Home -> Log -> 2012.4a

2012年4月13日(fri) ちょっと

四国行ってくる(*´ω`*)
は?(威圧)
というわけで、バズー6話を置き土産にして、ちょっと出かけてくるわ。
いつもの3人連れて出かけるから、すーちゃん、まつりんのお守り頼んだで。
は、はあ……
ちょ、ちょっと待ちなさいよ!


--------Web拍手たいむ--------

はぁ……とりあえずあたしらだけでやるか。
まあまあ。わたしたちがいるから、さたどらさんは安心して出発されたのだと思いますよ。
この寛大な心……あたしには真似できないわ…………
……甘い、とも言うけどね……


>ふと思ったイデアの日終了後の新しいネタ、・・・ラブクエスト。
>割と似た様なテイストだからしっくりくるかなぁと思ったんですけど、どうでしょ?
>ちなみに、クトゥルフ神話とは一切関係ございません(ネタわからなかったらメンゴです。@Wes
>PS:凄くどーでもいいけど、ゲームレビュー下にあるショートレビューって
>ミニレビューに結構に照るし、一緒にしても分かり易いかも?


うーん……(困惑)
ゲームネタはわたしたちじゃわからないですね……
こういう時にねここさんがいれば……

あいつも出かけちゃったしね……
ところで、くとるふ?って何ですか〜?
話すと長くなるんですけど、とある小説家の方が書かれた架空の神話のことですね。
……うふふ……話すととんでもなく長くなるわよ……?
心が蝕まれそうだから遠慮させていただきます……

ちなみに、ミニレビューとショートレビューは明確な違いがあるんですよ。
どんな違いですか?
画像が使ってあるかないか、という違いですね。
最初はミニへの編入も考えられたそうですけど、ミニは文章のみで攻めるというコンセプト上、
ショートとは相容れない、という理由で現状のまま収まったんですよ。

はわわ〜、色々あるんですねぇ〜


>上司がPC組んでる隙にこんばんわ。
>2本同時進行、大変かとは思いますが日々楽しく拝読させて頂いております。
>ありがとうございます。
>ところでイデアの第十話にて
他に相原ゲーなかったかな? ないな……
>と仰っておられましたが、ありますよ。
>機種はFCで「かってにシロクマ」という相原コージさんの同名漫画のゲームです。
>これについては監修すらしてなかったかもですが
>別の意味で「ksg」と呼ばれる程度には相原ゲーとして昇華されている様子です。


いつもSRをご覧頂き、ありがとうございます(ぺこり

シロクマ、ねえ……??
これまた、ねここさんがいれば……
しろくまって、アイスのあれですよねぇ〜?
全然違うと思う。
……かってに、というと「改造」が思い浮かんでくるわね……
澪姉それネタが古い……

ところで、相原コージってどんな漫画描いてるのかしら?
さあ……。わたしも漫画に関してはあまり詳しくないですからね……
……一冊手に取ってみるのも、ありかもしれないわね……
ものっそ他人事な台詞ね……


2012年4月9日(mon) 美紗と末莉の二人言 '12

皆さんこんにちわ〜、美紗です〜
どうもこんにちは。末莉よ。
このコーナーは、アグレッシブなツッコミの末莉ちゃんと
おっとりマイペースのみさっちの凹凸コンビでお送りする
ちょっと変わった対談コーナーですよ〜


……はぁ
というわけで、今年も頑張っていきましょう〜。おー
で、今年は何をすればいいの?
今年はですね〜、「他の5人についてどう思っているのか」というお題目だそうですよ〜
……誰からのリクなのよそれは。
『匿名希望でよろしく☆(ゝω・)vキャピ』とか書いてありましたよ〜
……………………
こういう珍しいお便りもあるものなんですねぇ〜
誰からか丸わかりじゃねえか。


まずは澪ちゃんからいきましょうか〜
澪姉ね……。味方にすると頼もしいんだけど、とにかく怖いわね……
そうですか〜?私にはとても優しい人に見えますけど〜
みさっちにはそういう経験がないからかしらね……
お願いだから落雷だけはヤメテクダサオナガイシマス

