Home -> Log -> 2010.5

2010年5月29日(sat) 男の娘

>5月23日にNHK-BS2の番組『MAG・ネット』にて >プラナス・ガールがちょこっと紹介されるっぽいです。

という松本センセのお言葉だったのですよ。
その番組の内容が、こちらの方にまとめられているらしいです。
なんだかなあ( ̄▽ ̄;|||)
一応プラナスもちょこっとだけ映ってるのですよ。
本当にちょこっとだけ……ね。
まあ、番組を実際に見てみないことには、どれほど紹介されてるのかわかりませんけどね(^^;)


……私実は男だった……とさた様に言ったら、どんな反応するかしら……
ぶっ倒れると思うみゅ。


--------Web拍手たいむ--------

>3地点到達おめでとうございますww
>ついでに色々と最終兵器入手おめでとうございます。
>と言うか、3地点制覇って狙ってないとできないよ〜な?まぁ、良いか。
>とりあえず、死の鎧は強いけど、死の剣はラスボスに効果が薄いと言っときます。


「魔導師アイシャ」を諦めた時、あたしが少し入れ知恵をしたのですよ♪
悪徳業者の幹部かあんたは。
後、某お友達さんからもアドバイス頂いてますです。
このプレイ日記は、あたしの微妙な知恵と、某Rさんのアドバイス、そしてさたぴーの運で出来ているのですよー
運って……


2010年5月27日(thu) ネタがないのはある意味お互い様

今日も拍手のみの更新になりますよ。
他に書くことはないんかい( ̄▽ ̄;|||)
最近某青いチームが調子よくないですからね……
負けるべくして負けてる気もするけどね…………


--------Web拍手たいむ--------

>ショート描くの楽しいのですが、ネタのストックが大量消費されて後々自分の首絞めそうです……(LaR

今日は大先生からのはくすなのですよー♪
4コマとかは、長大なストーリーを考えなくていい代わりに、大量のネタが必要になりますからね。
数か深さか、ってところかしら……
頭が痛くなるのですよー
漫画家は苦しくてきつい職業ですからね……
でもあたしの中の漫画家は、週刊誌連載なのに
休載の号の方が多くて、ゲームばっかりやってるイメージがあるのですよ。

そんな漫画家1人しかおらへんやん。


2010年5月25日(tue) 短期集中更新中

最近はハイペースで更新しております、すふぃーです。
2日で3話とか、奇跡じゃ……
まあ、色々理由はあるみたいですよ。
展開が盛り上がりを見せてきたとか、MHFが最近過疎でやる気がイマイチだとかで。

コレが最大の原因だと思うみゅ。


>一気に更新したのですねw by海斗
>これなら少しは見直…す訳ないでしょうw
>元々の終了期限は3月ですよwww
>ではー


……鼻で笑われてるわね。
……これは余裕の笑み……若しくは嘲笑かしら…………
というわけで、あたしも言いたいことが色々溜まってるみゅ。
判った!判ったから、あたしと一緒にこっちに来なさい!(がしっ
ちょっと、離すみゅ……………………(ずりずりずり
いいからちょっと来なさい……
みゅ〜………………


……………………(^^;)

ま、まあ!これからもStardast Rainをよろしくお願いいたします(ぺこり

11話も近いうちに更新される予定ですよ〜



さっきそこで、凍ってる血塗られた大剣を拾ったです。
は、早く捨てた方がいいのですよー!!


2010年5月23日(sun) じょーかー6月号

ガンガンジョーカーの6月号を買ってきたのですよー
今月のプラナスは、ショート漫画の組み合わせがメインなのね。
松本センセが「1ページ分のコマ密度がいつもより高いから大変……。」
と言ってたのは、このことだったのですね。

後、キャラ図を膨らますための設定とかも付け加えられていたわね。
(門山が秀才だったとは)知らなかった。
まあ、人は見かけによらないといいますからね。
な、納得いかないのですよー……
あたしはあんたの方が俊足だということに、納得いかないんだけどね( ̄▽ ̄;|||)


今月号の名言 「ただいまよーじょ ようこそよーじょ」


--------Web拍手たいむ--------

>アルベルトの為の最終兵器・・・あれか・・・。
>最強の弓を手に入れるついでに手に入るはずですね。
>数万単位の最強装備と神の最強装備・・・果たしてどちらを選ぶのやら・・・
>(第3の選択もありかもだけど


