Home -> Log -> 2012.1

2012年1月22日(mon) The チェンジ

新しいグラボをゲット!!
………………………………は?
グラボって、つい最近購入した記憶があるのですが……
ああ、あれなんだがな……
グラボのスペック自体は文句無しなんだが、MHFをやってるとOSごと凍る。
というわけで戦力外。
1万数千円をドブに棄てる男。
スペックが高くても、目的のものが動かなきゃ本末転倒やろ。
というわけで、新しいグラボに、ゲフォ(GeForce)のGTX560を選んでみた。1.5万円!
(アカン)
はあ……まあ……なんと言ったらいいのか……
ウチのグラボ運が強烈に悪いのがあかんのや!ドチクショウ!




てなもんで、こんな感じになった。
先のHD6950の方が理論上のスペックは高いはずなのに、何故かこっちの方がはるかに高いスコアになった。
よくわからん。ゲフォに適したベンチマークだからかもしれん。
それで、肝心のものは動いたんですか?
ああ、もうばっちりよ!
これで当分買い換えなくて済む。と思いたい。
はぁ…………


--------Web拍手たいむ--------

>アクセントとしてネタじゃなく正統派なゲームのレビューもやってみたらどうだろう(そこ

正統派、ここに置いてあるようなので言うなら
アクトレイザー・ロマサガ・タクティみたいな感じかしら。

でも何故か全部ギャグになってるみゅ。
書いてる人間がアホだからね……


^q^ ?   ←←


でもこの手の正統派って、文章考えるのが大変と言ってたわね。
ギャグしか書けない人間だから仕方ないみゅ。
文章力ないからねえ……


ヘーックショイ


>リンダキューブをリクエストした者です。
>私の拍手を取り上げていただいた事と、ゲームについて早速調べていただいて、ありがとうございます。
>さて、調べていただいた通り、リンダキューブにはSS版とPS版とPCエンジン版が有るのですが、
>出来ればPS版以外でプレイしてみて欲しいですね。
>なぜかって?そっちのほうがよりグロいからですよ。
>まあ、どれでやってもお勧めなのは変わりませんが。


ぐ、グロ……
娯楽の基本はエロ・グロ・ナンセンスなのですよー♪
いやいやいやいや、ウチはグロ耐性とかないから!
……そのうち慣れるわよ……ね……
その不適な笑みは何やねん。
あの、さたどらさん……
ん?
グロ以上に高い障壁があるのですが……
というと?
PCエンジンなんて今時調達できないと思うのですが……
〈 ´゚д゚`〉 

そもそもあんた、PCエンジンって見たことあるの?
じ、17年くらい前に1回だけ!
(アカン)


2012年1月19日(thu) はくすデー

なんか色々書こうと思ったけど、ごちゃごちゃしたから諦めた(*´ω`*)
文章力ないわね……


--------Web拍手たいむ--------

>ページの更新お疲れ様です、いつも楽しく拝見させていただいております。
>皆さん結構リクエストをしているようで少し驚きました。
>私としては動物の造形とシナリオのグロさ、
>更にその後爆笑の展開の待っている「リンダキューブ」なんかがお勧めですね。
>ここで取り上げるかどうかは別にして機会があったら一度お試し下さい。
>PSPのアーカイブスでもあるはずなので入手は簡単です。長文失礼いたしました。


なお実際に取り上げられるかどうかは別の模様。
1年に1〜2タイトルしか回りませんからね……
そしてこの記憶力みゅ。
はっはっは、自慢じゃないが記憶力には自信がない(キリッ
胸張って言うことじゃねえ。

ところでこのゲーム…………聞いたことある?
うーん……ちょっと聞いたことないのですよ。
ふーむ、前情報無しか。
とりあえずPSの方で出てるみたいですよ。
ほむ、初代プレステか……
それと、セガサターンとPCエンジンで……
ぴ、PCエンジン……?!
久しぶりにその名前を聞いたのですよー……
(久しぶり……?)

