Home -> Log -> 2011.12

2011年12月31日(sat) 今年も終わり

2011もあと6時間ちょいで終了かー……
今年も色々ありましたよね。  
流石にプレイ日記更新が7回しか行われなかったのは、予想外だったけどね。
(*´ω`*)
全然誤魔化せてないみゅ。

では、今年最後の拍手返しいきましょうか。
あ、たまには姫にも読ませてくださいです。
では、こちらが送られてきた文章になります。
えっとですね……

>メリークリスマス


メリークルシミマス
……これでコメント終わり?( ̄▽ ̄;|||)
終わり。次いこう。


>キーボードが汚いよ、キーボード!(るし

生きてたかリア充!!
何よその返しは……
嫉妬は醜いみゅ。
まあ、このキーボードも使い始めてから長いからねえ。
でも未だに1つたりとキーが壊れることなく、全然現役。見た目が汚くなったこと以外は
金属だから掃除が面倒くさいのよねえ……
サンドペーパーで表面を磨いてみてはいかがでしょうか?
あー、それも一つの方法だな。考えておくか。


>やっと更新しましたねこの野郎!
>私レビューを楽しみに待っているんだからタヒんだら許さないんだからね!
>非礼侘びます。いつも楽しくご拝でています。
>レゲーはネタだらけなんで、もっと色んなレビューして阿呆さや楽しさを広めて下さいな。
>レゲーならツッコミところ満載のヴェルヌワールドや、自由度とバグNo.TのロマサガVなんか如何ですか?
>追伸:これはプロキシを経由しています。文字化けしておられましたら無視して頂いて結構です


ツンデレ乙ね。
……へー、末莉ちゃんがその台詞言っちゃうんだ……
え?あたしが何か……? (←未だに自らのツンデレ属性搭載を否定中)
ところで、「れげー」ってなんですか?
ヒゲオヤジがアロハ着て、陽気なダンスを踊るような音楽のことなのですよー
そうだったんですか!1つ勉強になりましたです……
嘘を教えるな。嘘を。
「レトロゲー」、略してレゲーですね。


>シャドウゲイト更新したら、このサイトに訪れる人が少しずつ増えているようですね。
>好きなサイトが賑わうのはうれしいです。
>私は国家試験の勉強の合間にこのサイトを見て頑張っております。
>そういえば、もうすぐ正月ですね。私は妹から「会いに行くからお年玉用意しておけ」と脅されております(泣)
>さたどらさんもお年玉にはお気をつけて下さい(笑)
>長文失礼いたしました。


お年玉かあ……
準備はできてますか〜?
まだだ!まだ用意する必要はない!!
従兄弟含めて、まだ既婚者は1人だからな!(子供は1歳)
……ところで、さた様の結婚予定は……
はい、次いこう次。
話逸らしたわね( ̄▽ ̄;|||)
姫もお年玉欲しいですよ!


>ねんがんの win7PCを てにいれた!by海音
>▽いいなぁ・・・
>▼このしてでも うばいとる
>なにをする、きさまらー!


まあ、ウチも窓7使ってるんだけどね(*´ω`*)
伊達や酔狂で12万円を投じてはおらん!
あたしは酔狂だと思うけどなー……
まあまあ、人の価値観はそれぞれですから。
速いPCは永遠のロマンなりぃ!!
そういえば昔はシュヴァルツさん雪白さんとスペックを争ってたことがありましたよね。
そういえばそんなこともあったなあ……



さて、これで全部かなっと。
皆さん〜、年越しそばができましたよ〜
♪おっそばー、おっそばー
わかったから少し落ち着きなさいよ。蕎麦は逃げないんだからさ。
もうこれで今年も終わりなんですね……
ま、何時も通り新しい1年が来るだけさ。
あ、これ言うのを忘れてたらいけませんね。

今年さたどらさんは喪中のため、メールや年賀状による新年のご挨拶を控えさせていただきます。
ご了承下さいませ(ぺこり
新年のご挨拶は、こことツイッターの方で行う予定ですので、
また来年もSRとわたしたちをよろしくお願いいたします。

また来年も全く進歩しないこいつを、よろしく頼むみゅ。
お前も進歩してみせろ。
結局年の瀬もこんな感じですね……
……ま、私たちらしくていいんじゃないかしら……


以上を持ちまして、2011年のSR最後の更新とするのですよー
それでは皆様!よいお年を!!


2011年12月24日(sat) リア充は爆発

準備はOK。頼むぜ。
こっちもOKなのですよー
未だねこちゃん!発射!!
"灼熱の業火"!!


(どかーん!!)



これで全て消し飛んだのですよー♪

よっしゃ!よくやった!感動した!!


……あいつら、庭で何やってんの?
「リア充爆破ごっこ」……らしいですよ。
小学生かあいつら。

ワラ人形を作ってたのも、そのためだったんですね〜
ワラなんてどっから拾ってきたのよ……
(深く考え込むような表情で)……んー……
澪さん?どうかされたんですか?
……ねここちゃんが火の魔法を使うのは、どうも違和感があるわね……(真顔)
え?!そこなの?!ツッコミ所そこなの?!?!


