Home -> Log -> 2011.7

2011年7月30日(sat) とてつもない恐竜魂を感じる




これ買った(*´ω`*)
えっと……これは一体……?
電撃G'smagazine9月号の付録。
元ネタのラノベはさっぱり知らないのだが、恐竜魂を感じたからつい買ってしまった。
ちょっとデザインが違うけど、これは紛れもなく「Dragons」ね……
しかし、何故中日ユニなんでしょうか〜……
作者が岐阜県出身なのと、何か関係がありそうなのですよー
ほえ〜、そうなんですか〜
ちなみにこの服装は、三巻の表紙を元に作られたものなのですよー
……やっぱり作者が中日ファンなのかしら?
かもしれないぬぅ。
まあ、ウチは恐竜魂さえ感じればどうでもいいんだけどさ。

あ、ところでご主人様。今日の中日戦の結果なんですけd……
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
(∩ ゚д゚)ちょっとあたし風呂入ってくるわー
(∩ ゚д゚)おーわかったー

とりあえずラジオ……消しておきますね。
今年はもう無理なんだから、諦めた方がいいと思うみゅ。


2011年7月29日(fri) 今日の散財

これ買った(*´ω`*)

こないだ言ってた(7/18参照)モバイルバッテリーですか。
そうそう。
勢いで買ってしまった感もあるけど、とんでもなく便利。
「持ち出すエネルギー」が商品コンセプトで、その名に違わぬ力を発揮してくれているよ。
これで今まで色々糞だったモバイル充電器の悪夢を忘れ去ることができる!
あんた今までどんなけ恵まれてきてなかったのよ……
こいつの目利きが悪いだけみゅ。
携帯電話のフルチャージ2回ぐらいじゃ、全然減らないし、流石18000mAhだ。
PSPの充電にも使えるし、遠出や旅行なんかにも最適だね。
しかしながらお値段は二万円でしたが^q^
モバイルバッテリーに、それだけの価値を見いだせるかどうかが問題ですね。
だね。ただ、ウチはもうこれで小容量のモバイルバッテリーは持てなくなった感じ。
こないだ電気屋行ってきたんだけど、どこのメーカーだか知らないが、1600mAぐらいのが5000円弱で売ってたのを見たのよ。
これはっきり言って詐(検閲済)

まあ容量だけが全てじゃないけど、
エネループなんかを見てると、流石にその値段は高いと思っちゃうわねえ……

情弱釣りには最適みゅ。


2011年7月28日(thu) 今日は

7/28は、おねえちゃんの誕生日ですよ!
……ども……
相変わらず澪姉は無表情ねえ……
……まあ、別に感慨深さとかはないし……
お前は本当に何歳なんだ……
まさか年齢詐しょ(ドッカーン
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
……失礼ね……私はこれでもピッチピチの12歳よ……
ピッチピチ(死語)という所に年齢を感j(チュドーン


美紗さん……わたしと一緒に、部屋の片付けを手伝って貰えないでしょうか……
はーい、任せて下さい〜
一言多い人は色々大変なのですよー
お前が言うな。


2011年7月24日(sun) 謎の弓師

誰?

……流石のウチでも全然わからへん。
や、あたしに正解なんか期待してないと思うけど、こっち見られても困るわよ?
こういうのはやっぱりねここちゃんに聞くのが一番ですよ〜
おお、そうか。おーい、ねこちゃん?




  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/




……ねえ、これ何?
(お茶ずずー)……不貞寝中……
(ずずー)メンタリティが足らないみゅ。
肝心なときに使えねー……
結局誰なんやろコレ。


2011年7月22日(fri) 新能力?

うふふふ……
あのー……、姫子さんどうなさいましたか?
(この笑い方、びっくりするほど姉譲りだわ……)
じゃじゃーん!聞いて驚いて下さい!
なんとですね、最近おにいちゃんと道を歩いたりしてたら、道の歩き方の楽しさを知りまして、
地図を眺めていたらですね、あっという間に道を覚えることに成功してたんですよ!

おー、それはそれは……
さたどらさんは道に迷うことが多いですからね。
でもこれで、おにいちゃんを安心させることができますですよ!
……今、聞き捨てならないことを聞いてしまったのですよ……
あたしの仕事を取っちゃダメなのですよー!!