ねんがんの あいすそーどを てにいれたぞ!
でもアイスソードって、最強武器っぽい名前しないわよねえ。
だが、それがいい。のですよ。
ちなみにさたどらさんの好きな武器名は、SO2の「エターナルスフィア」なんだそうですよ。
武器の名前自体に何か意味があるわけじゃないんだけどね、それ……

>後、最初から強いキャラはやや育ちにくい感じもあります。
>まぁ、育て上げたら、最終的には同じになるので、良いんですが、
>PTは誰を入れるか最初から決めてても良いかもですね。


今回のプレイでは、PTを5人以上にする予定はないのですよー
6人の方が戦力大きいんじゃないの?
武器熟練度が育ちにくいのと……あと、コマンド入力が面倒くさいのですよ。
なんだそりゃ。
地味に大切なことなのですよ?
今回は、アイシャ・ジャミル・ゲラハ・アルベルトの4人でクリアを目指したいと思っております。
目指せ!ステータスオール99!


2010年5月19日(wed) はくすで(以下同文

皆様こんばんは。管理人代理のすふぃーでございます。
今日も早速更新を始めていこうと思います。よろしくお願いしますね。


--------Web拍手たいむ--------

>まだ更新準備をしていないとは流石さたどら!! by海斗
>さたどらだったら尻を叩くのじゃなくて
[中略] ぐらいがちょうどいいかと…
>ではー


一部不適切な発言がありましたので、申し訳ございませんが削除させていただきました。
さたどらさんへのコメントを送っていただけることは非常にありがたいのですが、
度を超えた表現は、この場に公表することはできません。
どうか何とぞご理解いただけるよう、よろしくお願いいたします。(ぺこり

あと、本日第8話収録分のプレイを始めたことを、お伝えしておきますね。
更新までの間、少々お待ち下さいませ。

>PS 箱庭の件はスルーなのですね、そうなのですね(五月s


箱庭がなんのことか、あたしにはわからないけど……
五月と聞いて、一つだけ思い出したことがあるのよ。

何をですか?
5/16、サイト6周年とあたしの誕生日。
サイト開設以降、5/16に更新がなかったのはこれで2回目ですね。
07年だっけ。確かネットの使えない時期。
そうです。よく覚えていらっしゃいましたね。
一応あたし自身のことでもあるからさ( ̄▽ ̄;|||)
今から5/16分を作成すればいいのですよー
手遅れってレベルじゃ(ry

--------------------------------------------

>アルベルトはデフォで左利きなので最後に役に立つ・・・かもしれません(まいす

実は、アルベルトのためにあるような、最終兵器があるのですよー
まさかアイスソードじゃないでしょうね……?
のんのん、違うのですよ。
詳細はいずれ明かされるときが来る!……………………かもしれないのですよ。

何故声のトーンが落ちる。
さたぴーのプレイ次第としか、言いようがないのですよー……
結局そこが問題なのね……

ちなみにあたしは左利きみゅ。
姫は両利きですよ!


2010年5月18日(tue) はくすで始まりはくすで終わる

>いつのまにかロマサガが更新されてる!気づきませんでした。
>ガーラルスピアって便利ですけど、よくバグるイメージがありますw
>基本的に年齢が若い方が能力値上がりやすいとかだったような気がしますが、
>最終的に割と能力値は並ぶので正直好きなキャラだけ使ってれば良いような・・・。


今日は拍手から始めるのですよー
で、終わったらどうするの?
…………………(窓の外を見て)今日も夜の風が涼しそうなのですよー
まあ、想定内だから驚きもしないけど。

そんなわけで、改めてこんにちは。
忘れた頃に更新されるサイト、SRへ再びようこそ。

槍は便利な武器なのですよ。
で、バグるイメージって何よ……
ロマサガは色々バグが多いことで有名なのですよー
ちょっと前に、クリア最速記録2分とかあったじゃないですか。

ああ、あれね……
バグ捜しもレトロゲームの醍醐味の一つなのですよ。
摩訶摩訶は?
………………(窓の外を見て)明日は雨が降るですかねー……
言いたいことがあったらこっち向いて喋れ。

