Home -> Log -> 2013.10b

2013年10月27日(sun) 出荷

(´・ω・`)出荷よー

最近あんた暗くて怖いんだけど……
末莉ちゃんは肝心なところでビビリなのですよー
お前にだけは言われたくねえ。
すまんねえ、あんま気が晴れなくて。
……無理はなさらないでくださいね?
ああ……


--------Web拍手たいむ--------

>無責任な応援ですが、ストレスにも負けず頑張って下さい!
>あと戦闘機はSu−24MRの事では?
>戦闘爆撃機ですけど…


Su-24のご紹介ー
ただのwikiへのリンクじゃないの。
すまんね、ウチ戦闘機は殆ど詳しくなくて……
戦闘機はぎゅいーん!と進んで、ドババババと撃つものと考えればいいのですよー!
……あんたって本当にゲームマスターなの?
ゲーム以外のおつむはたいしたことないみゅ。
えっと……
……ここは何も喋らない方がいいわよ……


えっと、お次は長文ですね。
誰よ、そんな長文送ってきたの。
だからお前はアホと言われるみゅ。
言ってるのはあんただけだろうが。
あたしが当てるみゅ。多分そこそこみゅ。
ご明察です。
ま、頭はこうやって使うみゅ。
ぐぬぬ……
あのー、読みますよ……?


><そこ>
>火力って、ありすぎても無駄なんですよね。
>敵を倒せる火力があればそれで必要十分。
>高すぎる火力は周囲への配慮、例えば周辺施設を壊しちゃうから使えないとか、味方がいるから撃てないとかの問題が出る。
>(ぼっちなら問題なく使えるわけでWガンダムなんかは良い例かと)
>設計段階でもかなり無理が出るだろうしね。
>良いことなんて殆どないんじゃないかなぁ。
>ユニコーンのビームマグナムはかすっただけで撃墜できてたけど、パイロットも強すぎるって言ってたし。

>で、ZZの機体なんだけど狙いがさっぱり分からない。
>そもそも初代ガンダムが既に戦艦並みのビーム兵器を持っていて、終戦間際にはジオンでも携帯できるビーム兵器が一般化。
>Zでは「どんな装甲もビームが当たれば壊れるから、それなら当たらない工夫を」っていう進化をした。
>サイコみたいにIフィールド積んだ変わり種もいるけれど、基本はスマートで軽量な機体が増えた。
>ここまでは史実の兵器と同じような進化をしています。

>ZZの火力は一体なんなんでしょう?
>戦艦を一撃で沈めるとか?
>基本的に敵は半殺しにした方が良いはず。
>例えば戦艦が半壊すればその救助にあたる人員を割かれるし、人は死んだらそれきりだけれど生きてて延命するなら物資などを使うわけで。
>絵的にかっこいい!というアニメ的な理由意外に良いことがないと思うのです。
>でもこれはアニメじゃないからなぁ、OPで言ってたし


高すぎる火力は使いにくい、か。ウチも同意やね。
火力は高いにこしたことないんじゃないでしょうか〜?
ある程度高いならいいんだけど、戦略兵器級だと逆に使いにくくなるのよ。
いい例が核爆弾。原爆とか水爆と言われてるアレやね。
影響力が高すぎてむやみに使えないみゅ。
Z時代でもビームコーティングとかはあるけど、ビームライフル直弾したら終わりなのは結局変わらない。
故に、ZZの火力はオーバースペックすぎるんじゃないかという話やね。
Xのサテライトキャノンもそんな感じだったのですよー
あれもそうだね。火力が高すぎて逆に使いにくい。プラス制約もある。
だからディバイダーなるものが製作されたわけだ。
……あたしには何がなんだか。
お前の脳みそは飾り物か。
じゃあまつりんにわかりやすい例えをしよう。
澪さんが《灼熱の業火》を所構わずぶっぱしまくったらどうなると思う?
それは怖いわね。とんでもなく。
ま、そういうことだ。
……なんか納得いかない例えね……
まあまあ……
それだけお姉ちゃんの力が評価されてるということですよ!
最後にもう一言だけありますよ。