そーいえばあんたの得意な事って
ゲームと魔法と”道案内”でしたっけ。
例えねここちゃんといえど、これだけは譲れないですよ!
そこをどうか〜……(´;ω;`)


冷静に考えて、年季の長いねここの方が能力優れてるんだから
それほど慌てるほどでもないと、思うんですけどね……


--------Web拍手たいむ--------

>一月放置してましたが雰囲気変わってないですね〜by海斗@海音
>改名致しました。報告してたかどうかさだかでは無いのでもう一度言います。改名致しました。  
>海音=シオンです。  
>とりあえず散財の結果より、レビューの方が激しく気になります。ではでは
 

ちなみにこちらは、プレイ日記が更新される3時間前に届いたものです。  
そしてこれを見たのが、プレイ日記更新後だったという……
 
これ見て更新したというわけじゃないのね。  
元々、前日(19日)から仕込み始めていましたからね。  
……ところで、さっきからあんたは何やってんの?  


    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 かいおん!かいおん!
   ⊂彡


「かいおん」じゃなくて「しおん」だと書いてあるだろうがあああ!!!


※元ネタ


2011年7月18日(mon) 最近のお悩み

ウチは今、モバイルバッテリーが欲しい

……は?
いや、だからモバイルバッテリーがだな。
いっつも言うことが唐突みゅ。
姫子さんのため……ですね?
その通り。流石すーちゃんや。
いやあ、最近姫ちゃんと久しぶりに一緒に行動することになったんだが、どうも以前よりスタミナ切れが早い気がしてだね。
それはぎっど……夏バデ……なのですよ……
1ヶ月前から夏バテしてる人間が言ってもな。
地を這う蛇みたいみゅ。
氷のうと氷枕をご用意しましたよ〜。はいどうぞ。
うう……優しさが身に染みるのですよー……
あのー、本題戻っていいですか?


というわけで、モバイルバッテリーだ。
そこらに売ってるエ●ループみたいなのじゃいかんの?
昔使ったことあったけど、フル充電1回できるかどうかだった気がするんだよなあ……
気のせいだと思いますけどね……
扱い方が悪かっただけとちゃう?
うるしゃいわ!
まあ、それはともかく、今回はちと容量が大きめのを買おうと思ってねえ。
ここは一発、ドカンとコレいってみるのですよ!
って、二万円かよ!!高!
これで1260mAのバッテリーも、理論上では14回フル充電できるのですよ♪

氷が入った瞬間、いきなり元気になりましたね(^^;)
そのうちいつも通りに戻るみゅ。

……コンパクト性が……ちょっと微妙かしらね……
横が181mmだもんなあ。結構でかい。あったりまえなんだが。
8000mAに妥協するという案もあるのですよ?
うーん…………
あ、財政面はあんま余裕ないからね?
うーん………………
もう少し考えてみるか……


--------Web拍手たいむ--------

>はい、誕生日おめでとうございますですわ。
>そして、いつの間にやらスマホ購入されてたんですね。
>ちなみに、リツイートはその人の文章を引用して発言できる機能です。
>普通のリツイートは”RT(その人が発言した内容)”ってな感じで引用したい人の文章が表示されます。
>で、その中に自分の文章を入れれます(その人の発言を表示しつつ、自分がの発言も言うのが一般的かな?)で、
>公式リツイートは引用は引用なんですけど、その引用したい文章自身を自分のフォロワーに発言出来るんです。
>これによって、気になる文章を自分のフォロワーさんに流せます。
>以前の東日本大震災でも情報交換として多用されてましたよ〜。
>(ちなみに、公式リツイートしても自分がした公式リツイートは自分じゃ見れません)
>分かりづらいと思いますけどね・・・口で言うのは難しい(´・ω・`)@Wes


理解できましたか?
うん、わからん^q^
これだからさたどら脳は……
そういうお前は理解できたのかよ。
あ、あたしは!…………ちょっとだけ?
何が何だかよくわからないですけど、すごそうですね〜
SRが誇る三バカトリオみゅ。
誰が三バカや!


>また地震きやがったbyふっか

久しぶりに強烈な地震がきたみたいですね……
うう……地震には敵わないです……
まだしばらくの間は、油断できない状況が続きますね。
放射能とかもありますし、お体には気をつけて下さいまし。


2011年7月13日(wed) プラスワン

皆さんこんにちは!姫子ですよ!
今日は他でもない、おにいちゃんの誕生日でございますですっ!