とりあえず、そろそろ第8話の進行を開始しないといけないのですよー
そろそろ尻叩いておこうかしらね。
それでは、皆さんも風邪には注意なのですよー♪
話がかみ合ってない締め方……


2010年5月15日(sat) うにゅ

さて、ちょっと間が空いたけど、頑張って盛り上げていくわよ!
日頃の荒んだ心を、あたしがユ●ケルの力で癒してあげるのですよー♪
何故にユ●ケル……
エ●カップやリ●Dでもいいのですよー
栄養ドリンクなら何でもいいんかい。


「こうていえき」で思い出したけど、口蹄疫の被害がすさまじいらしいわね……
東国原知事が「大変なことになった」というレベルの事件ですからね……
こりゃ本格的に和牛が終わったかも知れないわね。
ここまで大きな事件なのに、ちっとも報道されないのが不思議で仕方ないのですよ。
過剰な風評被害を抑えるための手段なのかもしれませんし……
単に過失を責められると痛いから、という保身かもしれないわね。
詳しくはこちらこちらを読んでいただきたいのですよー
せめて隔離された6頭が無事であることを、ただ祈るだけです……


--------Web拍手たいむ--------

>了解、納得しましたw
>まぁ、それはそれとして、恐らく関係ないとは思いますが、
>ジュエル(=1万金)はルートによったら偉い必要になりますよ〜。
 

過去にジュエルの説明を聞いてたはずなのに、完全に忘れてた筆者がいるらしい。  
結構前に、某Rさんから聞いてたらしいですね(^^;)  

>後、アルベルトは能力がかなり上がりやすいし、
>シフ・ホーク・ゲラ=ハは物理アタッカーとしてはかなり優秀です。
>弱くても凄い育ちますからw


確かにアルベルトの能力上昇率は凄かったわねえ。
若さは力!なのですよー
私達も成長率に関しては負けませんよ〜
確かにわたしたち、一応は若いですからね……
一応とか言うな。

>そして、前に言った事になっちゃった訳ですね(ボス敵として出る敵が雑魚として出る)
>まぁ、ある程度強くなっちゃったら、大体そうなっちゃうんですが・・・。


はっはっは、あたしを倒しても、第二第三の魔王がお前を必ず倒す……
意味わからないわよ。

>PS:更新遅くても良いじゃない、人間だもの(ぉ
>というか、結構作りが丁寧なので良いんじゃないでしょうか(待
>・・・長くてすいませんorz


2週間空くぐらい何て、まだ可愛い方みゅ。
かつては4ヶ月ぐらい更新されなかった事もあるのですよー
全く自慢できないわね( ̄▽ ̄;|||)
昔は、摩訶摩訶22話を3ヶ月で完結させたことがありますです♪
単に他にやることがなかっただけでは……

--------------------------------------------


>あるうぇー!?はくすもう一つ送ってなかったっけなぁ。まぁいいか by海斗

サンマサンキニシナーイ
また微妙に古いネタを……


あれ、そういえばおにいちゃんはどこへ行きましたです?
諸事情あって、あたしとすふぃーでちょっとの間盛り立てていくことに、ね。
まあ、色々あるんですよ……
??


2010年5月11日(tue) ( ´・ω・`)

( ´・ω・`) じゃあとっとと拍手返信していくよー……
さたぴーのテンションが微妙なのですよー。
……人生長ければ、そんなこともあるわよ……
とても12歳には見えない澪姉……


--------Web拍手たいむ--------

>どもー、海斗です。
>更新オメですwwwやっとですねwww


( ´・ω・`) あい。
( ´・ω・`) 世界一更新の呪遅い管理人、さたどらです。
あー見ててイライラする( ̄▽ ̄#)
今日はあたしがやるから、あんたはねここと一緒にゲームでもやってなさい!

( ´・ω・`) あーい……

>所でですが金が9999までしか持てない原因を調べてみたのですが…
>条件・店で売れるものを持っている・それを売ることで
>金が10000を超えるそれを満たして売れば金が1ジュエル=10000金になる訳です。
>ではー
>追記 アイスソードなんでガラハうわwww何をすwwwきさまらー


だってさ。さたどら聞いた?
さたどらさんは今、ねここさんと一緒にゲームやってますよ?
……は?
さっき末莉さんがそう仰られたのでは……

あああああああしまったあああああああ!!!