とりあえず、まずはシャドウゲイトを終わらせないとなー
……終わるのが何時になるのかしらね……
ウチにも判らん。
無責任な管理人みゅ。


さて、お次は長文ですよ。

>最近疲れが溜まりやすい、との事ですが大丈夫ですか?
>私は鍼灸やマッサージが職業なのですが、薬膳をやるので、
>余計な事かもしれませんが食べると体力が増強する食材をお教えしましょう。

>まず一番有名なのは「にんにく」ですが食べるときに
>豚肉や鰈等のビタミンB1を含む食材を一緒に取ることで、体力の増強効果が上がります。
>その他にも体のだるさは肝臓の機能低下が考えられますので、
>浅蜊や蜆、帆立貝等の貝類には肝臓の機能を高める働きがあります。
>これらと長ネギや生姜を一緒に取ることで体を温め、肝臓を初めとした内臓が元気になります。
>酒蒸しか鍋なんかがお勧めです。

>他、時期の物としては春菊も肝臓に対して薬効が高いです。
>これらを食べた上で足やお腹を冷やさないようにして、睡眠を十分取れば体力が増強されますので、よかったら試してみて下さい。
>本当は私としては中国研修時代に食べたサソリかタツノオトシゴの素揚げがお勧めなのですが、
>日本では手に入らないし、輸入しようとしたら税関で怒られたので無理でした。

>最後に長々と書いてしまい、失礼致しました。冬は寒さで内臓の機能が低下し、
>疲れが溜まりやすい時期なので気をつけて下さいね。


うは……なんたる素晴らしい知識……
で、理解はできたの?
な、なんとなく……!!
おい、クソ管理人。
ま、まあ……、後でわたしが1からご説明しますので……
日本語の学習をまず始めた方がいいみゅ。
うるしゃいわ。

しかし、肝臓の機能低下……ねえ。
そういえばおにいちゃん、肝臓が弱いって言ってましたですよね?
せやね。もしかしたらそこが原因なのかも。
い、胃と肝臓が悪くて、いかんぞう?
…………
…………
…………
…………
そ、そんな冷たい目であたしを見ないで欲しいのですよー!!(涙目で逃走

……さたどら並に酷いギャグだったわね……
悪かったな。
でも確か肝臓が悪い原因って、中性脂肪によるものと診断されていましたよね?
中性脂肪が臓器を圧迫してるとかそうでないとかやね。
さたどらさん……痩せましょう。
ぐごごごごご……
う、ウチ体重的にはそんなに太ってるわけやないで?!
残念だけど、このたるんだ体がねー……
わ、わかった!
食うもの食って体力付けてじっくり寝て、疲れが取れたら頑張るお!
あんたはもう一度最初から文章読み直せ。


しかし、素晴らしい知識ですねぇ〜……
私もご主人様のために、もう少し詳しくなった方がいいかもしれませんねえ……

とりあえずこいつは走らせておけばいいと思うみゅ。


2012年1月16日(mon) 簡易パワーアップ法

うーん……
どうされましたか?渋い顔をなされて。
最近どうも疲れが溜まりやすいような気がするんだよなあ。
つ、ついにあたしたちでは抜けなくなったのでs(グシャ
体力低下……ですかね。
体力なら運動するのが一番ですよ!
だって運動は疲れるしなー
当たり前みゅ。
ナマケモノのウチでも体力を増強できる、そんな方法がないかなー
……じゃあ、私の魔法で……
それだけはやめて。   (←3年前のトラウマ)

……ごめん、あれは「澪姉の魔法でやれば簡単にパワーアップできるじゃん」
と簡単に言ったあたしが悪かった。

あまりのキモさにプラナスの人も呆れとったみゅ。
あはは……
みーちゃんの魔法って、破壊のイメージしかないのですよー……
あんたも大差ないだろうが。


--------Web拍手たいむ--------

>申し訳ありません。「ページが読めない」と拍手を送った者です。
>あの後ちゃんと読めました、どうも私のパソコンの処理能力がお粗末なせいで起こった事のようです。
>お騒がせしてすみませんでした。レビューが楽しみ過ぎて先走ってしまいました。
>今後は落ち着いて物事に当たります。


