>END


友人酷すぎやろ。
……ネタとして送ってはみたけど、まさか……という感じの反応ね……
どこお住まいか知りませんが、一歩間違ったら食中毒で大惨事だったかも……
如月さんが鋼鉄の胃袋でよかったですねえ……
まあ、無事で何よりですよ〜
名前が一緒だからお前もいけるかもしれないみゅ。
いけるわけないでしょ。


>ロングレビュー頼んだ奴、大丈夫か?
>わざわざオススメせずとも、普段からロングじゃないか。
>私はさたどら氏ではないがロングレビューはオススメできない。
>我らでは無く、さたどら氏の時間とおもに気力・・・・がな。
>いつも我らの願望(?)を聞いてくれるさたどら氏に感謝。


ああ、ウチは全然ロングは大丈夫だよん。
元々それがメインコンテンツでもあるしね。
ただ全く変化のないものはメンタルがきっついですね^q^
だからか、RPGが多いのよねえ。
一応ケムコ系のADVもこなしてるけど、基本軸はRPGやからねえ。
善し悪しは別として、ストーリーの流れが存在していることが重要だったり。
それが一切ないノットトレハン……恐ろしい子……!!
……でも、選んだのはさた様自身よね……
ここまで苦行だとは思わなんだ……


>さだとら氏はスーパーロボット大戦シリーズはプレイしたことはありますか?
>私が始めてプレイしたスパロボはスーパーロボット大戦Fと完結編です。
>ライクゲイオスという、ボスがいるんですがあれがいように強い。Fで私は勝てなかったんで初号機を暴走状態にしてました。
>特に後半のほうエリート兵の乗った機体が出て来るんでつらい。踏み込みが足りんとかいわれてファンネルですら切り払われます。
これがその動画です


ウチはスパロボαだけプレイしたことがあるなあ。
ヒュッケバインガンナーとマジンガーZ強化型でオラオラしまくった記憶がある。
それなりに面白かったと思う。
でも、プレイされたのはαだけなんですよね。
乳揺れ要素導入と聞いて、プレイする気が失せた。
そこまで重要な要素なの……?
……乳揺れが導入されたのって……さた様がαの時に使ってたキャラなのよね……
あっ……(察し)


>姫ちんがインタビューすると末莉ちゃんが必ず痛い目にあう、と。
>そういえば、確かシャドウゲイト64に出てくる「竜の涙」は飲むと「元気がもりもりわいてくる」んですよね…。
>ちなみに
>夕陽の抽出液を飲むとふらふらになり
>夜空の抽出液を飲むとキー操作が逆になり
>森の抽出液を飲むと死にます。


姫ちゃんがというか、澪さんが関わるから酷い目にあうんじゃ……
……末莉ちゃんも、不幸な星の下に生まれたものね……
誰のせいよ。誰の。
森の抽出液は実際に飲みましたなあ。他のは試してませんけど。
……森の抽出液……成分が気になるわね……
だからあたしの方を向きながら言うのやめて。
これ以上あたしの手を煩わせないでほしいみゅ……
前回まつりんが倒れた原因の何割かはお前だと思うんだが……


2013年3月19日(tue) 姫子の突撃!インタビュー 3

皆さんこんばんはです!姫子ですよ!
なんかよくわかりませんけど、シリーズ化に成功したみたいですので、
今日も頑張っていきますですよ!

なんでウチが……


 〜 30分前 〜

……では、気をつけてくださいね。
何に気をつけたらいいのか、全然わからないけどさ……
何かあっても、あたしに任せてほしいのですよー♪
大船に乗ったつもりでいてほしいのですよ!(胸ドン
……けほげほけほ

泥船がいいところかしらね……
澪さんには内緒にしていますが……
もしかしたら気付いていらっしゃるかもしれません。

まあ、興味のない話でしょうし、澪姉は絡んでこないでしょ。
末莉ちゃんとさたぴーの命は、あたしが救うのですよー!
神風特攻隊かあたしは……

 〜  〜


まあ、あたしが付いていってあげるんだから、感謝しなさい。
前回もそうだけど、なんでわざわざ死地に飛び込んでくるわけ?
あ、あんたがいないとサイトの更新が止まるでしょ!
そう、だからよ!