>余談だけどクロスボーン系の機体は俺もぜーんぜん分かりません。
>見た目があんまり変わらないんですもの、耳があったり無かったりするんだっけ?
>名前も紛らわしいしなぁ。
></しかも脳波コントロールできるそこ>


クロスボーンね。あれ相当人気あるからのう。
ウチもGジェネFの時はX3が主力だったわ。
話は結構面白いと思うし良作とは思うけど、コンセプトやMSデザインに賛否はあるかも。
そういうアンタはどこを評価してんのさ。
ヒロインが貧乳。
…………


えっと……これ読まなければいけないのでしょうか……?
やってくれ。


>>「ソ○○へ行け!」
>葉月ちゃんは伏字の中身と何をするとこかわかるのかね?んん?(*´ω`*)←悪人笑顔


当然みゅ。あたしを誰だと思ってるみゅ。
風○とわかってても動じないとはね。
ソ○○は風○。それ以上も以下もないみゅ。
葉月はその手のプロだし、この手のイジリは通じないと思うわよ……
その言い方はやめてほしいみゅ。あたしがねここみたいに思われるみゅ。
はーちゃんはあたしを一体何だと思ってるのですかー……
はぅぅ……(ぷしゅー)
……むしろこっちの方に効いてるわね……
すーちゃんの弱点でもあるからね、そこは。
すまん、姫ちゃん頼む。
お任せされましたです!


>V2ABって結局私からすると小型ビグ・ザムなんだよね
>ゲームだと強いんだけどなー
>ビーム兵器の海をかき分けていける火力兵器は。


1戦闘という面だけを見れば相当強いんだけどね、ビクザム。
でも戦いはやっぱり数だと思う。ドズルの言うとおり。
どうして?
ドズルは作中で「ビクザム量産の暁には」とか言ってたけど、もうそんな能力ジオンには残ってなかったっしょ。
資源的にも人的な意味でも。
あんなコストのかかるもの、いくつも作れないし置いておけないのよね。戦略の範囲が狭まっちまう。
1要塞を守るという点だけならいいけど、あくまでソロモンはサイド3を守るための手段にしか過ぎないし。
よほど国力差や大将の器の差があるのならともかく、そうでないなら戦いは基本的に数だと思う。
大将の器の差、例えばどんな戦いですか〜?
古代中国だけど、長平の戦いが有名かな。
片方が中国史に名を残す秦の名将・白起。片方は蘊蓄だけは立派だった趙の趙括。
秦軍はどんくらいの兵力だったか知らんけど、趙括が率いた趙軍40万は、少年兵除く数百人除いて全員死亡。
総大将もですか?
勿論。
本当に40万もいたのか怪しいところではあるけど、大将の器の差がよく現れた戦いだと思った。


>けろけろけろっぴの大冒険2がワギャンなら
>仮面の忍者花丸もワギャンだぜ!




これはワギャンね……
これもワギャンだな。
ただこれは製作会社が一緒という理由があるから、けろっぴ2とは違うみたいだけどね。
ちなみにこの作品、有野が挑戦したこともあるのですよー
CXで取り上げられたことがあるのか。それは知らなんだ。
おにいちゃんも挑戦してみてはどうでしょうか?
喋るのが滅茶苦茶下手だから無理だな……
停滞してると間が持たない。
5年以上前からいる人なら、ウチのねとらじ聞いたことあると思うけど、酷かったからな。


>[たく] これ食べて元気だしてください(´・ω・)⊃エリンギ

ウチきのこが苦手なんですけどそれは。
知ってて送ってるに決まってるみゅ。
ご主人様〜、そろそろきのこ嫌い克服してみませんか〜?
無理。
諦めたらダメです!諦めたらそこで試合終了ですよ!
既に決着着いてるからね。 ウチ 4 -33 きのこ
何処で4点も取ったのよ……
えりりんなら喜んで食うだろうけど、あいつここ見てないだろうしなー
……どこ向いて喋ってるのかしら……