ということみたいですよ。

いやあ、大事でなくてよかった(*´ω`*)
こいつの描いたhtmlの文法がおかしいのかと思ったみゅ。
そんなにウチの文章が信頼できんのか。
当たり前みゅ。
残念でもなく当然ね……
うぐぅ……お前らな……
文章に自信がなかったら勉強すればいいんですよ〜
はいご主人様、教科書をお持ちしました〜

小学1年の国語の教科書とかナメとんのか。

……うふふ……  (←仕掛け人)


> 月一本レビューですとも。by海音
>頑張って下さい。
>あ、間違えた間違えた。
>×月一本レビュー = 月一話○        = 月一ソフト


ということだそうですが。

(∩゜д゜)アーアーキコエナーイ
またこのパターンかよ。
お前にねここの爪の垢を煎じて飲ませたいみゅ。
あんな職業(?)ゲーマーと一緒にするな。


>こんばんは、シャドウゲイト64楽しく読んでます。
>バグという意味のクソゲーとして聖剣伝説2か
>クリアは99%運であるマインドシーカーをリクエストしようかと思いましたが
>デジャブ2か・・・初耳なだけに逆にきになってきました。


ケムココンプリートに期待が寄せられてるのですよー♪
また警察に逮捕される仕事が始まるのかよ。
ところで「まいんどしーかー」って、どんなゲームですか?おいしんですか?
あまり大きな声では言えないのですが……
なんと超能力者を養成するためのゲームなのですよ!

おお!それは凄いです!姫も超能力者になりたいです!
それで超能力者になれるんだったら、あたしだって魔法使いになれてるわよ。
ドラえもんの秘密道具じゃあるまいし。
うーん、残念です……。姫もおねえちゃんみたいな魔法使いになりたいですよ。
………………
でもこれだとそう時間はかからないと思うので、片手間にやってみるのもいいかもですよー
本当か……?
あ、でもさたぴーだと時間がかかりそうな気がするのですよー……(諦めたような目で)
くそう!ねこちゃんまでウチをバカにしやがって!
このゲームできっとビッグになってやるー!!

ビッグになるのは……
横幅だけだと思うみゅ。


2012年1月10日(tue) マイナーチェンジ

PCの構成を少し変えたよん(*´ω`*)
半年ぐらい前にチェンジしたばっかじゃなかったっけ……
いやあ、最近やたらとOSごと固まる現象が出て、
色々試した結果、グラボが悪いという結論に落ち着いた。
……で、この黒い物体は何?
わあ!よくわからないけど凄そうですよ!
電源ですね、これは。
いやあこのグラボ、VGA6ピン端子が2本要る電力食いカードなんだけど、
今の電源、どう頑張っても6ピンが1本分しか捻出できなくてね。
せっかくのグラボが無駄になるのは癪だから、ついカッとなって買った。
ついカッとなって物を買う癖を無くせ。
ひ、ひい!
し、しかしこれで強制終了がなくなると思えばいいじゃないか!
まあまあ、必要なものだったんですし、仕方なかったと思いますよ。
……ま、すふぃーがそう言うのならいっか。
……さた様もとことん人望がないわね……
黙らっしゃい。


というわけで、毎度恒例のベンチマークたーいむ!
テンション高いですね〜。とても病み上がりとは思えないですよ〜
高熱で倒れてて、2日ほど改造が遅れたからな!
というわけですーちゃん、クリスタルベンチマーク、スイッチオン!
本当にテンション高いですね……




