Home -> Log -> 2010.12

2010年12月31日(fri) 大晦日

あー、今年も色々あったなあ……
そうですね。思えば今年は……

>あっと、僕からは『ロマンシング・サガ』をリクさせていただきますでは、さらば!!


ここから悲劇が始まって……
結果的にはクリアできたんですから、いいじゃないですか。
まあねー
今年は名作ゲーを2本やって、どっちもプレイしてて楽しかったけど、
その分書く方は辛かったなあ。
でも最難産だったアクトレイザーに比べれば、まだ良かった方だと思うのですよー
アクトレイザーは書くのにかなり苦労したからねえ……
まあでもロマサガの方は「こんなにもSRを見てくれてる人がいたんだ!」ということを再認識されられたタイトルでもあって、
それがあってこそクリアできたゲームだと思ってる。
来年の2作目はロマサガ2を予定してるけど、その時もこうあってほしいものだね。
全てはあんたの筆にかかってるわけね。
お先真っ暗みゅ。
(#^ω^)


後、今年は相互リンクが追加2件。そして削除が1件。
追加の方はWesさん海斗さんのサイトですね。
うみゅ。挨拶回りとか全然やってないけどそれなりに巡回はしてるので、これからもよろしくお願いしますー
……実に不義理な管理人だけど、よろしくお願いするわ……


--------Web拍手たいむ--------

それでは、今年最後のはくす返信ー

>まぁ、薬で治るなら、頑張って下さい。
>うちも先天性で、似た症状が出る病気持ちなんですが、手術じゃないと治らないもんで・・・
>生活態度次第でなんとかなるんで、何とか耐えてます。
>(ちなみに、石じゃないです;;)
>年末年始、つらいでしょうが、お大事に・・・
>ちなみに、モンハンはやっとエンディング拝みました(激遅@Wes


先天性……生まれながらということかあ……
い、痛い話は苦手です……
手術じゃないと治らないのは辛いなあ……
手術してもさたどらの脳みそは治らないみゅ。
逆に言えば、手術しなくても治る可能性もある!
(即答)あ、無理。
どんだけうちは期待されてないんだ……

とりあえずたまに「うあー」と来るときはありますけど、発生当時ほどの激痛は殆ど起こらなくなりました。
石が移動したか、今はただ眠ってるだけなのかわかりませんが……
今はお野菜摂取を頑張ってください〜(ドカッ
ぎゃー!ドサクサ紛れに椎茸入れるな!!   (←特大級の椎茸嫌い)


>クソゲー・・・ならば怒首領蜂でもやってみませんか?
>ちなみにオラの茶色い脳細胞には怒首領蜂をなんとよむのかわかりません(汗)byふっか


……どしゅりょうはち?
こんなの読めるわけないでしょーが( ̄▽ ̄;|||)
これで「どどんぱち」と読むのですよー
読めるか!!
ちなみに一言で言うと……弾幕シューティ具ゲームなのですよ。
無理(きっぱり
否定するのが早すぎるわよ……
うちのシューティングの腕は知っているだろう。
まあショートぐらいでまとめて、うちの爆死する模様をお送りしてもいいけど……
誰も得しないレビューになるみゅ。
そうなんだよねー……(´・ω・`)



さて、去年は喪中だったため、今回は2年ぶりに賀状を制作しました。
去年一昨年送ってきてくれた人とかには、既に年賀状の送付を行いましたが、
住所変更のため全然違う所に発送した約1名の方は、遅れて発送することになります。
ご了承を(´・ω・`)
何故事前確認しなかったし。
'`,、(´∀`) '`,、
皆様元日をお待ちくださいませ〜
期待しても大したクオリティじゃないし、28日夕方投函だから元日に届かないかもしれないけどね!(゚∀゚)


それでは、これで今年最後の更新とさせていただきます。
来年もプレイ日記と普段の日記ぐらいしか更新がないですが、皆さんよろしくお願いします。
それでは、よいお年を。


2010年12月27日(mon) 尿管結石

と、あたしは思うみゅ。
で、この悶えようね……

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛…………

ど、どんな病気なんですかそれは!
簡単に説明すると……

  尿路結石(にょうろけっせき)は、尿路系に沈着する結晶の石、
  もしくは、その石が詰まってしまう症状。 (wikipediaより抜粋)