あー気が済んだ。とりあえずケーキ買ってきたでー
やったあ!流石はおにいちゃんですよ!
……ケーキもいいけど、食べた後はちゃんと歯磨きするのよ……






……なんかちっさくない?
金がないんだ。察しろ。
貧乏は嫌みゅ。
それでは、早速分けますね〜
美紗ちゃんはどこまでもポジティブですね……。姫も見習うべきポイントですよ。
いや、あんたは十分ポジティブだから…………(脱力
まつりんがツッコミ疲れたみたいやで。
ま、あえて助け船は出さないみゅ。
この状況、楽しんでますね……?
たまにはあたしも休ませてほしいみゅ。
お前は常に休んでるだろ。


--------Web拍手たいむ--------

>シャドウゲイト更新ありがとうございます。
>大好きなサイトなので楽しみにしておりました。
>うさぎさんの茶漬けサイトと共にいつも楽しませていただいております。
>これからも頑張ってください。


ありがとうございます。これを励みに次回作も頑張りますのでよろしくお願いしますね(ぺこり

……というわけよ、さた様……たまにはすふぃーちゃんの顔を立ててみたら……?
(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ
……殴りたい( ̄▽ ̄#)
まあまあ……せっかくのクリスマスイブなんですから。
……ま、すふぃーがそう言うならいっか。

ところで、うさクリさんのサイトはしばらく更新されてないみたいですねぇ〜
ああ、彼は今諸事情あって更新停止してるのさ。
詳しくはウチかうさぎ亭の過去ログと、彼のツイッターを参照。
SRはうさぎ亭の復活を、心からお待ちしていますですよ♪


2011年12月21日(wed) 久しぶりの

>シャドウゲイトの更新まだですか?

という声にお答えして、ようやく更新しました(*´ω`*)
えっと、これってどれくらいぶりの更新?
4ヶ月ぶりですね。
はあ……
はっはっは、難解なゲームゆえに、気が向いたときしか進められんのじゃ。

ジジ臭えこと言ってるんじゃねえええええ!!!##
ぎゃあああ!!やめて!刃物はやめて!!

ま、末莉ちゃんが壊れちゃったですよ?!
困りましたねぇ〜。葉月ちゃん、どうにかなりませんか〜?
全然困ってるように見えないみゅ……
ま、いいみゅ。(懐から何かを取り出し

(シュッ……プスッ)



(ぱた)
(ぱた)


し、静かになりましたです……
流石葉月ちゃんですねぇ〜
ま、これで数時間は静かになるみゅ。
どんな手品を使ったんですか?!
たいしたことはしてないみゅ。ちょっと睡眠薬を投下しただけみゅ。
バー●ーが毛●小●郎にいつも使ってるようなものと思えばいいみゅ。

おお!流石ですよ!
……あらあら、針は女の子の体に傷が付くから、程々にね……
何時も魔法でお仕置きしてる人に言われたくはないみゅ。
……うふふ、そんなこともあったわね……


と、とりあえず進めましょうか……


--------Web拍手たいむ--------

>12/14は流星群ですよ!!by海音

というわけで、こちらは12/13に届いたものです。
残念ながら、こちらの方は見ることができませんでした。

星にはロマンがあるのですよー
お前が星にロマンとか言うと、違和感があるみゅ。
は、はーちゃんはあたしをどんな目で見てるのですかー……
まあまあ……
また見る機会もあるでしょうし、その時は葉月さんに撮影していただきましょう。

夜空がギンギラギンですよ!
寒い日は勘弁してほしいみゅ……


2011年12月11日(sun) 月食

10日に月食があったみたいなので、葉月に撮影してもらったよん。
ああ、そういえばそんなものもあったわねえ……





(ドヤァ
なんか暗くない……?
1/15sで撮影してるんだから、当たり前みゅ。
本当はもう少し長くシャッターを開いて撮影したほうが、いい写真が撮れるんですけどね。
せめて1秒はかけるべきみゅ。
うっさい!お前が寒さでカタカタ震えるから、必然的にシャッター速度を速くせざるを得なかったんやろ!
腕がないのをあたしに転嫁するとか、さたどらもまだまだみゅ。
うー…………
まあまあ……。また次もありますから、その時はもっといい写真を撮りましょうよ。ね?
次ってどれくらい先なの?
3年後ですね。
3年後か…………
そして3年後の当日は雨が降るに100円かけておくみゅ。
雨男で悪かったな!


2011年12月4日(sun) 12月になりました

今年も年の瀬が近づいて参りました。
ご主人様〜、そろそろ喪中のハガキを〜……
おお、そういえばそうだったな。
インクがないからと後回しにしてたら、いつのまにか12月だ。
いつのまにか、じゃねえだろ。
☆(ゝω・)v

そんなウチが最近やってるのは、スーパーマリオRPG!
また古いゲームなのですよー……
古いけど、出来はしっかりしてるし、今でも楽しめるんだぜ。
みんゴル5も買ったんだけど、テレビの応答遅延が酷すぎてゲームにならない件。
あたしもみんゴルプレイしてみたけど、あれ難しいわね……
本格ショットのパットが鬼過ぎて敵わん……
でも従来ショットだと、インパクト失敗が多すぎてマジワラエナイ
努力と鍛錬が足らないのですよー
練習すれば、応答遅延なんか関係なくぶっとばせちゃうのですよー!

流石にそこまで頑張れる気にはなれん。

どうでもいいけど、こういうゲームのロリキャラって、なんでみんなツインテールなんだろうな(´・ω・`)
わたしに聞かれましても……