ぱわーあっぷしたのか、これだけではよくわかりませんねぇ〜……
はっはっは、そう言われると思って、前回のデータを引っ張り出してきた。


前回
ALU 74431
FPU 66303
MEM 31181
HDD 32593

GDI 8851
D2D 4912
OGL 32422

TOTAL 250693


CPUのデータが前回より落ちてるのは、常駐ソフト増加によるものだと思ってくれい。
前回データは組み立て直後に計測したやつだから、今はそれより若干下がっても、別におかしくはない。
あれ?でもこの「MEM」ってのは大幅に上がってますですよ?
いやあ、実はメモリの刺す場所間違えてた。
おバカ……
これが本来のスペックなーのですよー♪
うん、やっぱりグラフィック関係の値は向上してる。いい感じだ。
でもD2Dだけはグラボを変える度に下がってますよね……
それだけは全くわからん。まあ、他が高ければいいということで!
悩みのない人間が羨ましいみゅ。


--------Web拍手たいむ--------

>明けましておめでとうございます。
>ゲームレビュー毎回楽しみにしていますが無理をしない程度に更新のほうお願いします
>シャドウゲイト64を選んだセンスに脱帽します、
>レビューのリクエストしようと思いましたが初めての拍手ということで自重します。


新年明けましておめでとうございます。
もう10日じゃねえか。
10日も過ぎて新年挨拶するなんて前代未聞みゅ。
そこがご主人様のいいところですよ〜(?)

そういえば、何故シャドウゲイト64を選ばれたのですか?
ケムコ3部作をコンプしたから、こいつも制覇してみたくなった、という理由かな。
全然進んでないけど。
そんなさたぴーのために、世の中にはディジャブUというものがあるのですよー♪(実話)
もうええわ!!


>あけましておめでとうございます。今年もレビュー楽しみにしております by海音
>今年の目標:月1本レビューを仕上げると勝手に目標を定めてみる
>頑張ってくださいw


おお!ボーダーが大分下がったぞ!
あまりに更新しないから呆れられてるのよ( ̄▽ ̄;|||)
まあでも、このゲームは難しくて時間がかかるのも事実なんですよ……
……なんでもいいから、まずクリアすることが大切……ね……
半年以内には終わらせたいなー


>シャドウゲイトの8話の更新お疲れ様ですが、読めません?
>何故?私のパソコンがおかしいのか?


んー……なんでやろ?
前回と何か変更した点とかはありませんか?
いや、ブラウザをchromeにして、一部認識出来ないタグがあったから、チョロメにも対応できるようにしたぐらいだが……
流石にページが読めないということはない……はず(´・ω・`)
よくわからない話ですね……
もし同じような現象を見た方がおられましたら、こちらまでご連絡お願いいたします。



>シャドウゲイト第8話の更新お疲れ様でした。
>今回の更新は早かったですね(笑)
>恐らく先はまだ長いと思いますが頑張って下さい。
>「星をみるひと」や里見の謎等のゲーム界でも有数の修羅場をくぐってきたさたどらさんなら大丈夫です。


昔はヒマに任せて、1日2話更新とか、1週間に4話更新とかやったこともあったけど、
流石にもうマネできんなー
「摩訶摩訶」の時ですね。あの頃は早かったですよね〜
3ヶ月で22話だったからな。今じゃとても考えられん。
あと、あの頃は勢いで何でも済ませされたからなー(しみじみ
5年前を懐かしんでる場合じゃねーだろ……

しっかしアレだな。ウチって本当に変なゲームしかやってきてねえな。
お前、当初のコンセプト忘れてるだろ。


2012年1月1日(sun) 謹賀新年


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◇  (丶      あ ◆
◆  |~|   .お   け ◇
◇  |-(丶 め   ま ◆
◆ (丶_|~|  で  し ◇
◇ |~| |-|   と  て ◆
◆ |∧_|∧ う     ◇
◇ミ( ・∀・)彡     ◆
◆⊂ミソミソ彡つ    ◇
◇ 》====《      ◆
◆ LLLLLLL亅2012 ◇
◇ `∪-∪′ 元旦 ◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



2012年になりました。
あけまして、おめでとうございますです!
今年もこのバカ共々、SRをよろしくお願いするわ。
ウヘヘア^q^

それでは、手短になりますが、今年もよろしくお願いいたしますね(ぺこり
今年は和尚ネタやらなかったぜ!
やらんでいい、やらんで。