というわけで、脇腹辺りがものすごく痛くなるみゅ。

また物騒な病気ね……
ま、不摂生な食生活が招いた結果なので、自業自得みゅ。
(がしっ)葉月ちゃん!解決方法はないんですか!!
あ、あたしを揺すってもももも……か、解決はしないみゅみゅみゅ……
話が聞けないから、葉月を離してあげなさい( ̄▽ ̄;|||)
さ、さたどらよりあたしの方が先に倒れそうみゅ……(ぜーぜー


とりあえず対処方法だけど……
さたどらの場合、自然に輩出できるレベルの大きさなので、投薬による方法がいいみゅ。

薬?それで石の大きさが小さくなったりするの?
まさか。
石の成長を抑えるのと、早く出るように体内水分の交流を早める薬みゅ。
健康な生活を送って、水分を多く取るようにすれば、1ヶ月以内に解決できる可能性は高い……けど

けど?
輩出する際の激痛で、昇天しちゃうかもしれないみゅ。
お、おにいちゃんが昇天したら、姫も後を追うですよ!
あんたは白装束をどっから持ってきた!つーか刃物はやめい!!
葉月も変な冗談はやめなさい!

(………まさか信じるとは…………)

………ま、氏ぬことはないと思うけど、
ある程度の激痛は覚悟しておいたほうがいいみゅ。

そ、それならよかったです……
は、葉月ぃ……とりあえず今この瞬間の激痛はどうにか……ならんのか…………
じゃ、とりあえずこれで。(細長くて先端の尖っている薬を取り出しながら)
やっぱりそういうオチかあああああああああああ!!


--------Web拍手たいむ--------

とりあえず薬が効いて落ち着いたよ!(゚∀゚)
さあ早速いこうか!
(ぽそり)薬切れたら激痛再発かもしれんで……

>ネタに満ちた物・・・?
>クッキングファイター好でもやってみます?
>すっごい今更ですけど、ネタと言うだけなら、恐らく上位に来ると思われます。
>ちなみに、うちのアイルーは白魔(平和主義)と黒魔(爆弾使い)です・・・
>どっかに、青い爆弾使いのアイルー居ないかしら・・・ドラ○もんって付けるのに(激待


クッキングファイターはいいかもしれないね。
ねこちゃん、とりあえずうちにネタバレしない程度に調べておくんだ!
アイアイサー!
ところで、青い爆弾使いのアイルーって……
使う爆弾が大タル爆弾G20ぐらいなんだろ。
ラオも自演もハンターも一発で木っ端微塵!
ネズミ型モンスがいなくてよかったわね……


>単発でマジカルポップン(SFC)とかどうでしょうか

なんかいつぞやのゲームセンターCXでちょろっとタイトルを聞いたことがあるようなないような。
あたしの脳内イメージは、魔導物語+ポップンでぷよぷよフィーバーなのですよー……

   (なんでだ)

とりあえずこれも調査しておいてくれ。
いけ!うちのオトモアイルー3号よ!
オトモアイルーって言うなああああああ!(涙目

(注:ねこちゃんの名前はオトモアイルーでは使ってません。)


>HR6だと…by海斗
>友人のおかげでドヴォル倒しましたが本当はそこまで着いてない…
>まあいいや、これでへビィバグパイプ作れるものwまあそんなものです。
>そして次回レビューは『ボコスカウォーズ』行きましょうかw


ドボル……仙骨が何故出ない…………
まあ、こればかりはリアルラックですので(^^;)
うちの日頃の行いが悪いと言うのかあああああああああ
良かったら尿管結石にならないみゅ。
ごふっ(吐血
ボコスカウォーズ……昔プレイしたことがあるようなないような……
あんたの昔は何年前なのよ。
うちはプレイしたことないな。どんなゲームなんやろ。


>お久しぶりです。まいんですー。
>SFCやFCもたまにやると面白いですね。マリオ2を時々やってます。8−4っす。
>ーアレげー集ーファミコンソフト、ジキルとハイドのおーまがとき買っちゃった・・・(780円)
>買って3秒で雷に打たれました。
>爆弾を投げられるような悪いことはしていないつもりなのですが。治安悪すぎ。
>ーメインゲームードラゴンブレイズもぼちぼちやってますー。地道にやります。


……私は開始7秒で自機を落とした、しょぼいプレイヤーを知ってるわ……
頭脳戦艦ガルの事は忘れろ!
……後、始めてマリオ1をプレイした時も……
やめろ!あんたはうちの遠い過去を知りすぎやろ!
そのうちロリババアとか言われたr(ピシャーン
……うふふ、私は永遠(?)の12歳よ……