私も澪ちゃんみたいな人になりたいですねぇ〜
……生涯無理だと思う。

お次はすふぃーちゃんです〜
あたしが一生敵わない子、と思ってるかな。そして羨ましい。
そうですか?末莉ちゃんもいいところ沢山ありますよ〜
さっきみさっちが澪姉を理想の人みたいに言ったけど、あたしにとってはすふぃーがそんな感じなのよ。
そうなんですか〜。
だから、すふぃーが苦しんでたら助けてあげたい。あの子苦労性だから。
末莉ちゃんも十分苦労性だと思いますけどねぇ〜


お次は姫子ちゃんですよ〜
楽しい運動相手って感じかしらね。あと、元気を貰うこともある。
姫子ちゃん前向きですからね〜。凄いですよ〜
……あんたも十分前向きだけどね。
そんな姫子ちゃんですけど、昔私が外出してて変な人に襲われそうになったとき、
血相変えて飛んできて、私を助けてくれたんですよ〜。
15秒後にはその人、土下座して泣いて謝ってましたけど〜

あの子、怒らせたら澪姉より危険だからね……


さて、次は葉月ちゃんですね〜
なーに考えてるのか判らない、不気味さがあるわねえ……
自分から何かを語る子じゃないですからねぇ〜
悪口も叩いたりするけど、けして悪い子ではないと思ってる。
葉月ちゃんも内心は、みんなと楽しくやっていきたいと考えてるんですよ〜
まあ、そこんとこを素直に表現出来ないのが、葉月の不器用さってところかしら。
私がお姉ちゃん役として、いろんな事をレクチャーしていきたいですね〜
それは無理だからやめとけ。


では、最後にねここちゃんいきましょう〜
あの子と一緒にいると飽きないわよ。いろんな意味で。
やたらとテンション高くてうるさいかと思ったら、次の瞬間には涙目になってたり。

葉月ちゃんとは対称的で、感情の表現がまっすぐですからね〜
あと、ゲームが物凄く上手いんですよ。羨ましいです〜

本当、むかつくぐらい上手いからね( ̄▽ ̄;|||)
あのドヤ顔をいつか涙目にさせてやりたいっ!

私も今度、どうやったらゲームが上手くなるのか、教えてもらおうかなぁ〜


--------Web拍手たいむ--------

というわけで、今日はみさっちとまつりんは収録中だ。ウチらだけでいくでー
おー!張り切っていくのですよー!
ねここ1人だけで十分回りそうな気がするから、あたしは寝るみゅ。
寝るな。手伝え。
え、えっと……始めますよ……?


>ネタに頼らずともいくらだって書こうと思えば書けるはずだからこそ、
>あの・・なんだ・・くだらないことをかいたり、
>もしくはそのての人にしか理解できない話とか、エクストラ、エクセトラ・・・・・。
>まぁ、何が言いたいかと言いますと適当に何か面白いこと書けば良いと思う。
>あとは人間性かな?


ハハハハ、90分間テキストエディタを眺めながら適当にサイト回ってみても、何も思いつかんのですよ……
適当に勢いで書いていけば、なんとかなっちゃうと思うのですよー
ねここちゃんの言うとおりです!エヘラヘラってやつですよ!
ケセラセラだろそれは……
……ま、今日は美紗ちゃんと末莉ちゃんのおかげで助かったわね……
今日は一体何を収録しているんでしょうか?
さーてねー


>ロリコンで何が悪い!!