死地とは失礼みゅ。
お前ら人の部屋に入ってきて、一体何の用みゅ。

というわけで、今日は再び葉月ちゃんの部屋にきておりますです!
今日は、効能抜群と言われてる葉月ちゃんのお薬について、調査しにきましたですよ。

効果抜群……?
ま、たいしたことはしてないみゅ。
例えばこの水に、まずタウリンを1000mg(1g)ほど混ぜて……

リ○Dかよ……
そこからいろんなものを調合して……
……腕、いいんだよな?
……多分。


ん、できたみゅ。
おお!この如何にも赤いこの液体!
飲めば元気が出そうです!

本当かよ……
ところで葉月、これの効能は?
バカが少しだけ直る薬みゅ。
あのさあ……#
まあいいや。せっかく作ってくれた薬だし、飲んでみるか。
おにいちゃん、一気ですよ!
骨くらいは拾っといてあげるわ……
失礼みゅ。

ん??
おお!ちょっと元気が出てきた気がする!
…………うそぉ。
あたしの辞書に不可能は多分ないみゅ。
多分かよ。
あたしでもお前のバカは完治不可能みゅ。  
アトデシメル……  
うっしゃ!ちょっとだけ気合いが入ってきたから、バッセン行ってくるわ!  
凄い効果です……
一体何を混ぜたのですか?

企業秘密みゅ。
企業……??
ま、一番大切なのは「効果があると思わせること」みゅ。
そんな適当でいいのかしら……?
薬とはそういうものみゅ。
にわかには信じがたいけど……効果が出た以上は信じざるを得ないわね。
ほれ、お前の分もあるみゅ。
さっきと色が違う気がするんだけど……
こちらは青いです……
青1号が入ってそうな感じがするけど……えいっ!!(ぐびっ)
ところで、なんで青いんですか?
澪の意見を取り入れて調合した薬だからみゅ。

!!!???”rt3twqあwせdrftgyふじこlp;@:!!!!


(ぱた)



……倒れちゃいましたです。
ま、直ちに影響はないみゅ。
ところで、何故おにいちゃんにだけ効く薬を渡したですか?
ちょっと前に、美紗から相談を受けたからみゅ。
美紗ちゃんが……ですか?
「最近ご主人様が非常にお疲れなんですけど、どうしたらいいんでしょうか〜……」って
悲しそうな目で訴えてきたから、ちょっとだけ本気を出してみたみゅ。

そんなことがあったんですか……
言葉には出してなかったけど、すふぃーも心配そうな目で見てたし、
ここであたしが何もしなかったら、女が廃るみゅ。

葉月ちゃん……かっこいいです……
ま、そういうわけみゅ。
あたしはこれで寝るから、適当に記事にでも起こしておくみゅ。

ありがとうございましたです!
今日は、おにいちゃんを見事治した葉月ちゃんをインタビューしましたですよ!



--------Web拍手たいむ--------

ところで、末莉さんは……
気を失って倒れていたみたいですよ〜
ほえ?まつりんに一体何があったん? (←帰宅してきた)
……うふふ……
みーちゃん……また何かしたのですね……?
……さあ……ね……


>[たく]魔法で思いだしました、
>ファミコン版のファイナルファンタジー1には
>[効果が掛かっているように見えるけど、バグのせいで絶対に何も効果が無い魔法]がいくつかあります……((((;゜Д゜)))
>しかも一度魔法を覚えたら二度と外せないの仕様なので大変なことになります(;´д`)


ウチはGBA版でしかやったことないですが、そんな恐ろしい仕様が……
消せないのは恐ろしい話なのですよー
効果が何もない(効能が感じられない)魔法なら、いくらでもあるけどなあ……
例えばアンシャントロマンとか。
もうあのゲームは忘れた方がいいと思います……
クソゲーのなんたるかを教えてくれた貴重な作品だからな!