ウェーイ、ハッハッハ
そしてこの本人である。
まあ、毎年の事ですから……


・過去の7/13における、さたどら発言集

>まず十の位が一つ増えます。これによって年を食ったということを痛感させられます。

>幼分補充して復活。

>昔の切れた定期券を見ると、どことなく哀しさがこみ上げてきます。

>ウェーイ……若さが欲しいわー……若さがー……

>神経抜いてきたぜコンチクショー!ウェーイ!

>チキンナゲット丼を作ってたあの頃が懐かしいのう……



本当にろくなのがねえな。
毎年似たようなことばっか言ってるみゅ。
……まるで成長していないわ……
さたぴーは誕生日に「ウェーイ」と言わないと倒れちゃう病気にかかってるのですよー
あんたらな。


あ、後さたどらさんをフォローしてくださった2名の方、ありがとうございます。
さたどらがダイレクトメッセージの存在を知らず、メッセに気づいたのが数日前という大失態をかましてたけどね。
あははは……
だって、未だに「リツイートってなんぞや?」と言ってるレベルなのですよー……
誰か説明してやれよ。
ま、まあ!そのうち慣れて使いこなせるようになりますよ、きっと。
いつ頃?
(自信なさげな表情で)………いつ頃になるでしょうか……
(アカン)


こんなご主人様ですが、次の一年間もよろしくお願いいたします〜


2011年7月10日(sun) 世代交代

ふんふんふーん♪
あら、なんかやけに機嫌いいわね。
えへへ、実はさっきお姉ちゃんから、おにいちゃんと一緒に外出してもいいと言われたんですよ!
え……それ本当の話?
勿論です!今から楽しみで、ワクワクしてきましたですよ!
澪姉に一体何が…………。ついに腰痛でも発症したのかしら……
澪さんに聞かれたら、また雷落とされますよ(^^;)


しばらくさたどらに姫子を付かせる、と聞いたんだけど、どうこうことみゅ?
……最近どうも腰痛が激しくて……
ババくさいみゅ。
……まあそれは冗談として……
……私がいつまでも姫ちゃんの側にいれるのならいいんだけど……
……もし私に万が一の事があったら、あの子は一人で生きて行かなくてはいけない……

…………
……そのために、経験を少しでも積ませておこうと思ってね…… …………万が一なんて、考えたくもない。
……ふふ、そんな表情しないの……
……私はそう簡単にくたばらないわ……

だといいけど……
……ちょっと私も休みたい時期があっても、いいんじゃないかしら……
……だから葉月ちゃんも……あの子を、姫ちゃんを支えてあげて……

うん……






2011年7月1日(wed) 1年も半分が過ぎた

今日ははくす返し(*´ω`*)
タイトルの意味はー……?
意味無し


>ツイッターでも言いましたが、フォローありがとうございます。
>おかげさまで、こちらもフォロー出来ました。
>うち、最初、拍手送ってからフォローしてくれたのかと思ってたんですが、
>どうやら、元からフォローしてくれてたみたいですね。いや、失礼;;
>(前の拍手返しの時の中央の画像が青い線となってて見れなかったんです;;@Wes


(青い線となってた画像について)画像をうpするのを忘れてただけである(キリッ
確認ぐらいしろよ。
仕方ないだろ、暑すぎて脳がとろけてるんだから。
暑いのなら仕方ないですよね〜
みさっち、ダマされちゃダメよ。こいつの部屋は常時クーラーが効いている!
(*´ω`*)
流行らないAAで誤魔化すな。
ちなみに向こうの方でも、わたしたちが喋ったりしますよ。


>被災者って未だに食べるのに困ってたっけ?
>そりゃ贅沢は出来ないだろうけど震災から既に三ヶ月半、
>飢えるようなことはない気がするのだけれども   
>そりゃ道徳的にはキツいかもしれないけどね、   
>さほど気にするようなことでもないと思うなあ(そこ
  

27日の日記を受けての内容だと思いましゅ( ´ω`)   
そうなんだよね。向こうで餓死者が続出してたりするのならまだしも、   
そうではないんだから、大して気にする必要ないと思うのよね。   
まあ、多少の背徳感ぐらいはあるかもしれないけど……  

何はともあれ、ウチらが出来ることは、本人自身納得のいく結論が出るまで待つことのみ。  
ウチはその時をじっくり待つとしますよん。