何も悪くはない。むしろ素晴らしい。
あ、もしもし、お巡りさん?ちょっとここに不審者がいr(ガチャ、プチ)


>まぁホラ、特徴が無いのが特徴なジムもいるしサ
>特筆すべきことのない日常ってのも悪くないものヨ(そこ


ちなみにウチは高校時代、「ジム」というあだ名で呼ばれてた。
やられることしか能のない役回りみゅ。
オリジンではそれなりに頑張っていたのですよー!
なんで「ジム」だったんでしょうか……?
……うふふ……まあそれは色々あったのよ……
この人……ウチの高校時代知ってるから怖い……


>仕事が忙しくて最近見れなかったので、久しぶりに覗いたらバズーが二話も追加されてた。
>さたどらさんに何がおこってるんだ?更新が早すぎる・・・。


……それはね……所謂「確変」というやつよ……
……その昔、1年だけ18勝を挙げて、それ以外の年は何も出来なかった小野という投手がいてね……

また昔の野球ファンにしかわかんないような例えを。
さたぴーが他の私生活を無視して注ぎ込めば、こんなものなのですよー♪
おい、ウチの生活が充実してないような本当のことをいうのはやめろ。
あ、MHFはあたしがやっておくから、さたぴーは安心して執筆してていいのですよー
よかねえよ!


>そういえば、少し前にここで3DSが話題になってましたね。
>私はどうしてもバイオハザードをやりたくて、買ってしまいました。
>3Dで飛び散る肉片、はじけ飛ぶ血しぶき。最高です。
>ねここちゃんとさたどらさんもどうですか?楽しいですよ


さたぴーがなかなか3DS買ってくれないのですよー
買ってもあんたが触ってばっかでウチがやれんだろうが!
まあ、ウチの場合やりたいものが特に見つからないというのが主な理由なんだが……
マリカーどうですか?昔はサルのようにプレイしてたと聞いてるのですよー
マリカーなあ……。ダブルダッシュで色々幻滅して評価急落したから、最近の作品が信用できん。
あとあれは1人でやってもなー。1人でも楽しめるけど限界がある。
(笑顔で自分を指さしている)
ウ チ に 2 つ 買 え と 言 う の か お 前 は 。


>いつも楽しいよ…プレイ日記

頑張ってマース……
イデアの11話も準備中でございます。ご期待下さいませ。
その次に、バズーの6話を予定しております。

そのうち姫がゲームの中に出てきて大活躍する!という展開があるかもしれませんです!
絶対無いから安心するみゅ。


>さたどらさんプレイ日記がんばってください!
>ミニレビューが最近更新されていない…プレイ日記が早い代わりですか?


……元々1ヶ月に1〜2話が限界のさた様が……
ここまでやれてるだけでも奇跡だと思うみゅ。
だからおまいら本当のこと言うな!悲しくなるやろ!
まあまあ……
こちらの方もさたどらさんの気が向いたり、
本編の方が行き詰まったら追加されるかもしれませんので、ご期待下さいませ。

本編が行き詰まるって、あまりいいことじゃないと思うのですよー……
まあ、それはそうなんですけどね……
では、おにいちゃんの代わりに姫が一筆するですよ!
「楽しかったです」だけで終わる文なら受け取らないみゅ。
……………………………………
(開き直ったかのような無駄に明るい笑顔で)頑張りますです!

気持ちはありがたいが、ウチのサイトやし、ウチ自身がどーにかするお。
本当に「楽しかったです!」だけで終わりそうだしな……


2012年4月6日(fri) 淡々と

プレイ日記を追加していく日々。
あれ、こっちは?
日々の日記ネタがないから、プレイ日記更新が捗るんじゃないか。
……言うほどネタがないのかしら?
ない。
ですから、ネタがないことを無理矢理ネタにしてるんですね……
東方の某不人気姉妹みたいに上手くいくかと思ったが、全然そんなことはなかった。
切ないぜ……
と、とりあえずバズー!魔法世界の第5話を追加いたしましたので、よろしくお願いします(ぺこり