それはそれでどうなのよ……

あ、ブラックなきのこが出ました〜
これ取ると超パワーアップしたりとかするんですよね〜

し、しないと思いますけど……
きのこの瞳が私の目にそう訴えてる気がするんですよ〜
あんたの目が節穴過ぎるだけよ。


2010年12月23日(thu) 天皇陛下万歳祭 '10



以上で今日の更新を終わりm(蹴


2010年12月21日(tue) 年の瀬

みなさん大掃除は進んでいますでしょうか、さたどらです。
うちは掃除がすげえ苦手なため、ちっとも片付いておりまs(蹴
だ、段ボール類をまとめてポイするだけでも結構違う物なんですよ!

ちなみにMHP3は現在上位HR6まで来ております。
毎日ピッケル持って炭坑婦状態です。
お前は今までに壊したピッケルの本数を覚えているのですかー……?
100本は軽く。
採掘ポイントに砕けたマカライトの怨念が、またかーまたかー……と呻いているのですよー……
なんでホラー調やねん。
なんかあんたが語っても、ちっとも恐くないのよね。
な、なんでですかー?!
多分ねこちゃんだから。
……それじゃあ私が一つ、恐い話を…………


  〜10分経過〜


ぎゃー!!
(ガクガク)だ、誰よ……澪姉に怪談を語らせたのは……
う、うちやないで……
……その時、恐る恐る後ろを振り返ると、そこには首のない女の人が……
ぎにゃああああああああ!!


--------Web拍手たいむ--------

>有る意味金銭的理由かな・・・?
>買おうと思えば買えるんですけど、エコポイント制度で申請した商品券がそろそろ来るみたいなんで、
>それで買っちゃおうかなと思って待ってるんですよ。
>2ヶ月くらい前に申請したので、そろそろのはずなんですが・・・@Wes


エコポイントって何?オイシイノ?
エコポイントとは無縁な生活送っていますからね(^^;)
まあそれはおいといて、デカバッテリーはいいですよ。
2200mAの長寿命!うちも現在これを使っております。


一部だけシルバー


アンバランスってレベルじゃないですが。
どうしてこうなったのよ( ̄▽ ̄;|||)
仕方ないじゃん!付属カバーにピンクがなかったんだから!
ピンクいいですよピンク。どうですか?
他者に無理矢理押しつけるな。


>どうも、海斗です。先日のブログで相互リンク繋げました。
>文句があったら言ってください。
>――――――――↑業務連絡↑―――――――――

>――――――――――↓ネタ↓―――――――――――
>MHP3rd楽しいです。狩猟笛オンリーは少し辛いですけどw
>後、次回はロマンシングサガ2ですよね!!
>今回は業務連絡に来てたのです。ではでは


リンク了解ザマス。
あんたはどこの貴婦人だ。
ちなみにMHP3は、「姫子」「葉月」という2匹のアイルーを連れ回して採掘オンライン中だったりします。
はいです!
なんであたしが……
性格に「ナマケモノ」というのがあったら、葉月に与えてやりたかt(鎮静剤投与

しかしロマサガ2かあ……
やってもいいけど、やるなら11年下半期だなあ(´・ω・`)
11年上半期はこう、ネタに満ちたものをやりたい気がする!!
ロマサガ・タクティと今年は名作の方しかプレイしてなかったから、珍作をたまにはやってみたい。
あのー……頭脳戦艦ガルの方は……
珍作をたまにはやってみたい!!
……さた様の脳内で、なかったことになってるみたいね……


ところでご主人様〜、年賀状の方はできましたか〜?
も、もうすぐだ!もう少し待ってくれ!!


2010年12月16日(thu) 腹がふくれすぎても戦はできぬ

(*´▽`)
意味のわからないタイトルとアクションをするな!!
えっと……つまりどういうことなんでしょうか?
MHP3のやりすぎで、更新日が開いてしまったと言いたいのではないかと思います。
おお!そんな深い意味があったのですか……
や、全然深くないし……


--------Web拍手たいむ--------

>タクティクスオウガお疲れ様でした〜。
>次は、MHP3ですか?それとも、次のレビューの案があったり??
>ちなみに、うちはPSPのバッテリーが御臨終してしまって、今は出来ない状況ですorz


次のレビュー案は決まってません(キリッ
じゃあそのPSP取り上げみゅ。
ああ!それだけは!それだけはご勘弁を!!
8歳にいいようにされる2X歳って……
……バッテリーがなければ買えばいいじゃない……
金銭的とか、わたしたちの知らない理由で買えないかもしれませんよ。
うう……お金がないのは辛いのですよ……
可哀想です……
なんで金欠ということになってるのよ。