2013年10月25日(fri) 一言

みにれぶーを追加してみました。
眠い……(ノ)'瓜`(ヾ)
本編更新はもう少しお待ち下さい。


あ、ちなみにメンタルのコンディションは微妙れす。アヒャハy


2013年10月20日(sun) 遠い昔の記憶

………………


うーん……
はわ?末莉ちゃん何しているんですか〜?
あー。いや、澪姉がなんか変でさ。
澪ちゃんがですか?
今日に限らずたまーにあるんだけど、物凄く物思いにふけることがあるのよね。
心ここにあらず、みたいな感じで。

澪ちゃんも人間ですし、悩みの一つ二つぐらいはありますよ〜
あんたと澪姉は悩みがなさそうだと思ってたんだけど……


………………



------------------------------------------------


「澪!頼む、私達と一緒にこいつを討ってくれ!」


「澪……姫子のこと、頼みましたよ……」



------------------------------------------------


……何年経っても、忘れられないものね……


…………
……すふぃーちゃんかしら……
すみません、澪さんが心配になってしまったもので……
……気にしないで……私にとってはいつものことよ……
やはり、昔のことでしょうか……
……私はあのとき、どうしたら良かったのかしらね……
でも、駆けつけた時にはもう手遅れだったんですよね。
物の怪に取り込まれた状態で。

……例えそうでも、事実は変わらない……
……私は一生業を背負っていかなければいけないのよ……


澪さん。
……ん……
この事は姫子さんも含め、わたし以外誰も知らないんですよね。
何故、わたしにだけ話してくれたのでしょうか。

……私に何かあったとき、姫ちゃんを託せれる人が貴方だけだからよ……
わたしが……ですか?
……私は、あの子に事実を伏せたまま生きている……
……それも含め、何時か報いがくると考えている……
……その時が来たら、貴方が姫ちゃんを助けてあげてほしい……

…………
……すまないわね……私の我が儘で……
いえ、そこまでわたしを信じて頂けるのは光栄です。
澪さんの身に何もないと信じておりますが、もし万が一何かがあった場合、
わたしの持てる全ての力を使って、姫子さんをお守りします。

……お願いね……



………………


-----------------------------------------------------


うっし、それじゃ今日も収録はじめっぞー
お姉ちゃん!今日も頑張りましょう!!
……あらあら、今日も元気ね……
澪ちゃんと姫子ちゃんは相変わらず仲がいいですね〜
姉妹だしねー


--------Web拍手たいむ--------

>戦艦でいいなんて言っちゃうとZZ計画の存在意義が無くなっちゃいますよ。
>ZZ計画の目的はMSに戦艦並の火力を、です。
>V2Bの最大の利点はやはり高機動かつ高火力です。
>重量による機動力低下していても並のMSより早いし、
>ABと違って調整不足なんてことや、ミサイルが付いてないなんてことはないし…
>って言ってるとますますABの存在の意味が不明に…


まあ現実問題、戦艦より火力の高い兵器はないと思ってるからねえ。
機動兵器は機動性が命なのに、重火器背負ってスピード落ちたら、本末転倒にも程がある。
でも戦闘機の火力って、結構バカにできないのですよー
戦車も木っ端微塵に出来るだけの攻撃力持ってる戦闘機もあるからねえ。
多分この手の話はそこそこさんが詳しいと思う。
……ま、この手の話は空想科学だから語れるというのもあるわね……
ウチは近代兵器に全然詳しくないからなあ。
まあそれでもABが不要というのは断言できるけど。
欲張りはダメってことですね。


>[たく]さたどらさん!秋だから松茸食べましょう!( ^∀^ )

ほい、姫ちゃんにプレゼントフォーユー
ありがとうございますです!
豚に真珠みゅ。
だーれが豚やねん。
まあ、価値観は人それぞれですからね。
うむ。ウチにゃ松茸の良さがわからへんしね。
あんたの力で、こいつがキノコ食えるようにならないかしら……
ちょっと難しいですね〜……


>「寄生虫程度、何に動じる必要があるのか不思議でしかたないみゅ。」
>全くです!感動しました!