2012年4月3日(tue) 毎日が140

な、なんか最近やたらとカウンターの回りがええな……
なにビビってるのよあんたは……
いやあ、ウチってここ5年くらいずっと平均60を維持してきたものだから、
いざドカンと増えると、何があったのかなあ?と思って。
おにいちゃんの地道な更新が報われたのだと、姫は思うですよ!
それ、今までナマケてたということにならんか……?
事実みゅ。
申し訳ないですけど、更新に4ヶ月もかかるプレイ日記はNGなのですよー
………………
あ、そういえば最近人気があるのは、バズー!魔法世界みたいですよ。
ほえー、マジか
今日イデアの9話を追加したし、次はバズーの4話か……
数日以内に出せるようにはしよう。
ちなみに摩訶摩訶の第1話は、10ヶ月連続でページアクセス1位ですね(^^;)
マ ジ か 。
鉄板なのは嬉しいんだが、最近のも頑張って書かないとなあ……
頑張ってくださいです!


--------Web拍手たいむ--------


>>ネタは何も用意していません
>てっきり、更新履歴でバズー!の更新日が4/3になっているのがネタかと・・・(・ω・;)


〈 ´゚д゚`〉
わ〜、ご主人様はついに未来の世界へ行けるようになったんですね〜
行けるか!
えー……、なんでウチ4/3って書いたんだろう……
エイプリルフールみゅ。
……更新した瞬間は、もう2日だったけどね……
ええい!傷口に唐辛子を塗るな!
こちらの方は本日修正いたしました。ご報告ありがとうございました(ぺこり


2012年4月1日(sun) エイプリルフール

ネタは何も用意してません(*´ω`*)
仕込む気も特にないだろうに……
面倒くさいからなあ。そんなアイデアもないし、
なによりウチは嘘がつけない人間やし。
は?(威圧)
おにいちゃん……エイプリルフールだからって、あまり嘘は付くものじゃないと思うです。
おまえらな。
日頃の行いが悪いせいみゅ。


--------Web拍手たいむ--------

>レビュー、お疲れ様です〜。なんか、偉い速度の更新ですね。
>SFCだからやりやすいのかな?
>ところで、レビュー見てて、某所で”ルイズだけは反応しなかった”と見た様な・・・あれ?@Wes


ピンク髪でもルイズには反応しませぬ。うむ。
なんでなのかしら……
こいつヘタレだから、ツンツンキャラは苦手みゅ。
ヘタレ言うな!あなまち間違いでもないが!
パーツだけを見るなら、さたぴーの好みとジャストなはずなのですよ……
それでもヒットしないんだから、世の中わからんわな。
ツインテールキャラは苦手と言いながら、
ウチがERGで最も愛してるキャラはツインテな上にピンク髪でも無し。
不思議なものだ。
……ま、テンプレが世を制すとは限らない、ということね……


>今までの更新がうそのような連続更新おみそれします。
>それはそうとバズーの方はどうですか?
>まさか、イデアしかやってないとかいいませんよね?
>これじゃぁ今までとさほど変わり無いとおもうのです。
>しっかり同時進行おねがいしますよ。


|)...
逃げるな。
ねここちゃん、おにいちゃんの行動はどう分析すればいいですか?
バズーは序盤が一番苦行なので、それを乗り越えればババーン!たと思うのですよー♪
おお、流石です!感動しちゃいましたです!
本当かよ……


>今回はバズーとイデアの同時更新お疲れ様でした。
>しかし今回はとんでもない位更新が早いですね。
>こんなに更新が早いと、「禁断の何か」の力でも借りてるんじゃなかろうか?
>とか考えてしまいますね。
>具体的には不思議な粉とかキノコとか悪魔とか七人娘の誰かの魔法とか・・・・?


そらもうウチのMPを削ってだな……
さたどらのマヌケパワーなんか、何点削っても執筆は早くならないみゅ。
マヌケパワーちゃうわ!!
わたしから一つフォローさせていただきますと、
さたどらさんは早いときは本当に早いんですよ。

……ま、一本書くのに中4ヶ月とかもあったけどね……
おうふ!(吐血
基本さたどらに肯定的なすふぃーや姫子ですら、諦めてた時期があったみゅ。
|)...
だから逃げるな。