Home -> Log -> 2011.5

2011年5月31日(tue) コンバット

さて、今日ははくすだけになるよー
(差し出された紙を見て)えっと……これ全部読むのですか……?
その通りだ。頼むぞ、愛しのすーちゃん。
はあ……さたどらさんの頼みであれば仕方ありませんね。(ごくり
頑張るですよ!

>「AC」だとどっちだか分からないから「戦闘機ごっこのAC」とか呼んだりするね
>「ACV」って言ったらアーマード・コアVのことだわね、エースコンバット5なら「AC5」と表記するし
>ちなみにゲームジャンル的にはアーマード・コアはロボットアクションに位置付けされてるけど
>実際にはアクションよりロボット組み立ての方がアツいゲームだと思ってる
>重量、EN消費量、装甲、そして何より素敵性能が大事だ
>エースコンバット?あれはフライトシューティングゲームと名付けられてるけど、
>自機とその機動を嘗め回すように見る為のゲームだ


>んはぁっ!EA-18Gグラウラーたんの灰色の構造材をクンカクンカしたいお!クンカクンカ! あぁあ!!間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!エアインテーク(※1)モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!! エースコンバットZERO(PS2)のグラウラーたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!! ふぁぁあああんんっ!!エースコンバットアサルトホライゾン(PS3/Xbox360)決まって良かったねグラウラーたん! あぁあああああ!かわいい!グラウラーたん!かわいい!あっああぁああ!エースコンバットX2ジョイントアサルト(PSP)も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!! にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!ぐあああああああああああ!!!エースコンバットX2ジョイントアサルトなんて現実じゃない!!!! あ…エースコンバットZEROもエースコンバットアサルトホライゾンもよく考えたら…グ ラ ウ ラ ー ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?(※2) にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!! オーシアぁああああ!!(※3)この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のグラウラーちゃんが僕を見てる?(※4) 表紙絵のグラウラーちゃんが僕を見てるぞ!グラウラーちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のグラウラーちゃんが僕を見てるぞ!!(※5) エースコンバットアサルトホライズンのグラウラーちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!(※6)よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ! いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはグラウラーちゃんがいる!!やったよF-4ファントム!!ひとりでできるもん!!! あ、エースコンバットX2ジョイントアサルトのグラウラーちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!! あっあんああっああんあF-14トムキャットぉお!!F、F-15イーグル!!F-16ファイティングファルコンぁああああああ!!! F-22ラプターぁあああ!!ううっうぅうう!!俺の想いよグラウラーへ届け!!オーシアのグラウラーへ届け!

>※1 胴体横の空気取り入れ口のこと
>※2 実在します、アメリカ海軍で運用中
>※3 ACシリーズの舞台となる大陸、「アジア」のもじり
>※4 マイナーな機なので表紙絵になんてなったことがない
>※5 挿絵にすらならない
>※6 「5」、「ZERO」以来出演していないのだが次は出られるのだろうか
クンカクンカジェネレーターって便利だなぁ



はあ……はあ…………orz

すーちゃんお疲れー
……何これ?誰がこんな長文送ってきたの?
こんな文書くのウチの周りで一人しかおらんやろ。
……昨日それっぽい前振りがあったしね……
恥ずかしくて……穴があったら入りたいですよ…………orz
新手の羞恥プレイなのですよー……
ところでくんかくんか?じぇねれーたーって
……姫ちゃんは知らなくていいの……ね……?
送り主は澪に読んで貰いたくて送ったと思うみゅ。
……切腹したほうがマシだわ……

ところでこのジェネレーター、今からウチも使ってみようと思うんだが。
やめてくれ。


2011年5月30日(mon) つゆ

に入りました、さたどらです。
熱くなってくると冷や麦が美味しいんですよ〜
って、そのつゆやないわ!
この時期は嫌なんですよね……
おや、すーちゃんが好き嫌いを口にするのは珍しい。
わたしにも苦手なものの一つや二つはありますよ。
つゆが好きな人なんて、そういないと思うですよ……
私はてるてる坊主を作るのが楽しみなんですけどね〜
まあ、みさっちの感性は特殊すぎるから。  
……あら、私はあまり嫌いじゃないわよ……  
うへ、澪姉も?  
……意外、と言いたそうな顔ね……  
そ、そんなことはけして……  
ま、なんとなく澪さんのイメージっぽいしね。
……それ、褒めてるのかしら……?