判ったから落ち着け。高級耳栓使ってもうるさいみゅ。
と、とりあえず忘れないようにメモしておくわよ!
まずは紙とペンを持って……

それポッキーですよ……?
qあwせdrftgyふじこlp;!!!
だから落ち着け。お前は鳥頭か……

--------------------------------------------

>そこまで多いと、腹が減るを通り越して、むしろ見るだけで腹いっぱいになりそう・・・

実はそれが狙いかもしれませんね〜
どんな狙いよ。

>で、聞きたかった事なんですけど・・・その7姉妹(数あってるのかな?)は何ですか?
>と言う事・・・すっごく余計な事で引っ張ってごめんなさい
>(ところで、HN明かしてた方が良いのかのぅ・・・
>まぁ、明かした所で誰だお前状態ですがw


(いきなり出てきて)あたしはさたぴーの愛j(グシャ
お前は向こうでゲームしとれ( ̄▽ ̄#)

あたしたちはこのサイトの看板娘みゅ。それ以上も以下もないみゅ。
あと正確に言いますと、姉妹なのは澪さんと姫子さんだけですね。
……ぴーす……
はいです!
詳細はこちらをご覧下さいませ。

しっかし、看板娘が7人もいるサイトって、本当に稀よね……
ですね……
だが、そこがいいと思いますよ〜
…………そうなの?( ̄▽ ̄;|||)


2010年5月6日(thu) 4日の収穫

今更ですが、4日に身内のオフ行ってきましたよ。
食い過ぎて氏にそうだった!
何処へ行ってきたのよ……
塩釜口にパセリという洋食屋さんがあってだね。
うわ…………何この特盛り。
丼ものが大好きな人にバカ受けなのですよー
バカ受けって……
これ全部食べたら、相当太るんじゃない?
言うな。
食べたら、その分運動すればいいんですよ。
運動?なにそれおいしいの?


あと大須でこんなの買ってきたお。





はいはい、いつものさたどらね。
イエス!ねこみみピンク髪!
ちなみにこの下は、素(電池切れにつき録音不能


--------Web拍手たいむ--------

>結局GWはMHF行けなかったorz by海斗
>残念ながら僕のHRは18ぐらい…『紅鳥の翼』に属していた気がします。
>次は夏だなぁ…
>まぁいいや。名前を明かすとしますか。
>(中略)  こんなところでしょうか?ではー


気がします……?
……長期休み中限定なのね……
色々意味深な発言だ。
省略されたところのどれかが当たりなのですよー♪
是非探してみてくださいです!
次は夏だって言ってるじゃん……


2010年5月3日(mon) GW信州行

友人二人と一緒に、南信州へ行ってきたよ!(・∀・)
ついでにコレも連れて行って、色々写真撮らせてきました。
眠いみゅ……
GW入って全部が全部旅行というわけじゃないですけど、
更新ができなかった理由は主にコレでして。
旅行行く前日から、友人宅にinしてましたし。
誰に向かって言い訳してるのよ……
あっはっは、気にしなーい。

ところで、写真は貼らないのですか?
誰も得しないから貼らん。
ぐぐ……この男は……
ご主人様の華麗な写真の腕を、読者の方々に見て貰うというのも、有りだと思いますよ〜
か、華麗?
まあ、華麗かどうかは知らんが、せっかくだから一枚だけうpしておくとするか。
わあい♪
あんた……そんな交渉術どっから学んだのさ……
澪ちゃんから「……さた様は持ち上げると、意外と動いてくれるわ……」と聞いたんですよ〜
(額を抑えながら)澪姉はまた変な知恵を……




普通ね……
普通ですね〜
普通みゅ。
お前撮影した張本人やろ。


--------Web拍手たいむ--------

今日はこっちの方が長い!
でも多くくるのはいいことですよ。


>重い物を持ったら動きが遅くなる、つまりはそういう事です。
>まぁ、ぶっちゃた話回避率に影響しますよって事なんですが、最後の方は別にがちがちで問題ありません。
>だって、回避あまり意味ないしw(ぇ〜


あー、なるほど。回避率ですか。全然気付かなかった。
回避の恩恵を受けたことはあるですか?
ない!!(断言
避けれたらラッキーぐらいと考えて結構だと思うのですよー

>気になる事はそういう事じゃないんですけど・・・
>ん〜、聞いていいのかわからないんで、保留(待


そう言われると、余計に気になっちゃう不思議。
……人間の性ね……
押してはいけないと書かれると押したくなる不思議!
さて、お次のはくすいってみよー


>何故に大地の剣を装備しないw小剣最強なのに。
>熟練度0でも与ダメ4〜500ぐらいはいくんじゃないでしょうか?