だってこいつ、その手のモノは見慣れてるし……
この程度でビビってたら医者なんか務まらないみゅ。
あたしはちょっと……
ウチもダメやな……
全くみんなだらしがないわねえ。
そういうまつりんはどうやねん。
あ、ちょっと喉渇いたから飲み物取ってくるわね。
……逃げたわね……
人のこといえへんなー


>心身がって・・・(・ω・;)
>むしろ大丈夫だったのでしょうか?
>ゆっくり休んでください。


実はあんまり大丈夫じゃない……
こいつ9月半ば当たりから、ジンマシン発症させちゃってねー
ま、おそらくストレス性のものみゅ。
悪戦苦闘の日々が続いておりやす……
無理はなさらないでくださいね……
お、おう。うちにまかせておけ(震え声)
こいつに美紗のメンタリティ分けてやりたいわ……
わ〜い、褒められました〜


>騎士ガンダム作中だとデナン・ゾン、デナン・ゲーの違いって分かりにくいですよね…
>原作中だと、デナン・ゾンはビーム誘爆を避けるために実弾武器のみで構成された機体、
>デナン・ゲーは一撃離脱の為にビーム装備した機体です。
>機動力はゲーが上ですが、装甲面ではゾンが上になってます。


デナンゲーって、昔からあんまりいいイメージないんだよね。
何故ですか〜?
だって、デナン



               ,, -―-、
             /     ヽ
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    ゲーー!!!!
      /  (゜)/   / /
     /     ト、.,../ ,ー-、
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U



って感じやし。
下らなすぎる理由みゅ。
ガンダムファンから刺されるわよ……
ちなみにナイガン3では特に違いを感じませんでした。


><そこ>
>おう、なんだか知らんが元気出せよ(`・ω・´)
>吐き出すもんさっさと吐き出して、いつものしょーもない文章書こうぜ!
>澪様結婚してください
>話して楽になりそうなら聞こうじゃないか
>暗い日記を書いたって自分も皆も面白くないんよ
>まぁ俺もちょいちょい暗いこと書いてた気がするけども!
></そこ>


まあ主に仕事絡みの話だったりするんだが……
そこそこさんになら、もう少し深く入った話してもいいかな。
しちゃっていいの?
10年来の友人やし問題は無い。
ウチの特徴とか傾向もある程度知ってるし、別角度からの見方もあるだろーしね。
……そう、もう10年にもなるのね……
さりげなくお姉ちゃん宛のメッセージが入ってる気がしますです……
……ま、何時もの事よ……(お茶ずずー)
このやりとりも10年近くなのね……


>大丈夫ですか??
>毎回楽しみに読んでますが、体が一番です!!
>無理しないで頑張ってくださいませ!
>えうれか


最近楽な平日は無いって感じですね……
はあまじはあ。
ま、こいつは一流カウンセラー(自称)のあたしに任せておくみゅ。
どんな悩みでも「ソ○○へ行け!」の一言で片づける、某ハードボイルド作家みたいな悩み相談室なのですか?
何処の北○謙三みゅ……
通じる方もどうかと思うが……
誰?
……末莉ちゃんはもう少し文学に興味を持った方がいいわ……


2013年10月16日(wed) 12話完成

皆様お待たせしました。1ヶ月ぶりの新作・第12話を公開します。
中の人の心身が色々ヤバかったため、時間がかかってしまって申し訳ございませんでした。
3件ほど頂いているはくす返信は次回行います。
何から何までお待たせして本当に申し訳ございません。