--------Web拍手たいむ--------

>“そもそも毎月ページ数が少ない”ので私の影響ではないですよ……ハハハ(泣。LaR

( ;∀;)イイハナシダナー
どこが。
ちなみに今月のプラナスは……(ぺらぺら)……20Pですね。
それって少ない方なん?
他の方々は大体30Pぐらいですね。4コマ漫画系はその限りじゃないですけど。
うひひー……
しかもそろそろ単行本作業のため、ますます執筆が困難になりそうで……
助けてーミオえもんー
(コツン)……誰が澪えもんよ……


ところでACVって何?
アーマードコアのことだと思うのですよー
やったことねー……
ちなみにエースコンバットの略称でもあるのですよー♪
やったことねー…………
やったことない、ばっかじゃないのさ( ̄▽ ̄;|||)
シューティングやFPSは苦手だ(キリッ


2011年5月24日(tue) 薄い

遅れながら、ガンガンジョーカーの6月号を買ったよ!ヽ(*´∀`*)ノ キャッキャ





…………あるぇー?
今月号のジョーカー、なんか薄くね?
まさか。気のせいじゃない?
いいや、そんなことはない!
ねこちゃん、適当な月のジョーカー持ってきてくれ。
はいなのですよー♪
というわけで葉月、撮影頼む。
はいはい……





…………

何故薄くなったし、ガンガンジョーカー。
震災の影響……?
後先月号でひぐらしが終わったのも大きいと思うのですよー
あれかなりのページ数載っけてたからねえ……
逆の発想をすれば、ページ数が減ったことによってスペースを取らないという捉え方も出来ますよ。
物は言い様ね( ̄▽ ̄;|||)
こういうのはポジティブに考えるのも大切だと思いますよ。


ところで葉月よ、広角レンズに相応する能力はないか?
あったら苦労はしないみゅ。
デスヨネー


--------Web拍手たいむ--------

>シャドウゲイト64のレビュー更新お疲れ様でございますー。
>教会での探索中に釘を抜いていましたが、抜いた釘のことが少し気がかりになりました。
>何といってもシャドウゲイトなので…。


そういえば気にも留めていませんでした。
すーちゃん、釘ってあの後どうなったっけ?
アイテム覧に釘らしきものは見あたらなかったですね。
なるほどねん。
床に落ちてるという可能性もなくはないですが……、まあ多分関係ないと思いますよ。


>7周年おめでとうですー by海斗
>僕がここに来たのは4周年記念の時だからあれから3年も経ったのですね。
>とりあえず、7年更新お疲れ様でした。
>これからも、楽しんで読むので頑張って下さいw
>追記:ブログ更新復活しました。狩と麻雀です


四周年……(ごくり
……なお、記念絵は当時から描く気が無かった模様……
絵の道は諦めた(キリッ
あはは……
また、約4ヶ月間止まっていたブログを復活させたようですよ!
でもまたすぐに止m(録音中断


ところで、ご主人様は麻雀とかやったりするのでしょうか〜?
一応軽く役を知ってる程度。
筋?ナニソレオイシイノ?
……賭け麻雀は絶対やらないでね。
わたしは麻雀やらないですけど、ねここさんが麻雀強いらしいですよ。
ま た こ い つ か 。
さたぴーを箱にしてあげるのですよー
……絶対ねこちゃんとだけは打ちたくないでござる。


2011年5月16日(mon) 7周年

皆様こんにちは。管理人補佐のすふぃーでございます。
本日を持ちまして、Stardast Rainは7周年を迎えました!
これもひとえに皆様のおかげです。ありがとうございます(ぺこり

まさかこんな手抜きサイトが7年も続くとはなあ……
(過去ログ読み返して)……というか、あたしたち昔とキャラ違ってね?
お前だけは昔から不変だから、安心するみゅ。
あんたにだけは言われたくないわ。
私は常にマイペースそのものですよ〜
いや……実はみさっちが一番変わってると思うんだ。
基本路線は変わってないが、昔は微妙に毒舌だったりしてたし……
まあ、7年も経てばそんなものかもしれませんねぇ〜
おい。
まあ、確かに7年経てば色々変わるのは同意だなあ。
最近は絵も全く描かなくなっちゃったし(´・ω・`)
姫たちが初登場したときは、おにいちゃんの描いた一枚絵が添えられてるですよ。
ああー……今となっては黒歴史とも言えるあの絵か……
現在SRのインフォに展示されてるイラストを描いて頂いた、某大先生に感謝しないといかんねえ。かなりマジで。

ところで、今年は7周年の記念イベントとかそういうのはご用意されてますか?
いんや、全然。
知ってた。
知ってた。
……知ってた……
おい、お前ら。少しはウチの行動力に期待しろよ。
だって、去年はあたしの誕生日もろとも忘れ去られてるし。
はっはっは、まさかそんな……(過去ログを見ながら)……あるぇー?
去年は5/16何にも更新してなかったぞ☆(ゝω・)v


(グシャ)


ま、まあ……せめて7周年ということで、本日シャドウゲイト64の4話を公開する予定でいます。
日付変わる直前になってしまうかもしれませんが、ご期待くださいませ。

第4話って……これ後1ヶ月半で終わるの?
無理なのです(きっぱり
そうか……ねここが言うんなら仕方ないわね(フッ
まあまあ……
今後も姫たちのSRを、よろしくお願いしますですよっ!


