Home -> Log -> 2010.9

2010年9月29日(wed) インフォ鯖が消えて無くなるそうです


▲そりゃてーへんだ

というわけで、iswebライトのサービスが10月末で終了してしまうみたいです。
移転先を探してる人もいるみたいね……
もう移転された方もいるみたいですけどね〜
おにいちゃん、どこかいい移転先はないですか?
そやねえ……。FC2辺りはちらほら見かける気がするがなー
無料版だとcgi置けない気もしたが、使わない人には関係ないだろう。

しかしinfoseekは、昔このサイトもお世話になったものです。
……今も跡地として残ってるけどね……
もう5年も前になるんですね〜
時が過ぎるのは早いのですよー
でもあたしたちの年齢は増えてn(鎮静剤


--------Web拍手たいむ--------

>お久しぶりです。海斗です
>ちょっと8月最初に色々あって今までPCが使えない状況になっていて…
>気が付いたらレビュー増えてるではないですかw
>まあ、某狩猟ゲムーの 体 験 版 出る前の完結、がんばってくださいw
>僕も買いますけどねwww


1ヶ月で9回分更新。さたどらにしては異例のハイペースみゅ。
それでも最近はややペースダウンしてるけどね。
番外編に気合いを入れすぎた、とか言ってましたね。
……力の入れ所が間違ってるわね……
でもそこがおにいちゃんの良いところですよ!

ところで、某狩猟ゲムー「体験版」ってどういう意味でしょうか〜?
「MHP3Gという完成品」の体験版だと思うのですよー
……昔パワーアップキット商法と呼ばれたものがあってね……
それ今もやってるじゃん。


2010年9月22日(wed) 秋の日はなんとやら

また日記が一週間も開いてしまったのですよー(´・ω・`)
ご主人様は「はっはっは、よくあることだと力強く語っていましたよ〜
力強く語るな。

しかし、大分涼しくなってきましたよね。
日が沈むのが早くなっちゃったですよ……
……秋の日はつるべ落とし、と言うからね……
今日は5時半でも空が暗かったので、少し驚きましたよ。
やっとあたしの時代がやってきたのですよー(しみじみ
はいはい、今年の夏あんたは溶けてたわよね。
でも涼しくなってくると、太りやすくなってくるんですよね〜
そんな中で連日アイスを食ってるバカがいるらしいみゅ。


中日勝利でアイスうめえ!!
アイスもいいですけど、程ほどにしてくださいね……?


2010年9月15日(wed) 爆発

ピンク髪は正義 >挨拶

また何か沸いてきたよ( ̄▽ ̄;|||)
さたどらさんにこの話題を語らせたら、しばらく止まりませんね……
……まあ、好きなだけ語らせておけばいいんじゃないかしら……
スペースも丁度埋まるのですよー♪
あたしは嫌よ、この話題だけでサイトのトップが埋まるのは。

ああ、ピンク髪可愛いよピンク髪。ロングだとより破壊力が!

……末期症状ね……
付ける薬もないみゅ。

しかし東方だけは……あれだけは何故か当てはまらないんだ……
なんで?
東方はピンク髪のキャラが圧倒的に少ないからなのですよ。
上位は金髪キャラが多いんだ!
さとりんを紫かピンクか、どっちで解釈するかにもよるけどな!
どうでもいい……
実際はどうなんでしょうか?
公式絵を判断すると紫に近いですが、絵師さんによってはピンクで描いてる人もいるのですよー
解釈は人それぞれ、ってやつですね〜


ちなみにうちがねこみみに目覚めたのも、ピンク髪あってこそだったりします。
もはやうちにとっては、ピンク髪は生きるのに必要不可欠なファクタァァァァ!!!

(以下150行省略)


2010年9月12日(sun) 残暑

あーづーいーのーでーすーよー……
今年の残暑は例年よりも厳しいですね……
今ぐらいが例年の真夏ってところよね。
確かにこの暑さは、ちょっときついです……
(ちょっと……?)