昨日から今日にかけて、第七話収録分のプレイを行いました。
大地の剣はスタッフが美味しく頂きました。
食うな。
どうなったかは、更新されてからのお楽しみー

>防具は熟練度ないので、武器が揃ってから
>一気にガーラルアーマー(9999金)でも買えば十分ですよー。(まいす


重装甲フルプレート!
おにいちゃんはふるぷれーとが好きなんですか?
いや、あまり(さらり
実用性はともかく、スタイリッシュさを考えるとブレストプレートぐらいかなー
戦場ではスタイリッシュさを考えてる暇ないですよ?(^^;)
ガチガチのスーツアーマー着たって、疲れるだけだし、やられるときはグボアッなんだし。
あの猛将で有名な本多忠勝は、軽装を好んでいたと言われるらしいぞ。
別に忠勝はスタイリッシュさを追求してたわけじゃないでしょーが( ̄▽ ̄;|||)

それでは、次行きますですよ!


>更新遅杉ワロタ by海を見つめる斗の付く人

言い訳は既に上に記しておいたぞ!どうだ!
どうだ!じゃねえよ。

>何故か僕の送ったうぇぶはくすがブログ上に出て来ないということには何か策略じみた気がしますね…

ん?そんなのあったっけ。
4/21付のものはうpしたはず……
さたどらさん、一つ忘れてますよ。
…………あへ?


>僕はれっきとした日本男児!! by海斗
>日記のことを叱咤するのは諦めますた。
>激励?なにそれおいしいの?
>そろそろGWですがどうせ電気街とか電気街とか電気街とかに行って更新サボるのでしょうねwww
>今回の処刑人は誰にしようか…(冷笑)
>何か自分が福管理人に思えてきたwwwでは〜
>追記 たしかさたどらはMHFやってましたよねぇ
>GWの間だけ鯖3の【海斗】として存在するので
>もしMHF来るならよろしくお願いします


…………あるぇー?
一応わたしはお伝えしたはずですが……
そんな話聞いてないっス!
4/26付で来ていますよと、前回の更新前に……
…………………………

よし、過去のことは振り返らない!!
引かぬ!媚びぬ!省みぬ!!
少しは省みろよ。
……私は引く気も媚びる気もないわ……
おねえちゃんはそれでいいと思うですよ!

ちなみにうちは、「さたどら」というネームじゃありませんのでー
もし見つけられたら、拍手送っちゃうのですよー♪
ヒントはこのサイトの中に隠れてる!…………かもしれない。


それでは、拍手の続きに戻しますよ。
おお、そいえばすっかり忘れてた。
……鳥頭ってどうすれば治るかしら?
頭殴っておけば、ショックで思い出すかもしれないみゅ。

>そういえば、ロマサガといえば…(遠い目をしながら)
>・何をする きさまらー!!
>・ねんがんの アイスソードを 手に入れた!!
>・神をも滅ぼすチェーンソー
>そんな感じなのかなぁ…まぁいいかwwwではー


なんか微妙に間違っているような気が……
大体合っているのですよー♪
本当かよ……( ̄▽ ̄;|||)
ところでさたぴー。ここにアイスソードがありますけど、どうするですか?
それただのアイスクリームやん。


■ 追記
3鯖に「海斗」って名前のハンター多すぎだろ!
20人もいるのですよー
うちと同じ名前のハンターも、他に6人ほどいるとか。
見たことないのですよー……
引退した人もおるかもしれんでねえ。なんとも言えん。
ただ一つだけ言えること。
HR400超えて、ランポスにトドメを刺されるハンター○○○はうちだけ!
威張れるかそんなもん。