■ 追記
先ほどのお約束通り、シャドウゲイト64の第4話を追加いたしました。


2011年5月15日(sun) 3D酔い

うぇぇ……きつい…………
久しぶりにシャドウゲイト64進めたら、3D酔いしたあぁぁぁぁ……
まだ進めてなかったのかよ。
あれ一度詰まると大変なんだお……
お茶を用意しましたよ。これを飲んで、脳を落ち着かせてください。
ふぃー……、少しは助かったかもしれん。
でもまだ頭がクラクラで……
視点をグルグル回すゲームは辛いお…………
3Dゲームのグルグルは慣れ、なのですよー
そういうねこちゃんは大丈夫なのかよ……
さたぴーとは鍛え方が違うのですよー♪
ゲーヲタ万能説……


--------Web拍手たいむ--------
>私の白色好きは、自分で言うのも何ですが病気レベルだと思います
>ホント。必要ないものでも白色ってだけで欲しくなります。(LaR


ウチは最近白髪ロングの娘に弱かったりします。
……なにこれ?
白髪ロングで138cmでAAA。個人的に最高の組み合わせだ。
誰もそんなことは聞いとらん。

さたどらさんは置いておくとしまして……白は清純な色故に、愛好される方も結構いらっしゃいますよね。
姫は白と赤が好きですよ!
姫子さんは全身真っ白ですからね。
すふぃーちゃんはどうですか?
わたしは見た通りの桃色好きですよ。さたどらさんの好みを強く受けてるという点もありますけど。
(ぽそり)……からふる戦隊、七人娘……
澪姉……今なんか変なこと言った?


2011年5月9日(mon) 黄金週間終了

そういえば自称ネコ型というタヌキ型ロボットもおりましたなあ >挨拶

みなさんおはむぅ
もう夜なんだけどー……
ちなみにウチの好物はねこみみです(キリッ
いや、既にみんな知ってるから。
ああ、そういえばこんなものがあったんだけど。
ファルコムは歴史ある老舗メーカーなのですよ。
ファルコム30周年を記念しての、人気投票らしい。
イース6と軌跡シリーズ(英雄伝説6&7)しかやったことないウチだが、ついさっきポチってきた。
誰に投票されたのでしょうか?
練炭(*´ω`*)
ダメだこいつ……早く何とかしないと……
ああ、そういえば碧の軌跡の予約をまだしてなかった。
あはは……
明日あたりぽちっておこうっと。


--------Web拍手たいむ--------

>長野県の寝覚の床ですか?
>あそこはお気に入りの場所なんですが、遠すぎて滅多にいけないのが難点…


yes!高○クリニック!
さたどらが岩場で足を滑らせて、一歩間違ったらあの世行きだったことは内緒みゅ。
あれは靴が悪いんだ!靴が!
責任転嫁は見苦しいのですよー
無理をしたらダメですよ。急がば回れという言葉もありますし。
ちょっと挑戦してみたいお年頃だったの(*´ω`*)
……ジャンプが難しいのなら、飛べばいいじゃない……
飛べるか。


2011年5月8日(sun) 黄金週間終了

みなさんGWは謳歌しましたか?さたどらでございましゅ。
中には「GW?ナニソレオイシイノ?」という方もいらっしゃるかと思いますが……
姫たちは毎日がゴールデンウィークですよ!
……毎日が正月とも言えるわね……
やめてくれ!明日からの仕事の戦意が削がれるぅぅぅぅぅ!
そんなもん元からないでしょーが。


とりあえずウチのGWは、友人と旅行に行ってきたり。
疲れたみゅ……
今回もご苦労だった。うひひ



▲クリックで巨大化


うわー、おっきな写真です!
こんでもまだ縮小してる方なんだけどねー。元画像は3216x2136だからな。
流石葉月、良い仕事をしてくれる。
おだてても何も出ないみゅ。


しっかしあれだな……
携帯電話の値段に悩まされる人もおれば、電波が入らないのにiPhoneを買っちゃうという人もいるわけで……
贅沢なのですよー
まあそこまで白を愛せるという意味合いでもあるんだがなー
びんぼーなあたしたちには縁のない世界なのですよー……
しっかし、ウチはここまでピンクを愛せるだろうか。
いや、愛せんでいいから。


■ 最近のタクティクスオウガ


▲ちなみにドロップはカードでした。雌火竜の鱗を期待してたのに


--------Web拍手たいむ--------

>負傷した右腕のことですが、うえからものがふってきたせいで
>ひびがはいって全治1ヶ月ですた\(^o^)/byふっか


\(^o^)/
全治一ヶ月ということは、今は無事治った……ということでしょうか?
だといいけどなあ。


2011年5月2日(sat) 7勝7敗1分け

>おひさしぶりっす
>いまは友人の家の近くの家を借りているのでふつうの生活ができてます。
>後やっと中日2連勝しましたねbyふっか


というわけで、タイトルの通りドラゴンズが五割に戻ったので復帰します(`・ω・´)
澪姉お疲れー。後はあたしたちに任せて。
負傷した右腕は大丈夫でしょうか?
最近震災自体がやや風化気味のような気もしますけど、復興は10年以上かかりそうですし、これからが大変なんですよね……
早く元の生活に戻れるといいですね……


あ、後ウチは明日ちょいと出かけてきます。
また連行されるみゅ……
お前がおらんと旅行の楽しみが半減するんだよ。頼みにしてるんだからしっかりせいやー