>如月の一言
>友達がカレー作って家に来ました。
>でも3日放って置いたらしいから
>腐ってないか心配です。
>注:食べました。


3日って……
冷蔵庫内に3日なら大丈夫ですよ〜
や、この話を聞く限りでは常温保存やろ……
夏場じゃないだけまだマシだが……結局その後はどうなったんですかねえ……?
……聞かない方がいい話もあるのよ……
お、おう……


><から>
>葉月さんならきっと頭の上にのせたりんごにメスを
>投げて当てることくらい造作もないはず。
>さたどらさん・・・お願いします(懇願)
>そういえば、さたどらさんはどんなRPGをやったことがあるんですか?
>レビュー以外の作品を教えていただければなあ、と。


そいえば葉月おらんな。どうしたんや?
葉月ちゃんならあの直後に寝てしまいましたですよ。
またかー。まあ今に始まったことじゃないか。
んで、プレイしたRPGだっけ?
羅列すると長くなりそうだけど、つらつら書いていくかなあ。
ちなみに既にミニレビューで書いた作品は除外してあります。


  DQ1〜5、FF1・6、TOP・D・E・D2・リメD
  SO2〜3、マリオストーリー、軌跡シリーズ(FC〜碧)


……そんなくらいかしら。思ったより少ないな。
ミニレビューの方にも結構書かれましたしね。
あー、じゃあそんなものかもしれんな。


>将棋かあ。
>話題性によって人気者になったから
>勇者の羽生さんと、悪人顔ってだけで魔王扱いの渡辺さん。
>そんな二人の戦いを見るのも楽しいですよと宣伝してみる
>最強羽生将棋(N64)は将棋指しには良ゲーだったなー


櫓囲い一つすら組めないウチは、見ても面白さとか戦略の奥深さがわかりましぇーん……
……見てて楽しい?
楽しいですよ。
ま、そうだろうなー……
次負けると、すふぃーちゃんに334連敗目なのですよー……
……もう諦めたら……?
ここで諦めたら試合終了なのですよ!
ゲーマーの意地にかけて、すふぃーちゃんを1回でもいいから倒してみせるのですよ!

お〜、勇ましいですね〜
なんでこの勇ましさが、ホラゲーの前には砕け散ってしまうのだろうか。


>ノットトレジャーハンターがんばってください。
>ところで、次回作は何ですか?DQやFFなどのロングレビューなどどうですか?
>両作の6は、フリーシナリオもあってとても面白いですよ♪
>これからも頑張ってください。


DQ6かあ……
実は以前一度だけ考えて、第1話は書いてみたんですよ。
でも文章見かえしてすげーつまらなかったから没にしました。
文才のなさが憎い!
そのテキストファイルは残っていますですか?
残念ながら、もう残っていませんね……
はわわ〜、もったいないですね〜
次の候補が1つだけウチの方でも思い浮かんだから、それを選ぶ……かもしれない。
何か良いのがあれば、そっちの方を優先するかもしれない。


>実はドラえもんファンなんですが、新作の試写会はちょっと…な内容でしたね。
>もうちょっとボリュームがほしかったです。
>映画館では挽回できるんでしょうか?(久しぶりのマムー)


ありゃ、そうなんですか?
ウチの知り合いは、声優変更後かつリメイク作品を除いたら、一番良かったと言っていましたが。
人によって感じ方は違うものなんですねえ。
おにいちゃんは見にいかないのですか?
映画館出向いてまで、っていうのがあるなあ……
最後に映画館行ったのが8年くらい前やし。
そんなさたぴーに、プリキュアの映画をオススメしておくのですよー♪
や、そこまで入れ込んでませんから……