ところでさたどらは何やってるのよ。
ペース良かったプレイ日記も減速気味だし。

最近ドラゴンズが絶好調なので、そちらの方に夢中みたいです(^^;)
ヴァー……
まあ、こればかりは仕方ないですよ〜
日本一が決まったら、ドカッと更新あるかもしれませんよ。
日本シリーズが終わるのって、何時なのよ……


--------Web拍手たいむ--------
>ゲームレビューが最高に面白いですね!
>腹抱えて笑わせていただいております。更にたくさんのレビューを期待しています♪


ありがとうございます。管理人に代わりまして、御礼を述べさせていただきますね(ぺこり

四年半の積み重ねによって、今の量になりました〜
4割ぐらいは06年に書いたものだけどね( ̄▽ ̄;|||)
最近は年に2タイトルというペースで、更新を続けております。
遅筆のさたどらに、高速ペースを求めるのは間違ってるみゅ。


----------------------------------------------

>どうもですー、まいんですー。
>ドラゴンブレイズ、1周しましたー!!うれしいですー。
>ノーボムがんばるぞー


おめでとうございます(^^)

試しにやってみたけど、こんなのねここでもない限りは無理よ……
廃人は違うみゅ。
努力の結晶と言ってほしいのですよー!

>ビヨンドザビヨンド、通称びよびよ。買っちゃいました。
>100円で。金券を使ったので80円か。。
>連打は指が痛くなります。いてて。


……どんなゲームですか?
SCEの黒歴史なのですよ。
一言でいうと「真の連打ゲー」なのです。

なんで?
攻撃時にAボタンを連打すると、2回攻撃が出たり、クリティカルしたりするのですよ。
しかも連射パッドみたいに、秒間辺りで一定回数以上を入力した場合は、効果は無し。
高橋名人涙目の超仕様なのですよー……

別に高橋名人はどうでもいいけど……
連打ばかりなのは、手が疲れますね……
ちなみに「ビヨンドザビヨンド」でググると……





2010年9月7日(tue) 影の門

久しぶりにメインで出演してみるテスト。
あら?珍しいわね。
いやあ、はくすから久しぶりにシャドウゲイトの話題が出たものでねー


>レビュー楽しく読ませていただいておりますw
こんなの見つけましたがご存知でしょうか


このゲームがどんなけツッコミ所が多いかを、上手く表現出来てると思うんだ。
特に役に立たない剣と鎧というところが。
よくモンスターに剣で突っ込んでいっては倒れていましたからね(^^;)
説明を読まないさたどらが悪いみゅ。
あの剣、よく調べてみると「サイクロプス用」と書かれていたということに、執筆後に気付いた!!
遅えよ。
学生時代にフラッシュの一つでも作っておくべきだったかなー
お前はセンス0だから無理みゅ。
デスヨネー……


ちなみに現行プレイ中のタクティクスオウガですが、
11月、早ければ10月までに終わらせる予定でいます。
おお、ついにおにいちゃんが本気を出しましたです!
確かにいつになくハイペースですが……何故11月なんですか?
いやあ、12月になったらMHP3購入でプレイ日記どころじゃなくなるから、早めにやっておこうかなーと。
こっちも更新しろよ!!


2010年9月4日(sat) ばーすでい

今日はあたしの誕生日なのですよー♪
おめでとうございます(^^)
4年ぐらい前だったら、ここで一枚絵とかあったりしたんだけど……
……まあ、想定内……
orz

ところで、おにいちゃんは何やってるですか?
オウガのプレイと執筆をやっていますよ〜
何よ、今回はやけにペース早いじゃない。
今回はゲームへのモチベーションが高いみたいですよ。
最近こんなに暑いのは、さたどらのせいみゅ……
……普通は雨が降るはずなんだけどね……


なんでたまに頑張ると、こんな酷い言われようなん?( ̄▽ ̄;|||)
以前が酷かったからでしょーに。
ちなみに、お気に入りのユニットは何でしょうか?
サラやねー。ほぼ初期メンバーだし、ヴォルさんが使い物にならないということもあって非常に重用してるよ。



今日はあたしが主役のはずなのに、目立たなかったのですよー……(涙
判ったから、あっちで一緒にケーキ食べるみゅ。
うう……はーちゃんの優しさが身に染みるのですよー……


2010年9月1日(wed) September

早いもので、今年も9月になりました。
9月といえば、すみれなのですよー
……なんで?
ええ?!「すみれ September Love」を知らないのですかー?!
知らないわよ( ̄▽ ̄;|||)
82年発表の曲で、カバーされたのが97年ですね。
あたし生まれてないっての……
雑学だけは相変わらずすごいみゅ。
雑学以外のところも褒めて欲しいのですよー……


ところで、ご主人様はこの曲覚えていますか〜?
うちにそんな記憶力なんぞない!