どうでもいい話だけど、最近BMSプチ復帰しました。
もう上を目指そうとは思ってないけど、趣味程度にぷちぷちやっていこうと考えてます。
久しぶり過ぎて落下ノートが残像状態になってます。分身の術が使えるようになったとは……


2010年12月8日(wed) スタミナ25で断食スキルが発動する(MHF)

    /  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \ みんな〜  


気持ち悪い登場のしかたしないでよ……( ̄▽ ̄;|||)  
というかねここさん……一体何をやってらっしゃるのでしょうか……  
いっぺんこのような登場の仕方をしてみたかったのですよー
やめてくれ……


>あかん、うちも認識が甘かった・・・
>流石、佐川さんだ・・・ぬかりないな!まぁ、2日から頑張りましょう。

>この前の拍手送った数分後、佐川から3rdがきました・・・
>発売日に来るとは・・・ちょっと佐川の本気を感じたり感じなかったり・・・。
>さぁ、共に狩ろうぜ!(無茶言うな


HAHAHA、うちの狩りならこの女に全てを託してるぜ……


わーい、今作も結構面白いのですよー
あんたPSPタクティはどうしたのよ( ̄▽ ̄;|||)


後でねこちゃんをシメるっ……!!
逆恨みはやめてくださいね……


>イヤッホーイ!! by海斗
>モンハン3rd楽しいです。とにかく楽しいです。
>そして定期テストの結果を落す自分がいる訳で。やっぱり両立難しいですねw
>そしてさたどらさんはタクティが終わるまでMHP3を遊ばないという
>超Mプレイをがんばってくださいwww


既にクリアはしてる!そして最終話の大雑把なプロットも完成してる!!
だから…………!!
だから?
せめてMHP3の体験版でお茶を濁す!!
そこまでやるんだったらとっとと書き上げなさいよ( ̄▽ ̄;|||)
あー、ランスはやっぱりええなー……(現実逃避
「くやしいのうwwwくやしいのうwwwww」という声がモニター越しに聞こえてきそうなのは何故だ!!

最近おにいちゃんが荒んで見えるですよ……
……何時もあんな感じだから気にしないで……
ご主人様はちょっと妄想力が高いだけで、普段は優しい方ですよ〜
フォローになってないみゅ。


■ 追記
一気に最終話も書いたよ!(゚∀゚)
ようやくこれでねこちゃんからMHP3を取り上げることができる。
ねここさんの分も買ってあげましょうよ(^^;)


2010年12月1日(wed) The end

ようやく今タクティをクリアしました!(`・ω・´)
これから頑張ってプレイ日記を書きますが、残り2話分ってところでしょうか。
2話まとめて公開したいと思ってますので、タクティ最後の更新までしばしの間お待ち下さい。
とりあえず回避の女王が無双状態だったとだけ書いておきます。

執筆の能率を上げるために、



これを聞きながら書きたいと思います。
原曲?アニメ見てないから知らんよ!'`,、(´∀`) '`,、


--------Web拍手たいむ--------

>死者Qは,2回目からが本番ですよ!(ルシさん

2週行ってる時間と気力が な か っ た 。
はやくオラにMHP3とPSPタクティをやらせてくれ!
はいはい、まずはプレイ日記を完結させてからねー
ううう……鬼の編集者とはあんたのことか!
〆切りの恐怖はこの程度じゃないのですよー
先週修羅場をくぐり抜けた漫画家さんもそう仰っていたのです。

松本センセ本当に修羅場お疲れ様です(土下座

ところでご主人様〜、にぎりのくさい剣と汗臭い甲冑を見つけたんですけど〜
棄ててしまえそんなもの。


>今回、やけにMHP3の出荷が早かったですよ〜。
>いつもは発売日くらいに入金させるのに、
>今回はそれより前に入金メールが来て、前日に発送・・・
>発売日にいけるかな?@Wes


うちは9月の段階でamazonに予約をかけ、発送メールも一応到着はしたんですけど……




昨日からずっとこの状態なんですけど。
いつもの佐川クオリティなのですよー
はっはっは、知ってはいたが相変わらず酷いな。
佐川なら、12/2に到着するものと考えなければダメですよ。
HAHAHA、それも知ってたさ!'`,、( T∀T) '`,、